ベアおばに反旗翻す子見たいよ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:10:13

    マダム直属の督戦隊を率いて気が緩んでたり無能だったり自治区から逃亡を図った生徒を何百人と処刑してるよ!
    だけどあのベアおばについていってもロクな事にならなさそうだからいつか反逆するつもりで準備もしてるよ!
    マダムの命令には忠実過ぎる程忠実に動いて結果を出すから今日まで誰にも正体を暴かれる事は無かったよ!

    そんでエデン条約編終盤でアリウスや督戦隊の同士達を裏切って「お前を倒し──!!ようやく、我等アリウスは自由になるのだ!!!」って先んじてベアトリーチェに単騎挑んで死闘の末に重傷を与えるのと引き換えに死ぬキャラとか見たいな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:11:08

    味方ブリーフィングで最大の敵がベアおばだけど第2の標的として紹介される子かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:11:36

    督戦隊かぁ…ぶっちゃけあってもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:12:22

    ベアおばとこの子が全部洗脳教育&命令してた事になるからアリウス生の処置が楽になるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:12:50

    ここで毎日そいつのアンチとファンがレスバするようになりそうなキャラだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:18

    ムチと飴のムチ担当
    多分生徒からも普通に嫌われてるというか恐れられてる人達

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:14:30

    >>4

    でもこの生徒死に逃げしてるからベアおばと同じで責任取らせられんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:14:56

    「洗脳教育とは失礼な。私は自分の考えでこうしている(ヘイローハカイダンドーン)」とかやって先生やアリスクの目の前で殺ってそう
    これはベアトリーチェの手先ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:40

    >>7

    何か凄い金庫に重要書類とか遺書残してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:00

    やってる事が進撃のクルーガーさんなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:15

    完全悪役の生徒が見たいかどうかで言えばめっちゃ見てみたい
    先生がどう接しても絆されない感じのが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:51

    終盤に明らかにあっち側から出てきちゃいけない情報みたいなのが先生側に流れてくるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:19:04

    業務上普通に接してるけどアリスクも普通に嫌ってそうな感じありそう
    実働部隊とこういう裏の部隊って良い関係性なのあんま見ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:29

    良い装備とか回して貰って(他の生徒よりかは)良い生活が出来てそこそこの家に住めたり食料回して貰ったりとかもありそうだよね
    それを配ったりはしない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:05

    >>14

    「私がやらなきゃ…」みたいな使命感の子からサイコロステーキ先輩みたいな「良い生活送りてぇ」って人も居そうな環境

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:23:12

    ぶっちゃけこういう部隊居ないと少し賢いと死に物狂いで逃げかねないからこういう部隊は居るかいないかで言えば居そう
    コラボやってた学園都市の「暗部」みたいな役割が主目的って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:24:54

    このキャラは隊の皆が「マダムの為に頑張ろう」「私達がやってる事は正しい」とか言ってる傍でどう仕留めようか考えてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:41

    悲惨なバックボーンがあってもある日何となく「……あれ?これ駄目じゃね?」って気付くのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:33

    先生が戦うけど思ったよりあっさりベアおばが倒れたりこのキャラが無茶苦茶やるからシナリオ変わるまでありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:54

    >>14

    アルゴス小隊かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:56

    大人びた子なのか無邪気な子供っぽいのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:53:33

    二次創作の主人公みたいだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:32

    メンバー1:使命感でやってる
    メンバー2:仲間思いだけどそれはそれとして良い生活してぇ
    メンバー3:マダムの信奉者

    辺りは浮かぶ
    まだ居そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:00:11

    >>20

    それだと全滅するんですが...

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:49

    >>8

    最初の印象はヘイト強すぎてこんな感じなのに悲しき過去から一人ベアおばと激闘繰り広げるの好き

    エグい兵器とか沢山用意してて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:31

    アリスクが親衛隊ポジなんだろうけどアリスクが実働隊で主にこの子らの督戦隊が内部の引き締めみたいなのは想像しやすいというかカヤがFOX小隊を実質的な私兵として使ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:59

    もうちょい待ってれば先生の戦いの波に乗れたのにその前に自爆したら悪い意味でなんだったんだこいつ感強そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:00

    >>26

    ぶっちゃけ勝っても自分達駄目では?ってなる悲しさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:35:12

    同じ反逆とか闘争企ててる協力出来そうな生徒を一定の信頼得るために何人も何人も処断してきたと考えると浮足立つ気持ちになるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:33

    とにかく生徒間の信頼とか繋がりを壊すのに注力してるのがベアトリーチェの教育だしアズサみたいに1人で反乱の心を燻らせるならまだしも部隊単位で意思統一してってのは無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:53

    真っ先に殺されたのがアズサになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:21

    >>27

    >>1見ると「重傷与えて」ってなってるから先生たちが辿り着いた頃にはもうボロッボロのベアトリーチェが居てこんな状況になのかもしれない

    つーかベアおばが「私の勝ちだ」してたら先生達来て「万全ならお前ら如きに──!」みたいなのが似合いすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:51

    アズサと接触パートは絶対あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:42:37

    ばにたすの意思の下働いて全然要求してこないから逆にご褒美の様に少しは慈悲という名の良い生活をくれる…くれるようなくれないような……まあ違和感は無いな
    規則破った生徒吊るし続ければ逃げたり間違っても反抗する人とか居なくなるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:29

    >>30

    無理というか意味がないやね

    何もしなくても先生と補習授業部、アリスクとミカがなんとかしてくれたのをデスカウント1するだけだし

    つまり全てが虚しい……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:45:57

    >>30

    無理やろね

    だから結局ひ一人でやるしかないんや

    つーか少しでも信頼出来そうな仲間に話した瞬間自分が処刑されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:48:26

    本編は場が荒れた上での状況だからアリスクもああなったけどそれ以前から色々仕込むとなると絶対1人じゃないと無理だな
    2人でも多分無理

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:56

    恐れられてるけど実力は認められててアリスク潰れてもこいつらが居ればどうにか善戦出来るレベルの扱いなのか?
    いずれにせよ「同胞殺しの汚れ役」だから外部から見るとベアおばが作った汚点にしか見えないよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:12

    同じ特殊部隊のアリスクとは全く性質が違いマダムにとって邪魔な存在や反抗する者を合法的に排除・抹殺する為の督戦隊。マダムの走狗にしてアリウスの闇

    そんな過激なんかーと思ったら>>8とか街中で大規模破壊テロで死者多数とかやったりして「ああこいつら無理だわ。リーダーのあいつは特に駄目だわ」ってなるのが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:59:47

    >>10

    外部に出てたらかつての親友みたいなポジを色々あって喪う事になってその際元々心の中では反逆の意思を抱いていた親友にそれを吐露されて裏切り者として処断&その後の任務も積極的にこなす事で一定の使える駒扱いを得て新部隊設立しましたーみたいなのでも良いな

    ジークみたいな


    最初は頭ばにたすだったけど親友の願いを託されて何時しかそれが自分の願いになったタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:02:05

    真面目に考えるとやる事が酷すぎるんでホシノのユメパイみたいな悲しき過去は居るだろうな
    クルーガーさんだって両親を生きたまま焼かれるのを見てる訳だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:00

    マジで残すものは何もないヴァニタスの象徴みたいな人生にはなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:35

    ベアおばに復讐するためにベアおばの従順な部下になって文字通りなんでもしながら復讐の機会をずっと狙っている
    仮名復讐者ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:03

    メンバーはアリウスと同数かアリウスよりちょっと多くて(6人くらい?)督戦隊で身内の排除中心だから一人一人の実力はアリスクの方が高いって感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:39

    ブルアカのクルーガーさん草
    おいたわしすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:46

    >>41

    >>45

    『アイツを喪って以来マダム…支配者気取りのベアトリーチェへの復讐とアリウスの復権を誓った。だが私が実際にやったことはベアトリーチェに言われるがまま同胞を捕らえ懇願の声を上げる彼女達をしかるべき刑に掛けることだ』


    『それに徹した結果今日まで正体を暴かれることはなかった』

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:33

    ぶっちゃけ反逆するにしても平時では無理だし単騎でも勝てないから場が荒れるのを待つのと一定の準備みたいなのが必要なのは誰よりも分かってるんだよね復讐者ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:55

    アズサとは違う感じでヴァニタスを否定しようとする復讐者ちゃん(仮)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:02

    ムカつくのだよ。偉そうなマダムと偉くないのに偉いマダムが…
    イヤ、もうむしろ好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:18

    >>41

    何も無いし全ては空しいけどもうそれで良いじゃんって感じだった子が許せねえと思って行動初めて本編時まで誰にもバレてないの凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:11

    >>49

    君赤冬に親戚とかいたりしない???

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:26:19

    >>49

    芸術にされてトリニティスクエアに週一で晒されるベアおば!!??

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:28:58

    この世で一番自由な芸術野郎好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:30

    >>50

    言い換えると何も出来てないだけでもある

    全ては虚しいのテーマにはある意味ピッタリなやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:30:15

    (マダムは所詮支配者の器ではない…アリウスは私が統べる、今は忠臣として振る舞っているがいつか必ずあの醜悪な大人を弑してやる
    私以外の全てを支配してやる…)

    みたいな敵の敵って感じのムーブもいい…ベアおばとの戦闘で負傷しても「届かないか…全ては虚しい…」と諦めたふりして、ベアおばが油断した隙に「私が次の頂点になれないとしても、お前の支配が続くことは我慢ならない…道連れにくたばれ…!」みたいに自爆して欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:30:43

    >>49

    実際復讐企んでる時こんな感じになりそう

    改めて何でこんなゴミみてぇな赤肌に私達が支配されなきゃならねえんだ?ってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:32:24

    >>54

    実際支配盤石すぎて下手に動こうものならバレるからあんま派手な動き出来ないのがね

    仮にベアおばが督戦隊とこの子をある程度信頼して色々便宜測ってくれるとしても基本的には搾取対象って視点は変わらないと思うし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:34:38

    ベアトリーチェを芸術にして一般公開することで全責任を取らせられるかんぺき〜な策略

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:35:37

    この味方殺し部隊3章後半のアリスクとぶつかる気しかしない
    アツコ奪還作戦の時皆を向かわせて自分はマダムの所に行くって感じで激突タイミングはここかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:34

    復讐者ちゃん「アリウスがこんなになったのはお前のせいだよ──!!(ズガガガガガ)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:43:16

    >>15

    先生が保護してくれるって聞いた瞬間秒で投降しそう

    提供されたご飯滅茶苦茶食べてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:27

    そういえばベアおばを恨んでるキャラとかはいないなって思ったけど
    元々アリウスが酷い状況だったのを仮にもある程度統治したのは事実だから思いの外恨むほどでもないんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:10

    アツコの拘束を解いて「逃げろ」ってしたい
    激昂したベアおばに拷問かけられた挙句にヤバい実験に使われ強化されたい
    ベアおばが倒された後にアリスクと先生に意識朦朧としながら銃を向けたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:48:42

    >>63

    「…して……ころして」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:10

    >>55

    反逆者ではあっても革命家じゃなくて次の独裁者なタイプ…

    督戦隊として行った粛清も全く気にして無さそうでそれはそれで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:37

    >>62

    戦国時代と首輪付き奴隷生活のどっちかが良いかで変わりますね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:03:15

    裏切るまでは手を抜く訳には行かないからワンチャン本編より酷い事になったり犠牲者が出る可能性もかなりあるよね?
    督戦隊とはいえアリスク以外に使える駒があるからベアおばが張り切ったりベアおばを完全に油断させる為に動かないといけないかもしれないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:06:12

    頑張ってベアおばに一矢報いて逝けたね……よかったね……
    ってところで本編ではどうなってる筈だったのかをお見せしたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:12:39

    仮に生き残っても絶対両腕が使えないくらいひしゃげた状態で無理やりヘイロー破壊爆弾のピン抜いて口に加えて先生たちが突入してきた瞬間にそのまま突っ込み自爆させたいよね
    んで自爆する瞬間脳裏に『遅いんだよ…』って複数の意味合いの言葉を浮かべて死ぬんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:24:54

    >>68

    運命の奴隷的なテーマになりそう

    自分が変に行動起こさなければもっと完璧なハッピーエンドに辿り着けたとなるとじゃあ自分が抱いた決意もやった行動も正しくなかったのか?みたいな


    色々悲惨だったり生きてた人が死んでたりするかもしれないけどモブでも良いから誰かしら本編以上にハッピーになってるみたいな救いが欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:25:15

    そうかイレギュラーがある以上そりゃ本編通りに行くとは限らんよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:32:57

    督戦隊の生徒達はまあギリワンチャンある可能性あるけど暴れ方次第では復讐者ちゃんは多分ベアトリーチェと並んで「こいつらだけは殺るかとっ捕まえるかしないと処刑されたり虐げられたり3章で復讐者ちゃんが殺った生徒の悲しみは晴れないから逃がしたら負けと思え」みたいな枠だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:35:13

    仕事ぶり評価して最終局面で信頼度上げたらその一の部下に裏切られて初撃無防備状態でぶち込まれるベアおばが悲しいとおもわないんですか(残当)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:43:25

    アズサを殺し、先生を殺し、ベアおばと同士討ちになったタイミングで本編時空の物語を見せてから
    自分が一番最初に逃げる生徒を殺した時間までタイムリープさせます

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:13:17

    アズサとかに接触して釘も一応指す隊と復讐者ちゃん
    優秀な隊の仲間が調査したらどうやら裏切りそうだぞってなったから補習授業部で皆と仲良く上手く行ってるアズサをヘイロー破壊弾で横から撃ち殺して「はいお疲れ解散解散」で黒幕登場スタイル…ってコト!?
    ここは地獄か

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:22:42

    何か…………
    クリア自体は出来るけどバッドスチル的なCGをいくつか回収してクリアになりそうなイメージが凄い……!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:22:57

    >>74

    その銃口を向けるべき相手が誰だったのかもう一度考えることになる奴……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:24:13

    詰みポイントが特に多い2勝もそうなんだけど結局本編が完璧なバランスで成り立つ最高のハッピーエンドだからこれ以上によくなる事ってあんまないんよね
    まあ登場人物が知る訳も無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:29:03

    「アズサちゃんを人殺しになんてさせません」って言ったヒフミの前でアズサが同胞の復讐者ちゃんにヘイロー砕かれて死ぬの酷い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:37:52

    >>78

    まあ死にたがってるから良くする方向性のスレではないし……


    もし本編崩さない程度に良くするならアリウスが外に出ても生活できる土台作っておくくらいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:14:52

    何か善の道を行くでも無く悪の道を行くでも無く自分で決めた道を行くって感じの子だ
    ルール破るのが駄目であってルール守って接するなら良い感じの子なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:08:50

    >>58

    私にこんなことをしてただで済むと思わないことです…!!

    いずれ色彩が…

    「ダハハハハッ!また同じ脅し文句を垂れたな!他の奴はないのか!」(カポッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:08:09

    督戦隊に関しては余程の功績上げないといけないよな...もうエルディア復権派みたくバレて何もかもダメになる寸前な事に気付いて告発して一定の信頼得たりしたんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:22:21

    >>83

    1.先輩だか友人だか大切な人と平和な生活(アリウス基準)


    2.ベアおばの無茶な使い捨て作戦か何かで大切な人や友人達が死亡。レジスタンスのメンバーと聞かされて支配からの解放をお願いする大切な人


    3.アリウスに帰り加入しようとするも何となく実態捕まれかけてたりベアおば側に密告しようとする生徒を見掛けるか何かでもうレジスタンスの未来が無い事を悟る


    4.拷問して聞き出しました、とか言って告発してレジスタンス一網打尽にして全員ヘイローパキンッ


    5.督戦隊設立。やっぱ先輩が死んだのも自分達が搾取される犬なのもベアおばが悪いじゃんねと単騎での反逆を決意し準備し始める


    みたいな流れ?

    ぶっちゃけこの子に関してはガチ目の悲しき過去...が無いと中々受け入れるのが難しいような

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:39

    レジスタンスに入ろうとしてもそう間をおかず一網打尽にされます
    だから情報を手に入れ告発したという体でその犠牲を最大限活用するのが大事だったんですね

    ぶっちゃけレジスタンスがまとまるとも思えんけどそこは死んじゃった大切な人が凄かったで行けそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:36:08

    >>82

    復讐も良いけど芸術にすること目指すのは中々イカレてんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています