【閲覧注意】もしも玲王がこの後ブルーロックを辞退して

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:25:09

    エターナル〇ンシャインみたいに凪との記憶もサッカーの記憶も全部綺麗さっぱり消して元通りの生活に戻ったらどうなるのかを妄想するスレ

    似たようなスレが過去にありましたが今回のエピ凪を得てまた変わるかなと思い立ててみました

    キャラsageキャラヘイト禁止
    過度な腐向け発言は禁止
    あまり酷いレスは問答無用で削除します

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:27:48

    二度と巡り会えない【完】

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:28:41

    またサッカーに魅了されてブルーロックとは別の所(海外?)とかでレベルアップするんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:30:28

    親のレールにしかれた人生進んで最後は俺って何がしたかったんだろう?って思いながら息をひきとってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:32:10

    >>4

    バドエンすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:32:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:30

    玲王が玲王であれたのは凪とサッカーがあったからだからな
    全てを消して御影の息子である玲王に戻るなら決められたレールを歩く人生に戻るだけだと思うわ
    そしてそうなれば凪と出会うことは無い
    夢中になれる何かに出会えずに終わるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:44

    会社をついでほとんどの人間が通るライフステージを経て
    周りから見たら恵まれた
    でも本人にとっては空虚で退屈な人生を過ごすんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:36:23

    玲王は凪とサッカーを失って心のどこかに穴を開けたまま生きるし凪は凪で初めて抱いた夢を大切にしたかった人を失って空虚に生きる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:37:18

    これ凪も記憶失ってるのか?
    失ってるならもうホントにビターエンドしか残ってなさそう
    玲王にとってのハッピーエンドって凪とサッカー2つ揃わないと即バッドエンド直行って感じするし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:38:16

    側から見たら幸せな生活を送って素敵な伴侶と可愛くて自分を慕ってくれる子供や孫に囲まれて暮らす
    寿命が近付いて来た時に心の奥底にしまいこんでた凪との思い出がひょっこり出て来てしまう
    内心離れたことを悔やみながら日々を送り寿命を迎えた日に三ヶ月早くに天寿を全うしていた凪が迎えに来て二人であの世に向かう

  • 12123/11/09(木) 18:39:30

    >>10

    凪は失ってない

    あとから気付くもあり、気付かないままでもありです

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:40:30

    玲王は満たされない人生おくるし凪は深層エゴ目覚めずモチベーション落ちまくりで二人共にバットエンドルート
    二人が初めから出会わなかったらバットエンドルートいかないかもしれないが(特に凪)出逢ってしまったゆえにお互いが歩みよらないと真のハッピーエンドにはいかないかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:45:01

    記憶失ってるんだから白宝時代のキラキラ玲王に戻るんでしょ
    それなりに楽しくいろんなことに手を出して

    記憶を失ってるんだから、

    凪が出てるサッカーの試合を見てサッカーいい! ってなって
    でも流石に今から選手は目指せないから
    日本を世界一にするためのバックアップをするぞ! って方向性で盛り上がって
    記憶を持ってる凪に「はじめまして!」ってスポンサーとして出会うってのはどうですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:46:23

    ライバルリーで勝ち上がってこない玲王、それでもサッカー続けてれば玲王に会えると思い続けて頑張る凪
    U20後一時帰宅の際にチョキを返してもらう過程で現状を知る
    ブチギレる
    今月の凪見たら絶望するよりブチギレて引きずり戻しに来そうだと思ったわ凪は人生とっくに玲王にベットしてるんだから綺麗な道に戻ろうたってそうはいかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:48:14

    本当に國神と潔いなかったら死んでたな…

    凪も玲王もバットエンド【完】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:49:08

    凪めちゃくちゃ根に持つしやられたらやり返すまで止まらない奴だからな
    俺の人生めちゃくちゃにしたんだからお前もめちゃくちゃになれの方向に舵切ってもおかしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:51:40

    >>17

    第二の凛ちゃんさんや……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:51:55

    >>3

    全部消えてまっさらになってるならパパさんがそれを許さなそう、だけど許さない事でもっと火が付いて最終的に海外逃亡してまでサッカーするならありえるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:52:13

    記憶を失ってる玲王にお前もめちゃくちゃになれは怖すぎる
    一時的な感情で怒りが勝つことは誰にでもあるけど
    本編のトライアウト以降の凪を見てるとそういう風にはならないんじゃないかなと思うな
    エピ凪でどう描いてくるかわからんから言い切れないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:52:33

    玲王からしたら知らないやつがいきなり来て何処かに連れて行かれそうなシュチュエーションだから怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:53:28

    凪は天才だぞ
    第2の凛ちゃん方面に舵切っても上手くやりとげるに決まってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:00

    これはお前が始めた物語だろって言いに行く凪ええやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:23

    後ろから髑髏引き連れながら「俺の人生変えたんだから最後まで責任とれよ」ってぶちギレながら言うルートありだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:56:20

    玲王とのサッカーが一番楽しかったとどこで気がつくのかな
    気がついたらサッカー投げ出して玲王に連絡取りそうだけど会うの大変そう
    凪がばあやにお願いしてばあやがいい仕事してくれそう
    玲王居なくてどこまでサッカー進化できるかも気になるけど限界来たから会いに来ましたよりその前に会いに来てくれたらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:56:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:57:04

    エターナルサンシャインってヒロイン側が記憶を全て消して新しい男と別の人生を歩んでいたけど
    ヒロインとの出会いによって変わった主人公が、想い出の中のヒロインと出逢って
    「変わったあなたならできるわ。忘れないで」と言って「モンタークで逢いましょう」と告げる
    そしたらヒロインと再会することができて復縁したって流れだから
    映画をそのままなぞるなら玲王と出逢ったことで変わった凪が玲王に逢いに行って復縁をもとめる(イングランドを選択して復縁を求める)しない限り
    本誌軸でもBADルート行ってたと思うよ

    あくまで映画になぞるなら

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:59:24

    玲王から始まった物語がエピソード凪だぞ
    途中棄権なんて認められるわけないよな、髑髏もそうだと言っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:00:13

    玲王がどうしてそういう選択をしたのかちゃんと考えないと無理矢理連れ戻したところでバッドエンドやぞ
    凪頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:02:06

    第二の凛ちゃんになるとしても手段:サッカーだろうしな
    プレーで魅せて、「もっと早く出会えてたら一緒にできたろうになあ」って悔やませるのが復讐、とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:28

    知ったあとブチギレるもなんだかんだで斬鉄や千切の力を借りつつ玲王が何故そうしたのかを考えて玲王の気持ち受け止めなきゃ…になる
    だがそれはそれとしてこっちの道に引きずり戻すにはなりそうだしもはやそれが全体のモチベになりそうなとこはあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:06:00

    今度は凪がサッカーやろうぜ!するのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:06:29

    記憶失ってるキラキラ王子様の御影の御曹司に
    復讐目的のサッカー選手が近付けるとは思えんし
    そもそも復讐ってなんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:07

    別に復讐ってわけじゃなくてお前もこっちきて背負えってことなんじゃないのかちいかわの相方から命を助けられたが不老不死という呪いもかけられたのでお前も背負ってくれよってしたやつみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:13

    凪は玲王が記憶失ってることは知ってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:25

    玲王にサッカーやろうぜして今度は凪が玲王に夢を与える展開は熱いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:11:18

    >>34

    そんなこと言われても記憶ないし誰だかわからん大男に絡まれても…

    SP呼ぶし警察呼ぶし接近禁止令出してもらうねとしか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:12:26

    >>3

    ネオエゴ編で海外チームにサラッと居る玲王!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:13:19

    >>37

    凪がそんな下手打つわけないと思うが

    どんな絡み方すると思ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:13:58

    >>37

    いやそういう不審者みたいな行動流石にしないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:43

    記憶を失ったのが精神的苦痛のあまりなのかミカゲの技術でなのかはわからんけど、いずれにせよ
    そういう経緯で帰ってきた息子には流石にもうサッカーには触れさせないと思うよパパさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:34

    玲王に記憶がないって分かった時点で凪は普通に表面的な態度は上手くやると思うけどな
    それはそれとして暗躍みたいなんしてなんとかしようとはしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:17:11

    凪は下手を打ちまくったから今があるのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:18:57

    ブルーロックが存続して盛り上がってるなら、記憶ない玲王も興味もちそう。それでまた父親に反対されて反発する

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:07

    何も知らずに無意識に打つ下手を凪はやらかしまくってたけど攻略目標がある上での行動で下手は打たなさそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:07

    知らんけどチョキがいい仕事しそう
    あればぁやこんなサボテンうちにいたっけ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:31

    >>46

    玲王にとって凪は自分だけじゃどうしようもないって時に現れたヒーローなんだよ

    そしてその後積み重ねた時間が宝物になっていった

    だから通常じゃ凪を見てもすげえなで終わる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:25:34

    ばあやが預かってるチョキが2人を繋ぐ希望だ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:29:30

    ばぁやさんがどう出るかだよな
    玲王ぼっちゃまが記憶を失うほどの事からは引き離してお守りすることを選ぶかも
    凪の気持ちがばぁやさんを動かすかで出会えるかどうか決まる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:34:09

    サッカーの記憶を消すってw杯が欲しいっていうところから消えてる
    ただ学校に戻ったら自分がサッカーをしていた痕跡が新聞の中には記録が残ってるんだよね
    そういったものがどう影響してくるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:38:08

    そもそも玲王自身が、自分の記憶の空白を放置するかどうか
    勿論ご両親がカバーストーリーを用意するだろうけど、それ見破れずに見過ごすかなって

    凪が白宝の同学年に在籍してたことや、サッカー部の公式大会での記録は御影パパでもいじれないだろうし
    玲王が能動的に知ろうとすればヒントはあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:41:57

    >>52

    「記憶を失ったほうが良いと判断されるほど、そうでなくては耐えられないと判断されるほど、お辛い記憶なのですよ、玲王坊っちゃま。取り戻したらまた、記憶を消したいと思うはずです。またさらに、空白の時間を増やすだけ。それでも取り戻したいとお思いですか?」


    と言われて、悩んで、それでも凪と過ごした時間を取り戻したいと願うシーンはクライマックスやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:43:54

    🌵(玲王…思い出せ!)針キラーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:24

    失ったのがエピソード記憶だけなら習得した言語はそのままなのかな

    W杯優勝目指し始めてから、玲王は英語だけじゃなくて独仏西伊の言葉もマスターしてるわけで
    でもってビジネス目的なら含まれて当然の中(+露)は手つかずってのは違和感の取っ掛かりになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:27

    いくら凪が上手く玲王と接触してサッカーに連れ戻したとしても、自己中に髑髏背負って迫るようじゃ結局またうまくいかなくなるよ
    まあそれこそがエタサンなのかもしれないけど
    相性云々というか、凪→全部玲王が悪い、玲王→全部俺が悪い、の思考は子どもの未熟さ故でもあるから、その辺はちゃんと相互理解して成長してほしいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:45:06

    凪がサッカー続けたのも和解できたのも
    玲王が這い上がってきたからだと思うから
    マジレスするとここで玲王が脱落した上に記憶失って凪に対してその他大勢と同じ態度取るなら
    凪は傷つくのが怖い自意識肥大野郎のままだし多分面白くなくなってサッカーもやめるし
    そのまま疎遠になるエンドだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:25

    玲王がサッカーを忘れた場合
    ネオエゴでイヤホンなくなるだろうから大変だなぁ
    くらいしか思わなかった
    皆色々考えて凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:30:23

    ブルーロックの存在はビジネスチャンスだからスポンサーになってそうだから御影コーポにとって利点があったスポンサーになりそうと思ったけどどうなんだろ……
    逆に記憶消した玲王を利用してブルーロックプロジェクトを潰す方面にいったらだいぶ怖い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:32:56

    記憶なくすほど息子が傷ついたって理由でむしろ積極的につぶしに来るかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:10:46

    この場合國神は残る方向になるのかな?
    玲王が居なくなっても凪は⚽続けるのかがひとつの転機だけどモヤモヤしたまま続けそうかなと思う
    でもU20戦どうなるんだろ?勝てるかな?
    この後一時帰宅でちょき返却イベントで凪を忘れたから玲王じゃなくてばぁやさんが返しに来そう

    あと玲王は白宝に戻らないで留学とかしてそうだし

    どうやってももう会えないでモヤモヤしたまま

    今生の別れエンドしか思い浮かばない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:56

    凪にもう一度出会って記憶がないことに気づいたらそれこそエタサンの最後みたいになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:02:42

    どんなにビジネスマンでも息子が傷付いた施設に投資はしないよ、他にも魅力的な投資先はあるし
    ブルーロックへの投資はやっぱり息子の玲王がいるからっていう理由もあったと思う
    だから潰す方向もあるかもな
    玲王が居なくなって凪ってサッカーのモチベ保てるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:12

    玲王海外に留学とか行っちゃいそうなのめっちゃわかる
    難易度たけーな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:12:56

    >>64

    玲王の視線を奪おうと思ったら凪はまじでW杯優勝くらいしないと無理かもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:29:07

    だけど
    おー日本遂に優勝したんだくらいで終りそうなのがなんとも

    成し遂げていないものだから夢中になったのもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:40:22

    それな

    凪はどうやったら玲王と再会して友情を再び育めるようになるだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:58:18

    サッカーじゃなくて学問とかビジネスの分野で天才性を活かした方が邂逅できそうなのがなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:27:15

    邂逅できても興味を持ってもらうには
    玲王がしたいことだけどなし得ないことができるっていうのがないと難しいのかな?

    ⚽も行き詰まりを感じたときに起こった奇跡的な出逢いだったわけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:33:42

    ミカゲイヤホンが使えなくなるのは英語が苦手な日本人にとって大きな打撃だな
    サッカーは戦術も複雑化してるから世界でプレーするには「語学力」が重要になるってリアルでもよく言われるし
    ネオエゴ以降は凛ちゃん以外プロ選手とコミュ取れなくなるの考えると経験格差がすごくなるな
    おまけにミカゲイヤホンはサッカーじゃなくてもいくらでも活躍場があるからスポーツに投資するなら既に結果が出てる野球ってなってもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:35:17

    玲王
    記憶を消す思い出さないように白宝から転校(日本にいるとプロジェクトの話題が入る可能があるので海外に行きそう⚽関心の低いところかも)
    そこで新しい人脈を作ったり友人を作るかな


    ちょきを返してもらったときに玲王が記憶を消したこと知るんだろうな
    学校に行ってもいなくて転校したことまでは教えてもらえるだろうけどそれ以上は個人情報で教えてもらえない
    家に行ってもいないし親も会ってはくれなさそう
    強行突破は警備員に止められる


    サッカーしか繋がりを作ってない二人だけど
    玲王はサッカーは記憶を甦らせて傷つくだろうから遠ざけるだろうから
    凪がサッカー続けても逢えない気がして

    また出逢うには凪が玲王にもう一度見つけてもらうしかないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:59:52

    息子が関わっていたからこその投資だとおもうから監獄の資金繰りも大変になりそう
    設備投資がとんでもない額だろうし
    海外選手を呼ぶのに人件費がかかる
    食費光熱費などもあるし
    プロジェクト存続も心配になってきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:02:50

    U20戦は士道止めるの玲王の役割だったけど
    そこは國神に変わるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:06:56

    プロスポーツってぶっちゃけ高リスク低リターンやからね
    日本で一番成功しているプロ野球ですら巨人と阪神以外赤字が当たり前だった
    玲王の父自身「サッカーなんて100億ぐらいしか稼げない」と言ってたし
    本当に損得だけなら玲王父がブルーロックに投資するわけないよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:48:41

    ネオエゴができるのは実質的に潔さんと國神のファインプレーのおかげだな
    國神はもっとエゴっていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:42

    >>73

    國神はフィジカル強いしCBでもこなせそうではあるけど、何か本編ルートじゃない覚醒でもしてなければ士道は止められないかも

    もしかして玲王いなかったらU20戦でブルーロック終わってた可能性もあるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:28:27

    記憶をなくしてサッカーと出逢う前に戻られると
    本人より周りが色々困ることになってるw

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:57:21

    えっと
    色々進んだとしてネオエゴで主人公感の🧩がてに入らなくなる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:28:30

    >>77

    玲王本人は退屈な日々に戻るだけだからな

    監獄メンバーで一番途中で脱落してもその後の人生困らない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:20:46

    不乱蔦会長の存在がシビアにお金のこと
    サッカーはビジネスでお金がないと継続できない現実的を突きつけてくる
    成果を見せたとしてもそれに投資してくれる人間がいないと難しい
    使った資金が回収できる見込みとか考えると尻込みしそうだし

    いなくなるとお金っていう面で一番監獄にダメージが入っていくのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:38:29

    サッカーの試合については他のネームドキャラで置き換えても良い(納得のいく描写があれば良いしなんならメッシ西岡の実力が遂に明かされるとかでも良い)
    けど
    技術と資金に関しては影響がでかくなりそう御影のネームバリューは強いと思われる
    投資するのには信用は大事でネームバリューは信用に繋がる大企業が投資したならこれは今後の儲けに繋がると考えられるだから他も投資する流れが出きるんじゃないかな

    技術提供もないと語学学習の時間も必要になるサッカーの時間が減るそれを篩にすると残る人間減りそう

    つまるところいなくなられるとかなり運営するのに困るねってことはわかる


    そんなことは露知らず本人は退屈しのぎを探しながら人よりはゆとりのあるありふれた人生を歩む
    ハッピーエンドかバッドエンドかはわかんないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:40:34

    サッカー以外の何か夢中になれる宝物を見つけられないと決まったわけじゃないしね
    記憶失っても玲王本人は別に何も困らないんよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:45:25

    ブルーロックは資金繰りがキツくなる

    玲王本人は周囲から見ると満たされた人生を送る

    本人は空虚な気持ちが消えないまま>>4みたいな感じで人生を終えそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:05:02

    でも玲王って他のブルロメンバーと違って幼少期からサッカー一筋じゃなく、高校生になって偶然「これだ!」ってサッカーを見定めたものだから
    玲王のポテンシャルなら、そのうちサッカーに代わる別の何かを見つけてまたキラキラ「目指せ!世界一!」する可能性も高いんじゃないかな
    天才凪に代わるような人を見つけるのは難しいだろうけど、意識高い組みたいな仲間に囲まれて世界一を目指すなら、まあ楽しく過ごせそう

    逆にブルロはU20戦で負ける、もしくは資金繰りに苦労しイヤフォンないからネオエゴ開催できず小規模運営になる
    凪はいつか別分野で仲間に囲まれ活躍する玲王をみつけてしまうかもしれない

    これどちらかというと苦しむのはブルロ側、凪側、というルートもあるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:18:16

    ブルーロックは玲王がいる間にそれなりの結果出してるなら存続はしそう
    大型スポンサー抜けて本編より規模は小さくなるだろうけど
    凪と玲王はそれなりの人生を歩むんじゃない
    熱狂はないけどどん底もないみたいな感じのやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:24:04

    ここの設定上玲王は2次選考でいなくなっている
    いなくてもU20で勝利できればプロジェクトの存続は出きる
    今のような世界選手相手にとかはできなくなりそう
    資金が足りないから
    世の中お金大事
    スポンサー大事

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:31

    他にスポンサーが見つかったとしても御影程大きなスポンサとなると難しいだろうし
    あのイヤホンもないから海外選手との意思疎通も難しくなるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:08

    この状況になって一番困るのもしかしてアンリちゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:29

    御影によって大きな資本が得られたからネオエゴに繋がってるとするなら
    元々はもっと小規模で時間がかかるプロジェクトだったのかも知れない
    仮にU20戦勝利したとしてどのくらい予算が増えたのかわからないけど今ほどの増額は難しいと思う

    リアルなとこあるから実際稟議書よく通せてたっておもうかなりやり手の銀行員がついてるのかと感心してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:31:03

    凪モチベーションが迷子になるしなんでやってるのかわかんなくなってU20前に辞める可能性もありそう
    ブルーロックの戦力低下しそうですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:50:19

    流石にU20戦前に辞めたりはしないと思うけど
    モチベ低下からのパフォーマンスの低下は普通にありそうだな

    尖った能力ないけど全パラ高水準+コピー能力持ちの玲王がいないと
    玲王1人で済んでた士道対策に2人以上使わないといけない可能性もあるし
    凪の攻撃力も低下してるとなると本編以上にU20戦が厳しくなるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:47:19

    U20 迄はまだなんとかなりそうなんだけどその後が…ね
    やっぱり強い資金源と技術提供の問題
    ネオエゴの開催は難しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:10:19

    U20で今よりも苦労して勝ったとして
    その後の一時帰宅
    モチベーション低下パフォーマンスも低下してなんでサッカーやっているのかわからなくなった凪がちょきを返してほしくて連絡しようとしたら個人の番号はブロックされて繋がらなくて
    またイライラモヤモヤして
    翌日御影の使用人(ばぁやさんではないばぁやさんは玲王と海外な気がするので)がちょきを届けてくれた時に玲王が記憶を消して遠くに行ってしまったことを知る(それ以上は何も教えてくれない淡々と事務的に返される)
    フラストレーションを晴らすようにサッカーしてるときは良いけど段々とうまく行かなくなっていく
    約束がなくなった時点でサッカーしてる理由なんてないじゃんって気がついてプツリと切れちゃいそう
    サッカー楽しくないじゃんって

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:46:27

    サッカー自体を面白いと思ってるのは本当だから自主的にやめるとは思わないけどモチベがどうなるかだよなー

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:21:48

    規模は小さくなってもプロジェクトは存続する
    語学学習の時間もとられるようになる
    勉強が苦手な人間も脱落していくとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:12:38

    ブルーロックスはそう変わんないけどアンリちゃんが金策で苦労するのか
    お金がなくてプロジェクト中止にしないために奔走するアンリちゃん
    頑張れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:23:15

    本編アンリちゃんが苦労することにならなくてよかったな

    凪が玲王にどこかで運命的にまた出逢ってもはじめましてだし初手で見たあのキラキラの目は向けてくれないんだろうなって思う
    なんなら不審者を見る目をされるかもしれない
    サッカーに夢中になってたことも忘れてるから関心もないだろうし
    そこからどう友情を取り戻す?もう一度築く?
    凪が約束を交わしたレオじゃない玲王とどう関わっていくのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:14:40

    玲王は新しい夢中になれるものが見つかるかもしれないし見つからないかもしれない
    周りが今よりも苦労するとw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています