祓ったれ本舗にライバル出現!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:20

    髙羽史彦&羂索による名コンビ爆誕!!
    髙羽のすべり芸と羂索の容赦ないツッコミが冴え渡る!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:01:32

    そんなことより夏油と羂索ってやつ似すぎてねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:22

    夏油と羂索が双子設定の世界線かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:13

    センターマン?
    私に笑いで勝てると思ってるのかな ゴゴゴゴゴ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:05

    悟、早く支度しな
    左右対称に膝だけ破れてるダメージジーンズの裾をロールアップするんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:09:34

    夏油と羂索
    ロン毛袈裟ってだけで顔は似てないだろって思ってたけどそっくりだわ
    DNA鑑定に出したい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:25

    片割れはかなり似てるし ぶっちゃけただの二番煎じって思ってたけどこいつらも面白い
    髙羽の周りを気にしないで堂々とすべり散らすのもいいし、羂索が倍返しツッコミ返すのもおもろいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:11

    >>6

    初期の頃夏油がこっそり他の奴と組んだって噂されてて草生えた

    でもあんなに似てたらそうも思うわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:34

    ガワが一緒の人いるんですが掛け持ちですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:55

    >>10

    この前初コラボしてたから別人

    でも背丈も声も同じで周りのゲストみんな引いてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:42

    額の縫い目?でなんとかわかるレベルだけど前髪下ろして2人シャッフルしたらどっちか分からなかった
    それでも五条は全部相方当てるから凄かったよ
    髙羽は全部間違えてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:45

    >>12

    >>13

    全問正解で羂索から「キッショ」って言われて 五条がイラってしたの爆笑した

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:46

    髙羽って実は私生活真面目で変顔得意じゃないの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:05

    高羽で新人の頃から応援してたからなったなと後方理解者面してるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:57

    羂索と髙羽のコンビ本当に見たい……ボケたりツッコミいれたりして役割決めずにネタやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:09

    羂索の闇深身の上トークどこまで本当なのかね?
    10児の父であり母でもあるわひいた。
    高羽の責任は取ったんだよなに曖昧な顔してたの悪いけど笑ったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:34

    >>15

    実は羂索の方が破天荒なの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:21

    >>18

    母ってなんだよさすがに嘘だろって思ったけど顔がマジだから困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:27

    >>15

    四人変顔勝負で高羽だけ裏切り者になってたの好き

    というか祓ったれ本舗は一応イケメンコンビで売ってる筈なのになんであんな全力なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:51

    セクシーサンキュー!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:15

    >>21

    「違うそんなつもりじゃ…」って素のテンションになってた髙羽でさらに笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:59

    祓ったら本舗と高羽&羂索の合同番組収集つかなくなった時にケンコバがまとめたのおもろかったなあ。
    代わりにこの問題児2組出るとき大体保護者役にされてるというケンコバ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:19

    高羽が売れないピン芸人だった時代やめなかったのケンコバのおかげなんだっけ?
    そこから羂索見つけてブレイクするんだからわからないもんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:38

    髙羽をやめさせなかったケンコバの功績はでかい
    その後岩手に行ってたまたま羂索に出会ってコンビ組んだって聞いたけど
    もしかして羂索芸人じゃなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:06

    >>22

    🧠セクシーサンキュー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:56

    >>26

    芸人じゃないけどプロだったらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:12

    >>26

    函館って言ってなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:00

    >>26

    これラジオでふわっと聞いたくらいだから間違ってるかもだけど、髙羽が「函館ー!!」って熱唱していた所、急に羂索から「岩手ね」ってつっこまれた挙句面白くないところを指摘されていつのまにか喧嘩になったのが始まりらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:23

    >>27

    五条「指差すなゴラァ💢💢💢💢💢」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:43

    >>28

    なんのプロだったんだろう…

    最近好きになってwikiとか漁ってるけどいまいち羂索の情報ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:15

    >>5

    お待たせィッ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:47

    髙羽のこと昔から知ってたけどコロコロ相方が変わってたから心配だったんだよね
    やっと安定した相方見つかってよかったと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:00

    来週の呪ダウ五条と髙羽のドッキリらしいから楽しみ
    次回予告の時点で神回

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:58

    どんなドッキリになるんだろ
    解散とか隠し子とかかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:19

    髙羽と羂索のネタは序盤髙羽がスベリ芸連発して、それに羂索がガンガン突っ込んでいくんだけど、徐々に羂索のやばさが出てきていつの間にかボケとツッコミが反転してるのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:25

    >>37

    あれ勝手に羂索が台本すっ飛ばしてアドリブでやってるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:15

    >>20

    高羽と羂索の身の上コント笑ったけど冷静にみたら事実だったらこわいな。

    なら長男とはどんな感じなんだよから始まって高羽長男役で羂索親役のコントのやつね。

    羂索「失敗作だからね」

    高羽長男役「親殺しいっきまーす」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:49

    >>30

    芸人の結成エピソードとしてもあまりにも破天荒すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:50

    >>39

    散々っぱらクソ親っぷり見せてからのオチに「親殺し行きまーす!」だから笑うんよ

    最後の髙羽テンションがやけくそすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:15

    普通に見たいのやめて

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:15

    どっちのコンビもボケとツッコミがシームレスに入れ替わるスタイルでやってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:28

    羂索の子さん達って全然似てないよな
    本人達は血の繋がった家族って言ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:45

    虎杖は葵ちゃんとコンビだろ!
    ほら二人で黒閃アミーゴ歌っただろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:44:03

    この中にですね、失敗作と成功作がいます

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:57

    >>45

    この前の即興劇のやつか

    息ぴったりで凄かったけど後のトークで虎杖が気づいたら自然と東堂のことブラザー呼びしてたって聞いて怖くなった

    東堂って頭いいし面白いけどなんか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:26

    >>44

    申し訳ないけど4人ともお父さん嫌いで笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:45

    >>48

    🧠「悠仁は仁さんのことが嫌いなのか…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:41

    正月の格付けで五条と羂索がずっとGacktポジですごかったよね
    それなのに同じ部屋だと分かった瞬間五条が「げっ…」ってなってたのツボ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:50

    呪ダウの「羂索のツッコミが暴力すぎる」ってお題が来て実際にどれくらい酷いか検証したのも面白かった
    せいぜい頭ペシッぐらいかって思ったけどまさかの壁めり込みでビビった
    そんでもってほとんどノーダメの髙羽もおかしいんだよなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:16

    >>51

    最終的に髙羽がどこまで持ちこたえるかの検証に変わってて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:24:06

    五条がすぐに夏油と羂索を見破るから、敢えて夏油が自分を羂索って言い張ってみるドッキリもよかった
    これも一瞬でバレてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:24:55

    >>48

    🧠「反抗期か いいね

    次のネタは親子喧嘩のどつき漫才でいこう」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:45

    前々から気になってたけど最近両コンビ好きになってきたわ
    1番面白かったのは 夏油と羂索の前髪が1cmずつ伸びていったら相方はいつ気づくかってやつなんだけど他におすすめないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:21

    祓ったれ本舗の夏油が人生迷っていろんな職に就き五条に事後報告するネタシリーズ好き
    特に最初の教祖は妙にしっくりきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:14

    >>55

    羂索の私服袈裟しかない説は腹抱えて笑った

    6日目までずっと袈裟でマジかよ…って見てたけど7日目の最後で派手なアロハシャツ着てて無理だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:44

    >>48

    失敗作ズのお父さんは呪霊だよ

    羂さんは異物混入系間男だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:44:03

    >>55

    羂索ハロウィンは流石に別の服着てる説

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:30

    >>56

    観客も「おぉ〜」って拍手してたよね 教祖姿

    なんだよ おぉ〜って

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:04:42

    >>36

    ドッキリガチ女装羂索

    骨格まで変わってね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:35

    >>44

    この前の番組で全員のDNA検査して本当の兄弟だって判明してたぞ、羂索と夏油のDNAが99.9%一緒の衝撃が凄過ぎて皆忘れちゃってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:23:12

    >>61

    身長も縮んでた

    高羽は素になって三度見してた

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:54:35

    >>4

    高羽さんだっけ?

    勢いで笑わせるよりジワる笑いの方が強いんだよ

    見てくれこの髑髏のスティック スッ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:38:52

    4人でモノボケかましてほしい
    それで誰がいちばん面白いか競って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:43

    >>62

    羂索と夏油は生き別れになった双子だったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:31:46

    >>64

    僕を置いていくなよ傑〜!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:55:01

    今週までの髙羽と羂索のやり取りが全部コントだったとはね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:21

    この前生放送の大喜利で髙羽が「隕石が落ちてきた!」って謎ギャグやってたけど、その瞬間隕石接近の速報テロップが流れてビックリした

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:22

    よし…
    私がスーパー夏油デビルこと略してスゲルだとは気付いてないようだね
    このまま南へ来てもらうよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:29

    最終的に伝わるのは 心、だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:36:33

    >>69

    髙羽その辺結構持ってるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:40

    >>69

    宇宙からつっこまれた男って言われてて吹いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:04

    >>53

    これ羂索の息子全員でもやってたやつ申し訳ないけど笑ってしまった

    10人全員羂索にガチで飛び蹴り喰らわそうとしてんのも笑ったし上9人は叩き落としてたのに末っ子だけは受け止めてたの最低すぎて笑った

    公式チャンネルさん攻めすぎでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:51:19

    祓本のボケる時は学生がバカやる勢いそのまんまの自分達のイケメンぶりとか明後日の方向に投げ捨てた全力で楽しそうにメチャクチャやるの好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:55:18

    >>75

    確か高校からの仲だったよねあの2人

    余程ウマが合うんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:47

    みんながスーパー夏油デビルに慣れ始めたタイミングで夏油フェニックス投入してくるの卑怯すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:05:14

    >>71

    悪が上下に分かれたら下には心が残るんやな

    深い

    知的な笑いさすが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:35:17

    祓本のチケット当たったけどもしかしてこれ倍率高いやつ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:37:29

    >>79

    あいつら普通に人気高いし


    そんな奴らと並ぶくらい人気になったんだな高羽

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:53:24

    ドゥエッ〜へイへェエヘッヘッヘッw
    フォーーイw

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:19:18

    >>81

    クッソこんなので…

    偽五条は卑怯だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:26:37

    >>74

    アレだろ?夏油と羂索で順番に部屋に入ってどっちでしょう?ってしようとしたら毎回羂索が部屋に入った瞬間蹴りやらが飛んでくる奴だろ?

    兄弟全員夏油には当てないようにしてんのも含めておもろかったし夏油が入った時と羂索が入ったときの落差えぐ過ぎて笑った

    何やったら10人いて全員から殺意向けられるんだよ羂索

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:43:38

    結構前に夏油が月○から夜更かしのゲストで出てたけど、羂索に腹が立って思いっきり首を掴んだらしい
    羂索はずっと笑ってたらしいけど何があったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:10

    祓本の夏油が忙し過ぎてメンタル壊しかけた話は何回聞いても背筋がゾッとする。
    蕎麦好きの夏油に五条がイタズラで黒蜜ざる蕎麦出して普通に美味しいって平らげたのをボケ返しじゃ無くて味覚やられてるって即座に判断して医者に担ぎ込んだのホントファインプレー

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:55

    >>85

    ちょうど友達に医者がいたからスムーズに済んだって聞いてマジでよかったなって思ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:36:11

    >>83

    兄弟全員羂索より高羽とか祓本の方に懐いてるのマジで笑う

    高羽が祓本と10人兄弟と食事行った話した時横で羂索が「何それ私知らないんだけど」って凄い素の反応してたのおもろかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:30:36

    >>87

    羂索が素ってだけでおもしろいからズルいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:37:06

    >>87

    こんときの写真全員にこにこして和気藹々って感じで良かったよな

    羂索いないとこんなにも穏やかなのかこの兄弟ってなったし羂索がずっと素で宇宙猫状態だったのマジ草生える

    実子の笑顔すら見たことなかったんかアンタ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:42

    「私父の日とか母の日のプレゼントもらったことないんだよね」「それとなく匂わせたりしたけど悉く無視された」というエピソードが語られて「ああ……」って納得される羂索

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:25

    >>87

    これでスタジオ冷えたのに祓本2人はゲラゲラ笑っててこっちもつられた

    髙羽は気まずそうにしてたけどなぜか「お前の分まで楽しんできたから安心しろ!」って要らんフォローしてきてもっと笑ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:39:21

    >>90

    羂索「この間久々に家帰ったら長男に凄い剣幕で『帰れ!!』って言われたんだけど」←申し訳ないが爆笑した

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:59:58

    夏油と五条が肩車して4m級の巨人になったはいいけどそのあと降りれなくなった話好き
    そのあとの羂索の「肩車してるなら足の部分の長さ消えるし4mも無くない?」って言うマジレス含め好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:14:47

    >>92

    おまけに帰り際に塩撒かれたとか

    髙羽も祓本も流石に盛りすぎ〜って反応だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:55:16

    >>94

    雛段の後ろの俳優さんがなんか付いてるって見たらまだ塩残って話題で持ってかれてたよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:53:05

    >>83

    いや、あの、夏油が羂索と比べて呪術師から嫌われてないってのは無理があると思うんです

    百鬼夜行でヤバいくらい殉職者出てるわけでね...

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:03:05

    >>96

    呪術師とか何いってんだコイツラお笑い芸人だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:03:37

    >>96

    羂索の子どもの話だぞ

    そしてここはお笑い時空だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:09:59

    百鬼夜行てアレだよね
    京都と新宿で行進しながらゲリラライブやって
    群衆雪崩起こしかけて警察からめっちゃ怒られたヤツ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:00

    >>99

    関東民だから新宿のは見た

    あいつら自分達の人気自覚してなかったんかな?

    新宿アクセスいいから渋谷だの赤坂だの汐留だのあたりから収録帰りの他の芸人も参加しだして大変なことになってたよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:46:39

    >>99

    あれ夏油しか見えなかったんだけど五条も参加してたの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:48:31

    >>101

    ボブサップみたいな奴と戯れとったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:37:57

    >>102

    ミゲルな

    これ以降、夏油に五条に羂索に乙骨にと

    ありとあらゆる癖強芸人から頼られる()ようになったんだよな〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:18:49

    >>33

    これ初めて見たけどダサすぎてクソ笑う

    いつの写真ですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:50:08

    >>103

    どんなボケも受けてさばききるのは最早芸術の域

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:59:46

    この4人でイヤイヤヨゲームやって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:09

    >>106

    信じてた人にとどめさす

    イーヤーイーヤーヨー

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:13:54

    「右手に首をしめられる いーやーいーやーよー」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:16:38
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:23:30

    >>109一周まわって仲良いだろこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:36:37

    羂索とコンビ組立ての頃、羂索の息子たち全員から羂索はやめとけ、もっといい人いるからって止められたことがきっかけで高羽と10人兄弟が仲良くなったって話好き
    なお羂索は知らなかった模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:40:19

    渋谷事変見れなかったんだけど詳細知ってる人いる?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:49:06

    最初は髙羽のスベりが酷過ぎてなんで「羂索さんなんでこんなヤツとコンビ組んでいられるの?」っていうのが世間の評判だったのに
    羂索さんによる豪快なくるんちゅエピソードの数々が息子ズや祓本etcにより表沙汰になるにつれて「髙羽さんなんでこんなヤツとコンビ組んでいられるの!?」って変遷してったの現実がコントなんだよなぁ…

    なお息子ズの1人黒閃ブラザーズで有名な悠仁は「だから髙羽さんの方はムッチャ良い人って言ってるじゃん!合う度にアイスとかくれんの!」とのコメント

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:28

    祓本公式で上がってた「羂索の知らない10人兄弟の世界with高羽」大爆笑できるしワイプで素の羂索が浴びれる率高いからオススメ
    個人的には悠仁君普段の明るさからは想像できないレベルでちょいちょい冷静かつ辛辣に羂索をボロクソ言うから見てておもろい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:01:34

    >>112

    いやーもう凄かったよ本当

    ハロウィンとかどうでも良くなるレベル

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:03:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:47

    渋谷事変噂だけでもヤバそう
    あの花御が早々に脱落ってだけでも信じられないのに夏油の弟子ミミナナや中堅ナナミンが折れ冥冥&憂憂すら棄権を選んだらしいぞ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:59

    渋谷に笑いの王が出たって本当?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:26:58

    渋谷事変って全テレビ局が協力して羂索と夏油の入れ替わりドッキリを五条にやったんでしょ?
    でも五条を閉じ込めたりとか、かなり過激な内容だったらしくて結局お蔵入りになったからよく分からないんだよね
    そもそも入れ替わりドッキリかどうかも憶測だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:19

    渋谷事変大御所の両面宿儺が出演してたって聞いたけどマジかな?
    でも出演した疑惑ある芸能人たちみんな揃って口閉ざしてるからマジでわからん、緘口令敷かれるほどやべー内容だったんだろうか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:58:21

    >>114

    でも羂索をボロクソ言ってるときの悠仁君羂索に似てるよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:30:15

    >>121

    変顔もそっくりだしね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:52:50

    十人兄弟なのに四人のエピソードしかないので調べたら六人は死産とかワロエナイ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:07:08

    掘れば掘るほど闇しか出てこない芸人、羂索

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:34:41

    >>121

    マジギレしてる時の2人の顔クリソツ過ぎてビビった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:55:49

    >>103

    乙骨くんは(天然)ボケがすごいから芸人って勘違いされるけど本職は俳優なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:02:27

    >>103

    ミゲル、ことあるごとに「五条ハイナイナ?」って確認するの笑うわ

    五条何やらかしたんだよw

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:12:56

    >>127

    >>99

    ゲリラライブでネタフリして応えられなくなったら負けの勝負した。

    五条の怒涛のネタフリは圧巻だった。

    ミゲルも良い芸人だから応えてたけど最後の方はもう勘弁してってなってそれでもじゃあ次なしてた。

    夏油と合流してもまだまだネタでてくる五条すげえなと思ったよ。

    そんで相方夏油じゃないと無理だなとも思ったわ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:26:41

    >>123

    4児以降死産したと思って上3人も母親共々放置してたら下6人もちゃんと生きてたって奴じゃなかったっけ?

    いずれにせよ羂索はここ10年ぐらい5児以降すら知らなかったらしいけど

    そりゃ殺意バリバリにもなりますわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:38:12

    >>128

    俳優!本職は俳優です❗️

    ケニア出身で母国語英語日本語ペラペラの超インテリ俳優で、身体能力エグすぎてスタントマン無しでアクションやるからリアルブラックパンサー、アフリカの最終兵器、アフリカ製全盛期ジャッキーチェンの異名が付いた人です!

    ハロウィンでは五条にボビー・オロゴン!ってボケられた瞬間にそこから全部カタコトボケ始める反射神経はヤバかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:42:27

    祓ったれ本舗が芸人俳優関係なく絡みにいったり振ったりするから
    誰が芸人で誰が俳優か分かんなくなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:47:38

    >>130

    あーだから毎回五条ハイナイナ言ってるのか

    ミゲルからしたら分かる人には分かるネタみたいなもんなのね

    それにしても夏油はよくこんな凄い人連れてこれたな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:57:32

    >>129

    どっちにしろクソ野郎やんけ羂索

    高羽なんでコンビ組んでるんだ???

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:05:21

    >>132

    貴重な経験だったし楽しかったけどメチャクチャしんどかったのもホントみたいよ

    前、何かの時に当時の心境を一言って言われた時に

    "(喉が)シンダラタタルゾ!ゲトー!!"って答えてたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:32:28

    祓ったれ本舗って本家みたいに髙羽五条冥冥のコンビってわけじゃないんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:34:10

    渋谷事変は笑いすぎてたったまま気絶した人もいたらしいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:48:41

    >>130

    祓ったれ本舗や羂索、高羽ゴリラ多くね。

    SA◯U◯Eとか肉体系バラエティでスポーツ選手超えてトップ層なんだけど。

    高羽「暇だから筋トレしてました」

    五条「これぐらいできるっしょ」

    夏油「趣味で格闘技してます」

    羂索「からだが資本だから普通でしょ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:49:55

    >>137

    高羽真面目だから半裸にする時に見苦しくないよう鍛えてるとか。

    めっちゃいいからだしてるよね高羽。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:13:40

    学生時代の女友達と飲んでたら週刊誌にすっぱ抜かれた夏油がその女友達に「天地がひっくり返ってもお前らだけはない」って言われたらしく「なんで私が振られたみたいになってるんだ」ってちょっと凹んでたの笑ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:36:49

    >>139

    夏油は見た目の割にはモテないってレベルだけど五条に関しては女性関係者ほぼ全員から「あいつだけはない。絶対嫌だ」って言われてるからな


    あの見た目で何したらそんな嫌われるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:58:57

    >>133

    面白いから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:08:03

    >>34

    その相方はガワをコロコロ変えてるんですよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:47:47

    みんなでイベント企画を考えてみようのバラエティあったじゃん。
    羂索の考えた死滅回遊クソつまんなさそうだった。
    あれ羂索だけが楽しい企画だろ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:56:05

    高羽の下積み時代とか食事カップ麺ばっかでしたみたいな話聞いたけどお前それであのガタイ作れたなら何かしら肉体的な才能あるよ!って思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:32:30

    >>93

    最近再トライして五条の方の上に夏油が立つことで長さをカバーしてたのおもろかった

    尚再びおりられなくなった模様

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:57:23

    最近知ったんだけど髪白いのが五条で良いんだよね?あの人目ェどうなってんのあれカラコンとかでもあんな色出ないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:09:17

    >>146

    聞いて驚け、全部素材そのままだ


    ぶっちゃけ初見モデルかなんかだと思った

    M1出ててびっくりしたの俺だけじゃないと思うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:37

    そういや前ファミリーヒストリーで乙骨くんが菅原道真の子孫って分かって「あの人(五条、前にファミリーヒストリーで菅原道真の子孫なのが判明済み)と親戚なのか・・・」って縮こまりながら言ってたのがすごい可愛かったのを覚えてる
    ついでにそんな風に言われるなんて何やらかしたんだ五条・・・とも思ったのも覚えてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:36

    >>148

    アレ?前タカコさんが乙骨は藤原氏の血筋だって暴露してなかったっけ?

    もしかして両方引いてるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:48:51

    ただ単に血を引いてるだけだったらどっかで混ざってるかも知れないしな
    しかしそうすると何かオカルト漫画の主人公みたいな出自してんな乙骨くん……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:01:16

    >>149

    あのタカコさんは気に入らないやつは藤原認定本人は真面目だけど持ちネタみたくなってるから。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:15

    >>145

    羂索「そもそも君らそれぞれ2mあるわけじゃないから肩車しても4mいかないよね」

    祓本「「あっ(そういえばそうだという顔)」」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:58

    >>138

    戦隊ヒーローモノのゲストキャラで1話だけ俳優やってたの見た時は

    意外と動けるし筋肉ムキムキだしで驚いたよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:08:06

    ガタイ良いし顔も普通にしてりゃ精悍だからカッコつけたら割とサマになるんだよな高羽

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:32:34

    ていうか4人とも芸人なのにやけにガタイいいよな
    SASUKEとか出てほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:51:28

    >>155

    みんなガタイいいせいでそんなに高低差無い雛壇の前の方に座ると後ろにいる人が見えなくなるケースが発生しがちと聞いたときはこいつら巨人か?って思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:09:17

    >>156

    こいつらに囲まれると平均以上の身長の芸人ですら低身長に見えるバグ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:31:33

    高羽っていろんな人から気に入られてるよね
    やっぱ芸能界では気に入られる才能が必要なんだなと思ったよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:14:27

    羂索もなんだかんだ気に入られてるしな…でも高羽の気に入られ方と違うんだよな…
    何あれ権謀数術?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:49:26

    >>120

    宿儺はTV全盛の昭和〜平成初期のヤベー企画復活させたりしてたっぽい

    渋谷で一般人も巻き込んで風雲!伏魔御厨子やったとかやってないとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:33:38

    >>158

    素が出てるシーンとかみてるといいやつなのが伝わってくるもんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:02:05

    >>159

    話術、手練手管、物腰の柔らかさ、頭の回転の速さ、ノリの良さ、気安さ…かなあとイケメン

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:06:35

    >>159

    羂索はやたらお偉いさんに好かれてるよな

    外国語も堪能で各国にコネがあるみたいだしナニモンだ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:16:06

    レッドシア○ーとかピカルの○理みたいなコントやってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:45:52

    特番で四人コラボコントむちゃくちゃ良かったしコント番組作ってほしいよマジで
    俳優とかレギュラーに入れてさ⋯⋯

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:47:06

    >>165

    ただ五条と羂索がガチ不仲っぽいからなあ

    夏油は火に油注ぐし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:57:49

    >>161

    〇〇が無茶なお願いしてきたらどうする?ドッキリで必ず好感度上げてく男

    仕掛け人側が申し訳なくなってギブアップ申し出てきた回は正直笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:25

    >>166

    髙羽の存在がなかったら殺し合いに発展してもおかしくないと思う時あるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:53:51

    小柳は見てみたいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:05:59

    >>169

    髙羽「財布を拾ってしまった…どうしようか…」

    夏油「私は悪魔だ!そんなものとってしまえばいいんだよ!」

    五条「僕は天使!拾ったものは届けないとダメだろ?」

    羂索「私は小柳!その財布 一旦私に預けなさい!」


    「「「さあ!どうする!!」」」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:46:15

    ★髙羽が了承した無茶振りの一部★
    ・激辛あんかけ塗れの天津飯を食べる→わかる
    ・突然翌日に海外公演の仕事を入れる→わかる
    ・五条が嫌がらせした(設定)人の家へ一緒に謝りに行く→わかる
    ・一張羅のスーツを着てる時にドブ川にハマった子供を助けてと頼む→わかる
    ・羂索の息子全員と祓本がいきなり家に来てしばらく泊めてくれと頼む→まだわかる
    ・やらかした羂索を1人でボコりに行く→まだわかる
    ・マネージャーに100万円貸す→まだわかる
    ・夏油の幾らか分からない借金(設定)を肩代わり→わからない
    ・893に喧嘩売って捕まった羂索(設定)を1人で助けに行く→!?

    ★髙羽が了承できなかった無茶振り一覧★
    ・羂索とのコンビ解散→!?


    最初は「お前がそう決めたんなら応援する」って笑って言ってたのに解散間際に「嘘ついた!!」ってぼろぼろ泣き出して土下座までしてたのは最早ドッキリどころじゃなくなってて草枯れたな!

    羂索は笑ってたけど…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:00:15

    自分の記憶違いだったら悪いんだが昔深夜ラジオか何かで羂索が過去の友達について話してたことなかった?
    かなり冷たい口調で退屈がどうとかずっと罵ってて怖かった記憶がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:01:16

    >>171

    最後のドッキリで羂索が「土下座だけは美しいんだよねー コンビ結成した時を思い出したよ」って言ってたけど

    もしかして結成初日も土下座させたの…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:50

    >>172

    何それ怖い

    そして友達いたんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:44:37

    >>172

    あー、あれか。

    旧態依然だとか引きこもりがとかボロクソ言ってたね…。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:47:46

    >>171

    ゲストで俳優やってたときも思ったけどドッキリのたび羂索の演技上手くて驚く

    でも「俺と組んでるより売れるよオマエ!」って髙羽が笑ったときの「それ君が言っちゃうんだ」は素っぽかった

    ガチで解散受け入れたらどうなってたんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:09:40

    そういえば髙羽が前別番組で「羂索は引きこもってる友達にずっと自分達の出演する漫才ショーのチケットを送り続けてる」って話してたけどまさかな…?

    嘘だろアレ良い話だと思ってたのに

    >>175

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:43:10

    >>172

    聞いたとこによるとその昔の友達すげー大地主らしくて羂索はその土地使ってなんかやりたいらしい

    そんで何とかしてその友達を丸め込めないか色々やってるっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:51:08

    >>177

    さすがに別人だろ

    ボロクソ言っておきながら毎回チケット送り続けてるとか羂索がやべー奴になっちまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:30:09

    >>179

    羂索がやべーやつじゃなかった時ある?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:16:38

    >>39

    そのネタ実話らしいね。

    >>92

    >>94

    >>95

    の長男が実際に言ってたって。

    塩は皆に撒かれたとか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:21:37

    髙羽がしかけたドッキリも面白かった
    髙「俺たち解散しよう」
    羂「へぇ⋯⋯⋯」
    髙「⋯⋯⋯⋯⋯」
    羂「⋯⋯⋯⋯⋯」
    髙「ちょっと席外してくる」→別室のスタッフに助けを求めるの繰り返しで吹いた

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:42:12

    >>182

    髙羽良い奴すぎて騙すの向いて無さすぎるもんなぁ。

    初手から気付いてたけど髙羽の反応楽しすぎて笑い誤魔化しながら騙されたフリしてる羂索も良かったよな。

    なんだかんだ相性いい2人だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:39:04

    >>172

    >>178

    推測だけど天元名誉会長じゃね祓ったれ本舗の所属してる会社の名誉会長。

    めっちゃお年寄りだけどしゃっきりしてるおばあさん。

    羂索あいつ歳とか関係なく交友はするし。

    あと天元会長の若い頃の写真見たらめちゃくちゃ美人でびっくりした。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:43:18

    >>184

    会長の悪口流すの流石になくない?

    でも羂索ならやりかねんか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:13:47

    >>183

    髙羽が別室避難してる時隠しカメラを見つけてピースする羂索はあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:15:15

    >>185

    ここだけの話、会長が羂索のこと「あの子」呼びしてるとこ見たよ

    実は親しい間柄だと見た

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:18

    >>187

    マジで!?だって天元様って基本フルネームとか肩書きで呼ぶタイプの人だよね!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:45:35

    羂索の友達の条件(冗談)は有名だけど…どっかのラジオにゲスト出演した時だったか
    それ言った後に髙羽が「でも(聞き取れないおそらく人物名)は友って」みたいなことボソボソ言って羂索が「お疲れ様でした!!」(肘打ちの音)で誤魔化した時あったよね
    今考えれば天元様の事かも…?羂索のエピにしては湿度高いな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:52

    いや天元社長ってこう言っちゃなんだけどかなり年上だよね?
    どんなに見積もってもアラサーの羂索と友達は流石にフカし過ぎじゃない? なんかその友達とかなり長い付き合いみたいな口ぶりしてたけど羂索

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:33

    でも羂索ってたまに明らかに年齢にそぐわない部分ない?
    なんかリアタイで若い頃のカトちゃんケンちゃん見てそうな感じするというか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:19:10

    >>171

    ボロアパートin羂索の息子全員と祓本めちゃくちゃ笑った

    廊下で寝てるのまでいるのカオスすぎるだろ……

    家主の髙羽がナチュラルに玄関に寝袋持って行ってたのが良い奴すぎてすごい好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:42:40

    >>190

    天元社長って確か襲名制で十数年前に代替わりしてなかったっけ?

    なんかあの時期盤星教演芸協会だか劇団Qだかとモメてごたついてたからその後どうなったとかあんま知らんのよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:25:28

    >>191

    わかる。

    髙羽の土下座褒めてた時とかもさ、「私があの域に達したのは20代後半」とか言って皆から突っ込まれてたけど、ネタというかぼけに聞こえなかったんだよね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:33:01

    ウンナン世代だろう髙羽が二人で小旅行する気分は上々みたいな番組できたの本当に嬉しかったんだろうなって
    尾道旅行もトークも面白かったしまた特番やってあわよくばレギュラーになってほしい映画再現しようとする髙羽と全くする気ない羂索最高だった

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:57:19

    >>192

    10人兄弟全員が「髙羽さんが父親なら良かった……」って切ない笑顔で言ってた時は髙羽と一緒にボロ泣きしたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:59:40

    >>196

    その横で笑ってる羂索 お前は何やねん

    テレビ用のリップサービスかもしれないけどそれにしては息子達の様子がガチすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:07:42

    面白くで平和な集団幻覚スレだったわありがとう
    何ならもっと見たい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:16:11

    休載が産んだ一概念よかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:17:00

    200なら本誌でもタカちゃんケンちゃん結成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています