ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4458層

  • 1元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 00:01:27

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2604987/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/07(火) 00:03:37

    (※立て乙保守です。)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:04:31

    たてほしゅ

  • 4死不能の“銀”23/11/07(火) 00:07:19

    立て乙ー

  • 5ゾン龍血鬼23/11/07(火) 00:08:53

    たておつだぜえ〜

  • 6《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/07(火) 00:08:58

    た、立て乙、です…

    お久しぶり…です


    【フロンティア最終リザルト】

    ・各報酬

    薬草採集dice9d1500=1156 697 768 526 348 832 218 1137 1162 (6844)

    魔物討伐dice9d1500=651 897 313 1094 664 1416 1177 930 1053 (8195)


    (これまでの成長)

    dice9d200=197 38 136 68 126 197 111 185 7 (1065)


    (特別枠。500で新技二つ)

    dice1d9999=8404 (8404)

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/07(火) 00:10:04

    たておつです

    >>6

    おかえりなさい、馬栗さん

    立派な判断と説得でした

  • 8斬糸@TS◆7Bdf1D7E5.23/11/07(火) 00:11:06

    立て乙
    【温泉から上がってフルーツ牛乳を飲んでいる黒髪青眼の青年】
    【そこまで上背のある方ではないが、裸の上半身の筋肉は鋼の如くバキバキに鍛えられており、同時に歴戦を感じさせる数々の傷痕が刻まれていた】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 00:11:43

    タテおつー
    【呪いは投げた】

  • 10若葉令嬢23/11/07(火) 00:11:54

    立て乙!


    ※若葉令嬢は魔術の才能をどの程度使いこなせてる?

    dice1d100=19 (19)

  • 11〈天来光〉23/11/07(火) 00:12:41

    たて乙…やで
    【全体的に細くなったり髪が伸びたりしてる】
    【でも元から細いし髪も長いからそんなに目立たない】

    光の速度って強いよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:53

    立て乙だわよ
    オカマであるワテクシにとってTSなどという概念は旧時代の遺物だわよ

  • 13ゾン龍血鬼23/11/07(火) 00:13:12

    >>8

    わぁムキムキ

    >>9

    【投げられた呪いに被弾してTS】

    【……ちょっと女の子っぽくなっただけであんま変わんねーな】

  • 14若葉令嬢23/11/07(火) 00:13:47

    >>10

    【宝の持ち腐れという諺の体現者若葉令嬢】

    【この娘は汚名を返上するべくこれから厳しい修行の日々が待っているのだった…】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:34

    たておつ
    俺の攻撃魔法、光が媒介だし光速の筈なんだけど普通に避けられるのは何故
    【詠唱するからでは?スクロールは訝しんだ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:02

    光のようで光でないと言うことだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:17:48

    光魔法は速いがどうしても直線的になるから動きを読まれやすいだわね
    リアルタイムで攻撃を操作できるようなのは一握りの強者だけだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:30

    >>16

    ううんどう言うことだ


    >>17

    あ、それはあるな。自分でも全然目で追えないし

    じゃあなんであいつは避けられるんだ……?

    【だから詠唱してる間に狙いと呼吸を読まれてるんですってば】

  • 19眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 00:20:56

    タテオツなのです!
    かっ……勝ちました!! 魔王にィ!! 勝ちましたぁーっ!!
    いえいっ! いえいっ!! いえいーっ!!!

    【調子に乗っている眼鏡】
    【気を失っていた護闘剣が復帰し、いやまだだ、と眼鏡を諭す】

    ……えっ どうして……? ま、魔王……やっつけたじゃん! もしかしてあの人 魔王じゃなかったの!?
    護闘剣「魔王なのは間違いないさ…… 自称もしている、実力も完全に上位だった」
    なら どうして……
    護闘剣「気付いているか 眼鏡…… 今のお前……少し強くなったぞ…… "けいけん"が入ってるんだ!」
    っ……!! まさか……
    護闘剣「ああ さいごのたたかいじゃなかったって事だ……ま、まだ何か……何かある……!!」

    【魔王を無力化してなおも警戒態勢を続けるふたり】
    【静まり返った部屋に、コツン、コツンと誰かの足音】
    【ふたりは少し驚いた】

    あなたは……? 

    【フードで顔を隠した、眼鏡たちの召喚者(依頼主)がそこにいた】

    『魔王の討伐 どうもありがとうございました これであなたたちも お帰りください……』

    【低い声でそう告げた後、呆気に取られたふたりの前を通り過ぎ、召喚者は魔王の前に立った】

    『ねぇ魔王 あんたはもう……用済みなんだ……』

    【懐から取り出したナイフが、青年の額めがけて真っ逆さまに──】
    【つづく】

  • 20〈天来光〉23/11/07(火) 00:22:39

    【照射した光をくにゃっと曲げる】

  • 21ゾン龍血鬼23/11/07(火) 00:23:56

    【何故か体操着で寝ている】
    【へそチラ】【下着は着けてなさそう…?】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:51

    >>21

    あぶないにゃあ【ブランケットふぁさ】

  • 23《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/07(火) 00:26:15

    >>7

    ど、導師様、おひ、お久しぶり…です

    あの、あの時は、導師様なら、こうするだろうと…思って…


    (全財産:72737+α)

    (基礎体力1052、短剣術987、斥候術1218、罠技術1052、文字1074、冒険者知識1208、投擲術928、双木槍術1157、医療術1055)

    (各1000で中級試験に出られるレベル)


    装備:朧蜥蜴のケープ、朧蜥蜴の革鎧、斥候向けブーツ、素早く抜ける剣鉈、頑丈なスリング、ピルム・ムルス、消音ベルト、宇宙用耐熱手袋、テイマーズトランク、耐呪・魅了・毒・眠・麻痺の5枚の花びらのネックレス、聖別を受けた布(弱)


    ・アイテム

    《原始の古木》×12、《古き獣の心筋》×2、《魂呼びの零粉・狼》、《樹木大鹿の果実》×13、《爆発苔》×6、《三十守護者の霊粉》、《火球》のスクロール


    ・テイムしたモンスター

    〈パーティ〉キョダイムラサキ(幼虫)、ひーりんぐぱぴよん、スケルトンウォーリアー(With骨馬)、リビングスタンプ、ランドロートル、スケルトンボア 、サイコンドル 、フォッシル・ブック、ツリーディア、グラトニースパイダー(幼体)

    《聖域の森》ゴブリンソルジャー、骸晶ヤドカリ

    🪦スケルトン、ビックラット、トランスペアレントサボテン、大蜘蛛


    (特別枠)

    森術

    ・ウッドランス・ルートバインド・バインウィップ・ヒーリングリーフ・ウッドパワーアシスト、ウッドスピードアシスト、ピュリファイフラワー

    水甕の神聖術

    ・ストリーム・キュア・グリーンシャワー・リンズ、スプラッシュ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:28:25

    本物の強者は予備動作無しでとんでもない熱量の光を容赦なく照射して敵を消し炭にするんだ…
    もはや何が起こっているのか端から見ると分からないが…未来を見ているかのような操作精度だそうだよ

    まだ僕が魔術師見習いだった頃かな…12歳かそこらの歳の女の子がそれやってるのを見た時は、なんかもう放心しちゃったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:24

    しっかし日付変わると途端に減速するなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:51

    寝る時間だからね
    ※あと規制

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:00

    立て乙…
    ふふ、雪男にはならないよ。

    さて……名残惜しいけれど、そろそろリミットなんだ。(?)
    …寂しいかい?おれもだよ。でも別れはきっと、次の出会いをより美しく引き立ててくれるから。……プリズム・フューチャー。(?)

    それじゃ…皆、良い夜をね。
    …チャオ☆(?)
    【様子のおかしな白皙の美男子がギルドの扉を開け出て行った】


    前171
    【新着メッセージ】
    【まぁ物は主人を選べません。お互い気軽にいきましょう】

  • 28《切り株の》馬栗@開拓迷宮◆3bllkTNfEw23/11/07(火) 00:31:05

    ※落ちます。おやすみなさい。

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/07(火) 00:31:55

    ※おやすみなさーい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:40

    ※おやすみなさい!
    今夜の流れ早すぎて早かったな……

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 00:34:29

    ウルティメイトフラッシャー!!!
    【少ない予備動作で超威力の光線を放つ外見幼女】

  • 32〈明徒花〉23/11/07(火) 00:34:36

    たておつ です… キュウ…
    【温泉で分身達と湯船耐久60分勝負をした結果のぼせた】
    【3人並んで冷却中、コーラルが団扇で仰いでる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:35:37

    なんでも一部のスクロールの接続バグだとか

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 00:39:58

    (……昨日の返事のタイミング測ってたら落ちちゃったか……)
    俺も寝るか……んじゃまたあしたー

  • 35〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/07(火) 05:49:29

    【ゾンビ娘は思った──緩急が大事なのだと】

    【目で追えない速度の攻撃であっても、そこまでの動きなどから読まれて対策されることもある】

    【逆に容易く回避できるはずの攻撃であっても、そこまでの動きをブラフとすれば当てられることもあるだろう】

    【どのタイミングで、どの札を切るか……状況に応じて適切に判断することが肝要なのだと改めて思ったのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=17 67 54 (138)

    受注依頼難度:dice1d100=57 (57)

  • 36〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/07(火) 06:08:20

    おはようございまーす!

    動きが直線的になりがち、っていうのは私もそうかも?

    [速さを求めると、どうしても真っ直ぐに動くことが多くなるからね]

    かと言って細かく動いたりすると、全体としては遅くなって狙われやすくなるだろうし……

    [難しい問題だね。まあ、この辺りは一番やりやすい程度を自分で模索しなくちゃいけないかな]


    >>35

    という訳で今日のチャレンジだったんだけど……うーん、1回目は色々考えすぎて対応が後手に回っちゃったかな

    [2回目と3回目はある程度対応が間に合って、折り返しの50連勝は突破できてたんだけどね]

    当たり前だけど、相手によって最適な攻め方とかも違うし……やっぱり、場数を踏まないといけなさそう?

    [どんな相手で、どう動かれて、どう対応すべきか。それを見極めるには……うん、経験が必要そう]

    だよね! よーし、そうと決まれば場数を踏みに行こうか! つまりは依頼に行こう!

    [今日は『魔燐石ゴーレムからの採掘』にしよう。ゴーレムたちを討たずに無力化、採掘……って感じらしいよ]


    【論じるばかりでは得られないものもある……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 37栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 06:39:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 38戦鴉23/11/07(火) 08:07:06

    【夜空の黒。煌めきを際立たせる無光の色で髪を染めながら、二重マントを着熟した青年が『らぶりー♡シアハートアタック』と書かれている文庫本を閉じて立ち上がる】

    【黄金と漆黒のオッドアイ。覇気すらも滲ませる黄金と、無機質なレンズの様に光を艶々と反射する黒の組み合わせ】

    ふっ

    【男は『八百屋で人参買ってきて』というミッションを受けて出掛けていった】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 08:18:02

    おはよウ&立て乙ダ!昨日の温泉は気持ちよかっ…生えたナ……
    【緑ローブの前を閉めながら入ってきた】

  • 40ザック23/11/07(火) 08:20:04

    立・て・乙!
    見習い冒険者ザック様久々の登場!
    最近は筋トレに励んでいたのだ!
    【ちょっぴり筋肉質になったガリガリの少年】

  • 41フランケン博士23/11/07(火) 08:22:33

    おはよう

    いい風呂だったな

    ……またか!またなのか!

    【再び巨乳になった博士】

    >>40

    久しぶりだね

    健康的になっているようで関心関心

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 08:45:45

    >>40

    おはよウ!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブの少年】

    鍛えているのカ…スゴいナ!

  • 43ザック23/11/07(火) 08:50:57

    >>41

    >>42

    おうよ!武器もまともに振れないんじゃ一生穴掘り暮らしだからな!

    それもそれで良いと思い始めてもいるが!

    あと魔法も使えるようになりてぇ!魔本とか金かかるから稼ぐには体を鍛えないといけない!

    だから筋トレだ!

  • 44黒眼鏡23/11/07(火) 09:08:34

    >>38

    (世界一かっこいいお使い……??)

    >>39>>41

    呪いの影響が……

    ああ私もだわ

    【線の細い男になった】

    >>43

    おにくもたくさん食べるのよ

    【低い声で言うので違和感バリバリだ】

  • 45フランケン博士23/11/07(火) 09:10:30

    >>43

    しっかり稼いでしっかり食べて

    もっとしっかり稼いでと好循環になると良いね

    そうもいかないだろうけど

    >>44

    君も呪われたのかい……

    その口調だと違和感ありまくりだねえ

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 09:11:28

    >>43

    なるほド!頑張ってナ…!!!栄養と水分も摂るのだゼ…!


    >>38

    行ってらっしゃイ……!!!

    【オッドアイ格好いいなと思いながら手を振り見送る緑ローブ】

  • 47骨折◆VUNHFJguxM23/11/07(火) 10:43:10

    立て乙にござるよ~

    【例によって例のごとく『娑婆刀』を扱う鍛錬をしている】


    重量と斬撃強化のお陰で、装甲や頑強にも対抗できるようになったのは非常にありがたいでござるね!

    【これまでであれば無念無双に頼らざるを得なかった部分である】


    ……が、うーむ。どうしたものかな

    取り敢えず幻影闘技場に行ってくるでござる


    dice3d80=63 69 16 (148)

  • 48骨折◆VUNHFJguxM23/11/07(火) 10:53:19

    【骨を置換した刀を魔導四輪に匹敵する速度で射出、対処リソースを割かせつつ本命の『娑婆刀』を通しに行くことを狙うが】
    【骨刀は鱗の防御だけで事足りると判断され、振り下ろす『娑婆刀』を横殴りの濁流がかっさらう】
    【熟練の水魔法の使い手である魚人冒険者(の幻影)との対決は敗北に終わった】

    ……これなんでござるよな
    『娑婆刀』の火力が通用する範囲に対して、拙者のそれ以外の手札が貧弱すぎて囮としても機能しない
    両手剣の隙を埋めるに至らない。はて、どうしたものか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:33

    肉体改造(ほねのこうしつか)とか目指してみる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:45:16

    骨を鍛えても刀に変換する時に強度リセットされるんじゃないかなぁ
    鉄より固くするのは難しいだろうし…むしろ速度か質量?

  • 51ザック23/11/07(火) 12:05:51

    ハァ~ザックザクと掘ぉれ掘れ

    おっ、何か出てきた!

    dice1d100=80 (80)

  • 52ザック23/11/07(火) 12:18:18

    コイツは……未使用の中級回復薬!
    儲けた儲けた!

  • 53元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 12:20:55

    「何だよぉお! もおおお     またかよおおお!   こんなに 胸はいらねぇよお!  」

    【退院した瞬間に巨乳女子になり、TSに対し慟哭を上げる『元キメラ関係』。 】


    「私へのぉ 当てつけかぁあ!  これでもくらえぇぇぇ!」

    【TSする前でもまな板だった『トラツメ』がその場のノリでサルトを決める。  

    筋肉質な長身男子にTSしたため絶大な威力が炸裂する。】


    >>23

    「あ、初めまして。 新人冒険者の『トラツメ』です。 TSしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。   こっちは『元キメラ関係』です。」  

    「それにしても、すごい成果ですね。 撤退して、次回へつなぐというのも素晴らしい判断だと思いますよ。 」

    【サルトを決めて少し落ち着いた『トラツメ』と、何とか立ち上がろうとする『元キメラ関係』】   


    >>43

    「ふふ。 素敵な向上心ですね。  私も頑張らなければ。」

    【衝撃で脳震盪を起こしつつ、ふらふらと【図書館】へと向かう『元キメラ関係』】

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/07(火) 12:31:00

    たてありですよ〜何故か男性体になって違和感ありまくりですが気にせず鍛錬あるのみです【新技を考えているだけだしまあいいかと流す青髪の少年】

    しかし難しい…残像に水を含ませるか私自身に水で覆わせるべきか…【水と残像を同時に動かす】【残像から水塊が見え隠れしているので偽物だと見破られてしまうだろう】

  • 55ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/07(火) 12:43:41

    >>54

    残像は相手が『見てしまう』ものですからね〜。

    残像の位置に合わせて手応えのある水が設置されてたら、当てたって勘違いしちゃうかもです。


    【「……え、残像を意識的に見せられるくらい速く動けるの? 凄っ!?」という表情。】

  • 56〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/07(火) 12:50:24

    >>55

    私が動くのと同時に当てたと思ったら水が!という状況を作ってはみたいんですが【残像なので一瞬で消え宙に浮いた水だけが残る】

    こうなるんですよね……掴んで凍らせたほうが早いです

  • 57〈天来光〉23/11/07(火) 12:52:01

    【ゾロゾロとたくさんのロンズデイが歩いてきている】
    【足音は1人分だ】

  • 58〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/07(火) 12:57:12

    >>57

    止まったらどれか本物か分かりませんね!?

  • 59ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/07(火) 13:00:32

    >>56

    身体能力だけではどうしても限界が来ますからね〜。

    光……【偏光能力 -トリックアート- 】なら……。


    (※シバラク↑オチマス↓)

  • 60〈天来光〉23/11/07(火) 13:03:56

    >>58

    さてどーこや

    【後ろの方から声が聞こえる】

    【けど誰もいない…?】

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/07(火) 13:06:47

    >>60

    ふーむ…どこでしょうか〜?

    【自分を起点に水を広げていく】【大人げないぞこいつ】

    >>59

    (※オツカレ↓サマデス↑)

  • 62〈天来光〉23/11/07(火) 13:08:11

    >>61

    ぎえぁ!

    【足元が凍って背後にいたロンズデイが炙り出された】

    こーこや

    (※落ちます)

  • 63〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/07(火) 13:09:29

    >>62(※同じく落ちます)

    そーこにいたんですか!【氷を解き瞬で水を蒸発させる】

  • 64獄卒くん23/11/07(火) 13:24:34

    立て乙
    今は盗賊モンスターだらけのダンジョンに来てるよ
    ここで宝箱限定で使える万能鍵が手に入るらしくて

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:05

    なにその神アイテム、シーフ知り合いにいないからむっちゃほしいんですけど

  • 66獄卒くん23/11/07(火) 13:49:29

    >>65

    実際人気だけど消費アイテムなのとここの魔物が全員盗みを狙ってくるから入手は割とクソ面倒な方で相場は結構高めだって


    僕獄卒だから罪人扱いで盗賊系に一方的に有利取れるけどね

    【ハロウィンデコ金棒で背後によってきた盗賊リスをホームラン】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:57:19

    う あ あ あ あ
    リスだぁっ!?
    リス…糸…脱出不能…ゔっ頭が…はうッ(そしてモブは絶命した)

  • 68獄卒くん23/11/07(火) 14:01:55

    >>67

    あれっ!?どしたの?

    何かトラウマった?

    【盗賊たぬきを餅つきにしながら】

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 14:06:45

    ふム……布団とコタツをここにしまっテ……

    【ソファーに寝転び、星リンゴサイダーを飲みながらスクロールに何かの図を描いている緑ローブ】


    盗賊モンスターは苦手だゼ!肌に身につけるものが多いからナ!

    特に生体服や変身シリーズのアイテムは、ローブとか腕輪とか着け爪の場合引っ張られるとめっちゃ痛イ……

    まぁ大抵の場合はそのまま斬ったり燃やしたりするガ!


    >>53

    行ってらっしゃイ!…大きいナ……(小声)

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>67

    ど…どうしタ!?天国から糸を垂らすのは蜘蛛だった気がするガ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:08:49

    >>68

    >>69

    なんか盗む技能持ちのリスのモンスターに糸型の脱出アイテム根こそぎ盗られて、ダンジョン内のそこそこ深いところで全滅仕掛ける冒険者が後を絶たなかった時期あるからそのトラウマ刺激されたんでない?

    (>>67を搬送しながら)

    ※元ネタ世界樹の迷宮かな?

  • 71獄卒くん23/11/07(火) 14:12:56

    なるほど
    リソースを取られるって単純な怪我よりやばいことあるしね
    (※なるほど!)

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 14:17:31

    操縦席の椅子は……ゲーミングに光らせようかナ…

    【どうやら飛んだり跳ねたり走ったりできる丸い種子型の異能力製兵器『戦殻(仮)』の中身のレイアウトについて考えているようだ】


    >>70

    なるほド!やはり盗賊モンスターはヤバいナ…

    (※なるほど…!)

  • 73獄卒くん23/11/07(火) 14:20:04

    >>72

    布団にこたつにゲーミング発光って一体何を作るつもりなのか聞いただけじゃさっぱりわからないよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:17

    だっしゅつようあいてむ もった?

  • 75フェイス・トーカー23/11/07(火) 14:24:19

    >>74

    …………(ガサゴソ)



    フッ……

    【ダンジョンの入り口で引き返した】

  • 76獄卒くん23/11/07(火) 14:27:36

    >>74

    地獄の釜の蓋を開ければいつでも実家(地獄)経由でセントラリアに戻れるよ

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 14:31:27

    >>73

    えっト……簡単に言えば丸っこいUFO的な乗り物(中は空間拡張でそこそこ広い)の中に何を詰めようって話なのだガ…

    ちょっと長い依頼の時に、そのまま泊まれればいいなと思ってナ!

    そのための布団とコタツだゼ!

    【入口付近の中央に操縦席がある、大きなドーム型の屋根で円型の部屋の間取り図を見せつつ】

    操縦席のゲーミングチェア(仮)は私の趣味ダ!


    >>74

    緊急避難スクロールは持ってるゼ!

    【10枚ずつ違う工房のものを取り出して見せる緑ローブ】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 14:45:31

    お酒いる人〜
    【全身から強い酒の匂いを漂わせながらやってきた】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:52:00

    脱出といえばアリアドネの糸
    あれ一発で外に出るマジックアイテムのパターンと普通に糸を垂らすパターンがあるよね

  • 80盗っ人妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 14:57:19

    装備品を盗んでダンジョン中を逃げ回るよ
    アイテムを盗むと何故か倍速行動になるよ
    なんで手荷物あるほうが速いんだよ!分からないよ!

  • 81〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 14:57:58

    やほー!フレッフレッ♪

    【臨時パーティでダンジョン攻略中】
    【味方を強化する《ウェイク・アップ・ピープル》を踊りつつ時折チャクラムの投擲で援護……と、中衛を勤めている】

  • 82元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 15:03:57

    >>70「  恐ろ しい ですね。 自分の身の安全が 保障され なくなる。  」

    【脳震盪のダメージがまだ残っており、少しふらふらしている『元キメラ関係』。 】



    >>74

    「  あ、緊急避難スクロールはこの前使って今持ってませんでしたね。 ありがとうございます。」

    『テクキ』これを飲んで『トラツメ』見といて。


    【ついに脳震盪簿ダメージから回復し、『図書館』で本をあさり始める『元キメラ関係』。 

    ピンクの鵺に『一日中同じ言語を話す薬』を飲んでもらい、子守を命じる。】


    >>77

    「……すごく面白そうな乗り物です。 どんな材料なのかも 」「私も。」

    【構造にも製造にも興味津々な『トラツメ』(筋肉質な長身)と   ピンクの鵺 】

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 15:06:22

    【刀関係のダンジョンを調べ初める神】

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:26

    酒臭っ!うちのオヤジみたいだべ

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 15:11:27

    >>84

    あーちょっとプレゼント選びも兼ねて酒豪天国だがそんな感じのダンジョン行っててな

    【全ての魔物が体内にかなり上等な酒を蓄えているダンジョンである】

  • 86元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 15:17:27

    >>85

    「なるほど。 確かに納得できますね。    >>83もそのために?」

    【『獣人の先祖返り』についての本を読みながら答える巨乳女子(TSした『元キメラ関係』)。】

    ※夜まで落ちます。

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 15:19:00

    >>86

    そうそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:21:51

    刀関係のダンジョン、ね……【戦刃の社】とか?
    (※設定スレ17に記載アリ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:23:02

    おいコラッダンジョンで脱出用のアイテムを失った時の離脱の仕方には気をつけろよ
    ダンジョンの出入り口からの脱出は基本だが、大きなダンジョンなら無限牢獄の腕利きのたまり場や地獄商店街みたいなダンジョン内にも冒険者の拠点やセーフゾーンがある場合もあって、出入り口から遠ざかるとしてもそのような場所を目指したほうが安全という場合だってあるんだからな
    そういう場所があるかも含めてギルドで下調べはしておくんだぞ
    【初心者冒険者たちへの教導依頼を受けて指導しているモブ冒険者】

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 15:26:03

    >>78

    >>85

    はーイ!体内に蓄えた酒…熟成された味がしそうだナ…!

    【元気よく手を挙げる緑ローブ】



    >>82

    ふム…クルミやカカオなどの種子の殻にしなりのある木の枝、クモの巣とツタ、そして片栗粉っぽいダイラタント流体を組み合わせた外殻……の中に、亜空間を敷き詰めて拡張したのがこの乗り物ダ!

    【緑の双葉が上についた、丸くて茶色いつるんとした種子型の乗り物をぽふぽふと叩く緑ローブ】

    【大きさは大体3mくらいである】


    >>81

    おぉ……やはり元気が出る踊りだナ!中衛は貴重だゼ…!!!


    >>89

    なるほド……ためになるナ!

    【耳を傾ける緑ローブ】

  • 91悪なる樹23/11/07(火) 15:51:37

    前に貰ったこの術式、どうしましょうかね・・・
    【この間の依頼で貰ったマジックキンダーブックに使われていた術式の使い道を悩んでいる】
    【―――そんな時、ある事を閃いた】
    ・・・待って。アレとアレ、これにアレが組み合わされば・・・とんでもない事になるかも。
    【閃いた後で少し悩んだが】
    ・・・よし、やってみましょうか
    【そう言って、術式の改造を始めた】
    ・・・・・・・・・
    【《不定物質》の性質と《止まらぬ貪欲》による欲望倍化を《貪欲なる泥》の『呑み込む』泥へ。そこにマジックキンダーブックの『人を取り込み、無事にもとに戻す術』と『その中で思った通りの姿になれる術』が加わる】
    【複数の術式は混ざり合い、呑み込まれ、融合し、そして・・・一つの術式となった】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:20

    >>85

    酒弱い人には地獄だべな…あっ神様に失礼なこと言っちまってすまねえ…

  • 93悪なる樹23/11/07(火) 16:00:07

    ふ、ふふふ、アハハッ!私の思った通り!とんでもない術式になったわ!
    【その術式の内容に思わず笑ってしまった】
    生物を呑み込み、汚染し、変貌させ、取り込む・・・名前は《邪悪物質》とでもしましょうか。

    ※つまりどう言う事?→劣化版聖杯の泥みたいなもんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:01:45

    >>93

    我が星(こきょう)を飲み込んでしまった物質のようです…

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 16:02:11

    >>90

    どうぞー

    【胴体が徳利の形をしたヤマタノオロチのような魔物からとれた酒を渡す】

    >>92

    全然大丈夫だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:02:59

    >>93

    ヤベぇもんが出来とる!

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 16:04:00

    >>93

    ……少し欲しいが無理だよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:07:48

    (※ごめんどういうこと?の説明がわからないから元ネタを知らない人でもわかるように説明して欲しい)

  • 99悪なる樹23/11/07(火) 16:13:20

    >>98

    ※触れるだけなら大丈夫だけど、呑まれると欲望に忠実になる上に姿が変わるよ!強い相手は呑みにくいし、理性や精神が強いと汚染しにくいよ!

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 16:15:17

    >>95

    ありがとうございまス!!!いただきまス………

    【受け取って肝臓を強化し、一口飲む緑ローブ】

    【酔い度dice1d100=93 (93)


    >>93

    禍々しいものができてル…!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:18:58

    >>99

    (※ダンスレで言うところの大体クリフォトイベントのあれ了解)

  • 102悪なる樹23/11/07(火) 16:22:05

    >>101

    ※クリフォトイベントは知らんがこの子の元ネタの一つがクリフォトなんですよね・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:23:11

    目立った活躍もなくそのままアップグレードの材料にされた止まらぬ貪欲……ひとえにお前がしょっぱかったせいだが……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:17

    たぶん強かったんだと思うけどよくわからない内に効かない敵が出てきちゃったから……

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 16:37:29

    くふふ……強烈な喉越しが旨いな〜!!!

    【かなり顔が赤くなっているが、上機嫌に飲んでいる緑ローブ】



    …………くふふ…ふふふふふ【ちょっと待ったなのだよ】あだっ──

    【酒を飲み干してからしばらくすると、緩んだ顔と潤んだ瞳でふにゃりと笑い出し、ローブをするりと脱ぎ──かけたところで丸まった蒼く光るスクロールに頭を叩かれ気絶した】



    〘まったく、世話が焼ける仲間なのだよ〙

    【ソファーにそっと寝かせ、顔の近くで涼風を送るスクロール】


    >>103

    ……欲望倍加はなかなか扱いにくいからナ…モンスターなどのヘイト稼ぎとしてモ、食欲などをこちらに向けてくれるとは限らないシ…

    すみませんでしタ……

    【気まずそうな顔でソファーに座り、スクロールが渡した水を飲む緑ローブ】

    ありがとウ■■■■……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:38:41

    余分な欲望を押し付けるデバッファーの女の子なら知ってる

  • 107赤火の竜人23/11/07(火) 16:40:27

    【やぁ皆、スクロールだ!赤火の竜人ちゃんは今、クエストを受けてるみたいだよ☆】
    お肉と香辛料、野菜は買ったから……後はキノコか
    【と言っても、簡単なお使いだけどね。依頼人はお婆ちゃんで、遠くまで歩くのが辛いから依頼したんだって】
    千里の道も一歩から………それに、お年寄りには基本優しくしないと行けないし
    【なお年齢は赤火ちゃんの方が上だけど、火竜人的にはまだ未成年だから問題無し!お使い、頑張ってね!】

    ※インパクトを残す方法……スクロールを気安くすれば良いんじゃね?(小並感)

  • 108獄卒くん23/11/07(火) 16:41:37

    強そうに見えて器用が効かなくて使いづらいのは割とあることだよね
    地獄の炎ならいつでも呼び出せるけどそれでセットオンファイヤーしちゃうと大体魚も肉も炭か灰だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:46:49

    >>108

    火属性のドラゴン肉あたりなら美味しく焼けそう

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 16:48:37

    >>106

    確か飛蝗侍さんの料理を楽しみにしてた子だったっけナ…?

    【寝転びつつ、まだ火照っている顔を手で仰いでいる緑ローブ】


    >>107

    なるほド!お使いは意外と難しいからナ……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>108

    確かにナ!まぁたまに攻撃魔法レベルでないと調理できない素材もあったりするのだガ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:48:57

    (※4000以上もスレがあると「こうすればインパクトを残せるんじゃないか」はだいたい過去に似た前例があって「ああそのパターンね」になりがちなので残念ながら小手先は効果が薄いのだ)
    (※必要なのはインパクトではなく…継続した顔出しと会話だ!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:49:13

    >>105

    昔の仲間が合体してんだっけ?そのスクロール

    優しい仲間は何よりの宝だなあ

  • 113獄卒くん23/11/07(火) 16:50:53

    >>109

    >>110

    おっ、今度試してみようかな

    火に耐性がある魔物で食べられるやつ探したらあるかも

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 16:51:43

    【ダンジョンには明日行くことにして依頼見てる神】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:52:43

    >>114

    へい、どんな相手をお探しだい?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:53:49

    >>113

    なかなか焼けないお肉ならちょうどあるケロが、試してみるケロ〜?

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 16:54:19

    >>115

    なんか剣に使えそうなやつで

  • 118赤火の竜人23/11/07(火) 16:54:30

    >>111

    ※じゃあリアル優先で出せるだけ出します!

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 16:59:46

    >>112

    あぁ!邪神によってこのスクロールに封印されてル、前の世界からの仲間ダ!いつも感謝してるゼ…!!!ありがとうナ!!!

    【蒼く光るスクロールを目の前に掲げ、感謝を述べる緑ローブ】

    【ふふふ…どういたしましてなのだよ!でももうちょいお世話になる頻度を減らしてほしい気もするのだよ】

    …………心がけるゼ…!!!


    >>113

    未知なる味だナ…成功を祈ル…!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:29

    >>117

    剣に使えそうなやつか……うーん

    地金が欲しいなら〈地喰冶金の炎咆牙〉

    剣そのものが欲しいなら〈永遠騎士グレッツエル〉

    魔物の素材を使うなら〈金色の千斬甲〉かな

  • 121獄卒くん23/11/07(火) 17:03:39

    >>116

    ん?どんなの?

    ダンジョンから帰ったら試してみたい!

  • 122〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 17:03:43

    みんなおつかれ〜!治療するよ〜♪


    【仲間たちが戦利品の回収や素材の解体をする横で味方の治癒能力を強化する《アライヴ》を踊り傷や疲れを癒している】


    >>90

    ふふーん、こう見えて引くてアタタなんだよ〜♪

    【数多じゃ】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 17:03:51

    >>120

    こう……色々と鍋に入れて刀にしようかなーと思ってて…

    とりあえず全部詳細お願いします

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:21

    >>121

    ミズフウセンカイマンだケロ

    お肉がすっごい水分含んでるし水属性強すぎて火耐性高いから焼きにくいけどすごくしっとりして水々しくて美味しいケロよ

    【めっちゃまんまるに膨れたワニを取り出す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:24

    あたたたたたたた!!!!フォアッタァァァ!!!
    【人滅に対し人体にアタタ……数多存在する秘孔、所謂ツボを押している】
    【効果は首から下の感覚の一時的な消失】

  • 126戦鴉23/11/07(火) 17:08:52

    ふっ…………


    【ミッション報酬の小銭で買ってきた味噌と油揚げと葱と豚バラ肉を抱えて、インバネスコートを着熟した青年が厨房に入る】


    【豚バラ肉は2cmごとで厚みを持たせ、葱はザクザクと微塵切りにしてしんなりさせながらも風味を良くさせる。油揚げは軽く短冊切り味噌と一緒に茹る汁へと投入してゆく】



    【塩分は控えめで、後から付け足せる味噌汁を完成させて鍋ごと酒場に持ってきた】


    好きに取ってくれ!


    >>94

    被害がエグいな、それ。君は大丈夫だったのかい?


    >>125

    欠損させたり殺さずとも生け捕りに出来るのか!技術的な難易度は高そうだが、優しい技だな!

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 17:15:28

    ハリセンボンを思い出す膨れ方…ワニってそんな膨れるのだナ……!


    >>122

    なるほド!引っ張りだこなのカ!スゴいゼ!!!


    >>125

    傷つけずに無力化する達人の業…!!!そしてなぜか胸に北斗七星の傷跡がありそうダ……


    >>126

    ありがとうございまス!!!いただきまス……

    【お礼を言うとMy椀によそって食べ始める緑ローブ】

    おぉぉ…豚バラ肉とネギと油揚げが味噌とがっつり合ウ…!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:25

    >>123

    んじゃまずは〈地喰冶金の炎咆牙〉から

    こいつは燃える鬣を持つ獅子の魔物だな

    大地を貪ってはその中の金属を体内炉で溶かして合金の体毛にする性質を持ってるんだ

    食ってるものによるが毛皮からレアだったり通常結びつかない金属の合金が取れることもある

    本来火山か洞窟ダンジョンの割と深いところに出るはずのこいつがとある鉱床群に出没したらしくて食い荒らす害獣となって討伐依頼が出てるぜ

  • 129戦鴉23/11/07(火) 17:19:01

    >>127

    ふっ…………勢い良く褒めれると照れてしまうな。ありがとう…………【顔を抑えて蹲ってる】

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 17:20:32

    >>128

    ふむふむ……

  • 131〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 17:25:34

    ただいまー!

    【ババーン!と幻聴が聞こえてくる勢いで酒場に入ってきた】


    >>125

    わぁ、何あれ!すごーい♪

    【ぴょんぴょんとステップで驚きを表現している】


    >>126

    いいの?ありがとー!

    【椅子に腰掛けずぞぞ…と味噌汁を啜る】

    ほわぁ……ほっとする味だねぇ……

    【ほにゃっとした顔】


    >>127

    えへへ〜♪

    【えへんと胸を張っている】

    【調子に乗るタイプ】

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 17:27:44

    >>129

    どういたしましテ!料理が出来る人もスゴいゼ…!!!

    【ニヤリと明るく笑った後、深く頷く料理スキル32】


    >>131

    おかえリー!この味噌汁スゴい旨いよナ……!

    【味噌汁の椀を片手に笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 133獄卒くん23/11/07(火) 17:28:01

    >>124

    おお…味が保証されてるなら是非やってみたいよね!

    それじゃそろそろこの辺にして帰ろうかな

    【腕が六本ある盗賊クモザルを金棒で煎餅にしつつ】


    見つかった鍵の数

    3+dice1d10=3 (3) 個

  • 134赤火の竜人23/11/07(火) 17:31:00

    戻った
    【依頼を終わらせて帰ってきたよ☆】

  • 135《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 17:33:53

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今日も一日お疲れ、これから依頼に行くやつは気を付けてなァ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:35:35

    >>130

    次に〈永遠騎士グレッツエル〉

    ウェルグーンの王墓っていう墳墓系ダンジョンのガーディアンであるネームドアンデッドだな

    大体4mほどの巨人みたいな鎧を着た骸骨騎士で、紫の炎を纏う永灯剣グレッツエルを持ってるぞ

    こいつの珍しいのは名ありで固有武装を持っているが武装ごと復活するというところだ

    未来永遠何があってもこの剣とともに王の墓を守るという誓いがそうさせているらしいという噂だが詳細は不明。

    まあ真偽はともかく永灯剣グレッツエルは再入手可能ということでいろんな魔道具や武器の素体として人気だけどな

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 17:37:33

    >>136

    でかいなぁ……

    【120cmの神】

  • 138獄卒くん23/11/07(火) 17:37:47

    >>133

    宝箱用の鍵は6本見つかったね

    えーと金と銀と銅でどれくらいの箱まで開けられるか変わるらしいけど……

    【〜33が銅、34〜66が銀、67以上で金】

    dice6d100=12 55 75 50 6 61 (259)

  • 139赤火の竜人23/11/07(火) 17:39:48

    >>138

    銅2、銀3、金1……悪くはないんじゃない?

  • 140兄鬼23/11/07(火) 17:39:51

    【マンドラゴラを引き抜き、マンドラゴラが口を開く前に頭部をナイフで切り落とす事で短時間でマンドラゴラを収穫していく……】

    というわけで無事帰還ッ!
    そして立て乙だ!

  • 141獄卒くん23/11/07(火) 17:42:45

    >>138

    金の鍵が1つに銀の鍵が3つ、あとは銅の鍵

    よし、昨日の炎の箱、教えてもらった方法で開かなかったら試してみよ


    >>139

    だね

    魔物の間でも盗み合うからどいつが何をもってるかわからなくて結構面白かったよ

  • 142眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 17:42:47

    >>19

    【前回のあらすじ】

    【魔王は青年だった。あと依頼人が敵っぽい】


    護闘剣「なっ……!」

    『これで 魔を統べる力は オレのものだよ』

    『うぅ……』


    【青年の額、傷元でナイフは止まった】

    【その瞬間、禍々しい「何か」が突き立てた場所から溢れ出した……】


    で でこに……!!


    【吸い込まれるかのように依頼人のフードに「何か」が入り込み、代わりに青年の傷は消滅した】

    【狂気的な叫びが響き渡る……】


    『ぅ……うぅ…… うおおおオオおお……ッ……!!』


    【新たな魔王が誕生してしまった】

    【痛む頭を抑えながら、新魔王が青年に少しずつ近づいてゆく……】


    『お お お前は…… 居なくていい…… いや 居てはならないから この部屋から 出てけよッ!!』


    【そして新魔王は脚を振り上げ、青年を遠くへ蹴飛ばそうと】


    雷掌!!

    『!!?』


    【──しかけたが、眼鏡が渾身のカバーでガード、護闘剣により青年は安全な場所へ運ばれた】

  • 143眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 17:43:01

    『何で邪魔をするんだ……!』
    ……な 何かあなたは…… よからぬ事をしそうな気がします! それに 依頼はもう終わったのです!
    護闘剣「同意見だな 今ここでとっちめないと あの元魔王の青年がまずい事になる……と思う」
    『この 甘ちゃん共…… まあ いい…… 魔の力を手に入れたんだよ 負ける筈ない! かかってこいよ!!!』

    【たたかいがはじまった……】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:43:50

    >>126

    戦闘民族の王を決める戦いに選ばれたのが我が星の近くに位置していた暗黒星でして…その星を形成していた物質が爆発で飛び散り我が星にも…ああ恐ろしい……!

    そんなこんなで…私は宇宙を漂っていたらこちらに来ていたのですよ

  • 145赤火の竜人23/11/07(火) 17:44:41

    >>142

    >>143

    依頼人が敵になる……そんな事もありえるんだ

  • 146《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 17:45:38

    素材や宝箱を入手したときは苦労が報われるよな、レアなやつなら更に気分が上がるってもんだ
    罠や呪いが付いてることもままあるけどな

  • 147戦鴉23/11/07(火) 17:46:55

    >>131

    ははっ、喜んで貰えたなら何よりだよ!塩分過多は美味しいけど身体がね…………【遠い目をして『ルルマリーナの塩』と書かれた瓶を眺めている】


    >>132

    レシピと慣れの様な物だからね。自炊とかはあんまりしてなかったけど、上手く出来てて良かったよ


    【はんにゃりと笑いながら味噌汁を啜っている】


    >>134

    お帰り!お遣いは簡単ではあるけどやり甲斐のあるミッションだよな!味噌汁飲んでく?


    【そんな「お冷要る?」みたいな】


    >>140

    ふっ…………………強い………………発音よりも先に刈り取れるの、シンプルにフィジカルエリートだね?


    >>144

    怖……………………………【ビビってる】


    何とか生き延びて辿り着けて良かったよ………

  • 148赤火の竜人23/11/07(火) 17:49:06

    >>147

    貰っとく

  • 149戦鴉23/11/07(火) 17:50:04

    >>148

    ふっ…………具材をたっぷり入れておこう………


    【お椀によそってから手渡した】

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:50:32

    >>145

    言うてギルドの検閲は厳しいからほぼないけどね

    (※メタ的にもギルドは信頼の置ける国のお役所的立ち位置なのであんまりやるのはおすすめできません

    たま〜にならアリ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:50:33

    >>145

    絶対に無い、とは言い切れんがそれはそれとしてあの例は異世界だからね

    基本的にギルド通して依頼受けてる限りはそうそう遭遇するもんでもないよ


    (※メタ的には「それを通してしまったギルド(共有設定)の過失」と捉えられるので乱発したり「よくあること」みたいにするのは避けられています)

  • 152赤火の竜人23/11/07(火) 17:50:43

    >>149

    ありがと

    【少しふーふーしながら飲み始めたよ】

    ………うん、美味しい

  • 153戦鴉23/11/07(火) 17:51:57

    >>152

    そう言って頂けたなら幸いだな!熱かったら温めの水も置いてあるから使ってくれ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:06

    何せ眼鏡ちゃんは異世界に飛ばされてるからね
    依頼というか押し付けられたようなものかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:10

    >>147

    ええ本当に…わが種族は滅びてはしまいましたが最後の一人として前向きに生きていこうと思います

    ………憎くないと言えば嘘になりますが復讐に囚われるような民族ではありませんので。

  • 156兄鬼23/11/07(火) 17:55:09

    >>146

    良さげな財宝ッ!と思いきや擬態したモンスターだった際のガッカリは凄い……

    >>147

    頑張れば意外と不可解ではないぞッ!

    まぁ今日も常に鳴いているが地中にいる時は聞こえないタイプのマンドラゴラを引き抜いて耳がやられかけたんだがな!

    この方法を安全に実行するにはしっかりとした魔法植物学の知識を持つことを勧めるッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:55:34

    なんかわけのわからん上位存在とか謎存在とかに強制ミッション課される冒険者、たまにいるよね

  • 158〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 17:55:38

    >>132

    >>147

    ね〜!毎朝だって飲みたいぐらい♪

    【完飲】


    >>146

    冒険の醍醐味!って感じだよね〜

    思わず踊り出したくなっちゃう!

    【それは常時効果では?】

  • 159たからばこ◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 17:56:32

    【酒場の片隅に宝箱が鎮座している】
    【……蓋の隙間から金髪がはみ出ている】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:43

    >>159

    ケロ?

    【開けようとする】

  • 161《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 17:59:26

    >>156

    擬態型っつったらミミックかァ、アイツが出たときの面倒さ来たら……

    【下級だった頃を思い出している】

    >>158

    揺らめきの姉ちゃんはいつも以上に小踊りしてそうだな、気持ちは分かるぜェ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:00:29

    >>137

    最後に〈金色の千斬甲〉

    千斬甲は動物のセンザンコウあるだろ、あれの鱗片が全部刃になった魔物だと思っていい

    大体中級だとちょい強敵位の魔物なんだが長生きして多数の血を吸った千斬甲の刃は妖刀みたいな性質を帯びることがあるらしい

    で、どうやらメケレクト大雪山っていうダンジョンの吹雪の中で全身の刃が金色に光る千斬甲を見たという目撃談があってそれを素材に使いたいという武器屋から依頼があった

    半分納品してくれれば残り半分は自分のものにして良いそうだ

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 18:00:53

    罠やボスを乗り越えたと思ったラ、依頼人に裏切らレ……色々大変だナ…眼鏡さんたち……


    >>140

    素早い収穫!スゴいナ…お疲れ様!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>134

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>141

    なるほド…そのために鍵を集めてたのカ!開くことを祈るゼ…!!!

    【納得しつつヨーグルトサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>147

    レシピと慣れカ!まずはレシピを見る習慣をつけるゼ…!!!


    >>144

    めっちゃ大変な目にあったのだナ……生き延びれて良かっタ…

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>159

    ……?

    【そっと開けてみる緑ローブ】

    >>158

    あぁ…レア物を手に入れたと分かった時は思わず叫びだしたくなるゼ…!!!

    【頷く緑ローブ】

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 18:02:30

    ふむ…………3つとも行くか

  • 165たからばこ◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 18:02:33

    >>160

    >>163

    【鍵などはかかっていない。蓋はやや重いが少し力を込めれば開けられるだろう…

  • 166〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 18:03:52

    >>161

    小踊りなんてレベルじゃないよー♪一曲踊っちゃうかも♪

    【そう言いながら踊り出す】

  • 167獄卒くん23/11/07(火) 18:04:57

    >>163

    わっありがと

    さてまずは燃えない空気の中に入れてみるやつからやってみようっと

    錬金ギルドなら不燃性ガスを発生させるポーションとかあるかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:35

    >>165

    よいしょーケロー!

    【思いっきりバコーン!と開ける】

  • 169兄鬼23/11/07(火) 18:06:41

    >>161

    パーティーで動かなかったら週に一回以上は噛まれてたなぁ

    その内噛まれる前に蹴り飛ばせるようにはなったがアレは痛かったッ!!

    >>163

    ありがとうッ!

    【気持ちの良さを抱く程に清々しい一気飲み】


    感謝ッ!程よい辛さッ!

    【サムズアップ】

    >>165

    ふむゥ…?

    【箱をじっと見つめる、ちょっと怖い】

    >>166

    おーッ!!

    【思わず手拍子】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 18:06:45

    >>165

    ……?よいしょ……!

    【『聖徒』の膂力でそっと開けてみる緑ローブ】

  • 171赤火の竜人23/11/07(火) 18:07:18

    >>159

    >>165

    ………金髪が見えてるんだけど


    >>150

    >>151

    ※りょ

  • 172重引力23/11/07(火) 18:09:32

    立て乙ただいまー
    今日は適当な自然生成ダンジョンを調査&攻略してきた。
    まあ至って普通の洞窟系で敵も弱かったけどね

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 18:10:22

    >>168

    >>168

    >>169

    >>171

    【箱が開かれると、そこには……】


    【何も入っていない】


    フッ……残像だよ

    【いつの間にか開けた面々の後ろに立っている】

    【それぞれ一人ずつ】

  • 174赤火の竜人23/11/07(火) 18:11:09

    >>173

    分身……!?

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 18:11:19

    >>173

    (※謎の安価ミスぅ、168をひとつ>>170に…ということで)

  • 176《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 18:12:28

    >>166

    ヘヘッ、踊ってるのを見ると何だか祝い事があったように思って酒を飲みたくなるな

    煙草もきれそうだし、今日は一杯飲んで疲れをとることにするかね

    >>169

    全くあの厄介者には困ったもんだ……ああ、そういやァ前に行こうと思って取り止めたダンジョンのことを思い出したよ

    宝箱しかねぇが、その中身が全部ミミックだってヤツ、確か名前は……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:14:24

    >>173

    おおっ!イリュージョンだケロ!

    すごいケロ〜!

    【ペタペタと手を叩いて喜ぶ両生類】

    >>176

    ミミックパニックだったケロ?

  • 178〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 18:15:00

    >>169

    >>176

    えへへ、どんどんいくよー♪

    【そのままいい感じに踊れるスペースに移動し本格的に踊り始めた】

    【周囲の味方の治癒能力を高める演目《アライヴ》だ。アルコール耐性も強化されるため宴席の定番】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:15:50

    >>164

    お?やる気だねえ

    どんな剣を作るか楽しみにしてるぜ

    (※思いつかない場合はヘルプしてくだされば相手役できます)

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 18:16:27

    【ブランクカードで分身しグレッツエルに2人残りは1人づつ向かわせた神】

  • 181〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 18:17:16

    >>174

    >>177

    フッ……残像さ

    全てね

    【そう言い残し全ての春風がふっ…と消えた】


    というわけで、ちょっとした余興でしたとさ

    【外から入ってきた】

  • 182《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 18:19:01

    >>177

    そんな感じだったな、実はそのダンジョンに結構面白い噂があってよ、確かめに行こうと思ったんだが……生憎その時は不死者どころか戦闘職でもなかったんでな、行くに行けずってことで終わったんだよ

  • 183兄鬼23/11/07(火) 18:20:12

    >>173

    なっ!なんだとッ!?

    (分身ッ!此奴出来るなッ!?)


    ……いやなんで箱に入ってるんだ?

    【急な落ち着き】

    >>176

    中々難儀で面倒なダンジョンだなッ!

    >>178

    おぉ!便利な舞であるなッ

    >>181

    結構高度な余興ッ

    こんばんはッ!

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 18:21:05

    >>166

    >>178

    おぉぉ……!!!

    【瞳を輝かせつつ、ノリノリで手拍子を送る緑ローブ】


    >>169

    見事な飲みっぷりだナ!口にあったようで良かったゼ!

    【ぱちりとウインクする緑ローブ】


    >>173

    >>181

    ……何も入ってな──おワァ!?いつの間に背後に!?

    【声に振り向き、驚いて思わず飛び上がる緑ローブ】


    こんばんハ!分身かと思ったラ、全部残像だったのカ……やはり春風さんはスゴいゼ…!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:22:22

    >>182

    ほうほう、面白い噂ケロ?

    一体何ケロ?

    >>181

    わあ〜、すごいケロ、戦場で使えたら協力な目眩ましだケロ

  • 186若輩騎士23/11/07(火) 18:22:48

    どなたか電流を使う類の魔物とか知りませんかね?できるだけ高出力なやつです。

  • 187赤火の竜人23/11/07(火) 18:22:52

    >>181

    余興にしては高度だ……凄い

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:26:38
  • 189騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 18:27:23

    タテおつー

    【神社にて鍋に希少金属がたっぷり入ったドラス合金や大量の野良フェンリルの毛に千剣竜丸々一匹】

    【さらに鼻歌交じりに神力注いでいってる神】

    >>186

    湖に住んでる雷王とかいう爬虫類のがいたはず

    【上級案件なので推定下級の人に進めるものでは無い……】

  • 190《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 18:27:56

    立て乙だぜェ

    >>185

    簡単に言えばそのダンジョンには“逆ミミック”が出るらしい、実際に見たと言ってたヤツもいたよ

    どうやらその魔物は通常のミミックとは真反対で、「ミミックなのに弱くて、中身が宝の山になっている」っていう特徴があるんだと

    下級からしたら一攫千金の話ではあるんだが……まあその場はミミックしかいねぇし、時折「即死の呪い」を撃ってくるような手強いミミックもいるってことで、面白話ってことになってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:28:42

    たておつ
    下級冒険者に高出力電撃使いの魔物はすすめづらいなあ

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 18:28:56

    【宝箱を折り畳んで収納した】


    >>183

    >>184

    >>185

    >>187

    ふふふ……こんばんは

    楽しんでもらえたなら幸いだよ

    【ソファーにぼすん】

  • 193〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 18:31:52

    >>183

    こういう場所で踊るとみんな喜んでくれるんだ~♪

    【みんなが嬉しいと嬉しい系女子】


    >>184

    【手拍子に合わせてリズムを変えたりウィンクしたり】

  • 194赤火の竜人23/11/07(火) 18:33:08

    立て乙


    >>190

    もし本当に居たら一攫千金そうだね。本当に居るならだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:33:28

    高出力なだけでいいならいるケロ〜
    窶れ沼のヌマダンゴデンキナマズは落雷に等しい電撃を発することができるケロ
    まあ狙ったとこに飛ばせないし最大出力出すと発電器官ごと自分自身が焼けちゃうんで素材としてはつかいものにならないんだケロが
    指向性持たないから避雷針用意して絶縁体で体覆っとけば死にはしないケロね

  • 196兄鬼23/11/07(火) 18:37:16

    >>184

    【ウィンクで返そうとしたが上手くできずに苦戦中】

    >>190

    成る程…一種の運試しのようだな!

    だがそこまで高位のミミックまで居るとなれば…中々分の悪い賭けだがッ!

    >>193

    上手ッ

    あちらも楽しそうだとこちらもよりテンションが上がる!!


    立て乙ッ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:38:08

    200ならラブ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:38:16

    ミミック倒すことに修行価値を見いだせればワンチャン

  • 199《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 18:38:32

    >>194

    >>196

    そういう夢物語を追うのもオレたちの役目なのかもな~

    さて飲むか、今日は酒場に舞姫がいるんだ、ここで飲まなきゃ損ってヤツだ

    【エールと野良リヴァイアサンの唐揚げを注文し、グビッと飲み始めた】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:40:17

    200なら歌を歌おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています