スーパーロボッTOUGHハイパーバトルユゥ~SEX以上の快感だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:42:15

    集え…猿先生の元に…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:42:41

    スレタイが滅茶苦茶すぎるだろ えーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:46:30

    >>2

    し…しかし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:46:58

    ランカを◯したのは…俺なんだ
    ボス機だと思ってたからHP的にゆとりがあるという思い込み、成功条件をしっかり見ずにやっちゃったのが原因だと思われるが…

    森次室長…あなたに言いたいことがあるんです
    あなたは神だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:47:30

    私のファフナーはいつ再参戦するのですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:48:11

    いつしか馬鹿にしていミクフェイ・イェンの扱いに感動し39話で涙を流していた
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:49:42

    >>5

    うむ…うむ…

    世界観の扱いが難しいを超えた難しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:54:46

    アムロも甲児も竜馬も出ないなんて
    そんなのアリ?
    スパロボの自覚足らんのとちゃう?

    お見事です
    UXボー貴方は強いスパロボだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:57:32

    >>4

    確かこの直近のステージにボス格の敵がそこそこいた回があったから

    どないする?まあとりあえず一発必殺技撃って削ればええやろって思っちゃったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:58:02

    UXには致命的な弱点がある

    なんかかっこいいライオットBがすぐ荼毘に付すことや

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:00:01

    >>10

    まっ この仕事人ロボもカッコイイからバランスは取れてるんだけどね


    ◇この3部で仕事人エミュをしてるパイロットは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:03:08

    >>7

    実際世界観とかで参戦作品を決めるんスか?

    会社都合や権利が取りやすかったり話題になりそうな所から出演権利を取ってきてその後シナリオライターが「この参戦作品でどうやって戦えば良いんだ…」ってキレながらストーリーを考えていくイメージなんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:04:36

    シナリオライターには勲章を送りたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:06:20

    >>12

    さぁね

    少なくとも制作現場を知らないことは確実だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:26:39

    スパロボLスレ どこに!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:27:37

    >>15

    荼毘に付したよ…

    スレは電子の海に置いてある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:21

    どうせループゲーだし適当に相手するのん…
    な なにっ◇この忍者ロボは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:12

    >>17

    ヒャハハハこのヒーローマンめっちゃオモロいでェ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:42:01

    >>17

    デーレーデーレー(忍者書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:15

    強過ぎる
    強さの次元が違う

    このメカは忍者の範疇には収まらない忍者…

    空魔だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:27

    僕はvitaやps4以降の据え置きでスパロボに入ったクチです
    それでも3DS作品のUXを楽しめますか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:59

    >>20

    余りにもMAP兵器が強すぎて使うの縛ったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:52:51

    >>21

    はい!楽しめますよニコニコ


    ちゃんと声付きなんだァ

    しっかり楽しんでもらおうかァ

    しかも意外と武装数が多い…!


    最高傑作のブレイズとGN-Xなんだ

    出撃が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:27

    あっ(マークザインの攻撃でフェストゥムが)一発で折れたッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:30

    必殺仕事人やん
    落語しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:55:35

    >>25

    はっきり言って芝浜をシナリオにきっちり生かした手腕は見事だったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:56:00

    うーっ やらせろ第二次スパロボUXをやらせろ
    ファフナーexodusに飛鳥先輩をぶち込んだ展開が見たいのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:56:45

    参戦作品微妙やと思ってたらストーリー良かった名作やん 元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:57:01

    映画バージョンのクロスドック=神
    ファフナー関係は手が込んでるんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:47

    >>24

    なにっ 触れただけで同化とか原作以上に性能が盛られているっ

    ◇このスパロボで盛られた以上の化け物機体になったexodus以降のマークザインは…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:51

    聖戦士ショウコハ・ザマが誕生した
    俺も嬉しいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:59:13

    >>24

    ザインが強過ぎて吸収前に敵が死ぬんスけど、いいんスかこれ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:00:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:12

    >>7

    クロスオーバーが難しかったのか単独2話ですべてのストーリー再現を終わらせて空気化した

    それがスパロボDのメガ•ゾーン23です

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:16

    >>27

    (これ以上シンを苦しめる展開は)やめろーッ

    まっヘスターは死んだからEXODUSのバランスは崩壊してるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:59

    >>31

    一騎達も喜んだと思うよ、死んだと思った仲間が異世界で生きていて聖騎士をやっているんだからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:03:39

    >>29

    ウム...マーク・シックザールイベントも神だったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:05:42

    >>29

    なにっ 一騎世代と後輩世代のクロスドックはまだしも映画版の剣司桜良と衛のトリプルドックがある

    どうしてこれを見て涙が止まらないんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:06:44

    >>35

    私は人類軍・ヘスターだあっ

    ヘスターが荼毘に付したというルールは撤回された

    あれはハザードとショットを始末する為のパペットということになっている

    これで解決するんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:08:28

    >>29

    ◇この劇場版トリプル・ドッグは…?

    ◇この広登の機体は…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:08:55

    >>37

    パイロットのピンチに島のコアの命令を受け無人で駆けつける

    そんなファフナーとしか思えないMSデスティニーを誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:45

    >>37

    はーっ乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん乙姫ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:44

    >>9

    バカ兄貴も居るから仕方ない本当に仕方ない

    ウィルみたいに操作可能にすればいいじゃねぇかよ えーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:49

    >>11

    リチャードさんのように頑張っているんだァ卒業扱いはやめてもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:18

    >>37

    運命を否定するガンダムがここで出撃するのがいいんだ

    クロスオーバーが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:56

    レムリア・インパクトの追加が原作よりも遅いってそんなんあり?
    ボスキラーとしての自覚がないんちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:59

    加藤機関との和解+石神&ジュダ参戦
    サコミズ王説得からのリーンの翼
    ハザード成敗
    が俺のUXの思い出を支える ある意味最強だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:12:15

    主人公に裏切られ撃墜、その後変な宗教っぽいのに拾われ宛がわれた女といい仲に、愛に生きる男として大導師の前座として撃墜される。

    そんなライバルキャラを誇りに思う。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:12:31

    ファフナー勢は武器構成が後半で大きく変わるのが面倒くさいを超えた面倒くさい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:12:56

    >>47

    ◇この説得しろと言われてるのに喧嘩を売りに行く野蛮人コンビは…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:13:09

    >>48

    待てよ、周回が違えば主人公だったのはジンしれないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:31

    >>46

    追加兵装が増える度に滅茶苦茶強くなるからバランスは取れているんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:36

    ハザード・パシャ…聞いています
    脚本直々に「やりすぎた」と言われるレベルでヘイトを大人買いした偉大なる敵キャラだと

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:46

    >>53

    多くのボスが味方滑りする中で最後まで徹底して敵だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:17:11

    >>52

    しかし…ロリ魔導書が消えるとその追加武装も消えるのです

    しかも意外と離脱期間が長い…!

    まっエルザの精神が優秀を超えただからバランスは取れてるんだけねロボ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:13

    >>46

    ◇このパンチラは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:22:05

    >>49

    ヒットアンドアウェイが要らなくなった真矢と武装が軒並みに貧弱になった剣司は泣いていいと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:23:31

    >>49

    マーク・ザインはグラフィックが変わらないのだからTV版の武装を引き継いでも良かったと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:26:06

    >>53

    一度は刑務所滑りさせられたのに気づいたらトップに返り咲いてたんだよね

    凄すぎない?


    衛にミサイルを打ち込んでやねぇ…

    フェストムのコアに核を打ち込んでやねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:29:14

    海藤のガロウ・ラン?ガンダムのパイロットが何故出てくるんだよえーっみたいな小ネタが好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:30:36

    美羽が急成長を越えた急成長
    もしかしてアショーカの伏線だったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:13

    ナナジンの戦闘演出=神
    合体攻撃のトドメ演出は個人的にスパロボ全体で見てもトップクラスだと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:58:15

    なあ春草
    俺たちが地獄って本当か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:00:50

    >>63

    ああ

    敵は地獄にも行けないらしいぜ

    俺たちが地獄だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:01:24

    俺達=地獄
    リチャードのオッサンが地獄に行っても俺達と共にあるんや
    サヤの前でこれ言う二人はかっこよかったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:06:00

    >>65

    うーっ

    据え置きにもにも出して欲しいぞアニキ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:11:26

    >>59

    (サコミズ王のコメント)

    それをやったら殺されても文句は言えねえな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:47

    >>68

    逃げる(ハザード書き文字)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:22

    ショット・ウェポン「あれっユガへの到達は?」
    「ごめーんお前はヤバいから輪廻の理から外しちゃった」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:26

    参戦作品だけ見たらイロモノもいいとこなのに、驚く程各作品の個性を活かしたストーリーとして鬼龍様からお墨付きを頂いている
    蒼穹作戦にミクフェイを絡ませるとか何食ったら思いつくんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:33

    >>62

    アッカナナジンのスピード感と力任せにぶった切ってる感がヤバくて感動したのは…俺なんだ!

    パワーアップイベントも神だしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:28:25

    >>72

    えっ

    原作ではなんかいきなり赤くなっただけってネタじゃなかったんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:50

    >>34

    まあ空気化したけどVガン勢に鹵獲されたバイクメカ流用されたりラスボス勢力相手と密接に関わってたりしたから文句は言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:39

    飛鳥真と鷹月万梨阿のファフナー先輩コンビが後輩を導くんだ 絆が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:45

    >>75

    …でガンダム00勢が俺…!!

    エピローグで外宇宙に進出してる

    コーディネーター

    キラ・ヤマトよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:47:24

    >>72

    なあ春草 原作じゃいつの間にか色が変わってるって本当か?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:03:49

    悲鳴が激エロなラスボスとして、お墨付きを与えている

    何処ぞの邪神の後始末に来ただけやのにボロクソに言われるとかあり?ちょっと言い過ぎてるんとちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:09:17

    >>78

    システムとしてデフラグしにきただけなのにうるせえ生きるんだゴッゴッゴッされるんだ

    悲しみが深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:12:30

    >>78

    >>79

    神不要ッ!俺たちの未来はこの俺たち自身で選べばいいッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:14:31

    >>78>>79

    貧乏くじを超えた貧乏くじを引く立場の悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:16

    とにかくユガは嗜虐心を搔き立てられる危険なラスボスなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:31

    ナイア「次があったらちゃんと仕事してる神と和解するルートにして欲しいですね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:26:10

    >>83

    次はないんだよね

    虚しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:29:53

    邪神もロリコンには勝てないんだくやしか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:37:22

    おおっ !
    リベルレギスとデモンベインのトラペゾヘドロンの撃ち合いや!
    3DSがフリーズした宇宙が崩壊したんやっ

    ◇このバグは…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:42:56

    >>83

    ばあっ魔を断つ剣”ヒーローマン”でぇース

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:45

    またこれくらい尖った参戦作品でプレイしたいですね…
    ガチでね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:12:37

    嘘か真か知らないがこれのライターは個人でクロス二次創作ゲーム作ってた頃から必殺仕事人パロをやりまくってたという科学者もいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:59:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:03:18

    あくまでも俺の中ではだがシナリオが一番好きなスパロボとしてお墨付きを頂いている

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:09:40

    >>78

    ユガ「君たちに賞賛をプレゼントするよ ただしこの世界は滅ぼすから結局全員死ぬけどね」

    自軍「ふざけんなよボケが」


    すみません残当ですよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:52:34

    >>92

    邪神のせいで容量無くなって初期化しないと外宇宙からの敵に世界が滅ぼされるから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:03:11

    原作に対する理解度に好感を持つと同時に
    宇宙規模のループとかはハッキリ言って白ける要素で真相を開示されてもノれませんでした
    完成度は問答無用で高いけど好みは分かれるシナリオ…それがボクの見解です

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:12:28

    >>78

    ◇この乳の間隔は…⁉

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:12:34

    >>94

    デモンベインが出た以上仕方ない本当に仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:12:53

    >>94

    しかし…宇宙規模のループは参戦作品の原作再現なのです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:19:15

    兜甲児も流竜馬もアムロ・レイも葵豹馬もいない中
    ただ一人昔からお馴染みのショウ・ザマがいたことに実家のような安心感を覚えた
    それがボクです

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:26:47

    >>77

    ガチだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:33:05

    >>96

    >>97

    個人的プレイ感覚としてはその辺の据わりの悪さはMX終盤に近い部類に入る

    特定の規模のでかい作品が器になって他がそれに放り込まれるのが“格差”に思えてスッキリしないんだ

    まあセカイ系が流行っていた時期のロボット・アニメが参戦したことでこうなることも半分は諦めてるがね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:33:51

    >>98

    まっ

    昔御馴染みといっても最後の参戦作品はインパクトの2002年だからUXの2013年から見たら11年ぶりの参戦でバランスは取れてるんだけどね


    ちなみに飛影もインパクト以来らしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:34:57

    >>10

    この時期のスパ・ロボはそういうフェイントを入れるようになったよねパパ

    死亡フラグ満載の僚友をくっつけて“チームだ”とか紹介したりね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:38:02

    >>68

    地上に帰還するために抵抗力のない民間人を砲撃した蛆虫の義憤になんか耳を貸すわけねーだろっ(ゴッ)

    俺は戦後生まれだぜ 特攻隊の悲哀などどこふく風でカイザーで説得をしてやるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:55:27

    >>101

    嘘か誠かUXもまもなく発売から11年になるという科学者もいる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:56:51

    >>104

    う…嘘であります

    スパロボUXは最近の作品であります…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:28:49

    >>100

    旧支配者とか出てくる作品に対してスパロボオリジナルが格を保つためだから仕方ない本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:49:09

    >>10

    ウム...こっちが主人公機になった後継機も見たかったんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:22:01

    >>107

    幻の後継機として、デザイナーからイラストを描き下ろして貰っている

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:09:19

    >>108

    かっこいいを超えたかっこいい

    オラーッ寺田ァはよOGに出さんかい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:45:34

    >>108

    怒らないで下さいね

    最強技使ったら2ターン行動不能ってバカみたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:49:12

    >>110

    欠陥機だからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:04:57

    時代順OP集でダンバイン飛影の次が種死で困惑したのは俺なんだよね
    時代飛び過ぎだろうがよえーっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:06:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:29

    >>106

    こんなキー坊みたいな声のタコに忖度する意味ねえだろうがよえ―――っ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:45

    嘘か誠か参戦するガンダムの数は2~3作くらいが丁度いいという科学者もいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:52

    >>115

    宇宙世紀なしもたまにはいいと思ったのは俺なんだよね

    どうせZ出てもシロッコいない原作終了後だしなヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:24

    許せなかった…乳揺れがないなんて…
    なにっ飛影の乳揺れがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:44:53

    >>117

    瑠璃「よし それじゃフォーカスを下半身に変更してパンモロを出そう」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:50:03

    誰…?
    アニメでぽっと出したロボ…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:06

    >>116

    64(ダンクーガ&レイズナー)とか

    D(マクロス)とかW(テッカマンブレード)とか

    世界観の根幹がガンダム以外ってだけで物珍しさからプレイ意欲が増すんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:52:16

    >>119

    サイバトロンだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:23

    あの世界の軍の量産機がGN-X一強すぎてウィンダムダガーグノーシス・モデルが纏めて消滅してるのは納得しかなかったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:25:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:11

    >>122

    ウム…

    陽電子リフレクターも荼毘に付してたしなヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:34:12

    >>117

    オメガ・パンプ・アップして上半身裸になるイルボラとか

    存在そのものがエロいロミナ姫とか意外と性的なアピールが多い…それが飛影です

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:35:31

    >>125

    やらせろレニーとやらせろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:00:26

    >>126

    あわわわお前はシャーマン

    疲労を感じない無人機で波状攻撃をしかけることで

    消耗を促して押しつぶすというイルボラの兵法は確実を超えた確実やった…

    しゃあけどニンジャにモータルの常道は通じんのや…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:09:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:09:48

    序盤から大活躍のロボとしてお墨付きを与えている

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:17:01

    >>129

    本領は合体してからの最強武装解放っ…なんですが

    合体させたらPUの意味がなくなってしまうんですよ…それがボクの悩みです

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:31:06

    >>17

    原作で生身でデモン・ベインをボコボコにしていたはずのシーンでリベル・レギスが忍者にボコボコにされてるんだよね 猿くない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:50

    >>131

    人間キャラを新しく出すのは色々面倒だからリベル・レギスになるのは仕方ない本当に仕方ない


    ◇この忍者は...?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:46:16

    >>132

    ロミナ姫「◇この忍者は...?」

    九郎「◇この忍者は...?」

    マスターテリオン「◇この忍者は...?」

    デモンベイン原作者「◇この忍者は...?」


    とにかくこのサプライズニンジャっぷりは各所を困惑させた

    危険なシーンなんだ

    オルフェス…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:53:41

    >>133

    マスターテリオンも喜んだと思うよ

    ファー眠いと思って遊んでたら知らないニンジャが出てきて分身しながら襲い掛かって来たんだからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:08:23

    今年がちょうど10周年ってネタでしょ?

    ガチだよ(発売日:2013年3月14日)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:11:13

    >>131

    忍者以前になんか知らないヒーローが居るから初手リベルレギスも仕方ない本当に仕方ない

    内心メチャクチャワクワクしてたと思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:22:09

    >>127

    消耗させてしまった以上、忍者が来るのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:16

    >>137

    体力が減ったらニンジャが出て殺すのが単なる原作再現ってネタじゃなかったんですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:49

    >>130

    俺なんてダンクーガは切って運用してやるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:51:35

    >>130

    ダンクーガノヴァ・マックスゴッドには致命的な弱点がある

    地形Sボーナスと低燃費で射程の長い雑魚向けのP武器が猿空間送りされることや

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:03

    ◇このおもちゃは…?
    あーあ出てきたならしゃーないなこの戦艦ごと荼毘に付してもらうで
    待て面白い奴が出てきた
    ニンジャだ
    ◇この妙に強いニンジャは…?
    このループおもしれーよ
    (マスターテリオン脳内書き文字)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:41:05

    >>112

    実際シリーズ内では結構参戦作品の年代間ジャンプがキツめの作品だったよねパパ

    次代が進んで古い作品がどんどん出しづらくなってきたうえに

    携帯機でも声付きをやるようになったからその方面の自由度は確実に低下してるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:26

    >>142

    し…しかしなんか本編前に全部終わっててシナリオでもあんまり活躍しないいるだけ参戦の昭和スーパーロボットがいても困るのです…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:04:08

    遠見先生が神妙な感じでSD三国伝の連中を人類判定してた所が妙に記憶に残ってるのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:08:48

    二部なってからの孫尚香と咲良の打ち解けたファザコン同士の絡みは尊い!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:13:07

    ニトロ・プラス「ヒャハハハこの飛影にボコされるマスターテリオンめっちゃオモロいでェ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:27:54

    病に罹らない竜宮島の子供達が初めて触れた死が末期ガンで手遅れだった宗美さんの妻である薫さんだったなんて刺激的でアイロニックだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:22:12

    >>144

    あの辺は定例の紙芝居描写で絶妙に誤魔化されとるからのォ

    もしアニメだったらどんなCTスキャンなのか絵で見せんといかんところや

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:45:35

    嘘か誠か初周は隠しフラグを1個も成立させない方がいいという科学者もいる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:22:41

    このスパロボの参戦作品をもっと出して欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    オラーッ寺田もっとラインバレル出さんかい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:35:29

    >>150

    不思議やな 原作が完結していよいよ完全な形での再現ができるというのにちっともワクワクしない

    未定の状態で参戦してIFでハッピー・エンドを仕立て上げたUXの方がはるかにいい話としか思えんのはなんでや

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:44:21

    >>151

    原作のオチは仕方ない本当に仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:54:26

    >>149

    フラグを立てるともう二度とグリリバやジョージら渾身のDVEが聞けなくなるなんてそんなんあり?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:12:08

    スパロボUXの名シーンはいろいろあるがこの孔明がアルの魔術でフガクの砲撃を逸らすシーンが最高と自負している
    ショウと曹操のコンビとかスメラギ刹那ロックオンの流れるような連携とか周瑜の詰めの策とか皆頼りになりすぎるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:14

    >>154

    あわわお前は頼りすぎると隠しフラグを逃しまくる軍師

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:10:11

    >>155

    新機能で便利さを超えた便利さの孔明先生をばっかり使ってると一切隠しが取れないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:03:40

    >>156

    ふざけんなっ 結局逆のベクトルでプレイの自由度を狭めとるやんけっ

    おらーっ 簡単にフラグ調整できる熟練度システム搭載しろや寺田ーっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:06:02

    >>154

    天下のアンノウン・エクストライカーズが目の前で起ころうとしている

    民間人の虐殺を指くわえて見てるなんてありえねえだろうがよえ―――っ


    地上に随分とご執心のようだがそこに戻るためなら

    バイストン・ウェルの民はどうなろうと構わないなんてサコミズって奴は結構鬼畜だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:22:19

    >>156

    待てよ 隠しDVEを聞くにはちょうどいいんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:41:16

    >>157

    まっ

    一度隠しを取るとその周回プレイじゃ永続的にフラグが成立するからバランスは取れてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:29

    BXと比べると三国伝ってSDガンダムの戦闘アニメはつまんねぇな
    どいつもこいつも武器で斬るか武器からビーム出すか光って突撃しかねえってどうなんだよあ―――っ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:54:52

    >>161

    原作からそんな感じっスよね?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:01:23

    >>162

    “元がそうだから仕方ない 本当に仕方ない”って演出を見てるともやるんですよ

    明らかに捏造を超えた捏造ってレベルで盛ってる作品もあるのに

    こんな時だけリスペクトぶるってちょっとむかついてます

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:03:46

    >>163

    元々ろくに動いてない=盛ってもいい

    描写が少ない作品はいくら盛っても許されるんや

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:01

    >>161

    俺と違う意見だな…

    雄叫びとクワンクワンクワンクワン(技名書き文字)がでて突撃する演出がかっこいいと思ったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:26

    >>163

    こういうのはウケるんだぜぇ

    “原作再現www”とか“この場合これで正しい”とか

    代わり映えのない表現に玄人ぶって喜ぶバカがいるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:24

    かなりクロスオーバーを頑張っていた作品としてお墨付きを頂いている

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:56:37

    >>166

    ふうん ゴッドマーズは動かない方がウケがいいということか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:57:42

    据え置きのZよりもDVEイベントが豊富だなんて…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:52:27

    黙れ道明寺のガキッ


    強いて言うなら解説要員の便利屋枠としてこいつがペラペラでしゃばりすぎてるところッスね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:46:43

    俺達の想像を凌駕し続けたんだよね?凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:02

    マークザインが強すぎだろうがえーーー!!と思っていたのが僕です

    ◇このアニメ続編の活躍は…??

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:32

    孔明のやたら強力な指揮効果、隠しフラグ未達成限定のDVE、一回達成したら永続の隠しフラグって仕様からして一周目は隠し未達成プレイを暗に推奨してるよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:55:14

    >>169

    結構あるラインバレルのDVEがほとんど初耳で声優も初めて喋る台詞ってネタでしょ?


    (原作漫画版だから)ガチだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:44:06

    >>174

    おまけにキャストは一緒でも

    アニメ版と漫画版でキャラ設定が鉄槌車輪してるヤツもいるから

    ハッキリ言って一部の声優にとっては完全に別キャラ認識の部類に入る

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:07:39

    >>173

    ◇この条件を知らなければマトモに達成し得ない隠しフラグは…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:09

    >>1

    この頃になるとパッケージ集合絵の頭身が高くて違和感を覚えるのは…オレなんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:28:12

    >>142

    会話シーンを見てればわかることやが過去作品と比較しても全体的に登場人物が色白で線が細すぎる

    大したことないNPCの脇役でも無駄にシュッとしたイケ・メンだらけなんや

    ロボットものに限らずアニメ業界の志向の変化がわかるで

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:31:37

    >>30

    ハッキリ言って種の顔してエヴァをやる陳腐な時流便乗アニメその1どまりだったはずの

    ファフナーがスパロボに再現されるペースを超えてここまで長続きしたことに意外さを隠せないのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています