シャディクはスパロボだと誰と繋がりそうかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:49:14

    個人的にはGガンダムのウォン・ユンファとは相性バッチリだと思う
    お互い利用し合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:01:59

    本編で組んだ相手が議会連合だし
    「お前マジなんでそいつらと組んだの?」ってツッコミたくなるような駄目組織だと思う
    ティターンズだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:03:50

    アスティカシア内で暴動を起こすことでギャラルホルンの介入する口実を作ってもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:04:54

    同じテロリストだと劇場版ナデシコの火星の後継者とか?
    まぁ、こいつらスペーシアンという扱いになるだろうから組むと言っても利用し合う関係になりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:33:48

    スパロボだとスペーシアンの範囲が広くなるから協力関係結ぶスペーシアンが出てもおかしくないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:28:08

    エンブリオとかカギ爪の男とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:24:15

    敵勢力多すぎてスペアシ問題が蚊帳の外状態になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:33:33

    マクギリスじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:11:02

    >>5

    というか本編の議会連合スペーシアンだからね

    シャディクはがっつり利用されてたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:22:45

    スパロボでのシャディクはシロッコやシャピロのポジションだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:11

    どんな奴と組んでも内心見下して利用しているつもりで
    いいように利用されるだけだシャディクの器じゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:51:40

    >>11

    シャディクは学生相手だと素直に尊敬するイメージあるけど、大人相手だと見下したり蔑んだりするイメージ強くなるよな

    解釈というか、純粋な印象論でしかないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:53:23

    レナードやビゾンあたりは似た者同士でお似合い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:02

    サリウスに言っていた視野が狭いも返ってくるしよく言われる悪どい大人に利用される悪い子なんだよな
    水星はなんやかんや子どもは大人に勝てないって描き方

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:57:35

    >>14

    大人の領分に入って散々やらかしたクセに都合の悪い時だけ子供扱いを主張

    どんなヴィランより小物だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:05:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:08:52

    >>16

    すまん別のスレと誤爆した

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:17:40

    >>15

    14は結局シャディクは子供だから大人に負けてるって言ってるだけでシャディクを子供扱いしてるのは公式と俺らじゃねえの?

    都合の悪い時〜あたりからなんかズレてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:19:47

    そういう意味ではスパロボで味方入りに持っていく方向にも向けれそうだけど
    シャディクはシャディクで魔女を利用しちゃってるから無理だな
    大人よりは子どもだけど、子どもよりも大人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:21:39

    サーシェスがフォルドの夜明けの軍事顧問に入ってそこからシャディクと共闘していくのもアリかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:21:55

    正直悪役方面との絡みは別になくていいんじゃないかね

    原作通り議会連合やフォルドの夜明けに相当する組織とだけ縁を持った上で作品序盤の方で20話まで消化、あとは捕まってる状態でその情報の提供するくらいのフェードアウトでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:22:20

    スパロボがもう虫の息なんで寺田Pも逃げたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:22:48

    >>22

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:25:37

    >>23

    寺田Pが逃げたとかどこ情報だよ

    1年に1回出てるほうが異常だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:26:38

    悪役が強大過ぎるから悪役の方に絡まないとシャディクの存在自体が危ぶまれる
    スパロボの存続自体が危うい?
    それは本当にそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:26:58

    スパロボ使ってシャディクsageするスレこれで何度目だ
    一緒に小説読もうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:18

    >>25

    ところで30の売上はZVTX以上とのことですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:31:27

    小説読みたいんだけど読みにくいんだよな文体のせいか
    個人としては2期とかは色々カツカツだったし小説はどうなるか気になってるけど

    スパロボは時間かけていいからじっくり作ってくれ今はロボアニメも増えてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:35:02

    >>27

    いいことじゃないか!!

    朗報!朗報!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:36:39

    >>29

    でも存続できなかった意味ねえだろうがぁ!

    頭すら使えないのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:36:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:45

    >>30

    少なくともちゃんと売れてるなら収益の観点で切られる可能性は薄いってことじゃないか

    もちろんそれ以外の理由で作られないことはあり得るが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:38

    スパロボというかコンシューマーゲーム自体に陰りが見える時代なのは違いない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:03

    >>26

    sageるというか悪役なんだし、多少はね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:59:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:23:05

    この場合sageとは何を指すんだ
    利用される青二才とかそういうの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:27:20

    一回ならまだしも何回もこの手のスレ建ててはシャディクsageシャディク叩きする流れになるから警戒されてるだけかと
    いつもの人が使いがちな画像も使われてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:32:21

    シャディクと議会連合は利用し合う仲だから関係としては同等だがウォン・ユンファは議会連合より格上に見えるんだよねGの世界でコロニー持ってないのに世界の盟主になるしある意味シャディクの目指す所ではあるんだが…
    どちらかというとウォンに希望を持ってシャディクは会いに行くけど失望しそうだなって思う
    東方先生とは気が合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:36:39

    いつものがよく使うスレ画×スパロボ(いつものが叩くためによく使う話題)
    ぶっちゃけいつものが立てたスレだと思ってたが見た感じいないっぽいし平和進行で行こう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:08:48

    スパロボのシャディクは色々と暗躍して本編より悪辣になってると思うな、その方がスパロボのユーザー層に受けそう

    戦争シェアリングの設定から一時的にアマンダラ=カマンダラと手を組んだり裏切ったりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:02:39

    悪辣になるというか本編の悪役ムーブを分かりやすくするって感じに舵を切りそう
    独り言とかを他のキャラに聞こえるようにしたりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:21:21

    >>42

    スパロボになったらもっと内心を口に出しそうなキャラだとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:25:24

    スパロボだと結構皆拳で語る感じになるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:26:27

    外宇宙からの脅威がどうこうみたいな状況だったら普通に味方側としての共闘路線もあるんじゃないかね
    20話好きだからその再現も見たくはあるけどそれ以上にテロなんかせずとも世界は良くなると信じられての共闘展開の方が見たい
    スパロボなら悪役も危機も盛れるけど味方側の善人の描写だって盛れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:11:32

    ソフィノレアを呼び込むような感じでヒイロとかを学園に潜入させるとかも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:31:43

    あの学園自体は普通に攻撃対象としては狙われても文句言えない場所ではあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:37:56

    まずベネリットグループの扱いがどうなるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:49:43

    やっぱ民間施設それも子供が通う学園をテロるシャディク達は主人公側とは共闘無理だなあ

    出自がテロリストでもゲリラでもレジスタンスでも民間人巻き込むのを是とするのは悪役側にしかいけない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:52:01

    シャディクはどの世界線でもテロすると思ってる人まだいるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:53:54

    >>50

    原作再現が求められてるスパロボならシャディクはテロするよ

    そうしないと水星に関連したステージが作れないからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:58:21

    >>50

    ロボに乗って戦うシーンがランブルリングとテロくらいしかないからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:59:45

    水星には決闘あるからそっち使った方がオリジナリティあるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:03:28

    というかスパロボだとシャディクどうなるんだ問題は他作品と組んだ時なんだよな


    歴代ガンダムだけでも地球>宇宙みたいなパワーバランスな気がするんだけど他のロボアニメも絡んでくるスパロボだとパワーバランスがどうなるのかが気になる


    そもそも宇宙>地球のパワーバランスな水星世界だからシャディクは宇宙弱体化と地球パワーアップのために色々やってたけど、地球>宇宙の世界だったら敵対行為しないんじゃねえのかなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:05:12

    シナリオではなくキャラだけ参戦ってパターンあったっけ?
    あるいは転移系のシナリオならそもそも自分たちが知る地球じゃないことでシャディクの動きも変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:07:06

    いわゆる居るだけ参戦はあるけどそこまでしてシャディクを味方にする必要ある?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:07:48

    >>53

    決闘は1vs1ばっかだったからそのたびにスレッタ強制出撃でそれしか使えなかったら他の参戦作品のファンはストレスたまるし、シャディク達テロリストを含んだ悪の連合軍をロンド・ベルが蹴散らす展開の方がスパロボのお約束だからみんなが楽しめる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:08:38

    >>57

    決闘は集団戦もできるしやってたじゃん

    俺はこっちも見たいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:09:54

    >>56

    ぶっちゃけた話世界観変えた結果敵対理由無くなったから無理矢理別の理由作って敵対させますみたいなのは見たくないって方がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:10:05

    地球寮に外部からワラワラ入り込む気か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:10:28

    >>56

    逆に絶対敵にする必要もないんじゃね?

    違う一面も見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:11:01

    >>56

    無いね

    A.C.Eみたいなアクションなら居るだけ参戦でも価値はあるけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:12:30

    >>56

    どうせ金払うなら色んな可能性を俺は見たいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:14:03

    地球と宇宙を対等にするのがシャディクだから自軍が地球側なら味方になるんじゃない?
    それはそれとして恨みが爆発しそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:15:59

    せっかく決闘システムがあるんだからそっちが見たいわ
    例の口上ついてたらさらに嬉しいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:30:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:31:47

    >>56

    というか作中で味方になったわけでも

    味方に出来そうな説得シーンもないしで

    味方にする必要がない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:37:44

    >>54

    そこでGガンダムですよ

    ガンダムファイトと戦争シェアリングのダブルコンボで地球は疲弊しきっている

    地球側が宇宙側とのパワーバランスを崩壊させるためにデビルガンダムに目をつける

    シャディクもウォン・ユンファと表向きは手を組みデビルガンダム獲得に動く

    機を見つけてウォンを裏切りデビルガンダムを確保生体ユニットをどうするかとなった時に


    「魔女は最後まで利用させてもらう」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:05:14

    >>68

    最悪すぎる

    シャッフル同盟拳くらいてーのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:14:58

    ノレア生体ユニット利用の方が本編よりだいぶマイルドな利用方法だからな
    5号で僕と来い!で原作再現しつつノレア救出ルートも確保できる
    ただこういう他作品との踏み込んだクロスオーバーって最近はあまりやらないイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:18:14

    >>50

    いるだけ参戦ならまだしも

    原作再現させるならそりゃさせるでしょ

    スパロボエアプか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:20:28

    >>71

    最近はdlcもあるからの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:25:10

    シャディクは水星のメインヴィランなんで敵対してくれないと話が…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:11:39

    メインヴィランはプロスペラでは?

    スパロボのボスでだすならデリングinクワイエットゼロの方が盛り上がりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:12:31

    >>66

    いつもの人やん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:04

    作中一番長い間ヒールとして話を回してくれたのはシャディクだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:05

    せっかく格差を無くしたいと思ってるキャラなんだからそっち方面活かしてほしいわ
    あと水星の特徴は決闘システムだと思ってるから決闘活かしたものも見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:29

    >>74

    プロスペラが敵に回ったのクワゼロだけじゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:11

    >>77

    理想だけは眩しいキャラなんて割といるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:16

    >>74

    水星のボスにはなれるけどメインの敵かと言われると違うからな

    キャラ改変してクエタや学園のテロはプロスペラの仕組んだことってことにもまあ出来なくはないだろうけど

    そうなるとシャディクいらんしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:21:02

    水星のヒールの一人だから敵対は不可避じゃないか中盤からって終盤にかけて狂言回しの役回りもしてたし
    ただ御三家の一角として中核メンバーの一人だからフォロー入れて仲間入りさせて欲しいところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:21:35

    >>79

    水星にもいていいじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:22:53

    細かいこと抜きにすれば普通にシャディクとミカエリス自軍で使いたいからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:23:41

    ぼこぼこに説教されるだけだからやめとけ
    なんなら敵な分ぶっころされるかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:24:37

    >>84

    ベネグルみんなに刺さるから水星ダメじゃねーか!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:25:51

    >>85

    学生諸君は子供だからええやろ

    シャディクはアウトです

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:00

    キャラの立ち位置的に味方にするのは難しそうだからなあ
    やるならフラグ立てて学園テロ未発にさせてなんとかって感じ?
    ただそれでもキャラ的には民間人巻き込んだテロも辞さないってままだから
    自軍入りさせるのは難しそうだが…
    ……なんとかテロよりミオリネを選びました方面にすればか…?
    いやそれだと今度はシャディガ達が……うぅん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:25

    他作品から見るとベネリットグループってどういう風に見えるの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:54

    >>84

    これは本編再現だから

    シャディクの場合はまあ大丈夫だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:27:25

    >>88

    アナハイムの重役のボンボンとかだろ

    別になんとも

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:15

    >>88

    結局は企業の集合体でしかないしアナハイム亜種みたいな感じだろ

    というかスパロボの面子だと戦争シェアリングがなかった場合どうなるか?っての知り尽くしてるだろうし

    反応想像するの難しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:31

    絶対シャディクを敵にしてテロさせたいって人いるけど別にテロやらせなくても味方でもよくね?
    決闘しろよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:31:25

    まぁスパロボだったらギリギリ原作再現分終了後には自軍加入ありえますレベルだとは思う
    十分反省してもらう必要はあるけど

    反体制派で善側のキャラが説教すれば流石に効くんじゃねえかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:31:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:32:26

    >>92

    テロはともかくとして原作で普通にヒールなんだから普通では?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:57

    スパロボではシャディク以上の極悪人も仲間になるからテロした後に仲間加入でも良くね?

    そう思うよな!スパロボ30のルルーシュとシャア!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:34:28

    >>95

    原作再現決闘でいいと思ってるんだが俺だけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:35:47

    スパロボで決闘やってどうしろと
    学生の遊びでどうクロスオーバーしろってんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:36:19

    ルルーシュとの絡みは見てみたいな
    同じ大河内キャラだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:36:54

    >>96

    しゃあっ は作中でメチャクチャ嫌われても

    誰も文句言わないのである意味ヘイトコンロトールしやすいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:15

    >>97

    まず決闘にすると学園の内々の催しだから外部の介入が一切できなくなる

    そこをどうにかしたいなら、極端な話参戦作品の主役勢が生徒なり教師なりで学園にいて決闘に参加できるような形にでもしないとクロスオーバーが成り立たないんよ


    だからその辺りの問題の解決が難しいと必然的に水星の参戦時期は学園外部がメインになる10話以降、つまりシャディクが計画を進めてる段階だから、手が汚れないうちに止めるには手遅れ

    逆に水星のために主要舞台の一つを学園にします!ってまでやるんだったらいくらでもやりようはある

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:15

    シャアはある意味公式もファンもボッコボコにしても大丈夫くらいに思ってるからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:48

    >>98

    決闘システム珍しいからこそクロスオーバーが見たいって派もいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:41:39

    逆に原作でやったテロをさせたくない派とはどういうもんなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:08

    Gジェネでもそうだけど決闘スタイルは介入しにくいからって困るんだよなGガンでもデビルガンダム主体に動いてガンダムファイトの扱いは難儀してたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:25

    >>101

    オープンキャンパスがあるからいくらでも行けるぞ

    普通にランブルリング(豪華版)もできるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:43:26

    >>105

    基本的に集団VS集団させるゲームシステムだからなー

    しかも勝ち負けで分岐させるわけにもいかねえし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:44:16

    >>104

    >>54に書いてある通りかね


    ぶっちゃけパワーバランスが特殊な水星だから起こったけどそれが他の世界の中に混ざったみたいな感じだとシャディクが本編でテロしたそもそもの理由が無くなるんじゃないかってなる。


    んでそうなると『こいつ本編でもテロしたんだしスパロボでもテロさせる別の理由でっち上げるか』されるよりは『こいつ本編でテロしてたけどテロする理由なくなったな…』で置いてかれる方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:46:26

    テロさせたくないならスパロボよりテイルズのソシャゲみたいな方がいいだろ
    原作だと敵だったアビスの敵幹部が別世界なら敵対する理由がないって味方になってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:48:00

    東方不敗とは絡みそうだけど直接手を組むかと言われるとまずなさそうな奴ら同士だから>>1で出てるようにウォン経由じゃねーかなとは

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:48:58

    テロさせたくないというよりテロさせるために無理矢理理由作るぐらいならさせなくてもいいと思ってる
    特に世界観が違うならこそ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:22

    所詮は学生でしかないから手を組むと言っても利用されて終わりかな
    シャディクでも利用できそうな組織なんかある?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:26

    >>106

    ランブルリングだと1回しかできないのでは……

    というか結局襲撃受けて実戦になるイベントだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:50:15

    というか地球チームが味方で宇宙サイドの敵キャラが攻めてきます!
    だったら普通に地球サイドで戦いそうなんよな。結局のとこ戦争で孤児が生まれるのをもう終わりにしたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:07

    >>111

    要はシャディクが原作通り動かなきゃいけない世界にするのか、原作通り動かなくてもいい世界にするのかってことよね

    前者だと他作品との整合性に苦労するだろうし、後者だとシャディクをどう扱うのか(別の理由で敵対するのか、あるいは味方になる理由ができるのか)を考える必要がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:11

    >>113

    襲撃受けないバージョンもあっていいんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:40

    >>112

    鉄華団

    テラーズ一味

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:53:49

    >>116

    そもそも水星におけるアスティカシアの決闘は学園内部で行ってる事だから、参加させるなら結局は他作品のキャラを入学させるか、じゃなきゃ学園外でも決闘が行われてるような世界観にするかってことになるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:18

    これは無茶苦茶過ぎる発想なんだが、鉄血を同時参戦させた上でシャディクの出身を火星にすればいいのでは?
    いや火星まで進出してると戦争シェアリングの理由がないか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:26

    学園潜入なら任せろー! デデン!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:55

    >>118

    それでいいんじゃ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:30

    地球がかなり終わってて宇宙民が悠々自適できる事前提だからクロス先が……クロス先が狭い……!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:58:36

    理想のためならなんでもするのがシャディクだから
    それを廃したらそのキャラはシャディクか?
    地球が裕福だったらそこにいるのはシャディクか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:02

    まぁ、水星の魔女の参戦がある程度回数重ねて、原作準拠に見せかけて変わり種ぶち込む時期なら
    下手するとスレッタよりも先に自軍加入とかもあり得るのよ、格差をどうにかしたいというのは、自軍的にも文句言う奴ほとんどいないだろうし、やり方をどうにかすればいいわけで
    ただ、その辺の原作からズレた(でもこういう奴だよねって)扱いは回数重ねたからこそなのよね
    原作終了後参戦で、本当に何の説明もなく生きてるプルとプルツーとか
    ラインバレルのキャラに見えてくる五飛に、ファフナーのキャラに見えてくるシンとか

    ただ、それはそれとして原作でも(その後どうなったかは明言されてないけど)最終回段階では生きてる以上
    隠しとかかもしれんが、シャディクが自軍加入は普通にあり得る範囲でしょ(戦力として使える奴は多い方が良いってレベルで地獄絵図になる終盤戦見ながら)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:01:08

    宇宙有利にするなんて容易容易
    それこそGガンは相性抜群
    シャディクは秩序の守り手たるシャッフル同盟に対して地球の現状に関して怒りをぶつけてもええんやで

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:01:30

    >>123

    できそうなことならなんでもするだからちょっとニュアンスが違う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:04:03

    初参戦する時は目玉扱いだろうし世界観にもガッツリ戦争シェアリング絡むだろうからシャディクの立場を心配する必要ないんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:05:33

    >>125

    言うてもGガンくらいしかないのが問題というか、そもそもクロスオーバーする作品はガンダムだけじゃないから……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:06:13

    >>120

    まぁコイツは目立つよなって予感がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:11:09

    >>127

    水星の初参戦はちゃんと原作再現するだろうからシャディクはヴィランのまま終わりそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:12:10

    なんだっけ、ずっと前にヤッターマン参戦妄想みたいにスレで
    水星の魔女を未来側の世界にすることで、なんかいろいろあって地球が荒廃しているとかいう路線にしてた記憶が

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:47

    >>108

    そんなんやったら参戦させる必要ないじゃん

    スパロボだと地球と宇宙のパワーバランス気にしたら

    そもそもシャディクが戦災孤児になることもなくグラスレーにも拾われないから登場しなくてもいいよね、それがあたり前だと言うのと同じだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:40

    もうスタート時点でクワゼロ直前、シャディク未登場でいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:53

    シャディクを味方にして欲しいと思うのは自由だけど
    そのためにシャディクというキャラや水星の魔女のストーリーを根本から否定するようなこと言っている人多すぎだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:18

    まず地球と宇宙のパワーバランスが崩れすぎてたから本編のような動きをしたのであって、そのパワーバランスが不明なのに何かしら別の理由作ってまで絶対テロやらせるのも違くないって話では?キャラ崩壊する

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:25:23

    パワーバランス崩してなきゃシャディクが生まれないのでは?
    仮にいてもシャディクの顔した別人だろうそれは

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:26:47

    地球と宇宙のパワーバランスを考えると

    ・地球不利(水星と同じ)→他作品との整合性に困る
    ・宇宙不利(ガンダムシリーズの主流)→シャディクの存在自体が揺らぐ
    ・対等→何をゲームにするのか

    ということになってどれでも結局面倒
    いっそもうナイツマとかみたいなファンタジーロボ世界とか作って召喚魔法か何かで呼んだほうがいいでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:26:51

    組むならガンダムWのトレーズ様がやっぱええわ
    始めは地球を変えてくれる人間かもしれないと意見にある程度賛成してて途中政権交代した時になんか違うわと離反しやすいし
    裏で最後に手をまわしててシャディクが自軍入りしやすい流れにもいけるやろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:27:19

    >>135

    水星の魔女なんてシンキ参戦で目玉になる作品なんだから

    そもそもスパロボ側のパワーバランスをあわせるだけだろ

    スパロボとかやったことないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:27:39

    秩序が保たれてる世界ならデリングも戦争シェアリングしないだろうし
    シャディクそのものが生まれない可能性が

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:24

    もしこういう世界観ならこういう行動するよね?違う世界観ならまた違った行動するよね?って話からどうして生まれるか生まれないかの話になるんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:33

    ちなみに水星軸にしたらいわゆるいつメンのマジンガーやゲッターの立ち位置はどうなるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:29:01

    >>135

    じゃあパワーバランス不明だし

    水星世界と違うパワーバランスならそもそもシャディクが生まれないので

    その場合はシャディク達だけハブればいいってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:20

    アーシアンとスペーシアンのハーフで戦争シェアリングの被害者というシャディクのルーツを無視したらそれはシャディクじゃないだろ
    東方不敗みたいに宇宙人にしてやろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:35

    >>141

    だから「違う世界観ならそもそもシャディクは戦災孤児にならずに違う人生を歩んでいるんじゃないか」と返されてるんじゃないの?

    それぐらいガバガバな良い訳だもの

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:32:01

    >>144

    正直こうしてしまっていい気はするんだけど、例えば宇宙世紀に落とし込んでシャディクの思想に合わせて出身を変えようとしたら、シャディクがスペーシアンになったりするから水星勢にとって訳わからなくなるのよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:14

    正直そこまで拘るキャラでもないからなシャディク
    スパロボ制作側からすればあれこれ設定組み直すより普通に敵として使うと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:16

    いうて参戦確定してるゲッターアークのカムイのやらかし(予定)に比べりゃ全然可愛い位だし問題無くね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:33

    >>146

    シャディク以外も出身変わるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:33

    >>149

    もうそれ水星の魔女でやる意味ある?になってくるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:45

    >>147

    拘ってるのは何度もこういうスレ建てる方やで

    これで何回シャディク叩きの流れになってきたことか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:31

    はじめにコロニー落としなりジオン筆頭とする宇宙の攻撃で地球を荒廃させる
    僅かな地球の生き残りはティターンズを結成、死にかけていたシャディクはバスクに助けられ戦いに身を投じる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:25

    まぁ、それこそ宇宙世紀だけど、寧ろジオン勢力に押されてるスパロボVの宇宙世紀世界なんてのもあったしね

    その辺常連故にある程度自由が効く先輩ガンダムたちに合わせてもらうのもありよ


    >>142

    マジンガーとゲッターで言えば多分相性がいいのは

    マジンガーはいるだけ参戦の歴史も長いしなんとでもなる

    ゲッターだと相性がいいのは、正直東映版、ネオゲ、新ゲになるかな

    常連というか、もうここ最近のゲッターずっと世界最後の日だけど、アレ敵が宇宙から攻めてきた結果地球が荒廃してる

    なので、宇宙側が富裕層で安定している水星の魔女だとむしろ最前線の危険地帯に住んでる人たちになる

    同じく今後常連になると期待されているアークも宇宙からの敵との戦い、荒廃している地球というのはかみ合うんだが、絶妙にずれている感がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:34

    ブリタニアをスペーシアン、イレブンをアーシアンにしてギアスと絡めるのはどうだろう
    まあ単に俺がギアスと水星の絡みが見たいだけだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:52

    スパロボは原作で敵対してるキャラは性格をキャラ崩壊レベルでゲス化させて味方陣営がキャラ崩壊レベルの口汚さで罵るとかは近作でもちょくちょくやらかしてるんで…
    一切の野心を持ってない敵対陣営の王子が野心を暴走させて独断で侵略繰り返したりした最新作などもあったりするんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:48:25

    >>157

    こういうのあるから水星ごと無くてもいいと思ってる

    というかなぜ毎回同じ内容のスレ立てるのがいるんだ?

    毎回キャラ叩きする流れになるからやめてほしいんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:53:07

    めちゃくちゃなやり方を思いついたんだが

    水星本編はゲーム開始時点で全て終了、クワゼロ直後
    ガンダムのシュワシュワとスレッタの後遺症辺りは全て他作品要素がカバーして無事と語られる
    ついでにソフィやノレア辺りも実は助けられて生存したと語られる(進行内容次第で加入)

    という前提を作ってから始めていくスタイル
    水星の敵要素はMSだけにして、スレッタとかはクワゼロを止めたことを買われて主人公軍に加入
    シャディクは物語中盤でなんらかの鍵を握ってることが判明して釈放・自軍加入とかにすればいいんじゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:57:18

    >>151

    別に叩く流れなんてないじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:58:55

    >>159

    まぁ、多分水星の魔女参戦が4~5回目くらい迄来たらやると思う

    なんなら何の説明もなく自軍にいるソフィ、ノレア位はやる(プルとプルツー見ながら)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:00:40

    >>160

    叩く流れになるというか、結局「言うてもテロリストやん」と「言うても目的には汲むところがあるやん」がぶつかって無駄に議論が紛糾して荒れて終わるのがほとんどというか

    だから初めからそんな荒れるスレを立てるのがアホだし、自分を含めてだがそれに乗っかるもアホ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:07:34

    流石にシャディク×スパロボのスレ立ちすぎだと思う
    毎回荒れて終わるし
    せめて今後はスパロボに水星参戦決まってから立ててくれ
    こんなスレで水星好きな人たちにスパロボ苦手意識持たれる方が嫌なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:34

    もうシナリオはどうでもいいからミカエリスの演出とかでも考えておこう

    ワイヤーフル活用のフルアタックは見たい
    射出した盾ビームで牽制→後ろからビームブレイサーで捕縛→射出したジャベリンブレイサーを突き刺す→急接近キック→ナイフで切り刻んで離脱→ブレイサーのビーム発射みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:13:35

    スパロボスレに限らず格差是正の目的持ってるでテロ行為擁護するようなシャディク推し多かったし
    更に言えば滅茶苦茶攻撃的だったやん

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:14:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:14:55

    >>165

    逆じゃね?

    シャディクの話するだけでテロ信仰者扱いされてたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:15:39

    >>166

    あにまん水星関連のスレだらけじゃねーか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:15

    このスレ画、大きさで立てる人はいつもの人だし内容もいつもの内容だし荒らしたくて立てたスレだと思うけど思ったより荒れなくて途中で放棄したんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:17:05

    >>3

    鉄血と水星は地球と宇宙の貧富格差が真逆だからそこのすり合わせしないとわけわからんことになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:04

    >>167

    >>165の言うようなことが多かったからじゃね?

    事実このスレでも>>66とか削除されてるけど

    「民間施設にテロしたからなあ…」→「学園は民間施設じゃなくね?」と

    暗に民間施設じゃないからテロじゃない的なこと言ってたし

    そのレスにハートが俺が見た時だと6ついていたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:07

    >>169

    しばらくしたらまた立てそうだな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:22:27

    >>171

    アス高の捉え方については滅茶苦茶議論できるテーマだからどっちが正解とかもないんじゃね?前にそのテーマのスレ立ってたけど平和に真面目に議論できてて面白かったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:15

    >>173

    必死こいてWで五飛が襲撃したOZの施設と一緒だと繰り返し主張してたアレ?

    なんどもツッコミ入れられても意見曲げなかったアレが?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:51

    >>173

    実際21年前に民間企業の域を越えるのでは?→越えてしまえばいいのです

    ってセリフもあるしあの事件以降ベネリットグループは民間施設を超えたとも捉える事はできたりするんだよね、あの世界の中で考えるならね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:25:51

    >>174

    多分違うスレだと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:26:59

    >>173

    議論の余地無いからなあ…

    そういう風にゴリ押ししようとしているから>>165みたいにテロ擁護していると言われてるんじゃないの?

    自覚が無いのが一番質悪いってやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:27:22

    シャディク推しはテロ擁護してる意見の補強にしかなってなかったやん

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:28:53

    シャディク推しはテロ擁護してる人多い!

    そんなことない!

    でもこのスレにもそんな人いたし賛同されてたぞ!

    それは議論の余地あるから良いの!

    もうこれ即落ち漫才だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:29:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:29:24

    まあこのスレ画にはこういう流れにして最終的にファン叩き、注意されたら爆破前提のファン叩きのためのスレが立つまで一連の流れだから注意したほうがいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:29:50

    この手のスレって絶対最後はシャディク推しはテロ擁護者ってことにする流れになるから嫌がられるんやで

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:29:52

    シャディクのポジション的にスパロボに出すとどうしても議論になるからな…鉄血みたいにDLCにする手もあるけど期待する人にはちょっと期待外れになるかもしれないから難しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:08

    >>180

    このスレの>>1は少なくともGガンのウォンさんとは合うよねと言っているだけなのにそれって

    傍目から見るとお前のほうが攻撃的だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:32

    >>164

    ベギルペンデになるか、ハインドリーになるかは分からんが、ガールズ呼び出しての召喚攻撃持ちと見た

    ……いや、真面目な話、仮に自軍加入パターンならメインからはランク落ちるキャラ5人も味方にってないよね?って感じだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:33

    一番可能性が高そうなのはゼロと黒の騎士団かね
    どっちも圧政に反抗しているテロリストだし
    ルルーシュも表の顔はアッシュフォード学園の学生だから、学園繋がりでも絡めやすそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:41

    匿名掲示板の考察議論で他人の意見を論破しようとするの好きじゃない
    他所様の意見はほへーって聞いて参考になるならするし
    相容れなければああ君の意見はそうなんだねで終わる
    それをもとに物語の中の人物に滅べとか言ってるの1番わけわからん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:38

    >>185

    それを理解出来ずにシャディクは間違ってない、だからスパロボでも味方参戦させろとか言うのが現れるから荒れるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:56

    >>187

    どっちも大河内作品だから親和性高そうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:17

    >>188

    いきなりこのスレにいない人のこと語り出したけどどうした?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:31

    意外とティターンズと相性よさそう
    エリートをかき集めたティターンズと実力主義のアカデミーは付属の養成校みたいにくっつけられそうだしバスクたちの過激な作戦もシャディクのやれることはなんでもやる性質と対立するものではない

    グラスレー社はどうなるのとか、このルートだと最大の敵はジャミトフになってあまり未来は明るくなさそうとかあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:56

    もうこんなスレ立てなくていいからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:33:05

    >>187

    スレミオとナナリーが仲良くなって顔を見合わせるルルーシュとシャディクとか見てみたいわw

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:33:09

    >>185

    善か悪かでいったら取った手段が悪質すぎるから悪以外の何物でもないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:33:12

    >>182

    実際擁護してたやんと言われたら

    もう理屈とか全部投げ捨ててあいつらはレッテル貼りしてるんだあ!ってマジ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:34:09

    >>198

    でも手段を間違えさせないと水星の魔女のストーリーが成立しないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています