ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第722層

  • 1仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 00:33:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第721層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/259702/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その32|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/233150/?res=185設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/この掲示板はダンジ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魂の輝きは偉大なりッッッ!!!

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 00:37:48

    立て乙だよ。
    え、いたのかい……あの現場に?

  • 3気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/02(日) 00:38:10

    立ておつだよー
    愛の温もりも偉大だよー

  • 4〈白死〉22/01/02(日) 00:38:58

    たて乙……とかけばいいのね。


    >>2

    途中で羽に吹き飛ばされてしまったけどね。

    灰になって漂ってたのよ。

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 00:38:59

    >>1


    前スレ>>175

    ありがとうメデューサ、落ち着いたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:39:38

    立て乙だ
    初夢は今日見る夢の事じゃあないか?

  • 7枝角の葬儀士22/01/02(日) 00:40:20

    スレ立てお疲れ様でした
    保守のため少し埋葬しましょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:40:49

    ルシファー…掲示板のログに残ってるあの戦いか
    次元が違いすぎて、何が何だか分からなかったよ。

  • 9〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 00:41:11

    >>4

    なるほどねえ……。

    吸血鬼の霧化同様に恐ろしく捉えがたく死にづらい、というわけかな。

  • 10気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/02(日) 00:41:35

    地域によって違うみたいだよー
    昨晩のとこも今晩のとこもあるよ

  • 11能天気◆R83YuZAAsM22/01/02(日) 00:41:37

    いちおつ!

    良い夢見たいよね

  • 12〈白死〉22/01/02(日) 00:43:03

    さて、私は今度こそダンジョンとやらに行ってくるわ。

    Aランクダンジョンぐらいなら肩慣らしにはなるでしょうし……


    >>9

    そういうことね。

    私の能力は『白き死』……つまり、灰を操るの。

    この能力で灰になったりもできるわ。

    もちろん、灰になって漂いながらの暗殺も……

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/02(日) 00:43:28

    >>5

    「そうか、なら良かったよ。雷精は強いんだ、そう怯えることはないさ。それじゃあ我は先に帰ってるよ」


    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 14前スレ19922/01/02(日) 00:43:50

    >>6

    (あれま。そうでしたか…では無かった事に)

    (そもそも200を取ってないので参照しなくて良いのですが…)

  • 15ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/02(日) 00:44:58

    なんだか、懐かしい気配が……

    ……気の所為ですね。仕事に戻りましょう。

    (落ちる方お疲れ様です)
    (自分も落ちます)
    (新キャラ……正確に言えば既存キャラですが、登場にお付き合いいただきありがとうございます。)

  • 16気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/02(日) 00:45:07

    (ウィキペディア先生によると『「大晦日の夜から元日の朝」「元日の夜から2日朝」「2日夜から3日朝」の3つの説が混在する。』らしいよー)
    (あとお疲れ様だよー)

  • 17雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 00:45:26

    >>13

    ああ、そうだな

    君の言う通りだ。ありがとう。おやすみ


    (お疲れ様でした!)

  • 18〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 00:45:57

    >>12

    ゾッとしないね……。


    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 19仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 00:46:41

    では私も初夢に備え……夢の中へ遠征するとしようッッッ!!!
    紳士淑女諸君去らばッッッ!!!
    【寝床に帰る】

  • 20ぱくぱくばく22/01/02(日) 00:47:29

    またきました あくむたべます ハムハム

  • 21機人少年F◆XXitZ0liz.22/01/02(日) 00:47:32

    (初夢は良い夢を見たいですね、自分も落ちます。お疲れ様でした)

  • 22能天気◆R83YuZAAsM22/01/02(日) 00:58:23

    >>13

    >>21

    >>19

    >>15

    (落ちる方お疲れ様でした!)

    (落ちます、おやすみなさい)

  • 23血統魔術士22/01/02(日) 00:59:59

    (お休みなさい)

  • 24『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/02(日) 06:36:05

    立て乙です
    前スレ127
    冒涜「大丈夫だぞ、自らの魂を人ではない存在にずらせば特に汚染はないな、禁書ってのはだいたい人が読めば危険だが人ではない者が読むぶんには問題ないんだ」

    前スレ133
    (この世全ての悪を記すのは確かにスケールが大き過ぎますが宣伝文句みたいなものと考えればいいのでは?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:23:06

    (全米が泣いた的な?)

  • 26犬騎士22/01/02(日) 08:53:09

    やあ、おはよう
    群れの皆は肉を食べている夢が多かったみたいだね
    私は人間だったときの夢だったよ

  • 27サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 09:56:16

    ただいまセントラリア!

    新年一発目の闘技場いっきまーす!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝数

    dice3d100=17 46 83 (146)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:00:30

    このレスは削除されています

  • 29サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 10:08:16

    (あ、高原と雪原見間違えてたのでやりなおし!)
    寒いとこに冷気ブレスはマジシャレにならないって!竜血喰らいさん火山以外でも強敵だね
    りんごさんも周囲全域凍らせてくるし
    3セット目は冷気使いには当たらなかったけど気力が持たなかったー

  • 30漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 10:57:36

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    顔中落書きだらけ

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 10:59:17

    >>30

    ∑ぶっ

    羽根つきでもした?

    それとも宴会で酔い潰れた?

    【おしぼりを渡して鏡を見せる】

  • 32シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 10:59:17

    【前回までのあらすじ:パーティーにスカウトされましたー】
    …してやられたよ
    【憲兵に取り調べられている】

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:00:06

    >>32

    どうしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:05:53

    >>32

    初心者狙いの詐欺パだったか?

  • 35漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 11:06:29

    >>31

    「……親戚の……子供に……落書きされた」

    頭部を外しておしぼりで顔を拭き始める


    昨日は親戚の集まりがあったため

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 11:07:59

    >>33

    ハメられた。私と同じ計画の奴が紛れていて、私が来たときにはパーティーメンバーが惨殺されていた。濡れ衣をふっかけられたということだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:17:22

    >>36

    あらら災難…個人の記憶をみられることに抵抗がなかったら、追憶魔法とか真実の呪文でパッと調べても貰えるんだけどなあ。

    年頃の乙女にはきついよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:20:40

    >>36

    うーん怖いねぇ

    蘇生が通ると良いんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:20:55

    >>35

    絵面はともかく時々便利そうだなそれ……

  • 40漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 11:24:13

    >>39

    「……慣れれば……色々と……便利だ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:24:51

    慣れたんだね…

  • 42下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 11:25:17

    うーむ……ギルドの不手際ですね。
    濡衣を着せた方はギルドカードをお持ちでしたか?

  • 43サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 11:28:09

    慣れていいのかなあ?


    >>36

    シズクさんの魔法はこっちじゃ珍しいから、容疑かけられるのもしょうがないけど……

    大丈夫、こっちの憲兵さんたちはちゃんと捜査してくれるから!

  • 44シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 11:29:00

    >>42

    恐らく冒険者登録はされているだろう、…私だけならともかく無関係の人を巻き込んだのは許せん。便所の蓋の裏にへばりつこうが見つけ出してやる

  • 45犬騎士22/01/02(日) 11:31:22

    よかったら群れのメンバーを連れ行くといい。鼻が効くから役に立つだろう
    犬は人間の友だからね

  • 46下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 11:35:12

    >>44

    ふむ、緊急事態ゆえ件の冒険者のギルドカード経由の追跡を申請しておきましょう。

    それと憲兵にはいまから謝罪と説明に行きます。

    (ギルドカードにダンジョンに籠もられるとわからなくなる程度ではあるが弱い追跡がある設定のはずです)

  • 47漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 11:38:47

    「……良し……落ちた」
    落書きを落とし終え、頭部をくっつけ一息つく

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 11:39:03

    テレパスで見つけ出してやる!
    ……って言いたいけど、さすがに相手のいる大まかな位置がわかんないと見つける前に過負荷で倒れるオチしか見えないや

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:46:11

    (ギルドカードってかなり便利な代物よね)
    (プレミアム会員になればカード越しに依頼を受けられたりするし)

  • 50枝角の葬儀士22/01/02(日) 11:49:41

    おはようございます

    …というにはやや遅いですね

    こんにちは

    (なんだか掲示板が重い…ロードがのろのろなのだ…)


    >>36

    それは悪質ですね…

    こちらの方でも微力ながら聞き込みなどしてお手伝いしましょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:50:41

    (たぶん追跡は救助とか身分証明書だから悪用偽造されてもわかるようにとか、メタいこというとかんたん手続きでも身分証明書として使えることへのフォローじゃないかと思ってる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:50:43

    (それを通して攻撃されてたカムイさんェ…まあ遮蔽結界とかもあるから万能じゃないっぽいけど)

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 11:53:05

    【とりあえず釈放、監視措置】

    >>45

    >>46

    >>48

    >>50

    …有難う


    (今日中にサクッと見つけ出す予定です)

    気を取り直して

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数

    dice3d100=57 56 89 (202)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:54:43

    まぁ明らかに関係者なヤツが一人姿を眩ましてたら官憲だって探すだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:58:41

    たとえそうでもあらゆる可能性を考慮しなければならないのが憲兵というものなのだ

  • 56小心者のギルド職員 スミス22/01/02(日) 12:07:54

    …そ、そのお取込のところ申し訳ありません。
    …大変言いにくいのですが、惨殺された方の遺品とかはお持ちでしょうか…?
    い…遺体であれば尚、良いのですが…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:25

    >>55

    犯人かも知れないし共犯者かもしれない

    違っても目撃証言や何かの手がかりは得られるかもしれないし

    最悪そいつも殺害されてる可能性もある

    なので捜索自体はされてると思われる……既に見つかっててしらばっくれてるかもしれないけど

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 12:09:45

    >>56

    現場には残っているだろう。憲兵が現場検証中ではあるだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:11:30

    >>56

    死霊術で捜査協力するならちゃんとギルドに申請出しとけよー

  • 60小心者のギルド職員 スミス22/01/02(日) 12:12:13

    >>58

    そ、それなら事情を説明して、もし遺品に触れさせていただけるのであれば、

    自分は、遺品から持ち主の生前の記憶を全て読むことができます…。


    >>59

    そ、それなら、既に申請済みです…

  • 61サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 12:13:01

    私はせっかくだから寅年ダンジョン行くけど
    なんかあったら呼んでね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:13:28

    >>61

    気を受けてなー

  • 63漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 12:14:11

    「……新年早々……物騒な話だな」
    大鎌の手入れ中

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:15:33

    明日の営業再開に向けて、ダンスバードの足の爪を取りに行こう。
    (踊り鳥ってやろうとしたらポケモンにいた罠)

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 12:15:35

    >>1


    シズク君は災難だったな……


    >>60

    それはすごいな、サイコメトリーか

  • 66小心者のギルド職員 スミス22/01/02(日) 12:17:30

    >>65

    し…死霊術みたいなものです…多分…

    「家庭の事情」で似たようなことは幼いころから何度もやっていたので…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:25:33

    >>36

    本当に濡れ衣なのかな?

  • 68蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/02(日) 12:28:48

    「おや?また何かあったらしいな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:28:53

    (ファンタジーで推理もの……面白そうだけど難易度高いヤツだ)

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 12:33:13

    >>69

    (これだけ操作網が敷かれてるし顔自体はすぐに割れて戦闘パートに移行する予定です)

  • 71小心者のギルド職員 スミス22/01/02(日) 12:34:19

    >>70

    (よかった… 風呂敷拡げたはいいが回収方法が思いつかなかったので安心しました…)

  • 72雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 12:35:16

    >>68

    シズク君のパーティ勧誘が罠だったようだ


    >>67

    臆見を言うものでは無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:37:08

    >>72

    無罪かもわからないだろう?

  • 74蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/02(日) 12:38:45

    >>72

    「それは新年早々ついていないな…」

  • 75雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 12:42:49

    >>73

    君は新規勧誘されたパーティを惨殺する動機がシズク君にあると思い込める程の愚者なのかね?

    利害で言えば圧倒的にシズク君に害しか無いでは無いか

    失礼なことを言うが彼女は演技をして潜り込むタイプの刺客でも無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:38

    取りあえず明らかになるまえに
    やいやい言うのはやめるっす
    オラっちも若い頃…いや、掲示板に若気の至りをばらすのはやめとくっす

  • 77蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/02(日) 12:47:58

    >>75

    「落ち着け雷精」

    【雷精をなだめる】


    >>73

    「お前も落ち着け」

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 12:49:01

    >>77

    ああ、ごめん。ありがとうメデューサ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:51:19

    >>77

    致し方あるまい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:56:01

    テレパシーを使えて、人の内面を覗ける雷精と一般冒険者とじゃ視点やらが違う。まぁちょっとしたすれ違いって奴だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:57:13

    魔力の薄い地域だと魔術師と一般人でも起きる類いだな

  • 82蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/02(日) 13:00:38

    >>78

    「新年早々、トラブルには注意しなくてはな」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:08:12

    >>81

    田舎だと魔法使いなら何でもできると思ってる人は割りといる

    良くも悪くも幻想を抱かれがちだな

  • 84漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 13:11:03

    大鎌の手入れを終える

    「……では……新年最初の……闘技場へ……行くとしようか」


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)


    連勝数記録

    dice3d100=12 93 46 (151)

  • 85漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 13:17:35

    >>84

    りんごに凍らされ、Fのレーザーで穴だらけにされ、雷精竜の雷で黒焦げにされた


    「……久々にやったが……幻影といえど……やはり手強いか」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:27:10

    二回目いい感じだったじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:14

    セントラリア駅伝、今年は何処が優勝すると思う?

  • 88漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/02(日) 13:45:08

    >>86

    「……惜しかったがな」


    「……何か……嫌な予感がする」

    机の下に隠れる

  • 89浪人◆ksBRRtqe1222/01/02(日) 13:51:17

    おはようござる
    もう昼でござるが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:12

    >>87

    去年はどこ勝ったんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:58:03

    >>90

    往路が西セントラリア技術学校チーム、復路が騎士団育成会で

    総合がスピナー学園だったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:15

    >>91

    王立魔導学院の完全優勝はもう8年前だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:21:35

    最近ずっと落ち目だよアカデミーは

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:40

    あと森林警備(レンジャー)寄宿舎が来そうで来ないンだよね
    去年区間新出した選手、今年が最後だからいいとこ行ってほしいけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:09

    応援組今回もいるんかな
    毎年竜人の仮装して踊ってる奴ら

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:54:45

    ギルドが対抗して冒険者駅伝しようとして上手く行かなかったって話は聞いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:00:47

    ギルドは学校じゃないしギルド運営の学校は……あったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:36

    たぶん冒険者だけでやろうとしたんじゃないかな。
    パーティ単位とかで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:06:25

    あったらそこで新人研修してるんじゃないか至宝詩篇に任せず
    社会人駅伝のノリで行けると思ったらしいが、規約がんじがらめで冒険者である利点が薄くなるか、規約薄めでカオスの権化になるかの2極だったとか

  • 100?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:23:13

    【ギルドの扉が開かれ、大きな櫃を背負った金髪碧眼の男が入ってきた。】
    「暇でたまらなくなったから竜でも狩ろうかと来てみれば……妙に閑散としているなッ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:26:47

    年始ですからねぇ~
    帰省中の人も多いでしょうしぃ~(酔っぱらっている)

  • 102?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:28:42

    >>101

    「そうか……帰省中の者も多いかッ

    それはそれとしてそこな御仁、顔が赤いが大丈夫かッ?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:32:02

    >>102

    ふっふっふっ……大丈夫ですよぉ……

    あ~呑みますぅ?(お酒をボトルごと差し出す)

  • 104?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:34:31

    >>103

    「む、良いのか? ではいただこうッ」

    【ボトルを開け、直飲み(口はつけていない)する。】


    酒耐性 dice1d100=19 (19)

  • 105?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:35:30

    「うむ、中々良い酒だな〜ッ!!
    ありがとうッ!!」
    【即酔った。ボトルは返した。】

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:36:58

    >>105

    うふふぅ~いえいえ一人で呑むのも寂しいので良かったですよぅ

    知り合いみんな実家に帰っちゃってぇ……

  • 107超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 15:38:22

    ただいま!楽しかったー、踏破できなかったけど
    あれ、ゴゼンさんとよく似た人がいるね?
    【虎化トラップにひっかかったものの、主武器が超能力だったため大した問題が起きず変身堪能中】

  • 108?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:40:25

    >>106

    「ハッハッハッ

    年末年始は家族に会いたいという者は珍しくもあるまい!!

    命がけの仕事だ、そういうところは騎士団と似ているなッ!!!」

    >>107

    「以前も間違われたが俺はその人物をよく知らんなッ

    だか、会えば意気投合するやもしれん!!」

  • 109超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 15:44:12

    >>108

    そっかー、始めまして超能力虎です、なんちゃって。

    サイオニックっていいます。寅年ダンジョンでトラップ踏んで虎になってるだけだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:45:09

    >>108

    騎士団長、本日はどんな要件で?

  • 111?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:49:24

    >>109

    「なんと、虎か!!」

    【背中の大きな櫃から兜を取り出す。

    金色の獅子のたてがみを象ったようなデザインである。】

    「俺は獅子に例えられることが多い!!」

    >>110

    「騎士団長ではあるが、先に『魔導』が付くなッ

    要件は特に無い。

    暇になった故、何やら余った依頼が有れば適度に片付けようかとなッ!!」

  • 112下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 15:51:18

    じゃあ冒険者以外でも良いといわれてる依頼探しますねーお待ちをー

  • 113?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 15:52:17

    >>112

    「それはありがたいッ」

  • 114下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 15:59:04

    【超ドードーボール新春大会参加者募集】
    【トレジャーハント戦闘役募集】
    【モノアイバードの目玉と卵納品】

    うーん少ないですね

  • 115?????◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 16:02:37

    >>114

    「ならば三つ目、【モノアイバードの目玉と卵の納品】を受注しようッ

    目的地、必要数を頼むッ」

  • 116下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 16:07:29

    >>115

    こちらおなじみ悪食礼賛亭の依頼です。

    目的地は西にある鉱石地帯ですね。

    最低でそれぞれ5個以上、最高20個ずつまでだそうです。

    飛べない鳥ですが目からビーム撃ってくるので気をつけてくださいね。

  • 117魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 16:11:10

    >>116

    「了解したッ」

    【依頼受注書にサインをし、櫃を開く。

    黄金の鎧を装着してギルドを出た後、ひとっ飛びで西の鉱山地帯へと飛び立った。】

    (見た目は『Don't Starve』のTall bird的な感じでしょうか?)

  • 118下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 16:12:46

    >>117

    (それにウィンターフィースト仕様ディアクロプス混ぜました)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:12:54

    賑やかな人っすね
    オラっちびっくりっす

  • 120超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 16:14:43

    わあ、鎧で飛べるんだ……
    【暖炉前でまったり】

  • 121魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 16:31:11

    >>118

    (なるほど、大体わかりました。)


    【西方、鉱山地帯にて。

    晴れ渡る空から落雷のような音を立てて鉱山地帯に降り立った。

    さながら青天の霹靂である。

    単眼鳥は巣に近づく者を許さない。

    まして、これ程の轟音を上げた不届き者など尚更だ。

    魔導騎士長に近い位置にいた二羽が長い脚で走り寄る、硬い嘴での刺突は並の鎧では軽く貫かれてしまうだろう。】

    「フンッ!!」

    【右腕を掲げて嘴を籠手で受け止めるが、その籠手には傷一つついていない。

    今度は魔導騎士長が二羽の嘴を掴み、地面に叩きつけた。

    硬い岩地に小さなクレーターが出来るほどの衝撃で叩きつけられた単眼鳥の頭部は陥没し、絶命していた。】

  • 122シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 16:33:30

    【冒険者カードの追跡などから真犯人は雪山に潜伏していると判明した】
    ここか…

  • 123超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 16:39:09

    >>122

    シズクさーん一人で大丈夫ー?

    凍らないポーション用意したー?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:39:20

    おお、ついに動くっすね
    オラっちが掲示板中継でバッチリ証人になるっすよ

  • 125シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 16:44:51

    >>123

    もちろん全部塩を混ぜて…ッ!!

    【魔力を込めた血がシズクの頬を掠める】

    圧力で飛ばして来るか、しかし消耗は免れまい

    【牽制用の拡散ポーションを投げるも撃ち抜かれる】

    …なんて威力だ…

  • 126超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 16:50:59

    相手は血かぁ……
    魔術少年さんが居たら対処詳しそうなんだけど
    【ハラハラしている】

  • 127シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 16:55:34

    【血の射撃を防ぎはするもその場から動こうとはしない】

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:00:02

    何か狙いがあるっす?
    失血狙いっすかね

  • 129魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 17:01:45

    【巣に近い位置の単眼鳥3羽は後方の巣を守ることに尽力している。
    巣に一歩一歩近づく度に目から赤い魔力閃光を放ってくるが腕の一振りで全て薙ぎ払う。】
    (この個体は残しておかねばならない、他の巣を探すか……む?)
    【魔導騎士長の後方から複数の大きな足音。
    単眼鳥の群れ─数にして5羽─が怒りをその大きな目に滾らせ地を駆る。】
    「その意気や良しッ
    だがこれも仕事なのでな……ッ!!!」
    【魔導騎士長は単眼鳥の群れに一気に肉薄する。
    雷の魔力を右腕に溜め、拳戟と共に撃ち放つ。】
    「レグルス……雷光拳───!!!」

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 17:03:27

    同じ液体使いで少なくとも威力は格上か……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:05:45

    血は強めの魔法媒体でもあるっすからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:07:28

    血液使いは造血ポーションか再生魔法を用意してる場合が多い。
    耐久戦に持ち込むのは少し危ういかもな

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 17:10:22

    …足がッ
    【敵は近づいて止めを刺そうとする】
    【血の中で魔法を循環させながら】

    【後ろにのけぞる】

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:12:26

    シズクさん大丈夫っすか!?

  • 135超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 17:15:08

    【蘇生ポーション咥えてテレポート準備中】

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:15:16

    うーむ魔導騎士長殿の方は危なげ無いな…
    肩書きに釣り合うクエストでは無かったか

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 17:16:29

    【敵が後一歩まで迫る】
    【と同時に敵の存在が循環に"巻き込まれ"る】
    待っていた。貴様が消耗して前にでること、そして、ポーションに混ぜた塩分で雪が解けるのを!!

  • 138ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:17:31

    ええっ来てたんですか魔導騎士長
    イケメン見たかったでーす

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:18:14

    なんと、誘ってたっすか
    オラっちちょっと肝が冷えたっす

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:18

    >>138

    完了報告の時に来るんじゃ無いかな?

  • 141超能力虎◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 17:19:43

    ふぇー、頭良いなあ。
    でもけっこう肝が冷えたよ。

  • 142ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:20:52

    >>140

    じゃあ受付でお待ちしまーす

  • 143下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/02(日) 17:24:16

    >>142

    じゃあ君に任せるから、これ完了報酬とお食事券。報酬は個数に応じてお支払いしてくださいね。

  • 144ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:25:12

    >>143

    了解でーす♪

  • 145シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 17:27:59

    【敵は水滴の中の世界に逆の循環で対抗しようとする】
    …コイツまだ!!
    【がスタミナ切れする】

    【敬礼】

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:29:57

    …にっくき仇でも思うところはあるっすよね。今は帰れない故郷の人っす。
    オラっちもちょっとだけわかるっす。

  • 147魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 17:33:37

    【ギルド酒場前にて落雷のような音を立てて降り立つ。
    ギルド酒場の扉を開け、単眼鳥の目玉が入った袋と卵が入った箱を抱えて魔導騎士長が戻ってきた。】
    「依頼は完遂してきたッ」

  • 148シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 17:34:09

    …ただいま
    (たまにやりたくなるよねこういうトンチキバトル)

  • 149ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/02(日) 17:34:52

    お疲れ様でした。
    ご無事で何よりです。

  • 150ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:35:56

    >>147

    お疲れ様でーす

    おお、流石両方とも最大の20個ですね!では、こちら報奨金と悪食礼賛亭のお食事券4回分でーす。

    (キラキラのイケメンまぶしーっ)

  • 151仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 17:36:49

    紳士淑女諸君こんばんわ!!!
    程好い寒さで肉体も歓喜しているぞ!!!

    そして何やら熱い男が居ると聞いたぞッッッ!!!
    【ギルドに一陣の影が飛び込む】

  • 152ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:37:54

    あ、ゴゼンさんこんばんはー

  • 153仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 17:39:32

    >>152

    ああこんばんわッッッ!!!!

    お勤めご苦労様だ……!

  • 154魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 17:39:40

    >>150>>151

    「うむ、ありがとう!!」

    【報奨金と食事券を受け取る。】

    「なるほど、貴殿が話に聞くゴゼン殿かッ!!

    見るからに鍛え上げられたその肉体……素晴らしいなッ!!!」

  • 155仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 17:42:21

    >>154

    そういう貴殿は凄まじく魂が明るいなッッッ!!!鍛練と道を極めし者の輝きと言っても過言では無いッッッ!!!

    こちらこそヨロシクッッッ!!!

  • 156ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/02(日) 17:43:10

    >>151

    (………相変わらず、とてつもなく輝いている魂ですね。)



    普通に入ってきてください、仟ゴゼン様……


    >>150

    ■■様(恐らく面食いさんの本名)

    試験結果を通達しに参りました。

    結論から言うと合格です。

    おめでとうございます。


    今後は■■様の一存で飛び級試験を行うことが可能となります。

  • 157ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 17:45:14

    >>156

    ありがとうございまーす

    イケメンに甘くしたりはしませんのでご安心を!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:46:13

    >>148

    シズクさんもお疲れ様っす

    ひとまず体を暖めるっすよ

    心が冷えてる時はまず体からっす

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/01/02(日) 17:46:22

    【犯人を憲兵に引き渡している】

  • 160魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 17:48:27

    >>155

    「よろしくッッッ!!!

    しかしなるほど、妖精眼や妖精王眼に似た視界を持っているのかッ!!!」

    (妖精と同一の視界。格が高いものは相手の魂や内心を見通す。)

  • 161仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 17:51:42

    >>160

    何!!

    単に視力を鍛える過程で自然と身に付けた物よ……!少なくとも「それ専門」の眼には及ぶまいッッッ!!!ハッハッハ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:53:00

    視力って鍛えたら見えるものまで変わるっすか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:54:37

    五感が鍛えられ過ぎて特殊な存在を感じる人間も居るからな 変わるんじゃねえか?

  • 164魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 18:02:43

    >>161

    「なるほど、視力を鍛えたかッ

    ならば納得だッッッ」

    【本来魔術の素養は低いが雷の魔力操作だけは抜群に上手い。

    レグルス雷光拳は直感で読み取った脳の電気信号を極限増幅させ拳速を雷光速にまで加速させて放つわざなのである。】

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:05:05

    ギルドがうるさいですぅ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:06:39

    音無笹撒くか?

  • 167浪人◆ksBRRtqe1222/01/02(日) 18:06:54

    ふうむ……
    心眼のようなものでござろうか

  • 168サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 18:07:47

    虎耳にはきびしー
    【解呪ポーションあおってもとに戻る】

  • 169仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 18:10:41

    >>164

    そんな所だなッッッ!!!

    ともかくコレからもヨロシク頼むぞ!!

    強く熱い猛者たる騎士の長よッッッ!!

    【グッドサイン】

  • 170魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 18:12:47

    「皆耳を塞いでいるな……!!!」

    【手帳に魔法陣を描き、頁を破いて頭に添える。】

    (ならば、これで解決だなッッッ)

    【念話。

    自動発動が出来ないため、一々魔法陣を描かねばならない。】

    >>169

    (うむッ

    こちらこそだ、熱き輝きを放つ極東の闘士よッッッ!!!)

    【念話、そしてグッドサインを返す。】

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:02

    オラっちも鍛えてみるっすか
    まずはブルーベリーからっすね

  • 172ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/02(日) 18:23:07

    ………普通は眼を鍛えても魂の色までは見えませんよ。

  • 173ソウル使い◆6wAQpgpjB622/01/02(日) 18:24:55

    やっぱり似たような能力持ってる人いるんだな

  • 174『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/02(日) 18:25:48

    >>162

    >>163

    冒涜「変わることには変わる、だがそのせいで見えてはいけない存在を知覚してしまう危険性もあるから一長一短だな」

    転変少女「私も《魂見の魔眼》を初めて使った時に目に見えない生き物の魂まで見てしまって脳が焼き切れそうになりましたね」


    >>171

    冒涜「確かそういうブルーベリーはあるがめちゃくちゃお金がかかるから財布と相談だ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:07

    うっ…そうっすか…
    パーティのカワイコちゃんの魂がどんなだか見てみたかったっす

  • 176ラインハート◆utWEud8dUs22/01/02(日) 18:28:36

    ほう、面白そうな話をしているでは無いか、何を話していたんだ?

  • 177ソウル使い◆6wAQpgpjB622/01/02(日) 18:29:08

    >>175

    正直見れたってどうってこと無いと思うぞ

    その子についてあんたが知りたがってるような事は、多分だが知れない

  • 178ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/02(日) 18:29:47

    えーと、魂の色がどうとか???

  • 179サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 18:32:10

    テレパスでも自爆いっぱいするんだし、見るだけで色々わかる能力は持ち主も鍛えないと大変だよ?

  • 180仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 18:32:52

    魂の色の話だなッッッ!!!
    どちらかと言えば私は明暗が区別出来ると言った方が正しいが……!

  • 181ラインハート◆utWEud8dUs22/01/02(日) 18:38:03

    魂の色かそれ単体ではよくわからないな
    そもそも色よりも質を見れた方がよっぽど有意義だろう

  • 182魔導騎士長◆neGYPxkycYwh22/01/02(日) 18:38:21

    俺の兄も
    『見えすぎると疲れる』
    とよく言って普段はずっと目を閉じているなッ
    【騎士団用のスクロールでアクセス。
    そろそろ帰省中の者以外は門限なので帰寮している。】

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:42

    オラっちフルボッコっす…
    でも残当なのはわかったっす。視える人には視えるなりの苦労があるっすね。

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/02(日) 18:44:59

    霊体看破の装飾品ならあるけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:45:54

    いや、カワイコちゃんたちはまだ生きてるのでまにあってるっす

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:32

    スレたててくるっすよ

  • 187ラインハート◆utWEud8dUs22/01/02(日) 18:48:01

    >>185

    …女性の魂が見たいが故に魂の色を見たいだなどと欲したのか?

    物や人によるだろうが常時全身の骨が見えてるようなものだと思うのだが

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/02(日) 18:49:01

    あらそう…ゴーストモンスターの一部には便利なんだけどね…

  • 189仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 18:49:06

    結局のところ魂は見ただけでは理解出来んッッッ!!!
    拳で語り合うことで「真なる理解」を得る……そういう物だァッッッ!!!!
    【拳を天に掲げ謎理論を炸裂】

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/02(日) 18:49:25

    ……パーティの仲間のことをもっと知りたいと思うのは結構だが、人間関係にヒビを入れないように気をつけろよ

  • 191詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/02(日) 18:50:58

    新スレ立てお疲れ様でございました


    魂に限らず、万物は波形も波長も違う波の集合体でございますが


    >>187

    同感に存じます

  • 192ラインハート◆utWEud8dUs22/01/02(日) 18:53:09

    >>189

    ではやり合おうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:54:35
  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/02(日) 18:55:08

    >>193

    立て乙だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:18

    >>193

    立て乙

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/02(日) 18:56:06

    >>193


    一説にはテレパシーは極限まで発達した第六感とも言うが

  • 197仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/02(日) 18:56:07

    >>192

    フフ……!

    素晴らしき猛者よッッッ!!!

    受けて立つッッッ!!!


    >>193

    そして立て乙だッッッ!!!

  • 198シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/02(日) 18:56:20

    >>193

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 199ぎゃーすか22/01/02(日) 18:56:32

    ぎゃーす!

  • 200サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/02(日) 18:56:50

    >>193

    たておつです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています