ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4459層

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:26:04

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2605310/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/



    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    宝箱にはわくわくが詰まってるケロ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:43:33

    ケロケ〜ロ
    ケロケロ〜
    【かえる(じゃない)の歌が聞こえてくるよ】

  • 4〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 18:44:58

    ₍₍ (ง*≧ω≦*)ว ⁾⁾
    【立て乙の舞】
    【なおあくまでダンサーであってシンガーでもアイドルでもないので歌は歌えません】

  • 5眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 18:48:56

    【魔の力という物は実に強力だった】
    【先程の青年のものより、更に対処し難く……苦戦を強いられた】

    同じ力なのにどうしてこうも出力差が違うんだろう……
    『奴は甘ちゃんなんだよ! オレが上手いんだ! オレの方が強いんだ!!』
    護闘剣「だが……倒せない相手でもない」
    『何……?』

    【しかしそれでも、ふたりはまるで怖気付かずに悠然と新魔王に立ち向かう】
    【何せ、眼鏡達のけいけんは今回の冒険だけのものではない】
    【いままでの数々のたたかいから得た記憶がふたりにはおる】

    護闘剣「さあ 魔王の力なんて ここで終わらせよう!」
    ええッ!!

    【地を這う炎弾が新魔王の足を払い、宙に浮かせ】
    【眼鏡からパスしてもらった杖と、元々持っていた剣の二刀流で剛打を発動、背中に思い切り叩き込む!!!】

    『ぎゃあああああッ……!!!』

    【新魔王はたまらず倒れた】
    -------------------------------------------------------------
    だあっ!!
    護闘剣「どぉりゃッ!!!」
    『ぐふっ……』

    【ふたりのこうげきで痛手を負った新魔王】
    【うずくまり、やがて倒れた】

  • 6兄鬼23/11/07(火) 18:48:58

    立て乙ッ!

    あ〜あー

    あッ! うーうん


    あい!

    【チューニング】

    兄鬼!歌いますッ!!


    dice1d100=14 (14)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:49:43

    >>6

    【カーン】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:49:50

    たておつ


    >>6

    ……うん、元気があって大変よろしい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:50:15

    >>5

    あざやかツープラトン

    お見事

  • 10兄鬼23/11/07(火) 18:52:56

    >>7

    >>8

    ……うん

    【顔を真っ赤っかにしてそそくさとわざわざ登った台から降りる】

  • 11《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 18:55:02

    そういう時もあらァ、酒でも飲んで気分でも……いやもしかして未成年か?

  • 12赤火の竜人23/11/07(火) 18:55:15

    立て乙。

    ……せっかくだし、私も歌お

    【赤火ちゃんも歌ってみるみたい☆】


    dice1d100=5 (5)

  • 13赤火の竜人23/11/07(火) 18:56:07

    >>12

    【クソ音痴だね☆まるで竜の咆哮みたいだ☆】

  • 14若葉令嬢23/11/07(火) 18:57:46

    立て乙!

    なになに歌ってるの?私も歌うわ!


    ※歌唱力dice1d100=60 (60)

  • 15若葉令嬢23/11/07(火) 18:58:58

    >>14

    【下手ではないけど上手くもないネタにも話題にもならないレベル】

  • 16兄鬼23/11/07(火) 19:00:04

    >>11

    18だなッ!

    (※多分ファンタジー世界だしセーフラインなはず、金を全力で家に入れるんで多分あんま飲みなれては無さそうですけど)

    >>12

    >>13

    ……ッ!!

    うんッ!!

    >>14

    上手いッ!!

    綺麗な歌声!

    【相対評価】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:00:06

    うーん、歌で魅了……はちと難しいケロねえ
    やはりベズ戦士長みたいに大声をそのまま攻撃にできるパワーがほしいケロ

  • 18《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 19:03:39

    >>16

    18か、ならジンジャーエールとかにするか

    【頑張ってる雰囲気が伝わったので一杯奢った】

  • 19〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 19:04:04

    ふふふ
    "魂"を歌うよ

    【ラフなジーンズに髑髏のシャツ、上に革ジャン】
    【そしてでっけえサングラスをかけギターを担いでいる】

  • 20兄鬼23/11/07(火) 19:08:10

    >>18

    ありがとう…ッ

    《死に者狂い》さん!

    【ジンジャーエールをちびちびと飲み進める】

    >>19

    ソウルに響きそうなビートを奏でそうッ!

    【田舎町ズド偏見】

  • 21若葉令嬢23/11/07(火) 19:09:30

    >>16

    …ありがとう

    【ぎこちない笑顔】


    >>17

    それは魔法の域に達してない?


    >>19

    え?なになに一体何が始まるの!?

    【困惑】

  • 22ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:10:49

    (※たておつです)

    【アルマベータ流水域──Aランクの水系ダンジョンだ
    ダンジョン全域を流れる枝分かれした大河とその周囲に広がる多様な水辺の環境が目立つ大規模フィールド型ダンジョンであり、清らな水とそこに生息する多種多様な水棲魔物が目にも美しいダンジョンである】
    【そんなダンジョンの北部、いくつかの洞窟が点在する地帯に水竜『誘歌 レーラロン』の目撃情報が存在していた】

    ……っと、み〜つけた
    【洞窟を巡り、レーラロンを探し回っていたナハツェーラーは楽しげに声をあげた
    彼女(かれ)の視線の先、ゴツゴツとした岩壁と青い水の向こう側で、その竜は泳いでいた】
    【────美しい竜だ
    スラリと伸びた竜体と長いヒレはは一見すると人魚のようだが、水の優美さと竜のたくましさを同時に感じさせる
    やや緑を帯びた青い鱗は澄んだ地底湖のようで、その中で伸びる真白の角は鍾乳洞の神秘を宿していた】

    『──あら、鳥がいるわ。てっきりにんげんかと思ったのですが』
    【ゆら、と。長い首をもたげて、レーラロンはナハツェーラーを見やる。その目にはどこか楽しげな色が浮かんでおり、竜種としての余裕が感じられた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:14:13

    >>21

    うーん、そうケロか?

    俺はまだできないから良くわかんないんだケロが

    ひょっとしてわかんないからできないケロかね?

    【首をひねる両生類】

  • 24若輩騎士23/11/07(火) 19:15:05

    前スレ189,191,195
    今使ってる武器のパーツに双角蒼霆虫?って言うでっかいクワガタの発電器官があったんですけど、この前無理させ過ぎて焼き切れちゃって…
    何か代わりになるものは無いかぁって思った次第です。とりあえずヌマダンゴデンキナマズを狩りに行ってみます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:15:08

    【時計の針が進んでいる】
    (※雷って怖いね……)

  • 26《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 19:15:26

    >>20

    良いってことよ、オレは歌う気はねぇからな

    その分の飲み代だ

    【ちょっと気恥ずかしいと思っている】

    >>22

    こりゃあ何とも美麗な竜だなァ、が「誘歌」って二つ名が油断ならねぇ、本性が凶暴だったりしたら見惚れる暇はなさそうだぜェ

  • 27獄卒くん23/11/07(火) 19:16:52

    立て乙ー
    うーん……不燃ガスに入れてみたけど炎が小さくなっただけで完全には消えないな
    でもこれなら鍵を使えば開けられそうかも
    【ガラスの箱に燃えるミニ宝箱を入れて様子を見てる】

  • 28兄鬼23/11/07(火) 19:17:50

    >>21

    …どうも

    【真っ赤っかの耳で笑顔を返す】

    >>26

    ありがとうございます!

    先輩ッ!

  • 29〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 19:18:15

    >>20

    >>21

    ふふふ……これが私の"魂"さ


    ……うぃねばふぇだうぇーい!

    【ギターを床に叩きつけて破壊した。なお、どういうわけか床には傷一つ付いていない】


    センキュー!

    【ビシッとメロイック・サインをキメて退場した】

  • 30眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 19:18:34

    >>9

    ありがとうございます…… し しかし……

    護闘剣「おれたち 強くなってるぞ…… これはつまり……」

    『あははハハ……い 痛いぞ…… くるしいぞ…… で でも…… これで これでやつに追いつけるんだ……!!』


    【両手で頭を抑えながら、新魔王が笑う】

    【疲れた身体で無理をしたからだろうか?背中から生えた紫色の手はアタマを掴み、まるで魔の力こそが本体のように動き出してしまった】


    四連戦ですか……

    護闘剣「正気を取り戻すには やっぱりボコすしかないのか…… よし やるぞ眼鏡ェ!!」

    うんっ!!

  • 31重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 19:19:08

    立て乙です!
    お歌の時間ですか!?

  • 32ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:19:26

    『ごきげんよう空のモノ。夜の眷属が、こんなところになんの御用ですの?ここには夜は来ませんわよ』
    こんにちわーレーラロンさん、ナハトだよー
    実はね、自分あなたに会いに来たんだよー
    『…あら、わたくしに?どうしてかしら』
    んふふ、自分もねー歌を歌うから、あなたの歌が聞いてみたくってー
    欲を言えば一緒に歌いたいねって
    【湖にゆらゆらと浮かびながら、水竜の前で楽しげに語るナハツェーラー
    それを前に、レーラロンはさらに楽しげに目を細める】

    『あら、あら、あら。敵意を感じないから何かと思いましたが、なるほどお客様でしたの
    フフ、面白いわ。わたくしの歌を聞きにここまで来るモノがいるだなんて
    まして、わたくしと同じ幻想が!』
    【ころころと至極楽しそうに笑うレーラロン。彼女が笑うたびに湖面は泡立ち、その美声は脳に染み渡るようだった
    これほどの声、さぞや歌も美しいのだろうなと期待に胸を高鳴らせたナハツェーラーはさらに口を開く】

    ……そういうわけだからさ、一緒に歌ってみない?おねえさん
    『ウフフ、構いませんわ。夜の鳥
    わたくしとしましても精霊の歌を聞く機会などそうありませんもの』
    【そうやって二体は楽しげに笑い合い、そして】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:19:37

    >>24

    素材としては使えないって前スレでいわれてなかったかそいつ

  • 34ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:20:06

    【──人体に有害な音波を検知しました
    スクロール中継を途絶します──】

  • 35獄卒くん23/11/07(火) 19:20:48

    >>34

    あらま

    スクロールに感謝だね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:22:59

    ヌマダンゴデンキナマズの名前の由来だけど百匹以上が固まって3mくらいのお団子作って沼地を転がってることから名付けられたケロ
    そうして外敵を感知すると数体が我が身を犠牲に雷撃放ってくるんだケロ
    ナマズなのに社会性を持ち軍隊行動をするんだケロ

  • 37兄鬼23/11/07(火) 19:23:17

    >>29

    フゥーー!

    【タオルぶるんぶるん】

    >>34

    おッ!?

    グッジョブスクロール

  • 38若葉令嬢23/11/07(火) 19:24:22

    >>23

    うん…竜の咆哮みたいに身体能力でやれる種族もいるのかもしれないけどとうなのかしらね?

    【首を捻る】


    >>29

    お…おぉ…

    【勢いに圧倒されて拍手を送る】


    >>34

    相当ヤバい相手なのね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:25:25

    >>38

    というかナハさんの歌自体が呪歌

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 19:28:13

    【これは闘技場では無い】
    【これは趣味では無い】
    【これは想い人へ渡す誕生日プレゼント候補のひとつの準備、それ故に手加減や遊びなどはなく……】
    『炎帝剣裁炎!!!』
    『熱砂の道行く鬣を持つ古き龍!!今その力を解き放つ!!』
    【燃える鬣と合金製の毛皮を持つ獅子の魔物には同じく獅子のような姿をした古龍種から作り出されたアイテムを使い変身したものが】
    「王の墓を荒らすものは…我が許さぬ……」
    はいはい許さなくていいから……その剣よこせ
    【4mの大きさを誇る骸骨の騎士にはその剣さえあればいいため古龍種にすら通用する砲とそれと同じ威力の光線を放てる神剣を持ったものが】
    【そして最後の妖刀のごとき鱗を持つセンザンコウには紅蓮地獄の力を纏ったものがそれぞれ戦闘を始める】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:23

    (※デンキナマズの発電器官は素材としては使えないというかで高圧電撃発生させると発電器官が焼き切れちゃうので使い捨て、危機を感じるとためらいなく命を捨てに来るので回収効率が超悪いみたいなイメージですね
    コスパが超悪い)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:29:47

    >>40

    分身総動員だ……

    本気モードこえー

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 19:29:54

    こんばんは、立て乙ですね
    【山岳地帯定期調査依頼の報告書を提出している】

  • 44時の狭間の商人23/11/07(火) 19:30:13

    【鐘の音が鳴る】

    dice4d88=2 61 88 68 (219)

  • 45元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:30:23

    >>前スレ90

    「すごいです。  種子の殻、しなりのある木の枝、ダイラタント流体、蜘蛛の糸 それに魔法でこんな面白いものが作れるなんて」「メモメモ。」

    【素材が完全自然由来なことに驚きと畏怖が隠せない『トラツメ』と『テクキ』】


    >>1

    ※立て乙です。  

    「やっと戻った。  あんま気にすんなよ『トラツメ』。 」「こういう時に『吾なのだ!!』からもらった羽を使うべきでしたね。」

    【ほっとした顔の『元キメラ関係』と忌々しげな顔の『トラツメ』。】


    >>6

    >>12

    >>14

    >>29 「すごいです。皆さん。 いろいろな歌をありがとうございます。 情熱がすごかったです。」

    【ただ他者の歌に感動している『トラツメ』】

    「というわけで歌いましょう。」【『トラツメ』が『元キメラ関係』と無理やりデュエット】

    dice1d100=

  • 46ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:30:24

    【そうして二体で歌を楽しんだあと】

    あー楽しかった、すっごくキレイな歌だったねぇ
    さすが水竜!水辺の幻想
    いやあ自分って全力で楽しむために歌う機会も、歌をちゃんと聞いてくれるヒトもそんないないからさあ
    『ウフフ、本当に楽しかったわ。狩りのためならいざしらず、誰ぞと共に歌を歌うなんて滅多にないことですもの
    ええ、精霊の歌声、堪能させてもらいましたわ』

    【きゃらきゃらと、幼げな少女のように無邪気な声で、竜と怪鳥は互いの歌声を讃え合う】
    【なんせ方や人を狂わす呪歌を歌う呪い鳥、方や人を誘う誘い歌を歌う水竜である。全力の歌声を他者に披露する機会なんてそうない
    能力を封じれば人に聞かせることも出来るが、そんなものは本気の歌には届かない】
    【互いに全力で人に聞かせる歌を歌えた歓びを心から楽しみながら、ふとナハツェーラーがレーラロンへと向き直った】

    そういえばさぁ、見てわかる通り自分ってヒトの子側なんだけど〜
    『ええ、そうね。夜闇がニンゲンに味方するなんて珍しいと思うけども』
    マア元人類の敵だからね〜……んでさ、頼み事なんだけど、レーラちゃんヒトを襲うのやめられない?
    【至極軽い調子で、ナハツェーラーはそんなことを言った
    一応、元は討伐も視野に入れていた相手なのだ】
    【その言葉に、レーラロンは】

    『……あら、どうして?』
    【心底不思議なことを聞いたと、愛らしくさえある仕草で首をかしげた】

  • 47元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:30:49

    >>45

    dice1d100=5 (5)

  • 48元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:32:10

    >>47

    【歌と無縁な彼らの”それ”は発生源である歌い手に致命的なダメージを与えた。】

  • 49〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 19:32:16

    【通りすがった吟遊詩人の歌に合わせて即興で踊っている】


    >>44

    はれ?なんだろ……?

    【興味を示した】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:32:18

    >>44

    あえ?こんな時間に?

  • 51若葉令嬢23/11/07(火) 19:33:00

    >>39

    そうなの!?

    (※中の人も知らなかった)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:33:01

    夜明け頃にだけやってくる商人だよ
    特別営業かな

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 19:33:40

    >>44

    おや?【カラオケ部屋から出てきた】

  • 54栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 19:34:06

    先日は雨と雷がすごかったですからねえ
    そういう事もあるでしょう

  • 55時の狭間の商人23/11/07(火) 19:34:28

    【・苦痛の大鎌:『防御力が低い相手に与えるダメージが増加する』[が、防御力が高い相手に与えるダメージが低下する]。弱った者から】

    【・見えずの鏡:[何も見えない]。『しかし、妙な気配を感じる』】
    (※普段は何も起きないが、持ち主が死亡した際に持ち主と同じ能力を持った分身を召喚する。分身は時間経過で消える、見えずの鏡自体は消費しないタイプのアイテム)

    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】
    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)

    【・片刃の短剣:『自身に付与されているデメリットを相手にも付与する』。[その代わり、相手にメリットも付与する]。諸刃の剣とは言うが、だからといって片刃にすれば良い訳では無い】
    (※付与するデメリットはランダムかつ片刃の短剣の数まで。付与したデメリットに対応したメリットも相手に付与する。)
    (※例:「鏡の王冠」と「宇宙色の甘味」、そして「片刃の短剣」をそれぞれ一つずつ同時に持っていた場合、「鏡の王冠」か「宇宙色の甘味」のどちらか片方のデメリットとメリットが同時に相手に付与される。)

    【・狂戦士の槍:『相手に攻撃をする度に防御力を下げる』[が、後退出来なくなる]。後退は許されず、常に死地へ向かう】
    (※後退は出来なくなるが、大きく旋回して転進する事は出来る。背後へ移動するのに大きな隙を見せるハメになる)

    【・清廉なる奇声:『[戦闘中に発動した際に範囲内の全ての対象を治癒する]』。恵は対等に】
    (※発動するタイプのアイテム、敵味方生物非生物全て問わずに治癒する)

    (※今日はの、雨が強くての……雷がどっかに落ちたのか、ネットが吹っ飛んでたのじゃ……復旧した後もリアル事情で掲示板に来れず)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:36:00

    あいかわらずピーキー極まってるラインナップ

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 19:37:15

    >>55

    あら、面白そう

    見えずの鏡をもらえない?

    ええと……猫の靴でまずければ氷熊の毛皮も出せるけど

  • 58若輩騎士23/11/07(火) 19:38:56

    >>33

    電流の指向性なら僕の武器自体に調整する効果があるので大丈夫です。そこは焼き切れませんでしたから。

  • 59時の狭間の商人23/11/07(火) 19:40:15

    >>57

    【汚れて何も見えない鏡が、いつの間にか手元に有った。】

    【トカゲ人間が猫の靴を片手に持って眺めている】

  • 60〈陽の揺らめき〉23/11/07(火) 19:40:21

    >>55

    ……むずかしそう!

    【頭から湯気が立っている】

  • 61元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:40:53

    >>44

    「は……初めまして。 」「  だから 歌はやめようと。」

    【自滅した『トラツメ』と『元キメラ関係』があいさつをする。】


    >>55

    「これは   なかなかピーキーな商品だね。」

    「『魂の灯火ランタン』と『清廉なる奇声』ください。」「判断ハヤスギィ!」

    「 お題はどうしましょう?」

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 19:41:11

    >>55

    魂の灯火ランタンをいただけますでしょうか…?【少し前のDIYドラゴンから渡された工具のように精密な先端を持つ爪を取り出しながら】

  • 63兄鬼23/11/07(火) 19:41:27

    >>40

    寝てた人ッ!

    強い人だとは思ってはいたがこれほどとは…そもそも人か?

    >>46

    ああ言う会話の後ほんとに楽しく歌いあったの初めて見たぞッ!

    >>55

    ふむふむ…

    魂の灯火ランタンを貰えるだろうか?

  • 64ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:42:04

    【まあそうだろうな。内心でそううそぶきつつ、ナハツェーラーはさらに言葉を続けた】

    ほらー、自分ヒト側じゃない?いくら同じ幻想種とはいえ、ヒトを喰らう竜を見たら何かしら対処しとかなきゃいけなくって〜
    『あら、そうなの?群れで動く生き物って大変なのね
    ……けれど、どうしてヒトの道理にわたくしが合わせる必要があるのかしら』
    んー、そこらへんは自分もよくわかんないんだけど、ヒトを襲う奴らは倒さないとなんだって
    レーラちゃん狩りでヒトも食べるだけでしょ?ニンゲンは諦められない?
    【わしわしと髪をかきあげながら、これはもう無理だろうなと半ば確信しつつそっと影を伸ばす】

    『あら、フフ。わたくしは、どうしてわたくしがヒトの道理に合わせる必要があるのかと聞いたのよ。夜の鳥……
    竜が、他者の言葉を聞き入れると思っているのかしら。ましてわたくしの狩り場を制限するような言葉を』
    【泰然と、いっそ超然とした空気すら感じさせる雰囲気で、レーラロンは優雅に微笑む
    それを見て、ナハツェーラーはやっぱり駄目だったかと残念そうに瞬きし、流れるような仕草で自身の影から一振りの大鎌を取り出す】
    【そして───】

    そういうことなら、ちょっと死んでもらうしかないかなぁ
    『あら残念、わたくし、お友だちを食べる趣味はないのですけど』
    【二体を中心に、ぶわと嵐のように影と水が湧き上がった】

  • 65栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 19:42:08

    魂の灯火ランタン、大人気です

  • 66時の狭間の商人23/11/07(火) 19:43:21

    >>61

    >>62

    >>63

    (※灯火ランタン人気!昼だし個数限定にしなくても良いか……?)

    >>62

    【爪がフワリと浮くと、入れ替わりで蒼い光を漏らすランタンが浮かんで来た】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:43:28

    みんな自分自身をいじめるの大好きだから……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:46:16

    >>65

    >>67

    重鎧さんは安定の耐久性だし兄鬼さんもタフっぽいしね

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 19:46:31

    あっ、そういえば時狭間さんとの取引は物々交換ですよー

  • 70赤火の竜人23/11/07(火) 19:46:34

    >>55

    魂の灯火ランタン、欲しいかも

    【炎には強いからね☆】

  • 71イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 19:46:44

    >>59

    ありがとう

    なかなか面白そうね

    【ちなみ猫の靴はイビルナイトを絶滅した人間のサンプルと勘違いして拉致った知的猫の達の靴である】


    >>64

    交渉決裂にしては艶やかに殺し合いが始まったわね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:46:51

    まああの中じゃ分かりやすく使える部類ではある
    自傷ダメージあるけど強力な範囲攻撃!ってシンプルじゃん?

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 19:47:51

    そう考えると外付けの自爆みたいなものかしら

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:52

    別の炎の剣とか耐性貫通して燃えるもんね

  • 75元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:48:11

    >>66

    「ああ、モンスターの素材をお題にするのですね。  それでしたら……」

    【巨大なヘラクレスオオカブトの角(3M)を取り出す。 】

    「上級キメラの素材はまだ加工できないので。」

  • 76時の狭間の商人23/11/07(火) 19:49:18

    >>75

    (※あ、時の狭間の品(商品)1個に付きアイテム1つになります。)

  • 77赤火の竜人23/11/07(火) 19:49:55

    >>69

    そうなの?


    >>55

    じゃあこれで

    【火竜人の角の欠片を渡すね!】

    【ちなみに前に生え変わった角の欠片らしいよ】

  • 78兄鬼23/11/07(火) 19:50:06

    >>66

    (※あんま深夜帯いないんで忘れてましたがそうでしたね)

    >>69

    成る程、物々交換というわけかッ!


    ならば…これでどうだ?

    【頭の無いマンドラゴラを取り出す】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:50:12

    >>63

    コテハン通り神様やで

    まあめっちゃフランクだからこう崇拝とかそっちに行きにくいけどもちゃんとした神社もあるで

  • 80時の狭間の商人23/11/07(火) 19:51:05

    >>77

    >>78

    【蒼い光のランタンがそれぞれの手元に現れる。渡そうとした素材はいつの間にか消えている】

  • 81元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 19:51:12

    >>76

    ※了解です。

    「失礼。 では同様の理由でこちらも。」

    【同じくらいの大きさのパワランオオヒラタの顎を取り出す。】

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 19:51:17

    >>40

    【咆哮にひるんだ相手に剣をふるえば強靭なはずのその毛皮がいとも容易く切り裂かれ骨を断たれる】

    【とある餅屋が持っていた聖剣と神の作った戦車そしてS+級の龍のアイテムが大地の奇跡により混ざりあったものなのでそれも当然と言えば当然のことである】

    【そして別の戦場では…】

    「立ち去れぇ!!!」

    良く考えたらここで光線ぶっぱなすと崩れるな

    確かに

    【振るわれる紫炎を纏った大剣を軽く転移によりかわしつつ言葉をかわし武器を変える】

    『ガブリ!!!Galaxy!!!ガブリ!!!リミットブレイク!!!』

    【新たに取りだしたスピノサウルスの様な武器、デススピノバスターにメモリとカプセルを装填】

    【エネルギーを解放しせびれのブーメラン含めた全体に行き渡ったのを確認し背鰭をぶん投げる】

    「ぐっうおおおおおおお!!!」

    【そして宇宙の力を纏ったブーメランがグレッツエルの体を切り刻み】

    ばーん

    神剣:七耀

    【7つの属性を宿した神剣が両断し放たれた恐竜の頭部をもしたエネルギー弾が骨の騎士を噛み砕き爆砕する】

    【そして雪原では…】

    待てー!!!

    【ドラスを変形させた網を構えセンザンコウを追いかけ回していた……】

    ※というわけで薄味になってしまいましたが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:53:38

    >>82

    最後がひと夏の思い出風味なんよ

  • 84兄鬼23/11/07(火) 19:54:03

    >>79

    おーやはり王都は人材も多種多様だなッ!

    凄い!

    >>80

    ふむふむふむ…成る程ありがとうッ!


    【早速闘技場へと向かい】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 4 11 (17)

    連勝数dice3d100=5 60 19 (84)


    dice1d100=73 (73)

    (刀を骨で止めるまで4929)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:55:05

    >>84

    も、燃え尽きてるケロぉ……

    【種族特性により炎にとことん弱い両生類】

  • 86時の狭間の商人23/11/07(火) 19:55:11

    【蒼い焔のランタンと神々しい気配の法螺貝がそれぞれ手元に現れた】

  • 87時の狭間の商人23/11/07(火) 19:55:23
  • 88眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 19:56:02

    >>30

    【新魔王の力が増幅している……】


    ふっ! はっ! やっ! せいっ! はっ!

    護闘剣「はあっ! とっ! はあっ! りゃっ!」


    【攻撃に備え、連続ででんぐり返しをするふたりだったが】

    【凄まじい轟音とともに放たれた部屋全体に及ぶ波動が、ふたりを吹き飛ばした】


    うあっ……!

    護闘剣「くぐぅッ……!!」

    -------------------------------------------------------------

    【新魔王の力は先程に増して強大だった】

    【攻撃しにかかる護闘剣が壁際にまで一気に吹き飛ばされ、眼鏡は背中の魔の手に頭を掴まれ床に叩きつけられた】


    ……うぅ……!

    護闘剣「く くそ………… こんな理性もないやつに……」

    『は は ハ ハ は ハ』


    【狂気の笑いが響き渡る……】

    【真の力は制御権を失わせる代わりに大幅な強化を可能にするらしい】

    【ふたりともまるで動けず、意識が朦朧としていた】

    【そしてそれを、新魔王……否、魔の力は見逃さない】

    【刃のように変化した魔の手が、眼鏡の首元めがけて振り下ろされる──!!】


    護闘剣「眼……鏡…………」

  • 89眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 19:56:14

    【そのときだった】

    『やめろォォ!!!』

    【今まででいちばん、強い声がした】
    【びたりと、その声で魔の手はギリギリ止まった】
    【……声の主は、元魔王の青年だった】

    『もういい 今なら戻れんだ!! き……お前は…… 何でそんな事する!! 言いたいことがあるなら 先 言えよ!! その手 離せよッ!!!』

    【怒号だ】
    【今までの物静かさはどこへやら、魔の手というより新魔王の中の者に訴えかけるように青年は叫んだ】
    【ほんの少し、手に緩みが生まれた】
    【これを眼鏡は見逃さなかった】

    うりやァ!!! 大炎弾!!

    【至近距離から大炎弾を発射し、腕の内から脱出】
    【よろよろと体勢を取り直してふたたび魔の力と対峙】
    【新魔王のほんとうの意思が抗う間に、ケリを着ける!!】

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:56:37

    >>82

    やるじゃあん

    (※こちらとしては構いませぬー)

  • 91赤火の竜人23/11/07(火) 19:57:13

    ※そう言えばランタンって使い捨てですか?

  • 92ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 19:58:02

    【水が踊り、闇が駆ける
    竜が歌う度に湖面の水が槍へと変わり、怪鳥が空を舞う度に洞窟の中の影が刃へと転じていく
    目まぐるしく閃く攻撃の数々は、ヒトの魔術師のそれではなく人外故の艶美なまでの殺意が込められていた】

    アッハハハ、さすが竜種!自然への干渉が巧い!
    精霊としちゃ自信無くすね!
    【両腕を本来の形へと戻し、足をヒトの手の形に変化させて大鎌を握ったナハツェーラーは楽しげに笑う
    そのまま洞窟の中を飛んで、レーラロンを斬りつけようと影の刃に隠れながら急降下する】

    『フフ、わたくしのコレは歌と炉心頼りですもの。精霊種の滑らかさには劣りますわ
    ああでも、死合で負ける気はありませんわよ?』
    【ナハツェーラーの鎌刃が鱗に軽く触れた途端、レーラロンはさらに高らかに歌声をあげる
    すると、突然湖面が湧き立ちはじめ、間欠泉のような水の柱がナハツェーラーを吹き飛ばした】

  • 93時の狭間の商人23/11/07(火) 19:59:25

    (※買う人多かったので、魂の灯火ランタンについて)

    (※他の商品もそうですけど、デメリット付きな分性能は高い想定なので、説明文がぱっと見単純に見えてもとんでもない性能だったりする事があります)

    (※このランタンも例に漏れずトンデモスリップダメージを叩き出します、自爆のダメージは軽減してもフレンドリーファイアは軽減しないので注意!)


    【時間が近い】

    >>91

    (※コイツ産のアイテムは使い捨てと明記されて無い限りは基本的に何度でも使える系のアイテムが多いです、灯火ランタンは手動で発動させる系のアイテム)

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 19:59:25

    【という事で納品の必要があるものは納品し残ったものをまとめて鍋にドボン】

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 20:02:15

    >>66

    普段遣いしたいくらいきれいな蒼炎のランタンですねぇ……ありがとうございます!

  • 96兄鬼23/11/07(火) 20:02:21

    >>85

    あ、熱いどころの話じゃなかった…ッ


    肺がここまで焼かれたのは久しかったな!

    熱耐性を全力で積んでも連続使用は難しそうだッ!

    骨の方は結構順調ッ

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/07(火) 20:02:24

    んー……
    後退出来なくなるの、割と大きめの欠点ですね?
    【狂戦士の槍を見ながら】

  • 98若葉令嬢23/11/07(火) 20:05:12

    面白い商品のラインナップだけど…使いこなせそうにないわね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:07:27

    >>97

    せやね

    まよなか商人の狂い武者のハチマキとまた別方面で厄介

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:09:21

    瞬時に180°ターンできる手段とかあればあるいは……?

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 20:10:45

    後ろに前進してる的な?

  • 102元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 20:11:22

    >>86

    >>87

    「ありがとうございます。   ……お前の考えている使い方分かったかもしれない。」

    「え? 当ててみたください。」


    「『魂の灯火ランタン』と『清廉なる奇声』を同時使用して、少しずつ焼く→相手より自分が少し多く治る→焼くの無限ループだろ? >>93でいってるようにダメージは高いから相当つらいはずだぞ。 油もまくのか?」

    「……  あの、『魂の灯火ランタン』は敵地の真ん中に放り込んで、離れたところで『清廉なる奇声』を使う予定だったんですが……。 あなたも耐えられないですよね?」

    【想像よりえぐい使い方をしようとしている『元キメラ関係』にドン引き。】


    >>92

    「おお、自然の支配者といっても過言ではない者同士の戦いですね。  興味深い出す。」

    【興味津々な二人組。】

  • 103ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 20:11:50

    ……っと、とと。さすがに強い
    殺さずに終わらせるのは厳しそうだなあ
    【水で吹き飛ばされた勢いのままくるりと宙で回転し、洞窟の天井に着地
    そのままボヤくように目を回した】

    『あら、わたくしを相手に本当に勝つつもりでしたのね。竜が舐められたものだわ
    わたくしを討つなら竜殺しの一人でも呼んでくればよろしい』
    それも手と言えば手だけど、レーラちゃん絶対呼んでる隙に逃げるじゃーん?
    『当然ですわ、わたくし死にたくありませんもの
    生き汚さは長命のモノの特権でしょう?』
    だよねー……んー別にそれもいいんだけど、友だちにヒトごろしさせるわけにもいかないしなあ
    『めんどうですのね、ヒトの陣営につくって』
    まぁねー、けどそっちを選んだ以上はそれをやり抜かなきゃだしー

    【会話の最中も闇刃と水槍を互いに交わしあい、武器である大鎌と竜の五体をぶつけ合う二体
    紡ぐ言葉の調子は殺し合いの最中とは思えぬ程に穏やかで、内容に目を瞑れば変わらず友人同士で談話しているかのようだった
    それは戦う者の余裕というより、互いにいつか誰かに討たれることもあろうと承知していたが故の、怪物的な平常さなのだろう】

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:11:51

    戦術転移が使えれば……いやめっちゃ高等技術だけど

  • 105若輩騎士23/11/07(火) 20:12:16

    >>36

    >>41

    多いうえに身の危険で特攻…。あ、いい案が浮かびました。

    早速沼地に行ってきます。

    【いくつかの根っこのような物の束を手に出て行った】

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 20:18:03

    >>1


    おや、珍しいこともあるものだ


    >>55

    片刃の短剣は、君のところのアイテム以外のデメリットも押し付けられるのかね?

    ああ、残っているなら見えずの鏡と清廉なる奇声も欲しい

    【雷属性の強い自身の羽毛と、僅かながら願望機としての機能がある碧色の結晶、大容量の電池を見せながら】

  • 107重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 20:18:28

    【闘技場で龍鱗ダガーと魂の灯火ランタンを持ち訓練人形と相対している重鎧】

    というわけでこう!【魂の灯火ランタンを高く掲げ溢れ出た蒼炎が重鎧と訓練人形を包み、燃やし】

    さらにこう!【さらにその蒼炎を受けた龍鱗ダガーを振るい光波での追い打ちを叩き込んだ!】

    熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い!!【慌ててトケヌシバリを地面に叩きつけ凍り付きいてつららが生えてきた地面に転がってのたうち回りながら消火している】

  • 108時の狭間の商人23/11/07(火) 20:18:55

    >>102

    (※えー、灯火ランタンですが……遠隔作動出来ません。使用者が持って使わないと炎出せないです。焔を出し始めてから投げ飛ばす、とかなら出来ますが持続が切れたらまた拾うまで炎は出ません。ついでに相手に奪われるリスクも出ます)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:33

    >>107

    そりゃ熱いだろう……

  • 110報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 20:20:26

    【『んな…みんな…聞こえ…てるか…?』】
    【『私は今招待されたドラゴンのお城で夕食を食べているぞ…』】
    【『何か見たことない高級そうな料理だらけで何をどう食べれば良いのか全く分からないぞ…』】

  • 111雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 20:21:40

    ふむ、狂戦士の槍と苦痛の大鎌を併用できたら強力そうだが……


    魂の灯火ランタンの炎は恐らく私すら焼くのだろうな【肩をすくめる炎吸収性存在】


    >>110

    周りの様子を見て真似をすればいいとは思うが……人型で無いならそれも難しいか

  • 112時の狭間の商人23/11/07(火) 20:22:19

    >>106

    (※片刃の短剣は時の狭間の品限定の効果ですね)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:22:22

    >>110

    ご、ごめん……ドラゴンのお作法は俺もわかんないケロ……

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 20:22:37

    >>110

    頑張ってね

    私が生まれた竜の国には食器もテーブルマナーもほぼなかったわよ

    【お互いドラゴンしかいないため体構造的にかぶりつく一択になるのだ】

  • 115赤火の竜人23/11/07(火) 20:23:11

    >>110

    マナーは場所によるから、頑張って

  • 116若葉令嬢23/11/07(火) 20:25:13

    >>110

    セントラリアのテーブルマナーなら躾られたけど…ドラゴン族となると分かんないわ…

    【じゃあセントラリアのテーブルマナーなら教授できるの?無理だよね】

  • 117報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 20:25:15

    >>111

    >>113

    >>114

    >>115

    【『周りのドラゴンに合わせようと思ったらなんか人間の骨格ではかなり難しい動きをしているぞ…こうなったら私もなるしかないか…ドラゴンに…!』】

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 20:25:35

    >>112

    (※了解しました。仮に可能であればいきなりテレパシー能力を押し付けて混乱させる戦法を取ろうかと思ってました)


    【羽毛と結晶を時の狭間の商人に渡す】

  • 119〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 20:26:12

    マナーというのは結局のところ「敬意」さ
    君が思う「失礼でない振る舞い」を心がけていれば、少なくとも真っ当に高貴な者であればそれを汲んでくれるはずだよ
    それが貴き者としての"マナー"だからね

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 20:28:29

    とはいえ身分が高いほど真っ当に高貴であるための規範が増えて形式にがんじがらめになるのも事実ではあるのだけどね……
    【何か思い出している顔】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:45

    >>119

    なるほどケロ〜

    勉強になるケロ〜

    【なお高貴な人とはなかなか縁が無い】

  • 122ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 20:28:49

    ……んーあとはマア、殺そうと思えば殺せるトコには来てるし
    『───なんと?』
    よっと
    【低く何事かをつぶやくと、ナハツェーラーは軽やかに身を翻して水竜から遠く離れた壁面へと降り立った
    そのまま困惑したように歌声を震わすレーラロン向け、指を銃のような形に変化させて】

    〈迦羅求羅冥腫〉───どっかーん
    【直後、”先程鎌の刃が触れた鱗の影から“無数の影の刃が伸びて、レーラロンの体を突き破った】

    【迦羅求羅冥種──ナハツェーラーの持つ魔法の一つ
    その効果は影を吸ってハリセンボンのように膨れ上がる闇の種を生成するというものである
    ナハツェーラーは日頃これを相手の体内や服の中等に仕込み、その中の影を吸い込んで相手を串刺しにしているのだ】
    【今回、戦闘開始と共にレーラロンと自身の力量が互角に近いと気付いたナハツェーラーは確実に彼女を討つために大鎌の刃に事前に仕込んでいたのだ】

  • 123時の狭間の商人23/11/07(火) 20:30:35

    >>118

    【羽毛と結晶が消えて、汚れた鏡と法螺貝が手元に現れた】


    (※クソコンボ(自他問わず)量産アイテム片刃の短剣。性質上一部アイテムとの組み合わせが致命的に悪い。特に今回の汚れた鏡とかは相手を殺した後追加でもう一体と戦う羽目になったり)


    【時間だ】

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 20:30:52

    >>110

    えーっと…どうすれば良いのか私にもわからないです…

    >>109

    すごくすごい熱かったです…!

  • 125報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 20:31:26

    >>119

    【『実際当の公爵殿にはそんな事を言われたし多少の無礼には目を瞑るとも言われたが…それでもやはり緊張するな…』】

    【背景に報恩がお土産に持ってきた酒を飲んで物凄く褒めちぎってくれてる公爵様が映っている】

  • 126内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 20:35:25

    たておつです…おや時の狭間の商人さんが珍しくこの時間に…

    >>118

    あっ…雷精竜さん、今晩は…

    【カシャンッ】

    【挨拶をして彼は太刀を、眼の前の雷精竜の羽毛と血も使われた太刀である『混竜絆刀「珱」』を見せた】

    その…電気を使うコツって…あります?貴方の力で電気刺激や電気信号をより強く迅速にして…反射反応速度や体捌きそのものの速度も上げれたりするのですが…他にも機械系の敵の制御を乗っ取ったりそれが出来なくとも内から壊したり出来ないかな…とか考えてるのですけれども…

  • 127〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/07(火) 20:37:49

    あとは、"自ら招いた客"の振る舞いに目くじらを立てるようでは示しがつかない……という側面もあるかな

    「その程度のことも想定できぬほど短慮であったか」ってね?


    >>121

    冒険者として名を上げればそういった機会がいずれ訪れるかもしれないからね

    心の片隅程度にでも留めておくといい


    >>125

    ふふふ……なら、食事のマナーについて一つアドバイスをしておこう

    大抵の場合は「食器や机を無駄に汚さないように」と心がけていれば、自然とそれに沿った動きになると思うよ

  • 128ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 20:42:28

    『あら、えぇと、いつの間に仕込まれていたのかしら。動けないわ』
    ……えー、そんだけ刺しても即死しないの?
    竜ってすごいなあ
    【全身を影の棘に貫かれながら、レーラロンは途方に暮れたように身を捩る
    それを見つつナハツェーラーもまた困り顔で大鎌を影にしまい込んだ】

    『ふふ、流石にこの状態では長く持ちませんわ。ああでも、悔しいわ。お友だちとケンカなんて初めてでしたのに
    ねぇ、あれはどうやったの?』
    【苦しげに震えつつ、それでも優雅さと無邪気さを保って竜は笑う
    淑やかな声色には死の寸前とは思えない好奇心が滲んでいる】

    んふふ、すごいでしょー。マアニンゲンと暮らしてて思いついた知恵、ってやつだねー
    ヒトの戦術を真似してみたのー、ヒト側の利点だね
    『あた、なるほど……なるほど、ヒトの……それは、道理でわたくしにはわからないはずね
    こちらがわがヒトの手口を使うなんて、思いもしなかったもの』
    【ナハツェーラーの返答に、水竜は感心したように声をあげる
    もはや死も大分近かろうに、これっぽっちも衰弱を感じさせない仕草は竜の高貴さだろうか、それとも単に彼女がどこまでもマイペースなだけなのだろうか】

    んへへ、マアイロイロとねぇ
    ……そんでさ、レーラちゃん的に、なんか言い遺したいこととかある?ほら、ドラゴンの誇りみたいな
    【ふと、斃れかけの水竜にナハツェーラーが静かに問を投げた】

  • 129若葉令嬢23/11/07(火) 20:45:13

    >>119

    >>127

    含蓄のある言葉ね、勉強になるわ

    【礼儀作法の講師が泣いてるよ男爵家令嬢さん】


    >>126

    (※磁気加速抜刀術『レールガン居合い抜き』とか…紫電掌とか…)

  • 130《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 20:45:27

    何事も慣れれば成れるってやつだ
    荒事ばかりのオレも何かの間違いで貴族の護衛とかに呼ばれるかもしれねェ、備えとかないとな
    【ほろ酔いなのか勝手に海魔の触手が出ている】

  • 131アークトゥルス23/11/07(火) 20:46:39

    (レールガン居合い抜き、理屈は分かるけど組み合わせが強烈で笑ってしまった。和風電磁ボーイ…)

  • 132報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 20:46:47

    >>127

    【『なるほど…!流石は春風殿!金髪長生きエルフは伊達ではないということか!(?)』】

  • 133若輩騎士23/11/07(火) 20:47:13

    >>105

    よし…これだけあればいけるかな。

    【ナマズの集まった沼地で神経毒をもつ植物を混ぜ煮たてた、いわゆる”根”を沼に流す】

    これで気づかぬうちに麻痺したナマズを仕留められるはず…。

    【その後毒に気づいたナマズたちが一斉に放電し沼地は一瞬で惨状へとなり果てた】

  • 134ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 20:47:39

    (※フロンティアイベントにいたなあレール居合するロボット)

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 20:49:25

    >>129

    >>131

    >>134

    【※良いですね!既存の技と組み合わせる形で採用させていただくかもしれません!】

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:50:31

    >>133

    気づかれてるケロー!

    何やってるケロか⁉

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:10

    やめなされやめなされ…
    惨い殺生はやめなされ…
    【ソロのネクロマンサーが呟いている】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:53:32

    >>137

    だんごでも食わねぇか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:54:35

    あ、毒についてはよっぽど大規模に劇毒でやらん限り窶れ沼ではよくあることなんで気にしなくていいケロ
    沼人の集落や魔女の庭でやtららともかくそれ以外は3日もほっといたら元通りケロ
    【人外魔境窶れ沼】

  • 140雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 20:55:06

    >>123

    ありがとう

    【鏡と法螺貝を受け取った】


    >>126

    ふむ、機械系の敵に対処するのか

    ただハッキングは専門知識が無いと難しい上、制御系が異なればすべきことも異なることも多い

    回路の内部破壊を狙うのが手堅いだろう

    刺した後内部で瞬間的に電圧を上げてやるなどするといい。直接電撃を流し込めずとも、近くで電力の急激な変動があれば十分に失調・破壊を狙える。いわゆるEMPだな

  • 141若輩騎士23/11/07(火) 20:56:33

    >>136

    まさか神経毒に気づくほど過敏だとは思っていませんでした…。

    【一部毒に気づかなかったナマズの発電器官を持ち帰ってきた】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:47

    >>139

    そうかね…

    >>138

    頂こう…

    【ぱくり、と食べた】


    【その後、釣り堀の方へと去っていった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:57:08

    若造が失敗を重ねて成長していくのを後ろから見るのもベテランってやつの仕事さ……

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 20:57:16

    >>140

    成る程…あと、単純な体内や刀で電気を留めた敏捷強化で意識すべき点は何かあるでしょうか…?

  • 145重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/07(火) 20:57:39

    機械系な敵…大体の場合関節が逆転になりますが…

  • 146《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 20:58:55

    機械なァ……大体殴ってるな
    【不死性と超重量級海魔パンチが武器の男】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:59:10

    >>141

    というよりはお団子になってるのがその警戒行動につながってるケロな

    毒でも攻撃でも外から順番に中に向かって効いていくものケロ

    つまり一番外が気づかずやられてもその隣、はたまた更にその隣が異変に気づいて警戒を群れに伝えるケロ

  • 148若葉令嬢23/11/07(火) 20:59:12

    >>131

    >>134

    >>135

    (※レールガン居合い抜きは『装甲悪鬼村正』、紫電掌は『鬼哭街』どちらもニトロプラス作品ネタですね)


    >>140

    (※紫電掌は雷精竜さんの言うEMP攻撃に相当する生体磁気パルス増幅によるサイボーグ殺しの必殺技なのです)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:59:25

    ハッキング!
    【機械式魔導ゴーレムを棍棒で殴りつける】

    クラッキング!
    【機械式魔導ゴーレムを棍棒で殴りつける】

    バッティング!
    【機械式魔導ゴーレムを棍棒で殴りつける】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 20:59:44

    古代戦略破壊兵器テラマキナくん!召喚!

    テラマキナくん「デストロイモード」

  • 151クモクモ君ユニット付き水槽23/11/07(火) 21:01:09

    【リズムに合わせてノリノリでステップを踏んでいる】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:02:11

    >>151

    あ、見て!クモクモ君が踊っているよ!可愛いね!

  • 153眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 21:02:12

    >>89

    【互いに満身創痍だ】

    【魔の手が護闘剣に及び、スライディングでギリギリを掠めた回避】

    【だがその先にもう一つの魔の手が伸び、ついに首根っこを掴んだ】

    【離そうとするが力不足】


    騎士!!

    護闘剣「……!」


    【サポート用の遠距離から一気に駆け寄る眼鏡、それを見た護闘剣が目を見て全てを理解】

    【飛び上がった眼鏡に剣をパス】

    【杖と剣の二刀流!】


    はああっ!!


    【空中にいた事で攻撃ルートの算出しやすかった魔の手を一の太刀で斬り伏せ、新魔王の近くに降り立つ】

    【絶好のチャンスだ】

    【今回の冒険で何度も見た技を模倣する】


    真風・大炎雷剛撃!!


    【雷掌、炎弾、剛打、疾撃】

    【護闘剣のものだけでない、自分のものも併せた必殺技を叩き込んだ!!】


    『ギ ゃぁあああアアアアアアアアアア………………』


    【護闘剣を掴んでいた魔の手がしなびて、新魔王も同時に倒れた】

    【今度こそ、眼鏡たちの勝利である!】

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 21:02:57

    >>149

    それはどちらかと言うと廃棄処分じゃなくて?

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:03:08

    まだ……まだ一日あるし…
    【誕生日プレゼント何がいいか第3候補を考えている間に本人来てしまった】

  • 156クモクモ君ユニット付き水槽23/11/07(火) 21:03:18

    >>152

    【なんとなく忍者的な方が烈しく闘う中後ろで流れてそうな歌とともに激しく踊っている】

  • 157フランケン博士23/11/07(火) 21:04:01

    立て乙だよっ……!
    【なんかベンチプレスしてる】

  • 158若葉令嬢23/11/07(火) 21:04:30

    >>149

    ハッキングって要するに使い物にならなくする事なのね、よく分かったわ!


    >>150

    え?何それどんな事が出来るの?


    >>151

    可愛いわ!

  • 159らぴす23/11/07(火) 21:05:14

    【完全機械式龍の関節の隙間から水を流し込んでいる】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:25

    >>157

    頭脳と筋肉を併せ持とうと言うのか

  • 161妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:05:49

    >>158

    都市区画ごと木っ端微塵に消し飛ばすとか

    焼き払うとか

    塹壕制圧とか

    あとロールアイス作れるよ

  • 162《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 21:06:36

    >>161

    いいなァそれ、ロールアイス一つくれよ

    何味があるんだ?

  • 163ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 21:06:42

    『……それを、殺した相手に聞くのですか?』
    殺した相手だから聞くんだよ、怪物の最期の言葉を聞けるのは討伐者の特権でしょ
    【本気で言っているのか。そう問いかける水竜に、怪鳥は本気に決まっているだろうと首肯した
    それを見て、レーラロンは呆れたようにため息を吐くと、最期の願いをこぼし始める】

    『しいて言うなら、現状言葉以外何も残せなそうなのは残念ですわね』
    ……ン?
    【ほう、と。竜は掠れる声で末期の嘆きを歌う】

    『竜は、幻想は討たれたあとに恵を残すものです
    ヒトに討たれたならば武器を、ケモノに討たれたならば肉を
    我らは強者故に、死したあとの屍で豊穣を与えねばなりません。肉を喰らうケモノが死後、地に還るように

    ……でも、あなたは同じ幻想でしょう?わたくしを喰らう必要も、武器にする必要もありません
    そう思うと、役目を果たせなかったようで残念です』
    【最初に会った時と同じように優雅で静かな調子のまま、かすかな声の震えにだけ悔しさを滲ませる竜に、ナハツェーラーはそっと近づく】

    なんというか、お役目に真面目だねぇ
    『だって竜ですもの、竜は己の役割を果たす生き物ですわ』
    そっか……ん、マアでもそこは心配しなくていいよ。君の屍体は活用予定ではあるから
    多分ちゃんとヒトに還る
    『あら、そうなんですの?それなら……ええ、何も言うことはありませんわね
    遺るのであれば、生きているのと同じだもの
    ええ、ごきげんよう、夜の鳥。あなたと歌えて楽しかったわ、またお会いしましょう』
    ん、またねー
    【そうやって、最期まで穏やかな調子のままレーラロンは事切れていった】

  • 164フランケン博士23/11/07(火) 21:07:01

    >>160

    そういうことだねッ!

    【一応肉を手に入れた以上健康体であろうとしてるらしいよ】

  • 165若輩騎士23/11/07(火) 21:08:06

    >>147

    そうですか…。根流しがダメなら、爆薬漁で…だめだな目当ての部位ごとはじけ飛ぶ。

    今のところは回収できた部位を武器に組み込みつつ、他の魔物を探してみます。

  • 166兄鬼23/11/07(火) 21:08:40

    機械はな

    頭潰せば

    多分死ぬ 

          兄鬼

  • 167若葉令嬢23/11/07(火) 21:08:44

    >>161

    名前に恥じない物騒さね…!

    ロールアイス1つ下さい

  • 168元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 21:09:30

    >>108

    ※了解です。  

    >>161

    「……兵器ですね。  塹壕破壊は ラビ師匠との仕事だったけ。」

    【過去を懐かしむ『トラツメ』】

  • 169フランケン博士23/11/07(火) 21:10:05

    >>166

    頭部に頭があるとは限らないよ

    【前の義体は腹に脳みそが合った】

  • 170ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 21:10:06

    そういうわけだからレーラロンさんの屍体を譲るのに良さげな鍛冶師さんとかいるかね
    とりあえず騒々神ちゃんに譲るのは確定してるんだけど、竜一体となるとかなり大きいから譲る分わけても大分残るんだよね

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:10:23

    >>162

    >>167

    ジュース持ち込んで昏れたらバニラと併せて作るよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:56

    新顔も増えたねェ

    >>165

    そんで今思ったんだけど、君誰?

  • 173クモクモ君ユニット付き水槽23/11/07(火) 21:12:07

    >>158

    【 ク モ ク モ 君 タ イ ム 】

  • 174雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 21:12:43

    >>144

    体内の場合は自分の許容量をよく見極めて、多すぎると逆効果になると思われる

    金属に電界を印加する場合は、動作によって電界の状態が変化することを念頭に置くといい


    電気を扱うコツそのものとしては……何かする際電子の量子性と波動性のどちらの性質を利用した方がより相応しいかを考えてもいいかもしれないな。例えば相手を狙撃したいなら一つ一つの電子にエネルギーを込めて量子性、相手の動きを知りたいなら波と捉えて反射や回折した電磁波を扱うなどと


    とりあえずコンピュータの基礎と電磁気学の基礎の教本でも読んでみるかね?


    >>158

    待て待て待て、ハッキングの本来の意味は高度な技術を用いたコンピュータの解析・改造の類だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:13:19

    >>172

    なんか昨日ぬるっと居た

  • 176《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 21:14:31

    >>171

    じゃあ抹茶で頼むわ、粉末タイプのヤツだから混ざるとは思うんだが

    【恐らくは自分の妹?に抹茶パウダーを渡す】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:14:35

    >>170

    スッ…

    【お金はいらないと言っていたので血液の入ったボトルを差し出す】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:15:02

    >>172

    昨日の深夜に来たばかりの人だよー

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:15:15

    >>155

    【気づかないふり】

    >>161

    >>171

    …ロールアイス…前ご馳走になったものは美味しかったですね…貴女からも頂いても良いでしょうか…?

    【オレンジジュースを差し出す】

    >>174

    …良いのですか?有り難うございます…お礼にですね、これをどうぞ

    【蛇の目のような紋様の宝玉を差し出した】

    …奥方へのプレゼントに如何です?

  • 180若葉令嬢23/11/07(火) 21:15:30

    >>170

    …わかんない…

    【王都に来たばっかりだもんね】


    >>171

    じゃあこのトマトジュースで!


    >>173

    おぉー!可愛い!

    【大興奮で拍手】


    >>174

    え…そうなの?

    【キョトン顔】

  • 181煉獄の戦鎚主人23/11/07(火) 21:15:31

    >>170

    ふむ……許されるならば是非……

  • 182らぴす23/11/07(火) 21:15:37

    ぐえ
    【勢いよく壁に叩きつけられ全身にヒビが入る石】


    【機械式龍は爆発した……機械部分に水が到達するよりも早く】
    【長い間敵対存在が現れず使う機会のなかったブレス機構に溜まったホコリが漏電を引き起こしエネルギー炉に延焼したことが原因だと考えられる】

  • 183若輩騎士23/11/07(火) 21:15:47

    >>172

    最近ここにやってきた新参者です。よろしくお願いいたします。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:16:53

    >>175

    >>178

    >>183

    つまり何も分からないということか!

    了解!

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:16:55

    >>176

    あーい!【お湯で軽く溶いた抹茶に、砂糖を入れて練り練り】


    テラマキナくん「ロールアイスモード」

    【テコのような機構が一塊となったアイスを伸ばし、丸め、ロールアイスを作りあげる】


    テラマキナ君「どうぞ」

    【手渡した】

  • 186フランケン博士23/11/07(火) 21:18:10

    >>171

    【筋トレを終えてこっちに来た】

    済まないがいちごジュースで作ってくれないかい?

  • 187報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 21:18:38

    【なんやかんやで食事を終えてお話タイムに入った報恩と公爵様】
    『さて…ではジェイドよ、そろそろ話すとしよう。此処にお前を呼んだ理由をな』
    あぁ、何故招待されたのかずっと気になっていたんだ
    『話は数週間前に遡る…ある日1人の神を名乗る男が私の元を訪ねてきた、話があると言うので城の中に入れて聞いてみれば近い内に私に挑みに来る者が現れると言う。その言葉に少し興味が湧いた』
    『あの男は…『血脈』の神を名乗る男は私との戦いがお前に課される試練とも言っていたな』
    神…試練…なるほどな【超速理解】
    『強大な力を持って生まれ名声を得て久しく私に挑む者などいなかった。故に待ち切れない、だからお前を招待する事にした』
    『今の様子を見るにまだあの男から話を聞いていなかったようだな…ならば確認しておこう』
    『お前に私に挑む気概があるのか?』

    ────当然、あるとも
    この試練を中断するつもりは毛頭無い

    『……良い返事だ』

    【11の神々の試練 『血脈』の試練】
    【《血統龍》ハプスドラグ・ベネルブルゴの屈服】
    【開始】

    屈服?
    『あぁ、手段は問わん。お前の気が済むまでこの屋敷に滞在すると良い、そして私を屈服させてみよ』

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 21:19:05

    >>179

    もちろんだとも、学んでくれる人が増えるのは技師として嬉しいからな。そちらこそありがとう。

    【コンピュータの基礎と基礎電磁気学の教科書を渡し、宝玉を受け取った】

  • 189兄鬼23/11/07(火) 21:19:34

    >>169

    なにっ!?

    ならば


    万物は

    微塵にすれば

    多分死ぬ


    いやスライムとかは死なんなッ!

    【一瞬で破綻】

  • 190ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 21:19:49

    >>177

    はーい、声帯とかそこらへん中心だよー


    >>180

    だよねぇ


    >>181

    はーい、上級竜……マア、2/3体くらい?買い取りお願いしますー

    なるたけ色んなヒトが使える形がいいな

  • 191フランケン博士23/11/07(火) 21:20:45

    >>187

    屈服……なかなか

    いや相当な難題だねえ

    >>189

    まあ大概の実体を持つ存在はそれでなんとかなるよね

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:20:57
  • 19323/11/07(火) 21:21:03

    >>189

    やぁ

    【闘技場で首を跳ね飛ばされるが死なない】

  • 194《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 21:21:16

    >>185

    おお……何がどうしてこう変形したのかは突っ込まねぇが、見事なもんだなァ……

    ……味も中々に深みがある、抹茶とバニラ、両者の良さを殺してねぇ

    良い腕前だぜェ、パティシエール

    ほれ、お返しの飴玉

    【今夜のシメといわんばかりにロールアイスを味わいつつ、妹に黒飴を渡した】

  • 195頬パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:22:03

    >>194

    黒飴おいひい

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:22:07

    タテおつー

  • 197フランケン博士23/11/07(火) 21:22:25

    立て乙だよ

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 21:23:05

    立て乙ダ!!!

    前スレ>193

    多彩な踊り!綺麗……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    前スレ>192

    あぁ…楽しかったゼ…!!!


    前スレ>196

    くふふ……頑張レ…!大丈夫、多少逆の目をつぶってもなんとかなるゼ…!


    >>45

    あの素材は自然由来…じゃないゼ?全て私の異能……《禍目:生物学》で作ったものだナ!

    【ポーションを飲みつつ手から木の枝を生み出す緑ローブ】

  • 199雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 21:23:18

    >>192


    >>189

    考えてみると固体以外の生命には物理攻撃は効果が無いな

    ……固体以外の生命?

    【自分で言って首を傾げる】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:23:21

    200ならアイドル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています