ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4460層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:20:33

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2607456/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふえるよ

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:24:35

    イエーイキラッ☆(ゝω・)V
    【アイドル衣装にチェンジした神】

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:24:54

    たて乙です
    私は気体…ではなく水の粒です
    【白い雲が紙束を運んでいる】

  • 4若葉令嬢23/11/07(火) 21:24:55

    立て乙!
    アイドル…?
    【歌唱力平凡】

  • 5フランケン博士23/11/07(火) 21:25:09

    立て乙だよ
    ……偶像崇拝させる側だった気がしなくもないね

  • 6アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:25:19

    誰もが目を奪われてくよ【無差別みょんみょん】

  • 7煉獄の戦鎚主人23/11/07(火) 21:25:24

    立て乙だ……
    なるべく多くの人に……とは聞き慣れぬ注文だな……
    その意図はなんだ……?

  • 8煉獄の戦鎚主人23/11/07(火) 21:25:52

    ※色んな人にだった

  • 9兄鬼23/11/07(火) 21:26:17

    >>前スレ191

    【魔術と剣術と格闘術を用いたパーフェクト力押しで大体乗り切ってきた人】

    >>前スレ193

    うーんそもそも切れなさそうッ!


    立て乙ッ!

    俺の歌唱力でアイドルは無理ですッ!

    ……無理ですッ!!

  • 10らぴす23/11/07(火) 21:27:23

    >>6

    すっ

    【自分の目を手のひらの上に乗せた】

  • 11《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/07(火) 21:28:41

    いやそういうことじゃねぇよ
    オレの不死者ジョークより痛々しいじゃねェか

  • 12フランケン博士23/11/07(火) 21:28:58

    >>9

    【それで中級だからタダの力押しではないんだよなという顔】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:29:29

    マニュアルタイプのロボットならこう……ね?

    通るね?
    【殲魔組織が搭乗している巨人型兵器にすぃーっと近よる雪女】


    【そのまま大剣の斬撃や弾丸の嵐、最後には機体そのものを霊的にすり抜けて【悲鳴】コックピットにこんにちはして【絶叫】あれや【叫声】これや【……】し【】 た】




    あの熱い剣……ヒートブレードだっけ?…とか魔術的な結界とかね、搭載してなくて良かったよぉ…うふふふ……
    【つやつやした顔でギルドに帰ってきた】
    【そしてシームレスにペンライトを装備した】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:30:18

    >>6

    マスターあの子にマグロの目玉俺のおごりで!

    美容にいいらしいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:30:46

    立て乙
    愛の力は無敵っ!
    (「ハルサキ♡ラブ」と書かれた棒と「不穏♡ラブ」と書かれた棒によるヲタ芸のような動きで魔物を蹴散らしていくモブ冒険者)

  • 16フランケン博士23/11/07(火) 21:31:10

    >>13

    実態があると実行し難い手段だねえ

    かなり有効だと思うが

  • 17ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/07(火) 21:31:39

    たておつー


    >>7

    んー?たいした理由じゃないよー

    ただほら、死んだら恵になるから、たくさんのヒトを助けられた方がいいでしょう?

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 21:31:45

    立て乙ダ!いぇーイ☆

    【肩出しへそ出しフリル付きスカートのアイドル衣装(緑色)になった茶髪緑眼の美少女。ニヤリと明るく笑って顔の横でピースをしている】


    >>6

    妹……私の可愛い妹……!!!

    【頭をぽふぽふと撫でようとする緑ローブ】

  • 19アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:32:20

    >>10

    うわぁぁぁぁぁ目だぁぁぁ!目を奪っちゃったァァァ

    【捨てるに捨てられず絶叫】

    >>14

    ひっく…ひっく…上ええ…

    もちゃもちゃ【マグロの目玉は食べた、眼球を握りしめながら】

  • 20内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:32:32

    たておつです
    【前スレ199】
    …液状種族さんとかスライムとか…?

  • 21アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:33:01

    >>18

    わーーーい!お姉ちゃんわーい!

    【お姉ちゃんをゲットしてご満悦】

  • 22報恩の両手剣使い@旅23/11/07(火) 21:33:48

    むっ!たて乙だ!
    それにしても屈服か…古龍を屈服させる方法とは……これが悪しきりゅうなら食べ物でどうとでもできそうだな…
    【ちなみに現在報恩が話してるのはすべて竜語である】
    【対面だと竜語が分からないと何喋ってるか分からないだろうがスクロール越しならスクロールくんが翻訳してくれてるぞ!】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:34:44

    …偶像信仰とかあるしアイドルと神格相性いいのでは?
    「神格と魔法少女相性がいい説みたいな珍説またぶっこんできたひまね」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:20

    おおっとたておつ

    【ペンライトの軌跡が”立て乙”を描いた】


    >>16

    対策なんて山ほどあるから全く通用しないんだよねぇコレ

    ただまぁ出来るならやっちゃうよねって!


    >>15

    やっぱり愛だよね!


    ……う、動きが洗練されてるッ…さては古参だね?あなた……

  • 25若輩騎士23/11/07(火) 21:35:37

    たて乙です
    アイドル?地元の祭りで神輿の上に乗っていたような人のことかな...?

  • 26兄鬼23/11/07(火) 21:36:09

    前スレ199

    液体とか気体の生命体もいるからなッ!

    …?

    >>10

    >>11

    >>14

    あっ物理ッ!?

    >>19

    妹?

    妹ッ!

    【騒ぎだす9人姉弟の長男の血】

  • 27らぴす23/11/07(火) 21:37:02

    >>19

    【目を回収した】

    【見た目は宝玉だけど前情報のせいでね…】

    ごめんね

    >>22

    ………贄とか?

    【悪しきりゅうと同じ基準で考えるな】

    >>26

    兄弟がたくさんいるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:37:50

    今丁度アイドル冒険者の人っちがいないのう

  • 29アイドル妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:37:59

    >>26

    お兄ちゃん?お兄ちゃんッ!

    お兄ちゃんを遂行してよお兄ちゃん〜!【胸に飛び込む】

  • 30フランケン博士23/11/07(火) 21:38:15

    >>24

    出来るなら

    だもんねえ

    最速は装甲ごと中身を撃ち抜くことだよ

    【長女と長男と三女はできる】

    >>25

    大体あっているよ

    >>26

    大家族だったんだねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:39:00

    200は人を呼び出す魔法のコマンドじゃないので振ってみたもののみたいやつだけが集まって当人不在はしょっちゅうある

  • 32兄鬼23/11/07(火) 21:40:34

    >>27

    >>30

    いるぞぉ…ほんっと俺にはもったいないぐらい良い子だぞぉ〜〜

    【急に声が優しくなる】

    >>29

    妹ッ!!

    【優しくキャッチし抱きしめ頭を撫でる】

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:41:19

    >>28

    えっと…巫女同盟さんたちに…ハルサキさんのところの不穏さんは…冒険者じゃなくってあくまでも保険会社の人ですね

  • 34フランケン博士23/11/07(火) 21:41:41

    >>32

    その子達を養うために冒険者やってるんだろう?たしか

    君もいい子じゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:48

    大家族の人たちが集まってるなぁ
    博士もいっぱいいるし妹ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいるしらぴすちゃんはやべーくらいいる

  • 36重引力23/11/07(火) 21:42:26

    立て乙、
    騒々神と内気君いる?
    遅くなった&1日フライングの誕生プレゼントを渡しに来たよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:54

    かわいいなぁお前は…
    「メェェ…」
    【黒山羊に餌をあげているモブ冒険者】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:43:50

    >>36

    いるぞー

  • 39内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:44:27

    >>36

    ぁ…今晩は…一日早くとは…有り難うございます?

  • 40元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 21:46:08

    >>前スレ198

    >>18

    「え! すごいじゃないですか。 あれを個人だなんて!」「異能  実に興味深い。」

    「お前ら僕の本探し手伝え。 それっぽい本は見つかっても情報が足りん。 」

    【目を輝かせてまじまじと期待を見つめる『トラツメ』と『テクキ』 『元キメラ関係』は相変わらず『図書館』をあさっている。  】


    >>1※立て乙です。

    「……アイドル  歌って踊れる人」「無理だ。 」

    【完全に話題がついえた二人。】


    >>13

    「すごいロボットがいるんですね……  」「スピノさんは吸収しちまうから全然機械の魔物に会えないんだよな。」【耳を傾ける『トラツメ』と『テクキ』】


    >>22

    「…… 葡萄酒好きなんでしたっけ そのお方。 」「リーダー的には?」

    「  領地の改良とかか? その方にとっての戦いは手段であって目的ではなさそうだけどな。」

    【それっぽい議論を行う2人とピンクの鵺こと『テクキ』】

  • 41兄鬼23/11/07(火) 21:46:30

    >>35

    大家族勢って結構いるのだな

    >>34

    俺が養わざるおえない状況にする判断をしちまったからな……ッ

    今できるのは本来歩んだ可能性の未来よりも今を幸せに生きさせてやる事のみよッ!


    身の上話失礼したなッ!

  • 42らぴす23/11/07(火) 21:47:06

    >>32

    私もねーお兄ちゃんとお姉ちゃんと弟と妹がいるよ

    優しかったり面白かったり頭がよかったり強かったり………怖かったりするよ

    >>35

    確かにね

    【77人の兄弟がいるのだ!】

  • 43重引力23/11/07(火) 21:48:09

    >>38 >>39

    2人ともいて良かった

    という訳で悩んだ末、、、これを渡す事にした

    名前は自由に決めて良いよ

    【2人に細長い箱を渡す】


    【暫定名:刀剣型高周波ビームブレード(重引力カスタム)】

    ー抜刀する事で振動剣の刀身が超高速で振動し、この振動によって物体を切削するため通常の刃物を遥かに越える威力を持つ。  

    またトランスメタルを採用している事で魔法や闘気などを纏わせる事も可能。

    更に重引力による(金と素材を湯水の如く投げ捨てた)カスタムの結果、以下の性能が追加された。

    ・耐久性、振動スピード等の基礎能力超大幅上昇

    ・魔力込めて刀身を大きくしたり伸ばしたりが可能(規模は魔力量に依存し、実質無限大)

    ・込められた魔力属性に対応した属性の武器に変化、その属性に合った色が纏われる

    ・無属性なら自身を除く広範囲に下向きの過重力を押し付ける

    ・【集刃】一回の攻撃だけ威力、刀身の大きさが爆増する。その後dice1d7=2 (2) 日間武器が使えなくなる。

  • 44フランケン博士23/11/07(火) 21:48:33

    >>35

    そうだねえ

    大家族と言われると釈然としないが……

    【血の繋がりがあるかと言われるとびみょいので】

    >>41

    大丈夫だ

    僕に出来るのは応援することだけだからね

    聞いて楽になるならいくらでも歓迎だよ

  • 45妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:48:52

    >>41

    ッッッ!

    決めたよ、私はあなたの妹になるよ

    困ったことがあったら何でも言ってね、力になるよ!

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 21:49:23

    ふム……前の世界では、クローンの姉が30000体以上いたナ…

    自我を持って暴走して制御が効かなくなったかラ、私が作られたのだガ…

    そういえバ、最終的にアイドルユニット組んでたナ!

    【遠い目をする緑ローブ。他にも制御個体が能力者ランキング第一位と仲良くなったりしたらしい】


    >>21

    ふふふ……♪

    【優しく背をぽんぽんと叩く緑ローブ】


    >>24

    こんばんハ!なるほド…雪女って霊体にもなれるのだナ…!!!

    >>40

    ありがとうナ!元キメラ関係さんの技術もキメラさんたちもスゴいと思うゼ!


    >>35

    確かにナ!

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:49:57

    >>43

    おおー!!!ありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:29

    28歩……街灯から数えて3番目の、左手にある……この建物か。
    失礼する。(ドアを叩く音)登録をしたいのだが、入っても良いだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:02

    >>48

    ダメと言ったらどうする?

  • 50フランケン博士23/11/07(火) 21:51:20

    >>48

    変わったやって来かただね

    もちろん大丈夫さ

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:51:21

    >>43

    …成る程…

    【一振りして感触を確かめた】

    …有り難うございます…最後の機能は…使い所を考えねばなりませんね

    >>47

    お揃い、ですね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:52:33

    >>37

    あぁっと……?

    【黒山羊次第ではこう……フォルムチェンジする可能性があるなぁと見守っている】


    >>30

    わぁ効率的……

    遠くから強いことできるのは強いなぁ


    >>40

    ソワスレラの施設からかっぱらったらしいよ

    いけない事するよねぇ


    >>48

    ギルドを目指してたのなら大正解だよぉ!

  • 53妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:52:56

    >>48

    良いよー!

  • 54赤火の竜人23/11/07(火) 21:53:26

    立て乙


    >>48

    大丈夫だよ

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:53:53

    >>51

    ふふっそうだなー重引力に感謝

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 21:53:55

    >>48

    もちろんいいゼ!

  • 57重引力23/11/07(火) 21:54:40

    >>47

    >>51

    喜んで貰えて何より

    ・騒々神は面白い武器や素材を好む

    ・内気君は刀を武器にする

    これらのことを考慮して頑張って作った!

    然も色違いのお揃いにしておいたよ

    【前者には白色、後者には黒色の刀だ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:46

    >>49

    それは……困るな。うん。困る。入れなくとも、登録だけはしなければならない。

    >>50 >>52 >>53 >>54 >>56

    感謝する。……少し肝が冷えたぞ。(ドアを開けて入って来た。黒い服に白いマントのような外套を羽織った女性だ)

    登録はどのように行えば?

  • 59兄鬼23/11/07(火) 21:57:03

    >>42

    ハハハッ中々愉快そうな兄弟だなッ!

    (※中の人がちょうどいなかった時期で過去を何にも知らないんでキャラ的な地雷を踏んでた場合は衝合送りにしちゃってくださいな)

    >>44

    ありがとうな博士さんッ!また今度機会があれば一緒に飯でも食わせてくれッ

    >>45

    ありがとうな妹!君は優しいんだねッ!

    何かあれば力を貸して貰うよ!

    【優しく微笑み】


    (※まるっきり会話の途中ですが今からちょいと用事なので落ちます、ありがとうございました)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:32

    >>52

    ふふ…可愛いだろう?この黒山羊

    何処の子だろうな

    「メェェ」【ムシャムシャ】

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 21:57:41

    >>57

    …よく、考えてくれたのですね…有り難うございました

  • 62若輩騎士23/11/07(火) 21:57:52

    >>48

    ハッ⁉︎

    【登録いう言葉を聞き、自分が温泉やらなんやらで未だ冒険者登録をしていなかったことを思い出す。】

  • 63煉獄の戦鎚主人23/11/07(火) 21:58:11

    >>17

    ……ふむ。道はいくつかある……

    まずこの素材を細かく分け、数打ちの品に混ぜることだ

    素材の力は確実に削がれるが数打ちはほんの少し性能が上がり、数多の人に渡る……

    もう一つはこの場で俺が注文を募り、無償で武具を仕立てる……オマエへの支払いはできなくなるが、望みは達せられよう……

    最後はいつもどおり買い取り、オレが武具の素材にすることだ……ただし、お礼はドルヴィ·スタジオほど高名でもなければ、癖もある……誰かの手に渡る保証はできないな……

    オマエは……どれを選ぶ……?

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 21:58:49

    窓口係さーん!窓口係さーん!新人ですってー!

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 21:59:07

    >>57

    重引力の誕生日にも飛びっきりの用意するなー

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 21:59:19

    >>58

    登録は受付だナ!無料だゼ!

    【受付を指差す緑ローブの少女】


    >>62

    えっ!?

    【てっきりもうしたのかと思っていた緑ローブ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:25

    (※職員ロールの人が常に居るとは限らないのでナレーションで済ませてもええんやで
    特別やり取りをやりたくて待っているなら別)

  • 68赤火の竜人23/11/07(火) 22:01:08

    >>58

    受付に行けば出来るよ。えーっと……職員さんは……

  • 69フランケン博士23/11/07(火) 22:01:15

    >>52

    一体一体に時間を掛けては大量破壊兵器としては減点物さ

    【黒い笑みを浮かべる】

    【若干昔に戻っているようだ】

    >>59

    その時はぜひ

    一緒に食べるとしようじゃないか

    >>62

    まだやってなかったのかい?

  • 70事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:03:04

    【窓口からひょこっと顔を出す】
    はいはーい?

  • 71重引力23/11/07(火) 22:04:32

    >>61

    どういたしまして

    >>65

    おお!それはめっさ楽しみ、、、約11ヶ月後だけど


    、、、実はねこの武器には隠れ性能がある。

    いつ頃気付くか楽しみだ

    (隠し性能:実は所持者以外の存在でも遠隔等で魔力を込める事が可能)

    (込められる魔力の種類が多い程、威力や刀身の規模&集刃の上昇値が更に跳ね上がる)

  • 72若輩騎士23/11/07(火) 22:05:02

    >>70

    すみません。冒険者登録をしたいのですが…。

    >>69

    …忘れてました(※割と本当にナレーションで済ますつもりが忘れてました…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:18

    >>66 >>68

    この書類に記入すればいいのか? 承った。(案内された受付で登録用の書類を受け取った)


    名前:【本名規制】

    呼称:通達騎士

    種族:人間

    性別:女性


    >>70

    書ける事は書きこんだつもりだ。これで問題無いだろうか。(書類を渡す)


    >>67

    (※単純にタイピングがおそくて……)

  • 74事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:06:02

    >>72

    こちらの書類にプロフィールをお願いしますー!

  • 75重引力@訂正&補足23/11/07(火) 22:07:02

    >>71

    (込められる種類が多い程→刀に魔力を込めた人数が多い程)

    (また【集刃】を使うと上昇値がリセットされる)

  • 76事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:09:00

    >>73

    はーい!承りましたー!

    早速クエストをお受けになられますか?

  • 77若輩騎士23/11/07(火) 22:10:48

    >>74

    えーっと、

    本名:フィリアス・ベルデ

    呼称:若輩騎士

    種族:人間

    性別:男

    年齢:19

    出身地:大陸北方の小さな辺境の村


    これで大丈夫ですか?

  • 78通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 22:11:49

    >>76

    ああ、感謝する。これで登録は完了、という事だな。

    ……クエストか。そうだな。

    その……申し訳ないのだが、先にここが何処か教えてはくれないだろうか? この建物が何かと、今何を登録したのかについても……

  • 79赤火の竜人23/11/07(火) 22:13:50

    >>73

    >>77

    二人共よろしく。同期になるのかな?

    【昨日登録したばっかだしね☆】


    >>78

    冒険者ギルドだけど……知ってて来たんじゃないの?

  • 80眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 22:13:59

    【静まった魔の手】
    【青年が近寄り、新魔王のフードを取った】

    あ……
    護闘剣「……女?」
    『…………そうだったんだね うすうす 気付いてたけど』
    『……見んなよ そんな……』

    【眼鏡たちをこの世界に呼んだ依頼人、もとい新魔王の正体は目付きの悪いひとりの女性だった】
    【女性を壁際に寄せ、座らせて話を聞く事にした】
    【青年は名をゲート、女性は名をイディオットと言うのであった】

    ……イディオットさん 聞かせてください 真相を
    『話してくれないか イディオット』
    護闘剣「ついでにあんたらの関係も どうせ動機に関係あるんだろ」

    『……何から話せば……
    そうだなぁ…… テロリストっていうのは……うん、オレが依頼した お前達ふたりの事だ』
    護闘剣「やはりな…… 魔王という言葉に引っ張られていたが、どうも悪政を敷いていた訳ではないようだった
    魔王討伐だなんて言うから正当な事のように聞こえるが、要はおれ達、国家転覆の道具に使われていたという事だな
    ……戦力増強ついでに その辺の事情を知らなくとも協力してくれそうな異世界人を呼んだんだ 違うか?」
    『……そう、だ……』
    護闘剣「相当な博打ではあったろうが、運が良かったな そしておれ達以外にテロリストとしての動きを見せるのはおろか 不満を抱く奴がひとりもいなかったよ 魔王統治の国家に不満を持つ奴なんかいなかったらしいぜ」
    つ、つまり……?
    護闘剣「"魔王そのもの"に恨みを持つ必要がそうそうないんだよ、イディオットは 何せ違う種族達を軒並み纏めて管理出来るような有能な王だ 恐らく行政に不満があれば届くシステムは構築している筈 していなきゃいけない
    そこから導き出される答えは……」
    『何か 個人的な恨みがあった…… そうなんだね イディオット』
    『…………』
    黙るということは…… そういう事ですか ……イディオットさん 何か個人的な恨みがあって……今回の件に踏み切ったんですよね 動機……教えてくれませんか?
    『………………オレは……』

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:20

    >>78

    わかんないのに登録したかったケロ????

    【はてながいっぱい飛んでる】


    あ、俺は沼人の戦士だケロ

    名前はないから好きに呼んでいいケロ〜

    【ケロケロ鳴くし喉袋はあるし手足に吸盤があって水掻きもあって舌が伸びるが、胴が長くて後足が短くて、尻尾と背びれと尾びれがあるのでカエルだかサンショウウオだか判断が微妙な両生類が手を振る】

  • 82事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:14:33

    >>77

    はい!承りましたー!大丈夫です!


    >>78

    え、冗談だよね?【素の口調がつい出てしまう】


    …あー…

    ここは冒険者ギルドです、冒険者になりたい人が登録しに来たり、あるいは冒険者が仕事や憩いの場を求めてくる所ですよ?

    えーと、冒険者はご存知ですか?

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:15:31

    【過去の剣士たちの闘技場記録を漁っている】

  • 84〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/07(火) 22:17:49

    【一方、闘技場で壮絶なラップバトルが繰り広げられていた】

  • 85フランケン博士23/11/07(火) 22:20:11

    >>84

    闘技場なのに⁉

  • 86通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 22:20:40

    >>79 >>81 >>82

    ……そうか。ボウケンシャギルドか。済まないが、聞いたことが無い。

    どうやら私はやはり、元居た世界とは別の場所に来てしまったようだな。

    私はこの場所についても、その……ボウケンシャについても、知らない。通達に従ってここに辿り着き、登録をした。(騎士の女性は外套からスクロールに似た紙を一枚取り出した。)


    『通達騎士【本名規制】へ。この通達は、意識を失って貴方が知らない場所で目を覚ました時に有効となる。目覚めた場所から太陽のある方に歩き始める事。全ての角を左に曲がり、合計287歩歩いたら自分に一番近い街灯から数えて3番目の、左手にある建物に入り、自分の身分を登録する事。』


    私達通達騎士の使命は、こうしてスクロールに届けられる通達を達成する事だ。それ以外の事は……良くは知らない。(少し頬を染めつつ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:01

    >>86

    それだいじょぶケロ?

    スクロールに届いた司令と冒険者の規則が反してたらどうするケロ〜?

  • 88フランケン博士23/11/07(火) 22:22:18

    >>86

    (あの来かたはそういうことか……)

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:22:34

    …隣人に釘の入ったケーキ食べさせろとかの司令来ないよな?

  • 90事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:24:05

    >>86

    ちなみに大丈夫ですか…?任務遂行とかに問題はありませんよね?

  • 91赤火の竜人23/11/07(火) 22:25:14

    >>86

    ………その通達、本当に大丈夫なやつ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:26:00

    まあそりゃ心配になるよな……
    善悪の判断すら投げっぱなしの相手がさっぱりわからんのだもの

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:26:49

    【※ち…Children of the city…】

  • 94若葉令嬢23/11/07(火) 22:26:54

    >>77

    >>78

    二人ともよろしく!下級冒険者で吸血鬼の若葉令嬢よ!


    >>86

    冒険者は依頼を受けてそれを片付けて報酬を貰うお仕事だけど…

    何で冒険者登録させたのかその雇い主に確認した方が言いわよそれ

  • 95通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 22:27:15

    >>87 >>90

    そこについては、どうか安心して欲しい。今の私は騎士ではなく、旅人でしかない。この場に守るべき規則があるのなら、それを遵守するようにしよう。

    隣人を直接害せ、といった類の通達はスクロールには届かないようになってもいる。

    >>89

    そんな通達は見た事が無いな。

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:28:24

    >>95

    良かった…

  • 97事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:28:32

    >>95

    承知しました…異世界人の方はこの世界の魔物が強力だと結構驚かれるんで

    気を付けてくださいね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:28:44

    ※なんぞそれ?元ネタゴリ押し案件?

  • 99元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 22:28:54

    >>46

    「まあ、ほとんどは他者の技術の流用ですがね。お褒めにあずかり光栄です。  」

    【『図書館』から声をかける『元キメラ関係』】


    >>68

    >>73

    >>77 「それでは初対面の皆様、改めまして。 皆さん初めまして。 『元キメラ関係』です。」

    「同じく下級の『トラツメ』です。」「『元キメラ関係』のキメラの一体 『テクキ』です。」

    【『図書館』から2人組とピンクの鵺が声をかける。】


    >>87 「それでは安心ですね。」

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:30:10

    ※多分都市と呼ばれるやばいところのが元ネタかと

  • 101若輩騎士23/11/07(火) 22:31:00

    >>79

    >>99

    こちらこそ改めまして、よろしくお願いいたします。

    >>86

    (同じ騎士なのに異質すぎて怖い…)

    >>94

    よろしくお願いいたします。吸血鬼のお嬢さん。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:31:16

    ※この程度なら許容範囲でいいんでない?

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 22:31:18

    若輩騎士さんに通達騎士さん!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!(改めて)よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>86

    >>95

    なるほド、遠隔でミッションを……まるでエージェントか凄腕スパイみたいダ…

    と…ともかク、安全そうだナ!安心したゼ……


    >>84

    ラップバトル!?なぜに!?


    >>99

    【サムズアップで応える緑ローブ】

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:32:09

    >>95

    なる…ほど…?ともあれ…よろしくお願い、しますね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:32:35

    司令の意味すらわかってないのに隣人を害する司令が届かない確信が持てる理由がさっぱりだが……
    まあいいか!

  • 106フランケン博士23/11/07(火) 22:34:42

    ……なんというか文章が超自然的なものから発されたもののような雰囲気を感じるね…

    >>95

    よろしくお願いするよ

  • 107眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 22:34:54

    >>80

    『オレは…… ゲート、お前が好きだったんだ……』

    ええっ!! 護闘剣「!?」

    『伝えれば……なにかが 壊れると恐れていた── だから伝えはしなかったんだよ

    ……っ!!でもお前は!確かにお前はあの時!! 俺の事、好きだって言ってた!!! それなのに──っ!!』

    なんだか痴話喧嘩みたくなってきました……

    護闘剣「うぅ…… カッコよく個人的な恨みが云々言ったのが恥ずかしい……」

    『ゲート……お前はオレからどんどん遠ざかっていく……!! 

    身分も、学校も、実力も、どんどん離れていって…………

    ああ、お前はスゴイよ!! スゴイ奴なんだよ!!

    ……オレ置いて、ついにお前は危険を犯してまで種族を統一してさ!!……王にまでなりやがったんだ』

    護闘剣「成る程? 少しコンプレックスがあったのか」

    『オレ……手が震えたよ、新聞を読む手が!! あの言葉……あの態度! あれェ!!全部ウソだったんかって!!! 一回……カチコミそうなったよ』

    踏み止まったみたいな言い方ですね

    『じっさい、踏み止まったさ そのときは

    ……でもその後、お前を色々な媒体で見た TV、しんぶん、本……

    そしたらさ! お前…………やつれてんだよ』

    (聞き慣れない単語が出てきた)

    護闘剣(たぶんアレだろ この世界特有のよくわからないキカイみたいなの)

    『……オレ 出来が悪い人間なのは知ってたし…… 無謀だって自分でも思ってて………… でも!! あんなの何回も見たら居ても立っても居られないだろ!!!

    何かが破裂したんだ、オレの中で!! 魔の手を奪ってやるってなったよ!!』

    ………………そういう、ことでしたか

    護闘剣「革命を起こさないと気が済まなかったんだな 心に命じられた事か……」

    どうですか…… ゲートさん

    『……そうか この僕がねぇ…… やつれていたか…… 疲れてたか…………はは…… それは……申し訳のない事をしたなぁ……』

    ……あぁ

    護闘剣「おお……」

    『────ンだよ! そんなん…………

    靡くわけないだろっ…………』

    【青年と女性は、互いに強く、強く抱き合った】

  • 108内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:36:20

    >>105

    …推測するなら…今までそのような司令が届かなかった…という経験則なのでしょうか?そのようなものが実際に無かったというのなら…頷けるのでは…?

  • 109事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/07(火) 22:36:25

    とにかく、法を遵守して執行側であることを心得てくださいね?

    そして!何よりも命を大切にしてください!
    冒険者ギルドはあなたのご活躍心より祈念申し上げます!

  • 110通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 22:36:47

    >>96

    そもそも仮にそういった通達が来たとして、それを無事に達成できるようには思えないな。

    私もそれなりに腕に自信がある方ではあるが、その程度で済むような場所でも無いだろう?

    >>97

    こちらにも魔物が居る……こうまでの戦力が集まっていれば、相応の脅威も存在するのは必然か。

    承知した。私も死ぬわけにはいかない。異なる土地にあるとしても、騎士として人々を護る為にこの剣を振るう事を誓おう。

    >>94

    雇い主……

    私達は雇われている訳ではないのだが。

    >>105

    そういう通達は、本国の騎士団本部で受け取らなければ通達として認められない事になっているのだ。

    そもそも、今までそういうケースを見た事もないが。そういうルールなので、異国に居る以上そんな通達がスクロールに届いても遂行することは出来ない。

    >>94 >>103 >>104

    よろしくお願いする。互いに善き関係を築けるように。

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:44:05

    >>110

    ふむ…

    (通達とやらに法則性や意図はあったりするのでしょうか…?何らかの儀式儀礼…?)

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:45:30

    ( ̄□ヾ)ファ……そろそろ寝ようかねぇ……

    >>110

    そして新人さんこれからよろしくなー

    【手を振る眠たげな軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 113フランケン博士23/11/07(火) 22:47:00

    >>110

    (僕の勘は当たらないねえ)

    それに寄りかかっているばかりでないようで安心したよ

    よろしく

  • 114若葉令嬢23/11/07(火) 22:47:18

    >>101

    よろしくねー!

    【名前のわりに令嬢らしさ/ZERO】


    >>110

    ?そうなの?ごめんね!

    【本国とか騎士団とか大半が理解の外なので聞き流した】

  • 115内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:48:59

    >>112

    ん…眠気が来ましたか?夜は流石に冷えるようになってきましたので…暖かくして寝てくださいね?

  • 116〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/07(火) 22:49:22

    【全身血まみれで壁に吹き飛んだ】

    「ぐふっ……負けましたよー」

    【ラップバトル終了】

  • 117フランケン博士23/11/07(火) 22:50:32

    >>116

    なぜラップバトルでそうなるんだい?

  • 118元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 22:50:37

    >>107

    「   戦闘の依頼→依頼主裏切り→目の前で痴話話…… 心身ともにつらかったでしょう。 ご愁傷様です。」

    【スクロール越しでも心労を感じたため、敬礼する『元キメラ関係』】


    >>101

    >>110 「改めてよろしくお願いいたします。」

    【一礼する一同。】

     

    >>116 「 なんでラップバトルで血が出るんですか? 」

    【純真かつ鋭い一言を放つ『トラツメ』】

  • 119通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 22:52:39

    >>111

    『通達騎士【本名規制】は明日一日、食事には自分で釣った鱗のある魚だけを調理して食べる事。』

    異なる価値観を至上とする以上、すぐには受け入れられるものではないと理解している。少しでもこの世界に認められるよう、微力を尽くすつもりだ。

    勿論、私が何か問題を起こしたのなら、どのようにしてもらっても構わない。

    >>112 >>113

    ……ああ。

    >>114

    構わない。元の世界でも他の国のひとには理解しがたい話だったようだしな。

    >>116

    これが言霊か?

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/07(火) 22:53:50

    >>115

    そうする…

    後………俺としてはお前になら持ち帰られても別にいいぞ、それじゃ

    【最後にこの間寝てる時に言われたことへの返事を返してふらっと闇に溶けていった】

  • 121若葉令嬢23/11/07(火) 22:53:57

    >>116

    えっなになにラップバトルってそんな危険な事してたの…!?闘技場なら戦闘終了で回復するだろうけど…

  • 122赤火の竜人23/11/07(火) 22:54:46

    >>116

    ラップバトルでなんでそうなるの?

  • 123若輩騎士23/11/07(火) 22:55:09

    >>110

    異国の地にも騎士道はあるのですね…かくいう自分は小さな村の自警団程度のものの出身ですが…。

    ともあれ同じ騎士、冒険者としてよろしくお願いいたします。

    【フルプレートアーマーで表情こそ見えないが警戒心は薄れたようだ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:17

    そろそろ古参の顔を見たくなってきたぜ

  • 125内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 22:58:14

    >>119

    成る程…そのような…取り敢えず魚なら…釣り堀は如何です?ギルドの共用施設に釣り堀があるのですよ

    >>120

    うん…?…ぁ…あー…あーー〜…

    (そっうですよね…!ばっちりスクロールにも周りの人にも漏れてましたもんね…!)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:58:54

    妹ちゃんとかは古参じゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:58:54

    >>124

    そこでラップバトルの果に血の結末を迎えてらっしゃるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:09

    >>124

    そこでラップバトルで血塗れになってるよ

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/07(火) 23:00:21

    だいたい2年ほどの新参で良ければおりますが
    (※普段は違うキャラでごめんね。ケロちゃんは自分なのだ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:38

    重鎧さん内気くん騒々神さん前スレにいたイビルナイトさん雷精竜さんとかもかな
    アレ結構いるな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:06

    新顔が増えると反動で懐かしみたくなるものだからな

  • 132不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:04:43

    「ああああアイドルがアイドルって!?」【大遅刻】

  • 133通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 23:05:09

    >>123

    何処の世界でも、人道というものは殆ど共通して存在する……と、思っている。

    私にとっては、通達に従う事がその道だ。今まで、多くの人を幸福に導いてきた。それを信じている。

    まあ……それについては、行動で示させてもらおう。

    >>125

    そうか……釣り場があるか。では、明日の朝そこを見てみるとしよう。感謝する。

    今日は兎に角……先に体を休めなければな。いつどのような通達が下されるか分からない。常に動けるようにしておきたい。

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:05:58

    >>132

    あっ…アイドルさんだ…暫くぶりです?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:58

    薄明氏も魔剣使い氏もギルド研究員氏も各々忙しい立場だろうからな

  • 136両脚義足剣23/11/07(火) 23:06:05

    おはこんばんにちはー世界の下らへんからハロチャオ!☆
    チャンネル〜〜両脚義足剣ちゃん!今週のお悩みレター開封しちゃおっか☆
    選ばれたのは〜チャラララン、ハイ!☆「ダンジョンアタック中の冒険者」さんから!☆

    宝箱開かなぁい(ガチャガチャ)
    【ダンジョンの床に寝そべりながら宝箱を揺らしてる】

  • 137〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/07(火) 23:07:28

    「いやー、負けちゃいましたねー」

    【完全回復して闘技場から出てきた】

    「さすがに、ラップ(言霊)から幻獣を生み出す変異固有スキル持ちの最終奥義! 互いにラップ(言霊)から幻獣が生まれる空間を創り出す〈フリースタイルダンジョン〉! つい面白そうだから挑戦しましたが無謀でしたねー」

    MC GEN・JYU「Hey!!! Yo!!! 絶壁っちもなかなかなかなかのもんだZE!!!」

    「ありがとうございますYo!!!」

    【MC GEN・JYUは体を揺らしながらどこかへ消えた】

  • 138不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:08:29

    >>134

    「……ご、ご無沙汰しております、内気殿……じゃなくて、お久しぶり……★」

    「あ、あああ……主人様の為にもアイドルをしなくては! 拙は主人様の隣に立つに足る完璧で究極のアイドルであらねばならないのに! は、い、今あの頃の言動を思い返すとやはり羞恥ががが!!!」

  • 1391523/11/07(火) 23:08:42

    >>132

    あ゛ぁ゙ライブはっダンジョンから戻るまでライブは待ってぇ!

    (「ハルサキ♡ラブ」「不穏♡ラブ」と書かれた棒で魔物たちを薙ぎ倒してダンジョンから戻ろうとするモブ冒険者)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:10

    愛はッ…限界を超越するッ…!間に合っだぁ…!?
    (息を切らしながら両手に持つものを「ハルサキ♡ラブ」「不穏♡ラブ」と書かれた2つの団扇に変えてギルドに駆け付けたモブ冒険者)

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 23:13:01

    強火のファンクラブが付いてるわね

  • 142元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 23:13:07

    >>137

    「すごい  異能ですね。」

    【話に理解が追い付かなくなってきている『元キメラ関係』】


    >>138

    「……アイドルさんだ。    あ、初めまして。 下級冒険者の『トラツメ』です。」

    【『図書館』から出てきて、声をかける。】

  • 143内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:16:02

    >>139

    >>140

    すっ…凄い…?

    >>138

    …えー…そんなわけで…貴女を…貴女達を待ってる人って、結構いるのですよ?

  • 144雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 23:16:45

    >>1

    【豪華な刺繍が施された長衣を纏う。アイドル衣装というには違くない?】

    【プラズマで中空に”I❤︎MEDOUSA” ”ミィかわいい”と書いている】


    >>13

    >>16

    ロボットに乗っている最中にオカルト存在に襲われるのは……ジャンルの違うような恐怖感だな


    >>130

    ふふふ


    >>137

    ……すごい勝負もあったものだ


    >>133

    君の心に嘘は無いと信じる。雷精竜という。よろしく、通達騎士君

  • 145眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/07(火) 23:18:16

    >>107

    まあ 私たちは構わないんですけど

    護闘剣「いいのか? ええと…… ゲート魔王と……」

    イディオット王妃

    『僕自身 彼女の幸せを願ってあの選択をしたが…… いやはや 参ったよ こうして来られるとね……』

    『もう絶対離さねェぞ かんちがい野郎』

    護闘剣「もうかえっていいかな」

    『ああ 巻き込んでしまって本当に申し訳なかったよ でも……ありがとう!』

    『ありがとうな…… あと ゴメン……』

    それ どっちに言ってます? 他の城のみなさんか 私たちか

    まあ どちらにも謝っておいて下さい

    『ウン……』


    【役目を終えた事で 帰還することができた!】

  • 146不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:18:43

    >>140 >>143

    「むむむ無理無理やっぱ無理! 拙……わ、私その……あんなはずかしぃぃぃ……」【真っ赤な顔を抑えてうずくまっている】


    「何をしているのですか、不穏!」「社長!」

    「例え契約をしていないとしても、お客様が求める物を提供できないとなれば保険会社としての名折れ……それを判っているのでしょうね!」【社長、ガチギレ!】

    「とはいえ彼女の主人には今頼れないし、かくなる上は……」

    dice1d9=4 (4)


    >>142

    「初めまして。株式会社保険のハルサキ、社長のハルサキと申します。そちらはわが社の社員の一人」【駄目になったアイドルの代わりに社長を名乗る少女が対応した】

    「武器や身体、危険に晒したくないものがあれば是非、当社の契約をご検討ください」

  • 147眼鏡の魔法使い23/11/07(火) 23:18:56

    ただいまなのですよ〜

    >>118

    疲れましたよ私……

  • 148両脚義足剣23/11/07(火) 23:19:28

    >>140

    ラブぅい♡やるじゃんね☆

    わりかし物理を超越してるけど愛は偉大なのだから世界こそ回れ右なのだ!☆

    >>133

    通達騎士ちゃんマジメちゃんそこはかとなしイケメン風格☆

    今から感じる大活躍ワクワク期待よろぴこ☆

    >>146

    かくなる上とは?

  • 149〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/07(火) 23:20:34

    というわけで完璧で究極の絶壁こと、絶壁さんですよー。


    >>142

    >>144

    ですよねー。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:20:53

    【二千層到達記念ライブ水晶を鑑賞する東西巫女同盟ファン】

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/07(火) 23:20:57

    >>147

    おかえりなさい

    ひとまずアップル・パイでも食べる?

    温めてアイス乗せるとこの時間には罪の味よ

  • 152フランケン博士23/11/07(火) 23:21:39

    >>147

    お帰りだよ

    【ゴーグルを首にかけメガネを付けて本を読んでいる】

    【固有領域なるものを理解しようとしているが到底無理すぎて諦め状態だ】

    お疲れ様だったね

  • 153平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:21:47

    「いやいやいやいやいやいやいやいやいや止めろこの小娘バカお前ちょっとやめてくださいヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」「やるのです、アイドルを! お客様の求めに応えられなければ、我々の看板に掛かるのですよ!」【正気を疑う程フリフリでピンクな服を着て、転移して来た端から逃げ出そうとしている竜血鬼】


    >>148

    「何が何でも、お客様の求める物を。その物が無ければ、同価値のものを。それが保険会社です」(※なんやかんや男勢が当たりだったらしいよ)

  • 154鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/11/07(火) 23:23:11

    【触ったら逮捕~♪ な踊りを踊っている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:23:11

    >>146

    >>153

    (無言のヲタ芸準備)

  • 156魚座23/11/07(火) 23:23:56

    ちっす
    おっなんかやる感じ?がんばれー
    【流れるようなペンライト装備】

  • 157若葉令嬢23/11/07(火) 23:24:33

    >>138

    >>153

    はじめまして!下級冒険者の若葉令嬢よ!

    貴女は…保険屋でアイドル…?

    【キョトン顔】

  • 158通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/07(火) 23:25:16

    >>144

    嘘か……私に託された通達に掛けて、この言葉に嘘は無いと誓おう。宜しく頼む。

    >>148

    う、うん。宜しく頼む。(すごい変わった喋り方だなあ、と思っている顔)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:30

    【沼にアイドル文化などなかったのでずっと首をひねっている両生類】

  • 160両脚義足剣23/11/07(火) 23:25:36

    >>153

    きゃ〜はははは☆お客様のご期待に応える社風命懸けで果たせ修羅のアイドル道歩むはフリフリ☆

    項垂れてちゃ何も見えやしないアイドル業界のテッペン☆掴むか風雲児?!☆

    きゃ〜〜ファンサして〜〜〜☆

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:47

    Foo!
    【既に、不穏ちゃんLove♡ペンライトと平穏ちゃんLove♡ペンライトでオタ芸始めてるモブ。キレキレのサンダースネイク】

  • 162内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:28:02

    >>157

    そうですね…冒険者への保険をやってる保険会社ハルサキの人たちです。その中でも…不穏と呼ばれる部署の部長のあの人がアイドル兼業なのです。…ハルサキさんのところの人たちは皆さん優秀ですよ

  • 163元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 23:29:24

    >>146

    「いろんな社長さんがいるんですね。  世界は本当に広いんだなぁ。 

     契約の件ですけど、私は今更もういいかなって   せっかく声をかけていただきましたのに、ごめんなさい。」

    【少し悲しげな眼をしながらやんわりと断る『トラツメ』】


    >>153

    「 死ななければ、何度でも取り返せるから大丈夫ですよ。」

    【優しく語り掛ける『トラツメ』】


    >>147

    「今夜はゆっくり休んだ方がいいですよ。     ……これも違う」

    【『元キメラ関係は相変わらず本をあさり続けている。】

  • 164両脚義足剣23/11/07(火) 23:30:18

    >>158

    よろしくね。素直なボーイは出世するよ☆

    でもね、ニンジンはバニーには甘すぎる☆

    ゆめゆめ油断しないことだゾ新人ちゃん☆

    【冒険者は楽しいけど油断大敵だぞ!みたいなことを言いたいのだと思われる。特に深い意味はないよ】

  • 165平穏のアイドル◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:31:15

    >>155 >>156 >>160 >>161

    「きききっききき貴様ら……こ、この……無言の圧力! この……期待! おしつめる期待の雰囲気! この……外道共……! 陰キャ殺法を使いこなしおって……!!! 竜血鬼の呪いが恐ろしくないのか……!!」

    「ぐッ……!」【ギギギギギギギギ……と機械のような動きで両手を上にあげ、頭上で指の♥を作り】


    「も……もぇもえ、キュン……♥ ハートを、撃ち抜ぃ……」【古い】



    「バキューン!」【古い】【痛々しい】



    「うわあああああああああ!!!!」【逃走】



    「…何とかなったでしょうか」「くっ……自分に任せて頂ければ完璧なファンサをお約束したのに」「お前それはどうかと思うなー俺なー」

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/07(火) 23:31:24

    >>132

    >>153

    こんばんハ!二人とも久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>137

    なるほド…ラップで召喚…カッコいいゼ…!!!


    >>147

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!ゆっくり休むことをオススメするゼ……!!!

    【落ち着くハーブティーを人数分差し出す緑ローブ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:32:45

    >>165

    ケロ〜?

    可愛かったけど……

    【あいかわらずはてないっぱい両生類】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:33:25

    >>165

    Yeah!!

    【大ハッスルモブ】

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:34:34

    >>165

    …あっ…ぁー…中々良かったと思うのですがね…?少なくとも悪くはなかったのでは…?

  • 170元キメラ関係とトラツメ23/11/07(火) 23:35:24

    >>165

    「  なるほど! すごいですね。  これがアイドルですか。 」

    【賞賛の拍手】

  • 171両脚義足剣23/11/07(火) 23:35:28

    >>165

    ぎゃ〜〜☆カワイイ〜〜〜!☆☆

    羞恥心が魅力を彩るきらめくパウダー!☆撃ち抜かれるファン心さては百中万殺のヒットマン☆

    伝説はお前のものだ持ってけドロボー☆

    【まだダンジョンの床に転がってるしじたばたはしゃいでるよ】

  • 172フランケン博士23/11/07(火) 23:35:40

    >>165

    僕は良いと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:36:44

    今日は…良い日だ…!
    (団扇を掲げながら天を仰ぐモブ冒険者)

  • 174ほけんやさん◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:36:57

    >>163

    「はッ! 生きるには生き過ぎたしもう取り戻すものなど残っておらんわ! 唯一最後に残った選択肢もここの連中に全力で邪魔されて、もー二進も三進もどっちにも行けなくなったのだなあハハ! ちくしょう!」【捨て台詞】

    「構いません。契約が必要なければ、それが一番なのです」

    >>157

    「初めまして~お客様。俺たちはそう……うん、愉快な保険屋さんだ。もしも大切なアイテムを壊したくないとか、重大な怪我を負うのが怖いとか、そういう心配があるなら頼りになるぜ。勿論お代は頂くけど」

    >>167 >>168 >>169 >>170 >>171 >>172

    『……そ、そう? ま、まあ……まあ? 我もまあ、選ばれし血統の竜血鬼である事だし……まあ? これくらいは……? ふへへは』

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/07(火) 23:37:21

    >>154

    【ペンライトのような光を出しうちわを振る】

  • 176魚座23/11/07(火) 23:37:38

    ふー!
    【数秒目をぱちぱちさせたあと】
    【こういうのもいいよね、とマーメイドな尾びれふりふり】

  • 177ほけんやさん◆PE/kpaaw1s23/11/07(火) 23:37:53

    (※解説:幹部7人社長1人オソロでうつ病を発症して事実上の自死を図ろうとした所を力づくで止められたことがある)

  • 178両脚義足剣23/11/07(火) 23:38:34

    >>174

    うんうん☆とってもよかったよ☆

    自信持ってアルプス山脈踏破☆




    さて……満足したし帰るか☆

    【結局開かなかった宝箱をその場に残して颯爽とダンジョンから出る】


    宝箱「俺を諦めるなんておもしれー冒険者」

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:39:02

    >>174

    (…後悔も失敗も。生きて…存在していく上ではつきものなのですし…少しは自信もついてくれたら良いのですが…)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:39:23

    >>178

    喋ったケロ!

    さてはミミックケロか⁉

  • 181両脚義足剣23/11/07(火) 23:41:46

    >>180

    え?何か喋った?☆


    宝箱「よせやいミミックなんて物騒なもんじゃねーぜ。俺はただの目の前の宝に執着させて人間をその場に留めて餓死させるだけのしがない宝箱さ。まさかアイドルの輝きに目を逸らされてまんまと逃げられちまうなんて想定外だぜ」

  • 182フランケン博士23/11/07(火) 23:42:21

    >>181

    邪悪だねえ

    破壊すべきだねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:43:29

    スクロール中継とアイドルに救われた冒険者がまた1人……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:45:51

    >>181

    魔法か呪いでもかかってない限りお腹すいたら帰るか箱ごと持って帰られて終わりな気がするケロが……

  • 185眼鏡の魔法使い23/11/07(火) 23:52:37

    >>151>>152>>166>>163

    いやーどうもありがとうございます……


    暫し休暇を取りたいですね……

  • 186眼鏡の魔法使い23/11/07(火) 23:55:34
  • 187両脚義足剣23/11/07(火) 23:58:12

    >>182

    宝箱「待ちたまえ話し合おう。話し合えばわかる」


    >>184

    宝箱「ふふふ…そんな事はある…」


    もしもしポリスメン?


    両脚義足剣が連れてきた強い冒険者にひねり潰された宝箱「ピチュン」

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/07(火) 23:58:27

    たておつです

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:16

    立て乙ケロ〜

    >>187

    やれやれケロ

  • 190元キメラ関係とトラツメ23/11/08(水) 00:04:04

    >>186

    ※立て乙です。

    「……本当に 甘いものを食べ休んでください。 まだ残ってますから。」

    【《春風》から『白雪姫』の時にもらった、『死棘竜ハイヴ・ソウル”の血』(砂糖の30倍甘い)を小瓶の中から何欠片か取り出し、渡す。】


    >>187

    「やっと平和になりましたね。  明日も本探しか…… おやすみなさい」

    【帰宅した。】

    ※おやすみなさい。 落ちます。

  • 191通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 00:05:41

    アレがアイドルか。私の世界のものと似て……いるような、そうでもないような……(ゲーミング色に発行する通達スクロール)

    >>164

    ? ああ。

    ??

    >>187

    彼の従った道は、良い方向には繋がっていなかったようだな……(十字を切った)

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:05:59

    >>181

    >>187

    …やっぱり精神干渉は敵に回すと厄介ですよね

  • 193眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 00:11:03

    >>190

    ありがとうございます〜

    いやー アップルパイもハーブティーも美味しい〜

    護闘剣「これ 甘いねぇ 疲れによう沁みる」


    【ガツガツ】

    【ムシャムシャ】

    【パクパク】

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:13:07

    …埋めておきます?

  • 195通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 00:13:48

    『通達騎士【本名規制】はスレッドの残りを埋める事。』

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:00

    立て乙ー
    こっちは埋めるか

  • 197ひりゅー23/11/08(水) 00:15:44

    ひりゅー
    【ぱた ぱた】

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:16:19

    >>197

    おや…今晩はひりゅーくん

    【なでなで…むにむに…】

  • 199ひりゅー23/11/08(水) 00:17:00

    >>198

    ひりゅひりゅむ

    【もちもち】

  • 200ひりゅー23/11/08(水) 00:17:20

    ひりゅー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています