結局これエレンとの子供確定だよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:42

    Twitterでも騒がれてるけど、この目の色はエレンとの子供ですよって作者からのアンサーだと認識した

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:11:13

    黒髪か緑目のどっちかでも受け継いでたらそういう議論が出ても仕方ないかもしれないけど(ファンブックで否定されてるけど)
    明らかにエレンカラーを避けてるのでエレンの子説を丁寧に否定してくれたぜ!って感想

    ネタだったらゴメン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:14

    >>2

    目の色がカルラと一緒だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:14:32

    髪色は?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:29

    エレン本人も自分の血なんか残さない方が平穏ってわかってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:54

    悪魔の子確定な

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:16:18

    目の色でアンサー付けるなら緑にするだろ
    原作エレンの目の色は灰色だが

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:16:39

    >>3

    祖父母カラーまで出てきたらなんとでも誰とでもこじつけられるジャン…

    エレンの子だよってちょっとでも匂わせる気ならストレートに黒髪or緑目でお出ししてくると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:07

    アルミンから一言

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:40

    お前は何が見えてるんだ
    どうみてもライナーの子供だろうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:21

    エレンは実はミカサ大好きなんだ
    エレンとヒストリアの間に恋愛はないんだ
    こじつけすぎや

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:17

    そういう妄想するのは勝手だが公式だよね?と言っちゃうのは行き過ぎだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:59

    >>11

    誰よりもエレンを理解している梶さん「ミカサ!ずっと大好きでした!」だそうで(アフターパーティだったかな?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:14

    目の色だけならマルセルの方が近いぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:57

    あんなクッソ情けない声聞いたら無いかなって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:10

    というか恋愛関係なくエレンがわざわざ自分の子孫を残そうと思うとは考えられん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:33

    >>15

    悪い子ヒストリアがエレンを襲った場合は?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:03

    自分の血を残すわけないだろ
    地ならしは覚悟決めてやったけどエレンはそこまで無責任な奴じゃねえよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:10

    俺もヒストリアの子供の父親はエレンなんじゃないか?って思ってた時があったよ

    このシーンを見るまでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:13

    >>14

    あぁ・・・マルセルはユミルと同じ顎だからな・・・何かの縁か力で身籠もったと

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:03

    >>17

    エレン襲うくらいなら夫搾り取るやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:58

    赤ちゃんをこれって言うな😡

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:05

    >>22

    真っ当過ぎる意見

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:41

    懐かしい
    最終話が発表された当時、色んなキャラに似てる!ってこじつけられて〇〇との子供じゃないかって遊びが流行ってたな
    一番笑ったのはライナーとの子供説

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:02

    >>24

    なぜ笑うんだい?彼の結婚しよは上手だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:14

    >>20

    お前の脳はあにまんヒストリアにやられちまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:14

    百歩譲って瞳の色はカルラからの隔世遺伝という主張を認めるとしても目の形が垂れ目なのはどう説明すんだよ
    エレンもヒストリアもカルラも皆吊り目じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:41

    そもそもヒストリアが読者の知らん奴の子を孕んだと思いたくないという一部のめんどくさいお気持ち以上の根拠がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:20

    たしかにエレンと同様目が二つあって鼻があって口もある
    これは確定か

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:22

    好きに解釈すればいいと思うが共感を求めてもほとんどされないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:42

    復権派の亡霊ももうこれで成仏なんだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:16

    >>29

    しかも赤ん坊のエレンと同じくかわいい

    これは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:16

    >>29

    そんなEDF隊員じゃないんだから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:58

    ピピン生存派並みに声がデカい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:50

    ファンブックでちゃんと否定されたのになんで聞こえないんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:14

    >>35

    ?そんなことすぐにわかるだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:28

    >>32

    原作のブサかわが好きだったんだがアニメだとただ可愛いになってて少し残念だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:12

    あのエレンが!!童貞じゃないわけないだろうが!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:10

    >>38

    道でやったかもしれないじゃん!

    いやでも道でも色んな意味でエレンができるわけないか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:20

    イェーガー家の顔の系統なんだよねフェイみたいなまぁ親が浮気して作った子供同士だしなヒスエレって

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:05

    エレンはない
    普通に考えたらライナーの子供以外ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:44
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:01

    エレンからヒストリアを抱かないけど、ヒストリアからエレンを抱く、いわゆる逆レの可能性はちょっと考えたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:12

    エレ虐もうやめてやりなよ…せめてずっと好きな女の子と世界の為に操を守り抜かせてやれよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:55

    エレンの子供説の根拠が眉毛だったせいで、ジャンの可能性もライバナーの可能性も上がり出したの本当草
    ユミルの子供説を強く主張する復権派を見たときは応援したくなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:29

    >>43

    それちょいちょい見るけどミカサの恋応援してるヒストリアがそんなことするわけないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:05

    >>19

    時系列的にヒストリアをヤッた後、壁外調査をして外の世界に失望し難民キャンプでミカサに「俺のことどう思ってるんだ?」って聞くか???

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:14

    エレンとヒストリアの性格無視してまで主張する根拠なのかカルラの目の色

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:22

    本編がエレミカになったからまだスレタイ言ってる人は往生際悪いのは分かるけど、連載中ならエレヒスも充分可能性感じたよね
    自由を求めるエレンならマフラーを巻いてくれた思い出に縛られて異常に執着してくるミカサより
    いい子でいることを辞めて自分の足で立つ覚悟が決まってたヒストリアに惚れる方が自然に見えるのもおかしくないと思うんだけどなあ
    だからエレヒス派は頭おかしいとか読解力がないとか頭ごなしに否定してくる人が多いのは納得いかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:50

    >>25

    名選手のセリフを汚すな😡

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:46

    >>49

    連載中はエレンの心理が読めなかったりまだ奥の手とか明かされてない秘密があってエレヒスの子の可能性もゼロでは無いか?!と思ってたけど、エレンのあんな内心吐露を見たあげくファンブックで決定打を打たれてまだエレヒスの子っていうのはどうかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:16

    フリーダとエレン(てかカルラ)がやたら似てるのってなんか説明されてたっけ
    エレンっていうより隔世遺伝でフリーダに似てんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:21

    エレンの気持ち丸無視やん可哀想過ぎんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:45

    でもエレンの恋愛対象がお互い本音をさらけ出せて人間的に尊敬できるヒストリアじゃなく
    カッコつけて言いたいこと言えない母親みたいなうざい面のあるミカサなのは諫山先生の九州男児みを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:19

    言うてエレヒスの子確定と思われてた根拠って私が子供を作るのはどう?の台詞を深読みした程度のことしか無かったやろ
    王政編でお似合いって思うのは自由だけど最後までうるさかった連中にはエレンとヒストリア使って尖った展開予想したいだけの印象しか無かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:01

    >>55

    あと海外で私「と」子どもをつくるのは…って誤訳されたとか

    早バレとかの雑翻訳なのか公式の誤翻訳なのかはわからないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:32

    つかエレヒスの子だとすると
    エレン→愛するミカサがいながら好きでも無い子と子づくりしたんか?
    ヒストリア→自分を愛してもない男に子を産まされたあげく托卵か?
    ってなるから、エレンのファンにもヒストリアのファンにもエレヒスのファンにも最悪だと思うけど誰得なのほんと

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:12

    マジか。エレンやるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:11

    この2人可愛いよねとかじゃなくてずっと1回ヤったかどうかの話しかないのが正直気色悪いよ
    エレンとヒストリアに失礼だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:26

    >>57

    別にエレヒスの子どもと思ってないがその辺の設定ってファンがどう思うかとか関係なしに決めるもんじゃね?

    キャラ人気で成り立ってる作品でもないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:45

    >>49

    同じ作品でしかも実の父親が二人の女性と…って前例があったのも大きいと思う

    連載中だとミカサは家族愛ヒストリアは恋愛でも、どっちも恋愛でも成立するだけのフラグはあったし明確に否定できる材料もなかったはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:32

    >>61

    父親の場合、死別同然な身の上になったあと新天地でアタックされてちゃんとお付き合いを経て再婚だからなぁ

    引っ張られるのは分かるけど状況が全く違うし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:38

    >>60

    >キャラ人気で成り立ってる作品でもないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:09

    とっくにキャラ名鑑で答え出てたけどまだ言ってるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:35:59

    >>48

    旦那さんの目の色がそうかもしれないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:32:53

    ジャンピみたいなネタスレかと思ったらマジで言ってんのか
    こわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:30:26

    エレンの童貞じたばたはヒストリアと子供作ってないことには関係ないでしょ
    ミカサを生かすために人類の8割殺して仲間のサシャを見殺しにしたクソ野郎なんだから、計画に必要なら自分の気持ち殺してヒストリアに托卵くらいするよ
    ファンブックで答えがでたのがすべて

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:34:09

    ライナー「俺の子だ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:32:51

    エレンとヒストリアは接触してると手の甲にキスした時のアレが少なからず起きるから行為中それが頻発するとか絶対に無理だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:22:10

    >>60

    その設定でちゃんと違うよっていわれてなおエレヒスの子って言い張るのは誰得?ってこと

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:25:29

    >>67

    父親がエレンじゃなきゃいけない理由とかあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:30:49

    ファンブックで出た答えが全てならこの子供はヒストリアと幼馴染のあいだに出来た子だが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:28

    >>71

    横からだけど全くないよ

    全てが明らかになる前なら、エレン(始祖)とヒストリア(王家)が混ざったら何かが起きる秘策があるのか?とか知性巨人の赤子ガチャ系でそういう可能性も考察されてたけど

    今となっては全くない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:06

    ヒストリアは自分が獣を継承しないための時間かせぎ=地ならしを容認のための妊娠だから子供の父親はぶっちゃけ誰でも良かった
    そこはキャラブックを素直に受け取って、ヒストリアが自分で幼馴染みのあの人を選んだでいいと思うけど
    昔の贖罪かのように黙々と下働きをする彼に気づいてて普通に好感があったんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:53

    何故エレヒスだけ本物が湧くのか
    今や子供説こじつけたところで最低なカップルになるだけなのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:53:47

    2人の心情とか人としてどうなんだ的なことになるしキャラ好きCP好きな感じでも無し
    この説を信じたいってどういう需要なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:52

    恋愛的に好きでもない相手と子供を作るエレンとヒストリアが素直に可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:53

    >>76

    海外見るに悪役エレン需要?

    悪役エレンはそう思わせてから分かるけどヒストリアが変な人に持ち上げられまくってるのは可哀想なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:21:18

    「もしこの子がエレンとヒストリアの子供だったら」とかの【CP注意】がつくスレならわざわざ否定しないけど、
    「絶対2人の子供!公式もそう扱っている!」という事実無根のこと撒き散らしてるから不快なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:23:02

    >>22

    結局自分の好きな特定のカップリングの成立材料としか思ってない証拠だよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:24:18

    >>68

    本当に!! 気持ち悪いよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:26:44

    この子がエレンとの子供なら黒髪緑目くらいやる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:52

    >>79

    なお公式はがっつり否定している模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:30:17

    ヒストリアの子がエレンとの子供っていう人元々結構いたんだよな
    エレンのあの泣き言を聞くまでは
    あれで「こいつは哀れな童貞として死ぬのね」ってなって子供説まで消滅した

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:34:28

    >>84

    エレンはニブチンと思い込んでたんだけど、あれもこれもニブチン描写じゃなくミカサ大好きな描写なだけだった

    ずっと付き合ってきた長い連載の最後でこんな風に腑に落ちたカプは初めてで不思議な気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:12

    最後の情けないエレン
    公式から違うとの回答
    それらを覆しエレンとの子確定と言える根拠は目の色がカルラと同じだから
    うーん1アウトってとこか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:46

    >>85

    パズルの最後のピースが埋まった感じですんごいアハ体験だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:49:49

    目と髪を同期の男とは被らないように避けたからこういう配色になったんじゃね、いつーか普通に髪色はモブ夫じゃね…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:52:32

    Twitterでも全然騒がれてないし荒れ目的で立てただけじゃねえのこれ、そうでもないと理解できねえよこの思考回路

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:55:55

    まとめサイトでエレヒス言ってる人たち大体ミカサsageもセットだからエレヒス復権派にあんまいい印象ないわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:08:31

    エレンは自分の知る限りの未来を私に教えましたって
    そんな重大な秘密共有する信頼関係を恋愛感情なしに男女の間でやれるのがいいと思うんだよね
    俺なんかいなくて良かったんだ涙っていうあの凄い情けないとこ見せちゃったのとかアルミンとの会話にも似ていると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:25:45

    ヒストリアの旦那モブだから邪険にされがちだけど幼少期のいじめずっと引き摺ってただただ孤児院で黙々と働き続けてけたんだから、悪い人ではないだろ名前の無いニコロみたいなもんだと思ってる。アニメは声も良かった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:28:11

    >>91

    同じく

    個人的にエレンとヒストリアは目的のためなら人類8割虐○を許容する選択ができちゃう悪い子同盟で、男女でも女男でも男男でも女女でも変わらない関係性だといいな

    魂の兄妹のようですごく近いカテゴリー内にいるけど、恋愛じゃない結び付きみたいな


    くれぐれも個人的な感想

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:29

    >>89

    それは最初から分かるだろ

    立てた奴も本気じゃないって釣りスレなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:40

    >>94

    釣りに付き合ってあげるなんてみんな優しいんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:19

    >>50

    名選手wバカ丸出しw

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:56:19

    >>90

    ミカサsageっていうか実際ミカサよりヒストリアの方がエレンとの関係にドラマ性や相互理解や思いやりの気持ちが濃く描かれてたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:10:12

    >>97

    上でも言われるような魂の兄弟的なのはソバカスユミルとの方がよっぽど感じたが

    相性悪くなさそうだ!とは思ったことはあったがエレンとヒストリアにそこまで深い交流的なのは感じられん

    ぶっちゃけエレンとミカサも終始トラウマによる刷り込みとか入ってね?と健全さとかあまり感じなかったが

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:18

    >>92

    モブ夫の声優知りたいんだが誰か分かるかノンクレジットなのか紛れてんのかED見ても分かんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:05:02

    何度見てもヒストリアの子は美しいな
    いい匂いもする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:10:57

    >>98

    貴方の言うようにそんな深い交流なんかありもしないエレンとヒストリアがましてや子供なんか作るわけないね~

    結論も出て良かった良かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:33:36

    >>100

    🐴何度も言うが既婚者に劣情を抱くのはやめろ 気持ち悪い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:36:33

    >>101

    エレンとヒストリアとの子なんか最初から全く無いと思ってるしそんな言い方されても謎だが

    ヒストリアに限らんがエレンも自分のやらかすことは重々承知してんだから遺恨を残さないくらいの分別はあるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:57

    >>103

    横からだけど公式にお出しされたエレミカを貶めるようなのは反感かうと思うな…

    エレン自身もトラウマからの刷り込みかな…って思ってたけど、それを否定したENDだったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:00:21

    公式から完全に否定されたのは海外勢は今も熱心に復権活動してるのがすごいわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:27:26

    終盤の地ならし阻止隊104期がエレンとヒストリアの優しさに胡座かきすぎてた部分あったから
    エレヒスにお互いが傍にいて支え合ってほしいと思う気持ちは正直わかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:21:38

    >>106

    こうやってナチュラルに他sageするから嫌われるんだよなあエレヒスって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています