ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場45

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:34:07

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも


    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも


    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね。それに対するレスも同じようにしてね


    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨



    ⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 


    ⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止


    確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください


    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします


    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190


    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします


    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:34:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:37:50

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ


    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:38:33

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:39:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:43:53

    立て乙
    新しい注意書きもまとまってて良いね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:55:28

    立て乙!
    来週のブルーロックも今から楽しみでたまらん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:03:25

    俺は戦場の創造主だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:20:51

    サ凪ラス!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:49

    保守

    イングランドは3-1で負けたけど凪とか玲王の年棒が下がったり取り消されることってあるのかな
    特に凪は5連で過大評価されてたし、あとネスも下がる可能性ある?
    ガチ考察するつもりはないからスレは立てないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:39:57

    サ『ナギ』ラス!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:38

    >>10

    オークションで下がることってあるんか?

    明言されてないから分からんけどないと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:41

    >>10

    下がるとしたらオークションと言ってたのはどういうことだになるな

    まあ罰金や以降入札禁止ペナルティ付きの入札取消なら現実のオークションでもなくはないからそれなら可能性ゼロではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:19

    オークションなのに金額が下がる可能性を真面目に考えてみたけど
    例えばオークションはトータル5回開催されて、4回目まではあくまでも参考オークションだから5回目の金額が正式な入札金額になるってパターンなら下がる可能性はなくはないと思う
    その回までの活躍や前回どの程度入札されてたかを見てチーム側が金額を提示するっていう形式
    これならその回休みかどうかがあんまり金額評価に影響しないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:00:28

    前スレで言われてたけど違うキャラの視点から今までの試合見てみるの面白そうだな
    トライアウトは玲王視点もあったしイタリア戦の終盤も氷織視点だったから
    個人的に二子視点のライバルリー
        冴もしくは愛空視点のU20戦
        カイザー視点のネオエゴ
    あたりちょっと見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:00

    本当に今更なんだけどZONEコラボ缶パッケージのバーコード部分がパズルでバラバラになってるんだね
    こういう細かいの好きなんだけど缶だからとっておけないの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:44

    入札額はイングランド戦前後でも全体の金額が上がってたから今回も全体が大きく上がって不調な人は下がるんじゃなくてあまり上がらず置いていかれる感じかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:02:54

    スピンオフで視点が変わったらハイライトとか違って見えるように
    潔以外の視点ならカイザーの煽り顔も輝いて見えんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:02:57

    凛ちゃんが時々ベロ凛ガって言われてるけど原作ベロリンガは破壊光線とか覚えるのかって思って調べたらしっかり覚える技一覧にあって笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:07:11

    カイザーぬいの首がちゃんと縫われてなくてもげそうだったから修正したけどどうして9月に買った時まで「カイザーぬいの首は左に傾いてるタイプなんだ!」くらいしか考えてなかったんだ
    Xで真っ直ぐな首のカイザーぬいはたくさん見てたはずなのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:18:03

    ブルロコラボカフェ、抽選枠増えたんか
    やったー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:18:53

    オファー取り下げ不可だとしたら第1試合から高額オファー出してるクラブは胆力高めな設定あったりするのかな
    自分が入札担当者だったら第3〜4試合まで様子見しちゃいそうだ
    違う相手と対峙した時の安定性見ときたいし他に欲しい選手出るかもしれんし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:55

    いやいや入札額下げるとかさすがに無くないか?それ出来るなら最初に気に入った選手に3億円くらい見せ金で提示して周りに入札しにくい雰囲気出して競争相手が引いた最後に下げて取るのも有りにならない?本人の人生もかかってるし簡単に下げられるシステムは無いと思うんだけども クラブの信用問題にもなりかねないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:25:46

    たしか『オークション』って銘打ってたはずだから入札額は下げることはできない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:30:04

    言っとるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:31:27

    よほどの問題が選手側に合ったとかじゃない限り入札取り消しはオークション舐めんてんのかって感じ
    たとえ一回限りの奇跡だとしてもその価値があると思ったから入札したんだろうし見る目も覚悟もなく入札しないだろうとしか
    なので何らかのペナルティ背負っての取り消しはまだしも値を下げるは無しと思う
    ていうかあれたぶん交渉権じゃない?
    最大この金額を出すしその他雪宮の目の治療みたいな条件をつけるからまずはうちから交渉させてくれみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:34:24

    全世界配信で取り下げとかやったら『このチームはそういうことをする運営なんだ』って他の選手やサポーターからも思われるしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:36:20

    >>26

    あーありそう

    最終的に選手がそこに行くかどうかは本人に決定権あるだろうけど最初に交渉できるのは最高額を提示したところ(または雪宮みたいに治療をプラスで提示したところ)になるだろうしクラブが簡単に金額を下げるとは考えにくい つか下げるってことは最悪他のところに取られてもいいみたいなやる気のない意思表示にも見えるし選手がそんなチーム選ぶか?と疑問にはなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:41:32
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:42:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:44:01

    >>29

    たておつありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:46

    ダイスででたカプ書くスレまだ誰かたててくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:53:54

    質問
    スレ画ちっちゃくする方法教えて
    そもそも画質悪くしてるだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:39

    >>33

    画像ソフトで縮小かけてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:00:23

    >>32

    君が建ててもええんやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:21

    検定とは…って気持ちよりナチュラルにブルーロック入寮者面してるにいちゃが気になる気持ちがでかい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:43

    大人の都合でブルーロックスになってる兄ちゃシリーズ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:00:59

    >>16

    自分はコラボ缶保存する時は底に錐で穴を開けて中身を出すようにしてるわ

    気になるんだったらクソ時間かかるけど出した後に水を入れ直して振ってもう1回捨てる

    そうしたら飾った時に穴が下にしか空いてないから見栄えの問題無し

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:52

    【クロス注意】


    画像の格好の千切が黒猫の着ぐるみの頭だけ被って審神者してる夢みた シチュエーションが謎すぎて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:30:18

    そういえば昔、ブルロキャラが夢に出てきちゃった事を語るスレあったような?
    タイトル忘れちゃったけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:31

    >>40

    あったあった

    自分アンリちゃんと一緒に異様な値段の米の安売りに興奮してスーパーに並んでる夢でレスした覚えあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:28

    なんて言ったらいいかわかんないけど前日譚の二子が親にタメ口だったのなんかいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:12:17

    凪推しとしてエターナルサンシャインそろそろ観とくか…と思いつつNTRとか話理解出来るかとか不安で中々踏み出せない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:35:42

    メンバーがこの先一生見ることなさそうな組み合わせで笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:43:00

    冷静に考えると身長でかい男子高校生の呼び方が凛ちゃんなのバグってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:57:21

    >>44

    チーム名「俺が想像できる世界一のプレーは糸師冴と糸師凛の融合」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:10
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:28

    アニメでやったとこだしネタバレかと思ったけどこれ主力キャラになりますってことか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:57

    TOP3と氷織士道は分かるけど黒名は2期も出番ないから完全にファンサービスだと思ってますありがとうございました!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:53:40

    寒いな
    千切の故郷は暖かそうだけど千切がくしゃみするならデケェくしゃみしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:58

    スペイン戦→159話~168話 計10話
    イングランド戦→174話-202話 計29話
    イタリア戦→210話~238話 計29話

    各試合でキックオフから3点目ゴールまでがこれだからフランス戦はマジで40話とか行くのかもとドキドキしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:12

    いつのレアルを元にしてんのかわかんないけど銀河系軍団のときならいつか本誌でにいちゃの後ろにイケメンがボンボンボン!っと急に生えてくるのかな
    ノ村さんの描くイケメンの幅広すぎていつもため息が出る
    モブですらシコスレが立つ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:08:46

    >>52

    わかる

    シコじゃないけど柊とかめっちゃバブみ感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:21:07

    我が家のイッヌを今日もふってて思ったんだけどペットを飼ってそうなブルーロックスって誰だろう
    前日譚でてる奴らはみんな飼ってないの確定だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:22:10

    進撃のスレタイにベルトルトがいたのが凛のせいでベロベルトに見間違えた
    同カテに進化系揃うなんてよくできた偶然だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:46

    >>54

    家族構成にペットって書かれてないよな?

    七星とか顔が似てる柴犬とか実家にいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:11

    >>55

    破壊者を自称するベロ凛ガが作中で破壊の神と多少されたベロベルト・フーバーに進化するのか


    なるほど?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:54:46

    >>54

    斬鉄は休日の過ごし方で犬の散歩って答えてるから犬飼ってるの確定っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:09:04

    質問
    初めてちびぐるみを入手したんだけど前髪部分の布?が前から見たら前髪の位置は完璧なんだけど後ろから見た時めっちゃはみ出てるレベルでデカくて、こういうのって自分でカットしたりしていい素材なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:11:48

    ぬいぐるみは補正していいんじゃない?
    自分の洋服だってサイズ変わったら補正するんだしw

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:59:01

    >>60

    ぬいぐるみのプチ整形は動画や記事を作ってる人もいるので、まずは検索してみるのがオススメ

    前髪貼り付けるタイプのぬいなら、アイロンで温めるとボンドが溶けてはがせるから、位置をずらしたり切ったりで調整できる

    いきなりカットすると失敗する恐れもあるんで、100均の消えるチャコペンで下書きしたり、使わない紙を切ってどれくらいの大きさの前髪にしたいか確認しながらやるといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:29:48

    >>62

    ありがとう親切な民

    ググッたら整形とか服とかめっちゃ情報出てきてビビってるけど上手いこと出来るように頑張るわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:32:49

    >>59

    斬鉄にグレートデンかドーベルマン飼っててほしすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:26:33

    なぜかふふっと笑ってしまった
    ごめんね凛ちゃんさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:29:34

    >>65

    ついに凛ちゃんさんも美肌市場に……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:32:19

    これか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:07

    斬鉄の制服って既出だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:14:44

    今回は綺麗に3:3に割れるな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:15:11

    >>68

    18巻の巻末オマケで出てるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:18:10

    一瞬千切の口がどうなってんのか分かんなくて混乱した

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:33:51

    皆國神と雷市が筋肉談義すると思ってるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:16

    ファンブ読んでないと知らない話だからなぁ…
    普通にスピードタイプの千切よりスタミナタイプの雷市の方がそうっぽいから勘違いする人多そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:51

    アクリルチャームが一番欲しかったんだけど通販無しかー

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:26:41

    根拠はないと思うけどどっかで見た二子はオタクだから名前の由来ニコニコ動画説結構好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:42:24

    三宮先生お大事に〜とか思ってたら自分も風邪ひいたわ
    急に寒いしオタクも気をつけるんやで

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:42:25

    キャラクターの名前の由来はどっかで語ってほしい
    潔やアンリちゃんみたいにサッカー選手が元ネタのキャラ以外も知りたいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:18

    BLTVで凛と玲王が英語で会話してるだけの動画とか出ないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:29:21

    梅田ロフトのグッズ無くなるの早すぎないか…まだ開始2日なのに潔狩られてるんだが


  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:52:15

    ほへー

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:29

    >>80

    これまさか玲王のやつホットだったりするのか

    乳酸菌飲料…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:32

    ホットカルピスとかはなくもないけど……色もすごいな
    ど紫だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:54

    ホットレモネードにホイップクリーム?と思ったけど
    モナカの固定用か…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:21

    パープルメロンシロップとか脳バグりそう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:18

    潔のドリンクなんか見覚えあると思ったらこれだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:33:40

    全体的にホイップクリーム抜いて最中別でくれ案件過ぎるな
    そういうわけにもいかないんだろうけども

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:05

    凪以外のホットドリンク、普通に生クリームと相性悪いだろって感じだもんな…
    モナカ添えるなら無いと困るんだろうけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:59

    全体的に甘味の暴力感すっごい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:56

    >>85

    確かに似てるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:51

    パープルメロンシロップとエメラルドパインシロップにほえーそんなんあるんかってなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:25

    ブルロカテ新参者なんだが、あの遭難&サスペンススレ有名らしいので読んだ
    クッッソ面白かった掛け合いが良すぎる
    みんなとっくに読んでるだろうけど、感想言いたすぎてここに書かしてもらうで…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:37:10

    >>79

    ショップやコラボカフェは初日に行かなければグッズは売り切れるものと思った方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:39:40

    >>91

    めっっっちゃくちゃわかる今でも時たま読み返したくなるくらいには好き

    同じスレ主の村に行くやつはもう読んだ?

    あっちもいいぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:13:21

    >>93

    そっち見てないな

    教えて欲しいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:17:07
  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:21:44

    >>95

    サンキュー!今から読むわ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:54:35

    >>95

    面白っ!やべぇな面白い…スレ主は語彙力たっぷりなのに俺の語彙はうんこすぎる…

    めちゃくちゃおもろかった一気に読んじゃったわ

    ジンギスカンと焼き鳥で言い合ってるのほんま好き

    これがウィットに富んだ会話ってやつ…なのかな!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:55:52

    >>81

    ホットって書いてあるからホットやろな...

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:44:47

    ホット巨峰カルピスなら味が想像できるけどメロンなんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:50:36

    巨峰カルピスの見かけからメロンカルピス味出てくるの脳みそバグりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:59:09

    ブルーロック読んで、「脳破壊」ってこういうことかーって実感した

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:30:28

    千切の前日譚読んで鰐間兄弟の眉毛と髪型って自分であえてあの形にしてるし一応あの世界でも特徴的なんだなと思った
    なんかもとからそういうもんなんだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:30:38
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:34:37

    >>103

    凛が周りに翻弄されてる良いシーン選んできたなー

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:36:11

    >>103

    凪と潔のグータッチ嬉しい

    あのシーン好きだけどあんまりグッズになかったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:41:55

    凛のギャグ顔すき
    本編では暫くは見れないかなー馬狼はイタリア戦初手はギャグあったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:53:50

    >>103

    凛ちゃんさんがポーカーフェイスじゃないシーンいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:01:35

    さん付けを覚えた我牙丸さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:33

    >>103

    わいわいって名前なのに國神と玲王が全然わいわいしてないの草

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:11

    最近気づいたんだけど不乱蔦会長ってブラッター会長モデルか
    既視感あったけど髪型めっちゃそっくりだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:29

    >>103

    最近玲王と國神のグッツ多くて嬉しいエピ凪の会話に期待したい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:28:48

    >>108

    こういうのって回答に細かい変化あったりするんだな

    画像だけ変えてんのかと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:36:54

    >>110

    見に行ったらほんとに似てて笑った

    お偉いさんも元ネタあるならそのうちニャホニャホタマクローがもとの人とか来るかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:48:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:50:56

    >>114

    閲覧注意⚠️は1行目に書かないとダメよ~

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:51:00

    >>114

    閲覧注意つけて〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:54:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:08

    烏の苗字ってぱっと見ただけだと鳥に見えるし中学とか高校で初めて知り合った人とかに見間違えられること多そうだよね自分もアニメで初めて名前見たとき鳥って思ったし
    しばらく間違えてたし
    「俺は鳥やなくて烏な、一本多いわ」
    「こりゃ一本取られました」
    「やかましいわ」
    みたいな会話何回もしたのかな知らないけど
    でも前スレ立ってた間違えやすい名前で烏の名前上がってなかったししばらく間違えてたの自分だけか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:44

    >>117

    別の閲覧注意スレでも1位言ってた人かな

    嬉しいのがすごい伝わって微笑まc

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:16

    >>118

    烏は見た目がもう烏だったから…

    でもコント面白そうであえて間違えてみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:27:41

    >>121

    まぁたしかに言われてみれば烏か? でも初見でそこまで気がまわらなかったしな

    烏はボケたらちゃんとツッコんでくれそうだから安心してボケれる気がする

    例えばクレーンゲームで目当ての物が取れなかったって話しても「で、オチは?」「無いよだって落ちなかった話だもん」「つまんな自分凡やな」って一応ラリーはしてくれそうじゃんって思ったけど「で、オチは?」って言わずに「オチはないんやろ?」って先読みされそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:28:32

    そろそろ本誌更新前で体調が悪くなってくる時間だな
    今週も誰かに手を握ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:29:16

    >>124

    もうそんな時期か

    私も手繋いでもらお

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:44:38

    感想スレ立てる人、間に合うようにめっちゃ早く次スレ立ててくれるの健気でかわいい
    いつもありがとう

  • 127◆dBH00cI2A623/11/15(水) 00:47:08

    >>126

    サンクス

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:06:41

    ゴールポイントシステム君やっぱリストラされてんのかな...國神と潔が和解(?)する時はまたステーキ分け合って欲しいからステーキ食べれる制度だけは生きてて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:06:29

    早バレが元ネタ?のスレに書き込んでたっぽくて忸怩たる思い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:16:35

    さりげない質問なんだけど、絵文字😄とかってパソコンで見てる人にもちゃんと表示されてるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:33:23

    >>130

    このように表示されてるで

    でもたまに表示されないのもある

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:34:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:46:53

    気持ちはわかるけどお気持ちと愚痴は禁止さ
    あとその手の話題は一回出ると3次元の話メインになるしスレチかと

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:45:08

    >>132

    なんかあったの?kwsk

  • 13513023/11/15(水) 04:45:58

    >>131

    なるほど、ありがとう

    表示されないのは文字化けみたいになるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:12:54

    髪色で読んでるだけなのにポ リコレに結び付けられるのはなんだかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:19:47

    ビジホで上下左右の部屋がうるさくてガチギレした烏が対抗して大音量で六甲おろしを流し始めたら野球じゃなくてサッカーしろ!!って上下左右からクレームもらう夢を見た

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:39:21

    まだ今週の感想語りたいけどお昼は荒れそうな雰囲気を感じてスレ立てできないチキン

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:21

    今週を読んで凛ちゃんへ想いを馳せて泣く時間が増えそうです本当にありがとうございました

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:57

    >>138

    立てようまだ語り足りないよな

    アンチは即消しすればいける…はず…多分

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:44:48

    感想スレでも言われたけど言わせて欲しいサッカーで三つ巴ってなんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:45:33

    >>138

    ここか個別スレでいいんじゃないかな

    感想スレの新スレはもう要らないかと

    それか安価なしスレ立てるかだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:47:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:48:47

    腐禁止も足した方がいい希ガス

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:52:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:33

    ※キャラ、ファン、原作者sage禁止
    ※腐禁止、感想スレは閲覧注意スレではありません
    ※気に入らない考察があっても殴り合い禁止
    ※〇〇ファン認定禁止、〇〇推し認定禁止、〇〇オタ認定禁止
    ※原作者や作品への愚痴、キャラ叩きやsage、ファン推しオタ認定等のテンプレで禁止にされてる事は消します
    ごめん更に書き直して自分の他の書き込みは削除した
    正直先週のスレの流れで安価無しでも意味無いなと思ったので荒れたら即消し徹底出来る人が大事かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:24:07

    感想スレで長々注意書き書いても実際読まれない意味ない気がするな…そもそも感想スレ立てる人がここ絶対のぞいてるとはいえないしスレ主次第も毎週違うからテンプレの維持は難しいし
    それならその注意書きで自分で感想スレ以外のまったり進行できるスレを立てた方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:35:44

    もしくはもうちょい文字数減らして注意書きを書くかだね
    ※気に入らない考察があっても殴り合い禁止→討論禁止
    にしたりして少し字数減らす工夫を加えてやってみるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:03:07

    最初から荒らし目的の人間は注意書きあるとしっかり読んでそれを破るぞ
    注意書きに抵触するかギリの内容書いて消されたらそれにギャーギャーいうのとそれを嗜めるレスでスレ消費も可能になるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:07:38

    感想スレより個別スレ立てればいいのでは?ってずっと言われてるけどなんで感想スレを立て続けてるのか分からん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:30:19

    洗脳するスナッフィーネタは連載中だからこその瞬間風速ネタだったな
    その後のスレ民掌クルー含めて笑える

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:50:53

    >>150

    個別スレ立てればいい派もいれば感想スレがいい派もいるからでしょ。感想スレでいい派はパート続ければいいし、個別がいい派は自分で立てればいいだけの話

    何で感想スレ立て続けるんだよ、とか感想スレやめろとか自治できる話じゃない

    あと他カテはこうなんだからこう変えるべき!も正直ここはマガカテだから知らねえよ案件だと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:53:35

    >>152

    とりあえずゴミは取っとけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:30:29

    ここ数日急にゴミつきにうるさい人出てきたのどうした

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:36:14

    潔と凪の問答って凪の正解にはならなかったところがこの二人のライバルだのなんだのの運命にもならない感があって別軸の存在っぽくていいな
    モチベについてに尋ねれば黙ってろ天才され、悔しさについて尋ねれば勝ったら解決すると言われ、短期的には間違えではないけど長期的には何の解決にならない
    潔とのやりとりで他のキャラは道を見つけてるのに凪だとバッドコミュニケーションになるのうける

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:42:05

    ふと思ったおそらく既出の疑問
    前日譚で二子が本職はMFだって判明したわけだけど同じように元は別のポジションだったけど招集されたキャラって他にいるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:54:35

    >>155

    それで今度は凛に同じ問いを投げてるけど今度は正解を掴めるんかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:55:03

    >>156

    烏?分析屋って言ってるし根っからのMFっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:12:48

    凪は基本バッドコミュニケーションしてるからなしゃーない、人間一年生おいたわしや

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:15:38

    ここまで赤ちゃんだのひよこだのに例えられてるの見ると「赤ちゃんなんだからしかたねーだろ!!」って開き直って赤ちゃんらしく感情のまま理不尽に暴れる凪が見て〜なと思いました

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:18:32

    しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからってセリフを脳内再生余裕なのどっちかと言うと玲王なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:18:43

    >>160

    ポプテピピックやん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:19:12

    >>161

    玲王が庇う方な

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:22:12

    斬鉄がいてうれしい!うれしい!うれしい!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:32:24

    >>164

    うおおおお我牙丸さんがいる!!!!やったぜ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:14

    >>164

    これポストでは詳細はこちら!ってゲームに連れてかれるけどゲーム内では結果はこちら!ってtwitterに連れてかれるの笑った

    どっちだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:47:54

    >>166

    これ一生Xとアプリ往復させられるんだけど結局どこで見れるの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:51:30

    >>167

    今のところはどこでも見れない

    リンク間違いとかじゃないなら詳しい順位は見せないでこの11人ですってことなんだろうと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:52:20

    >>168

    結果はTwitterで全てだよ

    別にこの11人で何かあるとかそういうのない

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:52:57

    >>164

    國神と士道がカバディしてるように見えて笑った

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:02:24

    >>169

    なるほど画像の11人ですって話なのね

    ありがとう結果どこだよってずっと彷徨いてたわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:14:07

    >>155

    凪下げるつもりはないけど潔と凪だとそもそもの意識が違いすぎる

    何かの競技のプロと遊びてやってる人で対決させても圧倒的に実力が違いすぎて何で負けたかを理解できないのと一緒

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:17:22

    何か先週某スレで急に鰐間兄の話してる人いて、なんだろうって思ってたけど、今週分読んで答え合わせ出来たわ…
    マジで早バレ載せるやつが一番加害者だけど、運悪く知ってしまった情報匂わせるのも加害者だって認識広まって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:21:40

    周りが本気で世界一目指してプロになろうと頑張ってる中で玲王との約束果たす為にその過程でプロ目指してる凪に的確なアドバイス出せるブルーロックスの方がむしろ少ない気がする…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:30:49

    >>155

    他のはともかくモチベについて尋ねたときの黙ってろ天才は今後のサッカー人生かかってる(チームZにとっては)試合中に聞いたらそりゃそう返されるだろ案件すぎてバッドコミュニケーションというかなんというか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:35:06

    >>158

    烏は前日譚でストライカーになる為に参加するって明言してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:35:40

    「正」の字から一本抜くと「止」になる
    不正解のルートに行って成長が止まってしまうのは潔で言えばピースが足りないってことか
    と道路標識を見て思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:04:28

    何度目かのチャイナかわいいね〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:05:37

    お嬢のヘアアレンジのバリエーションがまた増えておられるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:06:28

    >>178

    キョンシーだ!

    國神ちょっと闇神感あるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:06:28

    >>156

    今後お出しされる可能性はあるけど、絵心直々に指名受けて呼ばれてるし、現状FW以外で招集掛かったのは二子だけだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:08:13

    二子とキョンシーの親和性高過ぎる…!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:08:30

    馬狼の髪下ろしってかなり珍しい??

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:09:21

    潔と國神と玲王が一般的なキョンシーのイメージであろうポーズしてるの真面目で好きだわ
     

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:20:27

    実はキョンシーがあのポーズで動くのは死後硬直が解けてない時だけで、死後硬直が解けた後は普通に動けるから普通のポーズでも間違えでは無いんや

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:34:14

    もう冬コミのグッズの話してる
    もうそんな季節なの
    ネンマツツマンネ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:35:49

    お嬢髪色からしてもう女らんまなのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:39:22

    糸師凛、自分の原動力が周知の事実だと思ってるのおもしれー男すぎんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:40:45

    チャイナ多いいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:41:08

    >>189

    キョンシー可愛いから好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:41:15

    >>178

    二子いるの珍しい…気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:57:49

    二子が1番キョンシー似合うな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:00:06

    次スレがテンプレ貼り途中で止まったままスパム貼られてるけど次スレ主大丈夫そう?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:08:38

    次スレ大丈夫か?
    テンプレ代わりに貼るか.5とかで代わりに立てた方がいい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:10:52

    とりあえずテンプレだけ貼るか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:18:37

    とりあえずテンプレだけ貼ってきたが、次スレ主は規制かかってたりするのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:02

    テンプレ貼りありがとー!!
    次スレ主大丈夫か? とりあえずスパム報告だけしてるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:32:15

    次スレ主じゃないけどスパムすぐ消すのと色んな人にガンガン通報してもらうのとどっちがいいんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:40:31
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:46:26

    ちゃんと埋めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています