強化人士5号 ファンスレ part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:27

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part8|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:28:39

    歴代スレ 1~7

    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part6|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part7|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:31:15

    ※シェルユニット発光は撮影後のCG加工です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:32:44

    >>3

    ファラクト、宇宙背景で浮いてしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:33:57

    >>4

    キャラポップストアのパイロット&MSシリーズ、5号だけ撮影場所が違ったことによりコラージュ説が濃厚になる


    (下調べが甘かった…撮影場所が宇宙と知っていればこんなことには…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:37:05

    ♢( O ワ O )♢ついにスレ画になったよ♪

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:44:08

    しっかりガンダムと書かれてる学生証


    5号ファラクトだけ横置きの7200円

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:46:17

    立て乙
    いつもイレギュラーな男、5号

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:47:38
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:49:27

    とあるトンチキ時空のエラン三兄弟

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:53:12

    ♢( O ワ O )♢完全に一致だね☆

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:57:20

    保守おわり☆

    4BBAと同居とか冗談だよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:04:45

    >>12

    仲良し♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:04

    >>10

    この5号も( O ワ O )味あって好き

    ほわちょっ…としてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:32:53

    小説3巻の表紙、ガールズもいたからメインはなくともどれかの巻でくるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:10:29

    イヤホンでドラマCD聞くと「ちょうだぁい(ネットリ)」が耳元で聞けるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:55:22

    >>15

    3巻で12話だから6巻で完結みたいだよね

    円盤同様4巻地球魔女ズ5巻グエル(ジェタ寮)ときたら残りは最終巻になってしまう

    ウルの縁で地球魔女ズに混ぜてもらうか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:56:25

    鉄血がS1が3巻だけどS2が4巻だったから、説明でボリュームが出たりオリジナルの話があとどのくらいかにもよりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:42:58

    >>1

    スレ立て乙です

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:45:04

    >>10

    オリジナルと4号と5号が揃ってるの凄く良いよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:46:05

    やる時はやる男
    それが5号

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:46:48

    すみませんこのスレたてた者なのですが相談させてください

    まず最初に私はpart3から代行で立てていて初代のスレ主さまとは別人です

    今後も私の方でスレ立てを続けるにしてもこれは言っておくべきだったなと思いました


    それと固定回線民じゃないのでWi-Fi(ホームルーター)含めてホスト規制される率がかなり高く次回から初代主さまや別の方に立てていただいた方がいいのかなとも考えています

    例えばレス番>>190の人かその次の191の人、または190が指定したレス番の人などある程度ルールを決めていた方がいいのかなど何かご意見ご提案あればお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:53:31

    いつもスレ立てありがとうございます
    190くらいでスレ画の相談したりして195前後で190の人がスレ立てするとかどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:29:01

    早速読んでいただいてありがとうございます
    今までの感覚でも195付近で次のスレを立てるのが丁度よさそうですね
    スレ画候補はレス番を気にせずこれを使ってほしいというのがあれば出してもらってもいいかなと考えています
    それを190以降投票か🎲で決めるまたはその時のスレ主さまが使いたい画像にする方が余裕持てるかなと思います

    スレ画は使いたい部分を正方形で切り抜けばイメージ通りのサムネ表示になります
    今までのスレ画は一覧表示だとこんな感じです

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:02

    様と4号と5号が一堂に会してる絵ほんと有難い
    公式でやってくれるとはな
    嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:14

    最終巻の特性ブックレットにみんなの3年後の状況説明の体で
    全身姿収録されないかとちょっと期待

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:36:28

    >>26

    全校集会で展示されてたんだっけか

    どこかには収録してくれると信じたいな

    あわよくばグッズ化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:52

    >>12

    本・当・だよ💙

    …なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:57

    デ・ジ・マ!?

  • 30スレ主(代行者)23/10/30(月) 02:51:55

    >>28

    同じカプセルに住んでいる(押し込められている)のは本当だよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:03:50

    >>12

    5号「(僕が)4BBAと同居とか冗談だよね?」


    のつもりでした 

    ついでに匿名さんに戻しときます

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:06:20

    イカ(恐らく刺身)食べようとする様に「醤油取って」と言われてしれっとソース渡す居酒屋5号好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:40:44

    御三家新装備セット二次受付11時から!

    https://p-bandai.jp/item/item-1000201976/

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:14:34

    >>33

    ありがとう!

    おかげで無事予約できた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:41:21

    おお~!来たか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:05:23

    >>34

    おめでとう砲!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:57

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:38

    ビームカリヴァ入手できたら5号のフィギュアにも持たせてみたいと思ったんだけどるかっぷプライズてのひらと手に物を持たせられそうなフィギュアは一つもないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:43

    てのひら5号ならギターみたいに胸に抱えたりできるかな…いや大きいかもな…
    ともぬい5号の手にペタリとするか(?)
    やっぱり可動フィギュア出してくれー!
    フィギュアーツでもプラモでも待ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:15:15

    5号はヒーローになれる……!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:38:29

    本編では携行食シーンしかなかったから居酒屋で焼き茄子頼んでるの何か嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:40:51

    4号とは息の合う兄弟感が本編にはないから聞けて良かった
    体育担当だけど、部活もやってたら何設定になってたのか気になった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:21

    本編の5号はミオリネのトマトや地球寮のヤギミルクの味は知っているのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:30:15

    >>42

    ドッジボール最強なのは間違いない

    部活なら広く動き回るスポーツがいいかな

    バスケは公式でグエルなので別で探したい

    サッカーと言うほど足技のイメージがない

    というわけでハンドボールとかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:50

    >>42

    陸上とか?

    何となく短距離は得意だけど長距離は苦手そうなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:35

    >>43

    ヤギミルクならワンチャンありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:54

    >>46

    13話の株ガンとティコへの馴染み具合を見るにオープンキャンパス前にスペーシアンに味見させようぜって飲まされてそうだし美味しくいただいてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:15

    >>40

    大袈裟でなく20話の5号は実質主人公だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:09:45

    >>44 >>45

    逃げ足由来のドッチボールと陸上短距離わ・か・る

    あとは狙撃キャラっぽさで何となく球技のイメージもある

    普段帰宅部だけど助っ人にあちこち呼ばれててもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:31

    助っ人依頼が複数来てるところを兄弟に目撃されてまたか…とか思われてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:06:15

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_07

    SDの方のカードダス

    5号ファラクトとウル乗ってる5号だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:49

    >>51

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_06/

    こっちはカードコレクションの方

    ・5号の機体といえばファラクト

    ・5号の名場面といえばウル乗ったとき

    ってのが固定化されてきた感じだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:22:26

    >>51

    これなんてウルの印象的なポーズを5号で再現するという面白い表現をしてて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:44:14

    某スレで5号(というか水星男子)が
    「肝心な時にしか役に立たない男」
    「ここ一番でしか活躍できない男」
    って表現されてて笑った

    元ネタは仮面ライダー剣の2号ライダーなんだけど、5号が2号っぽいのはわかる
    ランブルリングとかクワゼロとか重要な場面では主人公陣営と共闘するところとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:54

    テロもクワゼロも前線出て無傷で乗り切ってるの何気にズルいと思う

    いやガンヴォルヴァ操作はスコアあげたから無傷とは言えないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:28:48

    ウルと同じポーズの5号次のスレ画の候補にしたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:08

    >>55

    5号は回避力と回復力が作中トップクラスに高くて心身共に傷つかない(正確には傷ついてる所を見せない)パイロットだよね

    もし本気で敵対したら一番苦戦すると思う

    やる気も殺る気も無い所がいいんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:28:49

    >>54

    十分じゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:52:58

    「やる時はやる男」の最上級だからね
    むしろもしハニトラやエアリアル泥棒やスタンガンに成功して主人公を傷つけてたらメタ的に退場させられてたと思う
    制作陣の胸三寸でいつ退場させてもおかしくないポジションだったと思うから奇跡的なバランス感覚で生き残ってよかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:13:01

    個人的に5号は水星が1期だけだったらそもそも登場しないし、3期まであったら主人公と敵対して退場したキャラだと思う
    エランも3人目だし専用機が無くてファラクトもウルも乗るのは2人目だし、脚本の別案では存在してなかった気すらする
    5号に出会えた奇跡に感謝したいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:25:18

    作中最推しだけどドラマもなく雑に退場させるくらいなら出す必要がないキャラだったなとは思う
    有能な所も勿論いいけど生き汚いと言われる程のしぶとさ逞しさが最大の魅力

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:42:32

    (過去作は深くは知らないけど)ガンダムだしナンバリング強化人間だし消化試合的に雑に退場しないかヒヤヒヤしてたな
    初登場でヘイト稼いでたし流れ弾に当たるとか最悪MS乗らずに退場とかありそうで序盤は気が気じゃなかった思い出
    むざ死ご精神は伊達じゃなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:29:47

    わざわざ強化人士という設定つけてMS一度も乗らないで死ぬはありえないと思うんだけど過去作ってそういう扱いの強化人間枠いたの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:50:45

    >>63

    詳しくないけどさすがにいないかな

    5号は乗らない方法を取ってたから16話とか見たときはMS乗って散るよりもっと酷い退場もありえるかも…と思ってた

    スタンスが特殊すぎて前例がなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:22:27

    >>63

    自分もそんなに見たわけではないけど強化人間=戦闘特化で戦闘キルや強敵役が花な所もあって、その作品内の強化人間全員アボンしたりもするイメージ

    メンタルを特にいじられた訳でもなく学園が舞台で強化人間枠なのにガンダムでの戦闘を拒否、不殺と結構イレギュラーな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:40:06

    なるほどね
    強化人間てある程度役割や末路が決まってるけど5号は強化人間としては型破りな異端児で枠から飛び出したようなものか

    今後のガンダム作品でもこういうクレバーな強化キャラが出てきたら5号枠ができちゃったりするかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:27:53

    お別れする5号グッズ化ですか

    www.amiami.jp

    このシーンが意味深すぎて人格が上書きされるとか予想されてたの怖かったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:52

    OPだと悲しい言い訳をして5号が好き
    本編が進むごとにこのアンニュイな表情が似合う男になっていくのが良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:42

    だんだん顔つきが引き締まって行った印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:49:35

    >>68

    この後窓ガラスに映る自分の顔から目を背けてるのが印象的だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:20

    >>70 わかりすぎる

    ここも相まって個人的にOPの歌詞では

    「鏡に映る本当の 何も成せないままの僕に 終止符を打った」で5号を連想する

    ファラクトに乗るエラン・ケレスとしてじゃなくてウルや生身で闘った本当の自分

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:42:16
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:13:15
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:15:57

    個人的には本当の名前はともかく旅先でどう名乗ってるのかは教えてほしいな
    元の顔はともかく髪色や瞳の色も知りたい
    年月が経ったら戻ってくるかもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:16:39

    >>70

    これと「この顔に変えてまで生き延びた」とか「エランエランってイラつくなぁ」とか言ってたからまじで影武者やるの最終手段だったんだろうなと思ってる


    よく考えればエラン(本物)でもなければみんなが思ってるエラン(氷の君)でもないんだよな

    だから温室の「エランエランってイラつくなぁ…そんなヤツはここには居ないよ」が凄い好き あそこまで追い詰められてやっと出た本音って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:29

    1~3号までは人知れず消えたんだろうしエラン顔で表に出たほうが生き延びる確率高そうだもんなあ

    本当の顔やら名前は出てこないんじゃないか
    自分もそこはって感じ
    シャディクは必要性あったけどさ
    地球にいるだろうしエラン・ケレスでも問題なさげ
    オリジナルは宇宙拠点だろうて

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:59:12

    宇宙と地球は断絶されてるわけじゃないからエラン名乗る人物が二人いる方が問題になるんでは?
    もう本物は軟禁されてる身じゃないしジェタークやブリオンと協力関係にある人物ならメディアに出ててもおかしくないのに髪型が違うそっくりさんが同じ名前名乗ってたらそれこそ騒ぎになりそうなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:39:12

    公式で言及されるまでは妄想し放題よ
    個人的には地球旅前に5号とエラン様で話し合ってて、双方の損失にならない旨を合意してるんじゃないかと思ってる
    2人とも取引は守るタイプだろうし、上手く付き合ってく選択肢もありえると思う
    その辺をネタにエラン外伝作ってくれ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:16:28

    >>73

    旅ファッションが下まで見れそうだね

    情報ありがとん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:22:32

    5号がエランを名乗るなら常時ではなく必要に応じてってくらいになりそう
    もし伸ばした髪を切ってて様と同じ髪型になってたらあぁ影武者の仕事引き受けたんだなって察せる感じ

    もし公式から5号について今後語られる事があったら地球降りた時点で取るべき金や市民権を得ていたかを判明させて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:31:41

    本当にスペーシアンなのか
    実はアーシアンじゃないのか
    どういう経緯で強化人士になったのか
    これだけでも知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:33

    何もなければ暫定アーシアンなんだけどね
    13話はヤギとの距離の近さや人工的に造られた快適な環境に対して反吐が出ると言ったノレアに気が合いそうと言ったりしてたし普通のスペーシアンの場合ヤギに対する反応は14話の通り
    21話もヤクの側で食事してたからティコと特別相性が良いというより動物そのものに対して抵抗がない様子

    地球寮ではなくアーシアンの連中とよんでたりノレアのスペ扱いを否定しなかったり(こっちは肯定もしてないけど)このあたりの意図がわからん
    スペーシアンならどんな辺境出身だよ…宇宙での生活には高価なワクチン必須で生きるだけでとんでもない金が掛かりそうなのに身分証も持てない孤児がペイルに拾われるまでどうやって命繋いでたか描いてくれないと5号に限らずあの世界そのものがわからん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:59

    ほぼ育ちが地球で白兵戦の訓練を受けてる程度には環境悪かったんだろうと思ってるけど、その割にはメンタルがしっかりしすぎてるところか怪しいのは…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:22:36

    地頭は元から良さそうなんだけどMSも白兵戦も技能で闘ってるし視野が広くてメンタル強すぎ復活早すぎだし使い捨ての少年兵にしちゃ鍛えられすぎている
    環境悪くてもいい人に育てられて生きる術を教わった経験があったのか味方も理解者もいないからこそ身勝手に生き抜いて身につけた強さなのか
    過去は何もわからんけどアドステラにこいつを洗脳できるやつはいないだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:08:05

    強化人士にならなきゃ生きれない境遇だった事は確かなんだよな
    何だろう
    妄想が膨らむ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:08:09

    強化人士に関してはどうだろ?
    4号もだけど自ら引き受けた事が確定してるのは影武者の方だけで強化人士はその前の話になるから1号から含めてペイルが子供攫うなり買うなりした可能性もあるっちゃある
    まぁ消えても探してくれる身内はいなかったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:43:47

    そうか「顔を変えてまで生き延びたんだ」は「モルモットで終わるより影武者の方がマシだった」って話だもんな
    モルモットになる過程自体は望まないものだったかもしれないよね
    5号が恨みで復讐したりしないタイプなだけに余計に謎が深まる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:19:52

    ペイルに拾われて〜ってあるけどこれは志願なのか囚われてなのかもわからない

    パーメット耐性の高さを買われたんだろうけどモルモット消費される事は知らなかったからなのか、地球で過ごしてたらもっと早く死にそうだから一時的にマシと判断してペイルに行ったのか…

    囚われてだと単に脱走出来ないから生存確率が高い影武者に志願って感じか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:49

    意外と掘り下げが足りないよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:52

    わからない事だらけだよ
    こんなに過去がわからないキャラなのに目的は一貫して死にたくないだから行動原理は作中ではわかりやすい方だったし5号の物語は締め方が良かったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:52

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:45

    頑張れ5号
    お前がナンバーワンだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:41:44

    操縦技能を語るスレで5号のGIFを収集させてもらったのでここにも置かせてほしい

    14話 崖を下って逃げるファラクト

    GIF(Animated) / 3.51MB / 8640ms

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:43:06

    >>93

    14話 むざ死連結砲

    GIF(Animated) / 4.55MB / 3600ms

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:44:37

    >>94

    20話 ソーンのビームを避けるウル

    GIF(Animated) / 4.9MB / 5760ms

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:45:45

    やるわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:45:55

    >>95

    20話 5号の操るガンヴォルヴァ

    GIF(Animated) / 4.39MB / 3700ms

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:46:58

    >>97 おまけ

    23話 ヘッドショット5号

    GIF(Animated) / 2.43MB / 10070ms

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:50:09

    以上連投失礼しました
    短いシーンで人間離れした操縦テクを見せてくれた5号とアクション作画班に感謝

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:52:06

    >>93

    ここそのスレで対サビーナだったんだと知った

    >>98

    これの前の逆さでフワッと後ろに下がりながら撃つヤツも凄い好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:26:01

    ファラクトの操作テクニックもすげえんだけど、何より初めて乗るウルでぬるぬる攻撃避けまくるし、スコア上がっちゃった後のガンヴォルヴァの挙動もぬるぬる動いてて、初めてでこれ!?ってなるこの技術の高さよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:52

    カッチョ良い~!!(☆∀☆)✨

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:12

    向こうで変態機動言われる操縦技術を見るに5号にガンドフォーマットなんか必要ないけど素の身体能力が高いのって機体を自分の体のような動かせるガンドの利点を物凄く活かすことのできるパイロットってことにもなるんだよな
    …なんだろうこの相性良いとも悪いとも言える組み合わせ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:36:06

    モグモ絵5号ってこれと

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:36:46

    これくらい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:56

    二期始まる前くらいに複数キャラが描かれてる絵にもいたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:47:47

    これだね

    なんか強キャラ感ある5号

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:48

    >>107

    ありがとう!表情いいね

    表情といえばモグモ絵じゃないけどこの5号も好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:14

    わぁ、懐かしいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:05

    冷ややかに笑ってるようで熱い心を持ってたんだよな
    こういうキャラに弱いわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:01:04

    別のメーターさんだとこの方も好き

    動画も描いててくれたよね

    x.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:52

    >>111

    動画はこれですかね

    髪の動きとか好きです

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:54

    それです!
    最終話描いて下さったの本当に感謝しかない…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:38

    ノレア……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:12:27

    >>94

    やっぱり連結砲カッコイイな

    スコア上げない5号の為の必殺技ってのがまた良い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:38

    命を㍉も削りたくないからスコア上げてないのが最高なんだよな14話

    これは軽々しく言ってるけど5号が言うとマジで重い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:36

    オンラインで積層アクスタの5号を買ったぜ
    3月発送だから遠いけど楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:10

    強化猫士5号のアクリルボード&アクスタGETできたー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:31

    おめでとう!
    A賞B賞はキャラ選べるんだったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:07:04

    >>111

    5号の顔が良いと言うことに葛藤が無くはないけど個性的な表情の動きが好きだし、特に3年後5号のビジュは長髪という独自の属性が付与されたこともあって全力で好き

    キャラデザさんアニメーターさんに感謝

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:44:34

    最終回で旅してる5号・ピアス外してる5号までは想像してたけど髪伸びてるのは予想外で元々長髪好きなのもあり撃沈した

    以前はエラン顔のファンアートとか見る度に「どの子だ…?」ってピアス探してたのが今やお団子見るだけで「5号くんだ!」ってなるのは平和賞ものの発明ですよ

    >>73とかでたくさん拝めるといいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:27:50

    5号て髪のボリューム多め?
    シャディクがあんな長い髪が小さなお団子で収まってるのは髪が細いというの見たんで気になった
    スレッタやグエルほどクセ強めでもないし長さそんなになさそうな割にお団子のボリュームがあるように見える

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:48:17

    5号はあんまり髪整えたりせずにざっくり結んでるから大きめに見えるのかも?
    シャディクが小さく収まりすぎてるよね
    まあチュチュのヘルメットに比べれば瑣末な問題よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:15

    実際3年後の5号の髪の長さどれくらいかな
    肩下くらいかと予想しているけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:29

    同じく肩下予想
    髪下ろしてたら、顔はいよいよ女子に見間違えれらてもおかしくないんだけど地味に180㎝あるからどうだろう……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:49:35

    それにしても、髪伸ばしてお団子にしてるのがこんなに似合うとは思わなかったな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:41

    後頭部アヒルケツはかなり男らしく見せる効果があるんだよね

    美少女にしか見えないと囁かれていた19話の5号はアヒケツ度も低かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:15:05

    イケメン5号は確かにアヒケツ度が高い…
    改めて見ても興味深い髪型デザインだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:44:17

    こういうのってポスター絵も掲載されるんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:22

    >>129

    3年後御三家(>>123)は月刊ニュータイプの付録だから高確率で載ると思う

    スーツ御三家(↓)は月刊PASH!(主婦と生活社)の付録だから難しいかもしれない

    x.com

    1期ガイドがどうだったかは知らないけど


    他に5号の描き下ろしってあったかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:59:15

    >>130

    あとは雑誌じゃないけどポプショとか一番くじのグッズの新規立ち絵ぐらい?あれはさすがに含まないだろうし……

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:03:52

    ありがとう
    御三家のポスター絵が入ってるなら買う価値ありそう
    できれば電子書籍版が欲しいんだけど検索しても紙媒体の情報しかないね今のところ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:55:00

    >>132

    1期ガイドは電子書籍版もあるから発売日になったら追加されてそうかな

    これ(>>123)のデジタル画像欲しいな…

    紙買ったけどスキャンするのもアレだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:25:01

    雑誌とかの版権絵が収録されるのって画集じゃないの?
    どれにどんなのが掲載されるのかわからなくなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:06

    2期ガイド(>>129)は「過去に月刊ニュータイプに掲載されたもの」を中心に版権絵もインタビューも再録されると思う

    8月号のインタビューには花江さんもいる

    x.com

    あと11月号の3年後ポスター(>>123)

    x.com

    画集は幅広く版権絵とかグッズ描きおろしとかスタッフさんのSNSイラストとか

    お疲れ様本はスタッフさんによる新規イラストとかコメントの寄せ書き

    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』からスペシャルブックが2冊同時発売決定!|機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト『機動戦士ガンダム 水星の魔女』各種配信サービスにて配信中g-witch.net

    「2期ガイドに再録されたから画集には再録されない」みたいなことは多分ないと思うから、満遍なく版権絵を押さえたいなら画集を買っておけばいいと思う 多分

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:52

    個人的には2期ガイドが一番楽しみかな
    3年後5号の全身絵や設定が拝めそうだし、5号は2期からのメインだから特に多めに取り上げてくれそうな期待が持てるので
    1期2期通しての本だとどうしても他キャラの半分の扱いになっちゃいそうだからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:00:41

    5号、1期は顔見せぐらいしかしてないからね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:06:36

    地味に円盤7巻まで二週間切ってるんだよな
    オーコメに花江さんいるしそこは楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:03:42

    2週間なんてあっという間だな
    オーコメ楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:28:10

    ノレアの絵の場所を見つけた後はどうするんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:32:02

    今だってノレアの風景探しだけしてるとは限らないけど今まで生きるためにやるべき事で精一杯だったからやりたい事をみつけるのはこれからだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:58

    5号にはノレアと幸せになって欲しかった
    それだけなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:04:07

    カプ厨はおかえり

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:29

    ここは単体スレだからね
    さっきカプスレから追い出された人も来てるだろ
    ここで書き込むと同じレベルだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:28

    一期の5号の出番はカップラーメンも満足に作れないくらいと言われてて笑った
    たぶん一期の5号の出番でカップラーメン作ったら固ゆでになるはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:38:20
  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:07:30

    もし5号が何かゲームに実装されるとして
    二丁拳銃ファラクト(特殊スキル:むざ死連結砲)に加えて
    ルブリスウル(特殊スキル:ガンヴォルヴァ3体召喚)
    まで再現できるなら絶対プレイしたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:05

    >>147

    多分勝ったら「むざむざ死ぬのはごめんだよ」って言うし負けても「全力出したら死ぬんだよこっちは」って言う(無敵論法)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:56:28

    水星ガンダムの「全力出したら死ぬ」っていう描きにくい特性を逆手に取った結果「全力出さなくても一線で戦えるし何があっても死なない」存在になった5号、改めて見ても美味しすぎるポジションだな…
    そんな最近の漫画の最強キャラみたいなズルいスタンスが許されていいのか…(いい)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:59:58

    >>149

    でもなんか5号ならいけそうだし、居酒屋時空とはいえ実際様にも「お前はどこでもやっていける」って評価されてるしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:06:45

    >>150

    ドラマCDとはいえ様がそんなこと言ってくれたのか…本編時空でも旅に出る5号を様がそう言って送り出してたらいいな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:21

    もう影武者業からは解放された訳だし何となく5号にはあの絵の場所に辿り着いて気持ちに一区切り付いたらスペーシアンとアーシアンを繋げる公職に就いて貰いたい
    それがノレアへの一番の弔いにもなりそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:05:47

    >>151

    弟達の成績を心配する長兄様→校長に期待されてるのは兄さんだけで僕ら関係ないし~な5号→様「お前はまあいいよ、どこでもやってけるだろうから」という感じの流れ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:47

    ドラマCD聞いてないけど感想とか見たところエランズはそれぞれの身代わりやってて様は自分達兄弟三人の為と思ってるけど強化人士組はこの計画乗り気ではないって感じの内容なのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:22:42

    だいたいそんな感じ。様の私欲と弟の心配との合理性で身代わりしあってる
    2人共成績の怪しさかサボりなのか心配ラインだけど、5号はやってけそうだけど、4号お前は本当に大丈夫か?って会話の流れで

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:07:56

    なお5号が水泳の授業の身代わりサボったため様はビート板と根性で乗り切る羽目になった模様

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:21:04

    ドラマCDの5号、身代わり乗り気じゃないと伝えつつも様の弟たちへの心配は否定や拒否しないのはバランス感覚の良さを感じる
    勝負を持ちかけることによって結果的に様と4号が対話する流れになったし、身代わり計画についてもそのうち解決しそうだしでなんか立ち回りがすごいぞ5号
    落第してもなんとかなるって言ってたが、なんだかんだガチでヤバいことにはならないようにするんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:31:01

    バランス感覚と言えばドラマCDのエランズは全員言いたい放題だけど相手を馬鹿にするような発言はなくてなんだかんだで兄弟仲良さそうなの良かったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:46:13

    本編でもエラン同士の対立が描かれなかったのは個人的に大事なポイントだと思う
    尺が無かっただけかもしれないけど、変に拗れて放置されるとかはなくて良かった
    5号が不毛な争いに命を削る展開になったりしたら見てられなかっただろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:36

    どこでも上手くやってけそうってのは本編の生き汚さを表してていいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:45

    4号、5号、様が仲良しなのは何か嬉しかったわ
    上手く言えないけど凄く安心した

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:36:11

    様が二人を心配したり、4号が5号と身代わりとか成績なんてどうでもいいよねと意見一致したり、5号が二人を揶揄ったりと、なんやかんや仲は悪くない三兄弟感あって良かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:54:28

    4号はほぼ同じ境遇だし、様に至っては背景殆ど分からないからはっきりとは言えないけどペイルに飼い殺される子供らって共通点は一緒だから敵対する関係ではないもんな
    出来れば本編でそれぞれと一言くらい交わしてるシーン欲しかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:57:51

    整形したあかの他人同士な本編と生まれながらに同じ顔の三つ子という居酒屋じゃあまりにも前提が違いすぎるからエランズの関係性については本編とは完全に切り離してパロネタとして楽しむ用だと思ったな

    5号と様について本編でわかる事は5号が学園にやってきた10話の時点では互いに面識がないってことくらいなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:12

    熱いとこもあるけど感情に飲まれないし達観してるとこもあるけど諦観はしてない
    「バランス感覚」という言葉が似合うね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:56:03

    度々水星の議題に上がる逃げると進むをバランスよくやってのけたのは間違いなく5号だな
    それでも失った物はあるけど自分の命を守りぬいたという事は逃げた先で進める未来を手に入れたという事

    逃げ道がない?なら作っちゃえ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:45:53

    >>166

    実際詰みかけた17話も大事に取っておいたランブルリングでの情報を上手く使って生き延びてるしな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:15

    グラスレー駆け込みは小説なりドラマCDなりで補完して欲しい
    個人的にはカマかけて脅しただけじゃなくて自分を匿うことでグラスレーにとっても有益になる条件をもって交渉したんじゃないかと思ってる
    或いはグラスレーが自分を始末できない事情があってそれを見抜いてたとかならそういうの明かしてほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:15:56

    採れる手段は多ければ多い方が生き残れそう、ということで5号は大概のことはやれるようにしてそう
    何が得意というより大概やれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:34:45

    居酒屋で長男(様)にお前はどこでもやっていけるかって言われてるのが答えよな
    これからも5号の人生は続くよってことで

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:26

    狩りは間違いなくできるし捌けるはず
    食べれる植物もわかるし料理もできそう
    キャンプ設営も軽い大工仕事もできそう
    当然運転もできるし整備も自分でできる
    泳げそうだし救急救命処置もできそう
    平和的交渉もできるし多少の荒事は平気

    生存スキルは一通り備えてても絵や歌や踊りは不得手だと人間らしくていいと思う
    本人は割と好きな方に思えるし、残りの人生ではそういうものにこそ触れてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:45:26

    決闘委員会立会人やってた時の動作や普段の身軽さを見るとダンスの才能はありそう

    大抵の事は必要なら上手くやりそうだけど趣味とかはまったくわからんね
    それを見つけるのもこれからなのかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:19:21

    身のこなしがやたら優雅なんだよな…

    これは冒頭3秒でお釣りがくる公式動画

    Season2もまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番

    サビがむざ死連結砲なのもポイント高い

    18:40頃の録り下ろしボイスもいいぞ

    (流れてる映像はろくでもないけど好き)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:09:14

    >>173

    「立会人は」のところ、なんかバレエみたいで好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:09

    5号の数ある所属集団の1つとして13話の決闘委員会は地味だけど好きなんだよね
    前任者をよく知るグエルシャディクがいなくて、代理人の寄せ集めと別人でも気にしなさそうなブリオン組の中に都合よく紛れ込めてて寮とかより気楽に過ごせてそう
    おそらく筆頭委員としてちゃっかり権力持ってるし人目を気にせず好き勝手演じてる(素ではない)5号は今思うとレアで面白い

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:46

    >>175

    深読みしてみると5号にとっては有益な情報収集のための場所になってた気がする

    例えばフェルシーがツッコんでた通りグラスレー寮生が2人(サビーナ・レネ)いたのはランブルリング工作員だったからだよね

    もしかしたら5号もこの時点で引っかかってて後の推理に繋がったのかもしれない


    さらに深読みすると決闘委員会で上手く立ち回ることで決闘せずにエアリアルを入手する方法を模索してたのかもしれない

    さらにさらに深読みすると様をセセリアに(間接的にでも)紹介したのも5号かも…?

    同行はしてないけどクワゼロ味方組だったし再び交流があった可能性もあるはず…


    株ガン→地球寮合流しかり5号はコネを上手く利用しそうなので幕間の妄想が捗る

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:03:08

    序盤の5号にも「あれは演技だから」で切り捨てるには惜しい良さがあるんだよね
    実際4号の真似でも様の真似でもなく、5号自身の中から演出されたキャラっぽいし
    あれも彼の一面だと思って愛でていきたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:34:40

    序盤の5号も素は入ってると思うが
    演技過剰ぐらいで
    おちゃらけた部分もすぐ突っ込みという文句言ったりもさ
    表情も感情も豊か

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:48:39

    「仲良くいこうよ」も嘘ではないよね
    無用なトラブルは避けたいだろうし
    当初はもっとアブナイ奴かと思ってたけど一心に生存第一の平和主義者だった模様
    「誘ってもらえなかったけど」も好き
    「関わりたくないな」言ってたでしょ君

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:03:08

    年下のオジェロにエランって呼びすてされてるのもすごく良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:13:57

    (実年齢年下かどうか分からんけど)オジェロとかヌーノとかとは気楽に話してそうだよね
    「全力で行けよエラン!」とかあったし、1回くらい賭けに興じてると俺が嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:27:14

    一応御三家寮長なのにフランクなの好き
    地球寮男子からしたら他寮男子が寮に出入りしてるだけでも面白かっただろうな
    女子(チュチュ除く)も5号を異物とは思ってなさそうだったし居心地は悪くなさそう
    やはりティコが懐いてた(?)のが大きいか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:27:23

    決闘委員会ラウンジでギャルに混ざってお菓子食べてそうだし、地球寮で女子に混ざって恋バナしてそうだし、なんならグラスレー寮ですらガールズに混ざってお茶してたかもしれない5号の幻覚を見ている
    両手で頬杖つきながら「うんうんそれは彼氏が悪いね〜」とか言ってる(下心ゼロ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:28:33

    5号て1回も決闘してないのかな
    オジェロがエランに賭けてたりしたことがあるならそういうの見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:45:40

    そうか決闘に金賭けてるオジェロとヌーノからしたら競馬の騎手と知り合いになるようなものなのか(ちょっと違うかもだけど)
    ファラクト触りたがって5号が止めてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:58:00

    5号は(前任者が6話まで無敗だったから)オッズ3倍で賭けても儲からないんだよね
    2人には相手の勝ちに賭けさせて5号がわざと負けてあげた方が喜ばれるという…
    ペイル社に「株ガンに取り入るためだから〜」って言い訳してファラクトで手抜き決闘してたら性格悪くていいな(褒めてる)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:19:42

    わざと負けるならデミトレ乗るかもな
    多分5号が決闘委員会筆頭だし八百長もオッズ操作もやりたい放題かもしれない
    相手の撃った下手なビームに自分からアンテナ当てに行く超絶テクを披露してそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:11

    >>186

    5号のランクが下がって(オッズが上がって)きた頃にナメた他寮生が複数人で挑んできた決闘で「今回は僕に賭けてね」と言って全員まとめて瞬殺する5号も性格悪い

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:32:09

    このレスは削除されています

  • 190現行スレ主23/11/16(木) 09:45:37

    うわ189だった…
    すみませんこれじゃ次の人が強制スレ立てになるので189は消しときます
    14時までに規制されなければ私の方で立てるので191からスレ画やご意見募集します
    何もなければこのスレ画を使います

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:23:11

    いつもスレ立てありがとうございます

    画質悪いですが「SAMPLE」の入っていない画像を置いておくのでよろしければ

    公式動画なので板的には問題ないはず…

    念のため引用元:0:54:38ごろ

    .youtube.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:24:38

    >>191 リンクミス失礼https://youtube.com/live/0DSf1X7vnsg?si=TutmtoKOEK1f-prq

    発売は明日からみたいですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:25:00

    一番くじは2月だからまだ後でも良い気がするけど画像候補支援!

    あと意外と>>12もまだ使われてないね

  • 194現行スレ主23/11/16(木) 13:45:55

    すみません14時に用事が入ってしまいました

    規制されなければスレ立ては15~16時になると思います


    >>191

    公式動画の引用スクショなら大丈夫だと思います

    リンクまで貼っていただきありがとうございます


    >>193

    ガシャポン画像もまだ未使用でしたね

    一番くじ画像は出る時期に合わせてもいいかもしれませんね

    その画像そのままだとサムネになった時に5号の顔がほとんど見えなくなる可能性があるので使う時はすみませんが正方形にトリミングする事になると思います

  • 195現行スレ主23/11/16(木) 15:37:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:48:11
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:02:40

    >>196

    というわけでたておつファラクト

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:06:19

    >>197

    からのニコニコなファラクト(5号くん乗ってないけど5号くんの声で喋りそう)

  • 199現行スレ主23/11/16(木) 16:09:18

    >>196

    >>197

    すっごい高画質…

    でも191で提供していただいた赤味がかった色合いも好きです


     う め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:23:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています