【ネタスレ】凪は靡かない男なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:49

    たとえ玲王との約束に人生全賭けしてようとその約束をなかったことにされたと思ってブチ切れようとそれでも玲王が俺のことちゃんと見てろよって言うからその後もマジでずっと玲王のこと見てるけど原作者が言ってるんだから凪は玲王に靡かない男なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:00:05

    いきなり抱き付かれてキラキラ目で見つめられても赤くなんかならないしな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:00:33

    なび・く【靡く】
    1 風や水の勢いに従って横にゆらめくように動く
    2 他の意志や威力などに屈したり、引き寄せられたりして服従する
    3.女性が男性に言い寄られて承知する
    「俺は自分の意志でついて来ただけ。奴隷でも飼い犬でも玩具でもなくパートナーだし」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:01:47

    凪は常に自分の意思で選択してるから靡いてるわけじゃないんだ全部を俺の意思でゴリ押すぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:01:57

    抱きついてない定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:02:40

    誓い合ったけど靡いてはないし
    俺はレオのパートナーだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:03:28

    絶対に自分に惚れさす男VS絶対に人に惚れない男の矛盾(ホコタテ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:03:42

    >>6

    待て 誓い""合った""?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:01

    靡かない男だから黙って背後に立つだけだし見つめてるだけだしお気持ちカットインするだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:06

    >>8

    💀<誓い合ったし!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:06:04

    凪はちょっと審議対象が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:07:24

    ・サッカーに誘ってくれた日
    ・BLに入寮した日
    ・二人で世界一になることを誓い合った日
    がそれぞれ別日なってたから小説を踏まえて今月のエピ凪を合わせると凪の言う誓い合った場面たぶんここ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:27

    誓い合ったのに嘘つき…ってことだからたぶんそこだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:24

    レオにはふわふわ言葉?やり返さない?
    何言ってんの頭お花畑?
    靡かない男だからフツーに暴言吐くし!

    玲王のアホちん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:11:58

    お前その誓い合ったシーンでめんどくさ思ってただろうが!エーッ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:12:56

    玲王「うんうん 凪は俺に靡いてなんかいないよな!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:09

    玲王は確かに男女問わず人気者なんだろうけど描写見てると好かれ方自体はわりとライトな感じがするから逆にあそこまで入れ込んで色んなものがぐちゃぐちゃになってるのは凪くらいなんじゃないかって気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:14

    靡いてその他大勢になるのが嫌なんだよ
    自分は特別でいたいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:02

    >>17

    🐶「れおーれおー」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:13

    原作者は凪を靡かない男とは言ってないからな
    あくまで玲王のいじめ方のイメージとして靡かない男にモテる女の子がぐちゃぐちゃにされていくようなって言ってるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:43

    全く別のモノローグがあるのおかしいって言われるけど自分は全然おかしいと思わないな
    自分は超インドアだから友達や彼氏に旅行や遊びに誘われると
    「めんどくさい」「誘ってくれて嬉しい」の感情が両方でてくる
    結局、準備は面倒だけど出かけると凄く楽しいし、別れ際はこの楽しい時間が終わっちゃうってなるし、一人で家に帰ると安心すると同時に寂しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:17:51

    >>21

    ん?じゃあ凪側の申請に偽りなしってこと…?

    通ってよし?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:29

    初対面でサッカー一緒にやる約束までやってのけてるのになんで「どうやって口説くかなー🤔」してる玲王さんの鈍感っぷりよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:31

    靡かない男「最後まで一緒にいてよ、約束だよ」
    靡かない男「ねえレオ、離れて2時間だけど話したいこといっぱいあるよ」
    靡かない男「もっと甘やかして」



    ?🤔

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:32:39

    エピ凪読み始めて思うようになったけど凪はモテる女の子に靡かない男概念にしてはだいぶ余裕がないというか玲王に感情を支配され過ぎなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:05

    靡かない男

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:37:13

    さすが靡かない男だ、立ち位置が違うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:51

    >>28

    和解前なのにこの距離の近さ

    千切と場所交換しただろうってくらい違和感がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:41:20

    トライアウトから玲王が活躍するとカットインする男(靡かない男?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:22

    >>27

    これまじ最初に読んだ時なんでスルーできたのかわからんくらいおもろい

    これが噂の認識阻害魔法かってなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:27

    モテる女の子と初めて靡かない男は玲王視点からの概念で、凪視点になったら全然違う話になるんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:50:53

    「あ?」
    🌱鷲掴み「激励だぞ」
    「負けたくせによく吠えるキングだな、俺が勝って下僕にしてやんよ」
    「跪く練習ちゃんとした?」
    「協調性って概念を親の腹の中に忘れてきたのか?」
    「まだそんな頭お花畑?」


    特大地雷を踏まれて生まれて初めての激情に振り回される靡かない男「アホちん」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:51:01

    最初だから限界値なんだからこれ以上靡きようないんだよ、仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:49

    サムネで靡かない男終わってそうその後は一途だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:54

    凪の態度って玲王から見ると会った時から何も変わってない可能性あるからな
    玲王に合う前を玲王は知らないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:53:14

    玲王から靡かない男評受けるのも地雷では?
    俺は出逢った時から一途だが💢って

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:02

    >>37

    (玲王以外に)靡かないってことなら事実だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:15

    >>33

    アホちんvsボケめんどくさ赤ちゃんの戦い!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:18

    玲王「だって俺に好意を持つ人間って俺が笑ったらみんな嬉しそうだけど、凪はずっと無表情だし。
    サッカー一緒にやってくれるけど、迎えに行かないと自分から部室には来ないし。
    自主練に一人だけ最後まで付き合ってくれるけど、自転車で家まで運ばれる事目的みたいだし。
    ブルーロックまでついてきてくれたけどずっとサボりたがってたし。
    靡かない男だろ?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:11:30

    俺はちゃんと部屋片付けられるからロッカーもし綺麗に整理整頓できるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:11

    >>41

    お、おう…そうだな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:44

    >>28

    これ玲王(なんか近くね…?)とか思わなかったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:27:58

    >>43

    「…なんか近くね…?」

    「なに玲王、別にいいじゃん」

    「まあ……別にいいけど…」


    「……なんだよ凪、同室かよ」

    「なに玲王。別にいいじゃん」

    「……いいけど」


    「なんだよ凪、隣じゃなくても席はあるだろ」

    「別にいいじゃん」


    「なんだよ」

    「いいじゃん」


    見てきたような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:47

    >>40

    玲王がちょっと親切にされただけで「俺のこと好きなんじゃね?」って勘違いする男と対極にいる存在なばっかりに全く伝わってねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:32:22

    >>43

    なんかちかくね?ってガチでそうなんだけどそう思われてるの想像したらめちゃくちゃじわじわきちゃった

    いや、近いんよ、ほんとになんで?ってくらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:49

    >>43

    玲王のパーソナルスペースが元々めちゃくちゃ狭い可能性

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:26

    ふだんの玲王は良くても喧嘩して気まずい相手とかの距離は嫌よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:45:09

    >>45

    マジでこれの対極で他人から好かれるのがデフォだからモテる女の子概念なんだろうな

    そう考えると凪の謎のツンデレというかたまにやるスカした態度と相性悪すぎて笑える

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:47:29

    凪は靡かない男というより靡き方を知らない男の方がイメージ近い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:07:48

    まあ靡かない男は初期からライバルリー玲王曇らせ位までのイメージだよね
    実際の凪は、こうしてスレ立つほど対極にあるわけで

    ただ今回のエピ凪で一途、ずっと一緒だ判定は審議だな〜
    凪も一回完全に終わったと思ってたのは意外だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:19

    ネタスレだから考察はほどほどにな〜

    別れた後に昼寝もせずゲームも手につかない靡かない男がいるらしいな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:27:22

    ガイドで玲王が最低限の生活をできるようにしろって言ってたってことは
    白宝時代もロッカーは汚く、洗濯物も溜め込んで玲王にやってもらってたけど
    学生寮に帰れば部屋は綺麗で整頓されており洗濯も自分でやっていたってことだから
    なんかこう…すごいよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:10

    俺は玩具ではないのでポイはできないです最後まで一緒って約束したっしよ…?してくる靡かない男はもう哲学だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:38

    靡かない男のモノローグ


    レオといるのは好きだよ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ── ──

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:46:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:47:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:49:44

    玲王の受けてる周囲からの対応が好感バカ高対応だろうからな
    そこの麻痺はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:12:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:15:38

    >>59ごめん何も書き込んでないのに投稿してしまったので消した

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:41:48

    >>56

    わかってない上でやってるように見えるネタがあるように見えるならそっちの方が読解力が心配だが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:39

    >>56

    たまに考察で使ってる読み違えの人がいるだけで分かってやってるぞ流石に

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:39

    今日からお前は俺のパートナーだって出逢ってニ回目で言われて嬉しくて自称しちゃうけど靡かない男だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:56:18

    >>61

    ぶっちゃけ平和主義的な言ってることと違うジャーンネタだと思ってる人がいるなとは思うんだ

    まあネタスレで気にすることじゃないんだけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:58:18

    相棒っていわれたけどルビ芸で気づかず相方と変換してしまうけど靡かない男だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:01:12

    元レス消してあるしモメサだろ
    靡かない凪の話しようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:18

    靡かない男の決定的なところ
    玲王にはけして触れないが他にはベタベタ触りに行く
    玲王にはハイタッチがギリギリだが他には抱き着き飛び乗りなんでも出来る
    玲王にはおんぶまでして貰っているのに手は触れないようにだらんとしてる

    靡いていない証拠ですね?
    え?好きな女子を前にしたDTムーブ?
    靡いている証拠にはなりませんし!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:55:15

    脳内にイマジナリーレオがいる時点でなびきまくってるが玲王にばれてなければセフセフ
    靡いてるのばれるの恥ずかしいじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:22:15

    >>40

    凪は頬染めてたし

    迎えに来てほしかっただけだし

    自転車二人乗りで帰る時間が好きだっただけだし

    玲王と一緒にいたくてブルーロックに来ているというのに

    この伝わらない受け身なアプローチよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:40

    >>70

    靡かない(靡いてる)の正体ってこれだな

    受け身のアプローチ


    玲王本人には伝わってないから、結論靡かないってことでいいな、よし!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:51:40

    玲王も結構みんなに好かれてたから鈍感ぽいし、変なツンデレっぽいのしてなかったら靡いた判定入れてたんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:58:29

    玲王と同じテンションで玲王と同じくらい話しかけて笑いかけて肩組んでお前といると楽しいしなって口に出してれば靡いてる判定だったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:18:31

    凪みたいなタイプはそもそも初手で抱きついてくるの許す時点でだいぶ靡いてるんだ
    凪のスペックなら抱きついてくるのかわせたはずなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:30:33

    >>74

    抱きつい……?



    ?🤔

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:31:52

    でもまあ実際玲王がたった半年であそこまで沼ったのは、
    凪が表面上靡いていない男みたいなムーブしてたせいはあると思うので
    凪的には結果オーライ
    なおその後

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:33:02

    玲王「凪は俺に靡いた素振り見せないし通ってもいいよな?」→うーん...
    凪「俺は全然玲王に靡いてないし」→嘘つけ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:30

    でもさ
    初対面から馴れ馴れしく抱きつかれ(審議)ても許して頬染めて
    初日でめんどくさいサッカーやるって言って世界一を目指すと誓い合った(審議)時点で破格の対応だから
    話したいこといっぱいあって実際いっぱい話してた時点で天変地異レベルの対応だから
    凪オブザデッドになるまで練習付き合うとか狂気の沙汰だから

    攻撃意識高い物騒な男のくせにモノローグの言葉遣いとは打って変わって出力する言葉はいつもふわふわで
    親が幼少期から放任できるような一人でなんでもできる自立した男なのに日常的に甘え倒して
    普段はだらけててもピンチの時はすっ飛んで守って
    願ったことは「最後まで一緒にいてよ」

    これで俺の好意が伝わらないとか嘘でしょって凪の方こそ思ってるかもしれんよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:47:07

    >>78

    一理、いや百理ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:50:43

    だがなあ
    顔が飛び抜けて良くてすらっと背が高くてスタイルが良くて
    運動神経が良くて成績優秀でいつもニコニコしててノリが良くてしかも大金持ちの御影くんは
    笑いかければみんな頬くらい染めるし
    肩組んで嫌がられたことなんかないし
    コミュ強だから人と会話するのは得意だしみんな御影くんと話したくて当たり前だし
    頼めば大抵のお願い事は通るし
    御影の後継がピンチになったら周囲は守ってくれて当たり前だし
    みんな一緒にいたがるからなあ

    そこまで「普通」のことなんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:50:49

    靡いてないし玲王の話だってスマホ触りながら聞いてるし(スマホから顔を上げている)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:56:19

    せめて玲王といるのはめんどくさくなくていいじゃなくて玲王といるのは居心地いいし楽しいよの方を言葉にしてたらなあ
    玲王は凪が今まで人にどういう対応してたとか何を思ってたかとか詳しく知らないわけだし好意自体はあると思ってるだろうけど玲王の認識だと俺への好意<潔とのサッカーだと思ってしまうのは仕方ないというか
    なんでこんなことで2人とも可哀想なことになってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:00:52

    >>78

    >>80

    タテホコ並の対戦カードで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:02:21

    靡いてる(靡いてない)じゃなくて靡いてない(靡いてる)だからな
    ここの差はでかい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:03:42

    >>78

    (審議)が2つもあるの草

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:48:04

    エピ凪で描かれたチームVメンバー、あれが靡いてるなんだよ
    凪を見ろよ、放置して一人で風呂へ行くんだぜ?
    どう見ても靡いてないじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:49:25

    靡いたことがない男VS全員靡かせてきた男の化学反応ってワケね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:51:22

    >>86

    なお斬鉄「あんな男のどこがいいんだ?」



    斬鉄には靡いているように見えている模様

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:52:30

    >>88

    これが本当の靡いてない男だよ

    このあと仲良くはなるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:55:50

    >>89

    斬鉄は靡いてるっていうか「懐いた」って感じよな

    「お呼びで?」とか言っちゃうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:07:51

    玲王の対人ストックに「自分に関心がない相手」がないのが問題な気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:12:52

    やだなあ凪が靡いてるわけないじゃないですかー
    サッカーなんかめんどくさいしやりたくないんですよ
    こんなに勧誘から逃げ回ってるじゃないですか
    もうしつこいなあ…



    ん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:17:10

    このシーン否定しないの本当に笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:46:16

    冷静に考えるとここ、ん。じゃないんだよなあ
    二人っきりの時はフーン…みたいに興味なさげというか、玲王がまだ押す必要があると感じるほど気がない感じなのに、
    対抗馬のカーストトップっぽい女子が肉食系お誘いして来たら気がある感じのそぶり(?)&別に肩組みも振り払わず大人しくしてるの笑っちゃうんだよね
    もし「ん」が肩組みされてちょっとびっくりした「ん」でもそれはそれで…と思ったけど、これ目線的に女子の方見てるっぽいな…
    それにわざわざ次のコマに女子に嫉妬されてるシーンも入ってるな…
    おまけにそのコマで女子に目もくれてないな…
    ははあなるほどね、玲王取り巻き&玲王狙い女子vs凪の構図ね
    へ へえ〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:50:23

    >>94

    玲王、顔ちっちゃ…

    女子よりちっちゃくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:03:31

    学校で浮いてる190cmある大男に嫉妬するめちゃかわ白宝女子達も大概様子はおかしいんだよな
    どうみても同じ土俵じゃないんだけど…いやまぁ嫉妬するのあってるっちゃあってるんだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:48:19

    でも玲王は普段この白宝女子みたいな好意の表明受けてるから、凪のん。は靡いてないなんだよなあ
    そりゃそうなるわの説得力がすごい
    うまいシーンだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:57:02

    凪は前日譚では自分はつまらない…こんな自分に誰も興味なんて持たない…とか言ってたのに、ちゃっかり女子にマウント取るような空気感出すの面白すぎるし、女子は女子でなんか察知してるのも面白い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:59:14

    いつも思うんだけど、ブルロTVのイングランドチームでベッタリしてるであろう白宝コンビを、白宝女子たちはどんな気持ちで見せられてんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:24

    >>92

    というかここの玲王こそまさにモテる女の子に全然靡いてない男そのものなのでは?

    見ろ凪靡かないっていうのはこういうのを言うんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:00:29

    >>100

    ほんまやw

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:15

    玲王に飛び付かれても褒められても
    凪はニコリとも笑わないんだぞ
    ほら靡いていないだろ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:39

    つまり凪はモテる女の子に靡かない男(モテる女の子概念)に靡かない男ってこと?
    やっぱり凪が最強の靡かない男だな!ヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:33:18

    本当か?
    ちょっと仕事する表情筋導入してみないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:38:09

    >>104

    仕事する表情筋なんて導入したら内心ダダ漏れになるでしょうが!

    嫌だよ!ニヤニヤ笑いが隠せない凪なんて!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:39:42

    凪の表情筋が動かない設定は
    凪をかっこいい男にするために必要な設定だったんだ…

    感情と連動して動く犬のしっぽつければいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:39:51

    だが少し待って欲しい
    ニヤニヤするだけで済むのだろうか?
    抱き付かれた時や誓い合った時に冷静さを保てるのだろうか?
    ニヤニヤしがちな凪がおんぶなんて密着を許してもらえるのだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:40:45

    >>106

    それなら顔のかっこよさは保てるし玲王に本心は伝わるしまさにうぃんうぃんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:44:19

    「お前といると楽しいからな」と言われた時のしっぽがブンブン千切れそうなほど振られてるんだけど
    おんぶしてるから玲王は見てない! 残念!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:39:49

    激しいと風切り音がするしなんか周りが涼しくなるぞ
    勢いあまって玲王の手や腕にも当たってしまうかもな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:55:47

    ハッピーテイル症候群になるんじゃ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:16:51

    靡いてませんよ
    ほら、友達と言葉遣いも全然違うじゃないですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:28:40

    >>112

    うーん随分扱いに差がありますね

    これは靡いてないな!

    靡いてないから玲王に対してはふわふわ言葉で優しく接してるんだよな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:03:43

    玲王に対して拗らせてじゃねぇよアホチンがまで言ってるもんな!是非声に出してみてほしいよな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:20

    笑うところじゃないかもなんだけど、なんで信じあえなかったんだ…っていうの見て、真っ先に誓い合った(審議)が出てきた
    凪さん、あの、言いたいことはわかるんだけど…もしかしたら審議が起きてる原因って…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:11

    見てください
    これこそ靡かない男がする目ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:27:39

    目だけで湿度伝わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:13

    >>116

    こんな視線向けられて俺に靡いてないと思える御曹司ちょっといろいろ心配だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:33

    靡かない 男 が こちら を 見ている!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:31

    凪のあまりの横目がだんだんじわじわ癖になる
    横目で見てるの見本じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:05

    >>119

    靡いていないからこんな無表情なんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:53:39

    だって御曹司今まで目だけじゃなくて態度全部で好意伝えられてきたし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:57:00

    もういっそ玲王が 全人類俺を好きだろ! くらいのメンタルだったら拗れなかったのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:57:40

    モテる明るい美形って基本周囲は笑顔を向けてくるのがデフォだから、
    無表情で対応されるとマジで嫌われてるのかなって思うらしいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:49:27

    無表情設定がないとかっこいいを保てない凪vs無表情だと靡いてない判定する玲王

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:36

    玲王は凪の対玲王特別対応しか知らないので凪はそもそも優しい奴認定してそうなところがまた味がありますね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:57:22

    玲王は対玲王の凪しか知らないから、対玲王の他の人としか比較できないんですね〜
    対玲王以外の凪を玲王が見るには物陰に隠れて観察するしかないですからね〜
    野生動物の観測かよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:46

    ヨシBLTVの出番だな
    凪にドッキリを仕掛けて、
    対応の違いを玲王に目撃してもらおう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:50:18

    >>128

    潔や馬狼への対応見て

    アイツら相手の方が気安そうとか考えちゃわない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:53:47

    なんで凪くんは人生全部ベットしたのに伝わらんの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:48:28

    >>130

    顔と言葉と態度にもっと出さないと駄目なのでは

    この御曹司他者からの好意に慣れてるから

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:53:54

    だって御曹司は運動部巡ってテキトーに良さそうなヤツ引き抜いといたわ!くらいのノリなのになんだかんだ頑張って部活やってたであろう白宝生皆サッカー部に入部しちゃうし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:01:04

    自分から玲王を触りに行ったことほぼ無いんですよ?靡いてないし!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:16:30

    >>130

    玲王からしたらwin-winの関係=業務提携を結んだ認識だからなのと凪の言葉選びが壊滅的なので...

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:21:15

    玲王は下手すりゃ凪には自分が脱落してもお礼として生涯賃金ぐらい渡せばいい…とか考えてもおかしくないし実際できる男だからな
    凪がもうちょっと玲王が必要だと声に…出してたか
    伝わってるかはわからんが

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:33:38

    白宝で玲王が直に声掛けてサッカー部来なかった奴がいないっぽいからな 皆誘ったら来てくれるのが当たり前なんだよな
    そして全員焼き肉とかアイドルと会えるとかで釣ってるから人心掌握術のたまものなんだ
    そんなわけないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:51:24

    高級焼肉ごときで部活変えないから御曹司自身の魅力の問題なんだよなぁ…うーん全員靡かせてきた男

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:18:24

    >>136

    スピードセルフツッコミ草

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:20:04

    御影玲王恐ろしいな
    17年間ぼっちだった男には手に負えないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:26:31

    まぁ俺に靡かない男初めて!どうやって口説こうかな!ってなったから特別枠になれてる部分もあるし…
    いや初日で約束しとるやんけ
    どうやって口説こうかなじゃないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:42:42

    そういや小学生の時に教師に告白されて
    「多分金目当てだな」って考えてる男だった
    伝わらねえわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:58

    大丈夫かこの御曹司
    拗らせたストーカーが数珠繋ぎになってないか

    あーばぁやさんが凪に頭を下げてお願いしたり
    185センチのフィジカル強者を妙に凪が守ろうとするのってそういう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:53:11

    とりあえず凪はネスあたりを観察してエミュれば靡いてるムーブができるんじゃないか?
    観ぃーたかお前らぁ!これが凪玲王の1番熱い場所だぁー!する凪

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:28:42

    >>143

    いやだ!と見たい!で心が引き裂かれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:00:28

    Q.どうやってあの凪誠士郎を口説き落としてサッカー始めさせたんですか?

    A.調査しても理解不能な生き物だったのでとりあえずもう一回直球で誘ったら向こうから話のきっかけ作ってくれてそのままなんか流れでいけた

    玲王視点だと多分こんな感じなんだよな…流れを改めて見返すと凪に抵抗する気がほぼないのウケる 前日譚のあの梃子でも動かない頑なさはどこいったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:08:57

    なんかだんだん靡いてない判定の原因は凪の出力より玲王の経験則な気がしてきたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:48

    前日譚の凪が誘われても全然応じないの見た後だと
    玲王とは即日サッカーする約束したの笑っちゃうんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:08

    前日譚だと勧誘中にスマホでゲーム初めて会話シャットダウンしてたような…なんかスマホ置いてるしゲーム中にサッカーボールぶつけられても怒らないな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:47:57

    あれだけ大ゴマ使ってI need you したんだから
    凪には玲王が必要ってわかるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:25

    凪さんご自身の感情は段階調整式のようですが玲王さんの方は感情が無段階調整式なんですよね
    0じゃないから50です 50越えたから100です!はちょっと上がり方に理解が追いつかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:39:43

    >>149

    下の人すごい顔してますがそれは

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:36

    >>149

    まあもうここまでやって伝わらないのはだいぶ玲王の認知の方にも問題がある

    それはそれとして凪くんは極端ではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:18

    でも「今は」って言ってたから
    この時必要ってだけだから
    やっぱり凪は靡いていないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:37

    そうそう『今は』なんだからな
    『今だけ』なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:47

    基本第三者である潔さん視点の本編だけ読んだ読者が凪は玲王に靡いてないって言ってたから靡いてないのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:27:02

    そうだな「今は」って言ってたもんな
    だからフランス戦は靡かずに適度な距離のチームメイトとして連携したんだよな
    まさかニコイチサッカーしてないよな

    あれ?年俸…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:08

    そういや玲王はさんざん凪に俺を見てろって言ったけど
    凪が玲王に俺を見ろって言ったことないね
    これは靡いてないね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:05:35

    見てほしいと思わないから見ろって言わないんだろうね
    やっぱり靡いてないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:20

    最後まで一緒にいてって約束してるから靡いてないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:44:34

    凪の人生エピソード凪なのにエピソード玲王がはじまるし玲王はもういないんだといいながら玲王のこと考えながら玲王に話しかけ続けて玲王に出逢う前の俺には戻りたくないといってるけど靡いてないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:40:01

    玲王のこと考えてるけどあほちんとか言ってるから靡いてないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:08:53

    凪靡かない
    凪靡きかけ挫き凪嘆き凪靡きたかったけど凪靡かない

    早口言葉

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:46

    凪は靡いてないんだよ
    一緒にいたって笑顔1つ浮かばないしさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:04:16

    靡いていないから面倒くさくなくて良いと言う

    靡いていたら楽しいって言うだろ


  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:54:20

    >>164

    おまけに面倒くさくないからよかった玲王に向かってめんどくさいって言うからね

    これは靡いてないですね

    靡いてたらこんな最後通牒みたいなことは言わんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:28

    凪本人の自認も靡いてないぽいけど他人からそうだよなあんな奴に靡いてないもんな〜と言われたらキレそうなのちょっと面白い

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:16:06

    >>149

    もしかして凪は英語で喋った方が分かりやすいんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:21:29

    >>166

    靡いてない自認の男「じゃあ一個だけ約束ね、最後まで一緒にいてよ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:54:10

    >>167

    ちなみに日本語バージョンはこう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:56:27

    流石に凪の自認は自分の人生玲王に狂わされたって自覚くらいはあるんじゃねーかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:58:31

    凪はなんか玲王のせいにしない男の気配があるからなあ
    だから俺のため?って聞かれて別にと答えてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:33:20

    狂った人生の方が豊かで色づいていて幸せだからそこはね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:05:32

    >>171

    玲王がいなくなるのは「俺が」困るって考え方だからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:49:49

    >>171

    うーん、2人の仲が拗れたことは全部玲王のせいにしてたからなあ

    誰かのためじゃなく、自分がやりたい事を基準に動くっていうのは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:52:49

    今月で普通に玲王のせいにはする(何故玲王がそういう行動や言動を取ったかは考慮出来てない)描写があったからな
    これから変わるかもしれんが
    少なくとも今のエピ凪時点では玲王と決別したはずなのに玲王のことばっか考えてモヤモヤしてムカついてキレてるからな
    これは靡いてない男だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:33:16

    あんな悪態ついているんだから
    やっぱり凪は靡いてないな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:21:13

    玲王に出会ってから人生始まったみたいなものなのでこの状態が正常だから靡いていないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:35:02

    出会った階段で好感度メーター限界突破してぶっ壊れちゃったのに
    さてここから好感度稼ぐぞ! って御曹司は考えてるからさあ
    そのメーターもう壊れてるから参考にならないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:04

    凪のあの反応じゃ階段でそんな好感度上がってるのわからないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:50:32

    監獄入るのも渋ってたしやっぱり靡いてはないな!靡いてたらごねずに即決するもんな!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:52:16

    駄々こねた結果最後まで一緒にいる約束取り付ける男が靡いてない…?妙だな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:24:31

    凪は面倒臭がりだから監獄にいる間お世話して欲しかったんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:44

    >>181

    でも結局自分から離れる選択肢取ったんだから

    凪は靡いてないよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:30:41

    階段のシーンで玲王にサッカーに誘われた直後になんて答えたか気になるな
    あそこの返答次第で靡き判定が変わってくるはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:33:41

    靡くか靡かぬか嘆き長々靡かぬ凪など無き泣き泣き光る凪靡かぬか

    早口言葉

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:03:29

    >>183

    離れた後に戻らなければ審議の必要は無かったんだがな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:16:50

    次の休暇回で今度は玲王と待ち合わせしてほしいよな
    靡いてないんだからまた二時間遅刻した挙げ句寄り道するんだよな、もちろん

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:32:23

    >>187

    みんなで賭けようぜ

    靡かない男だからきっとまたゲーセン寄って遅刻して怒られる展開なんだろうな

    それはそれとして俺は時間前に待ち合わせ場所にいる方に全財産賭けるけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:19

    じゃあ玲王が迎えに行ってて二人で来るに賭けるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:22:25

    >>189

    それもう待ち合わせちゃうねんな…

    でもその可能性が一番高いっていうな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:51

    凪は玲王からのラインの返事を書くのに1分はかかるから靡いてないな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:44

    猪木のこと知らなかったらしいから靡いてないよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:57

    誰だよ猪木

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:58:59

    突然の猪木

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:59:57

    猪木!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:19

    イチ!!!ニー!!!サン!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:06

    ボンバイエ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:14:01

    ちがうんすよ猪木さんはわかるけどこのポンコツスマホがチョキって打って猪木って出したんすよ!
    それはそうとやっぱ凪は靡いてなんかないよねー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:25:26

    チョキのことを知らない=プライベートのことを知らないってことだからな
    業務提携程度の関係でしかないよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:26:43

    正解は作者のみぞ知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています