裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑥

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:56:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:57:02

    呼び方募集についてフォーマットを展開します

    メモ帳などに保存しておくなり準備だけしておいてください

    また一人称については再記入お願いします


    【呼び方の希望メモ・名前一覧・読み一覧】

    名前の読みについて実は思ってたのと違うという事もあるので特にあだ名付ける人は念のためご確認ください

    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph

    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    キャラ名:

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:


    【参考までに前回の募集】

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127


    募集は準備期間を設け11月18日~行います

    準備するのに時間かかると思いますので、準備期間を作ってからばーっと集めたいためそうします

    近い場所にかたまっていた方が後から見直すの楽なので

    今からの準備期間も込みで期限は約1か月後の12/10(日)23:59と設定します

    どうしてもという場合はご相談ください。そこは臨機応変にやるつもりです

  • 42◆M7kA1NWXZEka23/11/11(土) 19:58:09

    あ、トリ忘れてましたので本人認証
    間違いなくこのスレは私がたてたスレです

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:59:30

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:00:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:14

    保守がてら今日当たった話題抜いて再掲

    dice1d16=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.隊服/作戦室

    14.キャラのイメージソング

    15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    16. キャラの好きそうな漫画やTV番組、YouTubeチャンネル等

    【保留】

    ・コンセプト部隊・見てみたい組み合わせ・旧〇〇隊の想像・もしもキャラの性別が逆だったら・カプネタ→ポジション別考察終了後追加

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい→呼び方募集の状況見て追加?

    ・ランク戦予想→ランク戦企画の実施を検討?

    【今後の予定】

    ポジション別考察→未定(話題ダイスに戻る?)※18日呼び方募集開始

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:33

    たておつです
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:35

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:02:06

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:06:47

    自分が欲しかったのでとりあえず作りました

    現状2レス分しかまとめがないので次スレ以降保守の意味も込めて貼り付けようかなと


    表スレ各シーズン1スレ目


    【旧シーズン】

    シーズン1

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:57:40

    岡崎姉妹の前スレの186レス目。編集能力がないので文章で書きますね



    相手の命or世界の運命

    姉:両方丸うちます

    妹:未回答


    相手のために自分を犠牲にする

    姉・妹:YES(ただし妹/姉が犠牲になるのは許さない)


    相手が理性なきモンスターになったら

    姉:「は?」と言ってから未回答

    妹:未回答


    相手が〇されたら復讐する

    姉:未回答

    妹:未回答


    後追いする

    姉・妹:しない


    結婚する可能性

    姉・妹:ない


    終末、相手のところに行く

    姉:行く(そもそも既に一緒にいそう)

    妹:行く(そもそも一緒に過ごしてる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:07

    >>12 続き


    重大な嘘をつける

    姉:未回答

    妹:できない(多分バレるという意味合いで)


    地獄のような以下略

    姉:生き返らせない(が、そもそもその状況にはさせない)

    妹:未回答


    立場も責任も捨てて2人で逃げられる

    姉:できない

    妹:(悩んで)できない


    永遠の別れの際、最後に相手にかける言葉は?

    姉:しばらく考え未回答

    妹:(即答で)ありがとう


    生まれ変わっても出会いたいと思う

    姉・妹:思う


    最後に二人の関係を表す言葉

    姉:姉妹

    妹:双子

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:11:11

    前スレの水端隊ファンアートミニキャラ、ウィンクしてハート作る水端可愛いんだけど足が長いから綺麗な雰囲気もあってすき…ありがたい
    みんなビジュアルはアイドルやれそうな感じがするチーム

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:20

    形式丸パクリ系双海兄弟


    相手の命or世界の運命

    兄・弟:世界(自分を含んだ世界>相手の命)


    相手のために自分を犠牲にする

    兄:それが勝利のために必要なら

    弟:絶対にしない。勝手に落ちてろ


    相手が理性なきモンスターになったら

    兄:雑魚が更に弱くなったな

    弟:ぶっ殺す!日頃の恨み!!


    相手が〇されたら復讐する

    兄・弟:しない。互いに普段の行動のせいで恨み買ったんやろなぁって思う


    後追いする

    兄・弟:しない。互いに俺の勝ちだな、って勝ち誇る


    結婚する可能性

    兄・弟:ゼロ


    終末、相手のところに行く

    兄・弟:行かないけど最終的に同じ所に辿り着きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:28

    続き

    重大な嘘をつける
    兄:つける(バレない)
    弟:つける(バレる)

    地獄のような以下略
    兄:それが勝利のために必要なら(相手の意思は関係ない)
    弟:生き返らせない(嫌いだから)

    立場も責任も捨てて2人で逃げられる
    兄・弟:そもそも逃げずに立ち向かう

    永遠の別れの際、最後に相手にかける言葉は?
    兄:負け越したまま逃げるなんて腰抜けか?的なニュアンスの言葉
    弟:いつか絶対に殺しに行く的なニュアンスの言葉

    生まれ変わっても出会いたいと思う
    兄・弟:思わない(けど出会ってしまう)

    最後に二人の関係を表す言葉
    兄・弟:血の繋がった腐れ縁

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:56:22

    仲良し姉妹と仲良し兄弟で何より(棒)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:50:03

    そっかその形式でやれば良かったと今更後悔しています
    製作者でも分からなかった一面が掘り下げられたので楽しかったです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:15:59

    さすがに質問内容の多くが岡崎姉に対してキラーすぎるよなこれとはちょっと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:57

    1番仲が悪い双海兄弟が1番運命っぽいのなんかいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:57:03

    周りのことも考えながらお互い大切にしてるのがわかる岡崎姉妹、こいつマジで自分のことしか考えてねぇなってなる双海兄弟、良くも悪くもな坂田兄弟

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:23

    相手の命or世界の運命
    伏見:両方
    秋鹿:何かを守るために何かを犠牲にするのはかっこよくない!

    相手のために自分を犠牲にする
    伏見:しない
    秋鹿:相手がそれを望むなら

    相手が理性なきモンスターになったら
    伏見・秋鹿:モンスターになる可能性を知った上でなったなら殺す、知らなかったら助ける方法を探す

    相手が〇されたら復讐する
    伏見:その前に自分が助けてる
    秋鹿:その前に自分が助けてる

    後追いする
    伏見:しない
    秋鹿:しない

    結婚する可能性
    お互いにない

    終末、相手のところに行く
    伏見:行かない
    秋鹿:行かない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:59:03

    >>22

    重大な嘘をつける

    伏見:つかない

    秋鹿:つかない

    2人ともつこうと思えばつける


    地獄のような以下略

    伏見:相手が自分で選んだなら生き返らせない

    秋鹿:地獄のような状況になんていさせない


    立場も責任も捨てて2人で逃げられる

    伏見・秋鹿:そんな状況は打ち破る


    永遠の別れの際、最後に相手にかける言葉は?

    伏見・秋鹿:普段通り話して終わる


    生まれ変わっても出会いたいと思う

    伏見・秋鹿:思う


    最後に二人の関係を表す言葉

    相手のことを信頼し合ってるし自分のことも信じてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:34

    自分も製作者さんたちに質問いいですか?
    成人組と中学生組の年齢別考察の時にあったキャラのアルコール耐性がどの程度かについて、他のキャラの設定も知りたいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:33:14

    >>24

    何の回答にもならんけど、その話が出てたあたりで暇だから作った一覧

    伏見は強くないような気もするけど東北の血は酒に強いという本物の偏見から作ったリストです


    お酒の強さ偏見

    ※全員二十歳以上とする。未成年の飲酒は法律で以下略


    <ばかつよ>

    逆叉、武市、二階堂、冴木、野浦


    <つよい>

    有賀、来光、放出、八葉、伏見

    結城、黒乃、水端、天道


    <平均>

    久木、狼谷、那珂川、南雲、速水、鍵崎

    煙崎、双海兄、仁科、双海弟、鷲尾


    <よわめ>

    坂田兄、長門、紀坂、沖田、松海

    緋川、金城、岡崎妹、桔梗、岡崎姉


    <よわよわ>

    雪村、叶内、樋口、涼、坂田弟


    <謎>

    横幕、秋鹿、長町、一ノ瀬、早乙女

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:54:09

    よわよわのジョッキ持って突っ伏しながら弱音か愚痴言ってそう感

  • 27◆WPr7iF7Jy223/11/12(日) 17:54:53

    次スレ建てましたが諸事情でテンプレズレました
    ご了承ください
    (ここ数日出没してるらしいスパムっぽかったので対策されるまでこのスレや他のスレでも見かけるかもなので皆さんご注意ください)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:55:15

    >>12

    生まれ変わってもまた会いたいと思ってて相手が犠牲になるの絶対に許さない所がすごく互いを大事に思ってるのが伝わってくる…好きです!!

    お互いに相手>自分な感じがしてすごく良いです

    個人的に姉は姉妹だと思ってて妹は双子だと思ってるのポイント高い…最高……

    >>15

    この双子は結構そっくりだと思ってたんですけど兄に兄の余裕のようなものが感じられてヒェッってなりました…

    本当に個人の感想なんですけど弟は自分を見てて兄は状況を見てる感じがすごく良い……

    なんとなく弟は試合に勝って勝負に負ける、兄は試合に負けて勝負に勝ちそうでこの…!!(言語化できない素晴らしさ)

    一番運命的なのも良いですね最高です

    >>18

    坂田兄は圧倒的な光で弟を焼き尽くすタイプだと思ってました!!え!?嘘だろ!!!最高です

    兄は家族だし大事だけどそれとこれとは別って感じの思考をしてそうで割り切ってる感じがヤバい……

    弟は逆に兄のことを心底嫌な存在と思ってそうだったんですが実際は殺したいと思ってるのに殺せる状況になったら無理なのが最高に拗れててすごく好きです

    個人的にこのテンプレで一番意外性を感じた……嘘だろ坂田兄……この兄弟拗れるのか最終的に仲良くなれるのか……どっちですか??

    >>22

    双子じゃなく従兄弟だからかもしれないですけど思ったよりもドライですごく良いです…

    2人とも相手が殺される前に自分が助けてるって断言してる所がもうかっこいい……湿気がなくて互いにあまり干渉しないし相手ありきの自分って感じじゃなくて良い距離感なのが最高に好き刺さった……

    生死に関しては割とシビアな返答で山育ちってこういう所に出るのか…と思いました

    自分を犠牲にするかの質問で相手がそれを望むならと秋鹿が言っていてうわ…小学生じゃないよ……最高にかっこいいよ秋鹿……ってなりました


    皆さんありがとうございました!!!寿命がすごく伸びました!!!こんな自分の性癖でしかない質問に答えていただきマジでありがとうございました……!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:56:38

    予想以上に長文になってしまった…
    お返事遅くなりすみません!!本当に心の底から感謝です!!ありがとうございました!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:40

    セリフ出た後でランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうかとかやっても面白いかも?
    ダイスするなり見たい組み合わせ作るなり
    やっぱ岡崎姉妹が実況解説で堂々と揃えるようになったので見たいな
    坂田兄弟双海兄弟は桜子ちゃんが弾いてくれるはず・・・??

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:39:04

    ランク戦見たいしランク戦のダイスやる人がいないのであれば転送位置の画像作るついでにやってもいいなとは思ってるんですがどうなんでしょう
    (やるなら休日がいいんだろうけど多分3つ巴×3試合になるから最後だけ翌週持ち越しになってしまうしダイスで決める関係上今のように綺麗に丸一日で切り替えられないしその辺どうしようってのはある)

    ↓※旧シーズンでこれ作った人間です

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:45:46

    あーすごく見てみたい(改から参加した人)
    でもポジション別終わってからのがいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:49:10

    今までもそうだったろうけど今回のオペ子たちは全員特徴違って面白そう
    現状判明してる範囲で唯一辻ちゃんを解説席に呼べる元オペ坂田弟とか元オペ樋口も含めて特色ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:55:55

    >>31

    作ってくれていた方か!これ考察のタネになって好きでした!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:18:14

    >>31

    わ〜懐かしい名前がいっぱい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:00:29

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:03:18

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:48:01

    >>24

    煙崎は酒の耐性は普通くらいです。ただアルコール独特のあの風味が苦手なので積極的に飲酒はしません。あの風味がなければいいのでカルーアミルクとかフルーツ系の味で覆い隠せば飲みはします

    その時に一緒に飲んでる相手がどれくらい飲めるか、介抱は必要かなどを考えています

    アルコールの許容量を越えると眠気に襲われるタイプ。糸が切れるように寝ます

    喫煙はしないです。いつまでも健康で長生きしたいと思っているので。苗字に煙がつくのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:52

    保守にもなるから裏スレ向きの質問(メタいやつとか)何かないかと考えてるけどいざ質問をしようとなると中々むずい
    どっちかというと表向きの質問ならそこそこ思いつきはするんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:45:16

    まあ、無理にだすもんでもないしもうちょっと待ってから聞きたい質問とか質問にも旬じゃないけどタイミングみたいなもんもあるしね
    メタ的な視点ガンガン入れたキャラへの思い入れとかはもうちょい話が熟成された後に聞いてみたいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:57

    質問
    好きな物はプロフィールにあるけど
    キャラの嫌いor苦手な物は何かあったりしますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:31:56

    >>25

    今更だししかもクッソどうでもいい話だけど順番的に桔梗両手に花だなと思って上見たら仁科のこれは両手になんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:25:57

    両手に双海

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:44:21

    話題ダイスに『入隊が同時期のメンバーの絡み』を入れて欲しい
    ◯年前でくくってダイス振って、同じ時期の人をどう思ってるかとか
    ただ、話題?呼び名募集後のがいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:44:44

    仁科
    ・お酒
    アルコールの匂いで酔っ払うほどの下戸です
    飲み会に参加するとお酒飲んでいなくても介抱される側になります。行かせちゃダメです
    ・煙草
    吸いません
    ・苦手、嫌いなもの
    近界民、プリン、炭酸、人として最低限の礼儀が出来ない奴
    雪村
    ・お酒
    元々平均より弱いくらいですが飲むとハマってしまうので30代になる頃にはそれなりに強くなっていると思います
    ・煙草
    今のところ吸う気はありませんが好きになった人が煙草を吸っていて勧められたら手を出すかもしれません
    ・苦手、嫌いなもの
    兄、歯医者、苦いもの、初対面の人、自分から話しかけること

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:17:47

    歯医者怖いもんなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:19:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:17

    仁科は可愛いものが好きだったり炭酸が苦手だったりところどころで女の子要素を出してくるのずるいと思う
    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:50

    一旦更新 16.コンセプト部隊〜20.カプネタまで追加しましたが呼び方募集を目前に控えてるので後にした方が良さそうなものとかもしあれば言ってください

    ランク戦は可能なら直近だと平日挟むけど23日(木曜祝日)からとか…?

    「入隊が同時期のメンバーの絡み」は2年前入隊組が全体の半分近い人数になってしまうのでもうちょっとだけ細かく分けた方がいい気はします


    dice1d20=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.隊服/作戦室

    14.キャラのイメージソング

    15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    16.コンセプト部隊

    17.見てみたい組み合わせ

    18.旧〇〇隊の想像

    19.もしもキャラの性別が逆だったら

    20.カプネタ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:06:08

    【保留】
    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい・ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか・入隊が同時期のメンバーの絡み →呼び方募集の状況見て追加?
    ・ランク戦予想→ランク戦企画の実施を検討?
    (ダイスやってもいいという方はいる)
    【今後の予定】
    18日0:00〜呼び方募集開始
    恐らく基本的には話題ダイス中心?
    どこかでランク戦企画、入隊が同時期のメンバーの絡みを実施予定

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:43

    こっちで出た質問系ってどっちで答えるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:50:58

    煙崎製作者でこっち(裏スレ)で答えたんですけど、その時に表のスレが射手組のついての話題だったので攻撃手である煙崎の話題を出すのもな…と思ってこっちで答えました
    もしこれが表スレで答えなきゃいけないものだったのなら申し訳ない…

  • 535123/11/15(水) 22:26:46

    疑問というか単純に本スレと裏スレ、どういうときにどっちで答えるんだっけ?って思っただけなのでそんな気にせず…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:38:55

    制作秘話とかで旧シーズンの話が絡んだりしたら確実にこっち扱いだろうけど他はどうしてもタイミング次第なところあるし一回フリーとは別枠で「自キャラ語り+質疑応答」みたいな持ちキャラについて語る事と質問回答がメインの時間が欲しいとは思ってた
    出しそびれてる設定や小ネタ、質問への回答をしたり出された情報で雑談したり質問投げたりみたいな感じで

    フリーだとSSとか出してくれる人がいた直後や雑談盛り上がってる時は今はやめとこうってなった事あるし裏スレも何か話し合う事ある時はそっち優先だろうし最初からそういう時間として区切られてたら個人的には非常に助かる
    質問自体も本当はもっと色々投げたいけど普段本スレで回答出来るタイミング結構限られててあんま投げれてないしゆっくり考える時間も欲しいから2日間くらい取れるとありがたい
    (回答は強制では無いけどキャラ全員が対象の質問だと3つあったら全部答えたいと思ったら持ちキャラ2人いる人は回答6個考えなきゃいけないので…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:20

    まあ回答がばらついちゃうしタイミングわかんないし質疑応答タイム的なのはあっていいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:53:59

    いえこちらもすみません、ちょっと敏感になりすぎてしまいました…
    煙崎の嫌いなもの・苦手なものですが、「熱い食べ物」と「ずっと人を上っ面で判断する人」です
    猫舌気味なのでグツグツの鍋などは冷ましてから食べます。なのでその場合食べるスピードが遅くなります
    ずっと人を見た目で判断する人が嫌いなのは高校生の頃、ボーダーというだけで話したこともない人に好かれたからです。ちょうどその時期に旋空に躍起になっていたこともあり「俺の努力も何も分かってないくせに」と半ば八つ当たり気味に嫌いになっています。現在は反省していてそれが「ずっと」の部分に現れています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:39

    >>24

    結城は割と強い方ですが飛び抜けて強いわけではないです。ただ、飲むとしても節度を持った飲み方しかしないので、結果的に酔ったところを見たことのある人がほとんどいないパターンになりそう。

    金城はまあまあ弱いです。ほろよい半分で誰が見ても分かるほどに酔って一缶で二日酔いします。それでも飲むのは好きそう。

    煙草は基本的にどちらも吸いませんが、吸うことがあるとしたら結城はストレス解消、金城は付き合いで吸うと思います。


    ついでに結城の苦手なものは「恋愛が主題の物語」です。理由はごくごくシンプルに恋愛というものがあんまり理解できないから。嫌いなものは「努力を茶化す人」。

    金城の苦手なものは「餅」、嫌いなものは「耳障りなだけの音」。音に関しては独自の美学がある模様。餅は単純に喉に詰まらせたことがあるからです。

  • 58長町・武市製作者23/11/16(木) 01:37:22

    長町の酒事情
    そんな強くないです。
    ですがかなり味覚が鋭いので、飲んだことあるお酒であれば利き酒ができます。
    煙草事情
    舌がバカになるので吸いません。
    嫌いなもの・苦手なもの
    「こんな成績じゃ社会でやっていけないぞ。」って言ってくる人。ご飯を残す人。メンマ

    武市の酒事情
    死ぬほど強いです。一升瓶如きじゃ飲んでも顔に出ませんし正気を保っています。
    というか酔う程飲みませんし飲めません。(酔う前に他の人が酔い潰れたり、酔えるほど飲めるお金がなかったり)
    煙草事情
    あまり吸いません。月に1回買うか買わないかぐらいで、吸うときはめっちゃ重いの吸います。
    嫌いなもの・苦手なもの
    何もできないまま死ぬこと(猪に食われかけたことが原因です。)

  • 59長町・武市製作者23/11/16(木) 01:42:40

    >>58

    武市のトリガー構成がハウンドではなくメテオラなのも何もできないまま死にたくない(一点も取れないままベイルアウトしたくない)気持ちの表れですね。

    長町のメンマ嫌いは小学生の頃に聞いた「メンマが割り箸からできてる」というデマの影響で噓と知った今でも食わず嫌いしてるだけです。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:02:08

    樋口
    酒:多分普通くらい
    タバコ:絶対吸わない。臭いすら嫌い。この世から消えてほしい
    ちょっと苦手なもの・人:お堅い雰囲気、まきりさ、はとはら、中1のときとった銅メダル
    苦手なもの・人:熱いスープ、背の高い人(特に女性)
    スカしてんじゃねーよって思ってる人:奈良坂、半崎
    意味が分からなくて苦手な人:佐鳥
    嫌いな物:機器操作、自由を妨害してくる人、たばこ、暇、背の事言ってくるやつ、etc.


    酒:多分けっこうよわい
    タバコ:においは地味に好きだけど吸わないとおもう
    苦手な物:たくさん
    嫌いな物:たくさんはない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:42:52

    たくさん(たくさん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:49:27

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:13:20

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:01:15

    長町と煙崎って名前に同じ文字入ってるのか。今気づいた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:22:23

    狼谷健「五」と涼「五」月だったり岡崎「愛」と一ノ瀬「愛」だったり
    同じ文字入ってる隊員はいるね
    沖田総花なんて「総」繋がりで長町総参朗と煙崎総助、「花」繋がりで紀坂凛花と同じ文字入ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:56

    呼び方募集あるし今日フリーにした方がいいんじゃないかって話出てたけど結局どうなったんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:54

    代理です。直前で申し訳ないですがルール変更
    私が安価先書き込むタイミングがよくわかんなくなってきたので明日一番手で投稿される方恐れ入りますがまず安価先の用意お願いします

    急なルール変更なので用意忘れてたら仕方ない代理が悪いでぜんぜんOKです

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:39:24

    せっかくフリーになったしSSを上げようかと思ったけどカプネタなことに気付いてそっと取り下げた

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:49:28

    従来通り閲覧注意つければいいんじゃないですの?
    苦手な人いたらごめんなさいだけど、どちらかというとカプネタについては寛容だったり好きな人が多い印象だし
    少なくともカプネタやろうぜで通ってきたくらいだし絶対嫌閲覧注意付きでも見たくないなんてレベルの人はなかなかいないと思う

    いたらごめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:51:52

    一度話題でカプネタやってからの方がいいかなって思ったけどそっか話題に入ってるしちょっと先取りしてもいいよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:56:53

    個人的には滅茶苦茶見たいしそこまで過敏にならなくてもいい気がするけど対策でCP注意みたいなのあれば大丈夫じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:51

    気になるならtelegraph使うとかすればいいと思う
    私は見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:03:06

    本スレの方に上げてしまったぜ…
    よければ読んでください

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:07:34

    新規の方もいるし一応説明しておくとカプネタについては基本的に以下の認識でいいんじゃないかな

    ・カプネタなど人を選ぶネタは【カプネタ注意】や【閲覧注意】などつけるようにする
    ※忘れてたとしても指摘したりとか削除したりとかそこまでしなくていい
    ・話題でカプネタやる時とかは注意書きは無くていい
    ・あまりにも人を選びそうなど気になるならテレグラフを使う


    (カプネタでは無いがまあシーズン2の時にやった裏切りifとかのレベルになると製作者さんによって明確にOK/NGあったから注意書き必須にするなりなんなり話変わってきそうだけど)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:12:36

    この流れで申し訳ないですけど岡崎姉妹のお酒の強さとか書いてみたので書き込みます
    お酒→普通よりやや下くらいだと思います。めちゃくちゃ弱いってことはないかと
    タバコ→両方臭いがそもそも苦手ですので吸うことはない

    嫌い・苦手なこと
    愛→ボーダーにいて何ですが、争いごとが嫌いです。みんな仲良くできたらいいと思ってます
    陰口とかそう言うのも嫌いです。明るい太陽の光だけを浴びて育っていたい人です
    恋→比較されることは嫌いです。近界民はもちろん大嫌いです
    あと、友人がでてくる夢が苦手です。目が覚めた時に時に現実に引き戻される感覚が凄く切なくなるので

    あと恋は呼び方希望の時にかいた通り岡崎さんと呼ばれるのが苦手です
    理由としては小学生くらいのとき、愛の方は何かと才能にあふれていますから校内でもそこそこ有名人でした
    そのため例えば絵のコンクールで校内表彰とか、そういうことがたびたびあったと思います
    恋の方も愛ほどでないにしろ才能も努力もあったため、それなりに評価は受けていましたが有名ではなかったです

    ある日愛を知るとある同級生が恋の絵を見て何気に「あー。やっぱ凄い。さすが岡崎さんのお姉さんだ」と呟いたのが恋の耳に入りました
    その言葉に悪気なんてものはないですが、その言葉をそのまま受け取ると「岡崎さん=愛」であり、自分はあくまでその姉(岡崎さんと表現されない存在)なんだと感じてしまいました
    恋自身、その言葉は褒め言葉ですし嫌な意図はないというのは頭でわかっていますが気持ちの面ではどうしてももやもやしてしまうところがあるようで今日に至るまで苗字呼びが苦手です

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:42:35

    ルール変更について流れちゃいそうなので一応あげ

    >>67

  • 77有賀・来光製作者23/11/17(金) 22:51:09

    ○有賀
    ・お酒:強め。日本酒とか好き。
    酔いの度合いで徐々に表情筋が緩み出すので感情そのままな自然な表情になってますが、当人は気付いてません。周りを気にしながら飲むので酔い潰れる事はないですが、許容量を超えると他者をどろどろに甘やかし、でろでろに甘え出します。因みに寝ると睡眠が深く、起きなくなり周りに迷惑を掛ける可能性があるので、酔うと通常時とは逆に寝る事だけは意地でもしません。ただし記憶は飛びやすいというか、残りにくいタイプ。
    ・煙草:付き合いで何本か貰って吸う事はあるけど、わざわざ買ってまで吸うことはないです。臭いはそこまで気にしないし、他者が吸う分には拒否や否定はしないけれど、流石に未成年の前では自制して欲しい。
    ・苦手、嫌いなもの:冷え(寒さ)、手作りチョコ、人の努力を馬鹿にする人
    身体が冷えやすい体質で末端冷え性なので、夏でも薄手の長袖カーディガンとか羽織ります。冬はもこもこ着込んでなんとかしてます。
    学生時代、有賀に好意を持ったとある相手から貰った手作りチョコの中に髪の毛や爪が入ってた事があり、一応食べれない訳ではないが、食べる前に中身を確認するくらいには若干のトラウマが残っている。
    有賀本人は自分の表情筋などの身体の体質や、ボーダー入隊後の自分の弱さなど昔から深く悩む事が多かった人間なので、自分を変えようと努力をする経験が他の人より多くありました。勿論努力した結果が実る・実らないはありましたが重要なのはそこではなく、そもそも問題解決の為に自分を変えようと努力しようとする心意気が必要だという考え方です。なので人の努力を馬鹿にする人は好き嫌い以前の話です。

  • 78有賀・来光製作者23/11/17(金) 22:51:48

    ◯来光
    ・お酒:そこそこ強め。チューハイやビールが好き。
    大勢で盛り上がる飲み会とか居酒屋が好きで、場合によっては幹事とかもやったりする。基本的にそこまで強いのはあんまり飲まず、食事の方が多くなるので結果的に酔わないタイプです。許容量を超えると通常時と逆に静かになり、無言で食事を続けたり声を出さずに笑ったりし出します。寝る事は基本なく、記憶はハッキリ残るタイプ。
    ・煙草:臭いが苦手なので吸わないです。一回吸わされて吸ったら死ぬほど咽せて、もっと嫌いになります。他人が吸う分は気にしないけど、出来れば近くで吸って欲しくない。
    ・苦手、嫌いなもの:辛すぎる食べ物、目薬、家族に害を与える存在
    アクセント程度に辛いものなら食べれますが、必要以上に盛りに盛った辛い食べ物は苦手です。どちらかといえば子供舌な所があり、身体的に咽せやすい所もあります。
    目薬が入るだけなら大丈夫ですが、目に水滴を垂らすあの間や時間が怖くて苦手としています。
    来光は家族が大好きで愛し、尊敬しているガチ勢なので害を為す存在、特に父と弟を襲ったネイバーという存在には一切の容赦がなくなります。来光を馬鹿にする、来光に家族というものの悪口を言う分にはそういう考え方もあるよねと、いつもと変わらない態度ですが、『来光の家族』を馬鹿にすると冷え切った声色になり、最悪手が出ます。重度の地雷です。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:06:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:37:12

    今日はフリー継続?それとも話題ダイスに戻してまだ呼び方口調出してない人は出せるタイミングで出してもらう感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:39:50

    自分はフリー継続に一票

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:51:28

    武市の会話例の最後の訛り、意外と意味が分かるな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:41:09

    セリフ考えんのって結構難しいんやな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:06:25

    過去スレでどこかに遊真のセリフ使ったいい感じのサンプル書いてくれた方いたはずなんだけど見つけられなかった

    自由だけど自己紹介っぽいセリフ書いてる人は結構多いかな?
    普段言いそうなセリフだったりキャラの考え方が伝わるものだったり「戦闘中」「チームメイトと話す時」みたいにある程度シチュエーション想定して考えてみたりとかはした
    言うてある程度の説明に加えてセリフ2、3個あれば充分伝わると思うし、自分のように沢山書きたい人もいれば短めのセリフでも考えるの難しい人も多いだろうし出来る範囲でやればOKよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:03

    >>84

    表スレ①の183にあったやつかな

    一応貼りますが、違ったらすみません


    例えばだけど

    ・自己紹介(例:空閑遊真です!背は低いですが15歳です!)

    ・特徴を表す一言(例:おれは近界民じゃないよ すごくニホンジンだよ)

    ・戦闘前の意気込み(例:OK こっからはおれの仕事だな)

    みたいな感じで 使わなくてもいい人はこの通りにしないといけないわけじゃないって記載も入れて

    あとは最初は自己紹介だけ投稿して言いそうなセリフを思いついたら掲示板かwikiに投げてもらうとか

  • 868423/11/18(土) 20:47:08

    >>85

    これですこれ!ありがとうございます

    検索の仕方悪かったのか引っかからないし勝手に裏スレの方だと思ってたしで見つけられなかった…


    セリフで悩んでる人はこれ参考にしていいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:59

    伏見
    お酒事情
    強い
    多分度数強め、辛めのお酒が好き
    おつまみがメイン
    一定量を超えると微笑みながら寝落ちする
    限界は弁えているので早めに帰る(友だちと飲むと楽しくて飲み過ぎちゃいそうだから)
    煙草
    最初にむせてそれ以降吸わなそう
    苦手・嫌いなもの
    座学(眠くなる)、生魚、友だちを侮辱する人

    秋鹿
    お酒事情
    強い
度数高めの物もイケる
    カクテルなどよりは日本酒や焼酎がかっこいいと思っている
ただしお酒に呑まれるのはかっこよくないので酔っ払うことは殆どない
本音を言うとお酒よりおつまみの方が好き、人の介抱をするのが面倒くさいだけ
一次会の途中で「眠いから帰る」と言って本当に帰っていきます
    煙草
    吸わない
    苦手・嫌いなもの
    かっこよくないもの、野菜(特にピーマン)、じっとしていること

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:20

    放出の
    苦手なもの、こと、人(嫌いではない)
    影浦雅人 彼のSEとの相性が悪過ぎる。戦闘面じゃ攻撃全部避けられるか対処される、日常面でも刺さる感情が不快
    迅悠一 戦闘面は影浦と同じく相性が非常に悪い。日常面では未来視のせいで反応がつまらないのが不満
    バレーボール 背丈見ればわかる
    嫌いなもの、こと
    蚊 殺意MAX。周りに何人居ても自分に向かってくるらしい。クソ痒い。ノミは痒くないので許す
    ポテトサラダ 材料に嫌いなものは入ってないのに何故か混ぜると食べられない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:53:39

    伏見秋鹿製作者です
    秋鹿の口調いいねって言ってもらえて嬉しいです

    結構雰囲気が変わったのでちょっと違うなって部分もありますが、秋鹿を作ったときは刀剣乱舞の大千鳥槍の喋り方をイメージしてました
    今のイメージはもう少し弾けた喋り方をしてます

    元ネタは伏見が文ストの泉鏡花ちゃん、あと以前ヒロアカの轟くんに近いと言われたのでそこも入ってるかも
    外見は二期の時点では刀剣乱舞の骨喰藤四郎をイメージしてましたが今は自分の好みが強くなりました
    秋鹿は上で言った大千鳥槍と俺様ティーチャーの由井忍、あとは全体の雰囲気が吸血鬼すぐ死ぬの新横にいてもおかしくないキャラをイメージしてます
    由井くんは結構キャラが違いますが由井くんの忠誠心をかっこよさへの憧れに置き換えたイメージで作ってます

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:05:46
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:01:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:37

    消えちゃってるけど91さんの秋鹿がアルハイゼン構文似合う的なレスで衝動的に描いたやつ
    中の人ネタなのでこっちで上げときます

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:27:39

    今日もフリー継続な感じ?

  • 94桔梗松海製作者23/11/19(日) 22:33:34

    桔梗 
    酒→普通(どっちかというと弱い寄り)
    補足:酔った時は騒がしさ3割増しの笑い上戸
    周囲が何かやった時にやめとけよ〜とか何かしら咎めるような事を言ってたらまだ理性がありますがツッコミを放棄しだしたら完全に酔ってます 介抱役をする気がある時はあんまり飲まないようにはする
    泥酔すると稀にちょっとだけ普段言えない弱音や悩みを吐いたりするかもしれません
    煙草→吸わない
    補足: 誰かに誘われたら1回だけ試しに吸うとかはしそうですが、咽せるしそもそも体質的に無理っぽい
    ちよっと苦手→姉に似た圧を感じる女子(主にマキリサ)との会話
    補足:マキリサは何も悪く無いが姉と色々あったせいでちょっとタジタジになってしまうらしい
    苦手→人間関係の揉め事(自他問わず)
    補足:あまり表には出さないけど苦手、長引けば長引くほど無自覚に精神的負荷がかかる
    嫌い→虫とかゲテモノ系の食べ物
    補足:味がどうこう以前に見た目で受けつけません、女子の前なら我慢して大人しく食べるかもですがそのあと暫く吐きそうな顔しながら静かになるので黙らせたい時に使えます

    松海
    酒→中の下(詳細は10スレ目60レスに)
    煙草→吸わない
    補足: 吸おうと思えば吸えなくは無いが好きでも嫌いでも無いので習慣にはしない
    無意味にアンティークのキセルは持ってる
    苦手→ 歌と楽器演奏、シュールストレミング
    補足:苦手というか不得手ですが歌はまあ声質で誤魔化せるレベルの音痴で楽器演奏は全てが力任せの破壊音になるド下手、自覚はあるので学校で実技のテストがある時などは真面目に練習しているが独学のせいか日々の魔女修行より優先順位が低いせいかちっとも改善していない模様
    食べ物系は虫でも抵抗無くどんなゲテモノだろうが魔女には度胸も必要だからと躊躇いませんが臭いがキツすぎたシュールストレミングは流石に嫌になったみたいです
    ※家族にザリガニとか虫とか普通に調理しだす人間がいる中で育ったので一般人はそれを食べた事無いという感覚は欠落している
    ※祖父が趣味で購入したものを兄と一緒に外で開封するというので好奇心で立ち会って食べた事がある
    嫌い→他者のポリシーを強く否定したりねじ曲げようとする人
    補足:嫌いというか一線を引いた接し方になり余程の改善が見られない限りこの手の人には心を開きません

  • 95桔梗松海製作者23/11/19(日) 22:38:10

    部屋について
    松海の部屋は家の財力をふんだんに使い大改造されて自宅の中で一室だけ異国を通り越して異世界が広がっているので再現不能です
    家具はアンティーク調で使用機会不明の大鍋とかドライフラワーや謎の鉱石類など大量の小物や雑貨が飾られていて学校の教科書や漫画・小説、調べ物用のノートパソコンなど雰囲気に合わない物は普段は見えないようにしまわれています
    改造中に父親が面白がって勝手に作った別の部屋に繋がる隠し扉があるとかないとか

    桔梗の部屋
    勉強(してない)机と椅子の向きは本来はベッドに背を向ける形だと思われます
    置ききれませんでしたが死角にクローゼットやベッド下の収納にしまい切れない洋服がかけてあるハンガーラックも存在していると思います
    意外と綺麗にはしていて特に洋服の収納やコード類の管理※はしっかりしているがそれ以外の収納はよくよく見ると雑
    ※ペットのうさぎが齧ると危ないから
    その他ルームフレグランスや東京時代の友達との写真が飾ってあったりよく見ると家具や雑誌類にうさぎに齧られたと思しき痕があったり無かったり

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:37:01

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:30:00

    ダイス回してる者です
    本日私用で掲示板に来ることが難しくなりそうなので今日のダイスorアナウンスを誰かに代わっていただきたいです
    度々すみませんよろしくお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:38:41

    ・狼谷のアルコール耐性
    普通よりほんのちょっと強いくらいです
    酔うと口数が減って静かになるタイプです
    ・煙草
    運動能力維持のため吸うことはありません
    匂いもそんなに好きじゃないので煙草臭い人からは無意識に遠ざかる習性があります
    ・嫌いな物や苦手な物
    嫌い→近界民、お粥、酢の物、線香の匂い
    近界民は言わずもがな、お粥は食感が嫌い、酢の物は匂いが嫌い、線香は葬式思い出すから嫌い、って感じです
    苦手→堅苦しい服装、身動きが取れないほど狭くて暗い場所、同情されること
    堅苦しい服装は特に理由なく苦手、狭くて暗い場所は大規模侵攻を思い出すから苦手、同情されるのは言語化が難しいけどとにかく苦手、って感じです
    ・自室
    下の画像のデスクやベッドがもっとごちゃっとしててクローゼットが常に開きっぱなしになり床に鞄とか直置きしちゃってる感じです
    私物が少ないためなんか綺麗そうな感じに見えますがよく見ればところどころ雑なのが隠しきれてない部屋になってます
    (自分の部屋だから適当にしてるだけで隊室などの他人と共有してる場所はちゃんと整理整頓しています)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:00

    取り敢えず前回当たったコンセプト部隊を抜いたダイス置いときます


    dice1d19=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.隊服/作戦室

    14.キャラのイメージソング

    15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    16.見てみたい組み合わせ

    17.旧〇〇隊の想像

    18.もしもキャラの性別が逆だったら

    19.カプネタ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:08

    坂田兄
    ・お酒、アルコール
    弱い
    ただし飲むのを躱すのが上手いうえ、それを感じさせない手腕でお酒の席を乗り越える
    酔うと笑い上戸になり、さらに酔うと弟のことしか話さない
    ・煙草
    吸わない
    弟が昔体が弱かったのをなんとなく覚えてるため手を出さない
    ・苦手なもの
    異性
    ・嫌いなもの
    弟を悲しませるもの、集団に不利益をもたらす異分子、アイスの食べ過ぎを注意してくる人
    ・部屋(自分の趣味部屋)
    物が多いがお手伝いさんが定期的に片付けてくれているためどうにかなっている
    本人に整理整頓が苦手な自覚はない
    自室は別にもう少し広い部屋がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:03

    坂田弟
    ・お酒、アルコール
    死ぬほど弱い
    躱すのも下手くそ
    酔っ払うと泣きながら抱きついてきて「俺のこと好きですかぁ…?」と聞いてくる
    「好き」と答えないと「やっぱりみんなアイツ(兄)の方が好きなんだ…」と言い出す
    抱きついてくるのを避けようとしても面倒くさくなる
    ・煙草
    吸わない
    喫煙所以外で吸う人間は滅びろと思っている
    ・苦手なもの
    異性、兄、優しい人(裏表があると疑ってしまう)
    ・嫌いなもの
    距離が近い人、自分を坂田景宗の弟としてしか見てこない人、粒餡
    ・部屋
    死ぬほど汚い
    本人曰く画像の部屋は「まだきれいな方」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:34

    >>31です

    予定が不明瞭だったのでなんとも言えなかったのですが大丈夫そうなので可能であるなら数日いただいてしまいますがランク戦やりたいです

    23日(木)19:00〜一回戦24日(金)19:00〜二回戦25日(土)19:00〜三回戦みたいな感じで

    ※全9部隊をダイスで3部隊ずつに分けます

    ダイスを用意する関係で対戦の組み合わせだけ裏スレで少し早めの時間にやってマップは当日のお楽しみで直前に決めようかなと思ってます


    呼び方募集も途中なのでダメそうなら日を改めます

    (大丈夫とは思いたいですが急に当日規制かかった場合なども)


    シーズン2以来なのでどんな感じか参考に↓

    レス83〜

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊽|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:52:41

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:43:36

    煙崎の部屋はこんな感じでしょうか
    部屋は散らかさずに出したものは元あった場所へ、というのがきっちりしています
    朝起きて服を見繕うためにベッドの近くにクローゼット、PCの横には資料などをしまっている棚を置いていつでも見返せるようになど導線を作っています
    たまに姉から部屋の掃除を頼まれてしていますが1週間もするとまたごちゃっとしてるのでぶつくさ言いながら掃除していると思います

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:50:47

    質問
    大学生以上のキャラの住んでる場所が知りたいです
    実家暮らしなのかボーダーに部屋を借りているのかまた別の場所で一人暮らししているのかみたいな
    高校生以下のキャラでもし一人暮らしの人がいたらそちらも理由も含めて教えて欲しいです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:42:32

    仁科

    ボーダーの寮暮らしです

    家族4人で暮らしていた一軒家に1人(母は単身赴任)で暮らすには広すぎるので寮暮らしを選びました

    学生寮が一部屋平均6~7畳らしいので実際はもう少し広い部屋ですが他にもルンバに遊ばれている犬とエアコンの向かい側に洋服タンスがあるので体感の広さ変わらないです


    雪村

    雪村が現在部屋として使っているのは元おばあちゃんの部屋で以前雪村が使っていた部屋は物置になっています

    広さは四畳半なので部屋の広さはこのままですが机が真ん中に動きその後ろに低い本棚、テレビの横に高い本棚が入るので体感はもっと狭いです

    寝る時は机を立てて押し入れから布団を出します

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:35:35

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:47:59

    このレスは削除されています

  • 109長町・武市製作者23/11/22(水) 13:51:56

    画像間違えたので貼りなおしました。
    越してきた時に持ってきた段ボールから中身を取り出さず、そのままにしている。
    端の方で漫画とか教科書が乱雑に積まれてる。
    寝る時か荷物を置く時にしか使わずに、基本は食堂か隊室にいます。
    神棚は取り外しできるタイプ。実家から送られてきたので取り付けて、時々手入れしています。

  • 110長町・武市製作者23/11/22(水) 14:01:22

    >>109

    ↑長町の自室です。


    武市の自室

    なんもないし持ってきてない。机と座布団は三門で買ったもの(うち一枚は長町が勝手に買って置いてる。)

    買ったナンプレは解いて送ったらすぐ捨てるし、他に買いたいものもないので物が全然増えない。

    都合上ないが、茶を入れるためのポッドとティーバッグが横の方にある。

    壁には防衛任務の日程が書かれたカレンダーと祖父母の写真と隊で撮った写真が貼られている。

    時計がないのは体内時計が正確なので必要がないから。(携帯もあるし)

    物が増え始めたら誰かと付き合い始めた証拠だと長町は考えている。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:25:40

    代理より本スレ話題について

    かなりデリケートな話題ですので各方面に配慮しながらでお願いします

    また本スレは現在私がスレ主でないスレですので何かしら問題になった場合該当の書き込みをスレ主さんや投稿者本人の判断で削除等お願いします

    よっぽどそんなことにはならないと思っていますが、一応念のため



    あと呼び方についてメモ程度のものですがせっかくなので公開します

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け

    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください

    【簡易名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <坂田隊>

    〇坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・呼び方の基本ルール:

    年上、異性には名字にさん付け。同い年と年下の男子には名字に君付け。

    来光は本人が喜んでくれるので頑張ってあだ名を考えましたが、あだ名のセンスは基本的に微妙です。

    弟は例外で名前呼び捨て。

    任務時は全員名前呼び捨て。

    ・口調に関して:

    基本的には敬語。同い年以下の男子しかいない場では砕けた口調で話す。

    弟の話題に…
    telegra.ph
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:49

    メモ助かります

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:30:01

    このレスは削除されています

  • 114鷲尾・南雲製作者23/11/23(木) 06:31:14

    南雲の部屋
    警戒区域スレッスレな格安物件にて一人暮らしを謳歌中、なお中身は杜撰と几帳面が同居したような状態です
    というか仕事部屋じみた本だらけの部屋の空きスペースにベッドを無理矢理押し込み、その上で更に本を増やしたらご覧の有り様になりました。寝られる仕事部屋
    本棚や本の山の中身は都度入れ替わり立ち替わりですが、中には割とマジで高い本もあるので来客は家主の許可なく山を触ること勿れ
    持っている本は医学書だったり司法関係の書物だったり哲学書だったりと様々、その時用があるジャンルがデスクの近くに置かれます
    ちなみに雑誌や娯楽の類はない
    また意外と部屋のあちこちに小さな写真(自分で撮ったもの)が飾ってあります

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:27

    樋口の部屋
    めっちゃ広い。寝室は別
    庶民には想像もつかない部屋だと思うので私にはどんな感じかわからない

    涼の部屋
    妹2人ととも同じ部屋で過ごしていたけど最近妹の片方(美月)が兄の部屋だった場所を侵略中(兄は彼女と同棲中のため、一室空いてた)
    丁寧にたたまれた布団と折り畳みの机や座布団を使い昼と夜で見た目が大きく変わる。元々は普通の広さの部屋に3人がいたから一人当たりのスペースは狭い
    五月が大学を卒業したら妹(月夜)の部屋になる見込み。ただ五月、お前一人暮らしできるんか

  • 116逆叉・緋川製作者23/11/23(木) 13:15:07

    逆叉の部屋
    生活感はあるかないかで言えばギリ有る程度の部屋、というか私物が歳の割に少ない。
    映画を観る用のテレビこそ多少奮発して買っているが、映画鑑賞用の座席と寝床を兼ねたソファベッドを使っている辺り女子力もなければ夢もない。良く言えばクール、悪く言えば物臭なダメ女。ただし寝ている際に輩が入り込んでも頭を守りながら即迎撃出来る角度でベッドを置いている辺り、防犯機能だけは折り紙付。
    正直なところ「女子大生の部屋」と言うより「用心棒の生活拠点」と言った方が納得は得られるだろう。あながち間違いではない。
    処分が面倒臭いので筋トレグッズは買わないジムトレーニング派。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:27:57

    今日は確かランク戦やってた方がいるなら19時くらいからランク戦だっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:30:51

    >>117

    連絡遅くなりましたがランク戦は19:50頃〜に変更の予定です

    (19:00だと今の話題が1日経過してない状態で始めることになってしまうので)

    後でダイス用意する関係で早めに対戦の組み合わせだけ裏スレで決めます


    ※万が一の場合こっちで連絡します

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:36:40

    予告していた通り裏スレで先にランク戦一回戦〜三回戦の組み合わせダイスをします

    決まらなければ再びダイスします

    (例えば1が4つ出たらダイスでその4部隊から1つ他の対戦に割り当てます、その他色々なパターンあるかと思いますがその都度臨機応変にダイス組んで決めます)


    ①坂田隊  dice1d3=3 (3)

    ②紀坂隊  dice1d3=1 (1)

    ③八葉隊  dice1d3=2 (2)

    ④逆叉隊  dice1d3=2 (2)

    ⑤南雲隊  dice1d3=2 (2)

    ⑥水端隊  dice1d3=1 (1)

    ⑦天道隊  dice1d3=2 (2)

    ⑧煙崎隊  dice1d3=1 (1)

    ⑨岡崎隊  dice1d3=2 (2)


    1、一回戦

    2、二回戦

    3、三回戦

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:43:32

    一回戦は丁度3つ出たので以下に決定です

    坂田隊は三回戦確定になります


    一回戦…紀坂隊・水端隊・煙崎隊


    以下の5部隊から三回戦に割り当てる部隊を2つ決めます

    1.八葉隊2.逆叉隊3.南雲隊4.天道隊5.岡崎隊


    dice2d5=5 5 (10)

    予備

    dice2d5=5 5 (10)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:44:27

    (そんなことある?)

    左優先


    dice2d4=4 2 (6)

    予備

    dice2d4=1 3 (4)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:45:17

    とんでもない確率引いてて笑う
    ガチャとか引いた方が良かったのでは…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:46:47

    組み合わせは以下に決定いたしました

    一回戦 紀坂隊・水端隊・煙崎隊
    二回戦 八葉隊・逆叉隊・南雲隊
    三回戦 坂田隊・岡崎隊・天道隊

    一回戦はこの後19:50分頃から本スレで開始します(マップ・転送位置決め)
    ダイス用意する関係で多少遅れたりしますがお待ち下さい
    ※ステージの状態は昼晴れでお願いします
    (前やってた方もそのようにしていたので今回もとりあえずこれで)
    ※マップの画像は一部過去スレで使われていたものからお借りしています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:36

    キャラへの質問で「休日は何して過ごしてますか?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:40:43

    ランク戦考察するときに隊服あったら楽しいかも〜と思ってとりあえず今ランク戦やってる水端隊、紀坂隊、煙崎隊のざっくりした隊服案を描きました

    それぞれ隊長と、男女の服装に大きな差がありそうかも……ってなった部隊だけミニキャラでもう一人描いてます

    本スレ35さんのアイデアをお借りして個人の趣味と願望を出力したものになってますのでご注意ください


    今ランク戦やってる三部隊の隊服案描けてないキャラの服装こんな感じで差別化されてたらいいな

    ・緋川ちゃんは普通の短パンに踝丈の靴下で水端ちゃんよりスポーティーだと嬉しい。でもひらひらの裾は譲れない。

    ・ミニキャラだと見づらいけど大事なことなので文面でも主張するけど金城くんの手袋の丈は絶対に短めがいい。

    ・秋鹿くんはちょっと執事服っぽくなってたら嬉しい。執事服×メガネ×銃両手持ちとかロマンでしかない。
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:58:52

    紀坂かわよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:11:29

    アイドルユニットかな?
    めちゃ可愛い…どういう会議や経緯でこの隊服になったのかやりとりとか見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:20:35

    緋川ちゃんはフリフリを「こんなの似合わない!」って言ったけど押し切られたりしてたら可愛い
    女性隊員も男性隊員もアイドルみ強くて良い…
    紀坂隊皆お揃いで可愛いし久木くんも雪村ちゃんも隊服の時は髪くくるの戦闘モードって感じでかっこいい
    野浦ちゃんは普段こうミステリアス〜って感じがするけど半ズボンだと活発感が出てこう、いいですね
    鞘の位置とか鍔とか全然大丈夫です!描いてくださるだけで嬉しいです!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:46:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:53
  • 131鷲尾・南雲製作者23/11/24(金) 22:51:45

    南雲のつむじが混乱を呼んでしまい申し訳ない
    メーカーの都合上自分の中のイメージでやったらこうなっちまったんや…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:36

    みんな違ってみんな治安悪い
    なんかキャッチコピーにしたいくらいすき

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:44:12

    なんでや八葉隊は一部(一部)が足引っ張ってるだけでいい子ばっかやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:33:18

    八葉隊はサイバーパンクのストリートギャングっぽさあって好き
    治安の悪さが出てるしフードがかっこいい全員フード被ってるシーンあったらめちゃくちゃ良いと思う
    逆叉隊はガールズ部隊ならではのスカート風隊服が良い戦闘の時にヒラっとしてると映えそう
    逆叉さんもセーラー服似合うけど水兵っぽさがマシマシだ
    南雲隊は威圧感あっていいですね…結城ちゃんの上着を腰に巻くスタイルが煤とか頬につけてる感じでこう、良い

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:05:06

    この部隊はおしゃれそうな人多そうだし凝ってそう
    南雲隊は多分鍵崎が

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:04

    >>133

    雰囲気と見た目のせいかな…これで全員成績がいい側なの面白すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:39:52

    ランク戦考察で思ったけど八葉隊ってかなり悪どい手使うことが多そうだよね
    他の部隊を盾にしたり他の部隊同士で争わせて漁夫の利狙ったり八葉隊から共闘持ちかけといて共通の敵を倒した瞬間相手が一番落としたいだろう放出を下げてしぶとくて搦め手が得意な八葉を前に出して共闘相手足止めさせて狙撃か爆撃飛ばして来たりしそう
    これが優等生部隊のやることか…?
    隊服のイメージ的にはピッタリだけどこいつらに優等生名乗らせていいのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:39:26

    3回戦保留でフリー?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:41:17

    今wiki見てきたら書き込めなくなったらしい
    代わりに回せる人がいたら回して欲しいとのことでした

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:40

    まあ休日だしフリーでいいんでね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:32

    今からやるとなっても後からの調整も難しいし残り部隊にはちょっと悪いけど明日以降持越しでいいとは思う

    一旦フリーで実況解説とかもせっかくだしどういうスタイルか考えてみたい(今回はいろんな人がスポットあててくれてるけど普段ランク戦企画ってオペの影薄くなりがちだし・・・)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:03
  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:30:03

    お洒落なオーバーオール着こなしの中にダボッとした大きいサイズで肩紐片方外すカジュアルなストリート系があったから多分桔梗は似合うと思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:33:13

    【注意喚起】
    呼び方・セリフ等について期限まであと2週間です。まだ未提出のキャラが多いためお早めにお願いします
    BBF未提出キャラはこちらの判断で記載しまいした。文字色が黒でないものです
    万が一そうでないのにそういう扱いをされた場合は申し訳ないです。早めに訂正で正情報を出してください

    とりあえず天道隊と非公式ですが坂田隊が揃った記念で呼び方画像の第一弾だします

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:57:31

    ミニサイズ樋口のどこかの案内看板に書いてありそう感
    ボーダー狙撃訓練室の入口にでも置いておきたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:17:23

    話題どうしますか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:35:47

    個人的にはまだ日曜夜だから月曜日にまた19時くらいに戻してランク戦やるでいいと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:07:11

    ダイス用意するだけしたので時間付近で誰か回していただければ(これでダイス回せなくなってるかわかんないですけど・・・)

    画像はWiki掲示板にあるのでそれで


    マップdice1d4=x

    1、市街地A 

    バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地C 

    高台のあるマップ・ラウンド2参照

    3、市街地D 

    中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    4、河川敷A 

    川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照


    坂田隊

    坂田兄 dice1d20=x

    有賀眸 dice1d20=x

    武市勝 dice1d20=x

    来光真 dice1d20=x


    岡崎隊

    岡崎姉 dice1d20=x

    仁科紬 dice1d20=x

    双海弟 dice1d20=x

    鷲尾辰 dice1d20=x


    天道隊

    天道 dice1d20=x

    樋口 dice1d20=x

    長町 dice1d20=x

    桔梗 dice1d20=x

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:17:07

    今はとりあえずフリー継続でいいのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:48:27

    フリー以外今更って感じだしフリーでいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:02

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:28:42

    早めに話しときたいけど明日は20時~話題?
    またどっかで19時に調整する感じですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:55:50

    一旦はそれでOKじゃないですかね
    実際はじまったの20時ちょっと回ったくらいだしそれくらいで交代で

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:12:02

    本スレ前スレの最後のちびっ子二人の会話読んでたら呪術の直哉が脳内によぎった
    たしかに関西弁だし顔はいいし性格悪いしスピードタイプのキャラだしあらかじめ決めた動きをするしデバフ攻撃持ちだし…あれ??放出は直哉だった………?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:49

    >>155

    放出「ざけんなや トリオンも足りん ドブカスが」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:33:39

    >>156

    武市 字余りは良くない -1

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:29:01

    >>157

    「侘び寂びの心とかないんか?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:21

    更新

    自キャラ語り+質疑応答は話題ダイスに含まれるパターンでいいのか迷ったので一旦保留


    dice1d16=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.キャラのイメージソング

    14.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    15.見てみたい組み合わせ

    16.もしもキャラの性別が逆だったら


    【保留】

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい・ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか・入隊が同時期のメンバーの絡み →呼び方募集の状況見て追加?

    【今後の予定】

    恐らく基本的には話題ダイス中心

    どこかで「入隊が同時期のメンバーの絡み」「自キャラ語り+質疑応答(2日間?)」を実施予定?

    〜12/10 呼び方募集

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:56:17

    呼び方募集で出せてない人の中にセリフで悩んでいる人がいるなら一旦裏スレで仮提出(あくまで仮だから本スレへの提出がなかったら未提出扱いで)してセリフの基本ルールとか性格からどんなセリフ言いそうかって意見求めるのとかやるのってあり?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:30

    個人的にはアリだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:15:49

    特に反対するような理由も思い当たらないし製作者さんがいいなら全然ありなのではないかと


    ついでに今の話題に使えそうなので過去の三大貼っときます(一応旧シーズンに触れてるっちゃ触れてるのでこっちで)

    三大〇〇リスト★→シーズン1、2共通で実施したもの

    ○→シーズン1のみ

    ◎→シーズン2のみ


    ★ボケ/ツッコミ ★レスバ強者or弱者

    ★エース/副官/ルーキー ★私服センスいい人/やばい人 ★歌上手い人 ★天然

    ★ナンパする人/ナンパされる人 ★コミュ強

    ○モテ/非モテ ○高偏差値/低偏差値

    ○依存体質 ○壮絶な過去持ち

    ○テレビゲーム強者

    ○ボードゲーム強者 ○遅刻魔

    ○方向音痴 ○不運な人

    ○ポエマー ○文才ある人

    ○ナルシスト ○年齢詐欺

    ○祭り好き ○陰で恋人作ってそう

    ○ポーカーフェイス ○料理上手/下手

    ○機械得意/苦手 ○母性/父性キャラ

    ○長寿そうな人 ○人狼強そうor弱そうな人

    ○生涯未婚を貫きそうな人/結婚が早そうな人

    ○モテ/非モテ ○冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    ○メンタルのペンチ度が高そうな人 

    ◎三大きょぬー※下品にならない程度に、人を選ぶ話題のため書き込みの際は最大限配慮すること

    ◎甘え上手/甘え下手 ◎友達多い人

    ◎ホラー耐性高い人/低い人 ◎霊感ありそうな人、零感の人

    ◎苦労人 ◎癒し

    ◎寝相悪い人/良い人 ◎常識人
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:42

    いいと思う
    こっちもキャラの雰囲気掴むことができるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:28

    代理です。未提出になるくらいならそうしてもらえると

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:00:07

    せめてなんらかの形で出してほしくはある

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:51:46

    表でイメソンの話題まだ出てないけど忘れてしまいそうなので言っちゃうんだけど個人的に放出にめちゃくちゃ似合う曲がこれ

    口の悪さというか性が悪いというか

    ラヴィ(Lavie) / すりぃ feat.鏡音レン


  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:53:04

    ただの趣味で申し訳ないんですけど、オリキャラ達のお笑い関連の話題を挙げたい
    こういう芸やバラエティが好きそうとか、〇〇と〇〇はコンビ組んで漫才してそうとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:10:22

    締め切った後に間に合いませんじゃちゃんと守った人に申し訳がないし10日までの提出が難しいなら必ず締め切り前にスレかwikiお問い合わせで申告してもらうようにしたり自キャラ語り+質疑応答をタイミングも丁度いいし締め切り直前の9日あたりからやってもいいかもね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:01

    時間的に作れなかったorまだ余裕あるからとずるずるきて気づけばあと2週間ないくらいって感じじゃないかな
    作ろうとはしてるけど内容悩んでてまだって人はいるのか気になる(ここで相談するかは別として

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:44:44

    内容考え中でまだなのはここに居ますね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:54:00

    あと1週間くらいか
    BBF提出組は全員集まってほしいが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:49:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:16:02

    表スレに出てたけどちょっと趣旨違うかなと思ったので裏スレで黒乃からした双海兄弟への印象

    黒乃は運良く強く上を目指す気概があるチームのある学校に入学したから全国を目指せたけど、入れなかったら選手としても運び屋としても二流で終わってたと考えてます
    なので双海兄弟に対してはチーム運が悪かったなと思っている反面、その過去がなかったら二人がボーダーに入ってなかったと考えると何とも言えないし言う気もないんじゃないかなと思います

    結局彼らの選択が正しかったかは彼らが見せてくれるんじゃないかなと期待しています
    双海兄は援護能力で言えば自分を凌ぐ(黒乃の防御援護は味方の護衛と護送の割合が高い)と思ってるし、双海弟はパラメーターやトリガーセット的に個人的に一番運んでみたい隊員だと思ってます

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:21:02

    黒乃は酒も煙草もやりません
    酒も弱くはないですが飲んだら飲酒運転云々で緊急の時に動けなくなるし、煙草は肺活量落ちるので
    プロ意識はある方だと思います

    冴木は酒も煙草もやりますね(なんならコーヒーに出会わなかった世界線では高校生の時点で既にやってる可能性はある)
    酒は弱くはないけど強くもない、煙草も好きじゃないけど両方人付き合いで
    冴木の呼び方等はセリフで手こずってて少し遅れます

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:12

    話題で「キャラ達の子どもの頃にありそうな話」やりたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:49:03

    ベストなんとかに似てるけど上位勢だけじゃなくオリキャラの全員(大半)が書いてあるランク付けもやってみたいな
    ついこの間似てるベストなんとかやったばかりだからしばらく時間空けた方がいいだろうけど

    例えばお題が「カバディ強い」
    S天道
    A〇〇、××・・・

    みたいな(カバディなのに深い意味はない)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:18

    tier表みたいな感じか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:38:01

    >>177

    みたいなというかモロそれですね!

    この前のベスト〇〇も盛り上がっていた印象なので全員分作るとなると大変でしょうけど自分は作りたいです

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:02

    取り急ぎ更新

    自キャラ語り+質疑応答は一応9日付近予定に

    >>175追加と>>176は名前つけて一旦保留の中に


    dice1d16=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.体育祭、文化祭の様子

    10.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    11.キャラのSNS考察

    12.キャラのイメージソング

    14.もしもキャラの性別が逆だったら

    15.お笑い関連(こういう芸やバラエティが好きそうとか、〇〇と〇〇はコンビ組んで漫才してそうとか)

    16.キャラ達の子どもの頃にありそうな話


    【保留】

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい・ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか・入隊が同時期のメンバーの絡み →呼び方募集の状況見て追加?

    オリキャラtier表→ベスト◯やったばかりなので時期を空けて追加?

    【今後の予定】

    恐らく基本的には話題ダイス中心

    どこかで「入隊が同時期のメンバーの絡み」12/9から「自キャラ語り+質疑応答(2日間?)」を実施予定?

    〜12/10 呼び方募集

  • 180◆G4MzjLx0lY23/12/01(金) 19:31:41

    スレ立て代理の者です
    以前使ってたトリップのメモが見当たらず間違えて消してしまったみたいなので新しいトリップで立てます
    (画像は直近で立てたスレのスクショ)

  • 181◆G4MzjLx0lY23/12/01(金) 19:43:28

    トリップ変更したので一応再度スクショ貼っときます

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:31

    呼び方まだの人へ
    土日はもうあと4回だけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:42:17

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:06:44

    呼び方を12スレまでで一旦メンテ

    下記画像に一度目を通していただき、投稿したのに入ってないなどあったらご連絡ください


    またメモは容量的な問題でわけました

    坂田隊・紀坂隊・八葉隊・逆叉隊・南雲隊

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け

    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください

    【簡易名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <坂田隊>

    〇坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・呼び方の基本ルール:

    年上、異性には名字にさん付け。同い年と年下の男子には名字に君付け。

    来光は本人が喜んでくれるので頑張ってあだ名を考えましたが、あだ名のセンスは基本的に微妙です。

    弟は例外で名前呼び捨て。

    任務時は全員名前呼び捨て。

    ・口調に関して:

    基本的には敬語。同い年以下の男子しかいない場では砕けた口調で話す。

    弟の話題に…
    telegra.ph

    水端隊・天道隊・煙崎隊・岡崎隊

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ②※容量の問題でわけました。水端隊・天道隊・煙崎隊・岡崎隊がこちらです

    坂田隊・紀坂隊・八葉隊・逆叉隊・南雲隊は下記

    https://telegra.ph/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E5%91%BC%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%A2-11-22


    以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け


    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください


    【簡易名前一覧】

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <水端隊>

    〇水端 透子(みずばた とうこ)18


    〇緋川 アキラ(ひかわ あきら)16

    ・呼び方の基本ルール:同年代以下は基本苗字を呼び捨て、年上は○○先パ…
    telegra.ph
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:10:36

    煙崎隊と岡崎隊の双子の呼び方でなんか笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:42:53

    ランク戦ダイス1、2回戦やった人です
    お時間いただいたのにリアルの急な事情で時間が取れなくなり3回戦丸投げして本当に申し訳なかったです、ようやく落ち着いてスレ見れましたが代わりにやってくれた方、画像作ってくれた方ありがとうございました

    (wikiのお問い合わせはあれ本文だけで送れるんですね、seesaaのアカウントは前に一応作るだけ作ってたんですが出先でスレに書き込めず急がなきゃいけずでかなりテンパってた時だったので助かりました)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:52:03

    代理です。書くつもりが忘れていました
    呼び名募集、まだの方はお早めに
    お早めにというか、ご予定がとかなければぜひ明日中にでも(期限は来週日曜の12/10です)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:21:01

    紀坂隊はともかく煙崎隊はなんで誰も下の名前で呼んでないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:26:17

    なんだろうな煙崎隊は一線を引いてるっていうのか?でも煙崎と坂田弟と野浦は名前で呼び合っててもおかしくないな
    この3人で旧煙崎隊組んでて「そろそろ名前呼びしてみようかな」なんて先延ばしにしてたら今の煙崎隊になって(「名前呼びにする機会失ったな…」)なんて思ってたら可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:58:42

    まあ岡崎姉妹は仲良しでよく一緒にいるから下の名前で呼んであげる必要があるけど坂田双海は恐らくそうではないから・・・

    にしても早乙女の可愛がられ枠具合よ。岡崎姉がいる影響もそれなりに大きそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:26

    岡崎隊は下の名前が飛び交うフレンドリーな部隊です
    鷲尾は年上だし隊長オペから見て異性だから仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:56:11

    呼び方個人のクセがでて面白いね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:16:13

    ほしゆ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:14:31

    更新

    コピペネタが消化されたので確認したら上4つは10/26には提案されてた話題なので確率を上げました


    dice1d13=/

    1.2.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    3.4.ライバル的な関係性考察

    5.6ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    7.8体育祭、文化祭の様子

    9.キャラのSNS考察

    10.キャラのイメージソング

    11.もしもキャラの性別が逆だったら

    12.お笑い関連(こういう芸やバラエティが好きそうとか、〇〇と〇〇はコンビ組んで漫才してそうとか)

    13.キャラ達の子どもの頃にありそうな話


    【保留】

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい・ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか・入隊が同時期のメンバーの絡み →呼び方募集の状況見て追加?

    オリキャラtier表→ベスト◯やったばかりなので時期を空けて追加?

    【今後の予定】

    恐らく基本的には話題ダイス中心

    どこかで「入隊が同時期のメンバーの絡み」12/9から「自キャラ語り+質疑応答(2日間?)」を実施予定?

    〜12/10 呼び方募集

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:30

    コピペネタ大盛況で笑った

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:52:56

    結構前に出てた話題ネタだし温めてた人も多そうだしね
    やりそうなキャラ多くてずっと笑ってたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:13:36

    SS量産とか出来ないタイプだから多少の改変で事足りるのがお手軽でつい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:54:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:54:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています