【北海道編】流石に凍座は盛られすぎだろう【るろ剣】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:02

    出る漫画間違えてる
    コイツと同格らしい初老のおじさんと刀がなくて牙突が撃てない斎藤とリンゴおじさんを添えて
    やられた骸骨の人の立場がない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:14

    原作ラスボスが明らかに人間やめてる漫画で今更だろ
    縁抜きにしても宗二郎とか不二とか服部先生とかいるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:12

    斬っても斬れないのはちょっとね
    サイボーグとか言われても納得だけど世界観はぶち壊れる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:28

    流石に瞬天殺でノーダメージはな...
    出血くらいはさせて欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:38

    人間なの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:19

    めだかボックスの名瀬みたいに体温操作で斬られた端から傷口を凍らせている説

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:03

    天翔龍閃打っても立ってきそうで困るな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:17

    内部出血はするので真面目に打撃か、二重の極みしかないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:27

    だから志々雄の刀を再登場させたんやろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:46

    霜門寺が同格…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:55

    まぁあくまで赫力による防御力だから(素でもかなりの耐久だが)時間切れ待てば宗次郎でも斬れるはず
    ただ既に剣心はかなり消耗してるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:17

    ぶっちゃけ北海道編って強さの描写が滅茶苦茶だから真面目に考えるだけ無駄だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:29

    >>12

    しかし...その無駄が楽しいのです

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:17

    ドクロは敗北
    んでこいつは謎に無敵
    後5人くらい幹部級がいるけど
    こいつを無敵に描きすぎると後が大変だと思うが・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:37

    まあ、最終兵器師匠がいるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:24

    >>1

    というか雹辺は部隊将なのに部下連れてないのどういうことなの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:10

    こいつは不二改め比古清十郎が九頭龍閃で木端微塵にするから問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:40

    とはいえここまで凍座を引っ張り底を見せそうな雰囲気と
    部隊の連中もあらかた戦闘を見せたところを見ると
    こいつらここで退場するのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:31

    >>15

    もう師匠50近いんじゃねえか?年齢で弱体化はリアルでイヤだな・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:58

    雹辺さんは見た目がカッコいいから...

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:52

    服部武雄とどっちが強いんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:56

    まだ青紫すら合流してないし師匠と縁と不二は出て来てすらないし部隊将5人残ってるしで黒崎がボケるまでに終わらずにミカンになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:59

    >>19

    剣心の弱体化は貧弱な体に流派が合ってないからだし、師匠は大丈夫だろ

    流派が弟子の身体に合ってなくてボロボロなのを知ったら滅茶苦茶曇りそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:41

    >>23

    いやそういう事ではなくて人間には寿命があってな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:44

    雹辺は捕まったままだからなにかしら見せ場あるかもしれない

  • 26二次元好き匿名さん23/11/07(火) 00:34:03

    見た目的にエンバーミングのジョンのリファインなんだろうけど強すぎて萎える
    コイツ自体になんの魅力もないし敵味方共に頭のおかしい奴って認識されてるのは笑うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:51:21

    言う手、昔のるろ剣も正直敵幹部が味方の主力と比べてへぼい割合が多すぎたってのもあるし
    二人羽織とかもあれ昔のるろ剣なら肩透かしで刀不備の斎藤一人にぼこられているよ

    その点今作は強くて味方の主力と張り合える奴らが多いのは良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:54:51

    雷で動き出す人造人間や人食いのホムンクルスがいる世界だし、気合を入れた皮膚で刀を弾く怪人が居てもまぁ、うん。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:02:34

    >>26

    キャラに魅力がないってのがちょっとな

    正直こいつはただ強いだけの頭のおかしい人で

    剣心とも特に因縁がないから読者的にも盛り上がれないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:40:07

    今からでもダッシュで左之助チームと対戦相手スイッチすればいい。速いモグラも宗次郎なら軽く捕まえるだろうし一石二鳥だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:41:01

    そこで飯綱ですよ

  • 32二次元好き匿名さん23/11/07(火) 04:42:25

    張と鎌足が相手にしてるのが一番弱いから交代したら瞬殺されてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:30:32

    >>30

    ダメージが通るなら勝てるってもんかな

    宗次郎でも危ないから土居に苦戦する極みコンビではヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:19:36

    >>3

    でもこの世界フランケンシュタインとか武装錬金とかあるぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:23:10

    >>10

    あいつも部隊将だから同格ではあるだろ。十本刀みたいに同じ肩書きの中で明らかに優劣があるかは知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:42:38

    ザコの物量に負ける部隊将
    左之助と和尚のコンビで1人に推されるのにホウキとオカマのコンビが2対2で優勢
    闇ノブのサコに不意打ち防がれるモグラとグラサン
    世界回ってきた割には精神、戦闘力共に劣化してる左之助
    やたら持ち上げられる薄い

    もはや志々雄虫の黒崎が大好きな志々雄関連を持ち上げるための同人みたいなモンになってるんだから真面目に考えるだけ無駄だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:47:07

    >>36 

    随分と思い込みが強い意見だことで

    もう少し穏当な書き込みをしてはいかがですか?

    この掲示板は個人に対する誹謗にも等しい書き込みがゆるされてますか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:47:35

    >>29

    なんなら他の劍客兵器の方が時代とカルト洗脳に歪み軋む哀れなやつらとしては魅力を読者に感じさせている

    こいつはもう「在野の狂人」で全てが完結しているため接点を持ちようがない

    「凍座白也は精神の平衡を喪失している」これが全て、全てなのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:48:33

    もう凍座が部隊将最強で良いよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:04

    >>36

    言うほど持ち上げとして機能しているのか疑わしい要素ばっかなんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:33

    >>36

    志々雄一派持ち上げだったら瞬天殺で凍座の首が飛んでんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:54

    >>29

    グラボイズの人は割と好きだわ

    そのうち三つ子生むし、きっと屁で空を飛ぶようになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:53:41

    もし今この漫画で「ひいきが過ぎる」キャラは誰だと思いますか?と言われたら
    志々雄一派どころかそれこそ凍座が一強になるんじゃねえかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:43

    志々雄もそうだけど、耐久力強すぎる奴は不殺じゃ倒せないから扱いに困るな

  • 45二次元好き匿名さん23/11/07(火) 20:58:50

    二人羽織の双子の兄は結構いいキャラしてたと思うけどな
    咄嗟に弟を庇ってしまうし最後は剣客兵器としての指名よりも弟の命を優先した
    後、斉藤と横に並んで話してるのがなんかシュールだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:00:37

    異號ってやっぱ「異常者」だから…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:20

    >>24

    実は飛天御剣流には不老の秘術が存在する疑惑があるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:08

    >>42

    いくら畜生でも女性キャラを屁で飛行させれるか!

    ていうかあのB級映画ネタあにまんで通じるんかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:40

    >>48

    通じてるじゃねぇか!w

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:51

    味方が本編オールスター+αな感じだから、そりゃ敵だってタイマンじゃ厳しい強さにするのが妥当だろうよ
    キャラ一人一人に対戦相手用意してたら労力も執筆時間も洒落にならん事になる

  • 51二次元好き匿名さん23/11/07(火) 21:10:25

    凍座「闘姿が見える」
    永倉「そんなものはない」
    ここ流れがギャグなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:29

    まあ「徹底して強さだけの虚無みたいなやつが一人いてもええやろ」がキャラモチーフなんだろうなあって
    感情豊かなのに宗次郎よりよっぽど欠落を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:42

    刃の通らない人間を出すなよ…

  • 54二次元好き匿名さん23/11/07(火) 21:14:18

    服部先生を知らないモグリ達だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:04:32

    >>43

    北海道編では味方側がオールスターなので敵方の代表的なキャラである凍座が盛られるのは致し方ないかな

    あと自分は凍座好きやで

    一見カラッとした快男児で頭も回るけど、実のところ話が通じない狂人なところが

    旧作での知性と狂気がいい具合に両立していた刃衛に通じるところがあって

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:14:43

    >>55

    凍座はキャラそのものというより、斎藤、剣心、宗次郎と言った人気キャラをもビビらせる強さを見せつけてる事が面白くないって思われてる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:17:46

    十本刀や人誅編は敵も魅力あったけど剣客兵器は敵に魅力が無いのに
    既存の強キャラ達も苦戦or通じませんなのがな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:22:02

    十本刀も人誅も魅力出てくるのあとの方で最初の方はただの嫌な敵役やんけ
    月刊ペースで進むから先が見えないなぁってなるのは分かるけど話全体の総括して語るには早すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています