もし羂索の回想で天元との激重感情が発覚したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:30

    お前五条の事言えねえじゃねえかって全力でキショがる準備はできてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:32

    既にまぁまぁ重そうなのが見え隠れしてるから本当に来そうなんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:37

    キッショ、何でそんなこと覚えてるんだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:07

    ぶっちゃけ「貴様に言っているんだぞ」とかその他の行動諸々でもう半分くらい発覚してるようなもんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:15

    ぶっちゃけキショりたいので来い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:38

    残念だが自我残して手元に置いてる時点ですでにキッショいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:04

    呪術キャラは一番大切な人と別れると人格がボロボロになったり挙動がバグったりする傾向にあるとはよく聞くが羂索もそのクチなんじゃねえかなと疑ってはいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:07

    もう既に
    元々羂索もキッショ(五条とは別の意味で)という緩めのブーメランが刺さってたのに対し
    羂索もキッショ(五条と同じ意味で)と強めのブーメランか刺さり始めていると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:44

    友達の条件が退屈させないことと対等であることなのに
    唯一友だと明言してる相手が天元様なのほんとにキッショいと思ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:56

    じゃあなんすか
    もう既に羂索はキショイって事ですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:31

    ぶっちゃけ自分の支配下にある存在とかそれこそ対等でもなくただ退屈な存在だろうにそれでも自我残してまで天元とお話ししてるあたりだいぶキショいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:04

    百合かおねショタの可能性が高いからまだギリセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:48

    この漫画では大概男女どうしの関係性は重くはあれど割とさっぱりしてることが多いのでまあ天元と羂索は女同士だろうなと思ってる
    もう2人とも性別の概念とかなさそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:54

    1000年引きずってると思うと五条を余裕で越えてくるキショさだな。過去編こいこい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:40

    今までの描写や友達条件に加えて「生きてきた」発言を見るに、引きこもって久しい天元なんてとうに過去の存在に思われるのに
    今際の際にかけた言葉は「さらば友よ」なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:09

    羂索に好奇心のまま生きる楽しさを教えたのは天元なんじゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:33

    >>15

    五条の「親友だよ たった一人の」と似た匂いを感じる感じる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:01

    >>15

    >>17

    徒花と咲いて散っていくきみに〜♩

    さよなら〜♩

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:44

    >>18

    天元は羂索が散らしたんだよなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:11

    >>17

    いいね

    個人的には「親友だったんだ」と口にしておいて……な夏油みも感じてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:02

    >>19

    夏油も五条に散らされたし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:56

    >>21

    似た者同士やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:07

    なんというか
    夏油と五条のキャラ要素をバラバラにしてミックスして二人のキャラとして再構成した感がある天元と羂索

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:05

    >>13

    たがいに愛が重いゆたりかですらさっぱりしてるのに同性同士はなんであんなにギトギトしてるのばかりなの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:11

    >>24

    なんとなくプラトニックな愛が好きなんじゃないかなと愚考してる(ファンサ少なめで読みやすいと感じているからだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:47

    だいぶ夢と希望が詰まってた五条の封印に自信満々だったの説得力が出てくるな
    五条と同族ならあの封印条件でいけると思ったのも納得

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:33:01

    高羽のエピソードで孤独や相方がキーワードになってるからこの辺掘り下げられそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:24:22

    >>16

    開示された友達の条件的にも今まで楽しめたことの裏返しではあるよね多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:36:04

    >>26

    そういえばもろに羂索自身が天元が姿を現した時の隙で九十九の最後っ屁食らってるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:03:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:35:07

    伏線は余りあるほどばらまいてて、あとは回収するだけって感じがするわ
    星と油どころか天元のあの子呼びから期待してる身としてはクソほど楽しみにしてる
    五条を嗤ったその口でどんな過去を語るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:31

    もともとこいつは自分のこと棚に上げてあれこれ言うタイプだろうから・・・
    宿儺に人情わかってねーなと言ってたが自分も理屈として理解してるだけで郷土愛のような心情はないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:50:37

    >>32

    無いか?いや描写は無いけども

    なんかそこらへんの感情欠如してるようにも見えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:13:28

    回想あるとしたら再来週の高羽空間か死に際のどっちかだと思ってる
    醜態晒すイメージは無いけど天元への本当の気持ちをポロッとこぼしてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:03:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:13:56

    >>35

    星漿体とかがあるから麻痺しがちかもだけど

    術師の倫理だか道徳だかを説いてきた天元がそういった人体実験みたいな事するとは思えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:16:28

    >>36

    なるほど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:32:33

    >>35

    それなら「さらば友よ」にならないような気がするんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:31

    羂索が土下座した相手が天元だったりしないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:17:10

    加茂家所有の特級呪物である九相図がなんでわざわざ天元様のところに保管してたのか気になる。羂索が置いていったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:15

    仲良かったころの天元と羂索は五条と夏油を笑えないレベルのクソガキであると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:01

    片想いしてるまであると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:30:24

    盤星教の経典歪めたのは羂索だと思う
    親友に何処の馬の骨とも知らない不純物混ぜるなんてふざけんな〜って思っていそう
    なお自分の掌の上ならOK(1億呪霊)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:36:00

    女同士ならわからんが「あの子」呼びから若干対等ではない感出てるし
    年季入った引きこもりだし
    対等で面白いやつしか友達にならないと宣ってた羂索がそれでも執着して「さらば友よ」した後も何だかんだ意思を残したまま縛ってるのは既に重い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:37:59

    天元は奈良から生きてるし単純に長生きなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:38:10

    天元が日本に結界張るために身を捧げて引きこもることに最後まで反対して「いつかお前を取り戻す」って宣言した過去とか出てこないかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:39:14

    二人の百合からここまで日本が滅茶苦茶になってたら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:00

    元最強コンビ拗らせ百合もいいけど年下拗らせ男とダウナー悟り系お姉さんも捨てがたいよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:45:14

    百合の痴情のもつれで日本ボロボロになるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:55:11

    羂索が拗らせた面倒くさい年下男の可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:57:10

    愛ほど歪んだ呪いはないらしいし呪術廻戦らしいかもな痴情のもつれから全てが始まるの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:11:55

    実は最初引きこもってたのは羂索の方だったりしたらおもろい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:23

    >>52

    外の世界へ連れ出してくれた天元とこれからずっと面白い道を歩んでいけると思ってたのに裏切られて拗らせたクソ重感情百合か…いいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:38:50

    昔は天元がお友達条件に当てはまってたのに変わってしまった…裏切りだ!!!引きこもりめ!!!でもいいし、条件にまるきり当てはまらないのに天元だけ特別枠でお友達枠に入り込んじゃってた…っていうのもいいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:36

    >>13

    わかんねぇだろ!初めての男女間のドロドロジメジメ感情かもしれないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:16

    激重ホモ→五条と夏油で激重百合→真希と真依ときているので激重男女→羂索と天元みたいに綺麗に揃えるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:49:23

    五条が夏油に去られた結果強さの線引きを濃くしたみたいに天元様が側からいなくなってしまってから「天元ならこうだった」って特徴をリストアップした結果をお友達条件とした羂索ちゃんもいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:51:57

    >>56

    マキマイはともかく五条と夏油はあれでも友情だよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:53:06

    >>58

    >マキマイはともかく

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:42

    >>56

    バランスがいい

    アリだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:11:05

    1億呪霊作って日本をめちゃくちゃにしようとしてんの天元への当てつけも入ってるんじゃねーかな
    お前が身を捧げて守ってきたもの壊してやるよ的な

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:11:56

    羂索のイメソンも五条と同じかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:12:19

    なんか、天元にかまってほしくてちょっかい出し続けてるのに、総スルーで引きこもりされ続けて、やることがだんだん過激になってきた、って感じがしてる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:36

    実は羂索、スケールのデカい構ってちゃんだった…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:24

    片方は不死、片方は肉体を渡るっていう永い時を生きられる術式を持つ2人だけど
    一緒に過ごした時間はどんなもんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:37:47

    >>65

    2人ともそういう術式だからこそずっと一緒にいられるって根拠もなく思ってたのかもしれないよね

    少なくとも羂索は

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:02

    >>46

    夏油の「大義」や「自分のやれる事をやる」や「お前以外に大切なものが出来た」で動揺したり執着する五条が同族嫌悪で地雷だった可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:34

    >>67

    キッショは同族嫌悪だったわけか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:38

    >>68

    姿形の変わった天元を一発で見分けられる自信あるだろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:08

    天元が羂索をどう思ってるのかわからないのがネック
    ただの友情だったかもしれないし兄弟もしくは親子のように思ってたかもしれないし案外どっちかが片思いしてたなんてこともあるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:05

    天元からはあの子呼びだったことを考えると一方的にクソデカ感情押し付けてただけで関係性としては友達とは程遠かったのでは?と思ってる
    個人的には天元の弟子とか教え子とかそういうのだと嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:08:31

    まぁどんな過去があろうとやった事は許せないので、状況によっては許せない対象が1人増えるかな〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:34:24

    私は信じているよ。まだ額に縫い目がない羂索と天元が布団の上で着替えてる...というか裸から着てる姿から過去編が始まることを。なお百合の方が良い。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:38:02

    >>73

    正直呪術だし絶対ないとは言い切れない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:23:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:39:32

    >>75

    過去編で星漿体の護衛任務指名の際に天元は不死の術式を持つって言われてるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:03

    そうだったんだ。消すね

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:29:39

    >>76

    教えてくれてありがとう。術式が不死は嘘(重大な隠し事)という方向で推敲することにした

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:13:39

    私が1番の理解者と思っていそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:06:17

    >>79

    それは割と天元→羂索も思ってそうで、だからこその予想を上回られた敗北だったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:39:04

    >>73

    同じ思考だ

    まきまいも双子の姉妹で(だからこそ?)あんな描写されたし、女同士ならお布団シーンもおっけーかなって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:56:50

    羂索が平安生まれだとしてどこで天元と出会ったのかと思うんだがひょっとして星漿体候補だったりした?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:01:01

    >>82

    護衛戦は女の戦いだったって…こと!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:05

    こいつ天元が同化拒否して進化するって決めた時どんな感情だったんだろう……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:42

    アニメの偽夏油の正体発覚シーンに合わせて羂索の本体と過去が明かされるんじゃないかと期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:53

    >>82

    過去2度の同化阻止失敗と500年周期を組み合わせたら平安すっ飛ばして古墳or飛鳥時代の人間になっちゃいそうなんだよな…立場的にも対等か微妙だし(天元は私で、私は天元なのだ…ってコト!?)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:51:01

    天元が奈良時代の人間どころじゃないけど、今回を三回目だと考えて計算したら一番最初の同化が丁度西暦980年頃になる
    最初の星漿体候補って可能性はあるかも
    天元と一つになるんだと思ってたら選ばれたのは他の星漿体だったとか同化をやめて自分と一緒に生きてくれると思ったらやっぱ同化したとか?
    色々想像がはかどりますねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:52

    羂索が除湿してくれなくなったらいよいよイメソンスレにカビ生えるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:03

    割とマジで除湿機宿儺様フル稼働しなきゃいけなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:06:20

    生前、死の直前と荒野に一人立ってたかっし―でさえアレだった作品なので

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:05

    いつのスレだったか初見一気読みの人に「ずっと梅雨時みたいな漫画」と言われた呪術だ面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:16:28

    >>88

    羂索が除湿も加湿もできるハイブリッドになるだけだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:27

    逆にずっとカラッとしてて除湿機に相応しいキャラいる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:17:06

    >>84

    やっと私のものになってくれる気になったのかい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:22:51

    >>93

    灰原

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:28:25

    >>94

    むりやり手篭めにしただろうが!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:44:20

    >>93

    宿儺様なら何でもバッサリ切り捨ててくれそうだから湿度高まるの阻止できそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:45:47

    >>97

    他者への執着が湿度と言い換えられてるから宿儺がカラカラしてるのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:35

    >>93

    野薔薇

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:35:50

    平安天元の姿好きすぎて本編でも見たかったって思うけど羂索は嫌いやろなぁ……天元のこれまでの停滞の象徴みたいな姿だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:38:01

    >>100

    平安過去編やって、天元も出してくれないかな…オリジナル羂索と天元のやり取り見たいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:06

    年上のダウナーお姉さん天元に構ってちゃんムーブで纏わりつく羂索
    百合でもおねショタでも美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:02:56

    >>100

    1回反応見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:16:19

    初めは術式のせいとか天与呪縛みたいなもので引きこもっているしか無かった羂索の手を優しく引いて、天元が広い外の世界を教えてくれたんだよね…そんな天元が変わってしまったのが悲しくて許せなかったんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:16:07

    >>93

    九十九東堂師弟だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています