おい、義兄貴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:57

    「今日、アンタの家の台所借りてんのは他でもない」
    「はい」
    「…姉貴に、ご飯を作る」
    「(パチパチパチパチ…)まあ、名案だとは思うんですけど…」
    「言うな。知ってる、私は知ってる。
    アンタは一見何でも出来ますみたいな顔をしておいて…

    壊滅的な料理オンチだということを」
    「…はい、そうですね。一回だけブラタイチケトレさんの三人にご飯振る舞う事があったんですけど…」
    ━━━━━━━━━━━━━
    (LINEの四人グループ)
    「どうでした?昨日の私の料理」

    「二度と厨房に立つな」
    「有機物の終点」
    「食べ物っぽい何か」
    「三角コーナーの方がまだ良いメシ食ってる」
    「空腹のギンに出されたのがあれだったらバラティエは滅びワンピースは終わってた」
    ━━━━━━━━━━━━━
    「まあご覧の通りコテンパンに言われました」
    「思った以上に酷い言われようだったな…まあ、つまり私と同類だ」
    「あの日以来このキッチンは一切使ってません」
    「そうだろう。食器から調理器具まで新品同然だ。出来ないやつの証だ」
    「というかそれ知ってるならブラトレさん辺りを呼んでおいたほうが…」
    「ない。アイツの手は借りない。私とアンタで作るから意味があるんだ」
    「えー…」
    「案ずるな。アンタも知ってるだろう。マイナスにマイナスを掛ければプラスになるということを。私達なら何とかなるはずだ」
    「不安しかない」

    実は料理がド下手くそなハヤトレ(真面目にやれば出来る)とブライアンで姉貴に料理を一生懸命作って欲しいという妄想

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:01

    姉貴はお出しされたのがどんなのでも笑顔で食ってくれるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:38

    「おい、義兄貴」
    「はい?」
    「炊飯器が開いたぞ」
    「何してんですか!?」
    「なんか、凄いミチミチしてるんだが…」
    「…これアレですか。線の所までお米入れました?」
    「えっ?違うのか」
    「あれ水入れる為の線です…」

    「…紛らわしい炊飯器が悪い」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:17:05

    「さて、ちと珍しい物用意してるんですよ。みょうが!!これ美味しいですよね」
    「ああ、生姜焼きは私も好物だ」
    「…ん?違いますブライアンさん。みょうがです」
    「ん?だから生姜焼きはうまいと言ってるだろう」
    「え?」
    「え?」

    「「…………………………………」」

    「…みょうがとしょうがって同じじゃないのか?」
    「全然違いますよ」
    「表記揺れじゃないのか?」
    「んなウィキペディアみたいな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:23

    「…包丁持っただけでそんなに怖がるなよ、義兄貴」
    「持ち方が完全に人の命を奪う時のそれなんですもん」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:36:50

    料理は化学だろ!ハヤトレ頑張れや!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:45:48

    「今回はね、失敗出来ないってことで。完全にレシピの内容を頭に入れてきたんですよ、ブライアンさん」
    「普通にレシピ見ながら料理すれば良いんじゃないのか?」
    「そうですね」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:49:14

    トレーナー陣の罵倒の語彙すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:16

    「猫の手がまず分からん…こうか?」
    (両手を上げて手を握るブライアン)
    「あ、今の可愛かったですよ。写真撮るのでもう一回やってください」
    「やめろ、私は真面目にやってるんだ」
    「ブラトレさんの前でやったらきっと喜びますよ」
    「うるさい」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:37

    なんだこの二人…可愛いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:00:02

    「しかし…義兄貴、エプロン似合うな」
    「今日のためだけに買ってきました」
    「なんというか、普通に普段からこんな格好してたかのような雰囲気を感じる」
    「ブライアンさんも意外な明るい色のエプロンがよくお似合いですよ。きっと良い奥さんになります」
    「…そうだろうか」
    「ええ、自信持ってください。私が保証します」
    「…ありがとう、義兄貴」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:02:41

    これもしかしてブラトレを呼ばなかったのはブラトレにもご飯作ってあげたかったから…?
    そうだとしたらブライアンがいじらしすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:51:11

    「お味噌汁には豆腐使いますよ」
    「姉貴は豆腐好きだからな」
    「豆腐、私も好きですけど名前に納得がいってません。腐るって何ですか?」
    「確かに、一般に食われる食材の名前として明らかに不適だ」
    「豆を腐らせたものを日本人は好んで食べるとか、聞こえ悪く世間に広まっちゃいますよ」
    「そもそも、納豆の方が“豆腐”感ないか?あれこそ腐った豆だろう」
    「確かに!納豆と豆腐は名前だけ入れ替えてもらうべきだ」
    「革命が起こるぞ」


    こんな感じの偏差値ひっくい会話してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:06

    >>13

    「今日のお味噌汁にはですね、ハヤヒデさん好きだって言ってましたからちゃんと納豆を入れといたんですよ」

    「おお…納豆か…それはまた奇抜な…

     …ん?納豆なんて入ってないじゃないか」

    「入ってます」

    「え?いや、ネギにニンジンに豆腐のごく普通な…」

    「豆腐なんて入ってません」

    「え?」

    「納豆です」

    「納豆が入ってるんだぞ姉貴」

    「いやっ…」

    「納豆です」「納豆だ」

    「…???そ、そうか…分かった…

     (なんだ?プラシーボ効果でも狙っているのか?なんで豆腐を納豆と言い張ってるんだ?????)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:22:53

    >>1

    →三角コーナーの方がまだ良いメシ食ってる

    クッソ酷くて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:10:23

    ボワァーッ!!

    「よし義兄貴、四つ目のフライパンもフランベする事が出来たぞ」
    「完全に火事ですねぇこれアハハ
    …これどうやったら消えるんですか?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:14:54

    ブーのトレーナー「おいブライアン、業務用機材の安売りしてたから買ってきたぞ。無限にキャベツ食えるぞ」

    GIF(Animated) / 1.16MB / 2500ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:13

    >>16

    「…放っとけば消えるんじゃないのか?」

    「消える気配がないんですが」

    「…炎には水をかけたら良いだろ」

    「あっ、そんな事したら油跳ねて大変な事に…」


    バッシャアアアアアン!!!

    バチバチバチバチバチ!!!!!!


    「「あああああああああああああああああ」」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:30

    「ご覧くださいブライアンさん、塩があります」
    「そうだな」
    「こいつを火柱に突っ込むと…見てください!黄色い炎になりましたよ!!これが世に言う炎色反応です」
    「なるほどな、真面目にやれ」
    「はい」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:22:12

    最終的に「姉貴助けてくれ」「助けてハヤヒデさん」って喚くようになるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:52:34

    「閃いたぞ義兄貴。フランベしたフライパンの上でさらにフライパンを使えば効率的じゃないか」
    「なるほど、天才的ですね。私は横のコンロ使います」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:41

    誰かこのポンコツ2人を助けてやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:56

    まだ大泉洋の方が料理上手だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:28

    >>19

    頭の良いバカ感が高くてかなり好きだコレ

    腹痛え

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:03

    大抵のことは笑っておおらかに許してくれそうなタイトレが真顔であの罵倒したと思うとかなりやばい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:13

    「実はですね お肉はたたくと柔らかくなって美味しくなるんですよ」
    「ほう」
    「これを使って程よい力で叩
    「ふんっっっ」バギャッ
    「.....僕の肉は今めちゃくちゃ固くなってますよ」ガクブル
    「あんたも柔らかくしてやろうか?」
    「やめてくださいしんでしまいます」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:05

    「とりあえずスマホで調べましょう。文明の利器バンザイ」
    「そんな呑気にやってて大丈夫か?私たちごと家がフランベされたら姉貴に怒られるぞ」
    「とりあえず蓋をしておけば吹きこぼれることはないでしょう。ええと…消火器を使うのがベストらしいです」
    「こないだ消火器の訪問販売を話も聞かず追い返したがこんなにも早くもしもがくるとは思わなかったな」

    なんとなくエミュしたがこんな空気だろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:03

    とても良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:12:25

    「肉は叩けば旨くなるらしいぞ義兄貴」
    「なるほど、やってみます」

    「全くあなたって本当にダメですね…文字通りまな板の鯉になった気分はどうなんですか?牛肉のくせに」
    「……」
    「何にも言い返せないんですかぁ?臆病者、意気地なし、チキン野郎。牛肉のくせに」
    「………」
    「こんな事言われると逆にジューシーになっちゃうんですかぁ?ホントどうしようもない卑しい豚ですね。牛肉のくせに」

    「…義兄貴」
    「はい」
    「叩くってそういう事じゃないと思う」
    「ですよね」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:11:49

    >>29

    叩くっつうか上級者向けのSMみたいになってる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:29

    このブラトレの料理を食べた各トレーナーの反応が見たい。
    タマトレは「調理過程も含めてタマモクロスに見せたくない。絶対キレる」って言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:22:28

    ハヤトレだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:47:29

    「叩くと同時に尖ったもので何度も刺すと美味くなるらしいな」
    「無言で肉を叩いて滅多刺しにするってよく考えたら結構猟奇的ですね」
    「猟奇的だの言うが私たちは生きるために命を奪ってそれを喰らってるんだ。こんな罪深いことをやっているからこそ美味くすることが食べる者の使命なんだ」
    「…肉の下ごしらえからこんな深い話が出るとは思いませんでした」
    「だから命を奪わない野菜は食べなくてもいいんだ」
    「深い話から唐突に小学生並みの理論が飛び出てきましたね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:26:03

    >>29

    もうちょっと放っとけば

    「ざぁーこ♡ざぁーこ♡ 2キロで3000円♡ お買い得♡」とかいうハヤトレが見れたかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:28:50

    ハヤトレの安住紳一郎さんみたいな小気味よいボケとツッコミ 好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:54

    「鶏肉と豚肉は寄生虫が怖いのでしっかり火を通す、とのことです」
    「そうか」
    「強火でしっかり火を通します」
    「焦げたな、中はまだ生だぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:56:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:01:47

    ここの2人は調味料の「適量」や「少々」についてもしっかり考えた上で「よく分からんけど多分このくらいだろ」しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:07:05

    「豚こまってびっくりするぐらい安いですよね~。豚こま見慣れると、豚バラ見た時、値段にびっくりしちゃいます」
    「義兄貴。なんで鳥コマ肉、牛コマ肉はないんだ?」
    「むっ……」
    「なぁ、何故なんだ?」

    「…あなたにはここで消えていただくしか無いようですね」
    「なんか触れちゃいけない所だったらしい」
    「一応ちゃんと説明しますと、こま肉とは細切れ肉のこと。様々な部位を加工する際に出た余り物の部分を寄せ集めたものなので、鳥こまも牛こまもある事にはありますよ」
    「シリウスシンボリ達みたいなものか?」
    「それ言ったら凄い怒られる気がするんですけど」
    「豚こま肉集団だったのかアイツらは…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:06:43

    この二人が料理する時に感じる恐怖は赤ちゃんが危ない所を平気で歩いてるのを見てる恐怖に近いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:08:56

    >>39

    ひでぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:22:48

    「これなんか凄いですよ、マンゴスチンと呼ばれる果物らしいです。別名を“果物の女王”」
    「なんでこんなもの買ってきたんだ」
    「よく考えたら食べたことないなぁって思って買ってきました」
    「人に贈る料理に知らない食材を持ち出すな」
    「マンゴーの親戚かと思ったら全然違いそうですね。インドとインドネシアみたいな違いでしょうか」
    「知名度の割に食べた事も見た事もないものランキングなら上位に食い込んできそうだな」
    「一位は間違いなくきびだんご」
    「それだ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:00

    >>42

    偏差値30くらいの会話で和む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています