5号×ノレア総合スレ part40

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:28

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:04

    スレ一覧で顔見切れるとわかってはいてもここの表情好きなので使わざるを得なかったのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:27

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:16:03

    立て乙
    この一瞬の爆イケ5号が好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:22

    たておつ
    やっぱり手の大きさ結構違うな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:18:39

    結構冷静に対処しててかっこよす5号だ
    そして手の描写が多いぜ5ノレはよ!!好きだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:22:28

    もう40か、なんか感慨深いな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:38

    2期のガイドブック、風景画の場所でたたずむノレアの絵を描いていたコンセプトアートの人のインタビューも載るんだな
    ないだろうけど風景画の場所のことにも触れてたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:38:23

    たておつ
    なんか表情とシチュが相まってちょっと見ててドキドキする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:40:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:49

    前スレの最後のほうに貼られてたメーターさんの絵もそうだけど、
    5号は全部でどれだけ一人5ノレしてるんだと思ったら改めてめちゃめちゃ強火だな
    ノレアに興味持ちすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:03:30

    12話で既にプレ一人5ノレしてるし、13話でノレア立ち去った後に「気が合いそうだな発言」、18話でメーターさんの絵で一人5ノレして、21話でからはもう言わずもがななので、20話前の時点でもだいぶ一人5ノレしてる
    流石同担拒否ノレア強火担、強火担になる前から面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:05:19

    カードダスみたいなグッズや描き下ろし絵でもチラチラしてくるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:20

    画面の向こうの視聴者にノレアは僕のアピールをしている可能性が微レ存

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:46:03

    3年後5号なんてもう存在自体が1人5ノレ状態だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:47

    ベルさんや宇宙議会連合のコネをフル活用すればあの絵の場所は衛星でも使って見つけられそうなのに一人で根気強く歩いて探してるのがね
    これを愛と呼ばずになんという

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:26:25

    最後に一度でいいから二人5ノレが見たいし聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:49:57

    居酒屋のギャグパラレルがありなら二人5ノレの世界だろうとなんでもいけそうではある
    00みたいに単独ドラマCDクレメンス

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:17:39

    ノレア生存ifの5ノレ…現パロで同じ高校に通う5ノレ…パーメットの向こう側で再会する5ノレ…ハズレ部屋の幕間5ノレ…
    欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:21:03

    居酒屋がいけるならどんなシチュでもいけそうだし、5ノレ意外と色んなシチュ似合うから無限にドラマCD作ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:43:18

    いっそ同担拒否5号概念を利用したアイドルノレア時空でも面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:12:25

    前スレ200を今になって見たがああしてまとめると5ノレは本当に王道のボーイミーツガール要素詰め込んでるなぁ
    欲張りセットじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:23:36

    エランズでアイドルやってて追っかけノレア概念でもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:59:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:42:32

    >>24

    シーズン2始まる前はまさかケンカップルも敵同士の恋も戦場での死別も提供してもらえるなんて思わなかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:16:57

    おっかけノレアの場合ファンに恋しちゃうアイドル5号になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:47:21

    これはとうとうゲームでも5ノレしだした5号

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:50:21

    >>29

    ごめんリアルに笑っちゃった

    どこまでノレア好きなんだ5号


    >その後、自分か相手の「ノレア」があるとき、合体していない相手のスピリット2体までをデッキの下に戻せる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:52:40

    自陣どころか敵陣のノレアカードまで対象なの、本当にお前さあ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:53:08

    ちゃんとしぶとく生き残るところも再現されてるのポイント高い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:56:05

    >>30

    まじで毎回供給がある度に、「こいつ俺たちが思ってるよりもノレアのこと好きだな?」を更新してくる……まじでどんだけ好きなんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:56:21

    なんかよくわからんがノレアでバフがかかるのはわかった
    ノレアのほうは特に5号絡みの効果ないのも笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:57:51

    >>31

    敵陣営でも勝手に対象にするの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:58:34

    ノレアがいると本気を出す男ってことか!?
    ノレアのこと好きすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:03:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:08:45

    >>30

    このゲームだと合体=MSに搭乗するって意味だから

    効果が"合体していない相手のスピリット"限定だから搭乗時のノレアには効果がない

    だからノレアがガンダムに乗る前に説得する必要があったんですね

    人の心とかないんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:13:21

    元ツイ見たら僕と来い!!リプが大量についててフフッてなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:31:27

    >>38

    でも例えば相手のベギルペンデにこっちの合体済みノレアがアタックされた場合デッキの下に戻るからその後に

    5号の「このスピリットのアタック時、自分はデッキの下から一枚ドローする」効果でノレアが手札に戻ってくるという救出作戦も頑張れば可能では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:33:00

    >>40

    これが公式が出してきた5ノレ生存√……ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:21:40

    >>39

    本当だ、めちゃくちゃ「僕と来い!」って言ってる(笑)

    5ノレ推しかどうかに関わらず、やっぱりあの一連のシーンってめちゃくちゃ視聴者の心に刻み付けられたよなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:27:19

    5号…ってなるのと同時に全校集会みたいにノレアにも答えてほしい気持ちがわいてくる
    それ以上に二人5ノレが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:22:54

    5号の3年後が幸せでありますように……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:27:55

    カードの効果でノレア指定してくる5号…いいな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:41:20

    こうなるとアセベでも5ノレが欲しくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:48:15

    バトスピ時空だと公式が生存ルート用意してくれてるってこと!!??
    バトスピやってないけどこの弾はちょっと買って足りない分シングル買いするわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:24:06

    ルールさっぱりマンだが引用やリプライ覗いたらノレアを探しに行けるとか連れ戻せるって書いてるバトスピ有識者達がいるな

    マジで>>40みたいにノレア生存ルート可能なのか

    泣く

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:48:03

    こんなの実質僕と来い!再現やん
    怖いなら隣にいてやる!やん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:53:53

    色々読んでもつまり…どういうことだってばよ?になる
    まあノレアがいると5号が強くなるのはわかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:55:33

    同じく詳しい効果はよくわからんけど、条件にノレアの有無が含まれてる時点でもう優勝だな(?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:59:43

    かなり適当に要約するとノレアがいると本気出す5号ってことだ
    あと流れによってはドミニコス隊に撃墜されたノレアを助けられるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:07:37

    >>52

    もうこれが本編でいいよ、というかまさかこんなところで生存√お出しされるとは思ってなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:30:43

    生存ifあるなら最初はスパロボかと予想してた
    本当に5ノレは香水のラストノートといいカードダスといい覚悟してなかったところから殴ってくるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:15

    ほぼ生存ルートたすかるぜ
    場合によってはドミニコスに撃たれたノレア救出できるのいいな
    即死じゃなくて瀕死だったら5号は何がなんでも助けようとするんじゃないかって妄想が強くなっていくぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:05:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:04

    仕事から帰ったらとんでもない燃料ががががが
    ノレアが隣にいると張り切っちゃう5号かわいいね
    カッコいいところ見せたいんだろわかるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:00

    >>58

    女の子の前でカッコつける5号……でも実際に20話はめちゃくちゃカッコよかったから文句ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:46:24

    5号がノレア大好きな事実を改めて噛み締めている…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:00

    公式がこんなに匂わせてくれるからアセベや小説も期待しちゃうじゃないですかやだー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:32

    復讐には走らないし最終話もカラッと前向きに旅してるのにノレアへの矢印がなんかこういちいちしっとりしてる風なのは何故なんだ
    他人に隠して大事にしまい込んでるからか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:29

    >>62

    復讐には走らないけど皮肉はきっちり言うし、他人に明かす気はないのに想いが漏れ出ちゃうところがしっとりさ加減増してる要因かね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:20

    調べたら公式バディのソフィとノレアでさえバトスピ内では相手を対象にする効果は無かった
    5号お前ほんま…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:04:38

    5号「君と見た景色は何にも変えられない~♪」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:32:08

    >>62

    色々と重いよね、愛が

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:08:54

    コラボ先が擬似的に生存救済ルートやれる設定つけてくれたの嬉しい
    未来のスパロボにも期待

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:45:23

    前に猫とか動物化したら5号はノレアにぴったりくっついて離れないのではって感じのレスあったけど説得力がどんどん増してくるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:08

    昔ノレアという進化素材で5号はSSRになったみたいなこと言われてたけど本当だったな…
    多分生存ルート入って2人でいればURになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:20:38

    >>69

    二人とも単体だとSRキャラ、19・20話で5号がSSRキャラ、生存√ならタッグキャラ化してURキャラって感じかな?

    何そのゲーム欲しい、タッグキャラ欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:16:57

    5ノレで石破ラブラブ天驚拳もいける気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:34:25

    色んなキャラがシャイニングフィンガーかゴッドフィンガー撃つゲームあったけどあれを5号がやったらノレアの名前叫びそうな気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:12:37

    とりあえず公式が5号といったらノレアって発想なのはありがたい
    なんだかマジカルバナナみたいですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:35:10

    ノレアのほうもこう、もう少しでいいから5号の優先順位をだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:38:22

    >>74

    恥ずかしがり屋だから表に出せないんだよきっと(幻視)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:51:17

    反応なくても永遠に一人5ノレやってる気がするけど答えてあげて

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:04:30

    僕と来い!生きていいんだって証明させろよ!!ノレアあああ!!!
    Gジェネではこんな感じで叫んで欲しいものだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:06:01

    >>76

    恥ずかしがり屋で直接は言えないから、本編時空で5号が眠りに就いた後に枕元にこっそりパメノレアが現れて、「まったく見つかる訳ないじゃないですか」とか「こっちの方角にはないですよ」とか何とか言いながら、最後のぼそっと「ありがとう」とか言うのはあると思う(パメスコ8)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:11:02

    Gガン大好きわい5号の僕と来い!からの一連の叫びはドモンの全宇宙中継大告白にも引けを取らないと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:31:26

    一世一代の愛の叫びだからね
    あれこそ愛だ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:43

    >>74

    >>76

    20話や最終話でわかるようにノレアもじゅうぶん5号に好意は抱いてるんだ

    でもデレた時系列考えるとどうしても死亡後か全校集会のようなパラレル時空でしかできないから公式媒体で表現するのが難しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:51:57

    つまり居酒屋時空の続編が待たれるってこと?
    地球旅ifでもいいというかむしろそっちが大本命だが

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:56:17

    >>82

    どっちも欲しいんだよお!(欲張り)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:12:45

    地球旅5ノレでスピンオフ作って♡(無茶振り)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:03:26

    >>84

    ヴァナハみたいな外伝漫画も嬉しいけど、5ノレ地球旅みたいな番外編漫画もほちい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:58:25

    全校集会時空でも居酒屋時空でも5ノレは付き合っている
    私がそう判断した

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:27:01

    恋人同士になったら意外と直接的に言葉で匂わせるのはノレアの方だったかー

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:44:35

    >>88

    平和時空で付き合い出した後の5号が読めないんよね、牽制も含めて「ノレアは僕の彼女だから」って言いふらすのか、やっぱりノレアの可愛さ広めたくなくて黙っておくのか

    どっちにせよ無意識で漏らすノレアからバレるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:49:29

    ノレアのほうが牽制するタイプだったら萌えるな
    5号に彼女持ちであることを匂わせるような仕掛けをしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:07:30

    イ◯スタで匂わせするノレアって書くと一気に地雷系彼女っぽい響きに

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:36

    居酒屋時空でやたらサイズの大きいカーディガンを着た自撮りをインスタに載せるノレア
    こんなノレアは嫌だけど許す

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:50:29

    そんなことしなくても5号にはノレア以外いないぞ安心しろ
    ほら見てみろよ、香水の解説とバトスピのカードとガンべのパネルを

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:32:18

    35歳時空のスレで5号がお嬢さんを僕にくださいしてて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:16:25

    >>93

    ガンダムベースのパネルは絶対ノレアの横譲らないマンだもんね

    たぶん離しても夜中に自力で移動してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:27:18

    怖いなら隣にいてやる…
    誰よりもノレアの幸せを願った男すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:41:08

    >>94

    他のキャラがメインのスレでも、当然のようにくっついてる5ノレが強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:25:54

