ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4461層

  • 1眼鏡の魔法使い23/11/07(火) 23:54:48

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2608297/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:52

    立て乙ケロ〜

  • 3元キメラ関係とトラツメ23/11/08(水) 00:04:39

    ※立て乙です。 保守します。

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:08:38

    たておつです…この時間ですし、保守した方が良いですね…?

  • 5内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:11:47

    保守ですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:13:02

    保守  保守   保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:17:10

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=31 (31)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:17:48

    >>7

    【たとてと乙が切り抜かれた新聞が落ちてきた】

  • 9ひりゅー23/11/08(水) 00:18:02

    ひっひりゅー
    【はた ふりり】
    『たてぷー』

  • 10内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/08(水) 00:19:12

    >>9

    …ひりゅーくんはいい子ですね

    【つんつん…ぷにぷに…むにむに…なでなで…】

  • 11眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 00:19:54

    では皆様おやすみなさいです
    明日 色々と変化したギルドをみるのが楽しみです

  • 12ひりゅー23/11/08(水) 00:19:57

    >>10

    ひりゅむひりゅむ ひりゅっしゅ

    ひひりゅー

    【とろりん】

  • 13通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 00:21:15

    立て乙だ。通達の導きのあらんことを。

    通達のスクロールがこちらでも使えるのは幸運だったな……明日以降も、大事なく過ごせればいいのだが。

    >>10

    (見てはいけないものを見たかのように目を逸らした)

  • 14犬宮庭音23/11/08(水) 00:48:34

    ※たて乙です
    【結局アーカイブドヒューマニクスとは何だったのだろう?やはり、人間工場の件は伝えた所でなにか変わるわけでもなかった。転移銃さんの依頼は予定通り円満に終了、こっちにしばらく下宿している。温泉街は借金の返済が終了次第犬宮グループに買い取られる事を条件に銀行の融資を受ける事になった。宿には少し客足が増えて忙しくなった
    ─取り敢えず私の物語は上手く行っているようだ?しかしどこへ?ここ数ヶ月はそんな事を考えて床につく。借金が無くなったらどうなってしまうのだろう?大人になればいずれは父の後を継いで財閥を率いていくのか、それとも名士に嫁入りでもするのだろうか。大人になるなんてよくわからなかった。私は大人よりもずっと大きな事が出来ると、ずっと信じていた。でもそれは、家のカネがあって、一族の能力があっての話。自信過剰で突っ込んでいって、人一人、アリスバラさんの死に関わった事を飲み込めきれないなんて。こんなにも子供だったのだ。
    ─理想を言うならアリスバラさんみたいな大人になりたい。なり方はわからないけど、いつかきっと…】

  • 15転移銃◆8a0wdj3FCc23/11/08(水) 01:16:25

    はい、依頼のご相談ですね
    …はい、擬態生命体?
    ご予算は?
    はい
    はい、では前払金の支払いを確認次第追ってご連絡しますね

  • 16若葉令嬢23/11/08(水) 06:41:55

    立て乙!

  • 17栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/08(水) 06:42:45

    おはようございます、立て乙ですね

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 07:35:02

    おはよウ&立て乙ダ!擬態生命体…ミミック…?

  • 19ホワイト・ボックス23/11/08(水) 08:06:33

    おはようございます

    立て乙です

    【あみあみあみあみ】

    【最近寒くなってきたので挑戦も兼ねてマフラーを編んでいる】

    【出来栄えdice1d100=2 (2)

  • 20騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 08:09:03

    【依頼を見てる】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:09:21

    >>19

    おっ、クリスマスの靴下の準備?

  • 22通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 08:09:42

    おはよう。通達の指示だ。今日は自分自身で魚を釣らなければならない。(という事で釣り堀で糸を垂らしている)

    dice1d100=31 (31)

  • 23ホワイト・ボックス23/11/08(水) 08:11:10

    >>19

    【ぐじゃぐじゃでどっちかといえば多分靴下】

    【靴下かどうかもわからんね】

    >>21

    マフラーのつもりだったのですが……

    【あまり向いていないようだ】

  • 24通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 08:12:07

    (まあ身が無くはないかな……みたいな大きさの魚が三匹釣れた)

    仕方が無いな。釣りはした事が無かったから。


    >>21

    ん……彼女が編んでいるのはミトンではないか? 私にはそう見える。

  • 25眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 08:14:14

    お早う御座います
    身体に漲る魔法力が昨日までとは段違いですから、少々違和がありますね
    水風呂と熱湯ぐらい違います

  • 26ホワイト・ボックス23/11/08(水) 08:23:38

    【糸を全部ほどき再挑戦】

    【dice1d50=35 (35) +10】

    >>25

    お久しぶりです

    異世界での活躍お疲れ様でした

  • 27ホワイト・ボックス23/11/08(水) 08:25:11

    【今度はまあマフラーに見えなくもなくなった】
    【満足したので依頼を受けてギルドを出ていった】

  • 28騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 08:31:46

    【鬼武者達引き連れて鉄取りに行く九尾】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:42:22

    >>25

    それだいぶ差ない?

  • 30骨折◆VUNHFJguxM23/11/08(水) 09:50:54

    「〈士魂の祈り〉使ったら?」
    【無限牢獄上層でお世話になった、斥候職の低級天使の友人は骨折の近況を聞いてそう言った】

    「重い刀を使い始めて、骨を刀にして飛ばすやつの火力も上げたいんでしょ。骨折さんの異能……えっと、名前なんだっけ」

    〈筋自在〉にござるね。筋肉の収縮によって生み出されるエネルギーを、自在の位置に流動させる能力にござる

    「それそれ。それならやっぱり筋力強化が一番だよ!身体強化に骨刀も巻き込まれて切れ味や耐久が上がるかもしれないし、そうでなくても射出速度が上がれば攻撃力はあがるじゃん?実力×速度=パワーだぜ?」

  • 31骨折◆VUNHFJguxM23/11/08(水) 09:55:39

    しかし石膏の御仁、〈士魂の祈り〉は中級の言表魔術にござろう?拙者に習得できるのでござろうか?

    「……骨折さんさ。」
    【石膏像に憑依した低級天使が、白い瞳で侍を見つめる】

    「強くなりたいんでしょ。今の自分を越えたいんでしょ。だったらさ」
    「『できるのでござろうか?』じゃない、『やる』んだよ」

  • 32骨折◆VUNHFJguxM23/11/08(水) 10:04:56

    【はっとする】
    【半端な覚悟で、今まで通りの鍛錬だけを続けて、それで殻を破れる筈もない】
    【骨折は己の貪欲の足らざるを自覚し、恥じた】

    石膏の御仁の言う通りにござるね。やらなければ、始まらない……
    拙者、言表魔術に挑戦してみるでござるよ

    「うむうむ。それに、全然無理ってことはないと思うよ?」
    「言表魔術はさ。色んな世界からたくさん魔法体系がやってくるこの世界で、一番メジャーな」
    「覚えやすくて、使いやすくて、強力な魔術の体系なんだからさ!使われるのには理由があるんだよ!」
    「皆も使おう!言表魔術!」
    石膏の御仁?どこを向いて話しているのでござるか??

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:07:06

    急にステマ始まったな

  • 34〈士魂の祈り〉は良いぞ兄鬼23/11/08(水) 10:22:35

    〈士魂の祈り〉は良いぞッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:31:53

    ダイマも始まったな

  • 36通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 10:32:38

    普及しているということは、それだけの理由があってのこと。道理だな。何らかの理由がないのなら、集合知に従うのが多くの場合で正しい選択だ。
    ……ところで、塩はあるか?流石に塩をかけて食べるくらいは大丈夫のハズだが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:40:32

    食堂で調理して貰えば……自分で調理しないとダメか。塩単品での注文も受け付けてると思うよ

  • 38〈士魂の祈り〉は良いぞ兄鬼23/11/08(水) 10:46:10

    まぁでも実際は魔法に触れてこなかった近接職には中級魔法なのでハードルが高いし、魔法職の自衛手段としては素の筋力や身体の動かし方を理解していないと厳しかったりでお手軽近接強化魔法ッ!
    というわけでもないのだがなッ!

  • 39通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 10:46:41

    >>37

    まあ……自分の手で行うのは魚を釣る部分までで、調理は関係ない可能性もあるが……

    あやふやな通達は可能な限り、何かをしないよりするようにするのが良いだろう。失礼して……(火属性の魔法で直接炙った魚の塩焼きが完成した)

    いただきます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:51:21

    微妙にニッチ需要だよね。ほねピは元から魔法も使う剣士だし、瀕死状態で詠唱する訓練とかもしてるから大丈夫だと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:55:48

    装備の方で身体強化かけるわけにはいかんの?

  • 42眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 10:57:27

    (魔法のステルスマーケティングはいくらやってもいいからねぇ)

    黒眼鏡「ステマはイカン」

    >>26

    ありがとうございます

    何だか懐かしい経験でした

    >>29

    ええ

    世界の違いとはそこまで大きいものでした

  • 43通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 11:04:02

    もぐもぐ……

    >>41

    (魚を飲み込む)エンチャントの出来次第で、武器の振り心地が変わるとか……単純にこれ以上効果を付け足せない程多くの効果を積んでいるという事もあり得るな。まあ、人それぞれやりやすい手段があるのではないだろうか。

    かくいう私も、与えられた剣はしょっちゅう別の武器になるので一つのエンチャントを維持できない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:08:09

    まあ入手のあてがあるなら士魂と併用しても良いと思うが。言表魔術の利点はカスタマイズ性の高さにもあるから、そこら辺が理由かもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:13:12

    報恩くんの腕輪とか超強いけどレア度もやべーからな。なんてったって英雄登竜門産だ

  • 46煉獄の戦鎚主人23/11/08(水) 11:17:04

    筋力の上がる装備なら……商品にあるぞ……

    【ヴォルケニッククロー】30,000G
    赤熱するヴォルケニックタイガーの爪を埋め込んだ籠手。格闘攻撃の武器としても使えるほか、手を守るための耐熱素材により火属性への防具としても使える
    追加効果:火耐性(中)、筋力上昇(小)、所持重量限界上昇(小)、格闘攻撃時に追加物理ダメージ+追加火属性ダメージ

    【リングオブビースト】3000G
    獣のために作られた指輪。野生の力を高めるが獣以外は装備できない。
    追加効果:筋力アップ(小)、スピードアップ(小)、感知力アップ(小)
    装備制限:「獣」の要素を持たないものは装備できない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:57

    >>46

    しつもーん!RoBの効果って複数装備で重複する?

  • 48〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/08(水) 11:22:32

    たてありですよー私がもらったのはモンスターの能力を引き出せるブローチですね。
    素材が必要になりますけどとても強力ですね

  • 49煉獄の戦鎚主人23/11/08(水) 11:23:58

    >>47

    腕一本につき……一つまでなら……

    日本腕なら2個、4本腕なら4個だな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:27:59

    >>49

    ふーむ、おれ一本腕【ノット隻腕、そう言う種族】だから重複は無理かあ。まあ付けといて損はないし1個くださいな

    【3000Gちゃりん】

  • 51煉獄の戦鎚主人23/11/08(水) 11:29:20

    >>50

    まいどあり……

    【金属製の、荒々しい獅子の顔が象られた指輪を渡した】

  • 52通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 11:33:39

    獣の要素……想像もつかないが。
    私には使いこなせそうにないな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:34:12

    >>51

    Thanks!こう言うのの積み重ねが後々効いてくるんだよな!

  • 54兄鬼23/11/08(水) 11:34:32

    >>46

    【ヴォルケニッククローが欲しいけど結構高いな…昨日魂の灯火ランタン買っちゃたしなぁ……の顔】


    (※メタ的にもちょっと連日購入して強化三昧なのは個人的にあれかな…と思う反面買いたいので可能ならばまた来週ぐらいにお願いできますかね?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:35:39

    誰でも使えて効果が有用で装備枠を食いにくいアイテムって大抵希少だったり高かったりするよな
    だからデメリット装備も割と受け入れられやすい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:38:39

    ある一つのデメリットの他にはこれといって条件などもなく身体能力や魔力を底上げしてくれてしかも「所有」さえしていれば荷物の中に納めたままとかでもいい強化装備
    要るかい?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:13

    装備条件とか自傷ダメージとか結構メジャーだよな

    感情喪失武器とかあのへんまで行くと所有者がグッと減るが


    >>56

    あるひとつのデメリットを申してみよ

  • 58通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 11:39:14

    >>56

    ……うん。

    そのデメリットを聞いてからだな、話は。

  • 59煉獄の戦鎚主人23/11/08(水) 11:39:16

    >>52

    概ね獣人とその混血、人狼が多いな……鱗と毛皮、爪に翼……そんなところだ……

    魔法的に「獣」とみなされる得意な属性をもつ者などもいたな……

    (※規準:こまけぇこたぁいいんだよ!)


    >>54

    店は逃げない……いつでも来るといい……

    (※はいよー)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:42:06

    お前らコインスライムが大量発生したぞ!
    早くしねぇと中の金貨奪われちまう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:43:19

    >>57

    >>58

    その装備を有している限り「自分は万全ではない」という錯覚に駆られるようになる。その事実を知っていようと否応なしにね

    何をするにも「準備が足りないんじゃないか?」と疑うようになり、その不安を振り切れなければ行動することすらままならなくなる。振り切ったとして常に心のどこかで「大丈夫だろうか」と不安を抱えたまま行動することになるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:47:11

    >>61

    思考リソースが奪われるのはノーthank you.想定外の事態への対応が重要なこんな世の中じゃpoisonが過ぎるな!

  • 63〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/08(水) 11:47:42

    >>60

    なんて厄介なスライム!冒険者泣かせですよ!

    >>61

    超心配性になっちゃうんですか…敵に…特に親玉レベルには渡したくないアイテムですね

  • 64通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 11:48:10

    >>61

    そのようなものか。

    それは……自分の身体から離せば、効果は消えてくれるのだろうな?そうなら、是非使わせて頂きたい。

    見返りに何が必要だろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:50:54

    オンオフが可能なだけ有情

  • 66フランケン博士@無限牢獄30層23/11/08(水) 11:52:24

    【久しぶりに無限牢獄でハンティング中】
    【今持っている弓は確実に相手に当たる代わりに常に誰かに狙われるという効果を持つよ】

  • 67兄鬼23/11/08(水) 11:52:38

    >>59

    ありがとうッでは依頼を頑張るぞッ!!

    (※ではまた来週あたりによろしくお願いします)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:54:21

    >>64

    そうだなぁ、拠点とかに置いて外出したりすれば効果は消えるよ

    荷物に入れてたり同じ部屋にあったりして「すぐに手にできる」状態が「装備している」と見做されて、装備している限り常時発動だ

    それでも買うかい?対価は1万ゴールドか己が心から恥じている過去の開示だよ


    >>62

    >>63

    まあ扱い辛いものなのは否定できないねぇ

    ぶっちゃけ分類としちゃ呪いの装備みたいなもんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:55:14

    >>66

    俺のノーガードの魔剣とちょっと似てるな

    【自分の攻撃も自分に向けた攻撃も必中になる】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 12:01:16

    >>55

    あぁ…憧れるよナ…!!!

    デメリット次第では買う人が結構いる装備もあったりするガ!

    【@カンミ村の飲食物ダンジョン(仮)。こくこくと頷きながらナスゴーレムを焼き尽くす、炎のみを纏った巨乳サラマンダー美少女】

    【猫耳娘さんの商品で変身したものである】


    >>56

    >>61

    なるほド…効果は申し分ないガ、致命的なデメリットだナ…

    【強化個体の焼きナスゴーレムの燃えるパンチをがしっと受け止め、ダイナフル・ガンパレットからの強い氷の波動でヒビを入れて砕いた】


    >>60

    中に金貨を蓄えてるのカ!!!できるだけすぐ行くゼ…!!!

    【ドロップした焼きナスをバッグにしまうと変身を解除してギルドに転移、魔力切れでソファーに倒れ込みつつポーションを必死に飲んでいる】

  • 71コイン食べ食べカエル23/11/08(水) 12:02:25

    【コインスライムを喉に詰まらせて死んでいる】

  • 72通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 12:04:10

    >>68

    使いたくない戦いの時には使わない事が出来るのなら、これほど便利な話も無い。

    ゴールドは持っていないから……(衝合2日目)過去か。


    ……実を言うと……

    騎士を拝命してそれなりに長い間その職務を任せられていたが、一度だけ通達をしくじった事がある。

    『【固有名詞】中学校の生徒から40点以上43点以下を取った直近の数学の試験の用紙を借り受け、それで紙飛行機を作って学校の屋上からその時の風向きに沿って飛ばせ』という通達だったが……

    私は42点を取った生徒一人から用紙を借りるだけで、満足してしまった。実際にはその学校で条件を満たす生徒全員から用紙を手に入れ、全てを飛ばさなくてはならなかったので……

    暫くして、私に処分通達が下された。6カ月の減給処分と降格。人生の最大の汚点の一つだな。


    ……これでいいか?(顔が真っ赤)


    >>60

    ……そうか、奪ってくるタイプか。(ボーナス敵的なアレだと勘違いしていたらしい)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:31

    (コインスライムに)奪われちまう!なのか(他の冒険者に)奪われちまう!なのか…
    諸説ありだな

  • 74〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/08(水) 12:07:46

    金貨袋にある金貨を奪われる!かと思ってました
    そういう見方もできますよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:47

    >>72

    その恥のツボはこちらにはてんで分からんがとにかく本気で恥じてるのは伝わってきたからOKだよ

    ほい、この箱に収まっている。はてさてその装備、君には何に見えるかな?


    【大きいような気も小さいような気もする不可思議な材質で出来た箱を差し出した】


    (※装備の形状は所有者によって異なるので自由設定です、ということに今しました。ご自由にどうぞ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:09:20

    コインスライムとはいったい何者なのか──その答えを探るべく、調査隊は流行りのスイーツをリサーチした上で手土産とし生命の種子へ向かった

  • 77通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 12:13:01

    いや、そうか、コインを貯め込んでいる可能性もあるのか。


    >>75

    ネクタイを留めるピンに見えるな。私の外面を図り、内面を試すという事だろうか。(そういう形に見えるそれを着用した)成程言い知れぬ不安はあるが……

    通達に従う限り、私の心の揺らぎが大きな問題になる事は無いだろう。通達はただ達成されるべきもので、私の事情は関係が無いからな。

    とはいえ、使いどころを見極める必要はありそうだが。

    良い物を貰った。礼を言う。何か手伝う事があれば、いつでも頼ってくれ。

  • 78深溟潮騒23/11/08(水) 12:17:55

    コインを溜め込むにしてもスライム自体の器官なら其れは天然の偽造硬貨じゃないのかしらぁ?

    【金属というだけでも価値があるだろうし換金出来るんでしよ】

  • 79眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 12:22:49

    そういえば 私がいない間に 新人さんがたくさんきたようですから 今のうちに 認知されておきましょう

    私は 眼鏡の魔法使いです!
    黒眼鏡さんという方が たまにここに出没すると思うんですが その方のコピー元です!
    魔法が好きなので 魔術師ギルドにも居ますよ たまに
    結構強いですから 困ったら 呼んでくださいね!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:53

    コインスライムは身体に金貨状の金を貯め込むスライムだな。さらに動きもすっとろいんで見つけ次第狩られがちだから「早い者勝ち」なのさ


    >>78

    とはいえ言う通り、そのまま金貨として扱おうもんなら偽造通貨扱いで最悪お縄だ。逸る気持ちを抑えてちゃんと「金素材」として換金してからにするんだぞ

  • 81通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 12:24:15

    >>78

    そうとも限らないだろう。例えば、人間の肉や服を溶かして、金貨を含む残った金属だけを蓄えているとか……

    『通達騎士【本名規制】、あなたの発言は猟奇的だ』

    >>80

    違ったな。

    『違っていて幸運だったと判断できます』

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:18

    >>77

    何、気にしないでくれ。私は商品を渡した、君は対価を支払った。それで終わりだ

    我々の関係はそれ以上でも以下でもない。もし君に手伝ってほしいことがあれば……その時は私が正当な対価を支払うとも


    あとぶっちゃけ合法的に人が恥ずかしがる姿見たいだけなんで……

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 12:32:29

    ふッッッ……せイッッッ!!!

    【疾走しながら『ダイナフルガンパレット』で熱したツタでコインスライムの核を突き刺して絶命させ、バッグに放り込んでいるドライアド】

    結構固いナ…よっト……!!!


    >>80

    了解したゼ!

    【念の為間違えないように、保管場所をサイフからさらに離した】


    >>81

    ……通達人はリアルタイムで監視していル…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:14

    このレスは削除されています

  • 85深溟潮騒23/11/08(水) 12:33:14

    >>81

    服を溶かすスライム。【ふーん、面白そうじゃんという顔】


    >>80

    残念な生き物ですわねぇ、体内に溜め込む習性さえ無ければ動きも早くなるし人類に狙われる事も無くなりそうですのにぃ



    ……………味がちょっと気になるし食べてこようかしらぁ

  • 86通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 12:37:08

    >>82

    そ……そうか。まあ、喜んでもらえたのなら光栄だ。

    >>83

    このスクロールは、通達騎士に与えられる特別なものだ。与えられる通達を我々に伝達し、解釈を行ってくれる……

    遂行を行う上で、個人的な感情や不必要な意志を排除してくれる品だ。それ以外の時にはまあ、雑談をすることもあるが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:40

    >>85

    むしろ自然界で本来は餌にならないものを体内に貯め込むことで「食べられないもの」と認識させる生存戦略なんじゃないか……と考えられたりもしてるんだがね

    まあ、食べられないものに価値を見出した生き物がこれだけ繁栄しちまったらそれも形無しというわけだな

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 12:44:05

    >>86

    なるほド!任務のパートナーみたいなものなのカ!スゴいナ…!!!

    【納得して瞳を輝かせつつ、背後のコインスライムを貫いて回収した】


    >>87

    トウガラシみたいな生態なのだナ!

    あれも自然界では辛味成分が毒のような役割をするって聞いたことがある気がすル…

  • 89深溟潮騒23/11/08(水) 12:46:54

    >>87

    あぁ……………わたくしも流石に栄養は得られないから金は食べる気はありませんし、寧ろドラゴンに蒐集される可能性とか考えると優れた生存戦略ですわねぇ?


    陽射しが落ち着いて気温が下がったら食べに行こうかしらぁ


    【ごろごろする】

  • 90ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/08(水) 12:47:32

    《コインスライム》……!!
    【てってけとギルドを出て倒しに行った。】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:50:11

    >>88

    トウガラシに関しちゃそこからさらに「辛味を感じない鳥にだけ食べられることで効率良く分布を広げる」という働きもあったりするらしいが……コインスライムについてはそこまで分かってないんだ

    もしかしたら、人の手に自分たちの「金」が渡ることを目的にしてるのかもな?なんつってな


    >>89

    ちなみに金以外のスライム部分はまあ「金臭いスライム」だそうだ

    スライム食の知り合いが言ってたよ

  • 92通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 12:51:18

    >>87

    或いは……討伐される事自体が目的という線も考えられるな。一部の植物は、鳥にとって好ましい味の実を付けることで積極的に捕食され、その鳥の代表に種子を取り付ける事で広い範囲に拡散すると聞いた。

    >>88

    パートナー、か……そういう風に考えた事はなかったが……

    何にせよ、常に判断を預けられる軸があるのは便利な事だ。


    『通達騎士【本名規制】へ。受注可能な依頼を2件達成する事。ただし依頼を出した個人・組織の名前の頭文字が一致していてはならない。期限は一週間。』

  • 93グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/08(水) 12:55:33

    「立ておつです」
    「たて乙です」

    グミ「コインスライムだって! こっちだと変わったスライムがいるね」
    ラムネ「コインかぁ……僕にとってはそんなに興味ないものだね。恵力【こちらでの魔力に相当】たっぷりの宝石はおいしかったけど」
    グミ「スライム側に管理情報もろもろを付与して……まさかのスライム金本位性の可能性」

  • 94グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/08(水) 12:59:07

    グミ「ちなみに最大でどれくらいまでコインを蓄えられるんだろう? 生きた金庫がわりに使えそう」
    ラムネ「国庫スライム……」【ぷるりと震えた】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 12:59:26

    >>91

    なるほド…金を人に渡すための可能性もあるのカ!生命の神秘だナ…!!!


    >>93

    こんばんハ!スライムを使った金本位制…ロマンだゼ…!!!


    >>92

    不思議な内容の通達ダ……頑張ってナ…!!!

  • 96眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 12:59:38

    通達さんって凄いんですねー!
    (誰が出してるんだろ? 常に同じ人が、とは考えにくいけど…… まあ 支えがあるのはいい事か)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:04:15

    >>94

    確認できてる限りじゃちょい古めの文献に「見上げるほどに大きな個体もいた」と書かれてるのが最大かね

    だからまあ……国庫とは流石にいかんが、人一人がしばらく遊んでられる程度の金は望みがあるかもな

    とはいえ一度に大量に流通するとその分価値も落ち着くし、そう単純な話でもないんだが

  • 98グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/08(水) 13:06:34

    >>95

    グミ「こんにちは! 色々ロマンが広がるよね!」


    >>97

    ラムネ「ありがとうございます。やはりある程度の限界はありますか。たしかにあまりにも多いとインフレになってしまいますものね」

  • 99通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 13:08:55

    >>95

    不思議? そうか……(別に不思議だとは思っていなかったようだ)

    まあ、いずれにせよここで暮らす以上依頼を受けるつもりではあったから、渡りに船だな。全力で遂行する事にしよう。

    >>96

    通達は人なのだろうか? 考えたことも無かったが。ただ下されるだけのものだから……

  • 100グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/08(水) 13:10:35

    グミ(本人の無意識からの自動書記かな……?)

    (※元ネタはlibrary of ruinaのキャラでしょうか)

  • 101通達騎士◆6wBMEABqaE23/11/08(水) 13:11:53

    (※元ネタの話をするとご存知でない人を置いてっちゃうのでなるだけしないようにしているのですが、その通りです。)

  • 102元キメラ関係とトラツメ23/11/08(水) 13:12:07

    >>60

    「私は 金を  逃がさない。」

    【コインスライムの群れに奇襲を仕掛け、『ユタンポ』と共に金素材を回収する。】


    >70

    >96

    「   黒眼鏡さんのコピー元? まあ、深くは聞かないでおきましょう。  下級冒険者『元キメラ関係』です。  さっきコインスライムを倒したのは『トラツメ』です。」

    【少し遅れてやってきた『元キメラ関係』】

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 13:21:08

    >>98

    あぁ……もしかしたラ、国庫などの色々な用途にスライムを使っている国もあるのかもしれないナ…

    【ポーションを飲みつつ天井にへばり付くコインスライムをツタで剥がしている】


    >>102

    鮮やかな奇襲!スゴいゼ…!!!

    【落ちてきたスライムの落下地点に合わせたツタで核を突き刺し、バッグに放り込んでいる】

  • 104眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 13:24:43

    >>99

    へぇ……なるほどですね……

    >>102

    よろしくお願いしますねー

    あ、全然気になるなら聞いてくださってOKですよー

  • 105元キメラ関係とトラツメ23/11/08(水) 13:34:26

    >>103

    「ありがとうございます。『甘き異牙』さんもすごいですよ。 」

    「うにゃ!。 うーにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃー!!! 」

    【礼を返し、雷魔法で放電する『トラツメ』と、自身を変形させて、スライム猫パンチ 触手版のラッシュを壁のコインスライムに叩き込む『ユタンポ』】


    「…… ! ありがとうございます。『甘き異牙』さん。 『図書館』で分からなかった事が分かった気がします。   そうか   そうじゃん ”変身”だ。」

    【何かひらめいた様子の『元キメラ関係』。  ”変身”でひらめいたらしい。】


    >>104

    「  いえ、こちらから話せることがございませんので、また別の機会に」

    【思ったより平和そうな様子に安心した『元キメラ関係』】

  • 106獄卒くん23/11/08(水) 13:54:04

    立て乙ー

    結局箱の火を消すと箱のほうが壊れるみたいだからいっそ燃えたまま開けることにしたよ

    【箱の等級】

    dice1d100=90 (90)

  • 107獄卒くん23/11/08(水) 13:56:01

    金の鍵じゃないと開かないみたいだね
    一個拾えててよかったー……

  • 108元キメラ関係とトラツメ23/11/08(水) 13:57:34

    >>106

    ※スゲー   最高レア度

  • 109獄卒くん23/11/08(水) 14:00:08

    中には…おっ、燃えてるルビーの花が出てきtあれこれ鉢植え? 

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:01:00

    物騒だけどひょっとして増やせる……?

  • 111獄卒くん23/11/08(水) 14:01:25

    >>110

    ひょっとすると育てたら実がなって種が取れるかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:47

    幸せになりてぇなあ…幸せなやつを見ると羨ましくなるんだよなあああああ………だけどそいつらの幸せを踏み躙ろうとする奴は生かしておけねえよなああああ………
    てめえ等の首とついでに売れそうな装備も全部纏めて置いていけよおおおお【脅していた盗賊団が逆に怯えるような顔で切りかかっている】

  • 113獄卒くん23/11/08(水) 14:08:43

    >>112

    うーんえーと妬みを善行に昇華させてるって見ていいのかなこれは

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:00

    追い剥ぎ相手に追い剥ぐのか(困惑)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:36

    悪党をぶん殴るとスカッとするぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:12

    >>113>>114

    妬みもあるが言ってることは本心なんだああ…俺は異能で一定以上の精神的な恐怖を与えると気絶させられる能力持ちでなああああ…俺の顔と実に相性がいいんだよなあ…

    >>115

    限度はあるが概ね同意するぜええ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:38

    そういえば酔ったおっさんによくわからない説教されたとき
    そのありがたい話は第三峠の山賊あたりに言ってやれよといったら本当にそっちに行っちゃったけどあれからどうなったかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:17:58

    >>117

    第三峠の山賊ならこの前手配書が剥がされてたから捕まったか出頭したか全滅したかだと思うよ

  • 119獄卒くん23/11/08(水) 14:18:12

    >>116

    精神攻撃的な魔法を磨いたら割と相性良さそうだねその異能

    【顔についてはノーコメントにした】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:01

    >>116

    そ、それほどまでに強面なのだな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:18

    >>118

    本当に説教して更生させた可能性が!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:43

    あーあいつらな
    なんか全員酔い潰れてぐでんぐてんのところをお縄になったとか聞いたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:48

    山賊相手に飲み会に持ち込んで潰したの?
    それはそれですごくね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:27

    なんかよくわからんけどすごいおっさんだったんだな……

  • 125重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/08(水) 14:27:20

    「ヒトに与する忌々しい蛇女ァァァァ我らの怨み、同胞の無念を知れぇええええ!!!」

    『あいつらはただヒトの子供一人攫って我らの戦士にしただけなのに殺された!何たる理不尽!貴様が実行者だ!』

    《可哀想な邪竜!彼が村を支配するのに俺達がお膳立てしてやったのにアイツは生贄一つ食えずに頭を叩き割られた!血も涙もない冷血動物め!!》

    『未だ迷いのあった同胞の組織抜けに加担しやがって!』

    ……【対話を諦めて淡々とW金棒を構え鬼化、装甲の隙間から蒸気を噴き上げながら人滅の群れへと歩を進めていく重鎧】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:29:00

    >>125

    ギャグかな?

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 14:30:54

    一緒に酒盛りでもしたのかモ?スゴい酒豪だナ…… >酔い潰れてぐでんぐてん

    >>105

    どういたしましテ!役に立ったなら幸いだゼ!

    ……変身?

    【変身という単語に興味を持ち瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>106

    めっちゃ高級な箱だナ……!!!


    >>111

    中身もめっちゃスゴい鉢植え!!!素材が継続的に取れるのは貴重だナ…!!!


    >>112

    ふム…どこかで聞いたことがある口調…?


    >>116

    スゴい異能だナ!顔と相性がいいのカ……

    【どんな顔なんだろうと思っている緑ローブ】


    >>125

    開き直りもここまで来ると逆に清々しいナ……同情の余地なく吹き飛ばせるゼ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:31:05

    新手のシュールギャグを開拓しようとして滑ったのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:32:50

    【依頼が張られている】
    【生態観察依頼:森林】
    【生態観察依頼:洞窟】
    【生態観察依頼:平原】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:21

    >>119>>120>>127別に気にしなくていいんだぞおお……今までどんな異能かも分からなかった俺へのきっかけだったからなあああ…

    いつもは仮面を着けていないといけないレベルの顔なんだがなぁ?誰かのヒーローになれるなら俺は受け入れてこの呪いをかけた野郎に中指を立ててやるのさあああ……

  • 131深溟潮騒23/11/08(水) 14:51:48

    >>129

    ええっと、これらは一体どういった依頼なのかしらぁ?水辺とかあったりする〜?

  • 132眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 14:54:37

    悪党はやっつけ 反省御免なさいまでがワンセット! ごめんなさいができないなら 仕方ないので牢屋行き!  

    >>105

    【物を深く考えない国民性の人】

    【ひらひらと手を振った】

    >>112

    スゴイ…………

    コワイがいい事している……!

    >>125

    ドが付くほど最悪な奴らばかりですねぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:40

    >>131

    【『生態観察依頼』】

    【『この世界は日々衝合の影響を受け続けている。別世界からやって来る様々な物体や生物、逆にこの世界から消えて行く物体や生物。環境は常に変動しており、場合によっては環境そのものが消えたり増えたりする場合もある。』】

    【『本依頼はそう言った衝合の影響により豹変した、または出現した環境の生態系の観察を目的とした物である。』】

    【『報酬金は観察により得られた情報の精度、観察期間の長さなどにより決まる』】

  • 134深溟潮騒23/11/08(水) 15:22:10

    >>133

    うーんっと…………これってちょっと観察、でも報酬が支払われるの?ほら、わたくしって一時間以上乾燥してると衰弱死しちゃうからぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:23:29

    >>134

    【どうやらザックリとした「こんな生物や生態系があった」などの情報でも報酬が出る模様】

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 15:44:09

    【風が吹きすさび雨がザァザァ】
    【龍が咆哮し雷が鳴り響く極東の山の中にて……本体で来た少女の神が泥にまみれた状態で倒れ機械の翼竜が片翼を失い地に落ちていた】
    【だがしかしそれも当然の事、相手は遥か昔から天候と虹の神として崇められていた古龍種】
    【しばらく神社が壊れた状態でフラフラフラフラ色んな世界さまよっていた神とは信仰の力やらなんやらが違う】
    まだ…だ……《天覆う黒い外套…… 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らん事を…!!》
    【そしてふらつきながらも立ち上がり詠唱された大魔術により無数の流星が降り注ぎ……】
    【その全てが虹色のブレスに撃墜される】
    (ホントならノコギリとか斬糸さん案件なんだろうが……被害が出る範囲にうちの管轄もあるから引けないんだよなぁ……)
    うおおおおおおお!!!
    【自らを奮い立たせるため彷徨し突撃して行く】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/08(水) 15:55:49

    >>130

    なるほド、ヒーロー!!!高潔な志だナ…スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>136

    騒々神さまが大ピンチ…!!?!?私には応援することしかできないガ……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 138深溟潮騒23/11/08(水) 15:57:11

    >>135

    そうなんですのねぇ………うーん、それじゃあ一先ずは水分の調達のし易そうな森林にしましょうかしらぁ?


    【槍と大楯を軽く引き摺りながら、ギルド近くの川へと飛び込んだ】

  • 139眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 16:03:06

    >>136

    うぅ……古龍の中でも 相当ヤバいヤツを相手にしている神さま……!

    ここは……もう……私に出来ることは!


    ほんとの意味で "神さまに お祈り"!!

  • 140赤火の竜人23/11/08(水) 16:20:25

    はぁ………薬草を取りに来ただけなのにウルフに絡まれるなんて………
    【薬草採取の依頼中にウルフに絡まれた赤火ちゃん。面倒くさがりながらも、愛用のハルバードを構えたみたい。ちなみに鉄製だから結構な重力があるけど、普通に片手で持ってるよ!】
    面倒だし、さっさと終わらせる
    【早速突きを繰り出し、ウルフを貫こうとするけど……避けられちゃった。でもー?】
    吹っ飛べ
    【そのまま薙ぎ払ってゴブリンを吹っ飛ばし、木に直撃させる!ハルバードは斬る、突く、断つ、払う、色々出来るからねー】
    「バウッ……!!」
    【ウルフはそれでも倒れず、飛びかかってきた。けど…………】
    死んでないか……じゃあ、もう一撃
    【ウルフ決死の飛びかかりを回避して、突きでトドメを刺した!】

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:24:10

    俺は薬草を取りに来たらエルフに絡まれたぜ
    「良いか?この薬草は見た目がよく似た毒草があるから茎を切り付け汁を出しそれを手の甲に塗って10分程様子を見るんだ」
    へ〜なるほどな〜

  • 142眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 16:48:45

    >>140

    やはり 豪快なたたかいは 好きです

    こちらも 元気が出ますよー!

  • 143ぼくはおにいちゃん23/11/08(水) 17:18:58

    ぼくの家にはお父さんとお母さんと
    ……妹がいます

    お父さんの名前はトッチ
    お母さんの名前はミーヤン
    妹はイモウトです

    妹は10年前にうまれたそうです
    ぼくは8さいです
    ぜったいにおかしいです、なんかおかしいです

    妹はいつの間にか家にいました
    いつの間にか家にいたのに、むかしからいたことになっています。おかしいです、異常です
    なんか良くわからないけど、一緒に寝ると温かいので
    これでいいです、夏は嫌いです、暑いです。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:23:08

    ……だいたいわかった

  • 145眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 17:24:47

    >>143

    妹さん!?

    妹さァァァァァァァァァァん!!!??

  • 146野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 17:30:57

    >>144

    >>145

    うん、妹だよ【ひょこっと奥の部屋から顔を出す】

    私はこのお兄ちゃんを全力でお兄ちゃんさせるの!

    一人っ子なんてさせないんだから!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:32:58

    ぼくのいえにはぼくがさんにんとおかあさんがひとりいます

    複雑な家庭事情見せんな

    どのくらいの年齢の作文想定してるの

  • 148眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 17:35:11

    >>146

    せ せめてムジュンくらい誤魔化しましょうよ……!

    お相手方のお年…… 一桁ですよ!?

    >>147

    込み入り過ぎている……

    クローンさんのおうち……?

  • 149野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 17:43:59

    >>148

    いけるよ!怪訝そうな顔で見られるだけで済んでるよ!

    兄弟が欲しいようーってボヤいてたの見たから妹になったの、一緒に遊んだり一緒に寝てるよ

  • 150眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 17:44:51

    >>149

    なら……いいか!!

    【ニコォ……】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:50

    >>148

    限りなく正解に近い………と思う


    同一の存在から三つに分かれた……気がする


    お母さんは今はいないよ

    衝合ってこわい

  • 152野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 17:45:53

    でもね最近浮かない顔をしてるの
    こんな時間に家から出ようとしてるし、後をつけてみるよ!

  • 153眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 17:49:01

    >>151

    (同じ自分だけど 意見は合うのかしら)

    お母さん 不在?

    お仕事ですかね

    >>152

    何か こまりごとやかくしごと なやみごとでもあるのですかね……

    尾行 バレないように ですね

  • 154グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/08(水) 17:51:23

    ラムネ「妹さんを見てると他人に思えないなぁ」
    グミ「しっかりいたせー! 弟一人でも大変だったのにお家騒動の種を増やすつもりかー!」
    ラムネ「そうじゃなくって」
    グミ「分裂とか押しかけ徒弟とかそっちの方向性だよね? ごめん、さっきのは冗談」

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:52:45

    眼鏡さんたぶんそのひと三獣士さんっていう三人で一人の冒険者じゃないかな!

  • 156眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 17:54:20

    >>155

    へぇ 3人でお1人……

    複雑な 冒険者さまなのですね……

    申し訳ないです!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:54:43

    >>153

    元気にお仕事してるといいなぁ…


    ンム……


    衝合に巻き込まれるのって怖いね…

    >>155

    おっ俺たちのこと知ってんの?


    こんにちは〜

    【手ふりふり】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:56:58

    >>157

    そりゃ一回戦った仲だもん

    元気そうでなによりー!

    【大型の機構弩、ソードストライカーを返事代わりにガチャっと掲げる】

  • 159野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 17:57:29

    野良妹が少年の後を追い、そして追いついた時
    その目に映るのは少年が……同じくらいの年頃の少年3人に取り囲まれ、リーダー格の少年に胸ぐらを掴まれている光景だった。

    「家が金持ちだからって生意気だぞ」
    「ナマイキなんて言ってないよ、僕はただ…乱暴がきらいだって言ったんだ」
    「それが生意気なんだ!」

    悲しいかな、子供には本格的に社会へと入る前
    面白い奴と暴力的な人が天下を取るクソガキ期のような物が存在する、クソガキがカーストトップであり
    ヤンチャしてる方が得をする年齢である。

    そんなところだろう、そして大方、妹が取り憑いた少年は迂闊にもクソガキに文句を言ったばかりに因縁を付けられた…という流れか。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:01:29

    >>158

    ソードストライカー最高!さんだぁ!


    お久しぶりですね

    【ぺこりとご挨拶】

  • 161眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:03:26

    >>157

    衝合は とても怖いですね はい……

    すみません……

    >>159

    ああ 残念な こどもたちよ!

    妹さん……どうにかならないですかねぇ あれ

  • 162野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:08:41

    だがそれが妹の逆鱗に触れた!

    「まてーーーー!お兄ちゃん達!お兄ちゃんをイジメるなら私が許さないんだからーーー!」

    野良妹が兄の胸ぐらを掴むリーダー格にタックルを仕掛ける

    「うわ!何だこの女!」
    タックルをされ、リーダー格は掴んでいた少年を手放した
    驚きながら、リーダーは妹をジロジロと観察する

    「おめえ、コイツの妹にかよ、助けるならイジメるぞ」
    「イジメないでよ!そんなに喧嘩したいなら私が喧嘩するよ!」

    申しわけ程度の良心か、ひとまず警告する
    …が、逃げない、こうなると生意気な奴の…さらに生意気な妹もシメてやろう、ということになる

    「おもしれえ!喧嘩かよ、この人数に勝てると思うのかよ」
    「うん!掛かってきなよおおおお」
    「掛かれー!お前らーーー!」
    「掛かれーーー!私達ーーー!」
    「えっ」

  • 163眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:10:24

    >>162

    うぅ……こどもは 時にざんこくです!

    ……掛かれ私たち……!?

  • 164赤火の竜人23/11/08(水) 18:12:45

    >>159

    >>162

    あー、うん。子供だね。

    ………私達?

  • 165野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:15:25

    クソガキ達は気が付くと10人以上の妹に囲まれていた
    各々が木刀や竹ぼうきなどの武器を持ち
    臨戦態勢だ!

    「形勢逆転だね!一人ずつ吊るしていくから謝る気になったら早めに行ってね」
    「えっ…あっ…」
    「ちなみにお兄ちゃん、サンドバッグって分かる?」
    「分かるけど…喧嘩でそれは…オレ達子供だし…」

    妹はそう言いながら、どこから取り出したのかメリケンサックを指に嵌め、ロープを持ち出す。
    「えっ本気?」
    「うん、私は本気だよ」
    「じゃ、再開しよっか!」
    「マ゛マ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」

    公園にクソガキの悲鳴が響き渡った

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:52

    野良妹は怖えなぁ
    保健所に連絡しておくか

  • 167赤火の竜人23/11/08(水) 18:20:14

    あー、少しやりすぎかもだけど自業自得か

  • 168野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:22:16

    数分後
    あっさりとクソガキ達は吊るし上げられ
    木の上からミノムシのように揺られていた

    「もうー!他は謝ったのにリーダーお兄ちゃんだけ強情!あんだけピーピー泣いたんだからもう謝りなよ!取り巻きはリーダーお兄ちゃんを置いて皆逃げたじゃん!」
    「うるせー!アイツが生意気なのが悪いんだ!」
    「本当に強情だね!」

    他は謝ったのに、リーダーだけは謝らない
    しかし、リーダーが自分を悪くないと思っているのか
    決してそんなことはないだろう。
    悪ぶって素直になれていないだけ、まあ子供は大体そんなもんだろう。

  • 169眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:23:19

    >>165

    あかああああああああああん!?

    >>168

    オォ……オォウ…………

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:34

    お兄ちゃんドン引きで草

  • 171野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:28:06

    「妹、やめてあげてよ…やっぱり暴力はよくないよ」
    そう言って、口を挟んだのは兄だ
    しばらくはドン引いていたが、ようやっと現実感が追い付いてきたらしい。

    「良い子ぶんなよ、オレはお前を明日も叩くぞ、お前はそれでいいのか」
    「リーダーお兄ちゃんはこう言ってるけどーーー?」

    あくまで反省はしないリーダーを見て
    妹が兄へと振り返る

    「痛いのはやだけど、自分が叩く立場なら良いって…それは違うじゃん」
    「ッ!……」 
    「ほら、縄を解いてあげてよ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:46

    お兄ちゃん高潔で花

  • 173眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:31:34

    >>171

    うぅ……立派でございます……!

    未来が明るいよ……!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:32:44

    悪ガキリーダーも悪ガキリーダーで、縛られた状態でボコされてなお自分が不利になるだけの脅し文句を吐けるの意地が強すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:33:45

    一度ムキになったガキの頑固さはやべーからな

  • 176重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/08(水) 18:37:41

    >>126

    >>127

    >>132

    ただいま戻りましたー…恨みと出世欲が合わさった哀しき群れでした…(※彼らの言動はマイルドにした某極道達です)

  • 177野良妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:39:22

    「…オレは帰るよ、謝んねえからな」
    「いいよ」

    トボトボ帰っていくリーダー
    少なくとも口では反省を口にしていないようだが

    「お兄ちゃんー、あれで良かったの?」
    「うん、だって僕は喧嘩が嫌いなんだもん、叩かれるのも嫌いだし、叩くのも嫌いなんだから。叩くのなら良いじゃおかしいし」
    「明日も叩くって言われてるよ?」
    「分かんないけど…もう人を叩いたりはしないんじゃないかな、そんな顔してたし」

    帰路に着く二人の背は夕焼けに照らされて赤く染まっていた、家から漂う料理の香りが鼻をくすぐる。
    二人も家に帰れば夕飯になるだろう、今夜はカレーらしい。

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 18:39:51

    >>136

    【デススピノバスターのボタンを二度押すと極彩の音が弾ける】

    【どこか狂気的な音楽と共に四人に分身して光弾や光輪を連射していくが七色に輝く鎧のような鱗には効果は薄く傷をつけることは出来ない】

    っ!!来るぞ

    【そして相手の額にある宝玉が輝き始めるのを見て分身のうち二人がレガリアと滅龍砲を構える】

    ウルティメイト…フラッシャー!!

    『リミットブレイク……!!』

    【そして放たれた虹のブレスと並の古龍種なら消し飛ばせる二つの光線がぶつかり合い起こったとてつもない爆発により前2人が吹き飛ばされるのを見つつ残り二人が突撃】

    【元々ただの生態として台風を作りだし大雨を振らせていた古龍だが長年信仰された影響により獲得した雷撃や火炎弾がばら撒かれるがそれらをすり抜け進んでいき…】

    オリオン……ブレイカー!!

    【そして天蠍撃杭アンタレスからゼロ距離で放たれるオリオンを貫く一撃を喰らい古龍の巨体が悲鳴を上げて後退して行き……】

    「せっかく作れた巨大ロボ一撃で壊しやがってぇ!!」

    【激高した九尾が生前からの術によりドラスと共に巨大化し殴りつけ更に後退させるが…】

    「あいったァ!!」

    【剣のような尾によりドラスの超合金製の体にすら大きな傷が刻まれ逆に吹き飛ばされ】

    ウルティメイト……光輪!!

    『ガブリ!!炎獅龍!!ガブリ!!針山地獄…!!』

    【超巨大な光輪と全てを切り裂く地獄の針と獄炎を纏ったブーメランが放たれるも腕により簡単に弾き飛ばされカウンターで放たれた7色に黒の混ざった禍々しいブレスにより分身2人が消し飛ばされ背後にあった山も両断される】

    クソこうなったら……力を合わせるしかないな!!

    「「「OK!!」」」

    『ガブリ!!炎獅龍!!ガブリ!!リミットブレイク!!ガブリ!!ダークネスIXガブリ!!Galaxy!!』

    (いつもは広げる感じの破壊の力を剣に収束させて……!!)

    ウルティメイト……光輪!!(2回目)

    【そして放たれた超巨大光輪に古龍種を消し飛ばすほどのエネルギーに古龍種と九尾の狐、さらに宇宙の力が合わさった砲撃と世界を焼く破壊の一撃が合流し…】

    【ブレスを押し切りその首を跳ね飛ばした】

  • 179眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:40:50

    >>176

    お疲れ様なのでした

    今回は…………

    【じろじろ】

    怪我……大きな怪我 無さそうですね!

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 18:43:27

    >>178

    ふぅ…………次に会うのは来年の神無月だな…

    【描写が抜けていたが消し飛ばされたあと再び呼び出した分身達と共に空へ昇っていく虹を見てポツリと呟き抜け殻を回収】

    ただいまー……

    【ギルドに帰ってきて瓢箪に入った液状の信仰をがぶ飲みし始める】

  • 181兄鬼23/11/08(水) 18:44:09

    立て乙ッ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:46:13

    >>180

    おつかれさーんでも信仰されてる龍の首なんて刎ねて大丈夫なの?

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 18:47:30

    >>182

    荒御魂としての側面なのと……入れ物壊しただけみたいなもんだから…………

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:49:32

    >>183

    なるほどなあ

  • 185眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:51:47

    >>177

    協力プレイでしたね

    お疲れ様ですっ!!

    >>178

    うおおおおおおおおおぉォォォインフレーションバトルを制し神さま達が決めたあああああああああああああ!!!!!!!!!


    ああでもしなければ有効打が入らないのメチャ怖いですね

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/08(水) 18:55:12

    >>179

    いつもの装甲…小破すらしませんでしたからね…それでも結界魔術で私を逃げられないようにして襲いかかったのは見事というべきか…

  • 187眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 18:55:16
  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/11/08(水) 18:56:20

    【ギルド内でジュース飲んでた】
    ふえ?私は関係ないよ?【他人!】

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/08(水) 18:56:42

    タテおつー……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:40

    >>188

    あのこは野良だもんね

  • 191赤火の竜人23/11/08(水) 19:03:10

    立て乙

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/08(水) 19:03:56

    立て乙です!
    野良妹ちゃんもかわいいですよね…

  • 193眼鏡の魔法使い23/11/08(水) 19:04:57

    >>186

    まあさすがに やはり重鎧さんは強いんですよ!

    相手も はい やる方なんじゃないですか? おそらくは

    >>188

    (野良も いたのかぁ)


    (……野良???)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:06:09

    ギルド職員妹と冒険者妹とあの男の子の妹と…
    他にもいるんだよな……

  • 195兄鬼23/11/08(水) 19:06:46

    >>188

    >>190

    なるほど野良か…


    寝床に困ってる妹はいないか心配だな……ッ???


    立て乙だッ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:38

    200なら凄い!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:36

    まあなにせ増えるから

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:49

    まあ妹自身も同位体増えすぎて把握できてなかったり制御下にない個体がいるっぽいし……あまり妹道に反すると妹から粛清されるという噂だが

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:06

    200なら闘技場!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:05

    200なら自己PR

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています