【エルフ注意】僕の武器は攻撃力367の針しかない【61話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:47

    アレはアレするのでアレしてくださいなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:01

    今日の更新で唯一安心できる要素は進捗絵でハイバニアが描いてあったことなの
    これでクオンツ拷問回じゃなかったらエルフ拷問会になっちゃうなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:59

    ナベツヨを崇めよなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:51:44

    >>3

    エルフ拷問はほぼ毎回なの

    最初から読み直せとは言わないけどワォックスから読み直せばすぐにわかるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:53:14

    >>4

    二ヶ月前はやっぱりすごいなの

    ポーネグリフに追いつくまでは休載する気がしないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:34

    筆が速すぎて「とりあえず唯々諾々と描き飛ばしてる」ようにしか思えないなの
    ナベツヨへの逆風なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:59:43

    >>7

    描き飛ばすだけの仕事やるのも大変なんやでなの もうちっとリスペクトしてくれやなの

    これは無関係の漫画家の呟きなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:06

    絵の練習しながら原稿料貰えるならナベツヨの研鑽にはなってるはずなの
    問題は筆が早すぎて問題ないってことは軌道修正はマジで見込めないことなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:06:33

    シンシンの指示が上手くなってる様子もない(キタロー問題より)からこの先の話の路線変更も望めないなの
    もう終わりだよこの漫画なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:06:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:13

    しゃあっ!!!なの!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:54

    >>12

    ナベシEを解放しろなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:32:26

    >>13

    うむ、いつもご苦労なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:05

    >>13

    どんどん原型から離れていくのやめろなの

    それにしてもナベツヨ中々強気な宣言なの

    シャドフォ回みたくなったらゆるさんなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:12

    シャドフォ戦(6/5)はエイプリルフール二日目を彷彿とさせる狂気だったなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:48:33

    1+1/5という地獄を超えた地獄だったなの
    懐かしいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:50:31

    >>12

    「全部で何回」とか書いてないのはかしこぃなの

    それをやると悲劇の再来を予感してしまうなの

    でも終わりなき虚無も辛いからやっぱり全何回か書いて…なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:51:37

    そういえばナベツヨは今は何話くらい先まで書いてるなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:54:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:54:37

    クオンツ族拷問の前にドレノの悲しき過去…をやってて良かったなの
    これで内容が虚無でも猫畜生共が苦しむ様で楽しめるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:54:45

    >>19

    73話を描いてる途中ってのが最新の進捗ツイートなの(61話時点)

    およそ10話くらいは先に書いてると考えてよさそうなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:21

    >>20

    そのツイート貼ってほしくなかったけど間に合わなかったなの…

    ドアップマヌルサムネってなんの嫌がらせなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:40

    ナベツヨって個人で描いてるなの?アシスタントっているのかなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:57:08

    オニキスとハイバニアのSMプレイを楽しみにしてるなの
    でもハード過ぎるのは性癖じゃないからソフトめな拷問をお願いするなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:59:21

    >>25

    ルリの眼球を酸で焼くらしいなの

    でもどうせマヌルが治すってわかってるからソフトな拷問のうちなの

    にっへっへーなの!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:59:28

    >>23

    ごめんなの

    まじまじと見つめてたらなのもぐえっときたから自主削除したなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:00

    >>27

    自爆してて薬草なの

    でもナイス判断!なの


    ナベツヨの垢ではプライベートな話は出てこないなの

    無関係な漫画家の垢のほうがそういう話が読めて面白いなの

    アシスタントの有無は不明なの 子供はいるらしいけどなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:02

    >>26

    でもなんか不思議なの…

    普通ならエグ過ぎて見るのがツラいはずなのに治るって結果が分かってるからとんだ茶番に思えてくるなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:10

    主人公の画像を貼れないスレとかそんなんありなの?
    アンチが激しいスレでも貼るなとか見たことないなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:18

    >>25

    頭猫畜生な自分達の歴史にオニキスが自己崩壊しかけたところにハイバニアが現れる流れは不穏ながらもワクワクしたなの

    SM調教されていいように使われるオニキスを期待してるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:12

    プライベートな話で思い出したけどナベツヨのエッセイはいつ続きが投稿されるなの?
    針の展開より500億倍は気になってるなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:06:02

    >>31

    存在するような存在しないような記憶なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:06:12

    >>30

    しかし…不快の極みなんですなの

    この気持ちわかってくださいなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:06:52

    えっ酸をかけられた目も治せるようになるのなの?そんなんチートやん、チーターなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:46

    マヌルがグロ画像認定されてるけど過去の針スレでマヌルの顔を貼り付けまくった蓮コラサムネ画を思い出したなの
    いや画像を貼れとは言ってねえなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:51

    エルフの森では愚弄と幻覚こそが救いなの
    どんどん存在しない記憶を見るといいなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:26

    >>35

    噂のICUアトムスフィアが火を噴くなの

    厳密にはアトムスフィアじゃないんだっけ?なの

    教えてエンシェントエルフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:58

    >>35

    カスの魔法は腕すら治らなかったのに…なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:18

    >>32

    無関係な漫画家の垢とナベツヨ垢を見比べてみるとわかるんだけど基本生活のルーティーンがちゃんとしてるなの

    そのせいもあってかせいぜい「新しいゲームを買った」くらいしか話題がないものと考えられるなの


    一言で言うと…「ネタ切れ」なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:49

    結局チート回復役になるんなら攻撃力1の針デメリットでもなんでもねえなの
    本当にそんな展開になるなら攻撃力1の設定なんだったのなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:13:48
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:21

    >>41

    ICUでの回復に関してはクオンツどもに取ってこさせた薬草を燃料にしてるらしいなの

    つまり薬草sugeeeeeeeeeeeeeeeeなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:26

    まあそれ相応にコストが重かったり治療に時間がかかったりすれば失明回復も納得できるなの
    でもアトムスフィアはせいぜい薬草の消費数がかさむぐらいなの
    薬師じゃなくて薬草師なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:53

    「薬草→マヌル→回復」のプロセスが強力すぎるなの
    針世界の人々はもっと薬草について研究しろなの
    マヌルみたいなのを介さないと薬草が活用できないなんてあまりにももったいないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:38

    なんかすごい薬草はあるけどルリ姉は食べる体力がない(?)!でもマヌルのアトムスフィアなら大丈夫!
    みたいな感じなの?なんか釈然としない気持ちなの……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:03

    >>46

    いっつもそれなの

    これで薬師が軽視されてるとかマジ?なの

    ICUがアトムスフィアじゃなかったとしても「摂取させることなく回復効果だけ与える」効果はどうしても超有能に思えるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:05

    たぶん作中には出てこない上位のヒーラー職が薬草の役割を食うレベルで活躍してるに違いないなの
    カスパーはカスパーなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:00

    >>47

    軽視されてるのは魔法が上位互換だからなの

    違和感の原因はカスのせいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:00

    アトムスフィアの解説シーンで薬草はそのまま食べるか傷口に塗ることで効果を得るみたいな説明があった気がしたなの
    どこで出たか忘れちゃったから画像がないけど食べなくてもいいなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:20

    助かると分かってる拷問シーンほど虚しいものはないなの…でも自己矛盾で崩壊したオニキスがハイバニアに調教されて言いなりになってた所だけは正直好きなの
    アイデンティティがなくなったオニキスが御主人様に依存してるように見せかけて、実は宝石好きなハイバニアがオニキスだけは石にせずペットとして飼おうとしてる事実が興奮するなの!変則的おねショタなの!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:05

    魔法よりもアイテムの研究に力を入れたほうがよくねーなのこの世界
    前も考えたけど魔法が上位互換って言われてる理由って「アイテム消費がないから」って一点だけを見て言われてそうなの
    アイテム効果抽出による回復だったらHPだけじゃなく傷も治るとしたらHPしか治らない魔法よか有用なの

    もしかして薬師が邪険にされてるのってヒーラー系魔法使いとか医術師とかが利権を守るためにやってるんじゃないなの?(邪推)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:31:52
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:07

    >>52

    だけどマヌルはヒーラー系魔法使いや医術師にはなれないなの

    薬師にならなれるなの


    この一点だけで職業としての格付けは証明されている気がするなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:15

    >>21

    待ち望んだザマァ展開なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:58

    >>54

    待つなの

    ゆーしゃが勇者になることを強いられたようにマヌルも薬師になることを運命的に強いられた結果だった可能性がなきにしもあらずなの


    それにクオンツ侵攻後の治療パートについてコハクへの言及が皆無なの

    コハクじゃ治せない傷を治せるなら上位下位を超越してる存在なんじゃないスかなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:45:04

    >>53

    ありがとうなの!

    アトムスフィアは便利だけどここだけみるとやっぱり回復魔法と変わらん性能だなという感じなの

    スキルって事はMP消費はなさそうなの?MPと回復魔法習得時間を金で(アイテムとして)買っていると思えば需要と使いどころはあるスキルなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:22
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:02

    >>58

    な…なの…せっかくアトムスフィアの良いところを挙げたのにまたしてもシンシンに先回りされていたなの…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:36

    デーモン戦では使ってないけど炭鉱に来てすぐデーモンと遭遇したみたいなもんだから道中でアトムスフィアを使った=MPを消費したと考えられるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:32

    マヌル色々な意味で判断に困る存在なの
    読者的には馬鹿が極まってるのに賢いと言われてるなの
    どう考えても一般人より強いのに雑魚と馬鹿にされまくってるなの
    世間一般からすると雑魚という意見に納得しようにも針世界の標準がわからないからなにも言えないなの

    情報の出し方が下手糞すぎるなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:04

    いくら一般人より強くても冒険者として戦闘に参加するなら雑魚の謗りは免れないステータス…という評価だと思われるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:48
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:20

    面白かったなの!
    やっぱり敵サイドの話のが圧倒的に面白いなんお!!
    最高なの!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:37

    魔導銃外してんじゃねぇなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:54

    コッコ虐待はもっとやれなの
    ナイスナベツヨ!なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:32

    部下がいるのに酸の煙を撒くとかとんだイカレ野郎なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:36

    やればできるやんなの
    こういう話が読みたかったなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:44

    心底どうでもいいコッコの名前が開示されたのにガキ二匹と夫婦の名前がいまだに不明なの
    優先順位狂ってるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:05:15

    怪獣8号より話進んでるなの…
    後ちゅー子の傷が生々しくてちょっときついなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:05:21

    ツッコミどころといい留飲の下がる展開といいこういう話をずっとやってりゃ人気漫画だったのにと思わずにはいられないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:05:34

    万能薬とかいう新概念が登場してしまったなの
    薬師マヌルは何をやってるなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:01

    やっぱりすべてがつまらない漫画ではないなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:09

    >>72

    名ばかりの薬草マスターでしかないから仕方ないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:46

    でもこれ逆転されると思うなの 

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:51

    ハイバニアガスの匂いが染み付いてて臭そうなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:29

    ヤニカス臭そうなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:33

    最高に最高な展開なの!
    猫畜生とクソコッコがボコボコでいっぱい笑顔になったなの!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:09

    >>75

    今は与えられたものだけを楽しもうなの

    エロエロくのいちちゃんが一応ネームドになってくれてありがたやなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:21

    >>72

    マヌルの強化フラグなの…普通の作品だったら、の話だけどなの

    針漫画だからマヌル強化は来ないって安心できるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:38

    悪臭でダメージを与える危険な技なの
    加齢臭なのくっさなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:50

    >>78

    でもまだなの

    元凶であるコハクを倒さねば溜飲が下がりきらないなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:29

    クソヒヨコどもに識別名があったことに驚いたのはなのなんだよねなの
    ちゃー子ってもしかしてチャージマン研…?つながったななの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:53

    ガキクオンツの顔がボコボコになってるの可哀想って思わなきゃいけないのにキャッキャ!って笑っちゃったなの
    なのは新世代クオンツ無罪派なのに…面白かったなの!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:59

    >>81

    屁をごまかすのにも使ってそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:18

    貴様ら!里の者を一方的に傷つけるとは人の心が無いのか!?
    この恨みは決して忘れず私が復讐してやるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:34

    オバさん仮にも敵の最高戦力のコハクがいること知らなかったなの?
    意図的に隠してたんだっけもう覚えてねーなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:44

    今回の話で見返したら確かに猫畜生ども9人いたなの…
    なの一生の不覚なの…
    ただ半分が名前不明だし今まで「9人」が強調されたことないなの
    作戦会議で少佐が「8人」って言ってた時点で読者が違和感なく受け止めちゃうのは伏線としてよくないなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:12:03

    コーヒーを飲むヤニカスは口臭がうんこの匂いになるらしいなの
    ヤニカス+アシッドのパイパニアは確実にそれ以上の悪臭なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:12:04

    関係ない人間を殺してきた報いがようやく下ったかなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:12:05

    「あなた達をより綺麗な石に変える為には どういう死に方がベストなのかしら?」
    ナイスハイバニア!なの
    そういうことをなのたちは知りたかったなの!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:12:52

    >>83

    一言で言うと…「おこがましい」なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:02

    猫畜生サイドへの拷問が最高でたくさんハイバニア応援しちゃったなの!
    先週のつまらなさが嘘のように楽しいなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:43

    薬師ってやっぱり表に出すより生産職やらせたほうが良いと思われるなの
    ヒーラー居なくても誰でも回復できるのが回復アイテムの良いところなの
    エースしか使えない変なビーム作るより薬工場稼働させるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:22

    おんみつ君結構若そうなの
    「影」ちゃんといい思った以上に若人ばっかりのグループなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:26

    拷問とか抜きに考えても先週より遥かに密度が濃いなの
    先週は怪獣馬鹿にできないレベルだったなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:39

    拷問する相手は子供の方が効果的だったんじゃないなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:25

    虐待抜きでもハイバニア結構好きなの
    キャラ的に宝石好きでだから取引するし出世したいしクオンツぶっ倒すって一貫しててこういう好きなもののために何でもするキャラ割となのの好みなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:12

    気体を使った攻撃なのにクオンツ一匹分くらいの範囲に集中させてるの地味に絶技に見えるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:58

    隠密隊長に名前くらいあげても良かったと思うなの
    なんか違和感あるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:09

    しれっと言ってたけどなんで仲間が一人いることばらしてるなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:12

    なんでガキ二人がボコボコにされてるシーンは無反応でヒヨコ捕まってるシーンの反応は描いてるの…?
    あの回想を出しておいて子供には手を出すな!なんてことは言えないだろうけどもう少しこう…なんかあるだろなの…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:14

    悲しき過去はドレがやってるからわかりやすい悪役も居てちょうどいいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:08

    万能薬なんてのがあるならマヌルはアトムで貯めこんどけよなの
    賢者の石なんかよりも万能薬500億アトムして勇者パーティに帰ってくればいいだろがなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:11

    >>101

    討ち漏らした個体を見つけられたんだから拷問大成功で薬草なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:31

    食わないし労働力にもならない家畜なんてさっさと焼くなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:02

    >>102

    ガキの名前より先にクソヒヨコ(判別不能)の名前が判明しやがったなの

    優先順位がハッキリしたな…なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:14

    今回はハイバニアとその部下にヘイト感じなきゃいけない回だったのにクオンツが嫌いだからあんまりヘイト感じなくてごめんねって感じなの…
    いけ!やったれ!の気持ちだったなの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:18

    何気に素のスペックが隠密隊長よりも上回っているのは好感が持てるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:06

    軍人のくせにヒヨコ1匹撃ち抜けないから猫畜生に負けるの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:16

    ジャスが曇ってると気分が晴れるなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:59

    >>102

    これと同じことをクオンツはしているなの

    百歩譲ってルリは異常コッコ愛者だからとしてもジャスが反応しないのやべーなの

    やっぱ●●●っ●野郎は蛆虫なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:03

    >>109

    拷問専門かと思いきや意外と動けるの好きなの

    やっぱり確固たる自分の目的のためにやる事やってるのは加点ポイントなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:37

    ジャスの宝石をコレクションに加えたら夜な夜な禁句が聞こえてきそうなの
    あの言葉でおかしくなっていくハイバニア…見たいの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:00

    >>105

    ジャスパーが拷問前に吐いてるなの…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:05

    >>115

    拷問という体裁を整えただけで情報吐くとかそんなんアリ?なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:04

    日曜日の夜中だってのに笑いが止まんねーよハリボーが足んねーよなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:22

    親クオンツは何してるの!?と思ったらおそらく気絶してるクオンツが親二人なの
    そりゃ叫べるわけ無いの
    意識があるのにガキクオンツに無反応な猫畜生はやっぱり猫畜生なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:23

    なんかこざっぱりしてると思ったらちえ8がねーの
    辛い日曜の貴重な清涼剤が…なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:41

    >>114

    ハイグレ並みの無様エロシチュエーションなの

    問題は言葉自体が不快すぎて読む側が耐えられないことなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:29:29

    サイキィの好感度が爆上がりなの
    今回の話を読んで沸き上がったサディスティックな感情は間違いなくサイキィのそれと同じなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:47

    コッコを至近距離で撃ってワンパンできないその武器大丈夫なの???って思ってしまったの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:31:15

    読みたいものが読めて大満足なの!
    そういえばオニキスいなくねと思ったら最初にちゃんと捕獲されてたけど完全に霊圧が死んでたなの…雑っ魚でかわいいね♡なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:31:53

    ところで最後の親衛隊のタウランガの名前はどうするなの?
    斉木福丸小糸と続いたから面白ぇの頼んだなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:05

    >>122

    軽すぎて風圧で吹っ飛ぶんじゃないなの?もっと槍みたいな武器のが良さそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:27

    >>122

    おそらく羽毛で魔法系ダメージカット50%とかがついてると考えられるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:09

    ハイバニア再評価時代が来たなの
    ・部下に適材適所で仕事を与え活躍させます
    ・癖のある部下に不殺守らせるくらいには統率力あります
    ・帝国の最新兵器を配備されるくらい信頼されてます
    ・ガスによる範囲攻撃を得意としますが対象も1人に絞れるくらいコントロールもできます
    ・隠密隊長くらいなら歯牙にかけないくらい強いです
    ・上層部に根回しできるくらいには政治もできます
    ・それはそれとして皇帝にちゃんと忠誠も誓ってます
    ・おっぱい大きいです

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:18

    関係ないドの親父をやったせいでガキがボコられようがヒヨコが焼かれようとまったく同情できないなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:34:05

    戦闘系の任務がロクになかったせいであのゴリラの出番なしなの
    悲哀を感じますねなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:35:38

    ハイバニアってやっぱり見る限り皇帝にちゃんと忠誠誓ってるんだから皇帝の方からコハクのこと伏せる不義をやってなきゃこんな暴走してなかったんじゃねーなの??

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:31

    >>122

    読み返したら少なくとも丸太を割る火力は出せるの

    火力を絞っていた

    標準が合わずに掠って羽毛だけ燃えた

    コッコが異常に耐久力の高い生物

    のどれかなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:37

    >>130

    ぶっちゃけ素直に頼めばちゃんと渡してくれそうな感じだったなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:37:32

    ハイバニア「私以外みんな頭おかしい世界で宝石だけが私を慰めてくれるの」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:37:43

    クオンツが嫌われてるから雑に帝国サイドにヘイト稼ぎをさせてるけど無駄なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:37:50

    >>127

    でもそんなパイオツも上司(越しの部下)に裏切られて疑心暗鬼に陥った挙句

    引き時を見誤って破滅する定めなの

    諸行無常なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:37:58

    タウランガってニュージーランドにある島らしいなの(もちろん戦艦の名前でもあるなの)
    だから何だって感じなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:38:31

    >>133

    困ったなぁなの

    ちょっと納得できてしまうくらい針世界は狂ってるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:38:34

    ハイバニアは目に見える宝石の美しさという確固たる行動原理があってヴィランやってるのも好きなの
    ぐちぐち言い訳しながらいい感じのセリフとトーンで虐殺を美化するより高笑いしてくれた方がよっぽど好きになれると改めて思ったなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:39:50

    自分で投げた的も当てられないガンナー
    敵が8人と誤認してるのに自ら話す馬鹿
    やたら鳥に執着するやばい女

    この辺を無視すれば読めるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:40:28

    今回のハイバニアの性格の掘り下げによりハイバニアとオニキスでオニキスの心がぶちおられる系のおねしょたを見たくなったの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:12

    >>139

    ガンナーはいたぶるために外したと思うことにしたなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:35

    ガッツリ汚職してるのは弱点なの
    まあ変わりにこの取引のお陰で親方というカリスマを完全にコントロールできてスムーズに鉱山経営できてるから必要悪という説もあるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:38

    >>139

    でもその辺も含めて今回の面白さだと思うなの

    そういう要素を読み取れないと針漫画は単なるうすっぺらいなろうもどきになっちゃうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:10

    もしかしてこの漫画マヌルと勇者が出てない所はまあまあ面白いなの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:43

    おかしいの…ヤニパイは控えめに言って鬼龍と言う話ではなかったのかなの
    もしかしてジャンプラに移るにあたってキャラの評価を180度逆転させるスタンド攻撃か何かを受けた可能性があるなの…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:44:25

    >>134

    歓声とともに諸手を挙げて喜びを表現しちゃったのはなのなんだよねなの

    日曜の夜なのに近所迷惑なの テヘペロなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:44:59

    >>144

    エルフの間では前から言われてたことだけど、今週で説が更に補強されたなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:11

    >>144

    👺

    25話(魔王城ガッデム回)を見ればわかると思うが?なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:47
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:29

    >>145

    強くて国のために行動してて正当性のある鬼龍なら悪のカリスマなの

    弱くて嫌がらせのために行動してて何したいのかわからない鬼龍は蛆虫なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:41

    62話にして読者が求めていた展開になってにっへっへーなの
    …まぁ今までやってきた内容は読者が求めていない■シンシン最高■な展開だったということなの…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:54

    前回から、作画渾身のコハク緊縛がまったく話題にならないのはなぜなの?
    エルフの森では禁忌扱いなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:31

    >>109

    口元のヒラヒラを奪って「実力が高いことを示す」「効率よく昏睡させる」「おんみつ君の狼狽を表現する」だなんて結構凄いなの

    針漫画とは思えない情報量の多い一枚絵なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:32

    >>144

    個人的にマヌルがいるとマイナス(ここで話題になるので)

    いなければ0で面白いとは思わないなの。

    正直パン食べる展開に脳を焼かれてまたあれを求めて読んでるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:08

    >>152

    奴はエロく見られる対象ではなくなったんだなの

    悔しいだろうが仕方ないんの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:15

    >>144

    これまで評価がそこそこ高かった回が

    ・ご当地モンスター

    ・ドレノの過去

    ・二人の思考

    の時点で推して知るべしなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:26

    >>125

    >軽すぎて風圧で吹っ飛ぶんじゃないなの?

    冒険王ビィトのグリニデ様リスペクトなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:33

    >>152

    どうでもいいなのあんなの

    さっさと石になってほしいとしか思えないなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:37

    戦闘指揮も経営も政治もできる人材は軍ならめちゃくちゃ欲しいはずなの
    まあ資材の横流しはOUTだけどなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:49:45

    >>152

    別に禁忌ってわけでもないけど女としてそういう目で見れる要素がないの……

    乳がデカくて格好がエロいだけで人気出るならソシャゲ制作チームは苦労しないの

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:50:59

    >>152

    針読んでいない一般人を釣る道具としては使えそうなの

    蛆虫なんだから精々釣られるためのエサになってほしいなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:51:55

    普通に読んでて期待してた展開になったし面白かったせいでスレの進行自体はゆっくりなの
    まあ正常な作品のスレと思えばこんなもんかもなの 健全なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:52:06

    BBAの緊縛より服が酸で溶けるエログロルリのがなんぼか使えるなの
    どっちにしろ話題にするほどではないんだけどねにっへっへーなの!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:52:18

    >>152

    内面のおぞましさのせいで見た目が全く考慮されなくなったなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:14

    虐待されるコッコはこれまでで一番輝いてたなの
    ゆっくり(饅頭)に対するそれを見てるときと同じときめきを感じたなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:47

    >>161

    猫畜生のような卑劣な行いなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:54:20

    つーか普通にクオンツを拷問したら琥珀の存在なんてわかるのにどういう見込みでハイバニアに存在を隠し通せると思ったの?
    ユリウスはアホなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:55:57

    >>167

    >ユリウスはアホ

    事実陳列罪と機密漏洩罪で逮捕されちゃうなの!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:56:06

    コッコは外の世界じゃ生きていけないか弱いモンスターなの……みたいなこと言ってたんだからそこは死んどけよなの
    クオンツに不可逆の痛手を絶対に与えない加護みたいなものを感じてちょっとムカつくの

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:56:43

    >>167

    しかも隠したせいでちょろまかしたのをしらばっくれる理由も与えてしまったなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:58

    次スレは立てられないから立つとしたら誰か頼んだなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:58

    >>167

    針ワールドの生命体は基本全員バカなの

    極まれに頭よさそうなのもいるけど喋れば喋るほどボロが出るなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:58:53

    >>169

    HP10で多少当たってるのに何でパアアアしてないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:46

    >>172

    だから余計なことを喋る前に殺しておく必要があったんですねなの

    考えるほどサンドラの完璧なムーブが光るなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:01:00

    ドレッドノートならなんとかしてくれるやろって信頼してたかもしれないなの
    現実はコハクが普通にクソ強くて返り討ちだけどなの

    最新兵器の戦闘艦用意してるあたり負けの可能性も考えてたけどその場合どうしてもかくしきれないなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:01:50

    >>173

    魔導銃ごときにやれる命ではないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:05:54

    もう過疎ってきたなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:09:08

    この状態の責任はハリボーを追いかけたコハクのせいなの
    ハリボーを放置して少佐返り討ちにしたら余裕でみんな逃げられたの
    そんな間抜けを庇うと見せかけて存在をばらしてるからみんなキレてたのが本音じゃないかなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:11:56

    ただコハク残るルートは最悪の場合パイパイ&親衛隊の援護受けたドレッドノートというバトルが始まる可能性があるなの
    連携される前に最強のコマを潰すっていうのは結果だけ見ると悪くない可能性があるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:14:49

    >>178

    実際コハクの元へハイバニアを向かわせることでルリへの拷問もストップしてる可能性もあるなの

    誰も「おい、ジャスパー…!」とか止めてる様子もないしもうクソッタレ族長のとこ行ってくれと考えていたとしても筋は通るなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:18:51

    つまりコハクが必要経費になったなの
    少佐は加齢臭とヤニ臭さ以外欠点なかったのにコハクの宝石を持ってるとか大きい呪いが増える気もするけどまあ良いなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:20:35

    なのの宝石とコハクの宝石でダブルヒロインジュエルパワーなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:21:02

    結局コハクが残っても痺れを切らしたドレノ乱入からのドレノVSコハクとその他の戦いになって普通に全員捕縛でクオンツ全滅ルートに入った可能性はあるの
    あと結果的にコハクが離れたお陰で敵の撹乱にもなったの
    ただそれは結果論と敵の自滅の側面もあるからマヌル追いかけて最高戦力が里を離れるというボケ行動のカバーにはならないの

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:21:49

    針世界食糧事情のヒントが出てきてるなの
    焼けば食えるということはパァァァして肉をドロップするわけではないということなの
    焼き殺せば光子決壊が起きない可能性があるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:23:28

    >>184

    クオンツの石みたく異物扱いされて光子決壊に巻き込まれないのかもなの

    ナイスな着眼点なの!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:23:37

    >>184

    炎属性でとどめを刺すとレアドロップ【焼けた肉】

    が出てくる世界樹方式の可能性もあるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:24:01

    >>184

    その説には致命的な欠点があるの

    そもそもシンシンが光子決壊のルールを忘れたまま今回の描写をしてる可能性があることなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:25:47

    >>187

    忘れててもいいなの なのたちに都合の良い説が作れれば作者なんてどうでもいいなの


    早贄にすると「早贄された〇〇」ってアイテムになるのかもねなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:26:30

    しかしガキにほとんど反応しないくせに家畜一匹でキレるコッコキチはマジで不快なの
    倫理観■シンシン最高■なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:27:39

    地味に珍しい食に対する言及だったなの
    ニュージーランドゴリラくん君の活躍は忘れないよ…なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:27:43

    >>188

    ビーストイーターは火属性攻撃が可能で早贄して弱らせた獲物を火でとどめを刺して肉を得ていた賢い生き物かもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:29:57

    >>184

    可食部クッソ少なそうなのになんで美味そうと思ったのか分からないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:30:02

    スキル「早贄」とかがあってその手順で相手を仕留めればパアアアせず食用アイテムに変化させられるのかもなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:32:13
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:32:30

    NMB…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:32:44

    TTP…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:33:10

    TBC…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:33:16

    >>194

    TTOT…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:33:34

    KYK…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:34:28

    RRR…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています