シャーレの先生 アカシア 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:59

    息子全員を世界最強クラスに育て上げた実績があるので教育者として超一流。
    妻帯者なのでエッチなあれこれの心配もない。
    当人がバチクソ強いので大抵のトラブルはなんとかなっちゃう。
    理想のシャーレの先生である!!!!




    ……ただ、似合わない悪役の演技をして自分を悪者にして事態を解決しようとする悪い癖がある。
    演技がど下手くそなので大抵の生徒に演技だとバレる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:59:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:39
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:02:32

    >>2

    三虎がアカシアになってまっせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:05:40

    たておつ
    一龍と二郎はどこが合うか
    一龍はミレニアムにいそうって前スレで語られてたけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:06:53

    キヴォトス側

    ペロロジラ
    前スレで色々設定が増えた。
    ・ダイスの結果捕獲レベル4300(スカイディアの頭にいるクラス)の化け物になった。
    ・グルメ界にもいる猛獣。人を食べる悪食。
    ・こいつを原型にして改造した益獣が四獣。

    ヒフミ
    何気なく行った海でジャイアントシェルの幼体やらオウガイやら洒落にならないものを手に入れてくる食運の持ち主。

    アスナ
    適当にやってフグ鯨を調理できるすごい食運の持ち主。

    ジュリ
    その創造物は、ブルーニトロさえ瞬殺する……!

    ビナー Divi:Sion
    食材

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:39

    トリコ世界からこっちに来てる面々


    アカシア 説明不要の先生

    ペア 何故かゲマトリア所属

    フローゼ ゲヘナの給食部の顧問

    三虎 ベアおばぶっ飛ばしてアリウスを仕切っている

    一龍二郎は来てはいるがすみかはまだ決まってない。


    >>4

    ありがとう。訂正した。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:10:13

    地球のフルコースみたいにキヴォトスのフルコースもやっぱりあるんかな。ドリンクはアビドス砂漠のオアシスの水とか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:13:13

    チェリノ達にプリン山見せたいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:49

    今更だけど四獣ってそれぞれ捕獲レベル100と少し、本体も300ちょいだったよな…
    4300がここまで弱体化するとかどんな改造したらこうなるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:58

    >>10

    制御しやすくした代わりにレベルも低くなったとかかなぁ思いついた限りでは

    ただだからといってそこまで下がるかはわかんないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:07

    前スレのせいで美食研究会釘食べることになってるやん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:35

    あの世界なら食える釘くらい……と思ったけど食える釘は同作者の別作品か

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:27

    >>7

    何度でもペアで「ん?」ってなったあとに三虎で「!?」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:04

    フローゼ様が給食部にいるならフウカの心労も少なくなるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:42

    フローゼに食義教わったフウカが4000人分の給食を本来の腕前で作れるようになってたら良いな。......いくら食義でも4000人前はキツくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:44

    >>17

    むしろトリコ時空だと数千人分を仕込めるのは上位ランクの料理人の必須スキルだぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:04:55

    フローゼから直々に指導されたら早々と4000人分作った上であとは味を高めるための作業のが長くなるまでになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:49

    ノドカ「アカシア先生!先生の故郷って、どんなプリンがあったんですか!?」
    チェリノ「美味な食材に満ちたカムラッドの故郷のプリンか…確かに気になるな!」
    アカシア「プリンか…うん、たくさんあったな。例えば背中のコブがプリンになっているラクダや、マンゴープリンのように甘い巨大なカリンの花、それからプリンキノコという、茎がプリンの味でカサがココアの味になっているキノコもあった」
    チェリノ「それはプリンというより、プリン味の何かでは!?」
    ノドカ「スゴイですけど、もうちょっと普通のプリンは無いんです!?」
    アカシア「普通のプリンか…そうだな、プリン山、という食材がある。文字通り山のように大きなプリンだ」
    チェリノ「ほう、山のように…!」
    ノドカ「バケツプリンより大きいのでしょうか!?タライぐらいとか!?」

    アカシア「いや、本当に山だ。小さいものでも高さ100m以上はある」
    チェリノ「」
    ノドカ「」

    アカシア「一度5000m級のプリン山を見たことがあるが…美味しいが味が変わらなくて単調になるから、コンビの料理人に味変してもらわないと大変だろうな。それと糖の消化を助ける食材も欲しい」
    チェリノ「キヴォトスの全生徒と全住民集めても食べ尽くせないぞそんなの…」
    ノドカ「本当にあったら、プリンが嫌いになるかもです…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:07:20

    小松のアシストもあったとはいえプリン山食えたトリコ凄えよな
    お菓子関連だとそのうちトリニティでの茶会のお菓子がクッキーアルパカのクッキーとかになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:01

    >>16

    >>17

    フローゼなら4000人前の食事も難なく仕込めるだろうし、フウカはフローゼを師匠と仰ぎそうだな…w

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:26:14

    >>20

    デモが起きる度にプリン山食わせて糖の摂りすぎでボーッとさせて眠らせる平和的鎮圧ができるねやったじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:53:12

    二郎「…………」モゾ
    アカシア「……二郎、誰が姿勢を崩していいと言った?」
    二郎「あ、はい、すいません……」

    ユウカ「……? 誰なの? あのファンキーリーゼントのお兄さん」
    チェリノ「レッドウィンターに現れた男だ。カムラッドの同郷だと言うんで、用務員として雇ったんだが……」
    ユウカ「なんでそれが先生に正座させられてるのよ」
    チェリノ「一部の生徒と共謀して酒の発掘をやらかした」
    ユウカ「酒って発掘するものだっけ??」
    チェリノ「カムラッドの世界だとそうらしい。高級ブランデーの泉を掘り当てて、共謀した生徒と飲み明かしてるところにカムラッドが来てな……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:27:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:32:43

    生徒に酒はいかんでしょ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:36:49

    これ共謀したのシグレだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:13

    飲ませるなら酒だけじゃなくてウコンウンコも栽培しろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:57:51

    >>13

    別作品だけどその作品でもフグ鯨でてたあたり世界観繋がってそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:15:49

    アカシア「ジュリの料理はペアすら昏倒させる強烈さだが…どんな形であれ料理や食材を無駄にするのは気が引ける。二度と料理をするなと厳命するのも酷な話だ」
    ペア「俺としては口を酸っぱくして言ってやりたいが…コイツと違って先生ではないからな。強く主張は出来ん」
    アカシア「そこでペアとふたり、色々と模索していたところ、ミレニアムの生徒が我々の世界のとある果実の種を発見した、と一龍経由で情報が入った」
    ペア「そこに一筋の活路を見出し、ミレニアムでの人工栽培研究に協力。無事果実が生育したので、早速ジュリの料理に活かしてみた」
    アカシア「その結果が…これだ!」


    ビックリアップル(Lv80)「ヒィィィィィィ…!」


    ペア「ビックリアップルに牛牧が調理を行う様子を一から十まで見せた。10個試して平均レベルは78.2、最高レベルは81に達した」
    アカシア「元の世界でも80を超えるビックリアップルが収穫出来るのは極稀だ。市場に出回れば、一個数千万は下らないだろう。もちろんグルメ細胞の摂取効率も高いぞ!」
    ペア「そして作った料理は、グルメピラミッドに生息する捕獲レベルの高い猛獣に喰わせることで、疑似的なノッキング状態にしてキヴォトス中心部まで持ってくることが出来た。食材としてはもちろん、ノッキングを解除すれば生徒たちの戦闘訓練にも使うことが出来るだろう。あくまで疑似ノッキングなので、自動解除を待つしかないが…」
    アカシア「それでも、訓練用個体として準備を整えるまでは充分もつし、生徒たちは戦闘能力面でもグルメ細胞面でも大幅なレベルアップが見込める。ビナー一辺倒だった今までより、各段に効率が上がるぞ!やったなジュリ!」
    ジュリ「はいっ!私のお料理が、皆さんの役に立って…すごく、すごく嬉しいです!」
    パンケーキのパンちゃん「キシャー!」
    ビックリアップル「ヒィィィィ…!」


    フウカ(そうだけどそうじゃない…!気付いてジュリ…!根本的な問題が解決してないことに…!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:24

    > ミレニアムの生徒が我々の世界のとある果実の種を発見した


    大丈夫?

    ドドリアンボムとかその原種疑惑のあるサンドリコとか見つかってない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:58:20

    フローゼ、アカシア、ペアが揃ってて出た結論だろうから、ほんとにこの手しかない感がすごいw

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:34:52

    調理風景だけでビックリレベル80いくのか凄えな
    そして料理での擬似ノッキングもできるとはもうなんか凄い通り越してやばいな
    とはいえ本人喜んでるしこれでよかったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:14:07

    >>32

    ジュリの調理の様子を見たフローゼ「……教えるのにちょっと時間がかかりそうね…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:03:57

    前スレのペアによればグルメ細胞の悪魔関係ないんだよなこれ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:49

    この世界だとティーパーティーはどうなってるんだろ。アリウスを三虎が仕切ってる以上、ミカが密通する可能性は低そうだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:29

    >>36

    ミカとしてはアリウスをトリニティの一員として仲良くしたい!(ゲヘナは何となく嫌い)が先に出てたのを

    三虎的にはいろいろすっ飛ばす年頃の娘さんの感情わからんけど、飛ばし過ぎてるのは分かるから段階的に外交チャンネル結ばせるぐらいじゃないかしら


    キヴォトス版だと三弟子はトリコの結婚式の最後辺りでの外見年齢のイメージになりかけるが普通に壮年~初老手前ぐらいのイメージか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:40

    >>37

    ユウカ「息子…え、息子?息子ぉ!?」(外見年齢大して変わらないアカシアと三弟子を見比べながら)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:10:10

    柴関ラーメンにて
    三虎「…それで、次郎の兄…ジジイはどうなったんだ?」
    一龍「素直に兄者と呼べばいいじゃろ…まぁさすがに大人の立場で生徒と共謀して飲酒したのはマズくてのう、用務員の仕事はクビになった」
    三虎「当然だな…で、その後は?」
    一龍「うむ、アカシア様が命じて、キヴォドス内の各校を巡って戦闘やノッキング技術を教える特別講師に就任した。今生徒たちに求められている戦闘技術を全て有し、弟子を教え導いた経験も豊富な次郎を、レッドウィンター一校に留めておくには惜しかったからのう」
    三虎「で、最初に赴任したのがトリニティか」
    一龍「うむ、お主のとこの生徒たちと因縁のある学校じゃな。どうも学内のいくつかの派閥で、陰湿な謀りごとを考えとったらしくてのう、赴任してきたばかりの次郎に何やら吹っ掛けて…」
    三虎「その結果が…アレか(チラッ」



    次郎「―――じゃからな?仮にもお主ら学園のアタマなんじゃから、あーいう下らん真似しくさらんように、手綱握っておかんといかんわけよ。わかるな?」
    ミカ「ガタガタ…」
    ナギサ「ブルブル…」
    セイア「ハイ…キモニメイジマス…」



    一龍「…うん、トリニティの全生徒を一同に集めて、『一喝』したわけじゃ」
    三虎「大したもんじゃないか。暴獣二狼の怒りに触れて、1割も生き残るなんてな」
    一龍「死んどらん死んどらん。失神しただけじゃから。いや生徒の9割が失神したから、学園としては死んだも同然じゃけど」
    三虎「…まぁ、宿敵だった学校はかくして暫くの間学園閉鎖に追い込まれたわけだが…お前たち的にはどうなんだ?」

    アズサ「抵抗せずに諦めた方が良いこともあるんだね(ズルズル」
    サオリ「喧嘩を売る相手を間違えるとこうなると、良い教訓になった(ズルズル」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:11:16

    >>39

    後日談

    アイリ「ーーーで、学校に戻ったら大変なことになってまして〜!」

    カズサ「校内で多数の生徒が気絶する事件が起きたらしいが…」

    ナツ「その日フローゼ先生にお菓子作りを習いにゲヘナに行ってたので難を逃れたんだ」

    ヨシミ「アカシア先生、トリニティで何が起きたのか知ってる?」



    アカシア「分かるか?これが"食運"というものだ(クッキーモグモグ」

    ヒフミ「ハイ、分かったような気がします(スコーンモグモグ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:42:39

    二狼の威嚇に耐えたのはツルギとかミネとかサクラコ辺りかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:53:48

    まあ残ったのはトップ陣だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:02:23

    ツルギとミネが使うのはノッキングはノッキングでも鉄平が使ってたインパクトノッキングだろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:50:35

    グルメ界の猛獣二匹を戦意喪失させて追い返した威嚇とか耐えられるだけでも凄いんだよなぁ…
    よく耐えれたなナギサとセイア

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:08:03

    >>39

    ……あ〜、なるほど。

    内部の権力抗争のために外部講師を利用しようとしたのか……

    そりゃ巻き込まれかけた側としてはトップに苦言を呈するわ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:12:09

    >>45

    二狼じゃなくてアカシアが先生だからアカシアを利用しようとしたわけだからそりゃまあキレるわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:55

    心臓止まってすぐならノッキングで復活させられるからな
    なので何人かは一瞬死んで一瞬で生き返らされた可能性が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:51

    グラウンドノッキングでトリニティ全生徒を止めてからの喝入れかぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:02:49

    温泉開発部がコンソメマグマ発掘しそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:15:06

    >>44

    ここで臨死体験をしたことで未来予知能力を失い、代わりに裏の世界のチャンネルに目覚める可能性が…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:15:40

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:56:24

    フローゼ「失礼するわね、『慈愛の怪盗』―――清澄アキラさん」
    アキラ「―――こちらこそ初めまして、フローゼ先生。ゲヘナのどんな荒くれ者も貴女の前では頭を垂れると噂に聞いていましたが…噂以上でしたわね。私が美術品を収蔵する隠れ家をこんなにもあっさりと…」
    フローゼ「驚かせてしまったならごめんなさいね。ここには一人で来ているし、誰にも言うつもりは無いから安心して?」
    アキラ「…貴女が言うならそうなのでしょう。捕まえるつもりならとっくに終わっているはずですし。それでは、ご用件を伺っても?」
    フローゼ「あなたがこれまで盗んだもののリストを拝見したのだけど、その中にひとつ懐かしいものがあって見に来たの。モーニングローズという花の種なのだけど…」
    アキラ「それならこちらですわ。頂戴したは良いものの、なかなか発芽せず…」
    フローゼ「あら、それなら植え方を教えるから一緒に育てない?今からなら2か月後の満月に間に合うわ!とっても綺麗な花が咲くのよ!」
    アキラ「…咎めないのですか?ここにあるのは全て盗品。悔やむことも言い繕うこともしませんが、薄汚い盗人と詰られるのも当然で…」

    フローゼ「あら、私の目にはこの美術品たちはあなたに盗まれて喜んでいるように見えるけれど」
    アキラ「え?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:56:55

    >>52

    フローゼ「そもそも私に人を咎める権利なんてない、というのもあるけど…私たちの世界にはね、食材が料理人を選ぶ、という考え方があるの。食材の方から料理人に寄っていく、もしくは料理人自身が食材を惹きつける力…それと同じで、美術品たちの方が、あなたに盗んでほしい、あなたの手に納まりたいと思って、あなたに寄っていっているんじゃないかしら?」

    アキラ「美術品たちが…私を…?」

    フローゼ「あなたの美学を否定しているわけじゃないわ。むしろ逆。あなたの美学に惹かれて、あなたに認められたいと美術品たちが思い、あなたのもとに集っている…そして、認められて、ここに居て、輝きを放っている。例え誰があなたを咎めたとしても、ここに居る美術品たちは、あなたを認めてくれている。そう思うわよ?」

    アキラ「っ…!フローゼ先生…!わたし…!」

    フローゼ「さぁ、慈愛の怪盗さん。まだ答えを聞いてないわーーー一緒にモーニングローズの花が咲くのを見ましょう?」

    アキラ「はい…はいっ!ぜひお願いいたしますわ!」

    フローゼ「ありがとう。それじゃあ植え方と育て方を説明するから―――お茶でも淹れて、ゆっくりお喋りしましょうか♡」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:30

    百鬼夜行は妖食界の食べ物と相性良さそうだけど、ブランチか誰か来てないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:45:09

    そういえば以前ヒフミが取ったオウガイが持って帰ったら消えてたらしいけど…
    アカシア相手にも姿を見せる事なくヒフミの前にしか現れない辺りヒフミの適合食材だろうし一人で全部食べたらヤバイ事になるかもしれんな
    グルメ才能持ちになった上で細胞レベルがグルメ界突入可能ラインまで上がってもおかしく無い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:54

    何気にフローゼ様ゲヘナ生に凄い慕われてるんだな

    ゲヘナ生が頭垂れるレベルは凄い



    >>55

    確かにその可能性高そうだよね

    ワンチャングルメ細胞の悪魔も宿ったり?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:13

    >>56

    ゴッドペロロ様とかが宿りそう

    好かれ方からするにヒフミ以外には食べて欲しくないパターンだろうし

    釣り行く前に"何となく"持って行った方が良いと思った調味料やら携帯料理セットやらを持って行ったら"何となく"で部位に合わせた調理をして食べ終わるまで帰って来ないとかもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:52:53

    >>56

    食事レベルがとんでもないくらい上がってそうだしなぁ。トリコの世界観だと腹が満たされてさえいれば…なところはあるし最たるものがGODだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:55:17

    一龍はミレニアムもだけどアビドスにもだいぶ肩入れしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:05:11

    アビドスか確かに力入れそうだよな
    再生屋の力借りれれば何とかなりそうだけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:11:06

    >>56

    後はコンビを見つけるだけだな…誰か候補いるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:33:11

    >>61

    コンビかぁ…

    願望込みだけどもアズサ辺りどうかな?

    コンビ組むために料理の修行したりして


    後環境適応力鍛えないとな

    そのために先ずは人間界制覇が必要かな

    ファウストの名が人間界に広まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:45

    原作通りならアカシアの着任当日に脱走したワカモと遭遇するはずだけど、ワカモからの好感度どうなってんだろうか
    というか脱走直後にアカシアと遭遇して逃げおおせれたなら凄くないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:10:12

    >>63

    仮にアカシアに一目惚れしてもアカシアにはフローゼいるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:11:50

    アカシアがオープニング時点で捕まえてもたぶん脱獄はするだろうからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:47

    ノッキングの経験が病みつきになってストーカーと化すワカモとな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:54

    ファウスト(ヒフミ)「さぁペロロ様を崇めるのです!何より可愛く何より強いペロロ様を…!」


    >ワーワー!ペロロサマー!ペロロサマー!

    >ペロロサマにエイコウアレー!ペロロサマカワイイヤッター!


    ヒフミ「ふふふ、今日のミサも大成功です…!」

    ペロロ様「…(ツンツン」

    ヒフミ「え?ペロロ様どうし…こっ、これは!?」



    アカシア「………」

    ペア「………」

    ヒフミ「―――というわけで、ペロロ様が私にくれたのが、このお肉なんです!」

    つ(すごく美味しそうなピンク色の肉)


    アカシア(…これ、特殊調理食材だな?)

    ペア(ああ…崇め奉られることにより体内で密かに生成、成熟され、特に崇拝を捧げた者に授ける肉か…ペロロジラにそんな習性があったとは…)

    アカシア(過去の事例、もしくは類似例は…?)

    ペア(あるわけないだろ、元がグルメ界の生物で、しかも尊崇の念を向け続けないといけないとか、検証すらしたことねえよ…!)

    アカシア(状況から見て間違いなくヒフミの適合食材だろうしな…加えてあのペロロジラはまだ幼体だ。肉はまだ未成熟と言っていい…これから成長していき、崇拝が大きく長く捧げられるほど、味も深まっていくだろう…やはり美食屋の才能があるなこの子…!)


    ヒフミ「ありがとうペロロ様ー♪」

    ペロロ様「(ドヤァ」



    後に阿慈谷ヒフミのフルコースのメインとなる、「ペロロジラ様の御下賜肉」が、初めて世に出た瞬間であった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:09:29

    ヒフミとうとう新種の食材見つけちゃったよ
    崇拝した相手に与える肉か…トリコ本編にも出てきそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:01

    少なくとも捕獲レベル4000のなんでも食べる悪食猛獣に崇拝の念を向け続けるとか検証の前に出来ないだろうしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:59:07

    これにオウガイも加わる可能性あるとか、ヒフミのフルコースヤバいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:23

    さすがたった10年でグルメ細胞なしの状態からグルメ界でも通用するレベルになれる女だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:18:33

    ハスミ「報告ですアカシア先生、ゲヘナの生徒が鉄道車両で騒ぎを起こしたらしく…」
    アカシア「む、鎮圧要請か?」
    ハスミ「いえ、ハイランダーの乗務員により制圧されたとのことです」
    アカシア「え?」
    ハスミ「次郎先生の講義を特に熱心に受けているのが、ハイランダー鉄道学園の生徒だそうで…車内で暴れるゲヘナ生を次々とノッキングして沈静化したとのことです」
    アカシア「…教えた次郎が凄いのか、即実践に移せるハイランダーの子たちが凄いのか…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:31:19

    ハイランダー強くなっとる…
    これはトレインイベも早期解決どころか起きない可能性が高いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:02:25

    無賃乗車犯をノッキングで拿捕するハイランダーモブ子か…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:08:24

    ナギサ「ペロロジラ教が勢力を拡大していますね」
    アカシア「御神体のペロロジラが生まれたからな」
    ナギサ「……まあヒフミさんのあれこれとかはもうしょうがないとしましょう。グルメ細胞との兼ね合いもありますし」
    アカシア「まあ、適合食材と引き離すというのも無碍な話だしな」
    ナギサ「やはり、今のキヴォトスで最もグルメ細胞によって成長しているのは、ヒフミさんですね……! 食材に引き寄せられる才能は、ぐんを抜いています」
    アカシア「いや、違うが?」
    ナギサ「え?」
    アカシア「私の見る限り……確かにヒフミの成長は著しいが、随一と言うほどではない。各校の者たちの中には同程度の進化を見せている者たちがいるぞ。たとえば、ゲヘナの美食研究会」
    ナギサ「ええ!? あの、いかにも食材に嫌われそうな連中ですか!?」
    アカシア「美食を追求する、という思想自体はグルメ時代的に間違ってない上に、グルメ食材を求めて危険地帯に突撃して食材を持ち帰っているからなぁ。やり口からあの子達を嫌う食材も多いが、それ以上の食材を入手できている。あとは、アビドスのホシノが凄まじい成長を遂げているな」
    ナギサ「アビドスの……」
    アカシア「私の故郷のある食材が欲しいんだそうだ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:36

    >>75

    チヨ婆とあったらホシノは分かり合えそう。同じ物を求めた先輩後輩なんだもんな。でもあれしたい無しで生き返るんかね?フローぜは魂無いせいでバグったしほんとに望んだ結果になる?アカシア止めな?せめて言え?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:13

    >>76

    こっちじゃね?

    つ 猿王の金玉

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:53:27

    >>76

    >>77

    裏の世界を見るならペアでイケるから、多分求めてるのはそっちだと思われる…が、それはそれで猿王の金玉落とした上で裏の世界と同時キャッチしないといけないからな…センターもしくは療水とどっちが簡単かって言われると…。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:58:06

    センター欲しがるホシノを見て三虎が複雑そうな顔してる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:59:30

    まさかの食材、ミカの隕石

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:52:08

    >>80

    実はメテオガーリック製とかだったり…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:55:09

    そういえばこのキヴォトスグルメピラミッドあるんだよな
    もしやレッドニトロもいたり?
    まぁ水分ない限り乾眠から覚めないだろうしペアあたりが回収してそうだけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:06:33

    まさか、メテオガーリックでマッチョ化したのかミカ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:23:50

    >>75

    ナギサ「各校に成長著しい方が居るのは理解できました。トリニティではヒフミさん、ゲヘナでは美食研究会…ではミレニアムはどなたなのですか?一龍先生がグルメ研究を手伝ってるそうですし、相応に凄い方がいらっしゃるのでは?」

    アカシア「ミレニアムは…ダントツであの子だな。食運だけ見ればキヴォトス最高峰、ともすれば私たちに匹敵するレベルだ」

    ナギサ「せ、先生方に並ぶ食運の持ち主⁉︎それは一体-----」



    アスナ「アカシアせんせー!なんだか美味しそうなの見つけたから持ってきたよ!これってグルメ食材かな⁉︎」

    つ 百葉のクローバー


    アスナ「それとミレニアムの学区内で飼ってたニワトリが美味しそうな卵産んだから、それも持ってきたよ!」

    つ ニワトラの卵



    ナギサ「あー…」

    アカシア「こんな感じで毎回凄い食材見つけてくるんだ…一龍も遠い目をしてた」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:44

    百葉のクローバーって次郎のフルコースじゃねぇか!?
    しかもミレニアム内でニワトラ飼ってるのか凄いな
    流石の幸運だなアスナ
    後は記憶障害について何とかならないかな…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:51:28

    地球のフルコースならぬキヴォトスのフルコース食うと神秘を完全に操れたりシロコならアヌビスのパワーで攻撃出来るようになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:10

    >>85

    その辺をどうにか出来るのがアスナの適合食材、ないしはフルコースのメニューになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:16:37

    百葉のクローバーはアスナコユキ辺りの適合食材っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:20:09

    GTアバンギャルドくんが爆誕しそう。見た目と名前がちょいダサい以外は超高性能ロボ。流石にキヴォトス人とはいえ生身で行くには危険極まりない場所もあるので作られた

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:21:09

    >>87

    ギャンブルベリーのハズレを解毒したやつが適合食材になるとかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:31:20

    >>90

    なるほど逆にハズレだからこそ適合してる可能性もあるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:59:30

    ナギサ「では、レッドウィンターの最高峰は……」
    アカシア「…………………………………………シグレだ」
    ナギサ「?? なぜ、そんな苦虫を何十匹も噛み潰したような顔を?」
    アカシア「…………これが、彼女のフルコースなんだが」

    オードブル 酒盗エスカルゴ
    スープ 酒貝
    魚料理 バッカスシャーク
    肉料理 酒乱牛
    メイン バッカスドラゴン
    サラダ バッカスオニオン
    デザート 酒豪メロン
    ドリンク バッカスホエールの潮

    ナギサ「お酒ばっかり!?」
    アカシア「最近だとウコンウンコの人工飼育にまで手を出して……!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:11:44

    シグレもうフルコース作ってたのかと思ったらこれマンサム所長みたいになってる…
    というかこれもしかしてキヴォトスに酒豪諸島出来てる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:23:54

    キヴォトスに酒豪諸島現れたら次郎がまた週8で通うぞ…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:32:21

    ツルギ「あ、じ、次郎先生どうもです…いつもありがとうございます…えと、その、これよかったら…」つ ウイスキーボンボン

    カンナ「お疲れ様です次郎先生。こちら先日カヤ…もとい犯罪者から押収したワインなのですが、よろしければどうぞ。問題ありません、次郎先生にお礼の品を送りたいという、ヴァルキューレの総意ですから」

    ネル「しゃっす次郎先生!コレ、ミレニアムでの研究の副産物で生まれた清酒っす!アタシらじゃ飲めないんで、どーぞ!」

    キサキ「おおこれは次郎先生、奇遇じゃのう。ちょうど酒盗エスカルゴを捕まえたところなんじゃ、普段のお礼に、少しおすそ分けさせてくりゃれ?」

    レンゲ「次郎先生!ノッキングして捕まえたガラナウナギ、焼酎漬けにしたのでどうぞ!おかげさまでナグサの右半身のリハビリも順調で―――」



    一龍「慕われておるのう、ジロちゃんや」
    三虎「ウチの生徒も礼を言っていたぞ。今度酒を差し入れるって言ってたから、有り難くもらってやれ」
    次郎「嬉しいしありがたいんじゃが…声掛けられまくるから、酒が呑みづらいんじゃよなぁ…。アカシア様やフローゼ様からも、あんまり生徒の前でへべれけな姿見せるなって言われとるし…」
    一龍・三虎「「それは当たり前だ(じゃ)」」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:49:34

    次郎凄い慕われてるな
    ナグサの体もノッキング技術で治せるの流石だな
    さりげなくカヤ捕まってるけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:08

    自分の死因がダメージノッキングだから安易にダメージノッキングで誤魔化すんじゃない方法だろうから安心だあ。これでダメージノッキングだったら反省しろすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:47

    >>97

    解除された瞬間凄かったもんな

    あれつまり昔から致命傷をダメージノッキングで抑え込んでた訳だし流石に生徒には教えないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:54:57

    アカシアフローゼ三弟子ペア居て恐怖で支配するんだ…になれたらそれはそれで大物な気はする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:57:33

    この感じだとレッドウィンターに酒豪諸島ならぬ酒豪雪原とか生まれてそう。だいぶ危険な場所だし生徒に適合する食材は少ないのだが一部生徒を魅了してやまない場所

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:59:49

    この世界だとアビドス砂漠も食材や資源になってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:07

    >>101

    ただ蛇口サボテンだったっけ?

    あれ生えてたら注意しないとな

    あれ毒持ちな上狡猾な植物だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:33

    黒服「…(ウツムキ」
    マエストロ「おや、どうしたのかね?君にしては珍しく気落ちしているようだが?」
    ペア「ああマエストロ、ちょうどよかった、コイツを味見してもらえないか?」
    マエストロ「これは…マヨネーズか?それにしても美しい、まるでプリズムで光を通したような虹色じゃないか!」
    ペア「作ったのはゲヘナのフローゼだ。我々の世界から流れ着いた食材ではなく、このキヴォトスにもともとあった食材だけで作ったそうでな。まだ試作品とのことだが…」
    マエストロ「ほほう、フローゼ女史の!ふむ…(ペロッ)、素晴らしい!とても美味だ!これがキヴォトス産の食材だけで作られたものとは…!一体何を使ったのだね?」

    ペア「ああ、色彩だ」
    マエストロ「は?」

    ペア「アカシアがこの世界に来た時、色彩を見つけて食べてみたらしくてな。油分の多いマーガリンのような味だったそうだ」
    マエストロ「まーがりん」
    ペア「それを聞いたフローゼが着想を得て、卵の代わりにビナーのコアを混ぜて作ったのがこの『色彩マヨネーズ』だ」
    マエストロ「こあをまぜて」
    ペア「混ぜ始めた途端に、文字通り色彩豊かに輝き始めたそうでな。調理法が合っていたということだろう。流石は神の料理人といったところか」

    マエストロ「ちょうりほう…しきさいの…まよねーず…」
    黒服「もう考えるのは止めましょうマエストロ…我々の常識が彼らに当てはまるはずが無かったんです…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:17:44

    >>103

    余談:アカシア一家の色彩マヨネーズ試食会


    アカシア「うん、美味い…が、もう一味足らない気もするな?」

    フローゼ「そうなの、色彩とコアの味に合う酢がなくって、間に合わせで手製の酢を使ったのだけど…」

    次郎「確かに色彩とコアの味が濃くて、酢の風味が負けていますな…王酢を探してみましょうか?」

    三虎「王酢だと逆に酢の味が勝ち過ぎないか?…ビックリアップルのリンゴ酢とかはどうだろうか?」

    フローゼ「それも良いけど、出来ればキヴォトス産の食材で揃えたいのよね」

    一龍「最近ミレニアムでエーテルを研究していますが、麹菌としての役割が期待出来そうです。王酢かリンゴ酢を種酢にすれば、エーテル酢が出来るのでは?」

    アカシア「贅沢をいえば、種酢もキヴォトス産の食材にしたいな…生徒にも相談してみるか」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:27:19

    とうとう色彩が食材になったか
    あのゲマトリアが思考放棄してるとか凄いよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:10

    >>104

    うんまぁ最終回で宇宙進出してる以上出来ないこと全く無いし、味に関してはアナザでどうにでもなるし…ゲマトリア組はまぁあの世界は〝食〟こそが崇高に至る方法であり〝食〟こそが崇高そのものみたいなもんだから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:05

    ホシノ「聞いたよ先生~」
    アカシア「何がだ? ホシノ」
    ホシノ「アビドスの借金、肩代わりしてくれたんだってね~」
    アカシア「…………」
    ホシノ「先生、そういう事には踏み込まないタイプだと思ってたのに、意外だねー」
    アカシア「いや、私もそのつもりというか、各校のデリケートな部分には関わらないつもりだった。ただ、肩代わりしたと言うか、自然と目減りしていったというか……」
    ホシノ「ほえ?」
    アカシア「……始まりは、カイザーの連中がグルメマテリアルの運用に失敗してな。私に泣きついてきたんで、解決してやったんだ。報酬はしっかり貰った」
    ホシノ「その報酬が私達の借金と」
    アカシア「いや。全部肩代わりするとかじゃなく、少しだけ額を減らす事を要求したんだが……」
    ホシノ「が?」
    アカシア「……あのバカども、グルメ食材の取り扱いを何もわかってないと言うか。ドドリアンボムを宇宙服で捕獲しようとして腐らせるわ、メテオガーリックを栽培しようとして土地を枯死させるわ……その度に、借金を少し減らしてたら……」
    ホシノ「あー、積み重なって借金全部なくなっちゃったと」
    アカシア「グルメ食材の扱いは合理性だけでは測れない。お前もグルメ界を目指すならその事を忘れないようにな」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:41:20

    グルメ食材本当なかには理不尽なのも多いからな
    例えばドドリアンボムもそうだしオゾン草はコンビで息合わせた上で葉っぱ見極めて剥かないといけないしサンサングラミーなんて強すぎるとショック死するし
    アビドスの借金無くなったのはよかったけども

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:00:37

    ドドリアンボムはむしろ枯らしたほうがいいだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:17:13

    特殊調理・賞味食材はなぁ。雲隠れ割烹はワンチャンミモリとかなら修行無しでいけるかもしれんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:19:23

    >>107

    カイザーは麻薬食材に手出そうとしてブチ切れられてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:21:37

    雲隠れ割烹、美食研来たら消えそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:52:27

    >>109

    そうは言うが、ただでさえ臭いドドリアンボムが腐ったら、それは旨味もクソもないただの最臭兵器なんよ。

    後始末はしなきゃだめでしょ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:11:54

    アカシア「やあリン、ちょっといいかな?」
    リン「こんにちはアカシア先生、私にご用ですか?今日は少し立て込んでいますので、あまり時間は取れないのですが…」
    アカシア「ああ、もしかしたら多忙な君の助けになるんじゃないかと思ってね。面白い植物を発見したので、君にその効果を体感してもらって、感想を聞きたいんだ」
    リン「植物を、体感ですか…?いつものように食べるのではなく…?」
    アカシア「そうだ。サボテンドクターと言ってね―――」

    2時間後
    リン「ここからここまで、オーケーです。こちらは却下、この山は再提出です。それぞれの担当者に返すように。それと―――」

    アオイ(な、何でこんなにキレキレなのよ?ここ数日カンヅメって聞いてたけど…!?)
    アユム(そのはずですよ、今朝見かけた時は疲れが顔に出てましたし…!?)
    アオイ(疲れどころか、数日休んでリフレッシュしたぐらい活力みなぎってるわよ!?)
    アユム(まさか…危ないお薬を使ってる、とか…)
    アオイ(さ、さすがにそれはないんじゃ…いやでも…)


    後日、リンの強い要望でサボテンドクターが彼女の執務室に常設されるようになり、毎日30分程度サボテンに横たわるのがルーティーンとなった。
    リン(~~~♪)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:50

    アリスにエレキバナナあげたらレールガン連射できるんじゃね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:45:09

    >>115

    アニメみたいに麻薬成分抜けばいけるか…?


    サボテンドクターは確かに疲労にピッタリだもんな

    リンとかヒナとか仕事に疲れてるキャラ癒しの国ライフに連れて行ってみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:55:17

    サンサングラミー捕まえられるの柴大将くらいじゃね?
    ヘイロー持ちはもれなく駄目にしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:57:36

    ライフは癒しにも美容にもうってつけだからなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:10:45

    ダイエットフィッシュが大人気になるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:26:10

    >>119

    ハスミ入り浸りそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:29:01

    シロコ「ん、アカシア先生。変わった魚捕まえた」
    アヤネ「これってグルメ食材でしょうか?美味しいなら食べてみたいし、高価な魚なら予算の足しにしたいなって」
    リン「今私が(サボテンドクターの栽培について)相談中だったのですが…」
    アカシア「まあまあリン、初発見の食材だとしたら気になるじゃないか。それで、どんなのを捕まえたんだ?」
    セリカ「はい、これです」

    アカシア「ふむ、これは…ダイエットフィッシュだな。口から細い管を突き刺して、皮下脂肪を直接吸い取ってくれる魚だ。もちろん人間に害はないし、痛みもなく痩せられることで評判だった」
    ノノミ「…へえ~…」

    アカシア「こっちはメラミングラミーだな。肌の黒ずみの原因となるメラミンを好んで食べる魚だ」
    アヤネ「…ほー…」

    アカシア「それからこっちは泡美という貝だ。泡美は身にコラーゲンを多く含む他、抽出されるエキスに高い美肌効果を有しているぞ」
    セリカ「…ふーーーん…」

    アカシア「しかし泡美もまだ稚貝だし、どれも食材にはならないな…一応フローゼに調理法があるか相談して…」
    シロコ「ん、リンさん」
    リン「ご心配なく。首席行政官の権限を以て、すでにキヴォトス各校のトップに緊急召集をかけました。一時間後に会議開始です。連邦生徒会に連絡し、水槽も確保しています。ではアカシア先生、しばらく視聴覚室をお借りします」
    ホシノ「さっすが首席行政官~、じゃあアカシア先生は私と一緒に出かけよっか。3時間ぐらい」
    アカシア「ん?あ、ああ…サボテンドクターの話はいいのか?」
    リン「ええ、それよりも遥かに重要な事案が発生しましたので(ニッコリ」



    その日開かれた緊急会議によって、ダイエットフィッシュ等の存在が各校の上層部に周知。連邦生徒会はじめキヴォトス内全学園による全面援助を得て、ミレニアムにて人工繁殖研究が最優先で行われることが決定。
    発見者のアビドス高等学校には密かに勲章と賞金が授与された。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:31:40

    SS乙です
    そりゃ生徒たち皆年頃の女性だし全力で養殖にあたるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:24

    >>120

    >>121

    ハスミ「今年度分の正義実現委員会の予算、全て差し上げますので研究に使ってください」

    イチカ「落ち着くッス先輩ーーー!!?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:07:17

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:14:01

    (キャラ崩壊注意)

    ユウカ「にしても、キヴォトスの飲食店は軒並みレベルがあがりましたよねぇ」
    アカシア「そうだな。相次ぐグルメ食材の発見はもちろん、それを調理する料理人たちの水準が各段に向上したな」
    ノア「大体フローゼ先生のおかげですね。美食研究会を始めとしたゲヘナの乱暴者たちが礼の限りを尽くす凄腕料理人、って噂がすっかり広まって、料理教室に学生以外の人も多数いらしているそうですから。その内料理学校として独立しそうな勢いですよ」
    アカシア「それは困るな。間違いなくフローゼの学校を贔屓してしまう」
    ユウカ「(わ、惚気だ…)でもその結果、どこのお店も味が良くなって、特にスイーツ店はどこも連日大盛況と…」
    アカシア「良質な食材とフローゼの教えを受けた腕前が人気を呼び、実戦によりさらに技術が向上し、新メニューの開発や改良により、さらに人気になるという好循環…食欲に貴賤はなく善悪もない。美味しいと感じることは幸福で、人生を豊かにするものだ。が…」
    ノア「…豊かになり過ぎるのも、考えものなんですね…」


    ハスミ(完全武装)「だ!か!ら!ダイエットフィッシュを分けてくださいと言っているんです!!!貴女方ミレニアムで飼育していることは知っているんですよ!!」
    ネル「だから!!飼育じゃなくて研究中なんだって、何度も何度も言ってんだろーが!!」
    ハスミ「研究中だって言うんなら実験が必要でしょう!!いくらでも実験体になりますし大切に育てますからケチケチしないで何匹か分けてくださいってば!!切羽詰ってるんですよこっちは!!!」
    ネル「あーそうかそうかそんならデータの推移逐一確認しねーといけねーから今この場でテメーの体重大声で言ってみやがれコラァ!!」
    ハスミ「■■■■■■■■ーーー!!!!(言語化不可能な怒りに満ちた猿叫)」


    アカシア「…普段はあんな子じゃないんだが…」
    ユウカ「鬼気迫る勢いですね…」
    マシロ「本当にすみません…。ダイエットフィッシュの噂を聞いた途端脇目も振らず走り出して…」
    イチカ「まさかミレニアム本校にカチコミをかけるとは思いもよらず…」
    ノア「そもそもハスミさんがスイーツ店巡りに明け暮れたのが原因の自業自得では?」
    イチカ「返す言葉もないっす…」
    アカシア「…ツルギか次郎が着くまでまだかかりそうだし、銃撃戦になる前に止めようか」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:37:18

    SS乙です
    ハスミェ…
    でもまぁ自分の悩み解決できると知ったらこうなるよな
    スイーツの質上がったのか
    それなら放課後スイーツ部も喜んでそうだし良い空気吸ってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:24:44

    色彩マヨネーズはクロコも落ち込みそうやな。
    ……いや、そもそもこのキヴォトスにプレナパテス来るんか??

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:36:20

    >>127

    きても直ぐに鎮圧されそうだな…


    でもアカシアや三弟子の本気を生徒たちに見てもらいたい気持ちも少しあるんだよな…

    …襲来元八王イベみたいなもんでもあれば見れるかな?

    こう世界を超える裂け目みたいなのに興味本位で入った結果キヴォトスにやってきた猿王とか?

    戦う場所はキヴォトス以外でやってもらいたいけども…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:49

    リン「サボテンドクターをバスタブに入れてダイエットフィッシュを放てば、疲れも取れるし痩せられるのでは…?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:25:35

    >>125

    イチカ「…でも実際、ダイエットフィッシュの研究してるなら被検体が必要っすよね?その辺どうしてるんすか?」

    ノア「サッ(目を逸らす)」

    ユウカ「サッ(目を逸らす)」

    イチカ「オイ職権乱用」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:35:41

    >>130

    でもユウカの太ももはそのままのサイズでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:15:22

    >>128

    三弟子のうち一人だけでも、秒でキヴォトス更地に出来るだろうからなぁ…本気出させたらどこで戦おうとキヴォトスが半壊しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:38:35

    アカシア「ダイエットフィッシュを始め、キューティクルベリーや美肌キャビア……やはり、美容系の食材は大人気だな」
    ユウカ「まあ、女子生徒の夢みたいな食材ですからねぇ」
    アカシア「反面、虫系食材は人気がない……好き嫌いはよくない、とは思うんだが……こればっかりはな」
    ユウカ「見た目がイモムシとかダイレクトなのは生理的にちょっと……」
    アカシア「もやしミミズとか、ガーリップで炒めると絶品だぞ? あとイモムシの中にはワサビ醤油につけて食べると美味しい珍味もある」
    ユウカ「先生の世界広いですね……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:16:27

    虫系はあんまりなのにウコンウンコは絶対雪山で栽培されてる確信あるわ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:50:46

    >>132

    やっぱ難しいよなー…

    そう考えるとトリコ世界の地球よく耐えれたよな

    いくら本来よりデカくなってるとはいえ


    虫かぁ…

    おしり虫とか懐かしいな

    あれ見てゲテモノだなぁと思ってたらまだ軽かった部類だったと分かった時は驚いたな懐かしい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:47

    ビービーダンゴムシくらいかトリコ達が虫食べたの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:54

    >>135

    せつのんが死ぬ気で防いでたからねラスト付近のバトルは

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:11:44

    >>137

    せつのん凄かったよなぁ本当…

    …ワンチャンキヴォトスに来てくれんかね?

    次郎いるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:58

    一龍「ふぅむ…」
    ノノミ「ど、どうでしょうかアカシア先生?」
    セリカ「私たちの学区の砂漠は、どうにかなりそうですか…?」
    一龍「うむ!これなら何とかなると思うぞい!」
    アヤネ「ほ、本当ですか!?」
    一龍「表面は砂漠化しているが、奥深くの土壌はまだ死んどらん。地脈に強いエネルギーを放てば活性化して、程なく緑を取り戻すじゃろ。なあ三虎や?」
    三虎「そこまで分かってるならいちいち俺に振るな…この程度の規模の土地で、かつ土壌がまだ死んでいないなら、食運のコピーも要らん。グルメスパイス一回で何とかなるだろう」
    セリカ「あ、ありがとうございます…!」
    三虎「だが久しぶりなんでな。少しエネルギーを蓄えておきたい。三か月待て…いや、アレの片付けに時間がかかるか?(チラッ」

    つ 次郎によって力づくで引っ張り出されたウトナピシュティム

    次郎「ふむ、高高度の飛行を想定した船のようですが…宇宙航行船にしては微妙な大きさじゃのう?」
    アカシア「高速飛行は可能だろうが、宇宙までは届きそうにないな…いや、先頭の衝角による突撃を想定した造りだとすると、飛行戦艦の類か?」
    フローゼ「ビナーの装甲のような、既知の素材とは異なる感触がある、ということは…味も違いそうね。あなた、一枚剥してくれないかしら?」
    アカシア「よしきた(メキメキバキッ」

    ノノミ「…私たちの学区に、あんなもの埋まってたんですか…」
    セリカ「ていうかアカシア先生が皮剥ぎ始めたけど、いいのかな…?」
    アヤネ(装甲のことナチュラルに皮って言うようになってる…)
    ホシノ(…あれ、ひょっとしてカイザーが私たちの学区狙ってたのって、コレ見つけることだった…?)

    三虎「あのままだと解体してそのまま食い尽くしてしまいそうだが、いいのかジジイ?割と重要そうなブツだが」
    一龍「まー証拠ぐらいは残るじゃろ。ワシらも食べるか」
    三虎「やはり三か月で良さそうだな…色彩マヨネーズが合うんじゃないか?」
    一龍「スナックサンチュもあるぞい」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:21:31

    SS乙です
    ウトナピシュティム食ってるよ…
    これカイザー涙目だろうな
    そして砂漠もなんとかなりそうで良かった
    グルメピラミッド近くは残す方針だろうけども
    しかしメテオスパイスは迫力満点だろうな…皆ビビりそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:22:37

    >>139

    余談

    アリス「ハッ!?アビドスの方角で新たな食材の気配…!?」

    Key『違います王女、それは食材の気配じゃなくて本船からの救難信号…!やめてサンチュ巻いて食べないで!!よりによって色彩マヨネーズつけないで!!!』

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:11:21

    アビドス勢色々グルメ食材食ってるだろうしそろそろグルメピラミッド攻略に乗り出したりしそうかな?
    最終目標メロウコーラだとして

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:05:54

    借金帳消しにされるわ、本命のウトナピシュティム見つけられるわで、カイザー踏んだり蹴ったりすぎる…同情の余地はないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:52:40

    カイザーの受け皿的な会社作る気になれば作れそうなんだよな
    IGOの会長やってた一龍主導のもと人材育成や技術開発が出来れば

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:07:52

    カイザーはまあ食運が無いんだろな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:58:14

    なんやかんや食運や食材の声を聞く力があるためここだ!と温泉掘ると牛乳温泉やお酒の温泉、果ては饅頭や温泉卵が湧き出る温泉が出るようになったカスミ達とか。なおお酒の温泉は次郎が回収していくし(曰く新種の食材)美食研究会の横やりが増えたり普通の温泉が出なくなったりもしてるらしい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:00:20

    半分美食屋みたいになるアルちゃん達……。なんか違うなと思いつつ仕事自体は一気に増えたため忙しい日々を送る

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:03:18

    >>142

    フローゼ引率しないとピラミッド内の食材全く美味しく食べれなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:09:59

    >>145

    トリコ世界だと食運大事だもんな…

    小松とかゾンゲ見てると分かるけども



    >>148

    そういえばピラミッド内のグルメ生物ってほとんど特殊調理食材だったな

    そうなるとアビドスメンバーだけだと難しいか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:39

    ☎︎<ジリリリリ…
    アル「はい、便利屋68」
    謎の女性『食欲か、愛情か』
    アル「―――!『ただの食欲だ』」
    謎の女性『お久しぶりね便利屋さん。またお仕事を頼みたいのだけど』
    アル「ええお久しぶりです、マダム・キスマーク。いつもの荷運びですわね?喜んで♡」
    謎の女性『ふふ、お忙しい貴女たちに毎回依頼するのは気が引けるけれど…治安の悪いゲヘナ学区からアリウス分校へ、安全に『品物』を運びだすには、実力のあるプロフェッショナルに頼むのが一番だものね?』
    アル「遠慮なさらなくて結構ですわ、マダムは我が便利屋のお得意様ですもの。これからも信頼と実績の便利屋68にお任せくださいませ」
    謎の女性『ふふ、頼もしいわ―――ではいつも通りに。報酬もいつもの口座に振り込んでおきますわ。では、三虎様にもよろしく(ガチャ』

    アル「ふふふ―――みんな!!仕事が入ったわ!!二週間ぶりの仕事、マダム・キスマークからのいつもの依頼よ!!倉庫に向かって品物を回収するわよ、急いで支度して!!」
    ハルカ「ハイっ、アルさま!!弾薬も目一杯持っていきます…!!」
    カヨコ(…仕事がなくて、食料も貯金も底をついたタイミングで毎回…)
    ムツキ(…アルちゃんがノリそうな設定で依頼を上げて、報酬と食事を差し入れてくれる…)

    カヨコ・ムツキ((いつもありがとう、フローゼ先生…!!))






    三虎「分かりますかアカシア様。これが演技力ってものです」(←一応報告に来た)
    アカシア「…っ!!…っ、っ…!!」(←恥ずかしさに悶えている)
    一龍「wwwww」(←笑い転げてる)
    次郎「ヒーwwwヒーwww」(←笑い転げてる)
    ペア「キwwスwwマーwwクwww」(←笑い死にかけてる)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:39

    SS乙です
    アカシア様弄られとる…w
    あの演技は関係者からしたらツッコミどころ多そうだしなぁ…w

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:50:17

    フローゼもフローゼで、自分で名乗っておきながらアルちゃんに呼ばれる度に、必死で笑いを噛み殺してそうw

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:58:49

    無理のある設定を迫真の演技で押し通してたからしょうがないね
    それにしてもアルちゃんの扱い方の上手いフローゼ様よ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:12:10

    そういえばシグレはフルコース完成させてたけども他にも完成してる生徒いるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:05:49

    >>154

    食運で食材見つけまくってるアスナとか?

    ヒフミはペロロ様でフルコース完成させるだろうけど、オウガイが内定してる魚料理はどうするんだろうか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:13:46

    >>150

    …ジロちゃんは笑ってないで騙されないよう頑張ろ?お前だけあんな演技に騙されてるんだぞ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:14:22

    >>155

    オウガイとペロロ様の食材を使った料理とかかな?

    次郎のフルコースを料理した物を揃えたせつのんみたいな感じで

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:31:28

    ペア以外のブルーニトロもこっそり来てたりして……。まあ次郎どころかアカシア一家勢揃いしてるから下手な企みは出来なさそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:13:59

    >>158

    下手すると次郎直伝ノッキングをまあまあ硬い奴らに四方八方から打ち込まれるの元の世界よりよっぽどヤバそう。1人最強格の殴りみてヘッドシェイカー思い出して戦意喪失しそうなのもいるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:00:37

    >>157

    ヒフミ「前に釣った鬼みたいな見た目の貝と再会出来ないんです…嫌われたんでしょうか…」

    アカシア「2回も出会えてる時点で物凄いんだが…」

    ペア「ペロロジラ様には確実に好かれてるだろ?ならその肉を使えば引き合うんじゃないか?w」

    アカシア「いや、流石にそれは…w」




    後日

    ヒフミ「釣れましたー!」

    アカシア・ペア「「マジでか」」


    ヒフミのフルコース魚料理:オウガイ〜ペロロジラ様の記憶〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:11:55

    SS乙です
    ペロロジラの肉とオウガイ相性良かったか
    これでフルコースの魚料理も埋まったし何よりヒフミの細胞もまた進化してそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:44:26

    >>154

    前スレでアリウス生が完成させてたぞ。三虎が気恥ずかしくなるやつ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:47:14

    >>162

    そうだそうだ完成させてたな

    見落としてたごめん

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:55:17

    ヒナ「こんにちはアカシア先生。近くまで来たから寄ったよ」
    アカシア「いらっしゃいヒナ。チナツ、お茶を出してくれ」
    チナツ「はい。…あら!委員長、また背が伸びたんじゃないですか!?」
    ヒナ「うん、先月より+2センチ✌️」
    アカシア「ヒナは以前からリンに匹敵するほどオーバーワーク気味だったからな。ちゃんと食べてちゃんと休まなければ、成長に悪影響を及ぼすのは当然のことだ」
    ヒナ「次郎先生と初めて会った時も、開口一番『寝ろ』って言われた。戦闘能力は他の生徒と比べて群を抜いてるから、私がやるべきは身長と体重をつけることだ、って」
    チナツ「おまけにゲヘナにはフローゼ先生もいらっしゃいますからね。食事が美味しいのはもちろん、その威光でゲヘナ生がぐっと大人しくなりましたから。犯罪発生率も委員長の仕事量も半減です!」
    ヒナ「アカシア先生からもらったサボテンドクターのおかげで、疲れも残らないんだ。それに適合食材も見つかった。フグ鯨の白子とメテオガーリック。どっちもフルコースに入れようと思ってるよ」
    アカシア「ほう…!どちらも滋養強壮効果が非常に高い食材だな。今の調子なら、数年後には三虎と肩を並べられるんじゃないか?」
    ヒナ「それは…ちょっと大きくなり過ぎかな?w」

    🏢< アハハハハハ!


    一方ゲヘナでは
    アコ「ハッ!!?ヒナ委員長があどけない笑顔を…じゃなくて、助けを求めている気配がします!急行しましょうイオリ!!」
    イオリ「駄目。逃げようたってそうはいかないわ。ちゃんと反省文書いてその後は書類仕事に従事しなさい」
    アコ「大体何で私が反省文書かないといけないんですか!?委員長が成長に伴って服がきつくなってきているようだったからサイズ図ってただけで変質者扱いなんて、納得いきません!!」
    イオリ「世間一般では人のロッカー開けて私服漁るヤツを変質者って言うのよ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:15:31

    SS乙です
    ヒナ良かったなぁ…
    メテオガーリックにフグ鯨の白子がフルコースかなるほど…
    他にも滋養強壮系の食材が多く入りそうだな
    アコは反省してね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:51

    >>164

    ちゃんアコはさぁ……好きな人への暴走顧みれない人なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:25:48

    >>165

    効きすぎて眠れなくなりそうなラインナップだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:11:03

    この世界だとリオはどうしてるんだろ。
    力ずくで合理性を成り立たせる不条理の塊みたいな人たちが介入してるわけだが。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:32:32

    合理性だけだと振り向いてくれない食材山ほどあるからなあ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:38:01

    >>168

    一龍と結託してGTロボ作ったりしてそう。キヴォトスにおける0番ビオトープ職員というか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:41:21

    怪談よりももっとずっとずっと怖いものがあると心底思い知る事になるシュロ。燃え盛る火炎ごとグラウンドノッキングされる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:16

    >>168

    まぁ一龍が何とかするだろ


    世界的組織のトップやっていたし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:52

    ハナコ「…アカシア先生の世界は食糧事情が極めて発達している…ということは、私の知らない女体盛りの概念があったのでは!!?聞きに行かないといけませんね!!!」

    アカシア「………(ゴゴゴゴ」
    ハナコ「………(プルプル」
    ヒフミ「で、怒られてます」
    ユウカ「そりゃそうでしょ」

    コハル「………(プルプル」
    ヒフミ「こっちは諌めるフリして興味津々で」
    ユウカ「ダメだこいつら」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:53:15

    SS乙です
    女体盛りは流石に駄目だよなグルメ時代の衛生観念的に
    むしろ何で怒られないと思ったんだろうなハナコ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:45:22

    まああるかないかで言えば間違いなくあるだろうけど、食欲>>>性欲なあの世界で、わざわざ食材の味を落としそうな盛り付けするのなんて、碌でもない奴しかいないだろうし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:39

    ピスタチオネエサン……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:32:21

    >>170

    百花繚乱編でアヤメが黄昏の門から落とされたと判明したから、門を潜るためのGTロボ開発に百鬼夜行も全面協力しそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:38:39

    ……そもそも百花繚乱編は起きるのだろうか?
    シュロとか神秘で攻撃すり抜けてたけど、アナザ食ったメンツなら普通に干渉できない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:07

    ハルナ「あ”あ”あ”あ”---ッ!!また失敗ですわぁーーーッ!!」
    イズミ「今回は14時間か…うう、全然ゴールが見えないよぉ…」
    ジュンコ「はぁ…フローゼ先生から課題をもらったのはいいけど…フローゼ先生の世界、本当にこんな無茶苦茶な食材があったの?何度見ても正気を疑うんだけど…」

    つ (昆布石の出汁の取り方手順表)

    ジュンコ「ねえ、もう諦めない?いくらなんでも無茶でしょ、こんなの…。1時間ごとに温度を1℃ずつ上げてって、1ミリずつ一定の速度で浸していって、しかも全部人の手で、なんてさぁ…」
    アカリ「会長には申し訳ないですが、私もそう思います…。フローゼ先生からの課題は、『昆布石から本来の手順以外の方法で出汁を抽出すること』なのですから、一度本来の手順で出汁を取ってみる、なんて実験にこだわらなくても…」
    ハルナ「くぅ…!無茶なのは承知していますわ…しかしっ!正規の手順で出した味を知らずに手順の改良に着手するなど、邪道!正しい調理法による正しい味を知ることこそ、食への敬意というものではありませんか!?」
    ジュンコ「だからそれはフローゼ先生が一度出してくれたし、サンプルが欲しければいつでも出すわよって言ってくれてたじゃん!その味をベースに考えればいいんだって!」
    ハルナ「しかしその手順は、フローゼ先生が見つけたフローゼ先生にしか出来ない技術で抽出された出汁でしょう!?正式な手順で出された出汁の味と全く同じという保証があるのですか!?」
    イズミ「フローゼ先生なら元の味を上回ることはあっても、下回るものなんて出さないよぉ…ここ二週間、ずっと昆布石にかかりきりで、しかもほぼ進展がないじゃん…いい加減学外に食べに行こうよー…」
    アカリ「まあまあ…ひ、ひとまずは学食でフローゼ先生のご飯をいただきましょう?会長も皆もお腹すいてるでしょうし、ね?」
    ハルナ・イズミ・ジュンコ『…さんせーい…』



    アコ「最近美食研究会が大人しいですねぇ(オチャズズズ」
    ヒナ「この上なく素晴らしいことね(オチャズズズ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:57:58

    >>179

    なんであんなおかしな調理するようなものがあるのやら・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:42

    たぶんアレらは食義極めてる前提の食材だと思うから食義無しならよくやってる方な気はする

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:09:53

    >>178

    調子こいてたシュロが普通にノッキングされたりハングリースペースで削り喰われる未来しか見えない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:13:31

    >>180

    作る時も食う時も常に太陽光を浴びせてなきゃいけないチーズ、めちゃくちゃ繊細なトマト、瞬きせずに凝視しながら食べる米にシャボンフルーツ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:20:27

    >>183

    そしてそれを食べやすいように改善した小松シェフ…

    凄いよな小松…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:31:04

    結局のところ、美食研の誰かが昆布石に好かれてたなら、すぐに手順見つけて出汁取れそうだから、取れないってことはそういうことなんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:42:26

    たぶんフウカなら上手くやれるパターン

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:48:57

    美食研の事好いてる食材もあるらしいし単純に昆布石に余り好かれてないのもあるんだろうな…
    そろそろ生徒の誰か食義習得してそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:24:04

    美食研を好いてそうな食材って何があるかな……
    味への探究心とかその辺りが鍵になるか。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:34:32

    >>187

    それこそゲヘナのフウカや山海経のルミが早いだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:33

    ドドリアンボムとかは防護服無しで採りに来てくれるなら誰が相手でも好いてくれると思う
    それが出来るかは別だけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:43

    ドドリアンボムはよりによって次郎が顔をしかめるレベルの悪臭なのがJK的にね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:30

    トリコと小松でも臭いに慣れるまでの1ヵ月くらい気絶と覚醒繰り返してたレベルだしな
    しかも体に臭いが染みついてドドリアンボムの悪臭が体から出るから華のJKにはキツすぎるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:49:31

    けど美食研は躊躇わないだろうという信頼感がある>>ドドリアンボム

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:24

    後は…ルビークラブみたいな見付けにくいから捕獲難易度が高い食材とか?
    ただし好かれてても自分からは呼んだり出てきたりはしてくれないのでキチンと探さないと見つからない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:43

    マリー「サクラコ様、お菓子持ってきま…あれ、正義実現委員会のハスミさんも…?」
    サクラコ「ああ、マリーありがとう…さあ、ハスミさんもどうぞ…カスタードたっぷりのシュークリームですわ…」
    ハスミ「ありがとうございます…うう…美味しいです…」
    マリー「え、えっと…どうなさったんですか?お二人ともその苗木の前で跪いていることに何か関係が…?」

    サクラコ「この苗木は先日ハスミさんが見つけた苗木で、栗ームの木と言いまして…」
    ハスミ「アカシア先生曰く、成木になると栗味のシュークリームやエクレア、栗ームぜんざいが実るそうです」
    マリー「それは…大変美味しそうですね‼︎御相伴に預かっても…」
    サクラコ「もちろんですわ。ハスミさんも私も、隠すつもりなどありません。実をつけたら皆様に紹介する予定でした」
    ハスミ「私も委員会の皆だけでなく、スイーツ仲間のサクラコさんと分け合いたいと思い、こうしてシスターフッドが有する花壇を分けていただいていたのですが…」

    サクラコ「…マリーさん、この土、舐めてみて下さい」
    マリー「…?では失礼します…(ペロッ)!?え、これって…カスタード!?」

    サクラコ「はい…『カスター土』という土です。元々アカシア先生の世界の植物であるこの木は、この土でしか育たないそうで…」
    ハスミ「花壇に穴を掘ってこの土と苗木を入れて育て始めたのはいいものの…水をあげる度、カスター土から甘い香りが溢れ出て…」
    サクラコ「実がなる前に土を食べ尽くしてしまいそうになるのです…!実際とても美味しいですし…!」
    マリー「なるほど…それでカスタードのたくさん入ったお菓子を持ってきて、と…」
    サクラコ「マリーさん、明日からあなたも水やりに加わって下さい…私たちだけでは我慢できず土を食べてしまいそうで…」
    ハスミ「私もツルギに頼んでみます…うう、シュークリーム美味しいです…」

    マリー「承知しました…あ、近付くとホントに甘い香りがしますね…」
    ハスミ「抗いがたいでしょう…?だから他の人に頼みづらいんですよ…」
    サクラコ「まるで花の蜜に誘われる虫ですわね、私たち…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:00:23

    水やる度にお菓子食べるとか太りm………(ここで途絶えている)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:28

    もうすぐこのスレも終わりだけど、次はどうする?
    まだネタはあるんだが、次スレに行く予定が無いなら、ハーメルンでまとめて良いかな?
    会話形式を文章におこしたり、リアルの仕事との兼ね合いもあったりするから、立ち上げには時間がかかると思うが…。

    一応ここではヒフミとか色彩マヨネーズとか書いてた。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:01

    なくていいでしょ次は
    語るのもゆっくりだったんだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:15

    >>197

    まとめてくれるの嬉しいね

    面白い概念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています