【クロス注意】術師アルバスダンブルドア

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:30

    恐らく海外で最も有名な術師
    最近自分の魂を7つに別けた呪詛師を倒した

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:29

    特級呪具「分霊箱」は普通に実在しそう。おもろい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:23

    倒したのは教え子でしょ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:02

    宿儺基準で指7本分と考えると一定条件化でしか倒せないフジサン?

    一気に微妙になったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:08

    >>3

    この世界線ではダンブルドアが生きてて分霊箱全破壊した後お辞儀とタイマンしたってことで

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:36

    若い頃は自分以外見下してる節があって親友とも離反してるから地味に五条族でもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:24

    全盛期には名前を呼んだだけで突如現れて防御手段がない即死術式を連発する呪詛師ヴォルデモートが1番恐れた術師か....

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:56

    反転術式持ちの不死鳥が相棒で本人もめっちゃ強いっていう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:14

    >>6

    同じ目的の親友と決別して親友は悪の道へ自分は後進を育てる道へ...ってマジで五条族じゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:23

    ダンブルドア自身は百年に一人の天才術師なんだが特級呪具ニワトコの杖の力で数百年に一人までブーストしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:40

    多分呪術総監部とか高専トップと上層部と兼任してる
    過去の功績がエグくて誰も文句言えないけど保守派からは嫌われてそう

    今調べたけどダンブルドア家自体はそんな立派な家柄じゃないんだね
    母親がマグル生まれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:02

    >>9

    親友のグリンデルバルドは魔法使い(術師)が支配する世界を作りたかったみたいだからマジで似てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:55

    >>6

    >>9

    さらっと言われてるけど五条族ってなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:08
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:17

    五条悟がアレなだけで五条家がアレというわけではなさそう
    …というか悟の傍若無人な振る舞いからして生まれてから今までずっと頭抱えてる苦労人一族じゃないか?
    ちょっと刺激するだけで蒼で家が吹き飛ばされる可能性あるとか怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:38

    五条が長生きしてたらダンブルドアみたいになってた可能性あるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:16

    >>16

    ある…ある…のか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:31

    >>5

    ダンブルドアは儂がいかにうまく魔法を使ってもトムには勝てんって言うくらい差があるんですが...

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:40

    この人呪術界の上層部の1人になってそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:24

    >>16

    悟が若さ故の過ちでずっと悩んでるお爺ちゃんになれるか?

    ・・・無理じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:50

    特級呪詛師例のあの人
    インペリオだけで特級に成り上がった化け物

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:59

    ダンブルドアは自分の悪癖理解してるから権力を持たないようにしてる人なんすけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:14

    >>18

    それって分霊箱ありの話じゃない?

    ニワトコ持ってて分霊なしなら負けはあっても惨敗はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:18

    >>18

    確か不死鳥の騎士団の魔法省での戦闘も

    ヴォル「(やっぱ強....勝てねぇ....)」

    ダンブ「(やっぱ強....勝てねぇ....)」だったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:32

    >>20

    空港見ると夏油の離反すら本質的にはあんま理解してないっぽいから無理かな……無理かも……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:50:50

    上層部の家柄重視連中から嫌われてそー...

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:10

    >>21

    トムはインペリオで成り上がったわけじゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:29

    >>28

    それガセ

    アンドロスとか入ってるやつでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:49

    >>28

    それ海外のコラ画像の話じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:53

    そりゃトムの血筋はサラザールスリザリンの直系だし当然ちゃ当然

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:54

    >>23

    「存命中の魔法使いの誰をも凌ぐ広範な知識を備える」「私がどれほど巧妙な魔法を用いてもヴォルデモートには突破される」だからシンプルに格上

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:46

    >>28

    >>29

    もフェイクでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:16

    >>27

    呪術の世界ではクルーシオもアバダも間違いなく糞雑魚呪文だから……

    分霊箱、インペリオ、よくわかんない飛行術とかでようやく特級だと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:44

    >>37

    ヴォルデモートの手札って全然それだけじゃないぞ。アバダがコスパいいからそればっか使ってるだけで実際は特定条件下で因果律に干渉したりするレベル

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:14

    どれだけ強い魔法使いでも防御方法が躱すしかないアバダも熟練の闇祓いでも抵抗出来ないインペリオもくそやべーよ
    なんで雑魚呪文認識になるかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:19

    魔法界って姿現しで全員が長距離瞬間移動出来るのが無法過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:23

    >>37

    流石にアバダの方が強いだろ......

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:54

    >>37

    アバダとクルーシオをナーフして効かないってことにしたってパリを燃やし尽くすグリンデルバルドより強いダンブルドアがニワトコの杖持ってやっと互角なヴォルデモートって普通に特級じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:46

    ハリポタの魔法はやばいのばっかだぞ
    型月で「魔法」扱いされかねんものもざらにある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:35

    >>43

    しかもあのお辞儀様復活して間もない頃のお辞儀様だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:02

    >>41

    あれ実はそんなに長距離移動はできないよ普通の魔法使いは。ダンブルドアクラスじゃないと国家間転移は普通にバラけるからポートキーを使う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:18

    アバダはハリポタ通りに解釈すれば無下限も突破するんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:35

    アダバって呪術世界で例えるなら脹相の穿血にガー不付いたようなもんだぞ
    あれはハリポタ世界だから強いのであって防御魔法じゃなくて交わすのが前提の世界だからそんなだぞ

    でも悪霊の火とかは普通に漏瑚とかのレベルだろうし広範囲即死は強かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:30

    なんならハリポタの魔法使いたちは魂知覚デフォだしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:41

    まあ…なんか上手いことやったっんでしょ
    ダンブルドアにもきっと術式があったんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:02:21

    一定の魔法力消費と対象への強い殺意があれば相手を確殺できる防御不可レーザーだよねアバタケダブラ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:02:37

    >>48

    ハリポタの魔法の速度が不明だけどそもそも掠れば即死であらゆる防御手段が無意味って時点で穿血とは比較になら無くね。呪霊操術ならメタれるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:22

    呪詛師集団「死喰い人」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:36

    ダンブルドアに教われば五条も少しは変わる……か……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:50

    >>45

    まったく使えてないニワトコで死喰い人数百人がかりでも破壊できなかったホグワーツの結界ワンパンだからな。魔力が強すぎてニワトコの忠誠得れてないことに気づけなかったわけだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:21

    インペリオは魔法省という土台があったからこそ役に立ったんだと思う
    だからお辞儀の術式は普通にアバダだけで良いんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:22

    インペリオも普通にぶっ壊れやん
    あれ超える洗脳の術式とかないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:57

    生徒は大切だけど全体の為ならってのは楽巌寺学長っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:37

    >>58

    "より大きな善のために"

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:40

    海外で確認された呪術師はこの人が教育してるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:19

    ハリーが分霊箱と知って秘匿死刑にするダンブルドアか....

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:08

    ハリポタ魔法界って身体バラバラになっても助けられるレベルに治療技術高いんだよな
    そんな中かすっただけでアウト反対呪文もないのがアバダ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:17

    >>58

    思ったけどハリーも死ぬように仕向けたし(それしかなかったってのもあるけど)

    開幕から虎杖も処刑しろ派になる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:03

    >>39

    普通の魔法使いならたとえ使えてもへろへろになるのを呼吸するかのように軽く連発できるMPまであるお辞儀様のチートぶりよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:11

    開心術だけでも熟練の魔法使いの心を細切れにして廃人にするレベルだからな...。開心術ってそういう魔法じゃねえよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:47

    >>63

    どうだろ

    若者には青春を送ってほしいとは思ってるだろうし、それはグリンデンバルドの>>59の考えが強すぎるから最低でも学生のうちはしないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:21

    トムリドルを呪術にたとえると宿儺レベルに最強でしかも組織作るタイプで御三家にもぞろぞろ信望者がいたくらいにはなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:26

    アバダは術式というより簡易領域とか式神だとかみたいな“習得すれば(高難易度)誰でも使える”っていうそっちの呪術に分類されそう

    多分ヴォルちゃん自身の術式は蛇使いとかそっちだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:21

    >>36

    その偽造スクショ画像にあるツイート日時にファンの反応が一切無いからガセなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:55

    >>67

    本人がなぁ……バッドエンドでも魔法界支配してお山の大将で終わりって感じだし世界進出とかしないその点は宿儺と比べて凄い安心ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:07

    マホウトコロが呪術高等専門学校の前身なのは知っているね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:33

    >>33

    トムよりサラザールの血が濃いメローピーや伯父や祖父があれだし

    トムは濃すぎた純血とマグルが交わってたまたまうまれた突然変異だろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:07

    >>70

    どうだろ

    宿儺も平安時代には結局日本止まりなんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:55

    このクロスで難点がアバダを学習した宿儺が怖過ぎるんだが
    全方向ガード不可即死攻撃ばら撒きとかやりそうで

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:41

    >>68

    呪術廻戦の世界にもホグワーツが存在するなら、

    術式の有無に関わらず、様々な現象を起こせる技術体系と教育機関がある分、人材の層は厚そう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:31

    >>12

    親友でもあるが元恋人でもあるんだよねその二人……めちゃくちゃ湿度は高い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:24

    >>74

    いうてダンブルドアなら上手いこと完全復活させずこの案件処理できそう

    ハリポタもダンブルドアの計画通りに上手くいったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:57

    逆転時計とかまであるしなハリポタ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:51

    >>78

    存在するならまだいい

    そういう特級呪具かなって


    問題はそれを教師が生徒に渡すし、ある子は世界線乱立させてる....

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:26

    羂索とダンブルドアの頭脳戦はちょっと興味ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:04

    虎杖が当時宿儺を抑えつけてたなら即処刑派にはならんだろ
    ハリーを死なせる方に舵切ったのはそれが予言で唯一トムに勝てるかもしれない手だったんだし
    それでもトムがハリーの血を取り込んだ時点でワンチャンハリーが死ななくていい可能性に一番最初に気づいてめちゃくちゃ喜んでるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:13

    マグル生まれの魔法使いや魔女さえほぼ網羅して一度はどこかしらの学校に行かせる仕組み作りに成功してる魔法界と
    野良呪術師がごろごろいてそもそも御三家は学校基本こなかったりする呪術界では監視体制や監督能力にめちゃくちゃ差がありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:55

    >>77

    まあ五条みたいに志半ばで倒れて最後に生徒を心配することも無いとかはないだろう

    自分の死まで組み込んで策練れるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:19

    ダンブルドアは周りをきちんと人間として見てるんだよね
    アリアナの件があってもマグルのことだってダドリーの育てかたをある種の虐待と評したりきちんと人間として

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:24

    瞬間移動して防御不能の即死魔法連発してくるハゲとか呪術の世界に居てもラスボスやろ
    特にアバダは防御魔法ないから無下限も突破されるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:48

    >>83

    ダンブルドアとか戦いにまるで興味なさそうだしな

    そもそも自分が出張って相手と戦うみたいな状況が起こらないかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:06

    >>82

    学生が学外で魔法使ったの察知したりもしてて凄いよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:25

    >>84

    アリアナのことがあってもマグル生まれにも優しいの何気にめちゃくちゃ偉大だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:19

    五条がダンブルドアになるのは無理がある

    妹と死なせて家族がバラバラになり親友とも決別した経験からの自己肯定感の低さ
    必要とあらば自分はもちろん教え子も駒にする冷徹さ
    それでも教え子を愛してしまう愛情深さ
    人並みに未来に怯える臆病さ
    自分が権力を持ったら政治的な支配を敷いてしまうため学園内に収まる謙虚さや判断力

    ダンブルドアも最後の最後にハリーに理解された時以前は学生時代を除いて一貫して孤独な心を抱えていたのは似てるけど百年経ってもこの境地に辿り着くのは無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:42

    >>82

    まあ魔法界は何だかんだで光側の天才多かったから……(創設者三名)サラザールすら元親友だし

    呪術界もそれくらい仲良かったら安定してたかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:18

    >>89

    まあ方や最初から自分はコマのひとつで自分の死すらもチャートに組み込んだ歯車みたいな人と天上天下唯我独尊満足のために戦って死にましたって言う自己完結の極みみたいな人間じゃ良い悪いは置いといて対極か…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:38

    というかまず五条は元から性格悪いキャラで味方の歌姫からも嫌われてるのに対し
    ダンブルドアは元から反ダンブルドア以外からは人格者として慕われてたしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:51

    >>90

    呪術でたとえると呪術の才能あるやつが一般家庭に生まれて何も知らず育ち問題も起こさなかったときでも発掘できるような仕組みが魔法界にはあるの冷静に考えたらパネェ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:22

    >>92

    上層部=魔法大臣のファッジも権力欲で変わる前はダンブルドアを頼りにして慕ってたレベルだからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:05

    >>88

    ダンブルドアは何かあった世界でも夏油のようにもならないんだろうなと思わせられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:43

    >>95

    場合によっては味方の犠牲も厭わない部分あるから勘違いされがちだけど闇堕ちしかけるけど結局戻ってくるから基本的に善性が滅茶苦茶高いんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:51

    そもそもダンブルドアは坊ちゃん育ちではないしね……むしろ親がアズカバン行きになったせいで天才なのに遠巻きにされてた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:12

    じゃないとアリアナを壊された時点でマグル許すまじになってただろうしグリンデルバルドと別れなかっただろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:49

    トムだって手下は人間と見てるしナギニは可愛がってるし母親に愛されてれば違う人生あったって設定なんすけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:53

    >>96

    あれだって味方の犠牲0で出来ることじゃお辞儀様どうしようもなかったから仕方なくなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:16

    ひたすら五条が下げられるスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:22

    >>100

    スネイプに頼まれたからリリーをギリギリまで見逃そうとしてた程度には義理堅いし学校大好きだけど学生時代からすすめないってわけじゃないしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:21

    >>101

    そうするしかないという袋小路になって初めて外道策を取るのがダンブルドアだしな

    予言においても絶対だから避けようがないのでずっと悩ませてたし

    血の一件でハリーの未来に光明が出て喜んでるぐらい基準値は変わってない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:30

    トムはワンチャン愛を知れていたらヴォルデモートになってなかったからダンブルドアも心の底では同情してたんだよな
    だからスネイプを一度見下げ果てたのは闇に取り込まれたくせにヴォルデモートへの忠誠すら貫き通せなかったのと何よりトムと違って愛を知ってたのにもかかわらず堕ちたから救えねえ…てなった

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:53

    あとリリーを愛してるといいながらリリーだけの命乞いをもうトムにしてた=リリーが最愛の夫と子供を失って自分だけ生き残ったらどんな気持ちになるかすら理解できない身勝手さも見下げ果ててたよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:22

    ワシじゃなくてトムに頼めば?お前トムのお気に入りらしいじゃん
    もうリリーだけ助けてと頼んだけどダメでした!
    ハァ?
    の流れほんとすき

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:17

    たしか、スネイプはある意味ではヴォルデモートより罪深いってインタビューで言われてたね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:25

    あと(ハリーの両親が死んだ遠因は自分だけどその上で授業やそれ以外でもハリーをチクチク虐めてるくせに)「(ハリーを)屠られる家畜と同じ死ぬべき時に死なせるように育てたのですか?」って全力棚上げして聞いてきたスネイプに(ワシがハリーのこと一番死なせたくないんだが???)ってイラッッッときて「あの子に情でも移ったんか???」ってクソ煽りするダンブルドアも好き
    英国人だけあってキレキレだから呪術界でも是非煽り返してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:10

    >>109

    見下げ果てたやつじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:00

    ジャブでおじいちゃん煽りしたらキレッキレのカウンター貰う五条かあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:54

    多分五条は若い頃の自分を思い出すんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:21

    全能感と万能感に満ちていて親友と二人ならどこまででも行けると思っていたところから挫折するまでは同じだけどこうしてみると結末は真逆に行ったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:24

    手に無かった故に最期まで彷徨ったトムリドル
    手に逢ったのに自ら投げ捨てて堕ちたスネイプ

    そりゃダンブルドアもドン引きですわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:42

    同じ世界観にいても遠すぎて会うことはないんだろうけど
    仮に出会ったらいつの五条悟でも迂闊な所とか慢心気味な所があるからダンブルドアは心配するんだろうな
    範馬勇次郎みたいな強者への餓えがあっても五条悟は殆ど一貫して光側だったし敵対はまあ無いか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:43

    >>24

    単純な実力もそうだけど、一番は自分の命すら使い捨てて目的を果たそうとする精神性じゃないかな。自分が死にたくないから分霊箱なんかに頼るトムからしたら理解不能だしさぞ恐ろしく見えたでしょうねって

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:30

    ハグリットやマダム・マクシームへの接し方を見るに
    九相図もきちんと人間扱いすると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:22

    変わり者のハウスエルフを理解してやり厚遇するレベルのお方やし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:39

    宿儺が指状態だと虎杖に食わせてコロコロする方法とかじいさん普通にとりそうだけどどうなんだろ
    それとも特級呪具扱いのニワトコの杖で指を1本1本粉砕していくのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:51

    禪院家とは確実に相性が悪いだろうね
    「術師にあらずんば人にあらず」って
    まんまハリーポッター世界での純血思想だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:26:32

    ブラック家の当主のフィニアスの肖像画とも上手く付き合ってたから
    その辺も上手くやると思うよ
    禪院だって直哉ですら乙骨への対応見るに外面くらいはそれなりにしてるし
    なんならアニメ爺は普通にまともだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:20

    >>120

    マジレスするとあらゆる可能性考慮した上で選べる選択の中で最善を選べるタイプだから他に手段があるかによる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:28

    禪院だって日頃から一般社会の非術師になんかしてるわけじゃないしな
    むしろ普段は秩序側

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:23

    二次創作では何故か畜生にされがちだけど血も涙も愛も苦悩もあるお方なので虎杖処刑は普通に嫌がると思うぞ
    原作みたいに他に手段がなければ泣く泣くって感じの構えだとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:06

    >>122

    ホグワーツレガシーって言うゲームで明らかになったんだけどどうもダンブルドアの生徒時代の校長がフィニアスっぽいんよな

    結構付き合い長いのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:02

    なんかダンブルドアに五条引き合わせたらとんでもない地獄というか五条が曇らされそう
    ダンブルドアが五条をブッ刺す意思がなければ突き刺さる言葉は言われないだろうけど呪術廻戦を最初から見せたりとかしたらダンブルドアが若者を導く的なノリで五条のメンタル自分とグリンデルバルドの話とか聞かせてボコボコにする気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:11

    >>128

    ダンブルドアの怖いとこってそこなんだよ。情はあるけどそれはそれとして必要なら躊躇わないっていう精神性。毎回最善手を取るたびに苦しんでそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:57

    ダンブルドアって知らんうちに地雷踏んで相手傷つけてたとなはないんだけど明確に相手を責めようと思って言った一言はめちゃくちゃな破壊力を持つ人だからな…
    見下げ果てたやつじゃ…とかあの子に情が湧いたか?とか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:58

    老獪ではあるけどそれを自分や大切な人が死ぬことも織り込んで躊躇い無く実行する勇気も持ってるからやっぱグリフィンドールだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:49

    >>135

    まぁトムって生まれつき最強じゃなくて努力して成り上がって死にたくないから霞以下の存在になりがらもしがみつく小物みたいなことしてるから等身大としての人間であると思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:36

    いやヴォルデモートになったトムはガキ大将が大人になったみたいな自分至上主義の極みみたいなやつだぞ
    それはそれとしてプライドがクソ高いので権威や格式に拘って余裕あるときはカッコつけてるだけで
    リリー見逃そうとしたのは予言の内容を奪取したウルトラCを決めた部下のお願いだったからってだけで純血でも歯向かうなら一族郎党滅ぼしてきたし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:07

    機嫌良くて勝ち馬に乗ってる時はそれっぽく寛大な対応取れるだけで根は自尊心拗らせた餓鬼のまんまだけどな
    だから青春時代の思い出のホグワーツにこだわり続けた

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:21

    そらスネイプはダンブルドアにすら見下げ果てられたやつだからその瞬間のの不義理さは作中ワーストワンまである

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:36

    まあ何より自分が一番でゆうなれば純血主義も自分の権威づけのために利用しているに過ぎないから自分以外はある意味平等に下や
    その上で心に余裕があれば相手を口先だけでも評価できる普通の人間臭さ小物臭さもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:24

    >>139

    王様みたいに振る舞うのは好きだけどイギリス国外に進出しようとはせずあくまで国内ひいてはホグワーツにこだわってたよね

    だからゲラートの時と違って国外から危険度が認知されなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:17

    ハリポタ世界はなまじ魔法が便利過ぎるのとほぼ異文化交流してないせいでかなり歪なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:15

    マグルって間抜けって意味から取った造語らしいからまあ非術師差別みたいなもんは全体的に薄らとでもあるんだろうな
    禪院ほどではないだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:07

    アバダって当たったら即死だけど間にデカイ物があれば何回か無効化出来るから躱す以外に防御手段無いわけじゃないぞ
    まぁお辞儀はアバダ連射してくるから躱すのが最適高度なんだけど…
    アバダって本来消耗メチャクチャ激しいはずなのにあんなにバカスカ撃てるのヤバ過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:53

    >>22

    なお麒麟のお辞儀

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:42

    お辞儀の真のヤバさは死の呪文が強パン感覚なことだからな実際不死鳥の騎士団でダンブルドアと闘う時はアバダは一回ぐらいしか使ってない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:34

    ヴォルデモートが他の魔女や魔法使いを対等に見てたら作中本編みたいなことにはなってないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:10

    アバダはmpめちゃくちゃ浪費するから連打できないけどお辞儀はその膨大な魔力量でどうにかしてるから呪術だと呪力量がめちゃくちゃ盛られそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:56

    >>150

    創始者四人もマグルへの差別意識がなかったのはハップルパフだけだしね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:28:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:24

    こいついるならどっかに野生の呪詛師ヴォルデモートおるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:31:06

    >>23 ニワトコありきで仕留めきれないからな…

    そもそもお辞儀が連射してる即死技

    普通の魔法使いなら打てないし

    死喰い人もベラともう一人(名前忘れた)

    くらいしか連射できないはず

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:38:07

    >>166

    アバダは膨大な魔力以上に「魔法で人を殺してやる」っていう強固な意志がないと効かないのが問題

    また一度でも魔法で人を殺すとその罪悪感で守護霊を出せなくなるレベルで魂が傷つくはずだがお辞儀は罪悪感など持たないので平気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています