【エルフ注意】僕の武器は攻撃力366の針しかない【61話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:22:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:23:17

    アレはアレするのでアレしてくださいなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:26:16

    チャー研との比較されてた時と比べ語ることがほぼないなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:28:05

    61話の何が酷いって知ってるキャラが知ってる動きしただけで目新しさが皆無なことかもなの
    でも針をなぜか縦に刺したりと悪い意味で目新しい描写はあったなの
    ううんどういうことだなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:29:24

    主人公へ降りかかる試練(笑)がワンパターンだからマヌルメインで進行する回は「マヌル■シンシン最高■ね」くらいしか言うことがないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:31:29

    マヌルage装置になるとどのキャラも魅力が消え失せるのは本当にアカンと思うなの
    過去の読者はそのことに気づいてなかったなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:23:42

    今回はエロ要素で誤魔化せるような絵もなかったし褒めるところ皆無回なの
    強いて言うなら「ナベツヨは休載してなくてエライ」くらいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:29:59

    実際休載しないのは偉いなの
    針の兄弟と言われたマンガ達は大抵『単行本化の作業が〜』みたいな理由で一ヶ月位の休載をかましてくるなの
    でもその単行本が本屋に並んでるのは見たこと無いなの、不思議なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:38:32

    もうスレ落ちるの…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:47:57

    >>10

    クラスターモリ爺久しぶりに見たなの

    クオンツ族最盛期は死にそうな味方敵陣に投げ込んてクラスター爆撃やってそうなの

    ちょっと楽しそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:48:11

    >>10

    このまま誰も保守しないなら平和なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:10:46

    >>12

    お前のせいでその平和打ち砕かれたなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:12:27

    主人公が周囲から上げられまくるのだってそれ自体は悪くないはずなの
    某鬼を滅する作品でも主人公の優しさや人格について周囲から上げられる描写は多いなの
    じゃあ針と何が違うのかといえば・・・説得力、なの?なのはそのあたり詳しくないエルフだからわからないのだけど、炭くんが褒められているのは読んでて納得ができるし嬉しい気分になるの。かたや針くんが褒められていると「なんでそんなことで?」と疑問に思ってしまうの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:32

    某YOASOBIの某曲をヘビロテしてるんだけど針漫画の勇者パーティと引き比べて泣けてくるなの 情けなさで


    YOASOBI「勇者」 Official Music Video/TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ


  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:37

    >>14

    主人公の行動原理に納得できて好きになれるなら周囲の持ち上げ発言にも共感できるから不快じゃないと思うの

    針が褒められて「?」となるのはそこに至るまでが流石にご都合過ぎるとか苦しみの要因が自業自得に見えてイマイチ共感できないところにあると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:25

    >>14

    説得力が無い理由は 作中ではマヌルは優しいとよく言われているけど読者視点だと違和感が発生するからなの


    辻ヒール行為→自分の金でやらない

    知らないジジイの爆散に涙→知ってるエルフの爆散には淡泊

    モンスター始末後にお辞儀→だから?

    頑張り屋→無能な働き者のそれ


    適当に思いつくだけでもこの惨状なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:27:14

    >>15

    カテゴリ無視が大胆すぎるなの

    比較対象としてもよろしくないなの

    ゆーしゃは職業で勇者にされなかったら冒険になんて出てないなの

    自主的に勇者になりにいったヒンメルと比べたらそりゃ情けなくなるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:30:10

    フリーレンは百分の一の旅路で変わったの
    マヌルはまるで変わってないの

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:16

    鬼のあいつは目的がハッキリしてるし鬼になった妹を助かるために動いてるなの
    優しさの部分は敵である鬼にも同情したりすることがあるなの でもそれはそれとして鬼だから倒すという一貫性が好きなの
    マヌケみたいなダブスタチンカスジャワティーは論外として炭ジェロはちゃんといもうとだけは特別扱いだと最初から公言してるし残された唯一の家族だからこちらとしても納得なの

    主役じゃないけど平和を謳いながら子供を人質に無関係の人間を頃してスッキリしてる奴がいるってマジなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:36

    >>20

    愛でるべき子供を人質にする痴れ者じゃと?

    その様な悪辣な者はこの私が絶対に許さんぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:49:32

    >>21

    「コハク、自害しろなの」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:23:29

    これ何度か言われているけど
    コハク一人に師匠枠と現地ヒロイン枠の両方をやらせたのがクオンツ族周りに見られる歪の原因だと思うなの
    教え子に欲情……というのにどうしても生理的嫌悪を覚えてしまうなの
    女子高生に欲情する高校教師みたいなの
    これがマヌル側からの積極的なアプローチがあった上でならまだ納得も出来たけどなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:55

    言われてみればシンシンってマヌルのこと炭治郎みたいなものと思って描いてそうなの……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:54:57

    >>23

    確かに、これでマヌルと同年代で戦闘能力が低い女性クオンツが別にいれば状況はだいぶ違ったように思えるの

    爆弾を追っかけるという意味不明な理由じゃなくて帝国にその子がさらわれるのを見てとか、少しはましなものになりそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:02:36

    >>25

    コハクを誘き寄せるためにコハクのお気に入りの人間を誘き寄せるためにコハクのお気に入りの人間と仲の良いクオンツを攫うってなかなか迂遠でウケるけどそれでも現状よりはマシそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:06:35

    >>26

    そ、そこはこう・・・目的としては石化したクオンツの入手なので非戦闘員であるクオンツが狙われたとかで・・・マヌルは勝手についてきたおまけに近い感じで・・・なの・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:09:04

    コハクは結構長く生きててかつ地位が高いのがヒロイン枠として致命的なの
    戦闘のセンスが抜群に高いだけの若いクオンツなら師匠兼ヒロインでも犯罪感はなさそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:32:12

    コハク……先の大戦の指導者。戦争の醜さ不毛さを理解したので昔よりは丸くなった感じではあるが、今でも心の奥では人間を憎んでいる。マヌルに対しても気を許すまで結構時間がかかった。

    ヒロイン……コハクの娘で、マヌルと同年代の女の子。いつか人間とも和解してこんな狭い集落を出て外世界を自由に旅できたらいいなと思っており、過去の怨恨を捨てきれない母に対しては反抗的になりがちな新世代クオンツ。本編コハク同様にたまたまマヌルを助け、母や周囲の反対を押し切ってしばらく匿う事を認めさせた。外の世界の冒険譚を聞くのが好き。

    つまりこういう感じ……?なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:33:25

    初めて例の「パン食べる?」回を見たの
    感想としては状況を把握していないマヌルの言葉がさも正しいように描かれていて不快だったなの

    そもそも王国軍からしたら魔族の力の源を開かせる道理はないから和解の選択肢がないのも当たり前なの
    正当防衛に関しても魔物を大量に引き連れてる時点で脅す気まんまんだったしカウンターするつもりで攻撃受けてるんだからどっちが悪いかは明白なの
    結果として訳を知らないなら話にしゃしゃり出るなという教訓とマヌル如きに惚れるあの世界の女性の目は節穴だという学びを得たの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:43:33

    >>30

    作者の補足漫画でマヌルは一部始終全部見てたことが明かされたなの

    魔族の大群が王国の橋を選挙して、アレク隊が迎撃して、アドちゃんに全滅させられた下りを見たうえでパン食べしたなの

    アドちゃん自信がカウンター戦法&煽りで平和的に行こうよ的なこと言ってたのを最大限好意的に解釈した結果パンを差し出したなの、にっへっへー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:05:48

    >>21

    猫畜のすくつには鏡がないのか?なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:06:06

    上でコハクのヒロイン役割を別のクオンツに渡す案があったようにアドちゃんのパン食べの役割を別の魔族に渡せばよかったなの

    アドちゃん→侵略してきた魔族 魔王軍所属 強い 人間を恨んでる

    パン食べ魔族→アドちゃんの侵略を止めに来たアドちゃんの妹 魔王所属ではない 人間に恨みはない パン食べる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:09:38

    どうしてアドちゃんにパンをあげてドレオジにはパンチ見舞ってるなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:16:22

    ドレおじこそ悪い人には見えないなの
    パンを食べる権利があるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:22:54

    >>34

    >>35

    コハクさんの表情を曇らせたから

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:40:03

    こいつ本当に最悪の意味で善悪の判断が主観的なの…
    行動が常に自分基準と言えば主人公的で聞こえはいいけど
    読者の倫理観とあまりに離れたところで意味不明な選択しながら走り続ける奴なんて応援できるわけがねーなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:45:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:08:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:13:31

    >>31

    襲撃したら返り討ちにあって「じゃぁ帰る」→平和的解決だな!ヨシ!

    「ハァ?許すわけないだろ魔族ップ」→相手に戦意が無いのに追撃するなんておかしい…!

    アレク隊返り討ち→正当防衛だと考えられる

    ちくわが生きてる→助けたい!


    擁護できる部分があるとしても最後ぐらいしか無いなの

    補足漫画で補足されたのが主人公のド級のクソバカっぷりと倫理観のイカれっぷりなんて刺激的でファンタスティックなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:23:39

    >>40

    でもただのバカじゃねぇぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:36:11

    マヌケはもしアドちゃんが率いてた魔族の大群によって人が大勢死んでたらとか考えたりしないなの?
    そういう所に思考が行くならアレクサンドラ隊が追撃したのも理解は出来るはずなのによく分かんねぇなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:38:00

    マヌルは確かに好感持てない無能主人公だけどパンのときはそういうレベルを遥かに超えてるの
    あとにも先にも強敵を前にあんな舐めた態度で居たのはあの回くらいなの

    ちくわあたりから今のマヌルっぽい感じになるからおそらく敵とのラブコメ展開やりたいが先行してメチャクチャなキャラと展開になったんだと思うなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:43:40

    なのを殺した敵だけどそれでも憎しみだけで戦ってはいけない的な葛藤が一コマあるだけで多少マシになったはずなの…
    というかなのと仲良くなるオリ展開入れたんならなのの死になにか思う描写も入れるべきだろなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:45:03

    >>44

    仲良くなる(読者の認識)

    愚弄される(マヌルの認識)


    解釈は真反対なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:46:20

    初対面で弱いバカって罵ってくるクソエルフだから魔族さんにもひどいこと言ったんだろうな…かわいそパン食べる?なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:50:00

    確かに魔族は侵略しに来たけど仲間のほとんどは殺られたし失敗したからこれ以上の戦闘行為は無駄だと判断したと思われるの
    マヌル的には未遂は罪には問われないらしいの
    つまりimm持ちとして迫害されて生きてきたからまともな教育を受けることが出来なかったというケーキを三等分できない少年の悲惨さを表していると考えられるの

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:53:39

    マヌルはサイコパスではなくとんでもない無能だったと考えれば辻褄が合うってことなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:53:42

    なんとなくだけどマヌルってケーキを三等分して称賛されてそうなの
    コハクあたりの「天才じゃったか!」みたいなageコマが入るのが見えるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:55:28

    マヌケはやっぱり悪い意味で人間味があるなの
    人外とかコンピューターとかではなくて目の前の状況だけを見て自分の感情のみで泣いたり笑ったり怒ったりするただただ視野の狭い無能なの
    そして自分の感情の元になってるのは「優しさ」と「卑屈さ」で、それらを複合して出力されるのが歪んだ判官贔屓(対アドちゃん)って感じなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:55:54

    実際「正当防衛」って言葉を間違って使ってるからドレノ級のバカ説の方が有力かもしれないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:56:02

    2話時点ですでに嫌いだったけど5.5話が投入されたことで共感すらしなくていい存在ってことが明確になったなの

    まぁなぜかそこから現在まで毎週更新直後に読み続けてるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:58:06

    >>49

    その回のおまけページにはきっとシンシンお得意の「マヌルの思考」が書かれてるに違いないなの

    もちろん作中でもグチグチと理屈を垂れてるのになの

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:04:38

    マヌルの解釈が軸になって進行してる話ならどうして3話を入れたのかわからなくなるなの
    シンシンはもしかして3話のことをマヌル罵倒回として描いてたなの…? なぜ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:05:06

    一番の問題はそこまで無茶苦茶やったアドとの絡みがあれ以降ないことなの
    その後の追放編から出てきたコハクとラブコメのようななにかし始めたの…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:05:50

    まぁでもなのはパン食べとかドレノの過去とかああいう針だけに尖った展開を望んでる所はあるから難しいの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:06:29

    >>55

    クオンツ侵攻編の最後らへんで帝国軍を襲撃しにきたところをおにぎり賄賂で回避するから期待して待ってろなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:07:59

    >>54

    「3話だけナベツヨが話考えてる」とか言われても驚かない自信があるなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:10:45

    >>58

    アトムスフィアの説明や活用、サンドラの針漫画らしからぬ派手な魔法、ビーストイーターというナベツヨ好みの魔物と読者が求めてるものが詰まってた回なの

    一番スレが盛り上がったのも3話だしなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:11:23

    サンドラがパーティメンバーのことを「バカ」なのって言ってる時はちゃんと良い仲間がいるんだね!って意図を読み取れてるなの

    なんで自分に言われた「バカ」をその流れでそのまま受け取るなの…?
    いやまぁ罵倒されたと思ってる説は確定じゃないなのけどでもそれならなのが死んだ時もうちょいリアクションすべきなの…どっちにしろ何か歪なの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:13:06

    >>59

    割とマジでナベツヨが話考えてた説あるなの…?

    でもその子は有害な魔物のリストに載ってないし助けなきゃ!みたいなセリフはシンシンみがあるなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:15:47
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:20:49

    >>50

    ネネコポンやクマを助けようとしたりモリ爺の爆散で涙するのは単純な優しさで

    サンドラの「バカ」を愚弄と解釈して勝手に落ち込むのは卑屈さ

    アレクサンドラ隊の爆散に涙するのは優しさより卑屈さ(が過ぎた傲慢さ)を感じるなの

    と分解してみれば確かにどこまでもありふれた人間って感じなの…パン食べはマヌルの優しさと卑屈さが奇跡の配分で調合された神の一手と言えるかもしれないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:30:25

    なの「バカばっかなの」
    マヌル「(バカにしても許してくれる)いい仲間がいるんだね」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:36:23

    >>64

    ふうん そういうことなの

    マヌルって奴は結構皮肉が上手いの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:39:04

    猫が針空間送りになったのはナベツヨ作だったからなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:47:24

    魔族が退いた後に安全確認や遺品回収、状況報告よりも自らの空腹を満たすことを選んだ男なのマヌルは
    優先順位がぶっ壊れているの。こんなの勇者パーティでも目に見える敵が片付いて戦士と盗賊が一応周囲を警戒!してる最中で草を食いだして「魔物を倒せてよかったねぇ」とか言ってたことが何度かあるはずなの。追放もやむなしなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:56:28

    >>62

    久しぶりに読み返したらマヌルがサンドラと話している時ずっとぺたんと座ったままだったり「探してくる?」って言葉選びだったりの雰囲気がなんか自然体で嫌悪感が少ないなのびっくりなの

    サンドラから仲間に対する「バカ」もちゃんと読み取れてるしなの


    おそらくこれはマヌルがサンドラを弱者(か弱い少女・マイノリティ種族)だと思ってたから心に余裕があって素直に善性が出てる場面なの

    この後のビーストイーター秒殺バトルでマヌルの中でサンドラの分類が強者に変わったから自分に向けられた「バカ」も褒め言葉だと受け取れなかったなの

    マヌルの生々しい嫌らしさをヒシヒシと感じる名構成なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:00:12

    マヌルはこれなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:06:54

    >>62

    コハクの回復魔法では肉体的損傷は回復しないのにちくわの回復魔法では出血や怪我、それどころかボロボロになった服まで回復しているの・・・?

    もしやちくわがやっているのは回復ではなく「事象の拒絶」なの・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:16:15

    多分魔族に対しても偏見なく接することができるっていう優しさを表現したかったのだと思うの
    でもなんでそれが「パン食べる?」で出力されたのかが分からないの
    結末ありきで話書いてるせいか過程がめちゃくちゃなことになってるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:19:36

    >>64

    マヌルはサンドラを見た目チンチクリンで口も性格も悪い魔法しか取り柄がなくてかわいそ な奴だと認識してるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:37:11

    今までは>>69解釈が主流だったけど>>68も面白くてナイス考察!なの

    もしサンドラがMP不足ででかい魔法使えないみたいなご都合シチュで針坊がお得意の思考と努力で雑魚魔物を撃退!みたいなご都合展開の後に

    「こんなに弱いのになのとクソネコの為に無茶な戦いをして魔物をやっつけちゃうなんて…ほんと『バカ』なの」

    って言われる展開だったら普通に人格的に認められたことを察して「それって…」とか言ってそうなの

    マヌルの認知の歪み強者への卑屈フィルターによって発動した説なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:39:40

    >>73

    ふぅんマヌルってやつはゴミみたいな性格してるんだななの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:57

    「仲間の為なら当然じゃ…」「行くぞ」
    「…仲間の為なら当然じゃ」「…行くぞ」
    前に3点リーダーを付けるだけで一気に印象が変わるなの
    原文ママだと自分の行為に欠片も疑いを持ってない猫畜生にしか感じられないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:37:20

    直接子供を殺されたママクオンツがキレておかしくなるのはまあわかるの
    こいつはなんなの???

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:51:33

    >>76

    で、怒りは鎮まったのなの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:42:06

    >>76

    仲間の為にこんなに怒れるコハクさんかっこいい!クオンツは同族に手を出されたら容赦しない情に厚い種族なの!をやりたかったなの

    流星街みたいな存在は面白いのにこっちは本当に■シンシン最高■なの

    危なかったなのすごい罵詈雑言書いてたなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:26:26

    直接関係ない人が直接関係ない人を殺して仇討ちって…もうめちゃくちゃなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:27:33

    >>76

    マジで現実にもいたテロリストの思考回路なの

    これが一応が味方サイドっていうのがやばいを超えたやばいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:49:11

    >>76

    もしかしてコハクがママクオンツを孕ませて出来た子供が殺されたんじゃないなの!?コハク=パパクオンツならこの怒りも分かるなの

    ジャガノは直接関係ないやろ!のアレさは残るけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:08

    >>81

    とんでもない新説で好きなの

    コハクが父親だとすると若干他人事に感じるセリフもあるけど一夫多妻制でママクオンツの他にも妻や子供がいるハーレムキングだった仮定すると分からんでもない温度感なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:07:54

    >>82

    いやちょっと待てよなの

    なら発情の時にコハクのコハクが大きくないとおかしいなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:10:51

    >>77

    少しだけなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:59:23

    >>84

    この空気感のこのセリフを挟む事で何を演出したかったかが本当に謎なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:12:42

    >>85

    仲間の溜飲を下げるために憎き人間を討ち取り称賛される強者コハクと何も出来ずに父を失った弱者ドレノの対比なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:32

    >>84

    この回想シーンは倒れたドレドおじさんの走馬灯のようなものなのにこんな感動的な雰囲気の描き方するとかおかしいなの

    ドレドおじさんからすればおぞましいセリフとして聞こえてるはずなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:23

    この回想はコハクさんがジャガさんとドレドを気絶させてママクオンツを「仇を見誤るな」的に諌める場面だったら族長最高だったなの

    その後ジャガさんは負けてクオンツ族を通してしまったということで処刑されれば本編通り強さに固執するドレドおじさん出来上がるの
    間接的な仇にもなるし何なら処刑した帝国にも思うことがあるってことで針坊に経験値渡す段取りが組めるなの

    まあそれでも針坊に経験値渡す理由としては弱いんだけどにっへっへーなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:19:54

    >>83

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:25

    >>87

    ドレノ視点じゃなくてシンシン視点だからなんかちょっとお辛くもエモいいいシーンみたいなフィルターがかかってるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:05

    よくわかるマヌルの感情のツボ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:59:50

    >>88

    待てよなの自分の命かドレノの命かの選択肢を突きつけてきたのはコハクなんだぜなの

    せめてドレノの命か関所を通らせる(帝国を裏切る)の選択肢にすべきだと思うんだぜなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:59:56

    >>91

    とてもわかりやす…わかってたまるかなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:55

    >>91

    やっぱりサイコパスなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:24:53

    >>87

    強いやつは人道を外れても嫌われないどころか賞賛されるってことを知った場面なの

    このシーンを美化すれば美化するほどドレおじがこじらせる説得力ができるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:27:13

    死へのリアクションだとマヌル→サンドラも大概だけどちくわ→サンドラ・ムサシの方が正直やばく感じるなの
    サンドラからアレクサンドラ隊に対する親愛は3話で描かれていたし、仲間を殺ったアドちゃんにキレるアレクからも、仲間のために一番熱くなるサンドラを理解していたムサシからも絆が読み取れるなの
    ちくわは本当はアレクと二人旅したくてその他を邪魔に思っていたと言われても納得するなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:28:27

    >>91

    路傍のゴミを見る目なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:33:15

    >>96

    パーティメンバーであるムサシとサンドラに言及ないのはちょっとすごいなの

    コハクと並ぶレベルの■シンシン最高■脳なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:39

    >>96

    ゆーしゃが腐ったみたいな性根してるなの

    なんでこいつが生存してるなの…? ラセツ(ムサシ)にでも斬られてればよかったのになの

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:38:14

    基本的に出番があればあるだけ好感度が落ちていくシンシンワールドではあるけど少ない出番で株を下げる事にかけてはちくわの右に出る者はいないなの…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:42:21

    >>96

    ちくわとかいう適当につけた名前

    仮面で顔を隠す

    隊の中で1人だけ生存

    仲間の死に対してドライな反応


    もしかしてちくわは魔族側のスパイなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:44:21

    登場回数多めのキャラのくせに2秒くらいで考えたみたいなキャラデザなのも腹立つ要因なの
    ナベツヨに書かせても同じなあたりシンシンは随分とあのクソデザ仮面● ●を気に入ってるようなの
                                     ▼

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:45:02

    針坊にとってはアレクサンドラ隊はなんか知らんクソ強い他人だしサンドラもさっき会ったばっかりのバカとか言ってきた魔法ひけらかし強エルフだから死んでも別に…なの
    ちくわにとってのアレク以外のアレクサンドラ隊もそんな感じに見える描写は本当におかしいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:46:02

    もうエルフの二次創作くらいしかちくわの株を上げる方法が残されてないなの
    本編のちくわは絶命希望キャラなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:47:18

    >>96のシーンだと割と好意的な感じなのが>>98のサイコっぽさを際立たせてるなの

    起こされた時点で「アレクもムサシもサンドラも殺された…?しかもお前がその敵を退けた…?嘘だろ…?」みたいな反応してれば>>98もそこまで変じゃないなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:41

    カルセドやコハクやドレノは意味不明な針坊ageしたからエルフに嫌悪されてる側面もあるけどちくわはそういう事もしてないからすごいなの
    針坊へのヘイトの力を借りずに自分の力のみで嫌われているなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:36

    >>106

    そう考えると珍しいキャラではあるなの

    でもどっかで聞いたような話だとちくわもIMM持ちらしいなの

    つまりこれはIMM効果と言えるのでは?なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:53:14

    >>106

    ジャスだって罠とは一体…みたいな扱いだったのに●●●っ●で一気に嫌われたなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:56:40

    >>108

    本編で言ってないこともあってか最近はジャスと●●●っ●が別個体のような感覚もしてきたなの

    でもジャスはマヌルのおにぎりアクメageでもだいぶ気持ち悪くて株は下がってたなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:59:31

    ナイスなSSが書かれたせいで●●●っ●とジャスが別物扱いされてるの薬草なの

    存在しない語録をねじ込んできたあいつはどこの誰なんだろ…なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:18:25

    針漫画のキャラが好かれる理由は主に存在しない記憶準拠なの
    嫌われる理由は作中の描写準拠なの

    もしかしてシンシンは自分の創造物が忌み嫌われることに興奮する変態なの?
    せめてそうだと言ってくれなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:22:55

    >>111

    針漫画のキャラはハナから好かれるようには描いてない説あるなの…?

    キャラ単位で嫌われても話が面白ければ評価できるんだけど針漫画に関しては…その…なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:33:40

    仲間の最期について話を聞いているちくわなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:43

    >>113

    キッショ氏ね(語録無視)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:46:30

    >>113

    これがほぼ本編ってどういう事なの?エルフの語尾も剥がれ落ちるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:01:06

    マヌルは超越者倒してレベルアップしても攻撃力上がらないからこんな感じになるなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:04:31

    >>91

    この画像で2話IMM発動時に「やめろおおお」って叫んでることに気づいたの

    シンシン最高なフォントなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:07:51

    >>117

    キサマァァァもあるなの

    キサヌかもしれないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:08:24

    >>118

    画像貼り損ねたなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:14:55

    満足のいくアウラ自害が見れたなの
    今週の話回想とアウラ自害しかやってないのに恐ろしく満足感があるなの
    魔力制限と修行の年月とに尺を割くことで魔力量による勝利に説得力しかないなの
    というか回想にしか出てこない街並みや謎魔物の存在がノイズじゃなく「まぁそういう世界だしいるよねそういうの」ってフレーバーとして機能してるから見てて楽しかったなの

    ここまでフリーレンの話なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:17:48

    >>102

    既視感があると思ったらコイツだったなの

    もしかしてシンシンなりのリスペクトでも含まれてたりするなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:53

    ファンタジー世界の創作は読者と一緒に初見の反応をするキャラと解説役のキャラがいると楽しいものになるなの
    フリーレンの弟子と師匠という組み合わせは理想的であの世界の"普通"がどんなものかわかりやすいなの

    マヌルはゴミなの
    ステータスとかパーティーとか説明してほしいことは当然のこととして流すくせに通り道のご当地モンスターを知らなかったり知識レベルが滅茶苦茶なの
    驚き役にも解説役にもなれないなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:33:35

    >>113

    興味ナシの腕組みポーズと遺品ギュッのポーズに親和性があって流れるようにムサシとサンドラを無視するちくわの態度が凝縮されてるナイスコラなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:34:14

    シンシンがマヌルをどういうキャラにしたいのかいまだに理解できてないなの
    好かれる人物というには嫌われる要素に満ちてるなの
    有能なキャラというには無能さを晒してばっかりなの
    物語の進行役というには読者に何も教えてくれないの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:36:46

    >>124

    もう少しマヌルが好感が持てて有能で狂言回しを務めてくれるキャラだったらと思わずにはいられないなの

    でもそうすると針漫画は現在の形を保ってなさそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:46:40

    >>124

    この辺りがマヌルに相方をつけろってエルフに時々言われる理由な気がするの

    雑魚なんだから一人旅してんじゃねーよっていうのもあるけどなんかバディものの相方不在状態みたいな不完全さを感じるキャラなの

    不完全なキャラクターっていうと面白そうにも聞こえて癪だけどこいつ一人じゃ主役として回せないって話だから決して褒め言葉ではないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:53:21

    >>124

    本気でマヌルが有能で皆に好かれる人物として書いている可能性もあるのなの

    お腹が空いている魔族にパンを与えたり他種族の長老の死に涙を流せる心の優しい主人公なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:56:43

    >>127

    前者に関しては相手が悪いなの

    後者に関してはタイミングがおかしいなの


    結果優しく見えないばかりか無能に見えるなの 

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:42:03

    夜の更新に備えてハリボーを炭酸に漬け込んだなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:25:51

    ふとサンドラがアレクサンドラ隊とかいうパーティの一員でも何でもなくてただの野良エルフで何やかんやマヌルと一緒に旅する仲間になってたらみたいな想像が浮かんだなの
    せやけどそれはただの夢なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:30:09

    >>130

    エルフなら誰もが一度は夢見ることなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:35:48

    今週の話本当にねんまつだったからしばらく読んでなかったけど意を決して読み返したなの
    その結果一番腹立つのはおまけのゆーしゃによるコメの書であることがわかったなの
    「できないをできるにかえる」とか抽象的で情報量皆無なつぶやきを開示されてもこっちとしちゃ読んでてクソほども面白くないなの
    誰に勝てなくて誰にどう挑戦しようとしてるのかそれは本編でやれって思ったなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:01:28

    ゆーしゃ日記は何というかこう…書き文字や文章構成の幼い感じと語彙が微妙にアンバランスなのも気持ち悪いの
    あと書いてることフワッフワで読んでてゴムを甘噛みしてるような感覚に陥るなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:01:52

    「出来ないことを受け入れずに出来るに変えられる」

    これ「受け入れずに」じゃなくて「受け入れて」の方が良くないなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:05:30

    他作品へのライン越えの罵倒がそのまま針漫画にも当てはまってることに気づいちゃったなの
    愚弄されるコンテンツへの感じ方にはやっぱり共通点があるんだなぁと納得しちゃったなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:06:00

    >>134

    おそらく「出来ないということ」を受け入れず という意味合いだと考えられるの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:07:31

    全体がひらがなで書かれてるからぎなた読みし放題の悪文になってるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:37

    まぁでもどんなニュアンスだろうと前の文章で「できることだけしかみないのはやめたい」って書いてるのに「できないことをうけいれず」と続けるのは単純に文章として意味合いが繋がってないからアレなの

    上から目線で言うほどなのも得意ってわけじゃないけどシンシンの作文能力はあんま高くなさそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:34:17

    できることだけしかみないのはやめたい→出来る事柄にだけ目を向けるのはやめたい
    できないことをうけいれずに→出来ない現状を受け入れずに
    こう補完して読んでたから文章的には特に何も引っかからなかったなの
    特に引っかかりはしないけど何度見てもイライラする文体なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:04:55

    バリバリに前線で戦ってる人間たちなのに今まで考えなしのごり押しでしか戦ってきてないっていうのが無理がないなの?
    マヌルを追い出すにあたって表向きの理由付けや人員の補充、勇者の説得ができるケンシ、ティゴや魔法系統が万能のカスパーが一切の作戦会議をしていないというのはあまりにも雑な針上げなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:13:01

    >>140

    現実の人間じゃなくてゲーム準拠なの

    マヌル以外のキャラは技も魔法も使わずに「たたかう」連打でごりおしが基本なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:26:19

    「たたかう」「こうげき」のみで勝てるボーナス経験値モンスターばっかり狩ってるからカニ系にはルカニとか魔法使い系にはマホトーンとかそういう定石もきっと知らないなの
    敵が「ちからをためている」とかやっててもなんの対応もせずにゴリ押し連打して結果大ピンチになったりしてそうなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:40:50

    >>121

    一言で言うと…「冒涜」なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:12:11

    雑な針下げをするとマヌルが半端に口出しするせいでパーティの練度が低下していたとするなら説明が着く気がするなの
    追い出される程度の地味なアドバイスで的確に勇者パーティの思考力を削ぐって、結果的に優秀な魔族のスパイ紛いの結果しか生み出せてないなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:47

    >>144

    余計なアドバイスが戦力低下を呼ぶと考えるとカルセドはまぁマシなほうだったんだなぁなの

    あのスーパー岡目八目アドバイスも常識の範囲内だったしそれなりにマヌルの役に立ってたの

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:00
  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:48

    いま気づいたんだけど59話でドレッドノートがジャガーノートの言う通り防壁の中に引っ込んでても鏖殺に巻き込まれるだけで余計危ないんじゃないかと思ったなの

    人質に取られるほうがドレノが生存できるだけマシな結果だったなの

    [第59話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:54

    >>145

    カルセドに関しては針スレのSSでも言われてたけど、当然すぎて言おうが言わまいが変わらないレベルの状況説明でしか無いなの…つまりこれが役に立っちゃう程度のマヌルが横からアドバイスしてもお察しなの

    結果的にゆーしゃのマヌル依存を高めつつ戦士君が戦略を軽んじるようになった理由だと言われても自然な流れだと思えるレベルで必要性が疑われちゃうなの


    そもそもやる気が疑わしい盗賊は知らんなのアイツだけ空気感違いすぎてノイズなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:08

    >>147

    まあドレノが人質取られてなければ防衛できてたかもしれんの

    と思ったけど防壁の中で殺戮してたのは別のクオンツだったの……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:32

    >>147

    ママクオンツの実力次第でドレノに刃が通らなかったんじゃないかと思うと人質状態すらちょっと笑えるなの

    安易に首に刃が食い込んで流血するみたいな描写を入れなかったナベツヨは設定をよく理解してるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:30:04

    そういえばドレノって生まれつき子供の頃からフルボディだったんの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:30:14

    あのクオンツの軍勢が現代まで一人も残ってないあたりに帝国の頑張りを感じるなの
    よくやったと言いたいけどコハクを討ち漏らしてるからちょっと残念なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:17

    >>151

    ドレノはカチカチなの

    >>152

    マヌルも幼少期からIMMみたいだしドレノも同様じゃないかと思ったなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:32:14

    >>146

    パーティーの強さのイメージ映像で勇者パーティーが出てこなくて即席パーティの絵になるのが最高に針坊なの

    まあ勇者パーティーやアレク隊にパーティーとしての強みがあったかというと全然ないんだけどね にっへっへーなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:33:01

    車道フォックス戦の話をすると自動的にカルセドのワンポイントアドバイスが愚弄されるの笑えるから好きなの
    あの一戦だけで株を落としまくってるから不要な話ではあると思うんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:36:02

    >>155

    パーティの強さというより2対1でタコ殴りにする優位性じゃねーかなの

    それこそ勇者パーティにいたころのことを考えるべき局面なの

    前線に出ることすら許されてなかった可能性は大いにあるから経験がなくても仕方なくはあるんだけどねなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:19

    >>155

    まあ1vs2のパーティの例だから……ということでギリギリ納得できなくはないの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:19

    >>153

    防衛線である関所に詰めてた兵士全殺しとかやられて黙ってられなくなったと思われるなの

    他種族忌避の風潮といい帝国の前皇帝はよほどクオンツに辛酸を舐めさせられたようなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:55

    魔法みたいな範囲攻撃を使う様子がないから囲んで叩けば格上でもどうにかできそうなのが救いなの
    逆に言えば数的優位でもとらないと正面から叩き潰しにくるからマジで怖いなの
    よく考えたら関所を正面突破できるってどういうことだよなの
    かつてのクオンツ勢強すぎるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:19

    レス無意識のうちになのなのしてることに戦慄したのはなのなんだよね
    毎日入り浸ってる弊害なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:48

    >>160

    魔法みたいな罠を使うクオンツなら現代にいるなの

    まぁ罠師はホームで戦ってこそ本領発揮しそうな職業だから侵略とかには向かなそうだけどなの

    モリ爺の築いた里に引きこもって防衛戦やられると邪魔くさくて憎たらしい職業なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:14:48

    罠師もいまだにどこまでできるか不明なの
    丸太も落とし穴も用意したんじゃなくてその場で生成してるように見えるなの
    関所を即席落とし穴で崩壊させることもできるかもしれないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:44:46

    >>163

    そこら辺は彼岸島も同じなの

    での彼岸島が不当に贔屓されているかというとそういう訳でもないなの

    あの漫画……実は序盤の方から『傷口に貼り付けたセロテープで血の匂いを出し入れして吸血鬼を翻弄する』みたいな冷静に考えると可笑しい展開があるなの

    でも読んでるときはそんな気にならないなの


    針がああだこうだ言われるのは『詰まらない』からなの

    美人の顔にあるデッカイ黒子はチャームポイントになるけど

    ブスの黒子はブスポイントn個目でしかないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:00:51

    >>164

    でもそれは「傷をテープで覆っているから」という理屈が一応は用意されているの

    「頭上に何もないように見える場所から丸太を落とす」とか「突如乱入してきた相手の足をトラバサミで挟む」とか明らかに罠を召喚しているようにしかみえないの。理屈すら用意されていないの

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:12:42

    ジャスの罠が無から召喚or生成されている説には致命的な弱点があるなの
    チートキャラとして持ち上げて悪ノリするのすらなんか癪で盛り下がるとまでエルフに言わしめたジャス自身の不人気さなの
    丸太一つ出すたびに寿命が5分の1になるくらいの制約を設けていたらなのは応援するなの
    クオンツの寿命知らんけど…なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:29

    >>166

    制約がキツすぎるけど被害者がジャスならいっかという気持ちがあるなの

    それくらいあの丸太召喚は無法なの

    トラバサミはゴミみたいだったからまぁ許してあげるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:52

    >>159

    サラッと前皇帝の話になってて薬草なの

    現こーていであるユリウスに対する信用はボロボロなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:34
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:29:16

    HP割合消費で丸太召喚なら発動回数も絞られるしでよさそうなの
    というかMPいる?なの
    エルフ以外誰も気にしてない要素だしエルフにとってはMPもHPみたいなもんだしMP設定なくしてよくないなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:38:22

    >>169

    ナイスコンビ!なの

    このコラなんか好きだったんだけどまさに>>111の話の通り存在しない記憶で好感度を上げた一例なの

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2579042/155

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:33:27

    >>171

    ナイス見たかった画像!なの

    あと過去ログ行きになった画像はurlの「/storage」を消さないと画像が出ないから気を付けるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:34:19

    >>172

    こんなふうになの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:37:10

    >>172

    >>173

    わざわざありがとなの!やっちまったけどまぁ見れるからええやろの怠惰の精神だったなの反省なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:04

    はーーーっなんかコハクの人格を排泄させてドレおじの人格をぶち込みたいなの
    ドレおじの意外と良い人な性格と見てくれは最高な猫畜生を組み合わせた最強ヒロインの完成なの、色んな意味で尊厳破壊もできて美味しいなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:35

    >>175

    なんて邪悪な概念をいきなり投入してくるなの…?

    実質TSじゃねーかなの

    ドレノにとっては仇兼特異体質消滅兼被差別対象化という三重のデバフ負わされてるだけなの かわいそ…なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:00

    魂交換の神器の呪いとか言えばできそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:51

    >>177

    その方式だとドレノの姿でコハクが邪悪な戦法で廃人を量産する未来が見えるんですけどなの

    おまけにレベルは及ばずとも特異体質でカチカチなの

    誰か止めてくれなの 

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:20

    排泄されたコハクの人格は便槽にでもシュートしとけなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:07:04

    コハク見た目も別にそんなに良くないなの…と思うのは株が下がりきってしまったせいかもしれないなの
    もしくはゴリラみたいなキレ顔を晒したせいかもなの
    ドレノにはお淑やか系のデザインのが似合うと思うからルリボディを推すなの
    コハクボディにルリ入れてコハクの人格は排泄しとくの
    ドレノボディは冒涜されないようにパァァァなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:25

    >>175

    え!?!?!?

    今、器が変わってしまったことで特異体質が無くなって初めての【状態異常:発情】になってしまって困惑と苛立ちをコントロールできなくなってる時にバッタリとオニキスくんと出会ってしまったコハク(ドレノ)による超越者逆レの話をしたなの!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:52

    ドレおじinコハクの尊厳破壊やばすぎるなの
    その格好のままジャガノの墓参りさせたいなの、その後オニキスの子を産ませるなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:44

    普通にドレノが師匠になるやつはどう?なの
    蛮族クオンツは無事殲滅したんだけど、マヌルのことは作戦で何も言われてないから素質と過去の自分の面影を見出したドレノが個人的に拾って連れ帰って
    マヌルは当然嫌がるし「よくもコハクさん達を……!」ってなるけど
    「弱いお前には逃げる権利も復讐する権利もない」「咎人のくせしてどこで生きていけるんだ?今は将軍の俺が手元に置いてるからマシな扱いをされてるだけだぞ」「自分の生き方を自分で選びたいなら強くなるんだな、暇な時は稽古くらいつけてやる」って感じになり
    やむなく軟禁状態で帝国での生活が始まるみたいな新展開なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:20:21

    やっぱり刃と同じシンシン自身が描くべきだった漫画なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:07

    >>183

    残念ながらマヌルを拾った時点で減点なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:28:33

    >>185

    過去編時点くらいでならワンチャンなの

    勇者パーティ追放後とかならアウトなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:14

    >>184

    なぜそう思ったか聞かせてほしいなの

    「ナベツヨの画力の無駄遣いだから」以外で頼むなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:38:39

    なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:19
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:43:45

    牛歩なの
    勇者パーティの冒険くらい進行が遅いなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:59

    今週こそクオンツ拷問回だろうから期待して読むなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:33

    今回こそはきちんと村の話をやってくれると信じてるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:17

    tbc...

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:00:17

    TKB…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:01:13

    BBQ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:04:18

    QTE…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:04:35

    ETC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:12

    EXE…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:36

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています