ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4455層

  • 1魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:17:21

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2603291/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騎士天使23/11/06(月) 20:23:16

    【壁に吹き飛ばされ、かなりのダメージを受け、相手に有効打は入っていない・・・そんな絶望的な状況】
    【───しかし、まだ諦めてはいない】
    まだ、終わってないから・・・!
    【諦めたらそこで終わり、まだ終わってないなら、最後まであがき続ける。そう決めているからだ】
    ───一か八か、やるしかない 
    【そう言って、《貪欲なる泥》を発動・・・せず、『無銘』に魔力を込める】
    〘───告げる〙
    〘喰らい、呑み込み、糧とする。満たされることなき貪欲よ。『邪悪なる樹』たる我に答えよ〙
    【《貪欲なる泥》が剣から湧き出し、凄まじいほどに貪欲さが倍加されていく】
    〘汝、その貪欲にて全てを喰らい、呑み込み、糧とするもの──〙
    【それは練習中一度も成功しなかった技。そして、失敗すれば自らが貪り食われる諸刃の剣】
    【成功率は非常に低いが・・・0%では無い】
    〘──『この世全ての貪欲』!!!!!〙
    【全てを貪り食らう濁流が、魔犬に迫り、そして──】

  • 3大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:25:45

    たて乙ダ!!!
    【グランドレックスの卵をいくつか丸呑みにし神獣形態で走っている】

  • 4黒眼鏡23/11/06(月) 20:26:05

    タテオツよ

    >>2

    何が起こっているというの──?

  • 5獄卒くん23/11/06(月) 20:26:18

    立て乙だよー
    …この箱どうやって開けようかな
    【火の玉……に見えるよく見ると炎に包まれた手のひらサイズの箱でベーコンを炙りつつ】

  • 6変化の子23/11/06(月) 20:26:27

    たて乙です
    一瓶目はお代は結構ですよ、気に入ったら次から買ってくださいね
    【試供品、というアレである。嗜好品ならともかく今しがた死闘を演じた仲間の回復に協力したい面もある】

  • 7フランケン博士23/11/06(月) 20:27:01

    立て乙だよ

    (貪欲といえば神格存在を食べればそれに近づけるのだろうか)

    【身の丈に合わないことを考えている】

    >>5

    水につけて壊せばいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:43

    >>7

    フクスケみたいな感じになるのでは?リモンチェッロさんが何とかしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:30

    >>4

    私にもわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:17

    >>7

    退魔連盟に怒られるぞい

  • 11騎士天使23/11/06(月) 20:30:06

    【───貪食の魔犬は討ち果たされた】
    【───が、騎士天使も反動でぶっ倒れた。なお死んではいない】
    【つまり────勝ったのだ】

  • 12フランケン博士23/11/06(月) 20:31:11

    >>8

    うーむ

    そうか

    >>10

    まあだよねえ

    そもそも手も足も出ないと思うし実践はできないだろうけどね

    >>11

    お疲れ様だよ

    動けるかい?

  • 13獄卒くん23/11/06(月) 20:31:18

    >>7

    ものによるけど生きてて知能が残ってたらいい方

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 20:31:54

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>7

    どしたのー…神様なんかなろうとするもんじゃあないわよ…一人ろくでもないのを知ってるわ…

  • 15獄卒くん23/11/06(月) 20:32:10

    >>7

    それがさきにみつけたほうを水につけたらひび割れて中身ごと塵になっちゃって……

  • 16黒眼鏡23/11/06(月) 20:32:17

    >>11

    おぉ……ノックアウトしたのねッ……

    おめでとう……!

  • 17◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:32:24

    【ワイプの金髪両性巫女よりメッセージ】

    【別に神喰い自体が完全に悪いことってわけじゃないんだよ、そういう宗教儀式があるとこも普通にあるし
    ただちゃんと準備して体もそれ用に調整しないとクッッソ面倒なことになる可能性が高い上に単なる私利私欲でそんなことしたらほぼ確実に神の怒りに触れるからそんな後始末が面倒そうなこと出来ればやってほしくないってだけで】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:15

    じゃあ……お湯につけよう

  • 19魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:33:43

    >>2>>4

    倍化、とありますので単純に術式の効果を何倍にも跳ね上げさせているのではないでしょうか?


    >>6

    ご厚意に、心から感謝致します


    【パッと蓋中身を喉に流し込んだ】

    【三途の川を観光している】


    >>5>>15

    通常の火に近い性質をしているなら容器に密封して酸素が切れるまで待つとかどうかなっ!

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 20:33:54

    食べるとかよりは外付け装備で力をお借りするくらいのほうがお互いに良い結果になりやすそうですよね…【半蛇神の仮面を被りながら】

  • 21フランケン博士23/11/06(月) 20:34:39

    >>13

    やはりろくでもないか…

    >>14

    いやあ……神にしかわからない感覚ってありそうでねえ

    興味があるだけだよ

    【基本知識欲】

    >>15

    よし

    二酸化炭素を詰めた箱にいれてしまおう

    >>17

    ……やはり辞めるべきか

    >>20

    安定性を求めるならそれが一番だよねえ

    調整しやすいし

  • 22報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 20:34:58

    むっ!たて乙だ!
    【あの後橋を渡って城に入り客室に通された報恩】
    【現在は公爵に会う前に少し休んでいる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:28

    砂に突っ込む方が早くねえか

  • 24魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:35:46

    ※キムン・カムイとかそんな感じなんだろうか、神喰い

  • 25焦月23/11/06(月) 20:35:51

    立て乙ですね
    神様って時々扱いが面倒くさいときありますよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:39

    というかフクスケの時のマフィアが実際に神に近づくために神を喰ってヤバいことになってるっていうね

  • 27魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:37:48

    ワタシの故郷だと“終末”は在ったけど神様は居なかったから、実際に存在している神様とかのお話は新鮮だったりっ!

    顔が良さそうだよね、神様。

  • 28変化の子23/11/06(月) 20:38:26

    >>19

    だっ、大丈夫ですか!?

    国に報告して一度出荷を止めないといけませんね

    >>14

    し……知ってるんですか……

    いえ実際にフクスケの前例もあるんですが……

  • 29◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:39:11

    (※祖霊信仰の一環として神=祖先の肉を食う儀式とかは実在しますからねー)

    【まあそういうわけだから食事から神の力を得たい場合は神喰いよりも神饌を食べることをおすすめするかな】
    【ああ、スレ立てお疲れ様】

  • 30黒眼鏡23/11/06(月) 20:39:50

    神の食性にもよるけど 神ってマズそうね

    ベジタリアンなら美味しいかも知れないけど でも牛食べた方がいいやそれなら

    あと神の扱い ひとによって違うし……

    >>19

    あぁ……賭けに勝った、みたいな……

  • 31若葉令嬢23/11/06(月) 20:40:06

    立て乙


    >>2

    >>11

    よ………良かったぁー!

    【ガッツポーズ】


    >>15

    砂かけてみたら?そういう消火方法聞いたことが有るわ

  • 32微睡侍23/11/06(月) 20:40:13

    『183:00:00』
    【天秤の悪魔が教会の中の物を手当たり次第に投げて行く。】
    【ただの投擲、されど投擲。侍が自己強化を行なった分の力を得て放たれた飛礫は、生身の肉程度であれば軽々と切り裂く破壊力を持って飛来する。】


    【飛来する無数の飛礫を前に侍は】

    【そのまま、避けもせずに突っ切った】


    【抜刀した刀による必要最低限の防御と逸らしのみで、減速せずに一直線に迫り来る。飛礫があちこちを掠め、切り傷と共に血が飛び散る。それを見て悪魔がニタニタ笑いながら飛礫を放ち続ける、接近される前に遠距離からジワジワと嬲る気だろうか】

    【避ける気配無し、傷が増えるが距離も縮まる】

    【悪魔が再びより多く、より大きな飛礫を急所目掛けて投げ付ける。】

    【やはり避けず、飛礫の一部が侍に刺さりボタボタと血が散る。更に接近される】

    【悪魔が近付いて来た侍を前に嘲笑いつつ後ろへ飛ぶ。あちこち傷だらけで血もダラダラと流れている。こちらの方が飛べる分速いし、痛みと出血でその内動けなくなる。考え無しに突っ込んで来た馬鹿だと悪魔が判断し】

    ずんばらり
    【次の瞬間、悪魔の片脚が宙を舞った】

  • 33人工災害23/11/06(月) 20:40:21

    立て乙だぜェ
    俺の元世界にも神様いたなァ
    一種のシステムで心はないけど

  • 34〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 20:40:36

    立て乙よ
    神(神剣)側が全力で背中を押してくることもあるわね
    【空間魔法のかけられたでっかいストレージボックスを担いでギルドに入ってきた】

  • 35大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:40:41

    【グランドレックスが飛ばしてくる岩石を血の池に飲み込み大地を血の池に変え行く手を阻み逃走中】

  • 36若葉令嬢23/11/06(月) 20:41:32

    >>29

    (※キリスト教でもワインとパンが神の血肉とされてますものねー)

  • 37ゾン龍血鬼23/11/06(月) 20:41:36

    たておつだよー
    でも一回神様食べてみたいよね

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 20:41:56

    >>21

    多分…神降ろしなり神様に聞くなりした方がいいわよー…


    >>28

    んー…食べるのとは違うけど…

    世界を滅ぼすために神の力我田引水したあと、ものすごい力を秘めた石を悪用して原初の龍神を同化して乗っ取った男がいてね…


    >>34

    あらおかえり…それ何入ってるの…?

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:42:11

    >>27

    ふふふ……

    【微笑む戦神】

    >>37

    ……俺は食えないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:13

    神を食うことのヤバさが分かれば分かるほど、ノコギリくんの異常性が目立つ
    詳しく言えばあの子の中にいる神様かな、冒険者ギルドにおいては唯一味方と言う立ち位置じゃない神様だし

  • 41◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:42:43

    >>27

    【神って存在スケールが違いすぎて姿形がそもそも認識できないとか人間目線だと理解不能な形状とかもわりとあるんだよねー

    極東の神道って宗教体系とかはそもそも神格存在は顔を認識することすらできないもの、って決まってて絵とかにも顔を描かれないし、人間には貴すぎて姿を表せないから偶像崇拝禁止とかも珍しくない】

  • 42獄卒くん23/11/06(月) 20:42:48

    >>18

    やるなら沸騰したお湯に投入してみようかな?


    >>19

    >>21

    燃え尽きないからちょっと不安だけどそもそも燃えない状況に置くのはいいかも

  • 43焦月23/11/06(月) 20:43:31

    そもそも姿形を自由に変えられる神様もいるしね

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 20:43:53

    おはようございます、立て乙ですね

  • 45フランケン博士23/11/06(月) 20:44:27

    >>25

    基本敬意を持てというのは一貫しているよねえ

    その形が生贄だったりするのが面倒なだけで

    >>26

    ああ

    【思い出しつつ】

    >>27

    まあ

    体外顔は良さそうだよね

    【二回ほど闘技場で対戦した金髪の紙を思い出しつつ】

    >>29

    調べてみることにするよ

    >>30

    人に近いなら大概まずいだろうね

    >>34

    借りるほうがやはり安全か

    その箱は?

    >>37

    【うなずく】

    >>38

    やはりそういうものか

    >>42

    燃えながら開けるという手もあるよ

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:44:43

    >>44

    もう朝じゃないぞー?

  • 47魚座23/11/06(月) 20:44:51

    こんちゃー、おつおつ
    【額に手を翳し空を見ている…その先にハーピーが飛んでいる】

  • 48魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:45:05

    >>28

    い、いえ…………多分流石に全部一気に飲み込んだせいで辛さのショックが過剰だったというだけなので………品質的にはきっと大丈夫だと思うな!


    【要約:人災だし自業自得】


    >>29

    神饌


    【間抜け面】


    お、お餅みたいな物なのかなあ………?


    >>32

    ………?


    アレかなあ?強化を小出しにして瞬間的に出力をぶち上げて。悪魔が其れに慣れるか気付くまでの間に斬ってまた強化を切るみたいな!

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 20:45:08

    【半蛇神の画面による視覚サポートによる視覚情報の暴力で目眩を起こして仮面を外した】

    >>38

    おや…シャドウナイトさん…本当に昨日はお疲れ様でした…!

  • 50獄卒くん23/11/06(月) 20:45:10

    >>31

    砂はやってみたよ

    砂の間から炎が吹き出してた


    >>45

    それは手かなあ!?

  • 51ゾン龍血鬼23/11/06(月) 20:45:19

    >>39

    流石に食べませんよー

    まだまだ未熟な僕では食べた後が怖いですし

    それはそれとして食べてみたいですけど

  • 52悪なる樹23/11/06(月) 20:45:59

    ただいまー。
    酷い目にあったわ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:09

    はーっ!辛いよう!
    この超特製激辛麻婆豆腐!辛すぎて舌の感覚が無くなっている!

  • 54フランケン博士23/11/06(月) 20:47:32

    >>49

    (頭が痛くなりそうだな……)

    >>50

    開けるという目的に対する手段には十分だと思うよ

    内部のものが燃えたらまずい場合悪手だけどね

    >>52

    お疲れ様だよ

    災難だったねえ

  • 55◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:47:34

    >>36

    (※実際フクスケの元ネタは某ジーザス様ですしね

    あとは本編でも言及した通りヒルコ等の不具の神)


    【燃えない特異体質や異能持ちの人とかは探せばいるかもね】


    >>48

    【端的に言うと神様のためのお食事、だね

    とりどりの自然の恵みを材料に神の力を清める神聖な儀式を得て作った料理のこと

    人間でも食べられるよ、巫女が神に存在を近づけるためにこれを食べることも珍しくない】

  • 56〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 20:47:58

    (※ちなみに外星龍は自然の化身的な方向の神格級存在という設定です。神というか"カミ"というか)


    >>38

    >>45

    これは今日討伐してきた火の邪精霊のコアね

    【とある火山にほど近い土地に現れた邪精霊で、人々の畏怖の心の集合体のような存在だという】


    >>44

    おはようっていうか……おそよう?

  • 57若葉令嬢23/11/06(月) 20:48:44

    >>50

    むぅ…ままならないもんね


    >>52

    お疲れ様!

  • 58栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 20:49:04

    >>46>>56

    ……寝ぼけていました!


    >>47

    こんにちは

    夜のハーピーというのも、乙ですね


    >>52

    おかえりなさい

    ログを見るに、強敵との遭遇があったのでしょうか? 大変でしたね

  • 59渡来学徒23/11/06(月) 20:49:36

    ……つまりこれなどがそれに当たる訳ですね
    【黄金色に煌めく神気を放つおにぎりを取り出す。『おにぎり仮面』からもらった《神食みおにぎり》だ】

  • 60〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 20:49:55

    立て乙だよー!
    神様に奉納する踊りとかもいくつか知ってるよ〜!旅先で教えてもらったんだ♪

    【ババーン!と効果音が聞こえてきそうな勢いで入り口をくぐり入ってきた】
    【肩には大きな袋を担いでいる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:52

    >>38

    神様ダブル悪用とは豪気な……

    倒せたん?

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:52:27

    そういえば生命とか植物属性の魔物知らないか?

  • 63魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:52:35

    >>38

    原初の龍神を同化して乗っ取った男…………って聞いただけでも凄いね!?その人は一体どうなっちゃったの?!


    >>40

    聞いてる限りだと。積極的に他の神を食べようとする、みたいな性質の神様だったりするのかな!


    >>41

    そうなんだ…………うーん、神様について考えたり調べたり出来る余暇はあんまり無かったから勉強になるや!


    でも人の前に顔や姿を現せないと寂しくなったりしないのかな


    >>53

    舌の感覚が無くなったら逆に食べ易そうだけど大丈夫かなあ!?!?無理しないで危なそうだったら言ってね!?!?!?


    >>55>>59

    神様と同じ物を食べてるから実質神様とか、神様の力になる物を食べて神の力を宿すから実質神様みたいな仕組みなのでしょうか?


    【アホ面】

  • 64フランケン博士23/11/06(月) 20:52:39

    >>56

    ほうほう……

    【何かをひらめいた】

    >>60

    神に見せるものだしおしゃれだねえ

    >>59

    そういうことだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:55

    >>62

    それこそ植物モンスターでは?

  • 66◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:53:03

    (※フローレンスにおける神性存在の扱いは神道式神格+ギリシャ神話を混ぜ混ぜしたかんじ

    基本リモンチェッロ関係のシナリオでは神は普通人間では敵わない超上位存在として扱います

    信仰とか欠片も受けてなさそうなフクスケがあんなにヤバくなったのもリモンチェッロ周りがそういうバースだから)


    >>59

    【そうだねー】

    【それにしても美味しそうなおにぎりだね。そういえばおにぎりにレモンってのも案外合うんだっけ?】

  • 67悪なる樹23/11/06(月) 20:54:34

    >>54

    >>57

    本当よ・・・


    >>58

    全てを貪り食らう魔犬と戦ったの

  • 68魔法少女スペルビア23/11/06(月) 20:55:04

    >>56

    畏怖の心と火山の火精霊、組み合わせからしてとっても強そうだね!お疲れ様の癒やしにお茶などはどうでしょうかー!


    【笑顔で冷たい緑茶と水羊羹を持ってきて涼しくしようとしているを秋やぞ】

  • 69グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 20:55:17

    「立ておつです」
    「たて乙です」

    グミ「神喰いねー」
    ラムネ「神喰いねー」
    ラムネ「喰わないと世界が滅びると言われたら……やらない訳にはいかないよね」
    グミ「あぁ、祖の暴走……あなたがいなくなるかと思って生きた心地がしなかった……なんでファンタジー世界でグレイ・グーという単語を聞くハメになったんだか……」

  • 70魚座23/11/06(月) 20:55:34

    >>58

    …や、それがね

    【マーメイドon木】

    【まあまずは下見ということで、捕獲対象のハーピーを観察中】

    【めちゃくちゃ鳴いている……ガアガアとカラスみてえな声だ。変なもの食って声がおかしくなっているらしく、近隣住民から苦情が来ているらしい】

    な訳っす

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:55:41

    >>65

    それはそうなんだが……人面樹とかが植物属性持ち判定でいいのか微妙に分からなくて……

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 20:56:14

    >>54

    霊脈やら魔力残渣やらマジックアイテムを使用した痕跡やら色々見えに見え過ぎちゃって…姿が普段は見えないタイプの幽霊さんも見えたりします

  • 73栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 20:57:02

    >>59

    高そうです【小並感】


    >>60

    こんばんは

    ……その袋はなんでしょう?


    >>62

    植物系で言えば、わかりやすいものはトレントなどでしょうか

    此度はどの様な用向きで探しておられるのです?

  • 74◆86pebISJiw23/11/06(月) 20:58:17

    >>56

    【わあ精霊とはまた面倒そうな

    斬糸さんお疲れ様です】


    >>63

    【どこまで行っても神は神だからね

    人間とは姿も力も何もかも違う異次元の存在が精神構造だけ人間と同じなんて、そんなうまい話もそうないでしょう?

    ああいう神格はそもそも寂しさなんかを感じる機能がついてないか、それらの感じ方が人間とはまったく違うかのどちらかさ

    だから、そういう神と人とを取り持つ私達巫女がいるわけだしね】

    【肩をすくめる仕草】

  • 75ゾン龍血鬼23/11/06(月) 20:58:29

    >>71

    持ってる扱いでいいんじゃない?

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 20:58:33

    >>73

    なんかそいつらで武器作りたいなーって思ったのとヴァンプリックチェインでの属性吸収ねらい

  • 77渡来学徒23/11/06(月) 20:58:58

    >>66

    はい。以外に親和性が高いと聞きます

    檸檬の酸味と米の甘み、程よい塩気が合うのだとか


    >>73

    これと同系統のものが祀られているのを見たことがありますが、扱いとしては『神器』のそれでした

    あるいは金子を積んだところで売ってはもらえないという類いのものかもしれません

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 20:59:11

    >>49

    まあやってる間は正気じゃなかったし疲れたというか…痛かったというか…

    【いろんな意味で】


    >>56

    コアだけで…?とんでもないデカさね…

    鍛冶屋さんに渡したらすごいの作れそう…


    >>63

    >>61

    どうなったかと言うと…ぶっちゃけ全部手遅れになってはるか未来とはいえ世界滅びたわね…

    でもそんなのゴメンだって古代種族が総出で秘術使って世界ごとタイムループに巻き込んで…だ過去とか未来にモラの秘術(※シャドウナイトにかかってる復活保証その他の効果がある秘術)をかけた冒険者派遣しまくって…色々運命変えようと努力して…

    その結果現在は「原初の龍神を乗っ取ろうとした時点で介入を受けて制御が不完全になり、時を超えて駆けつけてきた冒険者の軍勢に倒される」という運命をだいたいタイムループしてる軸で数ヶ月に一回繰り返してる状態かしら…

  • 79微睡侍23/11/06(月) 21:00:05

    「!?!!!?」
    【天秤の悪魔が苦悶の叫び声を上げ、慌てて後方へ大きく飛ぶ】

    【「相手が飛ぶなら自分も跳べば良い」なんて頭のイかれた発想で侍が飛礫を蹴って跳び上がり、そしてそのままの勢いで悪魔を補足した。】

    ちゃきちゃきり
    【何故追い付かれて斬られたのかも理解出来ずに、ギリギリと歯軋りを上げながら悪魔が大慌てで逃げ出そうとする】
    【思わず痛手を負ったが、自分は悪魔で相手は人間。魔力さえ有れば欠損も時間経過で治るが向こうは放置すればその内死ぬ!そう考えて、悪魔が距離を離し】

    不面白
    【それを見た侍が、苛つきを露わに一気に加速し追って来る。】
    【「真っ向からの殺し合い」を想定していた侍にとって、弱った敵を前に情け無く逃亡する悪魔の戦い方はお気に召さなかった様で】

    【お互いに力は同じ。ならば、後の差は技量と身体的特徴と、後は心くらいのもの】
    【悪魔の身体的特徴による速度差を技量で埋めたら、後の差は心のみ】

    【そして。いつの世の戦場でも、逃げてばかりの臆病者が血気に付かれた修羅に勝てる通りは無く】

    ずばん
    【幕引きはアッサリ、一太刀で終わった】

  • 80フランケン博士23/11/06(月) 21:00:37

    儀式が需要な役割をするこの世界において『食べる』

    とは存外重要な行為なんだねえ

    >>72

    慣れてないと辛そうだよねえ

    >>62

    無限牢獄の25層辺りにいる殴ってくるキノコとか

    >>78

    とてもとても面倒そうだ

  • 81眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/06(月) 21:00:48

    タテオツなのです

    ゴクリ


    【ひときわ装飾が派手な大扉がふたりの前に聳えている】

    【ここを開ければ、いよいよ魔王との決戦だ】


    護闘剣「さて……眼鏡 ここを開ければもう"引き返せないぞ" すべての準備が整ったら、おれに話しかけてくれ」


    【ポーションを直ぐに使う準備は出来た、エーテルも然り】

    【そうびもなるたけ良いものを着け、たたかう準備は完了した】

    【扉の前にいる護闘剣に話しかけ、準備完了を伝えた】


    護闘剣「もう一度確認するが…… ここからさきはもう "戻れないぞ" ほんとうにいいのか?」

    いいえ……

    護闘剣「そうか 準備出来たら また話しかけてくれ」


    【もう一度話しかけた】


    護闘剣「もう一度確認するが…… ここからさきはもう "戻れないぞ" ほんとうにいいのか?」

    うん

    護闘剣「よし……それじゃあ 行くぞ!!」


    【大扉を開け ふたりで中に入った……】

    >>45

    黒眼鏡「仕方がないかぁ……」

  • 82〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 21:01:07

    >>64

    賑やかで楽しいものだったり〜、反対にオゴソカで静かなものもあってね〜!面白いよ〜


    >>73

    依頼の納品物だよ〜

    一定のリズムでしばらく踏み続けると色が変わっていく不思議な石が〜……

    dice2d6=5 1 (6) 色!

    【袋一杯の石】

  • 83◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:02:29

    【後天的な知覚系異能の獲得は大抵ろくなことにならないからね

    なんせ先天性でも大概ろくなことにならない】

    【実体験から来る言葉】


    >>78

    【わあろくでもない】

  • 84渡来学徒23/11/06(月) 21:03:16

    (※ちなみに元ネタのアイテムは『名もなき小さな神々が寄った草木を練って作られる』そうなので思いっ切り神様を食べてます。
    土地神様を落下致命したりヌシ様を毒殺したり神なる竜の涙を回収しに神域にカチコミに行ったりするゲームです)

  • 85変化の子23/11/06(月) 21:03:35

    >>48

    でしたらいいんですが……スパイスはそういうふうに使うものではありませんから、次からは慎重にしてください。ね?


    >>59

    えっと、たしかおにぎり仮面?に身を窶した田の神様のおにぎりでしたね

    【わあ、すごそう……という顔で見ている】


    >>78

    【怒涛の情報にぽかーん】

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:05:13

    >>75

    なるほど……

    【前に生きてはいるけど人間みんなが生命属性持ちって訳じゃないしみたいな話題見て不安だったのだ】

  • 87〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 21:06:44

    >>68

    >>74

    だから速攻かけて押し切ったわ

    あんまり暴れられると私はまだしも地域がやばいからね


    >>78

    いつ聞いても正気じゃないわね……

    何もかもが

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 21:06:49

    >>80

    >>83

    >>85

    まあそれでもある程度「魔王」の影響を留める効果はあるそうだから…あっち陣営も必死だからそう簡単に運命変わっちゃくれないけど…

    少ーしずつ変化はしてるのよ…


    まあ大半の冒険者はレア素材よこせで龍神しばきにいってるけども…

  • 89グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 21:07:55

    >>78

    グミ「お疲れ様でした……そちらも大変でしたね。昨日の魔法の絵本案件もですが話に聞くその世界を滅ぼした件も」

    ラムネ「私たちの場合はただただ祖が狂って世界を埋め尽くしそうになっただけなので私が食べて祖の狂いを修復すればそれで済んだのですが、悪意がありそれだけの力を持った相手と対するとなると想像を絶します」


    >>82

    グミ「わあ、キレイ!」


    >>88

    グミ「たくましい……」

  • 90栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 21:08:15

    >>67

    全てとは、これまた大きく出たモンスターですね…

    お疲れ様です。ゆっくりお休みください


    >>70

    あらら…

    幸か不幸か、その鳴き声のお陰で見失うことは無さそうなのが救いですかね


    >>76

    でしたら、ジュボッコは如何でしょう

    吸血樹の魔物でして、生命力もあると思います


    >>77

    ああ、神さま由来の品に「値」を付けるのもバチが当たりそうですからねえ


    >>82

    わお、たくさん

    リズムを取りながら踏み続けて……とは、また変わった条件の石ですね。採取お疲れ様です

  • 91フランケン博士23/11/06(月) 21:08:37

    >>81

    基本肉食獣は肉が硬いらしいし

    武闘派の神は特に不味そうだ

    >>82

    調べると割と一貫性があるんだよねえ

    >>83

    いままで知らなかったことを急に知るわけだからまあそうだよねえ

    >>84

    (※たたりがおきそう)

    >>87

    スピードとパワーは正義

    >>88

    牛歩というより蝸牛の歩みのような地道さだ…

  • 92〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 21:08:48

    >>88

    慣れって怖いわね

    『慣れるし成れる』、って言葉は異世界でも通用するみたいだけど

  • 93◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:09:09

    >>88

    【人類のたくましさと適応力の高さは世界共通だなあ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:15

    【深淵勢による虚無の軍勢採集決戦を思い出しているモブ】

  • 95微睡侍23/11/06(月) 21:09:49

    >>48

    (※Q:何で追い付けたの?

      A:技量によるゴリ押し加速跳躍

    お互いに力量が同じの一騎討ちなら、ビビって一々引いたり逃げようとする奴より何が有っても怯まず一直線にぶっ殺しに行く奴の方が強いよね!(修羅メンタル))

  • 96渡来学徒23/11/06(月) 21:10:27

    >>88

    その世界の人々とて、ただ変わらぬ運命を繰り返しているわけではないと云うわけですね

    強く、逞しい世界です

    【感心している】

  • 97黒眼鏡23/11/06(月) 21:12:10

    >>91

    うぅん この話 やめた方がいいねうん

  • 98魔法少女スペルビア23/11/06(月) 21:12:16

    >>70

    うーん、ちょっと親近感が湧きそうな声してるね……………でも確かにこれじゃあ近所迷惑かも


    >>74

    【考える。固有魔法の有無によってか、まァ己も感性が異なる部分。逸れている部分があるが、其れで何やら不都合みたいなのは自分だけならば特には感じない】


    【納得した】


    神様との間を取り持つ、相互の関係を上手く繋げる役割が巫女の人なんだねっ!すっごく大事で大変そうなお仕事…………お疲れ様です!


    >>78

    定期的にボコボコにされてるんだね…………自業自得にしてもとんでもない事になっちゃってるや………


    >>79

    ざっくらばんだ。剣士って凄い…………

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:12:26

    >>90

    ………………そうじゃん……

    【百鬼夜行にも居るのに樹木子の事をすっかり忘れてた神……】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:15

    【B+:〈新月魔〉ラダの討伐】
    呪われた緑の月光が降り注ぐ村からの依頼。
    〈新月魔〉ラダは高高度を飛行する霧状の魔物で、微細な粒子の集合体であることから通る攻撃が非常に限られる。
    ラダを構成する粒子は光や熱、それに付随する特殊効果を吸収する効果を持っている。緑の月光をたっぷりと食らった現在のラダは、強力な呪いやビームを空中から掃射する厄介な魔物である。
    積極的に人を襲うことはないのだが、この村は緑の月光を利用した呪具の製造に産業を依存している為、これ以上野放しにしていると村民の生活に影響が出ることが予想される。早めの討伐が望ましい。

  • 101大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:14:18

    ただいまー卵取ってきましたー
    【帰ってきた大食らい】

  • 102〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 21:14:27

    >>89

    >>90

    面白いよね〜♪

    ちなみに色はね、全部で、えーと……せんろっぴゃく……?

    ……とにかくたくさんあるんだって!

    【くるくる回りながら納品しに行った】


    >>91

    基本的には「神様に喜んでもらう」ものらしいからね〜

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 21:15:50

    >>99

    んふふ

    暇神さまは沢山のものを抱えていますから、一つや二つの物忘れもしかたありませんよ

  • 104魔法少女スペルビア23/11/06(月) 21:16:35

    >>85

    ワタシはその……………いえ、そうですね。辛さならちゃんと味わえるし、これ位の辛さなら刺激に使うにもちょっとずつで良さそうだもんね!


    次からは振り掛けにするよっ!ありがとうっ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:08

    >>100

    ふむ。月を隠すから新月魔ってワケ?物理と光と熱無効はかなり面倒だな

    攻撃性が低いのが救いか

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:17:38

    【歩いていると、廊下の様相が変わる。床や壁のそこかしこに現れたのは──蠢く肉塊。巨大な何かに飲み込まれたかのような光景を思わせ、しかし決して単なる生命の内ではないと直感的に理解させられる異様な光景。通う血は青ざめ、不快な液状のものが不規則に垂れ流されている。開いた亀裂からは幼子のような泣き声が聞こえてきた】
    【足音。己のものと、もう一つ。気づけば、二つ。やがて大勢に囲まれ──】

    『キィアァァァァァァァァァァァァ!!!!!』

    ……なあ、これさっきと同じじゃないか?

    『キ……!キ、キ……キィィ!!!』

    【謎の何かはウワァァァァンと去って行った】

  • 107フランケン博士23/11/06(月) 21:17:42

    >>97

    そうだね

    >>102

    どこの人も喜ぶことが似通うように

    どこの神も喜ぶことが似通うのだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:53

    空高くを飛んで降りてこないのもめんどっちいね
    納得のB+

  • 109魔法少女スペルビア23/11/06(月) 21:19:27

    >>106

    お、お化けさん……………ワタシは凄い怖いと思うよ〜〜!パターン考えるの難しいよね、逆にもっと突然出るとかも怖いと思うなっ!

  • 110魚座23/11/06(月) 21:20:45

    >>90

    >>98

    そうそう、どっか渡ってくれるならまだしも、居座られんとも限らんしね…


    そんじゃ

    【取り敢えず飛んでいるので撃ち落とすところから始めようか、と】

    【マーメイドは銀に輝く槍を掲げ、軽く魔法を唱…】

    【ストップ。一応人間になっておこう、と変身の魔法で人間の足へと戻し】

    【ハーピーなのかハーピィなのかコンマ数秒悩み…どうでもよくない?】

    たしかに

    【気を取り直して再び呪文を唱えた…雲状の風の塊がその周囲に集まり、ごうごうと渦を巻きだした】


    やろう。我は海風、我は王、”風の目の召集”…


    【槍を一突き、その方向へと一直前に渦風が吹き荒れる】

    【云わば伸びる突きといった所か。局所集中の衝撃波はハーピーの翼の横をかすめ、後に風を残して去っていった】

    【それで十分。明らかに体制を崩して墜落していく】

  • 111◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:21:29

    >>106

    【怖い演出ってわりと似通うよね、わかるよ

    知り合いの劇作家も似たような理由でのたうち回ってた】

  • 112渡来学徒23/11/06(月) 21:21:46

    >>106

    ……無惨也

    【目線を伏せる】

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 21:21:59

    >>89

    >>92

    >>93

    慣れるし成れる…って言葉自体はなかったけど…

    まあそういうことよね…


    >>91

    >>96

    今まではなかった生き物が島に出現したり…なくなっていた獣人の国が出現したり…変化は確実にあるからね…


    >>100

    飛べるの…バックベアードしかいないなあ…

    【そんでもってバックベアードの使える魔法は火の穂雷なのでドツボ】

  • 114変化の子23/11/06(月) 21:23:03

    >>106

    天丼は通じませんでしたか……

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 21:23:40

    (※宇宙速度で空を飛べて冷気を操る能力も持ってるけど他の人のクエストは受けないというゲッシュが……)

  • 116大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:23:51

    ん〜食べちゃおうかな?

  • 117ガーネット23/11/06(月) 21:23:59

    >>100

    私受けてみてーな

    【君一応初級じゃなかったっけ?】

  • 118詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/06(月) 21:25:46

    新スレ立てお疲れ様でございました

    神々が歌舞を歓ぶことは多うございます。

    我が故郷では詩により神々……星の意志と心を通じ合わせ力を借りるということもございました

    「詩謳う種族」はまたヒトに比べその身の裡に神々を宿しやすくもありましたから、神々が彼女らを代にヒトと協力した記録もございます


    >>106

    哀れな……【それは何に対してのセリフ? by星紡ぐ子】


    >>113

    少しずつでも進歩が目に見えるのは冀望が見えますね

  • 119〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:25:55

    >>109

    >>111

    >>112

    ネタが足りないならもう少し短くすればいいと思うんだが

    【どこかからさめざめと泣く声が聞こえてくる】

    【……多分恐怖演出だよ、うん】


    >>114

    ああ……ちゃんと怖がる側からしてみれば「またアレが来るのかも」ということ自体が恐怖を掻き立てるのか

    【得心がいった顔】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:18

    B+は中級からだなぁ

  • 121若葉令嬢23/11/06(月) 21:27:29

    >>100

    相性は良いんだけど下級じゃ受けられないわよね…


    >>106

    うわぁ…

    【ダンジョン側があまりに哀れで目を伏せる】

  • 122フランケン博士23/11/06(月) 21:27:53

    >>113

    地道な変化

    良いものではあるが早く抜け出せればともおもうよねえ

    >>120

    石榴「そうか……」

    僕の付き添いはどうだろうか?

  • 123大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:28:06

    言っちゃっていいか?

  • 124〈新月魔〉ラダ23/11/06(月) 21:28:34

    ※(推薦なし下級でもなければ)なんでもいいですよ。外界神につきスレ張り付けないので受けたい人がどうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:39

    だとしても順番的にも上級の大喰らいちゃんが優先になるですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:41

    >>119

    おう死体蹴りやめーや

  • 127大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:28:51

    【誤字の悪魔を丸呑みにし胃の中で粉砕】

  • 128フランケン博士23/11/06(月) 21:30:36

    >>125

    ならしかたがない

    【ふたりとも引き下がる姿勢】

  • 129栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/06(月) 21:30:48

    物理攻撃が効かないの、まあまあ厄介ですよね

    【打つ手がないとまでは言わないけれど】


    >>110

    スマートな攻略、お見事です

  • 130両脚義足剣23/11/06(月) 21:31:36

    きゃはははは☆狙ってスベった時の肝の冷え方は異常!☆
    ドンマイだね!☆
    でも諦めないでほしい、ミジンコもアメンボもダチョウも誰にでも明日は来るんだから…

  • 131◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:31:57

    【ホラー演出って慣れると一周回ってあっこれ怖がらせに来てるなって意図が感じられるようになるんだよね

    私はホラーそのものより怖がらせようって作為の方が怖いタイプだからむしろ分かった方が怖いんだけど】


    >>129

    【シンプルに殴るのが一番楽だからね!手段の有無とか関係無しに】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:32:16

    >>118

    >>121

    >>126

    まあ……「クリア報酬」を設定してしまったのが運の尽きということかもな

    【だからこんなの↑が依頼受けて乗り込んできたりするのだ】

    【いや俺仕事で来てるだけだし…というスタンス。正式に友好ダンジョンとして契約してるわけでもないしね】


    おっと、この扉がゴールか。それじゃあな

  • 133大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:33:07

    それじゃあ行ってきまーす
    【騒々神に一反木綿呼んでもらって向かっていった】

  • 134変化の子23/11/06(月) 21:33:54

    >>132

    お疲れ様でした

    生命の危険なく報酬がもらえるダンジョンと効くと人気になりそうなものなのですが


    >>133

    いってらっしゃい、気をつけて!

    【手を振って見送る】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:32

    大食らいちゃんならまあ余裕だろうな
    あのこ空間掘れた筈だし大抵の無効や耐性は無意味

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:43

    空間干渉はねぇ!尋常じゃないんですよ!
    【拡声器】

  • 137ゾン龍血鬼23/11/06(月) 21:39:01

    ぁあ〜【地面から這い出してゾンビっぽい動きで怖がらせようとしてる】【目の焦点が合ってない】

    【でも正直そんなに怖くない。見た目が可愛い系寄りだからか?】

  • 138フランケン博士23/11/06(月) 21:41:19

    あとちょっと……
    いや
    ここの造形を…
    【服をいじりながらなんか呟いている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:37

    >>137

    冷静になってほしいんだけど、肌が腐ってる羽の生えた異形は普通にビジュアル怖いと思うんだ

    初見で顔の造りとか見た目の方向性とかいちいち認識できないだろうし

  • 140両脚義足剣23/11/06(月) 21:41:44

    >>133

    いってらっしゃ〜い☆

    は〜あ、冷凍チキン殺人事件かあ☆なるへそ、めろみそ☆

    【紅葉ちゃん公判ミステリー過去ログを読み返してるよ】

  • 141眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/06(月) 21:41:58

    >>81

    【重い扉を抜けた先に、赤いカーペットが部屋を真ん中で両断するように敷かれている】

    【その先には今まで見たものより一回り小さな玉座があった】

    【その装飾は他の何よりも強い威厳を感じさせる】

    【魔王だ】

    【しかし、その姿は予想に反した】


    ……人間?

    護闘剣「魔王と聞いたから もっとこう 恐ろしいのを想像していた」

    『ようこそ 見慣れないおふたり方』


    【人間の青年だった】

    【丁寧な素振り、聞き心地の良い柔らかな声】

    【一見して受ける印象は好意的、優しいものだったが】


    『同じ人間だよ 茶会を開きたいところだけど…… ──矢張り いけないのだろうな、立場上 それに此方は なん人もやられている訳だし……』


    【尋常ならざる圧が隠せずにいた】

  • 142魚座23/11/06(月) 21:43:34

    【生け捕りは命じられた、傷をつけるなとは言われていない】

    【とはいえあの高さから落下させるに任せるは悪い。こんな時のための移動系道具、先に置いといた転移先へとテレポート】

    【それから…なんだってマーメイドですからね、水の魔法はお家芸。やっぱり足は魚の方がいいか、槍を媒介に水を生成、たちまち水の塊を作り出すと管状に伸ばし、落ちてくるハーピーを横から飲み込んだ】

    【そんでもって自分も水の中を泳ぎ登り…動転して動きを止めている隙にひっつかんで】

    【そう、これでよし。あとは戻りながら眠りの歌でも吹き込んでやればいい】


    >>129

    ふふふ、あざっす!【地上に戻って、指ならしのジェスチャーをした】

  • 143ゾン龍血鬼23/11/06(月) 21:44:09

    >>139

    【それもそうだ】

    あぁ〜

    【なら何故か間抜けに見えるのは中身を知ってるからかな】


    あ〜……いてっ【壁にゴチン!】

  • 144〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:44:35

    【『終点』と書かれた重々しい鉄扉に手をかけ、ゆっくりと開き──】


    『アァァァァァァァァァ!!!!!!』


    【突如その眼前に悍ましい形相の死体が飛び出してくる!】


    ……まあ、そんなことだろうと思ったが

    これで全て終わりか?


    『……はい どうぞ報酬をお選びください……』


    【死体(生きてる)は泣いた】

    【依頼された「ゾッとするほど美しい紅のダイヤモンド」を選択し帰還】


    >>134

    依頼主曰く「これまで三人に依頼したが皆泣きながら逃げ帰ってきて"もう二度と行きたくない"と話していた」とのことだった。だからまあ、スクロールに流れる情報でどの程度伝わってるかは分からないが……直面してみればそう簡単にもいかないんじゃないだろうか?途中で気を失ったりすれば強制退出らしいしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:51

    まあ知らない人が遠目で見たらビビると思うよ
    俺らはもういつものふわふわしたゾン龍血鬼くんに慣れちまったからな…

  • 146報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 21:45:49

    【扉が叩かれる】
    「報恩様、謁見の準備が整いました。謁見の間まで案内しますので着いてきてください」
    む、いよいよか

  • 147◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:46:25

    >>144

    【うーんスプラッタ&ゴシック系。もうちょっと精神をエグるじめつきとか理性的な恐怖を煽る意味不明な演出とかも添えてみたくなるね】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 21:47:12

    怖いということはですね…怖いんですよ

  • 149〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:47:58

    (※この描写は 私の内に潜む「ジャンプスケア頼りでホラーを名乗るんじゃねえやい」という面倒臭い側面の提供でお送りしました)

    戻ったぞ
    【ダイヤを依頼人に直接納品した上で帰還した】

  • 150焦月23/11/06(月) 21:48:03

    >>148

    ……(それは説明になってないのでは?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:05

    トートロジー

  • 152大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:48:15

    【霧状の魔物が空を覆い緑の月光を遮られた村の上を一反の長さを持つ布の妖に乗り全てを食い尽くす厄災が突き進む】
    一反木綿もっと高度あげてくれ!!
    「任せんしゃい!!」
    【そうして高度が上がり距離が縮まれば当然狙われ呪詛の塊や光線が降り注ぐ訳だが……】
    避けずに進んでくれ!!!
    【そんなものに臆せずに突き進み……】
    【大食らいがその口を開け吸い込みを始めると光線も呪いも纏めて飲み込まれていき本体である粒子の集合体もとてつもない吸引力に引き寄せられ飲み込まれていく】

  • 153若葉令嬢23/11/06(月) 21:48:35

    生半可なダンジョンマスターより手練れの冒険者の方が余程怖い存在なんじゃないかしら…?
    【👺】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:08

    ……ところで、そもそも緑の月光そのものが割と有害な呪いだと思うんだが、それは大丈夫なのだろうか

  • 155黒眼鏡23/11/06(月) 21:49:11

    (どうしよう 分かってても私 ビビるかもしんない)
    分かってたら怖くないわよ 全然

    (※しかし……漫画アニメならともかくお化け屋敷でコンスタントにすばやく恐怖を提供するには安いジャンプスケアが最適なんです……)

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 21:50:00

    >>155

    (※それは そう)

  • 157グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 21:50:08

    >>141

    グミ「魔王だ」【なぜか少し感動している】

    ラムネ「本性が別にある系なのかな?」【別世界であったら魔王と呼ばれていたかもしれないスライムは首をひねった】

  • 158両脚義足剣23/11/06(月) 21:50:38

    きゃははは☆ギルドに屯する怪異勢に総出でダメ出しされそう
    相手の反応に合わせた臨機応変なプランを複数用意しておくのがベターかな?☆
    のしかかるコスト問題〜☆経営難〜☆

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:09

    >>154

    あー……呪具の製造に使える程度には厄モノってことだもんな

    まあ、なんとかなるやろ

  • 160フランケン博士23/11/06(月) 21:51:16

    (※人生一度もお化け屋敷入ったこと無いからそこら辺の感覚がわからない……)

    >>144

    実際の体験と聞いた体験の質は段違いだからね

    百聞は一見にしかずということだ

    今回の場合怖いと思っていない人物のフィルターを通したわけだから余計そう感じるのだろう

    >>148

    全く持ってそうなんだが説明になっていなくないかい?

    >>149

    おかえりだ

    >>153

    いっぱい増えるのとかいるしねえ

    >>158

    一応一般的には怖いらしいから

  • 161渡来学徒23/11/06(月) 21:51:21

    恐怖を煽る方法……ですか
    暗がりから不意をつく形で大量の松明は火薬の炸裂音、鬨の声を上げる大群などを以て押し寄せ、来訪者を恐慌状態に……
    【戦国時代じゃねえんだぞ】

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 21:51:39

    冒険者やってると怖いものって少しずつ減っていくような気がしますねぇ

    >>150

    【気まずそうな顔でとりあえずろくろを回すポーズを決めている】

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:44

    そこまでするなら本格的に友好ダンマスにならねえと採算が危うい気がする

  • 164焦月23/11/06(月) 21:52:28

    何の意味があるかわからない行動もホラーだしそっちの方が良い気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:46

    特定のアイテムが無限湧きするタイプのダンジョンコアを所有しているのかもしれないね

  • 166大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:52:58

    >>154

    【饕餮はその貪欲さから怪異避けや厄除け扱いされているのもあるしそんな物よりよっぽど厄物な地底に溜まった怨念の血液をたっぷり取り込んでいるのである】

    【そして微妙に範囲外にいたのも一反木綿が移動することにより残さず吸い込まれて行った】

    ご馳走様でした

  • 167〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 21:53:02

    【ソワスレラで学んだ「ゾンビダンス」を披露している】
    【ゾンビの不器用な動きを上手く踊りの振り付けに組み込みなんとも言えない雰囲気を醸し出している】

  • 168黒眼鏡23/11/06(月) 21:53:14

    家の中に人がいたらメチャクチャ怖いと思うわよ
    何度かやったら疑心暗鬼よ

  • 169◆86pebISJiw23/11/06(月) 21:53:25

    (※ホラー好きとしてはたしかにジャンプスケアとホラーは別ジャンルだろ!という燻りの存在はわかってしまう……)

    【びっくりする恐怖と生命的な恐怖と理性的な恐怖はそれぞれ別ジャンルだよね】

  • 170魔法少女スペルビア23/11/06(月) 21:53:29

    【泣いた。怖かった。】

  • 171渡来学徒23/11/06(月) 21:54:05

    (※こいつの妖軍団召喚があんな頭戦国仕様な理由がわかった気がする)

  • 172フランケン博士23/11/06(月) 21:54:16

    >>168

    それは

    ちがうと

    おもう

    怖いのはそう

    >>169

    【うなずく】

    >>170

    おおよしよし

    【ホットココアを用意する】

  • 173変化の子23/11/06(月) 21:54:19

    >>149

    おかえりなさい、3人が泣いてかえるほどの恐怖を何事もなく……すごいですね!

    >>154

    大喰らいさんは地獄に行ったりしていたので、そういったものに耐性はありそうですが……

    >>170

    だ、大丈夫ですか!?

    【おろおろ】

  • 174グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 21:54:52

    グミ「同じ顔がずらっと並んでるとかけっこう恐怖になるかしら」

    ラムネ「少なくともここの冒険者は妹さんで慣れてるからねぇ……自分が分裂する人もけっこういるし」


    >>167

    グミ「おおーっ」【ぱちぱちぱち】

    ラムネ「すばらしい踊り手に賞賛を」

  • 175両脚義足剣23/11/06(月) 21:54:53

    (※お化け屋敷でキャストが出てきたらむしろ安心するタイプ。出てくるまでが怖い)

    >>160

    >>163

    確かにぃ…☆

    怖がらせることができなかったら素直に通してるから途中から友好的ダンジョンだと錯覚したよ☆

    >>149

    イケメンの風格☆

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:25

    だよなー。知らないやつが知らないうちに自分のテリトリーにいたら怖いよな


    ところで
    俺は誰で、今どこにいると思う?

  • 177ゾン龍血鬼23/11/06(月) 21:55:29

    >>167

    【見様見真似で踊ろうとしたが、体が硬くダンス部分が下手くそと言うか踊れてない】

  • 178大食らい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 21:56:01

    ただいまー
    【血のような赤1色だった髪に緑が混ざっている】

  • 179若葉令嬢23/11/06(月) 21:56:13

    >>167

    面白いわねそれ!


    >>170

    おぉ…どうどう…

    【馬扱い?いいえパニクってるんです】

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 21:56:40

    故郷の冒険者でハロウィンに地上墓地(※モンスターが出る)で肝試し大会やったの思い出すなあ…
    だーれも怖がらないでチェックシートに書き込みながら回ってたっけ…
    あとで主催にチェックシート提出したら…おばけの数一個多いって言われたけど…

  • 181両脚義足剣23/11/06(月) 21:56:49

    【あちこち麻痺したレスにあふれたログ】

    ひょっとして冒険者の方が恐怖なんじゃねえのか
    【急に正気に戻るなへらへら笑ってろ】

  • 182焦月23/11/06(月) 21:56:55

    シンプルに刃物は怖いのでは【手から刀を生やす】【それは怖いの意味が違うのでは】

    >>176

    誰かの胃袋の中

  • 183フランケン博士23/11/06(月) 21:57:06

    >>176

    わからないねえ

    >>178

    お帰りだよ

    >>180

    えも言えぬ恐怖

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:10

    生肝試しダンジョンとかあったよね
    ホラー演出が全て親しい人の外見に置き換えられるやつ

  • 185〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 21:57:57

    【床に倒れ、ぴくりとも動かない】

    【……そう思われた矢先、ずる、ずる……と顔を上げず体を引きずるように床を這い出した】

    【それはまるで、頭を落とされた蛇が筋肉の反応だけで動いているような、本能的恐怖を煽るような動きだ】

  • 186魔法少女スペルビア23/11/06(月) 21:57:58

    >>167

    ぴぇぇぇぇ……………【半泣き】


    >>172>>173>>179

    あり、ありがッ゛………ありがとぅ…………【ココアを飲んだ。猫舌だったので泣いた】


    >>176

    こわいよぉ…………………………………

  • 187黒眼鏡23/11/06(月) 21:58:07

    >>167

    めっちゃ良いじゃん!

    >>170

    あらあらまぁまぁ……

    >>172

    そ そうかな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:25

    >>184

    あれは最後にやらされるクソバカ量アンケートも含めてかなりの恐怖でしたな

  • 189シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 21:58:32

    >>181

    だっておばけの冒険者いっぱいいるし…


    >>185

    【つんつん】

  • 190黒眼鏡23/11/06(月) 21:58:33

    >>185

    え……死んだ……?

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/11/06(月) 21:59:48

    怨念が………………おんねん

  • 192フランケン博士23/11/06(月) 22:00:14

    >>186

    【ココアのコップに水を纏わせ温度を下げる】

    >>185

    ぞんびぃ…

    >>187

    知らない場所のそれと知らない場所のそれはギャップも相まって別物な気がする

    【個人の感想です】

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 22:01:19

    私もしますか…怖い動き…

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 22:02:02

    【顔を上げずに床を這いずっていると、次スレに頭をぶつけた】

    痛っ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4456層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604110/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>189

    >>190

    >>192

    ゾンビっぽい動きしようと思ったのよ……

    死んだふりなら得意だし

  • 195〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 22:02:19

    (※要するに「スリラー」)


    >>174

    うあ゛ー♪

    【ゾンビっぽく応える】

    【ゾンビっぽくする意味は?】


    >>177

    うんうん♪いいパッションだね〜!

    【自分を見て「踊りたい」と思ってくれたことを喜ぶタイプ】


    >>179

    >>187

    えへへー、でしょー?

    【肘が曲げられない感じにだらんとした腕を振ってニコニコ】


    >>186

    怖くないよー♪

    【賑やかなリズムのダンスへとシームレスに移行】

  • 196◆86pebISJiw23/11/06(月) 22:02:34

    【スレ立てお疲れ様】


    >>185

    【スクロール越しなので斬糸さんが一発芸のためにマジで死んだのかそういう演技なのか見分けがつかない顔】


    >>191

    【背筋が凍るね】


    >>188

    【赤影さんが大変そうだったねー】

  • 197〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 22:02:40

    >>173

    「危険はない」と認識してしまっているとどうもな……


    >>175

    「人に友好的なダンジョン」ではあっただろうな

    正式に友好ダンジョンとして契約してはいないようだが

  • 198黒眼鏡23/11/06(月) 22:02:45

    >>194

    マジに死んだかと思った 心配させないでよ

    >>195

    すごいわよ 世界的よ これ!

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 22:03:05

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>194

    迫真の演技だったわね…

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 22:03:06

    タテおつ

    >>181

    そういえばパーカー強化するかー?

    ※失礼ですが何級でしょうか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています