「シュガシュガルーン」という女児アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:56:59

    知ってる人いる?原作漫画の方でもいいよ

    オープニングの歌詞が乙女のロマン全開で今でもたまに聴くんだ

    安野モヨコ『ショコラに夢中』(シュガシュガルーンOp)


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:06:56

    庵野秀明展になぜか展示してあったんだけど庵野の奥さんが原作漫画描いててオープニングの絵コンテを庵野がやってたんだよね
    ショコラの舌ったらずな話し方かわいいのとエンディングで何故ジーンズはダメなのかさっぱり分からなかったのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:11:33

    シュガルン!なつかしい
    とにかく男子がカッコよくてかわいくて夢中になったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:15:56

    出てくる小物やお洋服がかわいくて子ども心に憧れてた
    あと髪型変えたショコラがめっちゃ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:24:46

    男勝りなショコラと庇護欲そそるタイプのバニラで魔界と人間界じゃモテる立場が逆転するってのは面白いけどいくらなんでもショコラモテなさすぎだろって思ってた
    バニラが闇堕ちして減点対象のノワールハート集めまくってたのにそれでも結果は圧倒的にバニラの勝ちって

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:33:45

    >>6

    ショコラはじっくり付き合うと魅力がわかっていくタイプだから効率悪いんだよな。三村とかメガネくんとかメインキャラ級の男は大体ショコラに惚れるんだけど、多分それ以外ほとんど稼いでない。魔界に出かけてたりして居ない時期も多いし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:35:47

    懐かしい
    取れるハートの色で赤が一番で紫、水色、橙、黄ってランク分けされてた記憶がある
    最終回は幸せなキスで終了だったかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:33

    これの入れ替わり回にやられて以来中の人まで入れ替える入れ替わりじゃ満足できない体にされてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:39

    ツインテのショコラ本当に可愛い
    というかこれだけ髪型も服もコロコロ変えて同じ人物だってわかるのが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:15

    私に闇堕ち性癖ついたのはバニラとちびうさのせいだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:19:07

    普段少女漫画でときめくタイプの女児じゃなかったけどこのページでうわあぁぁ!!ってなった
    横顔イケメンすぎるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:24:23

    原作はピッコマで最後まで無料で読めるのありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:56:55

    シュガシュガルーンの泡もこもこでゴージャスな猫足バスタブに憧れてなんでうちの風呂はこれじゃないんだと思ってたわ
    小物が可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:53

    ショコラ派とバニラ派がいたな
    懐かしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:22:36

    自分はピエール派だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:09:23

    OPのこのカットすごい好き
    斜め後ろからのアングルで可愛いと思わせるのはプロの技だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:52:26

    ウー派とソール派もいたな…
    自分はウーが好きです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:47:01

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:42:38

    猫に変身してしまう回みたいなのがあったようななかったような

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:18

    海に行くエピソードで男キャラ達に乳首が描かれてたのが何故か印象に残ってる
    我ながらなんでそんなどうでもいいこと覚えてるのかわかんねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:47:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています