フィジギフは火山倒せるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:24:31

    速度は余裕で勝ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:09

    余裕

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:49

    呪具によるだろうな
    カスみたいな呪具しか持ってないなら普通に負ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:27:13

    >>3

    これ

    速度や防御力(呪力耐性)で勝ってればあと勝負を分けるのは攻撃力だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:27:21

    どっちもアニメ準拠なら火山
    パパ黒は武器庫呪霊が熱に耐えられん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:00

    ダメージ与えられる質の高い呪具と相手の土俵で戦わないクレバーさがあれば

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:22

    フィジギフじゃむり
    富士山vs宿儺戦の描写で建物、ガラスが溶けてる。
    フィジギフに直接当たらなくても周りの大気がそのレベルの温度なら、もう肉体の強度が~とかそんなレベルじゃ防げない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:38

    投射より速い速度で特級呪具すればまぁ勝てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:27

    少なくとも1300℃以上の環境でフィジギフ外気れるならワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:30:27

    >>5

    それは確かに

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:30:33

    >>9

    フィジギフ儲さんちーす

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:29

    あれでも氷瀑や15本の伏黒の鵺でも大丈夫だよねフィジギフって

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:25

    コレ何回目なんだろ
    こないだのアニメからずーっと漏瑚さん戦わされたり合体させられたりそろそろ可哀想になってきたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:37

    >>16

    漏瑚、呪術廻戦最強キャラで確定

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:05

    >>16

    108本分は強すぎるw

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:17

    フィジギフの身体能力は伏黒曰く心臓のない3本宿儺と同等かそれ以上
    火山は指8~9本分の強さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:36

    火山も盛られたけどパパ黒もだいぶ盛られてたよね、主にスピード

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:42

    >>18

    >>19

    すまん変換ミスった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:53

    >>15

    言うて伏黒宿儺戦は宿儺にめっちゃデバフ入ってたのめちゃくちゃ忘れてるよね

    漏瑚の時バリバリ術式使ってたの判明したし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:35:14

    アニメの演出のせいでキチのおもちゃにされる漏瑚可哀想だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:35:45

    >>13

    氷と電気は耐えたから1000度の温度に耐えれるってのは微妙じゃない?

    そもそも氷で戦闘不能にはなってたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:36:18

    >>15

    あの時の宿儺デバフ入ってるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:36:49

    ガラスが一瞬で溶けてたんだから1300℃じゃ済まない可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:36:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:37:17

    またこの手のスレか…報告していい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:16

    >>20

    スピードの話でしょ

    火山より速い直毘人は何本分になるんだよそれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:43

    >>29

    それまだ言う人居たんだ

    マッハ3理論で行ったら五条達にも勝てるし、乙骨達と同列じゃないから、直進だから対応出来たってことでFA出たよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:53

    >>29

    その理論だとマッハ以下の天井組と直哉以外の攻撃はフィジギフには効かないことになるんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:01

    >>32

    術式での加速と素のスピード混同してる人初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:20

    呪いに対する耐性、肉体強度レベルによる。覚醒フィジギフは耐性、強度共にバケモンだったはずだが、あの炎レベルでも問題ないかは不明だし
    アニメ描写でわかってるのは虹竜の突進や赫レベルになると武器で防いでたなって位か

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:58

    呪具は熱に耐えられるのか?
    呪力込めたりできないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:02

    >>33

    >>34

    天井組はマッハ3よりはるかに速いスピードってだけでしょ。実際むらさきは渋谷から新宿まで0.01秒で届いてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:22

    >>32

    亜音速以上まで行けるのって万レベルはないと無理じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:58

    >>29

    当てなくていいんだよ

    周りの温度が上がれば呪力ガードが出来ず肉体の強度だけで耐えなきゃいけないフィジギフは不利なる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:41:08

    アニメで盛られてるから参考にならないって言ってるけど、原作者が監修してる時点で原作の補完って考え方した方が良くない?
    アニメ楽しんでいこうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:41:39

    >>41

    作者が考えた補完ならいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:41:41

    ファンブックの情報も後付とか言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:42:30

    >>38

    天井組はそうだとしても、乙骨達と同列に扱われないでしょその場合

    高専主力で並べられてるからそんな大きな戦力差ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:42:58

    火山の炎に対して呪力耐性と肉体強度の話を九十九がしてたあたりここらへんを無視はできないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:40

    原作版とアニメ版でレギュ分ければいいんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:45:34

    >>48

    いやアニメ版がおかしいから原作だけで考えればいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:45:35

    >>47

    キミ

    本編みてないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:34

    監修って言ったって全部見れてるわけじゃないよ小説もだけど
    ここは変えないでくださいって口出しができるぐらいじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:35

    羂索の情報より自分の主観を優先するとはたまげたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:54

    >>51

    なにが?まさか火山程度が呪霊直哉と同格だと思ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:59

    >>43

    ファンブックを原作じゃないとか言ってる人いる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:47:21

    このところずっと強さ談義的なので暴れてる荒らしくんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:47:34

    >>52

    宿儺戦に口出さなくてどこで口出すんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:48:21

    アニメ版の描写そんなに含めたくないなら漏瑚は原作準拠の強さで!って定義付けて自分でスレ立てすればいいのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:48:45

    >>55

    実際呪術カテでファンブックは公式情報じゃないから嘘!って言ってる人いたよ。それはクロススレでクロス先のファンブックの内容だったけど。信じたくない情報にはそういう態度を取る人がいるってことも事実

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:49:15

    >>52

    その口出しがされてないなら原作から大きく逸脱してないってことだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:49:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:50:48

    宿儺が火山祓ってくれてマジで良かったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:51:39

    >>61

    感想だろそれ

    お前が思うんならそれでいいだろ

    俺はアニメ含めて公式だと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:51:53

    >>61

    でもそれが分からないって人も居るんだから、周りが自分に合わせてくれるって考え方じゃなくて、自分で自分の居やすい環境作るって考え方に変えようよ

    がんばろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:26

    アニオリ含めるとアニメでの描写が進んでないキャラと比較するときに微妙

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:28

    一体なんのレスバなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:43

    >>64

    ほんと呪術カテって未読ばっかで嫌になるよな。相手に合わせるの難しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:53

    参考にならないっていうのはまだアニメにされてない部分もあるからでしょ
    比較がアニメと原作じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:59

    >>20

    伏黒ってパパ黒の動き目で追えてないじゃん

    そんな奴の評価なんて当てにならないって

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:53:17

    >>65

    フィジギフはアニメで描写されてると思うけど...

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:53:36

    >>65

    パパ黒って真希と同等以上の強さとして出されてない?

    パパ黒より強いならそれは真希よりも強いで=だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:54:40

    >>69

    それな。パパ黒の身体能力を本気で指3本程度だと思ってるヤツ未読としか思えん。真希が虎杖に合わせて手加減しながら多少は弱体化してたとはいえ15本宿儺と互角なんだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:10

    >>70

    フィジギフは原作でさらに盛られたでしょ

    空中ジャンプできるならダゴン戦でやってないのが謎になってたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:14

    フィジギフvs火山でなんでこんな白熱してんのかわからん侍

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:32

    >>73

    アニメで空中ジャンプしてたくね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:52

    >>72

    術式の出力9割ダウンが多少て

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:30

    >>73

    アニメでも空は蹴ってたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:40

    火山って花より打たれ弱いみたいだからフィジギフさんに間合いに入られたら終わるのは確か

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:42

    >>76

    呪力強化はさほどでもないけど?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:57:28

    >>79

    火山相手に術式使ってなかったらそれでもいいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:58:05

    肉体も弱体化してたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:58:25

    >>73

    本当にアニメ見た?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:58:26

    >>75

    原作で出てきたときの話ね

    遊雲を壊してまで跳躍したのはなんでだ?と言われてた

    渋谷事変後もフィジギフについての追加描写があるんだからアニメでさらに盛られる可能性があるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:10

    >>83

    じゃあフィジギフはまだ強化段階を残してる!ってことか草

    そもそも原作でのあの描写は猫としては盛ったんじゃなくてダゴン戦の状態に近づいたって意味だけどな。そうじゃなきゃあの人なら~ってセリフもないし。原作読んでる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:18

    >>83

    真希さんから遊雲奪うシーンでも割りと不自然な動きしてたでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:28

    甚爾は真希に未来を託すしかなくなった訳か
    アニメで盛られるとええね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:30

    >>74

    ぶっちゃけどっちが勝ってもおかしくない要素と条件があるからだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:14

    >>86

    ファンの話ね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:21

    アニオリで空蹴ってたとこあった?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:52

    真希はあの人なら~ってダゴン戦の時を回想してるけど実はそんなことなくて普通にパパ黒超えただけで、それとは無関係にアニメで盛られたから真希はさらに盛られるってことね。よーわからんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:44

    >>89


    >>85で普通に落ちたにしては早すぎる速度で遊雲を掴んでた

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:18

    >>84

    単純にフィジギフについての掘り下げがまだアニメ化されてないってだけなんだが

    アニメを考えないんなら原作だけで比較しろよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:28

    >>90

    文字に表すと...

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:14

    パパ黒が本気で狩ろうとするなら不意打ちで全然勝ちの目あると思うけど真正面からじゃ流石に厳しいそうじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:19

    >>90

    どう言う事だってばよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:28

    >>91

    原作みたいに蹴ってる描写ではなくない?

    宿儺が火山にやってた空中機動も削除されてたっけアニメでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:30

    >>92

    真希さんがパパ黒に近づいたのが桜島コロニーの結末でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:41

    どれだけ真希が盛られてもパパ黒の強さが漏瑚以上になることはないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:06:11

    >>92

    掘り下げも何も1番強いフィジギフはパパ黒で、それより強そうならそれで終わりじゃないん?

    掘り下げされたら強さまで変わんの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:39

    個人的に漏瑚とフィジギフの強さはほぼ同等と思ってる。でも実際に漏瑚はフィジギフと戦ったら、一方的にぶん殴られてるイメージある。
    「所詮は呪力のない人間だろう」って適当に燃やして殺そうとしたらあっさりかわされて焦ってる感じ。
    それからいい勝負して漏瑚がフィジギフを殺す一歩手前まで追い詰めるけど、不意打ちでフィジギフが漏瑚の首を武器で跳ねて終わりそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:59

    >>100

    アニメ化される余地がある方ともうない方で比べるのが不適切  

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:49

    >>100

    桜島コロニー編でさらに後付けされてフィジギフは今より遥かに強くなるから漏瑚が強そうに見えても無駄ってこと

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:46

    >>75

    >>82

    空中蹴ってるとこなんてなかったぞ、ただ瞬間移動してるだけ

    捏造と自演までしてて草だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:10:54

    >>103

    桜島でアニオリ後付けされる余地あるじゃん

    アニオリ考えないなら原作だけで考えろよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:27

    パパ黒=桜島真希>>>>>>>>>>>漏瑚>ダゴン戦パパ黒

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:35

    >>104

    瞬間移動の術式なしにどうやって移動したのかは考えないの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:34

    >>103

    領域展開無効なんてもう設定みんな知ってるし、アニメでどう盛るのよ

    設定が語られるだけで描写で盛ったりはできなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:13:31

    上でも似たこと書いてる人いるけど仮にフィジギフが1000度に耐えても武器庫の呪霊と呪具は燃えて消えるんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:13

    >>104

    どうやって空中から瞬間移動するんだよ

    空気蹴るしか加速する方法なくね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:29

    >>107

    妄想挟まなきゃ蹴ったことにならないってことか

    蹴った過程は設定せずただ速さを演出しただけかも知れないのに?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:45

    >>106

    まずその理屈を説明するのがこのスレじゃないの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:53

    >>5でもあるようにパパ黒の強みの一つの豊富な特級呪具と蝿頭チャフが使えんくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:27

    >>110

    じゃあなんで遊雲壊して跳躍したの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:09

    >>111

    空気ける以外に空中で瞬間移動じみた速さでどう移動するのか教えてください

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:24

    >>7

    言うて温度に関しては問題なくね?

    だってビルを何個も倒す直哉の突進受けて内臓イッたなぐらいだぞ、本来なら現実世界の人間なら誰だろうとミンチになってるはずなのに

    あの世界のフィジギフは肉体が極限まで鍛えたスポーツ選手になりますとかそんな可愛いレベルではない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:48

    空中から自由落下じゃなくてかき消えるのって高い身体能力しか持たないパパ黒がどうやってやるの?そこを教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:57

    >>114

    お前が先に質問に答えろよ。なにも踏む場所のない空中で自由落下以外の方法でどうやったら瞬間移動できるの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:58

    >>115

    スピードを演出したかっただけでは?

    それ言うなら遊雲壊して跳躍した理由は?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:57

    >>119

    先質問に答えろ

    まずはそれからだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:09

    >>114

    あの場ではそっちの方が都合が良かったんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:13

    >>118

    アニメなのにどうやってとかはナンセンス

    ただスピードの演出をしたかっただけともとられられるから

    で、なんで遊雲で跳躍したの?空中蹴ればいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:21:02

    スピード演出したいから空中でなにも踏まずに動きます!ってすげえ考え方だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:48

    >>122

    それ言い始めたらなんで遊雲使って飛んだか聞くのもナンセンスってなるけど?

    はよどうやって瞬間移動したのか教えてくれ

    これは原作でも真希さんが反応できてないレベルの速度であることが描写されてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:12

    遊雲ジャンプと月歩は使い分けてるんだろ
    パパ黒は水の上走れるのに海底の底を歩いたりしてるし、そう言う違い

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:26

    よくしらんけど裏梅の最大出力に平気で耐えるぐらいなんだから温度も別にヘーキじゃね
    ゴリラでどこまでいけるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:35

    「フィジギフは火山を倒せるか」のスレで
    「パパ黒は空中を移動した」で白熱してるのが面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:41

    >>123

    だからそのアニメで何も踏んでないじゃん

    妄想の中でしかそんなシーンはないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:07

    >>128

    だからその方法が後の原作の描写から考えても空気ける以外にないからだろうが

    遊雲ジャンプはそのほうが初速は早いとかいうふうにも考えられが

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:14

    >>124

    自分で言ってしまってるけど、「反応できない速度」の演出じゃん

    そこに空中蹴りの描写はないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:22

    先に質問に答えろってなんか面白いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:03

    直哉とマッハとかすっくんの斬撃とかもだけど
    即やるわけじゃないんだからその前に潰せばOK

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:29

    >>132

    あ ごめんすっくんは現状倒せそうな人いないけど一応例で

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:32

    >>130

    演出とかじゃなくて方法聞いてるんだが?

    答えになってないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:51

    >>129

    うん、その方が自然だね でも描写されてないんだ

    アニオリはそこまでしか補完できてないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:05

    パパ黒は空中蹴りも出来るし遊雲ジャンプも出来る。
    これで済む話しが理解ってマジ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:54

    >>133

    そう言える根拠なんなんだ

    都合が悪くなったら原作の描写なかったことにすんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:57

    >>131

    めちゃわかる

    かっけぇわまじ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:28:05

    >>133

    アニメ見よう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:28:57

    火山が溶岩したらパパ黒が終わり
    間合いに入られたら火山が終わり
    それでいいんじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:44

    >>135

    アニメでも原作でも描写されてないのだから「不明」が正解

    強いて他に考えられるなら領域の仕様、入ってきた場所が縁になるのならそこが足場になる仕様になっているとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:51

    >>143

    瞬間移動の術式、憂憂かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:33:38

    >>148

    アニメではそこら辺分かりやすくなってるよ

    空中からありえない角度で移動してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:33:48

    >>148

    その高速移動はどうやったんですか?

    フィジギフは空中動けます

    空気の面がわかります

    術式どころか呪力ないです

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:33:53

    アニメで空中蹴ってる想定で作られたなら原作のようなエフェクトでないとおかしくね?
    それもないし不自然に瞬間移動みたいになってるなら「空中蹴ってる描写」にはならないと思う
    芥見に聞いたら蹴ってると答えると思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:27

    >>152

    アニメは原作者監修

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:37

    >>151

    >> 芥見に聞いたら蹴ってると答えると思うけど

    それが分かるのに理解できないってのはマジの発達 障害っぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:22

    >>151

    本当だ 💨みたいなエフェクトないよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:19

    >>154

    アニメでの追加描写で空中蹴りが確定したわけではないんだから微妙(制作サイドが意識してるかわからない)

    あくまでここの話ってアニメ制作側がどういう追加描写を行うかってことだから 

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:34

    >>156

    原作の描写から乖離してましたか?

    セリフカットとかじゃなくてパワーバランスの話ね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:30

    >>158

    原作の描写にないものがあるのは乖離ですね

    台詞も若干改変されてるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:43:44

    >>159

    >>160

    作者が認めた

    でも俺は認めない

    二次創作しとけよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:49

    >>157

    話しがズレ過ぎ

    真希の月歩=パパ黒の空中からの瞬間移動なんだから、あれ以上に月歩が盛られることはないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:45:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:46:10

    すげえ
    まだ空中蹴りの話してる

    もう空中歩いててもいいから
    フィジギフじゃあ火山には勝てないってことでいいよね
    ・武器庫、武器がもえるから呪霊を倒せない
    ・そもそも大気の温度にフィジギフが耐えれるか微妙(直哉突進、裏梅氷に対してダメージや戦闘不能描写があるので、別に無敵の体って訳でもない)
    ・フィジギフの方がスピードはあるかもだけど、火山も速いしその要素だけでフィジギフ有利になるか微妙

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:46:57

    終了

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:31

    >>164

    大気の温度とか言い出したら現状生きてる味方で勝てる奴いなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:37

    >>162

    まず月歩?wになってないんだよアニメでは

    意味不明な瞬間移動にしかなってない いい加減なアニオリ描写を考えるべきではないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:24

    さっきから何の話してんだコイツら……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:05

    >>170

    はいはい甚爾儲さんはもう寝る時間やで

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:35

    >>167

    「フィジギフが勝てるか?」なのに「勝てるキャラがいるか?」はパパ黒空中歩行レベルで脱線するから今回は勘弁してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:00

    そもそも人間が火に弱すぎなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:42

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:19

    漏瑚が強くて何か困るの?
    宿儺しか倒せなかったんだよ、フィジギフや他のキャラでは力不足

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:57

    熱耐性の問題で真希も甚爾も漏瑚には勝てないと思う
    不意打ちで漏瑚が術式使う前に呪具で殺せたらギリチャンスがあるかもしれないってくらい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:29

    アニメを二次創作呼ばわりはどうかと思うけど、まぁアニメ描写を強さ議論で採用すべきではないってのは確かだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:42

    領域無しでもあそこまで大気の温度上げられるならキツイわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:22

    作者から五条ほどじゃないにしろこいつ1人でよくない?っていうレベルのキャラと明言されてたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:41

    領域展開してくれたらフィジギフでも勝てると見た

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:47

    いうて並みの術師なら焼け死ぬらしい領域内でも、虎杖、五条、宿儺のどれかの性能のおかげで耐えられたでいいよって作者がファンブックで書いているんだろ

    つまりは虎杖でもあの空間は耐えられるってことなんだし、空気の温度変化程度は耐えられるんじゃね
    フィジギフが初期虎杖以下の耐性っていうのはあり得ないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:12

    >>164

    呪具が大気の温度で発火するかどうかについてはかなり議論の余地がある(直撃したらぶっ壊れると思うが)ので一旦脇に置いとくとして

    速度については完全な投射術式の次程度なのでまあ同等程度、火力は火山が明らかに上と考えると中々厳しそうだな

    ただまあ勝率が0ってほど隔絶してるわけでも無さそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:18

    漏瑚さん本気出す前に過労死しそうな勢いだな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:33

    人間を燃やしたら死ぬからな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:58:34

    >>181

    領域崩壊するまで外で待機してればいいもんな

    クソみたいな塩試合だけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:58:40

    >>176

    こうやって言い切るからじゃないの?勝手に

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:20

    宿儺や五条と戦わずに漏瑚は
    甚爾
    覚醒真希
    渋谷以降の虎杖
    まこーら
    鹿紫雲

    乙骨
    石流
    と戦ってくれればこんな事には…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:29

    >>174

    そりゃお前、拝火教ってのがなんであるか考えたら当然だろ。ヒトは火に勝てない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:15

    アニメ監修してるから公式だよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:35

    なんか1日中火山アンチ暴れてたな。最新話でわかりづらかった強さがしっかり描写されたのそんなに許せなかったのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:53

    >>190

    それは違う

    あくまでアニメスタッフが盛っているだけね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:32

    >>192

    >>180

    ソースはケンコバが出てた番組で作者が言ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:37

    >>186

    言われて見りゃりゃフィジギフは領域からは簡単に出られるからそこは問題ないのな

    となると思ったより勝率たかくなるかもしれん、というか呪力も無いから必中も意味無いのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:35

    フィジギフのほうが強いこともわからない儲ばっか
    猫も大変だね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:02

    >>195

    だから論理を説明しろよ論理を

    フィジギフ儲はコレだから•••

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:30

    マキさんも覚醒してからも空飛べてないことから長期間飛び続けるのは無理
    せいぜい落下の加速くらいにしか使えないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:30

    直哉の気持ち理解できたわ
    富士山がなんや

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:25

    アッチ側確定のパパ黒の勝ち

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:48

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています