漏瑚vsカシモ(術式不使用)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:10

    どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:48

    領域に引きずり込まれたらジリ貧のカッシーじゃしんどい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:56

    戦闘規模とか見てもカシモに勝ち筋なさそう
    術式込みでも勝つの厳しそうじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:08

    彌虚葛籠が領域対策なんだろうけどこれ九十九に時間稼ぎにしかならんと一蹴されてるんだよな
    カッシーが羂索並に結界術ヤバくないとジリ貧でやられると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:10

    直毘人焼いてたシーン見るとね…
    あの規模の炎ビームを一瞬で四方向から撃てるのは近接メインの鹿紫雲じゃキツ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:44

    いつの漏瑚だ?
    五条に喧嘩売った初期も初期なら、簡易領域とかの知識がないはずだから、一瞬でも必中効果無効にするだけで十分隙が生じて重傷負わせることができると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:14

    >>6

    必中スカされただけで動揺して重傷は漏瑚舐めすぎじゃね?

    初手では必中無しの隕石ぶつけて様子見するくらいの冷静さあるのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:21

    術式解放カッシーは完全体宿儺にナメプ気味とはいえ戦いにはなってるから漏瑚に8割方勝てると思うよ
    術式無しなら遠距離から超火力ぶっこまれたり領域なり近距離隕なりでなりで漏瑚が9割方勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:57

    >>6

    最初に必中無しの隕ぶつけるくらいあいつは初期から戦闘巧者だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:04

    >>7

    それって冷静さか

    誰も簡易領域とか展開してないのに、必中じゃない隕を放つ謎行動は評価対象になるの?


    あと動揺とかじゃなくて、必中効果を無効にされた場合、当たらないらしいのがレジィ戦でやっているから、それが隙になると思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:11

    パンダ指標にしたら先制当てるのはカッシー
    そこで領域展開させる前に仕留め切れるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:15

    指先一つで最低4つ出せる火山ビーム
    高層ビル丸焼きレベルの範囲爆撃
    掌で触れて焼くことも可能
    とどめの必中必殺領域

    無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:39

    忘れられがちだけど火礫蟲もクソウザいと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:25

    領域使えるなら押し合いを制するという勝ち筋が生まれるけど簡易領域系だとそれもないからね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:13

    かっしーは殴り合わないと電撃撃てないし術式なしは無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:49

    15宿儺に掠りすらしないから描写上はカッシーの方が圧倒的に強そう何だがどうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:03

    言うて術式なしカッシーも五条戦で体力ミリまで減って弱りきった伏黒宿儺に何発か入れたくらいだし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:30

    漏瑚は呪霊だから多少の欠損は問題ないしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:06

    無限秤より素で強いのがやばすぎだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:01

    疱瘡と真人の領域は普通に簡易で乗り切れてて、簡易領域削り切った描写が閉じない領域使いの2人しかないからどのくらい持つのか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:45:42

    近接での殴り合いなら鹿紫雲に分がありそうだけど、火山は遠距離技も多いから難しい所だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:31

    カッシーって使ったら死ぬ術式使わないと現代基準でまぁまぁ勝てないやつ居るのに、よく最強故の孤独までたどり着いたよね
    生まれた時代が術師呪霊ともに雑魚ばかりでタイミング良すぎたのかな
    まぁ漏瑚も五条前は慢心してたけども、負けてすぐ改め直したし
    その点カッシーは秤にすら負けてて、お前宿儺にそれ聞けるほどのタマか?みたいなダサさが生まれてるのは脚本の都合だろうが色々残念

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:49

    領域使えば分からんけど15本の宿儺に勝負にすらならず体術だけで蹂躙されてたしまず富士山の攻撃当たらんし同じ様に蹂躙されるやろ
    火力ばかり言われるけど当たらなきゃ意味ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:38:17

    >>23

    カッシーはカッシーでまともに宿儺と戦ったのが術式使ってアジリティ上がった状態しかなくない…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:30

    せめてアジリティ上昇がどれくらいか分かればなぁ
    完全体宿儺に腕の数の差で負けてたとはいえ格闘戦が成立してる時点で少なくとも近接に関しては五条宿儺クラスはあると思うんだけど、そこから術式の上昇分を差っ引いてどのぐらいになるのかが分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:56:39

    >>24

    術式解放前でもだいぶ削れてたとはいえ19本の宿儺相手に普通に近接に持っていけてる

    まず逃げの一手が最適解の大当たり中の秤相手にただの肉弾戦で終始有利に立ってる時点で単純な肉弾戦に持ち込まれたら勝てる術師は恐らく作中トップクラスくらい

    普通に一方的に蹂躙されてた富士山よりは描写的に強いのは間違いないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:06:58

    >>26

    あの時の宿儺は自分で言ってるようにズタボロだし、近接にもってくってのもカッシーから殴りかかったのを受け止めた一手だけでじゃあ本来のスピード差どのぐらいだって分からなくね…?術式解放後の手かざし謎衝撃波回避してるのにあの打撃が回避不可能なほど速かったわけでもあるまいし

    秤に関しても「ステゴロでは恐らく乙骨を超えてるけど五条と宿儺の戦いにおいては足手まとい」ってことぐらいしか判断つかない


    火山相手に殴り合いなら優位とれておかしくないとは思うけど「15本宿儺と同じように」なんて言えるほど一発も掠りもせずボコボコに圧倒できるようには見えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:52

    体術とか反応速度はカッシーの方が上だろうけどスピードはそこまで変わらんだろうし場所にもよるけど漏瑚は相手と一定の距離保って攻撃すれば勝てる
    まあそう簡単にはいかんだろうけど
    個人的には呪霊に電荷がたまるならカッシーの方が勝率高そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:13

    格下と思ってたら殴り合いで優位取られてボコられ、火山ビームも回避されて
    雷で体のどこかを爆散させられた後に慌てて領域展開したら日下部が「この勝負、漏瑚の勝ちだ」って言うだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:46

    よく江戸初期はレベルが低いと考察されてるけど設定考えたらそうでもないどころかむしろ高い方と考えられる
    まずカッシーの年齢的に全盛期は戦国真っ只中で全国各地で権力争いで武将百姓誰彼構わず殺し合って多くの人間が毎日のように死んでいった時代
    こんな時代で呪いが蔓延らないわけがないわけで実際平均的な術師の質自体は江戸のほうがマシってセリフもあったしその中で羂索が選りすぐった上澄み共を土塊扱いできたカッシーが弱いとは考えられん
    個人的には火山に負けるイメージが湧かんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:34:34

    術式の強化倍率が余程とち狂ってない限り宿儺にぶん殴られても踏ん張って反撃できてる鹿紫雲と15本宿儺に一方的にやられ続けた火山だったら鹿紫雲が勝つと思うわ
    遠距離技を適当にいなして寄って殴って雷撃で終わり

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:48:33

    殴り合いならカッシーだけど漏瑚は攻撃手段が豊富すぎるんだよな。なんか羽虫も飛ばせるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:59

    >>31

    いや倍率トチ狂ってないとおかしいだろ

    一発限りな上に命かけてんだぞ命

    バードストライクの強化具合見たかね、微量な呪力しか持たないカラスが1級呪霊殺すんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:16

    格闘能力や速さは鹿紫雲のが上だろうから(大当たり秤に終始優勢、最速100点達成の200点プレイヤー、一時代の最強、宿儺が強者と認める)、領域なしなら十中八九鹿紫雲が勝つよ
    漏瑚が即決で領域展開すれば分からんけど、彌虚葛籠で必中防がれたら厳しいんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:21

    術式無しならキツイんじゃないかな 

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:08

    鹿紫雲の術式って「電気でできる現象を自由に起こせるように」肉体を作り変えるとしか言われてないし、格闘能力まで跳ね上がるのか?
    強くなってるんだろうが、格闘能力だけならそこまで変わらないんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:17

    >>36

    説明の中で数ある要素の中から身体能力の向上がピックアップされてるので、まぁそれ相応に上がってると考えるのが普通じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:57

    羽虫飛ばすのあれ凶悪だぞ
    速いし小さいし火力高い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:04

    >>33

    話ズレるけど疱瘡婆って1級なの?ずっと特級だと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:41:26

    漏瑚じゃない?呪霊だし電気で筋肉が痺れるとか無いと思う攻撃速度と反応速度はカッシーの方が上だろうけどスピード自体は互角だと思う
    そもそも呪霊って呪力あれば欠損とか治るし電気呪力パンチじゃ決定打にならないんじゃないかな
    一気に何十発も喰らえばやばいけど漏瑚もそこまで弱くない
    電荷の奴なら流石に死ぬだろうけど呪霊って電荷たまるのか?電荷の奴をうまくやるしか勝つ方法ないじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:54

    >>39

    特級だね、よりヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:26

    普通に漏瑚

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:11:31

    >>30

    作者によると宿儺がいた時代がピークでそこからどんどん落ちていったところへ五条爆誕で盛り上がってきた設定じゃなかったか?

    だとしたら400年前って平安からかなり落ちてるわ五条誕生にはまだまだ遠いわでレベルは高くないと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:57:01

    カッシーの必中稲妻って殺傷力はすごいけど部位破壊に特化しすぎてる印象
    どうしても範囲攻撃できる上位クラスと比べると制圧力に劣るよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:00:41

    そもそも呪霊勢は回復能力の高さも強みの内だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:56

    >>34

    >大当たり秤相手に優勢 漏瑚に比べてどうかは分からない

    >一時代最強 鹿紫雲が江戸時代最強って公式設定はない 仮に江戸時代最強にしてもそれより漏瑚が上の可能性もある

    >宿儺からの強者認定 漏瑚もされてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:58:12

    術式なしの鹿紫雲が宿儺とやり合ったのなんてここぐらいでしょ
    宿儺の状態も違いすぎるしこれだけで漏瑚より上認定は無理

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:01:07

    幻獣カッシーなら間違いなく勝てるけど通常カッシーだと漏瑚とは格の差なさそうだし、どっちが勝つとも言えんような感じ
    どっちにも勝ち筋がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:03:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:26

    >大当たり秤相手に肉弾戦終始優勢


    今読み返したけど全然そんな事ない 押されてる場面も普通にあったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:26:58

    多分術式ありなら全然勝ち目あるだろうけどなしだと漏瑚優勢じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:10

    漏瑚舐められすぎや
    カシモは術式ありでようやく若干優勢くらいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています