あにまん遊戯王展開デッキ使えない部

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:39

    展開ルートとか覚えてる人スゲェと思うよ
    ちなみにスレ主の使用デッキは時械神とかヌメロン

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:10

    神碑は良いぞ
    フギン出して泉貼るくらいしかやることがない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:33

    アドリブが利かないから誘発止められたら動けないし、動き方も覚えられないから誘発打たれたら詰む経験が多くて敬遠してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:40

    一回スペクターが好きだからサンアヴァロンを組もうとレシピ探してサンアヴァ六花アロマ+ナチュルみたいなのを見つけて回してみたら……もうソロモードでも間違えまくってあんちょこ必須だった
    対人でアドリブできねーな……と諦めたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:04

    初動とそれに合わせた展開とか覚えられる気がしねえ
    DDDとか使ってるやつはバケモンか何かで?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:49

    クシャパンクとかクシャ出張のトマホーク展開とかは使ってる
    前はスピードロイドの展開とか覚えてたけど、使わなくなると無理だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:56

    アドリブルートとか覚えられる気しないです
    展開系使って圧殺しなきゃ勝てないのはわかる、そうしなきゃいつまでもレベルアップしないのもわかる

    それが出来たら苦労しない!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:32

    自分のをくるくる回して広げていく展開はめっちゃ苦手……
    オルターガイストみたいなゆっくりしか広がらない展開は覚えられるし楽しいんだけどね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:08

    ジャンド使ってるけどアレルート覚えるんじゃなくて効果の組み合わせで覚えた方が楽よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:05:14

    後攻デッキばっかり握ってるとさっぱりわからなくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:05:47

    斬機覚えきれねー
    リンクとシンクロは適性が必要だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:08:13

    >>9

    具体的にどう覚えるんだよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:08:45

    >>11

    斬機って今は結構簡単な部類じゃないか?

    トランスとスプラッシュメイジ経由すればいいだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:10:52

    犬NS!ライト!ライヒSS!トライヒ!犬蘇生!手札にスケクシャ!くらいしかやることがないスケアクローはいいぞ
    展開系は長いから使ってると飽きるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:13:07

    >>12

    それぞれのカードができることを覚えて…この組み合わせさえあればこれに辿り着けるってのを覚えて…


    よく考えたらこれがルートの暗記か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:50

    スプライトはルートが決まっててギリギリ使えて良かった…
    うん?スプリンド?そして思考が止まった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:54

    マスターデュエル始めた時から
    真竜メタビいいね!

    シャドール楽しい!

    相剣サイコー!

    ラビュリンス鬼強え!

    ジェネレイドやるじゃん!

    クシャトリラかっけえ!

    少ない手順で妨害持ち出せるデッキが好きなんだろうなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:05

    うおおおおこの展開デッキめちゃくちゃ回る!!!
    …ところでこれ自分は何をやってどこに向かっているんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:28

    リンクとエクシーズ主体のデッキはわかりやすくてええわ
    シンクロ使いたいならチューナーちょっと混ぜるぐらいで良し

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:14:11

    ソロモードのジェムナイトとか
    半永久的にアクション循環できる&最上位+最上位で低位に戻る組み合わせが出来てしまうように
    着地点を考えて展開止めないといけないデッキは地獄

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:32:54

    相手「なんだこの連続召喚は?」
    ぼく「なんだこの連続召喚は?」

    ぼく「…なんだこの盤面は!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:47:12

    リカバリー含め一通りの展開ルート覚えたらそれで満足しちゃって長く使い続けられない
    他人にはスタートラインのことが自分にとってのゴールになってしまってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:35:10

    必然的に増Gに強くてストレスも少ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:39:11

    自分も展開デッキも覚えるまでは割と楽しめる方だけど、ある程度覚えると操作とかがめんどくなって使わなくなるなぁ………

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:45:29

    >>5

    dddはさすがに全部覚えられんから、着地点決めとけば案外なんとかなる。まぁ自分が考えてた最終地点に手札要求値が違うとかはあるある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:41:35

    斬機は覚えることができた
    竜剣士とか回せる人かっこいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:42:20

    展開覚えた先にマスカンも覚えなきゃならんからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:45:39

    ヒロイックはやれる事はあるけど基本クレイヴソリッシュで殴るだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:08

    展開デッキの最大の弱点はランクマの数こなす周回適正が無いってことよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:38

    逆転の発想で60GSとかシンクロ軸ティアラみたいな固定ルートじゃなくて雰囲気でガン回しするデッキ使ってみるとか
    自分はスプライトとかは予習が必要で向いてなかったけど60GSは適当に回しててもG貫通LOとかできて楽しかったよ 試合時間めちゃくちゃかかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:49:33

    『展開ルートは覚える』
    『妥協やリカバリーも覚える』
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「展開デッキ」のつらいところだな
    覚悟はいいか?オレはできてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:15:14

    壊獣みかんこよいぞ
    シンクロみかんこだとバロネスとついでに超雷龍のルート覚えないといかんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:19:10

    デッキによるけど展開デッキでもルートが最終的に一本道になるから単純なデッキは多い
    誘発や妨害のリカバリー?知らんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:08

    クシャは使うけどトマホラドン展開(9手)の時点でもうカンペ無いと無理
    逆にイシズティアラみたいな運ゲーするタイプは何故か使える

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:48

    MD初期にドライトロンと電脳とアダマシア全部使って基礎展開は全部覚えたけどそこから回してたら何がどれを持ってきてその結果何を出せるは感覚つかめるからやってるうちに妥協展開とかアドリブできるようになった
    アダマシアが決まった着地店ないからとりあえず立つだけ妨害立てて次のターンのリソースはブロドラでなんとかなるの精神で一番頭悪かった
    展開自作する民はさっぱり真似できない曲芸か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:03:13

    ヴァリアンツならどのモンスターのペンデュラム効果を使ったか、いつエレクトラムやビヨペンで手札補充するかあたりを気にするだけでいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:38

    ここで超勝負!発動!!墓地から月花見3体と柳を蘇生して全部破壊!パリンパリンパリン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:11:40

    魔術師触ったら先攻盤面何をしてどこ目指せばいいか分からなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:15:03

    銀河眼カッコイイから握ってみたけどルート覚えるとこで挫折しちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:16:57

    MDで展開でよく使うけどどんな効果だっけ?って思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:25:02

    >>29

    展開短いデッキが人気あるのはそれなんだろうな

    強さが同程度なら早く回せる方が絶対効率いいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:32:04

    展開系デッキの回し方として
    ①最終着地点を決める
    ②デッキのカード効果を全部覚える
    ③使うカードで何が出来るか(出せるか)覚える
    上記が出来ればアドリブもできるようになるぞ!
    何だかんだ組み合わせられるカードには限りがあるからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:33:07

    >>36

    絶対にそんな事はない

    ・間違えると詰むP発動位置

    ・間違えるとリカバリが難しいヴァイカント効果での配置先

    ・余ったモンスターをP召喚するかの選択

    ・採用率が高いスモワの切り方

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:43:27

    >>42

    まあこれに関しては展開系じゃなくても覚えたほうがいいことなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:48:12

    ちょっと違うけど展開が長いデッキだと相手を待たせる感がして苦手だったな(相手が使う分には気にしないけど)
    だから好きな展開デッキ組んでもほぼソロでしか使わない…楽しいけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:54:21

    竜剣士軽く組んでソロで回してみたけど使用者がなんでも出来るって言ってた気持ちちょっと分かった
    それ以上にこれランクマで回せるとか頭おかしいんじゃねーの?と思いました

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:02:27

    展開回しきって相手が何もせずに終了って流れが虚無すぎて使えなくなったな
    紙では気にならないんだけど見えない相手とやるとね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:05:22

    VFD生きてた頃の電脳堺がG打たれようがVFDさえ成立させれば勝てたから全能感あった
    展開系は相手の効果読まなくても勝てるから意外とランクマ楽

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:01:47

    なんかいい感じの新規を入れて「うおおおもっと展開が伸びるぜ!!」したら普通に制限がついて伸びなかったのも私だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:39:43

    神碑と導師ビートしか使ってこなかったけどドレミコードが突然刺さって頑張って練習してるが、手札もエクストラも色々光り続けてるからこっちの頭が処理落ちしてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:58:49

    BFで最善手を出せた覚えがない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:09:33

    >>50

    ペンデュラムで手札で光ってるやつは大抵が「自分Pゾーンに行けます!!」だからあんま気にせんで大丈夫よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:10:27

    忍者デッキが楽すぎてありがてえ
    ありがとう忍者

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:15:30

    >>2

    罠ルーンはいいけどナチュルーンは使えないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:09:19

    たまにはと思って握るたびに高頻度でGが直撃して憤死するんですけどお参り先のおすすめってありますかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:43

    >>55

    最近では神碑の泉か六世壊パライゾスあたりが参拝の地に向いてますぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:22:36

    スプリガンズはサルガスまで1本道でそこから好きな展開できるから楽しめた
    最近は最終盤面脆いなと思って控えている

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