    というか、全校集会時空も居酒屋時空も5ノレは成立するわけだけど(パメスコ8)、この時空だとお互い好きになったきっかけとか理由とか気になるな……5号はやっぱりノレアの風景画見てある種の一目惚れか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:27:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:37:18

    どう感じるか、どう解釈するかは自由よ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:38:05

    その辺の心の内を具体的に知りたいから小説版に期待する

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:01:12

    小説版か。既刊を読んできたがそこまで心情の機微に触れるんだろうか

    解釈は自由だけど、新しいことをとなるともうこのスレでの趣旨が違ってくるんじゃ。それに義理で3年も探し回るような男か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:58:23

    義理でって解釈ならそもそもカプスレじゃなくて5号単体スレでええやん
    ここでいうこと?って前にも言われてなかったか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:01:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:04:18

    同じくせめて単体スレがいいと思う。それにしたってやりたいことができたと言ってる5号を全否定するようなもんだと思うけど
    解釈がどうとか以前にとてもじゃないが5ノレを好きな人の発言とは思えないわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:15:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:49:40

    むしろやりたいことに関してはノレアに逃げてその先はどうするのかと言われて環境的に仕方ないとはいえ考えすらしなかったことに向き合ってそれを見つけるのが最高に5号を成長に導いてて好き
    20話のセリフも生きてほしくて必死だったと俺は解釈してるからあのスケッチの場所に連れていけ(スケッチの場所をこの目で見たい)っていうのは5号自身が気づいていなかった19話から持ってた望みだったらいいなと

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:00:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:38:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:39:00

    ところで今日はポッキーの日だね
    5号は爆速で食べ終わってノレアにちゅっとしそうでもあるし敢えてニヤニヤ観察しながらゆっくり食べ進めるのも似合う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:41:23

    ノレアはなんやかんやぐだぐだ言って最初はポッキーゲームしたがらないけど、5号に言いくるめられて結局する羽目になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:41:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:42:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:47:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:50:56

    ああやっぱこれわざとやってるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:52:37

    >>111

    耐えきれなくなって変な方向に吹っ切れて、ノレアの方からちゅーする可能性もあるぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:53:31

    戦うしか出来なかったノレアに対しては5号は逃げてもいいんだって道を示して
    ずっと逃げてかわして生きてきた5号に対してはノレアは時には戦い抜く必要もあるのだと気が付かせた
    20話からずっと主人公属性覚醒させてるのよ、5ノレは

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:53:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:54:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:58:58

    >>118

    ノレアとの関わりも影響してか、地球に行くためとはいえ自ら対クワゼロに名乗りを上げ、ケナンジさんにしっかり皮肉言いつつ大活躍する5号、本当に良かった

    それもこれも、根底にはノレアの存在があるのがまた良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:00:40

    >>97

    ノレアを想って今も生きる5号は好き

    その一方でノレアへの想いに囚われてしまってる5号は御労しい


    ここまでなら分かる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:02:31

    アニメで言う所の19話と20話の5号の内面を具体的に知りたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:04:48

    >>118

    >>121

    死せるノレア、生ける5号を走らす

  • 125スレ主23/11/11(土) 10:06:29

    来るの遅くなってごめんな
    愉快犯か天然のKYさんかは区別つかないが荒れの原因とそれにレスつけてるのは大体削除させてもらった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:26

    乙です


    >>126

    一連の流れが言論統制に見えたんならちょっとおかしいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:45

    18話までは仲間や同族の共感意識で煽ってたのかもしれないけどスケッチみてからはノレアそのものをみて助けたいという感情になったと思ってる
    「あれが君」の破壊力よ
    もうガンダムパイロットの括りとしては見ていないんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:15:54

    ノレアが5号に問題提起をしたのがいいよね
    ノレア自身にそんなつもりはなかっただろうけど
    生き方を示したはずが逆に教えてもらったことももらったものもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:21:23

    ある意味ノレアの死を経て5号は動き出すんだよな
    操り人形でも影武者でもない一人の人間として

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:21:23

    相互に影響しあってるのが繋がりとして美しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:31:17

    >>129

    そうそう

    その辺の心境の変化をガッツリ小説で掘り下げてくれたらもう感無量

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:33:33

    戻れない日々の続きを歩いて行くんだ
    これからもあなたがいなくても

    YOASOBIのハルジオンの歌詞の一節
    ここだけ凄く5号っぽいな~と

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:46

    小説版か
    せめて5号が強化人士になった経緯だけでも軽くでいいんで描いてくれないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:38:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:40:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:43

    カードみたいな突発的な燃料また来ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:59

    つくづく水星の魔女が全24話なのが惜しい
    鉄血なんて全50話もあったよな?もっと掘り下げて欲しかった部分が多すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:50:45

    >>134

    なんかで夜に駆けるが5ノレっぽいと聞いて聴いてみて今ヘビロテしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:54:02

    YOASOBIの曲なら怪物は5号、群青はノレア、夜に駆けるは5ノレのイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:55:11

    >>137

    場所を考えようという一言でわかってくれると嬉しい

    俺はあの風景画は行かないといけないところではなく5号が行きたいところって言ってたから5号本人の意思だと思ってる

    ノレアの絵が5号を動かしたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:08:24

    便乗してお気持ち表明しちゃえばノレアの死というオプションを付けた5号の話なら
    5号単独のスレでやって欲しいなという気持ちは少しある

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:39

    棲み分けだよな。いい悪いの話じゃなく

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:42:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:58:20

    5ノレの地球周遊動画見たい
    公式でやってるあのシリーズ他のキャラでもやらないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:00

    地球一周イチャイチャ新婚旅行5ノレいいね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:42

    地球逃避行を周遊の体でやれば両方描写できて一石二鳥なのでは?


    >>145

    2クール目まとめPVといいこういうのでピックアップされると助かるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:58:25

    絵の場所探すのにわざと遠回りして各地の景色見てく5ノレ概念好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:09

    ノレアに美味しいものを食べさせたい5号概念も好きだけど5号も好きなものを自由に食べたことなさそうだから2人で美味しいものいっぱい開拓して食べてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:04:46

    美味しいものに目覚めた5ノレそのうちただのグルメ旅になってほしい
    本来の目的忘れてもいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:09

    >>146

    あれは主人公とヒロインだからこその企画だから他キャラはさすがに無理


    でも周遊みたいに二人でいろんなところ回ってきゃっきゃする5ノレはいいなぁ

    ご当地ソフトクリームをみつけると何かとノレアにほらほら好きでしょって買って食べさせる5号…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:32:07

    >>153

    ノレアに生きる楽しさ教えるためにノレア餌付け5号概念好きだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:17:37

    ドラマCDで地球の食生活思ってたより酷いんだなって辛くなったからいっぱい餌付けしてあげて

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:20:09

    >>155

    ソフィノレドラマCD、基本ほのぼの過去編なんだけど、ちょいちょいあまりの環境の劣悪さが垣間見えて辛かった、まじで5号はいっぱいノレア甘やかして幸せにして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:55:43

    5号はノレアが少し頰緩めておいしそうに食べてるのを見ていると幸せなんだろうな
    前スレでデートの話題の時あがった『楽しそうなノレアを見るのが嬉しい5号』概念にも通じるものがある
    そして気付いたノレアが「あなたも食べてください」って口につっこんでくる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:29:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:52

    これ午前中のやつと同じだろ
    無自覚の荒らしが一番怖いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:09

    >>157

    ノレアはその気はないが、自分が使ってたスプーンで食べさせてくるので(間接キス……!?)と動揺するヘタレ5号もみたい

    なお、後から間接キスだということに気づいて慌てるノレア

  • 164スレ主23/11/11(土) 19:45:05

    >>125以降はどのレスも消してないぞ

    二次創作関連云々も過去スレだろうから知らない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:35

    >>163

    生存ifだと環境的に気にしたことなさそうだけど街中で同じようなことをしてるカップルを見かけて遅れて羞恥心がくるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:54:32

    管理お疲れ様です
    もう荒らしは報告や反応しないで無視決め込んだ方がいいかもね
    釣られるから調子に乗るんだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:22

    カップル割とか適用されるお店に行って、「割引しておきますねー」と言われて初めて(私達、そう見えるの……?)と5号を意識しだすところから始まるラブコメ5ノレはどこですか???

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:04:11

    >>163

    育った環境的に、間接キスとか気にしてないノレアもあり

    自分の使った食器を平然と5号に使わせたり、5号の使った食器を平然と使ったり、5号の服を平然と来たり、5号が風邪を引いたら平然と自分の身体で暖めようとする

    そのたびに5号の理性は致命傷を負う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:22

    >>167

    逆にカップル割ある店なのに兄妹扱いされてむむむってなるノレアでもかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:28:52

    >>170

    カップル扱いでもキレるけど、兄妹扱いされると拗ねるノレア概念、一万回見たけどもう一万回見たいぐらいには好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:40

    兄妹ではなく姉弟に見られてムフーと心なしかドヤ顔になるノレア殿は女々か?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:57:17

    年下おねえちゃんノレアだと…
    盲点だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:37

    自分の方がしっかりものでお姉さんと思ってるけど実はそうでもないポンコツノレアは概念としてある

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:28

    ドヤ顔ポンコツノレア可愛いよ、まじ可愛い

    ……それはさておき、そのノレアの呼び方どっかで見たなあ(棒)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:21

    適切な管理ほんとうにありがたい
    これはちょっとなって書き込みあっても消してくれてるとほっとする

    転生ifものの5号は、元の顔と声と名前であってほしいよ派だけど妄想が難しい…脳内だとどうしても花江ボイスになってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:56

    >>145

    2期の映像付き来てたんだ!

    5ノレあるの嬉しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:24

    歌ってる最中に5ノレの場面直撃したら奇声上げちゃいそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:47

    >>178

    わかる、正気を保っていられない

    「澄み渡る風け、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」とかになりそう

    ……うん、これ知り合いの前ではできんな、5ノレの民集めてカラオケするしかねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:40:28
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:32:30

    誘導乙
    次のテンプレで「5号単体の話はキャラスレで」って文章だけ追加しておくのもいいかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:39:23

    >>176

    わかりやすさ重視ならそのまま花江声でいいんだけど顔も声も違うのに5号だと気付くノレアも見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:30:45

    5号の元の顔自分の中ではこんなのだったらいいなというのはあるけど
    まったくのノーヒントで完全な妄想だから人によってバラバラで難しいよな
    二次創作でも絵や漫画だと余計に誰だかわからないだろうから

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:08

    SSだと元の顔、元の声採用たまに見れるけど、マンガとかはそうもいかないからね……あと花江声が強すぎるんだわ、あれでプロポーズしてるしあれで一人5ノレしてるから、あれに勝る声が思いつかん

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:38:52

    5号が小学生くらいの年齢だったらノレアがスカート履いてくる日は毎回捲ってそうだなって思ったけど本編くらいの年齢でも18話までならやりかねないなとも思った
    そしてノレアは鉛筆で抵抗して追いかけっこが始まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:31:21

    18話でノレア煽ってる時めちゃくちゃ楽しそうだったしね
    好きな子にちょっかいかける小5号

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:49

    ノレアが泣いたら動揺しそうなところも小学生メンタルでいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:50

    >>187

    19話!19話じゃないか!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:17:41

    カードダスにバトスピにカラオケ映像もあるし公式もだいぶ忖度してくれてる感じだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:26:05

    次スレ立てていいなら久々に宗教画エンカ使いたいんだけどセンシティブな方と一緒だから紛らわしい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:50:34

    放映中はスレ画被りなんてざらだったし別にいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:57

    立ててくれる人に任せるよ

    幼稚園児5ごうくんは大人になったらのれあちゃんをおよめさんにしてあげるって言うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:28:31

    >>193

    照れてクレヨンで襲いかかるのれあちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:58:00

    オッケーなら立ててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:02:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:11:32

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:18:59


    幼児概念5ノレはひたすら微笑ましくて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:21:32

    >>193

    「……まあ、どうせ子供の冗談でしょ」と思いつつ、内心この時の言葉を大事に大事に覚えているノレア

    なお、5号はノレアが成人した瞬間過程ぶっ飛ばしていきなりプロポーズする

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:32:28

    来世は二人の結婚式に参列する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています