【クロス】自然呪霊 クラッコ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:02

    空への畏れから生まれた呪霊
    雨や雷などを操る他、
    複数の式神と思われる存在を使役する姿が確認されている

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:19

    式神は原作ゲームでクラッコが召喚するザコ敵たち

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:45

    百年後の荒野どころか数日でリポップするのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:32

    バケモンが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:01:35

    「空と雲がある限り決して消滅しない」は無法に見えて呪術の呪霊もかなり近い性質を持ってるよな
    違うところでいうとリポップ後も同一存在ってとこか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:38

    コイツ雨と雷以外にも竜巻も起こせるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:10:39

    ももも金魚使えないとき呪霊サークルの移動手段になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:13:28

    >>8

    クラッコに乗ってお目目キラキラさせながら空飛ぶ陀艮ちゃんは可愛いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:21:49

    >>9

    そして成体になったら自力飛べるように...

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:24:21

    極ノ番は絶対「天からの災雷」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:40:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:42:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:06:43

    >>6

    地上で戦うと雨と雷で一方的に攻撃されて

    空で戦っても竜巻に巻き込まれるのか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:26:16

    呪胎...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:06:07

    そういえば風属性や雷属性の自然呪霊結局出なかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:26:49

    飛行能力が貴重で、しかも雷属性が強い呪術世界だとめっちゃ猛威奮いそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:43:20

    >>16

    竜巻や雷なんてめちゃめちゃ恐れられてるだろうし昔居たけど祓われてリポップ期間だったのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:44:57

    >>5

    たぶん「雲はいつもいつの間にかある」という特性から呪霊の持つ基本的なリポップ性質が極限まで強いとか

    そういう理屈なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:54:27

    でも渋谷事変で全員祓われた場合
    自分だけ短期間でリポップして記憶も引き継ぐのはちょっと可哀想な気もするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:58:30

    「安心せい…100年後の荒野もあやつなら変わらずあの眼で等しく見守ってくれよう。また会おう…あやつだけ残してしまうのがちと不憫だがな…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:15:57

    宿儺「お前は千年前から変わらんな」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:26:18

    >>22

    絶対初めて会ったとき火力勝負してるだろコイツら

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:45:18

    >>21匹最強角混ざってね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:33

    >>24

    己の身ひとつを攻撃手段とする代わりに規格外の防御力を得る縛りだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:03

    あなたをモチーフにした呪骸クッッソ強いんですが...

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:51

    こんな見た目してて呪霊サークルの中では精神的に最年長なのいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:02:11

    花御「暗来(くらっこ)…日をかげらせる浮雲であるが故に彼はある意味では最も人間から「遠い」のです。私だから微妙にわかる感覚かもしれませんが…真人が人の畏れる死の形そのものなら、彼は人が見上げ畏れるもの」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:13:26

    暗来の宛字センスあるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:01

    イメージとしてはあまりに個で完結しているから「具体的に戦った相手の誰それにやられた恨み」はあるが人間そのものにはあんまり興味はない感じだな
    だからあくまでサークルにも同じ呪霊としての義理というか仲間だから手伝おうかってだけの理由で付き合ってるような

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:16

    テリトリーに侵入したら攻撃してきそうではあるけど
    積極的に他者を襲うイメージはないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:07:56

    >>30

    >具体的に戦った相手の誰それにやられた恨み

    めちゃくちゃありましたね...

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:02

    呪霊の中でも特異点に近い存在なんだろうな、コイツの性能持ち越ししてると…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:35

    五条あたりはあれはキリがないしめんどいだけだから無視するといいよって感覚でいそう
    そんで「なんで五条悟はとっととあの特級を祓わないんだ…!!」って作中でも読者もツッコミいれる
    そして祓っても祓っても雲が相手じゃまた出て来て意味がないと後々わかってああそういうってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:13:35

    飛べる上にガラクタも収納できるから武器庫としての役割も果たせる便利なヤツ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:36

    設定といい能力といい本当に呪霊サークルに混ざってても違和感ないな
    見た目も漏瑚と陀艮(呪胎)のおかげで溶け込めそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:05:45

    クラッコは羂索を識別できてるのかそれとも偶に縫い目ある変な奴が話しかけてくるよなーぐらいの認識なのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:00:35

    >>37

    なんかコイツ人間のくせに昔からずっといるな...って思ってるかもしれない

    そして多分あんまり気にしてない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:13:03

    >>28

    大地、森、海は長い歴史の中で人間の側にあり相互に関わってきたけど、空だけはずっと一方通行だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:29:44

    >>39

    このコメントみてなんか納得した

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:25:47

    本編に絡ませるなら

    渋谷で五条に祓われるも回游編でリポップ

    リベンジのため乙骨と接敵、戦闘の中で説得され鎮静化

    みたいな感じがいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:33:11

    >>32

    へーこんのんあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:43:30

    隻眼の雷雲とかいうクソ格好いい二つ名大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:06

    領域の風景は空だろうな
    雲が足場になってるけどそれを破壊してくるから滞空能力が無い術師だと死ぬしかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:33:31

    >>44

    特攻はタカコか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:51:14

    >>44

    ステージの「BUBBLY CLOUDS」に倣って「〜泡雲(ほううん)」で終わる領域名にしたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:09

    >>44

    落下ダメージを呪力でガードできない特殊な仕様になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:47:43

    >>16

    敢えて言えば呪霊化したドブカスが近いか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:49:15

    雨や雷だけじゃなくて、角を変形させた
    ドリルだったり毒を使う個体もいるから
    戦術のパターンもめっちゃ広そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:53:39

    カッシーに興味は示すんじゃない?
    カッシー側は悠然と漂う雲としてあんまり敵意無さそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:15

    >>46

    泡雲之天地(ほううんのあめつち)

    とかどうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:08

    クラッコは常に飛んでて足とか無いから領域にも足場が無い可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:10:21

    >>53

    流石に強すぎる...けど足切りあるのは漏瑚の領域も同じか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:26

    >>50

    初代から現在までコンスタントに出番あるおかげかシンプルな見た目の割に技が豊富だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:24:46

    初代EXの意味不明な挙動で弾丸と爆弾をバラ撒く攻撃すき

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:27

    >>52

    漢字の並びは綺麗だけど個人的には泡雲を最後に持ってきたい気もする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:45:13

    呪霊というより精霊に近いのか……?と思ったがバリバリ攻撃してくるしな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:48:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:11

    >>58

    テリトリー持ってるらしいしわざわざ下界に降りて襲撃とかはしないけど侵入者には容赦しないタイプだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:52

    渋谷事変で一旦祓われるんだけど死滅回游のどこかで復活した暗来(クラッコ)
    本人は人間に対して特に害意は無い+仲間達が誰も残ってないなら気長に復活まで待つことにするから今は敵対しないみたいな理由で仲間入りしたりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:35

    >>50 >>55

    宇宙最高のコンピューターによる分析(という体の説明文)にこう書かれるぐらいだしな...

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:52

    >>61

    観戦組に混ざって天井高くを浮遊しながら単眼でモニター眺めてるの想像した

    最後まで傍観して終わったら元の場所に帰っていきそうな気もするけど行くとしたら羂索だろうな

    特級呪霊仲間の真人が取り込まれた因縁がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:20:32

    >>63

    羂索 vs クラッコ 見てみてぇ〜

    雲だから多分重力術式効かないよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:45:06

    >>11

    極ノ番って「うずまき」「隕」「翅王」みたいなシンプルなネーミングになる傾向あるから合わせるなら「災雷」かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:21:22

    >>63

    空と雲がある限り死ぬことはないけど

    唯一、死に近い状態になるのが呪霊操術の支配下に置かれたときだからちょっと怖いな

    それでも行くんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:22:58

    実際雷、竜巻等の災害に対しての恐れみたいな自然呪霊はおらんかったな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:37:02

    >>67

    仮にもう1人自然呪霊追加しますってなったら風か雷のどっちかから選ばれてそう

    他に作れそうなの雪とかしか思い浮かばんし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:48:08

    >>46

    領域名って「鉄囲山」とか「円頓」とか仏教用語を含むことが多いんだよね

    てなわけで


    有頂泡雲(うちょうほううん)

    なんてどうでしょう


    一応このページ参考にした

    じつは身近な仏教用語|日蓮宗ポータルサイト私たちの日常には仏様の教えに由来する言葉が沢山あります。小難しく感じる仏教用語でも、意外な由来を知ると親しみを持て、仏教の魅力に触れて頂けると思います。www.nichiren.or.jp
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:57:31

    真人「人は大地を、森を、海を、天を畏れてきた」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:21

    今更だけど >>2 の人選っていまいち統一感に欠けるから使役するのはコクラッコだけにする方がまとまり良い気がしてきた

    あと式神じゃなくて呪霊ということにしたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:29

    >>72

    2と3以降ずっと出てなかったけど毛糸のカービィで再登場したんだよなコクラッコ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:26:20

    >>11

    呪術だと宿儺の鵺が割と似てる

    威力とか性能も近そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:52:55

    決して倒せないほど強いわけじゃないんだけど不滅の存在って考えると怖ろしいやつだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:43

    >>75

    自然呪霊クラスの強さ+実質不死身ってまあ敵に居ちゃダメなスペックしてるからな...

    >>30 の人間にあまり興味ない性格ってのは中々良い塩梅だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:19:16

    >>73

    コロコロカービィにも出てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:36

    もしかして不死性込みで術師換算でも特級いけたりする?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:37:58

    クラッコが領域展開するときはやはり陀艮のように体液や雲で印を結ぶのだろうか
    腕ないし、雷で空に描くとかアリかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:21

    >>79

    コイツに印描けるだけの体液あるのか...?涙は流すが

    空に描くのはカッコいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:52:10

    >>78

    対人戦だと雷がメインウェポンで雨は補助的な役回りになりそうだけど

    国家転覆の観点だと雨が一気に凶悪になるね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:56:57

    何度も祓われたことで怨みが募りアナザー化したら単純に強くて狂暴だわ増えるわでかくなるわで手がつけられなくなりそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:19:53

    空と雲があればどこにでもポップするので、デデデやウィスピーウッズの居ない鏡の大迷宮にも参戦出来たやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:58

    >>2

    宿儺ですら倒せないやつが一匹いますねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:50

    空は何にも隔たれる事なく広がってる=クラッコの領域は閉じられてないとかもあり得る?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:21

    >>85

    閉じない領域の詳細が不明な以上なんとも言えないけど、空っていう地上とまったく違う性質の空間を展開するならむしろ閉じなきゃいけない気がする


    あと単純にクラッコに突出した結界術の才能が無さそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:07:24

    ある意味では常にボスエリアという領域に閉じ込められた存在なので、領域内に閉じ込めない限り互いに干渉できない縛りを持つ存在かも知れない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:25:43

    大気汚染の酷い地域でポップしたらこっちになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:33:34

    >>88

    空を汚された怒りからより凶暴になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:19:08

    かなり設定がついたのでまとめ


    特級呪霊「暗来(くらっこ)」

    ・人間が抱く空への畏れから生まれた呪霊

    ・呪胎は単眼とその周囲を回転する4つの小さな球から成る姿をしており、成体は多量の雲を纏った単眼に多数の棘が生えた姿をしている

    ・雨や雷、風を操る術式を持つ

    ・自身を小さくしたような式神「小暗来」を使役する

    ・風雷雨による攻撃だけでなく棘を巨大化させ振り回すといった肉弾戦も可能

    ・一般的な呪霊よりも数段強力なリポップ性質を備えており、リポップ間隔が短い上に同一個体として復活し記憶も引き継ぐことができる

    ・空と人間の関係性から、ある意味最も人間から「遠い」呪霊といえる。また個で完結した存在故に人間そのものへの興味も薄い

    ・極ノ番は巨大化し広範囲に無数の雷を落とす「災雷」

    ・領域展開は空に雷で印を描き発動する「有頂泡雲(うちょうほううん)」領域内は雲と空が広がり常に落下の危険が付き纏う


    こんな感じか。なんというかここまで解像度上がると思ってなかった。感謝


    >>72 コクラッコは結局式神扱いにしました)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:37

    結構特殊なやつだから漏瑚の代わりに五条と戦うことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:13

    呪霊操術で取り込んだら流石にリポップせんよな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:49

    >>92

    しないだろう

    流石にうずまきの弾にしたり祓われたりしたらリポップして主従も解除されると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:03

    >>91

    折角だから渋谷上空で交戦してほしいところだけど目的はあくまで封印だし本編通り地下での戦闘になるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:49:37

    対五条、手足がないから棘で展延するしかないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:07

    過去の事を覚えてるような描写も複数個体がいるような描写もあるから同一個体が復活してるのか別個体として復活してるのかよくわからんところはある
    場所が変われば別個体で同じ場所なら同一個体ってだけかも知れんけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:11

    >>94

    渋谷地下にはコクラッコだけ送って読者にそう言うタイプか…?と思わせておいてパンダたちのところに雷落として全貌判明!とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:57:14

    渋谷の人間逃してる時に空から雷降り注いで蹂躙されるのえぐ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:09

    >>98

    下手すれば地上が一番危険でさえある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:16:11

    漏瑚が殺された時どうするんだろ、キレて災雷するのか関係ないするのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:28:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:29:02

    >>101

    ポーズ画面で読める独白( >>32 )的に特定の相手に対し感情的になることはあるみたいだからしっかりキレそう


    あとは大地の呪霊からの空の呪霊っていう流れが美しいのでキレてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:05

    >>103

    そこで宿儺に挑むが敗亡、自然呪霊が全員やられたことを知って人間を恨むようになってから復活とか美しいと思います

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:52

    >>104

    最終的に高専側について一緒に宿儺 or 羂索と戦ってくれるんだよね...

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:17:07

    交流戦はどう動くんだ…
    待機組?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:15:35

    漏瑚の頭で遊ばれてる時に止めてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:27:52

    >>105

    コイツの場合羂索に行くより宿儺に行く方が安全なんよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:31:53

    >>98

    何なら逃げようとした民間人が目の前で雷に打たれて〇ぬ...ってのを間近で見ることになるかもね、高専組

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:42:50

    >>106

    あえて何かやるとするなら上空から帳周辺を監視&非常時の予備戦力とかかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:35:26

    >>65

    災害だけだと他の自然呪霊にも当てはまってそうだから

    天災でどうだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:06:00

    >>111

    よく見ろ災「害」じゃなくて災「雷」だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:18:20

    才能と成長性の真人、素早さの漏瑚、防御力の花御、HPの陀艮、そして回復力の暗来

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:55:04

    >>47

    虎杖かフィジギフに普通に着地されて困惑して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:21:02

    飛行機とかスペースシャトルの台頭についてはどう思ってるんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:17:17

    空さえあれば漏瑚達のように新しい存在にならず100年経たずと、早く復活するのはめちゃくちゃ厄介

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:51

    >>115

    これに関しては素直に人間すげーって思ってそう

    何十万年も地上に張り付いてた種がいきなり空に進出してきたんだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:13:49

    ちょっと待てこいつスタアラでやられた直後に分裂したり合体巨大化したりしてるから
    生まれた土地によってはリポップ期間もなしに復活とかありえないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:48

    >>119

    それに関しては分裂の方がろくなことにならなそう

    あれどっちも本体みたいな挙動しだすし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:24:05

    >>119

    あれは爆散せずにそのまま移行してるから流石に純粋な第二形態的なやつだろう

    まあ倒したと思ったらHP全回復して分裂とか充分すぎるぐらい厄介なんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:41

    伏黒パパがそうかよかったなと言う前に何こいつ殺しとこで雷撃

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:49:10

    >>122

    真希さん宿儺の鵺サンダー耐えてた(もしくは避けた?)しワンチャン耐えたりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:00:58

    これはアニカビでのクラッコによる影響。
    普通に一都市丸々分の天候操作は出来そう…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:00

    >>124

    なんたってデデデ陛下の「最強の魔獣を用意せい」に対するカスタマーサービスのアンサーだからな...

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:26:06

    >>125

    話数も4話だから大量に借金作って雑な対応される前なだけに最強に偽りなさそうなのが尚良い。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:32:17

    1996年(左上)
    2014年(右上)
    2018年(下)

    時代を経る毎に密度の上がっていく雨攻撃よ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:55:09

    >>127

    復活する度に強くなる…ってコト⁉︎

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:03:51

    >>128

    そんなサイヤ人みたいな...

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:13:49

    >>129

    でも実際不死身かつ反逆心も相応にあるから復活の度に修行してるのは有りそうなライン

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:05

    >>15

    ちなみにこの形態でも雷攻撃はできる模様

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:28

    >>120

    1体が2体、2体が4体、4体が8体…たった10回の分裂で暗来は千を超える

    羊雲のようにどんどん増える

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:22:52

    >>127

    技術の進化も大きいがこうみるとだいぶ変わったんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:12:13

    空への畏れから産まれた呪霊ってのがもうかっこいいよね
    見た目がかわいいのも漏瑚や陀艮みたいなのがいるからかえって特級らしいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:27

    >>134

    自然呪霊は特級に相応しいだけの人々の恐れがあるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:51:37

    領域の中身について足場有りか無しかどっちがいいか考えてたんだけど、無しの方が空の呪霊としての貫禄が出そうという結論に達した
    呪霊の中だと最強クラスの自然呪霊設定だし多少理不尽な領域でも許されるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:06

    足場無しで落ち続けるとすると必中以前に領域展開されると飛べるか
    落下速度落とす手段無いと領域解けるまで粘っても解けた瞬間墜落死させられるの酷いな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:26:45

    >>137

    >>136 で悩んでた足場は開幕出落ちを防ぐための宙に浮かぶ足場のことで、どっちにしろそれとは別に領域の最下層に地面は用意する想定だった


    だから飛べない場合、上空スタートでそのまま領域最下層の地面まで落ちていくことになる


    過去編1話のループする結界とかあるし地面も無しの永遠に落ち続ける領域もできそうではあるけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:05:02

    個人的には大地あっての空って感じがするから地面はあって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:13:01

    ちゃんと足場はあるけど、メカクラッコやTDXのボスステージの様に狭かったり不安定であって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:57

    有頂泡雲受けて生還できる奴がどれだけいるのやら
    足場があっても絶望的だろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:00

    >>141

    味方側に限れば

    五条 術式で飛べる&領域勝てるので問題なし

    乙骨 烏鷺の術式+反転アウトプットor領域でワンチャン

    って感じか?


    他はきつそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:49

    最強格から倒せはするが意味なくね?とか認識されてるのが絶妙
    天唾にも等しいとか言い伝えられてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:39

    天に唾する=暗来はやられたらやり返すタイプだし、あんなんで反逆心たっぷりという隠語

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:26:43

    暗来に乗ってる呪霊サークル見てえ~~~~!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:05:54

    仮に人間が滅んでも変わらず存在してそうな感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:02:46

    >>145

    ある程度大きさ可変だし全員乗っけれそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:35:19

    自身だけじゃなくてまわりの雲も操れるし
    晴れてる状態から一瞬で周囲を暗雲に包むとかもできる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:55:16

    >>148

    このラスボス感

    まあ違うけどもかっこいいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:53:37

    どこからともなく現れたピンクの悪魔を見ると怒り出すやつや……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:58:47

    侵略宇宙ヒトデの呪霊より強いらしい機仰暗来
    対象の地面に映る影に触れると一時的に対象に「空にいる」状態を付与→抵抗できる要素と呪力での防御に失敗すると「落下死」の呪詛を与える→雷撃などに当たると「撃ち落とされて落下死の呪詛が必中する」
    みたいな領域抜きの落下系即死技とかしてきそうで嫌すぎる
    実際電撃即死タックルが無法すぎて昔の俺はトラウマになった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:17:54

    領域の肝である落下ダメージだけど
    ある程度強い術師なら落下ダメージ無視できるから
    呪力ガード無効特性は必須だよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:27

    解像度が高くて一瞬本当にいたような気さえしてくる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:03:55

    原作からして空の化身とか雲の精霊みたいなもんだからな
    かなり呪霊とのシナジーがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:33:10

    あいつウザいんだよね。祓っても祓ってもすぐ復活するし
    復活したら報復でボクが居るとこしばらくずっと雨にしてくんの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:11:46

    >>155 五条に祓われた恨みで即リポップ後五条の周囲だけ雨降らせ続けるの想像したら草

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:50:43

    >>155

    報復手段が思ったより陰湿で笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:37

    無下限あって濡れないにしても自分の周囲だけ常時雨はウザいだろうな...

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:05

    >>2

    敵意を持たないことを縛りとした絶対破壊不可能の式神『強劉怒』

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:07

    >>155

    報復のしかた可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:33

    >>155

    ほぼ常時居場所が割れているってけっこう危険じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:15:16

    仲間を失った悲しみからアナザーに変化するんすね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:27:00

    >>159

    空からの落下物や強風による飛来物がモチーフの式神ってことにしたら空との関連付けもできそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:04:39

    >>159

    元より投擲物としての運用しか想定してないから実質デメリット無しなのズルだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:42:18

    >>159

    強: つよい

    劉: かつ。うちかつ

    怒: 勢いが強い。荒々しい


    なるほど

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:51

    🌩「『強劉怒』は際限なく湧き出る式神だ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:30

    >>166

    ゴルドーが大量に…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:31:19

    イメージの統一が難しいとのことでコクラッコへと差し替えられた >>2の式神達だけど頑張れば(苦しいのもあるが)空や大気現象に結び付けられなくもない


    ワドルドゥ: 雷

    ゴルドー: >>163

    ツイスター: 竜巻

    スターマン: 飛行物体

    フレイマー: 熱波

    チリー(スタアラで出してくる): 雪

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:36:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:38:56
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:35

    クラッコって喋るの?
    口はなさそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:16:38

    >>161

    天地があるなら存在できる奴の認識から逃れるってそれこそ宇宙行くか深海潜るしかないだろうしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:26:24

    >>171

    独白テキスト( >>32)があるから言語能力は確定であるけど

    発声するかは微妙。テレパシーかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:12:40

    領域展開の掌印は何だろう

    今更だけど


    真言密教入門コーナーwww1.plala.or.jp
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:06:09

    >>174

    掌印って領域の内容や使用者のイメージに沿ったものになってるのかと思ってたけど

    調べた感じ全部がそうってわけでもないのかな?

    雷で印を結ぶ設定だからその点だけ意識して違和感ないものを選ぶのがいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:07:11

    あと決まってないの掌印ぐらいか
    落とすにしろ完走させるにしろそれだけは決めときたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:50:34

    個人的には来迎印が名前、あり方含めて合いそうで好きなんだよな
    真人と同じくプラスアルファで他の手印やっててもいい気はするけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:12:16

    >>177

    来迎印ということにしよう

    他にもっと合うのがあればそっちに変えるとして

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:17:32

    >>159

    マジックを使えば別のものに変化させることで勝てそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:05:32

    >>179

    髙羽が特攻か

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:16:05

    >>177 >>178

    ただ来迎印だと輪っかを作らなきゃならないんだよね

    雷で輪を作るのは難しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:27

    雷で結べそうな印て意外と難しいな
    複雑な指の形ができないから韋駄天印くらいしか思いつかないや

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:32:32

    ビームで大地や壁に刻印して展開とかでもいいんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:45:06

    >>180

    あいつ呪霊相手なら赤NGじゃないし強すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:47:38

    倒したと同時に眼球回りの雲が霧散
    最後に残った目玉から涙が一粒溢れて
    地面に広がり紋を描く
    「領域展開」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:00:24

    >>185

    第二形態への移行演出だこれ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:35:39

    空ある限り不滅の存在だし呪術完結の結末をその一つ目で見届けてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:50:46

    >>185 の紋様の候補として

    天珠(特に閃電五眼天珠)の紋様を推したい

    天珠の起源や意味など詳細は諸説あるっぽいけどイメージはぴったりだと思うんだ


    天珠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています