禪院真希とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:45

    なんで一級術師に推薦されたかわからないやつw
    ・呪具がなければ呪霊も見えない
    ・渋谷事変で意地はって足を引っ張る
    誰かこいつが一級にふさわしいと言える根拠を教えてくれ
    結果論はなしな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:00

    ふさわしいと思ってるやつのが少なくともここじゃ少ないかと

    どうでもいいけどスレタイとか諸々から若干一昔前のインターネット感ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:28

    バカ目隠し「あ、参加したいの?なら候補に入れとくね」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:12

    ファンブックで明かされてるけど1級推薦は宿儺の指との遭遇率を上げる為の賄賂推薦なんで特に実力とか関係ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:31

    2級術師レベルの実力はあるから野薔薇よりはまだ分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:38

    あの時点で2級はゆうに祓えるから(三輪ちゃん談)ワンチャン準一にはいける

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:09

    >>5

    ぶっちゃけ羂索とかの企みがなくても『指は見つかりましたが生徒は死にました』ってのが割と起きそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:14

    冥さん東堂が全員一人一人精査してそうに見えた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:22

    >>5

    言うて最初は一級術師付いてるし

    そこら辺のリスクヘッジはちゃんとしてる方だろなんか凄い糞ゲーだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:15

    >>10

    宿儺の指って特級呪霊になるんだから実力不足の足手まといを同行する1級が守りきれるかは分からんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:09

    >>6

    釘崎は一応九相図相手にして勝ったし

    真希は九相図相手に勝てないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:00

    >>12

    九相図兄弟は毒耐性あった虎杖がいたのが大きすぎると思う

    というか読み返すと血塗も壊相も虎杖がほとんど相手してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:09:26

    >>13

    でもなんだかんだ共鳴りとかでサポートできてたし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:12:47

    >>6

    その代わり呪いへの耐性皆無だし眼鏡吹っ飛ばされたら詰みだし

    むしろ野薔薇の方がまだ理解できるわ

    フィジカルも呪力なし虎杖以下だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:16:23

    >>14

    >>15

    真依にボコられてる時点でね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:37:27

    楽巌寺学長のありがたいお言葉を思い出そうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:39:51

    一級術士は一級呪霊を「単独」で確殺できるのが条件なんだ
    サポート力がいくら高くてもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:43:22

    蝗害みたいな術式のない準1級くらいまでなら真希さんもいけるのかなーって思うけど
    術式持ちになると多分無理だから素の実力でいうと多分その辺だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:12

    >>16

    狙撃喰らったのをボコられた判定は違くね?

    まあそもそも釘崎も真希さんもどっちも1級は論外なのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:41

    一級推薦って準一級に昇進するためのもんじゃなかったっけ?準一級クラスまでなら真希パイもやれそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:37

    >>20

    初対面の方じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:39

    2級くらいが妥当だった
    眼鏡がないと運動神経良い一般人でしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:01:48

    >>24

    覚醒前はお前ぐらいの事上澄みは皆やってると父親に断言されてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:04:50

    >>21

    一級推薦っていうからには準一級自体が一級への過度期間・試験みたいなもん(仕事でいう仮契約機関的な)だと思ってたけどどうなんだろね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:02:49

    準一級って言うなれば一級の仮免状態だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:31

    虎杖(一級)
    伏黒(一級か準一級)
    パンダ(準一級か二級)
    真希(二級)
    野薔薇(準二級)

    ってところじゃねえかな実力的には

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:48:33

    メンバー的にガチで1級に今目指せると思っての推薦じゃないで直毘人(1級)の実力を見た上で自分の実力を見直す為の試し試験だと思う
    渋谷事変のイレギュラーが無ければ直毘人が余裕で生還させられるし真希にとっては悔しいだろうから目指すならさらなる自己研磨してねって事かと

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:25:29

    >>29

    五条はそこまで考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:06:24

    そもそも殴り合いなら虎杖が勝つって真希と組手した伏黒が言っちゃってるからなおさらうーんって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:13:26

    >>30

    考えているだろ

    編成がどう見ても真希寄りだし仮に五条が仕組んで無くとも2人が死なない様にはしている

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:52:07

    結局昇級査定のための任務が渋谷ってのが致命的な間違いなのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:56:09

    割り振る人らが実力ちゃんとわかった上で良い感じにしてくれた可能性はある

    五条に関してはそのへん作中で何も言ってないあたり多分マジで何も考えず一級上がってもらう気だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:24

    >>24

    二級でも上からすると不安だと思う

    他の呪術師と違って些細なミスで即死しかねんのが真希さんやし、死んで良いなら上げても問題ないけど等級システムは呪術師の万が一をできるだけ避けるためのものだし(n等級呪術師>n等級呪霊)

    真希さんが未完フィジギフのまま等級上げるならその等級より実力がワンランク上ぐらいじゃないと上げたくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:40

    >>28

    伏黒は単独で虫くん撃破したから問題なく1級の実力あると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:04:18

    渋谷の組分け構成って五条は関わってないんじゃないの?
    昇級推薦を担当だとできないんだから昇級審査の組分けとかも担当じゃない人がするのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:15:49

    単に作劇上の偶然なのか、真希や野薔薇が明らかに準1級に届かない雑魚なの分かった上で死なないような編成してもらえたんだろうか

    後者だとしたら明らかに実力不相応でも推薦されたら審査してやらにゃならんのやね
    当人らは良い経験にはなるかもしれんけど普通に危険だし、担当術師は十分やれる実力があるとはいえ足手まとい抱えての任務を強制されるしであんまりいいこと無くない…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:18:46

    これ一級になってたら普通に死ぬよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:14

    そもそも真希さん呪いに耐性ないからな…
    あまり等級の高い任務振られてもちょっとイレギュラーが起きたらすぐ戦闘不能になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:32

    >>40

    それって0だけの設定じゃ無いの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:45

    >>41

    「真希が呪いに耐性ないのは0だけの設定です」って明言されたことってあったっけ

    眼鏡がないと呪霊が見えないとか呪力周りの設定は真希の根幹に関わるから0の地続きだと思ってたけど違うんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:03

    >>42

    いやー陀艮の領域展開でも普通だったし漏瑚に燃やされても生きてたし、消えた設定なのかなと

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:51

    確かに0みたいに気を失うみたいなのはなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:58

    一級は実力不足は同意するが二級も無理は流石に舐めすぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:31:11

    冥さん五条三輪作中で3人から2級レベルはあるって明言されてんのに流石にそこ読者の感想だけじゃ覆せんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:06:52

    戦闘能力が二級相当ったって眼鏡か呪具なくした瞬間四級相手でも詰むから
    そもそも単独任務に出したくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:37

    >>25

    上澄みですらない奴らでも全員やってると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:09:56

    >>47

    0の小学校呪霊の時とか正にそれだったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:50:48

    それ込みにしたって冥さんが2級にでも上げてやりゃ良いって言及してんだからそういう事態にはならなそうって判断されてんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:51:12

    読者の妄想のが作中の言及より根拠あるってなるわけないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:59:03

    >>50

    0でその事態になっとるやんけ、と言いたいところだが普段は呪具パンダに持たせてるし、いざとなれば恵呼べばいいし大丈夫か!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:25:29

    >>52

    0の時よりは流石に成長してんだろ

    0、0言うけど陀艮戦花御戦で被弾して0の時みたいにダウンしてたことなかったよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:27:15

    >>53

    方法があるんだから大丈夫って言ってるんでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:34:28

    >>53

    これダウンの話じゃなくて呪具の話だぞ

    まあ呪具落として閉じ込められるなんてことそうそう無いと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:38:58

    本誌で渋谷事変終わったらメインの女キャラどっちか強化しろってずっと思ってた
    とりあえず片方だけでも強化イベントきて安心した思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています