ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4457層

  • 1渡来学徒23/11/06(月) 22:50:26

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2604707/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:17

    たておつ
    風呂ができたよ
    【水着で入るタイプの露天風呂が出現した】

  • 3〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/06(月) 22:53:50

    立て乙だ
    落ち着いて……コーヒーでも飲むか
    【コーヒーを飲む】

    (※1時間弱で1スレペースはわりと久々な気がする…?)

  • 4ゾン龍血鬼23/11/06(月) 22:54:02

    立て乙だっ!
    【風呂場の壁画みたいに壁に埋められている】

  • 5《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/06(月) 22:54:14

    【フロンティア・35層】
    【密林の中にある洞窟には30人以上の下級冒険者達が身を潜ませていた】
    【入り口には格子状に木の根が張られ、そのすぐ内側にはスケルトンウォーリアーが見張りとして立っている】
    【そこから更に中に入れば、若い男女の冒険者が屯しているが、その表情は誰もが冴えず、程度の差はあれ。全員が疲労している様子が見て取れる】
    【そして洞窟の奥では、数名による話し合いが行われていた】

    「撤退、しましょう…もう限界、です」

    【そう発言したのはハテナ。それに対し、この中では一番年長の青年大剣士が否定する】

    「だ、ダメだ! まだ目標の中級達さえたどり着いてない未開拓領域まで到達していない!」

    【激昂する彼に対し、年若い魔女が反論する】

    「あんたバッカでしょ! どう考えても限界よ! 元から私たちだけで中級レベルの所に挑もうなんて無理があったのよ!」
    「なんだと! 中級達の鼻を明かしてやるってお前も言ってただろうが!」
    「そりゃそうだけど、現状をキッチリ把握しなさいよ! あんたは一応、この一団の頭目でしょうが!」
    「二人共、落ち着いて」

    【言い合いを始めた大剣士と魔女を止めたのは、眼鏡をかけた銃士だった】

    「おれは、おれたちでここまで来れただけですげーと、思ってるがなぁ」
    「今はそう言う話をしていのです」

    【流れをぶった切ってのんきに発言したのは、熊の獣人戦士。彼の発言にツッコミを入れたのは、ハーフリングの女槍士】

    「あー、もういい加減、決めようぜ?」

    【気だるげな声を出したのはチャラそうな斥候だった】
    【彼らがここにいる理由を説明するのには、2週間程前に遡る】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:28

    >>2

    その上にぃぃ!!

    露天風呂ォ!!

    【自然を感じられる造形の風呂】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:39

    たておつよー

    (※モンハン元ネタのキャラは結構な数いますからねー。今でも顔出してる人はあんまりいないけど……)

  • 8焦月23/11/06(月) 22:54:55

    立て乙だな
    【足湯でゆったり】

  • 9ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 22:55:22

    たておつー
    ぴっちぴちの約700歳でーす きゃぴ♡
    新人ちゃんよろしくね♪
    【ダンジョン内の休憩スペース兼ねた温泉に浸かりながら】
    【嘘だよこいつ約800歳だよ】

    (※最近はペースそこそこゆったりめでしたからねー)

  • 10若葉令嬢@シャワーズ23/11/06(月) 22:55:54

    立て乙!
    今夜は温泉施設シャワーズの王都本店からスクロールを繋いでるわ
    【SOUNDONLY】

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 22:55:55

    立て乙よ

    【当たり前のような顔で風呂に入っている女。競泳水着を着ている】


    湯船に浸かったのは久しぶりね

    【普段烏の行水ですからね】

    >>2

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:08

    その微妙すぎる鯖読みに何か意味はあるのだろうか……

  • 13フランケン博士23/11/06(月) 22:56:22

    今日は

    人が多い……

    【水着で風呂に入る】

    前197

    鉄球で敵を潰すのが楽しいという発想はあまり出てこない気がする

    >>9

    7/8はサバ読みと言って良いのかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:43

    ふふっ…覗いちゃダメだよ
    【温泉に浸かっている女騎士】
    【お湯にめちゃくちゃ青薔薇が散っている】

  • 15〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 22:57:59

    >>2

    お風呂だー♪

    【水着でざぶーん…とはせずしずしずと入浴】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:22

    (※元ネタはあくまで借り物、履修してない人には何がすごいのかわからない。活かせなければダダ滑るのみ……)

  • 17白い変人23/11/06(月) 22:58:55

    たておつ!



    ……ッスゥーーー…………

    【安らかな顔で湯気に呑まれゆく雪女】


    >>9

    『いける!その路線でも全然いけるよナハちゃん!需要あるよ!!

    よっ肌年齢5歳児!!!!』

    【湯けむりの向こうから謎のヨイショが響く】

  • 18ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 22:59:03

    >>12

    >>13

    まだギリ750代だから約700歳って言っても過言ではないんじゃないかなって……

    いやまあ地元の同族には億歳単位のヒトもいたしあんま気にしなくていいっちゃいいんだけども

  • 19前の200で今の223/11/06(月) 22:59:12

    >>2

    【水着で入るから混浴だよ】

  • 20フランケン博士23/11/06(月) 23:00:25

    >>18

    アラフォーとアラサーの間みたいな話か

    【こいつはアラフォー】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:00:28

    【シンプルな赤ビキニでビート板の上で仁王立ちしようとしている】

  • 22変化の子23/11/06(月) 23:00:38

    立て乙で……

    >>17

    わぁあ!雪女 さんがー!

    【あわてて〈冷却〉で冷やす】

  • 23〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:00:46

    >>17

    【白い変人もとい雪女に向かって糸を伸ばし、そこから冷気を放つ】

  • 24グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:01:31

    「立ておつです」
    「たて乙です」

    グミ「……スライム風呂?」
    ラムネ「やめとこう?」

  • 25らぴす23/11/06(月) 23:01:43

    【右手に呪いの黒炎、左手には精霊の指輪】
    ぬぬぬ…
    【両手の指を絡ませ合掌を行い力を込める】

    ふぅっ……!!ふぃ…!!
    【顔に苦悶の表情が浮かぶ、目を細め眉間に皺がよっている】

    でぇぇい!!!!!
    【足元から温泉が湧き出た】

  • 26シャドウナイト鮪◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:02:07

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【温泉の中に鮪が泳いでいる】

  • 27若輩騎士23/11/06(月) 23:02:29

    前スレ186
    ビクッ⁉
    【やばそうな人に見つかった…!】
    前スレ189
    …ほんとですか?
    【辺りを一度見まわした後聞き返す】

  • 28ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:02:31

    >>17

    自分でやっといてなんだけどこの路線しょーじき大分キツくねーかなぁ雪女ちゃん?!

    【自分でやったくせに恥ずかしくなる外見年齢二十代後半(肌艶その他は人外つるつる仕様)】


    えってか大丈夫?!それ水風呂じゃないの?!

  • 29報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 23:02:45

    【私も温泉に入りたかったな…という顔】
    【なに謁見中にスクロール覗いてんだ無礼ってレベルじゃないぞ】

  • 30フランケン博士23/11/06(月) 23:03:37

    >>17

    ああ!溶けている!

    白箱「凍らせますね」

    【氷魔法で冷気ドバー】

    >>21

    「ビート板が持たないのでは?」

    【白箱ちゃん白箱ちゃん】

    【それナチュラルに失礼】

    >>27

    大丈夫だよ

    ギルドが温泉になるくらい

    割と日常茶飯事だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:42

    >>26

    にゅる

    【蛸の足が巻き付く】

  • 32黒眼鏡23/11/06(月) 23:03:56

    >>2

    ふー

    ありがたいものね


    【黒水着で入浴】

    >>13

    鉄球で玉乗りは難しいし……ガラスよ

    玉ごとジャンプして踏みつけるのよ 敵

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:04:04


    【水着でお風呂に入っている】
    ……
    【よく見たら寝ている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:22

    ちくわぶ流しをするよ
    【雪崩れ込むところてんの山】

  • 35死不能の“銀”23/11/06(月) 23:05:10

    立て乙ー

    【錬金希望者が居なかったのでさくっと切り替えて温泉つかってる】

    >>34

    >>31

    待て待て何混入してるの

  • 36フランケン博士23/11/06(月) 23:05:11

    >>32

    なるほどね

    闇の玉とかではないのか

    【水着は緑だ】

    >>33

    危険だよ〜

    【引き上げる】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:05:47

    >>33

    まてまてまてまて!!!

    【水着にチェンジし急いで出す】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/11/06(月) 23:05:50

    >>28

    行けるよ!誤差だよ誤差!

    見た目は通用してるよ!ピチピチだよ!

  • 39焦月23/11/06(月) 23:05:51

    >>33

    風呂で寝たら危ねぇよ!【風呂から引っ張り出す】

  • 40〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:06:12

    >>31

    >>35

    あー……

    多分蛸の方は大丈夫よ


    >>33

    起きて起きて

    溺れるわよ

    【頬ぺちぺち】

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:06:13

    >>31

    【沈んだ】

    【びちびちぶくぶく】

    ※マグロのペンダントに水中呼吸機能はついていない

  • 42若葉令嬢23/11/06(月) 23:06:23

    >>17

    何やってるー!?

    【大蝙蝠が浴室に飛び込んだと思ったら若葉令嬢だったよ】

    【氷属性の魔力を浴びせて看護する】


    >>26

    んぎゃあぁぁぁ!?

    マグロが煮込まれてるー!?

    【一生懸命ひっぱり上げてる相手さんは…】

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:06:51

    >>17

    【ビート板の上でぶんぶん手を振っている重鎧】

    【バランス取りが限界ギリギリ】

    >>30

    浮力があるから大丈【バランスを崩す】

    ぶふぉ【深く沈められたビート板が勢いよく浮上し鳩尾に直撃】

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:07:07

    >>41

    そこでボケられても困るのよシャドウナイトちゃん

    【蛸化を解いてざばあっと上がってきた】

  • 45内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:07:51

    >>36

    >>37

    >>39

    んふぁ…ぁ…有り難うございます…いけませんね…依頼に新しい技にと少し疲れてしまったようで…

  • 46らぴす23/11/06(月) 23:07:54

    はあ″ぁ″ぁ″……! はあ″ぁ″ぁ″……!
    【温泉の中、仰向けに倒れている石】

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:07:58

    >>42

    違う違う私…

    【マグロのペンダントを外してシャドウナイトに戻った】

    【マグロのペンダント:装着者はマグロの姿になる。動きにくいので地上移動速度が下がる】


    >>44

    ちぇー…

  • 48黒眼鏡23/11/06(月) 23:08:00

    >>33

    いかん!!!


    【バシャアーッ】

    >>36

    そりゃあだって 玉乗りだもの

  • 49グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:08:20

    >>34

    【受け止め飲み込むラムネ色のスライム】

  • 50ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:08:21

    >>38

    なんか迫りくる三十路に焦ってぶりっ子始めるOLみたいな厳しさあって見た目だいぶ痛々しいと思うんだ

    【それ言っちゃうと貴方の日頃の口調も外見年齢には噛み合ってないと思うんですがね…】


    >>44

    あらぁおひさしぶりのヒトぉ、元気そうでよかった

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/11/06(月) 23:08:25

    >>43

    お姉ちゃぁぁぁぁん!【妹たちが続々と飛び込んで救出しようとする】

  • 52〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:08:49

    >>44

    ああやっぱり。久しぶりね 

    元気そうで良かったわ  


    『お久しぶりです』 

     

    【普通に挨拶する二人】

  • 53フランケン博士23/11/06(月) 23:09:00

    >>43

    「言わんこっちゃないというやつですね……」

    「大丈夫ですか?」

    >>45

    修行お疲れ様だ

    後も温かいと眠りたくなる気持ちもわかるが危険だよ

    >>48

    それもそうか

    >>51

    「飽和します!妹が!」

  • 54若葉令嬢23/11/06(月) 23:09:51

    >>43

    もおぉおぉおぉ!何だよまたかよ!

    もおぉおぉ!

    【ヴァンパイアウルフ化して引き上げに行く】

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:55

    >>49

    君が今食べたのは練乳だよ

    明日はヌメヌメのパンが出るから気を付けてね

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:10:26

    >>45

    だからといって風呂で寝たらえーっと……なんか忘れたけど死ぬぞ

  • 57アホカリプス23/11/06(月) 23:11:20

    >>22

    >>23

    >>30

    【冷え固まった湯気が徐々に人の形を取り】

    【大気中にて復活した雪女がそのまま水風呂にドボンした】


    ありがとう……

    もう少しでマイナスイオンになるところだったよ……(?)

    【競泳水着を着てる変なのが水風呂から這い上がって来た】


    >>28

    ギャップ萌えは至る所に在るんだよ?

    それがたとえスレンダー性別不詳美怪異渾身のぶりっ子でもね


    唐突な風呂テロだったけど皆んなのおかげで生きながらえたよ!

    世界と溶け合うってあんな感じなんだねぇ

    【何か違う気がする】

  • 58グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:11:23

    >>55

    ラムネ【青色クリームソーダになった】

    グミ「……?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:42

    このレスは削除されています

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:12:00

    >>47

    >>50

    >>52

    お久しぶりね

    ちょっと色々あって進化した猫に呼ばれたり沈みゆく船から運命をともにしようとしたオーケストラを助け出したりしてたのよ

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:12:02

    >>51

    >>53

    >>54

    浮力を信用しすぎてはいけない…が…浮力をナメてもいけない…つまり…この世は…バランス…ありがとうございます…

  • 62ゾン龍血鬼23/11/06(月) 23:12:16

    【口から火吹く温泉のオブジェの真似】
    ※そういえば新人さん大丈夫かな…

  • 63〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/06(月) 23:12:39

    ふふふ……お風呂に入りに来たよ
    【あらゆるものが凍りつく極寒の氷原を歩いている】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:41

    ヌメヌメのパンとかあまり想像したくねぇ

  • 65若輩騎士23/11/06(月) 23:12:43

    本当によくわからないなぁここ…
    【偶然持ち合わせていた卵で温泉卵を作っている】

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:13:06

    >>61

    なんて…?

    【宇宙猫顔】

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:13:35

    >>48

    >>53

    >>56

    …ほぼ気絶だそうですね…いけませんね…意識を空にする必要あるとはいえこれは

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:41

    今日のギルドは混沌がヤバいな
    【温泉に悪戯感覚で良からぬものを投入しようとしている悪ノリが行き過ぎた冒険者を〆るおじさん】

  • 69ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:13:49

    立て乙です!
    【古き良きスク水スタイル。
    現役JKにそれはキツくない?

    まあ、それはそれとして胸くらいの深さまである水風呂で打撃フォームの鍛錬。
    ずぁぶわーん、とドデカい波を起こしていた。】

  • 70炎龍侍23/11/06(月) 23:13:49

    【溶岩風呂に入っている】
    たて乙じゃ

  • 71ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:14:03

    >>61

    開かんでもいい真理開いてないかね


    >>57

    そうかな……なんかコテがすごいことになってる?!瀕死じゃないそれ?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:18

    >>68

    ありがとう名も知らぬおじさん!

  • 73黒眼鏡23/11/06(月) 23:14:35

    >>67

    あぶなかったわぁ

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:14:40

    >>60

    なるほど、平常運転ね

    【聞いても分からないということが分かった】

    【が、いつものことなので普通に飲み込んだ】

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/11/06(月) 23:15:00

    とりあえずこれを浮かべるよ【宝船(迫真)と書かれたビニールボートを浮かべる】

    ふわぁ【その上でぐったり】

  • 76らぴす23/11/06(月) 23:15:22

    【普段の服装のまま温泉に浸かって三角座りをしている石】

    あったかい

  • 77倫理が苔むした博士23/11/06(月) 23:15:26

    >>57

    (またコテハンが愉快なことに……)

    >>60

    色々がちょっと気になるねえ

    >>61

    「なんともなさそうで良かったです」

    >>65

    僕もわからん

    温まろう

    【ゆったり肩まで浸っている】

    >>69

    「ぶわっ⁉」

    【波巻き込まれる前に白檀で防いだ】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:15:34

    >>67

    ちゃんと寝るなら布団かソファー……ソファーは違うか

    仮眠室行くか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:58

    >>65

    ちゃうねん

    普段はもうちょっとこう……いや普段もまあまあ混沌だけど……もうちょっとこう……

    ……温泉卵ひとつ貰って良い?G払うからさ……【弁明を諦めた】

  • 80若葉令嬢23/11/06(月) 23:16:28

    >>47

    はぁ…、安心したわ…


    >>57

    むぅ…無事なら良いんだけど…


    >>65

    今夜はトクに混沌としてるからね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:49

    >>78

    (膝枕とかどーですか暇神ちゃん)【こそこそ】

  • 82両脚義足剣23/11/06(月) 23:16:52

    【男でも女でもあり、男でも女でもない全身キメラ状態の存在がゆったり浸かっている】
    【パーツがいろいろ多いというか余り気味】

    脚が錆びるか俺が満足するか果たしてどちらが先かな!?☆
    【防水コーティングしてあるのでご安心だ】

  • 83ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:16:55

    たまに来るNORIエネルギーの急激な高まりを感じるね

  • 84渡来学徒23/11/06(月) 23:17:32

    >>65

    私も然程長く居るわけではありませんが、これほどの事態は初めてです

    申し遅れました。渡来学徒と申します

    新人同士、良しなにお願いします

  • 85フランケン博士23/11/06(月) 23:17:55

    (※たった十五分で半分埋まりそう……)

    >>83

    それで発電できたらばんばんざいなんだがねえ

  • 86《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/06(月) 23:18:06

    >>5

    【発端は大剣士率いるパーティによる発案だった】

    【それはフロンティア古参の下級冒険者達による30代層の攻略レイド】

    【フロンティアの30層以降が解放されて以降、これまで開拓の先頭を走っていた古参冒険者達は足踏みを余儀なくされた】

    【理由は単純、迷宮の攻略難易度がハネ上がったからに他ならない。具体的には中級冒険者レベルに】

    【それによって今まで様子見をしていた中級冒険者が集まり、フロンティアには新たな活気が生まれたのだが、それを面白く思わない者達もいた】

    【早くからフロンティア攻略に着手し、最前線を張り、自分達が開拓してきた自負が「芽生えてしまった」下級冒険者達である】

    【そんな彼らの不満を大剣士は焚き付けた】

    【そして人は集まり、何度も会合が開かれ、彼ら基準で入念な準備を経て、彼らは攻略に乗り出した】

    【目標に「中級冒険者達の到達していない未開拓層への到達」を掲げて……】


    (はぁ、やっぱり…無謀、だよね…)


    【経緯を振り返り、喧嘩なのか話し合いなのかわからなくなっている会議を眺めながらハテナは思った】

    【ちなみハテナはこの一団にいる理由は、参加を請われたからだ】

    【彼女は当初、参加するつもりなど毛頭なかったのだが、高いヒーラー適正が災いして強引に押しきられた形で参加することになった】


    (少しでも…生き残る人を、増やし…たかった…し)


    【事実、最初50人近くいた冒険者達がここまで30人以上のまで生き残っているのは彼女の功績と言えた】

    【この場にいない者は治療が間に合わなかった者とはぐれた者しかいない】


    「私は…絶対に撤退…します。皆さんの命を…預かる、立場として、…意見は曲げ、ません」

  • 87ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:18:19

    >>77

    わー!? 普通のお湯の方まで行っちゃった!?

    ごめんなさーい!!


    >>80

    ところで、流水とか大丈夫なんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:42

    いい湯だなーばばばん

    ところでみんな没にした技とかあるぅ?(唐突)

  • 89なにかの常習犯23/11/06(月) 23:19:10

    めちゃくちゃ今更だけどこの状況凄まじく眼福なんじゃない?

    ちょっと”凝”に集中を…


    ……ねぇちょっと前からただの罵倒じゃない!!?

    白でも雪でも女でもないじゃない!!

    【姿みえぬコテに文句を言っている】


    >>42

    ありがとう……!待つべきものは怪女友達だねぇ……!!


    ……ところで吸血鬼的にお風呂って大丈夫?

    流水とかお清めとか……


    >>43

    あ……あ、あぁぁ〜〜………

    【心配〜な顔でおろおろっと手を振りかえす】




    …ああ……,

    【”知ってた”って顔】

  • 90微睡侍23/11/06(月) 23:19:35

    【天秤(悪魔の腕付き)を提出した後寝】
    【ようとして医務室に連行されて行った】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:19:43

    >>81

    【それもあったかという顔】

    >>88

    色々あるなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:17

    >>89

    良い眼をしているな

    “凝”を怠るなよ

  • 93ホワイト・ボックス23/11/06(月) 23:20:33

    >>87

    大丈夫です

    すでに濡れているので

    【白いビキニに白いパレオで風呂に浸かっている】

    >>88

    まだボツにしたわけではないのですが相手の温度を絶対零度まで下げる魔法がうまく使えず四苦八苦しています

    >>89

    眼福ですか?

  • 94ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:21:00

    >>88

    電撃突きですねー……。

    普通にヤケドしました……。

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:21:04

    >>74

    >>77

    噛み砕いて言うと人類が滅亡した世界が衝合してきた猫の知的種族にサンプルとして拉致られたり沈みかけた船から救助艇に乗り切らなかった楽団を転移術でダイナミック救助してただけだからそこまでとんでも



    前者は割ととんでもだったわ

  • 96ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:21:13

    吸血鬼ってなんか日光+有名な弱点二つくらいなヒトが多くて全部の弱点持ってるヒトってなかなかレアよね

    かくいう自分も日光と炎と十字架がニガテー

    【十字架っていうか聖なるものがね……】


    >>85

    NORIエネルギーは衝合並みに扱いづらいからねー

  • 97らぴす23/11/06(月) 23:21:54

    >>89

    がんぷく?

    【普段の黒ワイシャツで浸かってる石】

  • 98ゾン龍血鬼23/11/06(月) 23:21:57

    【何故か女子用スク水でサウナにいる】【男子なのに何故か似合ってる気がする】

    >>88

    本当に唐突

    僕には技と呼べるような代物がそもそもないのよなー

    >>96

    日光平気組は反則だよね

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/06(月) 23:22:00

    >>86

    立派になりましたね、ハテナさん

    ……いえ馬栗さん

    【感慨深い顔】

    >>89

    【ハリセンスパーン】

  • 100元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:22:01

    >>1※立て乙です。


    >>2

    「……露天風呂!  入ってきます。」「行ってらっしゃい。」

    【医務室で本の山の中から『トラツメ』を見送る。 『トラツメ』は初めての露天風呂に興味津々。】


    >>65

    「温泉卵おひとつよろしいですか?」

    【お風呂につかりながら声をかける。】


    >>67「命は大切ですよ!  修行で亡くなってしまっては元も子もありませんよ。」

    【とても心配そうに訴えかける『トラツメ』】


    >>88

    「 昔習ってた拳法に魔法を合わせて、威力を上げようとしたけど……魔法が全然使えなくてね」

    【本の山の中から答える『元キメラ関係』】

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:13

    このレスは削除されています

  • 102グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:22:26

    【温泉を少し吸収させてもらって膨らんだラムネ色のスライム】

    グミ「いい湯だねー」【スライムにつかってあったまっている】


    >>95

    グミ「すごーい」【IQを溶かしながら】

  • 103フランケン博士23/11/06(月) 23:22:38

    >>95

    やはりとんでもなかったか

    >>96

    できてたらやっているというものか

  • 104若輩騎士23/11/06(月) 23:22:58

    >>65

    できたかな?

    【温泉卵を引き上げる】

    dice1d100=43 (43)

    (高いほどうまくできている)

    >>79

    >>100

    すみません…今できたか確かめるところなんです…

    >>84

    そうですか…あ、僕の名前はファリス・ベルデです。こちらこそよろしくお願いします。

  • 105両脚義足剣23/11/06(月) 23:23:33

    >>88

    剣を口に咥えて五刀使いやってみようとしたんだよね☆

    結果めちゃくちゃ歯が欠けた☆

    鮫の歯じゃなかったらヤバかったね☆



    >>95

    ねこねこパニック人類は下僕になりました!?☆

  • 106〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:23:39

    >>89

    【スッと雪女の視界から退こうとする】


    【視られるのが嫌だからではなく、自分はもはや純粋な人間とは言えないからだ】


    (※神格級宇宙ドラゴン成分で体と魂が変質してるので下手すると『変なものが視える』可能性がある)


    >>95

    後者もドラマチックなんだけど前者に比べたら霞んで見えるわね


    『お疲れ様です……』

  • 107死不能の“銀”23/11/06(月) 23:24:03

    >>88

    技とかじゃなくて廃棄処分にした薬ならいくつか

    ダメージ回復効果だけを反転させる薬とか花が咲く(物理)薬とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:21

    >>104

    ん、そんならしゃーない。【財布にかけた手を引っ込める】

    ……卵買って来るかぁ

  • 109焦月23/11/06(月) 23:24:28

    >>104

    ここってほんと賑やかだよなー

    よろしくな【足湯でゆったりしてる和服の男】

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:24:36

    >>86

    大丈夫でしょうか…まだ行けるはもう危ない通り越してもう結果を出せねば帰れない状態になっている方が居るような…【波打つプールの浅瀬の勢いが凄いところで自身に降りかかる衝撃を受け止める訓練中】

    >>89

    体幹を鍛えるのに使えそうな気がします…!

  • 111ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:24:49

    ボツってほどじゃねぇけど使いづらいなーってのはいくつかァ、自分のワザ扱いづらいの多いんだよねぇ
    とりあえず発狂幻術とエナドレ影触腕さえ使えりゃメンドーはないからそればっか使ってるなぁ

  • 112報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 23:25:26

    『私の方の自己紹介がまだだったな』
    えっ?あぁ…そうだな
    『では名乗ろう…私は…』
    【その竜を表す言葉は幾つかある】
    【『公爵-デューク-』『水禍と動地の竜』『騎士竜』『貫通公』他にも…】
    【だがその竜が自ら名乗る名はただ1つ】
    【かつて栄華を誇った竜の血族達、竜の中の貴種にして幸いなる者達】
    【数多の竜種と交わりその力を血に取り込む事で繁栄を極めた血族】
    【血の栄誉によって飾られたその名は】
    『《血統龍》ハプスドラグ────』
    【そしてその血族において特に大いなる力を持って生まれた世代の一角である真紅の竜、その個体の名は】
    『────ベネルブルゴ』

    『血統龍ハプスドラグ=ベネルブルゴ、この地の竜種を束ねる者…公爵と呼ばれる竜だ』

    『さて…それで…ジェイドよ、今回お前を呼んだ理由だが………今日はもう遅い、話は明日にしよう。今日…というよりは暫くはこの城に滞在すると良い、私の配下を1体お前のもとに付けるから分からぬ事があればその者に聞け』

    あぁ………あっそうだこれ手土産に持ってきたんだが…
    【そう言って酒樽を取り出す報恩】
    『ふむ…酒か、葡萄酒か?』
    いや…ウイスキーだが…
    『……たまには葡萄酒以外も良いか、感謝する。この酒は明日の夕食の時に出そう』
    『さて…他に何かあるか?無いならば下がって良いぞ』

  • 113若葉令嬢23/11/06(月) 23:25:51

    >>87

    >>89

    昔話の吸血鬼はアレだけど少なくとも私は流水も平気だし招かれなくても他人の家に入れるわよー


    >>88

    新技ね、まだ考えた事も無いわ!

    【胸を張るな脳筋娘】

  • 114グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:26:24

    >>88

    グミ「パッと思いつかないなぁ」

    ラムネ「あんまり技とか使う感じじゃないもんね僕たち」


    >>107

    グミ「花が咲く(物理)気になります」

  • 115ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:26:33

    >>93

    い、いやーでも温まってるところに冷水は……流石に申し訳ないというかー……。

    あ、人の体温は大体20℃で死に至る範囲なので無理に絶対零度まで下げなくても大丈夫ですよ!

    ……金属ならもっと下げた方が良いかも?


    >>113

    それは良かった……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:41

    新技…そういえばこの間新技ができたんだけど技名を考えてないんだよね
    せっかくだから皆から募集しちゃおうかな?

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:27:10

    使い道のない魔法なら…コープスエクスプロージョンかなあ…死体を爆発させる魔法…
    イーブルオーメンは運任せとはいえ…耐性貫通するからまだなんとか…

  • 118ゾン龍血鬼23/11/06(月) 23:27:11

    >>116

    どんな技かおせーて〜

  • 119魚座23/11/06(月) 23:27:12

    【ぱんぱん、と手を叩き水中で直立からくるりと1回転】
    【温泉の湯がひとりでに動き出し、シーホース?の顔をかたどった水の像を形成した】
    まあ面白技寄りよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:13

    >>116

    まず名前から募集する?

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:27:22

    >>102

    >>103

    >>105

    >>106

    なんでも元々の世界では歴史書が正しければ人間は猫たちを進化させたあと星空へ出港していったらしくて絶滅した恐竜がいた位の衝撃だったみたい

    壁画だと帆船が天の川を渡ってたわ

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:27:49

    >>78

    ん…まだ大丈夫ですよ

    【お湯の中で体を解しながら】

    >>88

    古き焔の時の一件で外界神の右腕の攻撃で腕がひしゃげたのですが…その時にその状態で刀を振るったりもしたんですよね。…ある時、ふとその時の経験から腕が折れたりしてもそれを鞭のようにしならせつつ、武器を振る技を作れば緊急時の不意討ちに使えるのではと思いつい…たのですが。…闘技場で試していた所を梓弓の少女 さんに見つかり泣きながら怒られたので没となりましたね

    【お湯の中で柔軟しながら】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:05

    日光?気合いで克服したわ!!!
    【屋敷から接続してる騒々神似のヴァンパイア】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:48

    >>123

    あらいつぞやの

  • 125ホワイト・ボックス23/11/06(月) 23:29:51

    >>115

    ありがとうございます

    なんというか……底まで行くと別のステージに行ったような感じがしたんです

    【うまく表現できないけど説明しようとしている】

    ※具体的にはこう……温度を下げる=物体の熱運動を奪う=時を止めるみたいなやつなので格上にも効く大技的なやつなんですよね

    >>121

    「かわったせかいもあるもんだ」

    【のぼせかけている】

  • 126ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:30:03

    >>122

    あっ《鞭打》ですか?

    練習すれば折れてなくても出来ますよ!

  • 127グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/06(月) 23:30:35

    >>122

    ラムネ「やめよう。それは怖いし危ない。君はスライムじゃないんでしょう?」

    グミ「剣士ohクレイジー……」


    >>121

    グミ「わあステキ」

  • 128元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:31:21

    >>104

    「  分かりました。     私も新人です。 よろしくお願いいたします。   楽しい。」

    【話を聞いていたので、軽く紹介する『トラツメ』。   温泉卵も露天風呂も初体験だ。】


    >>116

    「興味あります。 やってみたいです。 」

    【興味津々な『トラツメ』】


    >>125

    「お水いります?  ストローもありますよ。」【水筒を差し出す『トラツメ』】


    >>112

    「  ああ、例の『公爵』様なのですね。    雄大ですね。」

    【本の山を少し片づけ、スクロールを眺める『元キメラ関係』】

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:31:32

    没にした技……ね
    【右手首を押さえて温泉に漬け、何かしらの力を込めながら格闘することしばらく】

    ……できたわ
    【温泉から右腕を出す】

    【肘から先が、いくつもの赤い眼を持つ白い龍蛇に変化していた】
    【見る者が見れば、『外星龍』と似ていることが分かるだろう】

    変化させる時骨格とか神経とか作り変えるからかなり痛いし、手間かかるわりにそんなに便利じゃないし、何より手が塞がるんで没にしたのよ

  • 130ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:32:07

    種族柄弱点克服と別存在化がイコールなのよね

    最初に設定された能力とその応用しか使えねぇの


    >>121

    あらまふぁんしぃな

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:32:18

    >>122

    そうか……というかなにしてんの!?俺でも止めるぞ

  • 132〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:33:21

    >>121

    何があったらそんな歴史を辿るのかしらね……

    【シャー!と右手の龍蛇にリアクションらしきことをさせる】

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:34:00

    没技ですか…混沌の魔術は没になりましたね…成功率低すぎる上に成功しても…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:08

    こぉんっっ!?


    …本家本元のツッコミは”効く”ね……

    一種の浄化能力すら持っていそう……


    >>71

    ナハちゃんも名札-コテハン-は大切にね……

    雑に扱うとしっぺ返しが酷いてのはどこの界隈も変わらないね……


    >>93

    >>97

    メカっ子も宝石人も水着を着て濡れ肌を晒して仕舞えばそれはもうそういうジャンルの芸術なんだよね

    【憑物の落ちた様な笑顔でサムズアップ】

    【愛欲を人間にしか抱けない人間フェチではあるがそれはそれとしてわりかし”雑食”なのがこいつだ】


    >>101

    【スッとセルフ目隠し】

    【…晒している口元はにっこり笑顔だし首は斬糸さんの動きを追っている……】


    >>113

    つよおい……

    伝承に縛られないタイプかなぁ

  • 135死不能の“銀”23/11/06(月) 23:34:31

    >>114

    必要なのはサクラソウの種、飢餓リスの肝臓、アシッドスプレーマムの花、魔獣ダリアトータスの甲羅の粉末

    飢餓リスの肝臓を2ホイスほど3ペタスして転回させて触媒に安定の78番と侵食の6番を使用、アシッドスプレーマムの花を加えて3時間半加熱撹拌したあとにダリアトータスの粉末でサクラソウの種をコーティングしたものを投入、そのあと撹拌しながら自然冷却させるとできるわね

    ポーションが接触した有機物を無差別にサクラソウの花に置換するわね

    >>129

    うーん隠し腕

    【違う】

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:34:31

    >>126

    えぇ似たようなもので…それに加えて物理的に折れていたら普段は不可能な挙動も可能に成るのでは…と。…まぁ戻るから良いでしょうと闘技場内で自分で折って試した結果怒られたわけですが、ね…

    >>127

    試したのはその時だけでばっちり梓弓の少女 さんに怒られたのでそれ以来普通の鞭打に近い動き…に留めておりますよ。…見つけたのが剣魔嬢さんならビンタ喰らってたでしょうね。反省です

    >>131

    ですよね…反省してます…いや本当…

  • 137ゾン龍血鬼23/11/06(月) 23:35:25

    弱点いっぱいあって大変

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:35:48

    >>129

    間違いなくすごいんだけど手がなくなるってかなり深刻なハンデよね

    【もしかして食べれらるかな?と蛇龍の口元に温泉まんじゅうを近づける】


    >>127

    >>130

    >>132

    本当の歴史で何があったかについては彼らも調査中らしいわ

    たぶんこっちで言えば考古学……かしらね

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:36:19

    >>121

    わー…タイムトラベラーと思われたかあ…


    >>129

    【蛇をもしたグローブをつけて口をぱくぱくさせる】

    ※いわゆるパペット

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:30

    >>133

    成功しても駄目なん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:34

    >>134

    >>99

    【アンカ抜けの悪魔をアイスサウナに叩き込んだ】

  • 142フランケン博士23/11/06(月) 23:36:45

    >>128

    ありがとう

    大丈夫だよ

    【風呂から上がり風に当たる】

    【手術痕がいたるところにあるが筋肉質も持ち合わせている】

    >>134

    【少々恥ずかしそうにする白箱】

    >>138

    世界が変わってもなお学び続ける姿勢

    美しいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:58

    >>120

    いや、技自体は出来てるんだけど技名が思いつかなくてね

    >>118

    うん、そうだね

    見せた方が速いかな

    【闘技場にすたこら歩いていき的を用意する】

    まずは宙空に加速の魔法陣をいくつも直線上に並ぶ様に配置するんだ

    そしてこうやって魔法陣に向けて剣で飛ぶ刺突を放つ、すると飛ぶ刺突加速の魔法陣をいくつも通過して速さを増す

    ちなみに僕の剣を使うと斬撃の数が108倍になるんだ、つまり今の突きは108本分あるって事だね

    このままじゃ光の速度には届かないんだけど108の斬撃の内1つを選んで残りの107でその1つを後押しするように動かせば光速に到達するって技だよ

    実践してみるね

    【剣を振るうと無数の加速の魔法陣が直線上に並ぶ】

    【目にも止まらぬ速さの突きを魔法陣に向けて放つと突きは108に分かれ加速の魔法陣を潜り抜け速度を増し光に迫る速さへと至る】

    【そして108の斬撃の内107の斬撃が1つの斬撃を後押しするように動き刺突は真に光速へと至り遠く離れた的に親指がすっぽり収まる程度のサイズの穴を空ける】

  • 144ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:37:48

    >>134

    そもそも自分雪女ちゃんほどコテハン芸やらんしなぁ

    というかスクロールの反逆?付喪ってないかねそれ


    >>129

    あら、あのでっかいエイリアンドラゴンさんもこのサイズだとかぁいいのね

  • 145若輩騎士23/11/06(月) 23:38:00

    没技かぁ…あまり思い出したくないなぁ

    【暗い顔で出来の悪い温泉卵をかじる】

    >>109

    どうも、よろしくお願いいたします。まだ冒険者登録できてませんけど…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:13

    >>143

    いやあなたの名前……ってカメさんかなこりゃ

  • 147らぴす23/11/06(月) 23:38:16

    >>134

    水着着てないけど

    【普通に服を着ている石】

    【風呂から上がるが一滴の水も付いていない】

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:38:40

    >>143

    ……自分の『白雷』に近い原理で更に疾い…参考にさせていただきます

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:50

    青薔薇さん以外であんなん出来る人はそうおらんから多分そうね

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 23:39:17

    >>140

    えっと……ですね…効果が…自身を中心に半径数メートルの円上に中の物を捻れさせて渦を巻くように捻じ曲げる力場を生成するもので…私を中心に発生するのに私も容赦なく巻き込まれるので間違いなく肉入り捻れオブジェになるのです…

  • 151眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/06(月) 23:39:48

    おりゃあァァァァァ!!!!
    護闘剣「ウルァァァァァァ!!!!」
    『ッァ"ァ"──!!』

    【ふたりの鉄拳が魔王を吹き飛ばす】
    【硬い壁に背中から叩きつけられ、苦しそうに地に伏した】

    『ひ ひどい……な…………』

    【背中をさすりながら、ゆっくりと立ち上がる】
    【魔王が前髪をかき上げると、痛々しい傷跡が見えた】

    ……何かする!
    護闘剣「構え──ぐあっ!」

    【青年の背中より伸びた紫の腕が護闘剣を転がした】

    ああっ 騎士……!!
    『これ 痛いから………… 君たち 早く眠っておくれよ……!』

    【頭を抑えた青年が眼鏡達に対峙する……】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:53

    >>146

    あっ、コテハンの話だったんだ?勘違いしちゃってごめんね

    >>148

    ふふっ…僕は天才だからね

    >>149

    僕だよ

  • 153若葉令嬢23/11/06(月) 23:40:11

    >>134

    伝承みたいな弱点に縛られない代わりに伝承みないな不死性も無いっていうのが真相よ

    最も、広い世の中に伝承通りに不死身なのに伝承通りに死なないヤツガ居ないとは限らないってことだから一概に良いことじゃないけどね

  • 154〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/06(月) 23:40:21

    技に名前……あまり付けないなぁ
    そもそもそういう決まった動きをあまりしないんだけど

    【極寒と灼熱の狭間にある温泉に浸かっている】

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:41:18

    >>136

    なんだっけ……ノビールとかいう食べると体が伸びるようになる山菜あったはず

  • 156フランケン博士23/11/06(月) 23:41:27

    >>143

    重閃突とかどうかな?

    >>150

    強力だが危険すぎるねえ……

  • 157ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 23:41:38

    >>125

    なるほどー。

    (※ほうほう(梟)……《フリージング・コフィン》的な。

    【古い】)


    >>136

    痛みで柔らかい動きに集中出来なくなったら元も子もありませんよ……?

    あと骨が皮膚を突き破ったらイメージしずらいです!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:47

    >>150

    使いにくいってレベルじゃないなっ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:57

    (※メタ的にも光速の攻撃についてはランカー設定でも使った人が敵対する時待ったがかかったり出された時にメタで話し合いが起きた代物なのでスレで通常活動可能な範囲の人が使う場合かなりの慎重を要するから使える人はほぼいないですね)

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:42:42

    (※こっちのスキルツリーを伸ばしていけば『化身・伊吹大明神縁起』とか某優勝していく人(違)みたいなことができるようになるかもしれない)


    >>135

    戦闘中にいきなりとか、シームレスに変化させられれば勝手も違うんでしょうけどね


    >>138

    【もちゃもちゃと温泉まんじゅうを食べだす龍蛇ヘッド】

    あ、なんかすごい変な感じがするわ……

    咀嚼されたまんじゅうが腕を通ってきてる……


    >>139

    【返事をするようにひょこひょこする龍蛇ヘッド】 


    >>144

    ちっちゃいと大抵のものは可愛く見えるのよね

  • 161元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:43:11

    >>139

    「あ、『シャドウナイト』さん。  『白雪姫』の時は大変でしたね。 ご無事で何よりです。  

    ……『王子様』は気がかりですが。」

    【会釈する『トラツメ』】


    >>143

    >>152

    「すごい技です。  私ももっと魔法を使える……ように…… 

     技名 は 『ストレートアポロン』はいかがでしょう?  」

    【羨望のまなざし。】

  • 162ゾン龍血鬼23/11/06(月) 23:43:27

    >>143

    そうだなぁ…「アースリィフラッシュ」とかどうかな

  • 163ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:44:17

    (※光速はなんかこう、例外枠感ありますよね
    漠然としたイメージ)

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/06(月) 23:44:52

    >>160

    てきるのというかそうなるのというなとうなってるのというかそれ大丈夫なのというか私何から聞けば!?

    【宇宙猫】

    【とりあえず別の温泉まんじゅうを改めて食べるように渡した(こんらん)】

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 23:45:51

    >>155

    天ぷらにしたら美味しそうですね…蕎麦にも…

    >>157

    …まぁ、そうなのですよね…そもそも完成していたとしても、想定していた使うような状況そのものがどん詰まりな…まぁ、欠陥技でした。…色んな方面からまぁ当然没、なのですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:36

    >>97

    >>147

    湯船に浸かりながら黒ワイシャツを着ている状況を”普通”と形容しちゃうの……?


    ……ってそういえば液体の操作が得意なんだっけぇ

    凄いなぁ、水の一滴も滴ってない


    >>144

    うふふ……

    コテ芸を除いてもわたしはあと459361個の芸を持っているよ……


    付喪ってるかなぁ?付喪ってるのかなこれ

    割と意思に反してワードを紡ぎ始めるから付喪ってるのかもしれない

    【付喪ってない神よ〜】

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 23:46:49

    >>161

    ああ…あの子なら出版社でリハビリしつつ…神殿や精神科医にもかかってゆっくり社会復帰目指すそうよ…


    (※光速までいくとほぼSFですしねえ)

  • 168ホワイト・ボックス23/11/06(月) 23:47:53

    >>166

    付喪ってませんか?そのスクロール

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:01

    >>143

    《エクレール・ド・プルミエ》

  • 170《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/06(月) 23:49:58

    ※早いよ。誰も読んでないよ。きっと!

    >>86

    「ここの頭目として、許可できない! ここで逃げ帰ったら、何も変わらない! 中級達に笑われていいのかよ!」


    【大剣士は半分涙目になりながら却下した】


    「笑われるもなにもこの現状が既に笑われてるわよ! 私はハテナに一票! 彼女いなかったら全滅しててもおかしくないのよ私達は!」

    「ですね。正直物資もギリギリですし、ここで撤退しないと救援を呼ぶ事になります。それこそ笑い話でしょう」

    「かもなぁ。おれはむずかしいことわからんけど、これ以上だと死ぬかもなぁ」

    「こんな所で死ぬのは嫌なのですよ。私はまだやりたいことがあるのです」

    「行きてーなら、テメーのパーティだけで行けってんだ。他人の功名心に付き合う趣味はねーよ。俺は報酬の旨味がありそうだから参加したんだっつーの」


    【しかし口々に文句を言われ、大剣士は俯いた。しばし黙っていたが、口を開く】


    「初めて……だったんだ。手垢のついてない大きなダンジョンに挑んで、失敗して成功して……楽しかったんだ。ここは俺たちの場所だって、そう思えた……お前達だって、そうじゃないのか?」


    【大剣士の言葉に誰もが黙る。それは、この場にいる全員が思っていることだった】

    【全員が全員、このフロンティアで成長してきたのだ】

    【まだ一人前とは言えないが、半人前には為れたのだ】

    【だから、中級冒険者達の参入で居場所を奪われた様な気持ちになったのだ】

    【それぞれ狙いや思惑こそあれ、その想いはこの場の誰もが抱いている】


    「でも…それでも、私達は…まだ下級…です」


    【皆が口を閉じる中でハテナは言う】

  • 171らぴす23/11/06(月) 23:50:18

    >>166

    ふふん

    【どや顔】

    【おたくも大変ですねbyスクロール】

  • 172ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 23:50:42

    (※音速レベルなら逆にインフレ強めのファンタジーとしてうわすげぇ!ってなるんですけどね

    光速まで行くとちょっと無理かなみたいな印象に) 


    >>166

    雑に付喪に寄せてきたな

  • 173〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 23:50:58

    >>164

    ……少なくとも、口からものを食べられない時には重宝しそうね

    【まんじゅうを飲み込みきり、腕をもとに戻した】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:16

    (※正直カメさんは一桁や英雄登竜門みたいな枠だろうからどんだけ盛られても怪獣映画の画面の向こうとはいえ光速攻撃はマジで別格なんで心配はある)

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/06(月) 23:51:42

    (※へへ……この速度だとながら見じゃまるで追いつけないぜ 久しぶりだな…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:44

    >>170

    ※ミテルヨー

  • 177赤い剣23/11/06(月) 23:53:00

    (※実はコレも(全力状態なら)光速戦闘勢であることを教える)

  • 178ホワイト・ボックス23/11/06(月) 23:53:03

    ※落ち着いてきたな……寝ます

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:53

    >>143

    『Accelerator 1.0.8→1(ワン・オー・エイ・トゥー・ワン)』

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:39

    >>177

    (※でも赤い剣さんはほとんど全力出さないほぼイベ限キャラですしセーフだと思うんですよ)

  • 181元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:54:48

    >>142

    「すごく鍛えられていますね。  私も鍛えないと」

    【13,4に見える肉体にしては引き締まった体の少女 『トラツメ』が自分の体と見比べる。】


    >>167

    「 ……家族との再会は実質、もう不可能とまで言われていても、それでもたくましいですね。 彼は。  

     教えていただきありがとうございました。」

    【ぺこりとお辞儀をする。】


    >>170

    「  自分の初めての仕事を、それも大きな居場所になったものを、横取りされると感じるのも当然ですよね。

    難しいですね。      」

    【悩んでいる『トラツメ』】

  • 182《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/06(月) 23:55:01

    >>170

    「ここで冒険者として…育ちました。…だから、こそ親しみもあります…けど、フロンティアは誰の物でも…ありません」


    【ハテナは続ける】


    「今も、10層にも…満たない所で…死にかけながら、がんばっている、人たち…がいます。かつての私達…です」


    【皆が彼女を見ていた】


    「私は、この冒険を終えたら…フロンティアを出ようと、思っています…。逃げる訳じゃ…ありま、せん。また戻って来る、時の為に…力をつける…為です」


    【ハテナは大剣士を見つめた】


    「…貴方は、どこを目指して…頑張って来たん、ですか? …もし、このまま終わる…つもりが、ない、のなら…未来に向けて…決断を」


    【真っ直ぐ見つめられた大剣士は、一度天を仰ぎ、自分の額を拳で打ち付けた。少しして、大きな息を吐く】


    「……みんな、すまない。撤退しよう。ただし帰還の間に行方不明者をできる限り捜索する。彼らも、ここで終わりたくはないだろうからな」


    【その言葉に、今度は誰も文句を言わなかった】

    【そうして彼ら最初よりは少なく、されど洞窟の会議より人数を増やして、23層のベースキャンプまで帰還したのだった】

    【帰還した者達のほとんどはその後フロンティアを離れ、それぞれ力をつけていくことになる】

  • 183若葉令嬢23/11/06(月) 23:55:31

    (※光速って神経を極限まで強化して視認に成功しても神経のタイムラグによって必然的にリアクション失敗しますからね、未来視が出来ないと相対する事も釈されません)

  • 184〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/06(月) 23:55:50

    (※攻撃速度だけなら光速になれるのが〈グレイヴマン〉と〈雷霆姫〉

    いずれたどり着くかもしれないのが〈未完白兎〉。)

    >>170

    (※楽しんで見ておりますことよ)

  • 185元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:58:32

    ※落ちます。   おやすみなさい。

  • 186元キメラ関係とトラツメ23/11/06(月) 23:58:59

    ※立ててから落ちます。

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 23:59:25

    >>165

    まぁ結構前にマジックOFFさんが持ってたの見ただけだから何処にあるか分かんないんだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:39

    (※光と同じ速度ってことはかなり甘く見ても視認した瞬間着弾ってことですからねー、特殊な知覚能力と通常の人間の域を超えた情報処理スピードを要求されると思えば)

  • 189元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 00:02:17
  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/07(火) 00:02:59

    (※立て乙です。)

  • 191シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/07(火) 00:03:05

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:13

    >>189

    立て乙よー

  • 193眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 00:03:27

    (※戦闘考えるのが難しくて事後ばっかり書くからムービーモードの再生集みたいになる〜)
    【眼鏡が何度か放った炎弾が魔王の動きを阻害し、攻撃ルートを固定する】
    【それにより分かりやすい軌道を描いた紫の手を雷掌でカウンター】
    【杖先の雷を維持したまま、氷滑で威力を高め捨て身の突進】
    【鳩尾に杖を突き、更に強雷掌で計二度のインパクトを与えてとどめをさし】

    『しまっ……た…………』

    【青年は地に倒れ伏した】
    -------------------------------------------------------------
    うりゃア!! せいっ!! たあーッ!!
    『ぅああああ…………!!』

    【連続魔法弾により怯んだ隙を見逃さずに大炎弾を発射、モロに喰らった青年は地に倒れ伏した】

    か……かっ……た……はぁ……はぁ…………

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:32

    たておつ

  • 195ゾン龍血鬼23/11/07(火) 00:04:17

    立て乙だよー
    ※描写的に結構長い溜めと助走距離必要そうだし報告バレバレだしで意外と大丈夫なんじゃ…

  • 196死不能の“銀”23/11/07(火) 00:04:32

    立て乙ー
    温泉も終わりかあ

  • 197〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/07(火) 00:05:02

    立て乙よ

  • 198ゾン龍血鬼23/11/07(火) 00:06:24

    >>195

    【誤字の悪魔を噛み殺した】

    ※報告じゃねえ方向だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:06:52

    200なら芋

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:06:55

    >>200ならTS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています