あにまんウマ娘になりたい部Part.207

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:50

    誰になんと言われようと自分らしくあれ

     ─Sting「English man in Newyork」─


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※


    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2600603/?res=190


    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8


    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/706044/6

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:37

    絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2


    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3


    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4


    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5


    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6


    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:58:25

    建て乙
    新入部員万歳

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:01:24

    新人が多い前スレだったな
    願わくば定着してくれることを

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:03:05

    血統とかSSとかお絵描きは自分の中のウマ娘像を固める助けとして使うのであって必須じゃないゾイ!
    あと画像のURLからは/storageを外せ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:05:24

    たておーつ

  • 9ランニングライター23/11/12(日) 01:06:28

    ありがとうございます、先輩

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:07:14

    >>7

    おいは恥(ry

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:08:48

    >>10

    介s(ry

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:16:27

    腹切り首切りが多発しとる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:53:10

    建て乙
    またハラキリしてんのか…

  • 14NouvelleGenesis23/11/12(日) 08:30:20

    こんにちわ

  • 15ランニングライター23/11/12(日) 08:30:27

    せっかくスレも新しくなったので改めて…
    ランニングライターです、よろしくお願いしますね先輩方

  • 16NouvelleGenesis23/11/12(日) 08:41:49

    >>15

    fu fu fu

    ぬべ夫を大いに頼るのです 日本語はまだ勉強中ですけど

  • 17メジロエスキーの人23/11/12(日) 08:55:59

    >>15

    おっすおっす。エスキーとエスキモーの中の人です

    手伝えることがあったらなんでも言ってね

    それと物書きってことはSSを期待してもいいやつかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:49:00

    とりあえずハラキリした遺体は片付けとくやで

    それと新入部員さんいらっしゃいー
    この部室やたらSS書く人多いから、行き詰まった時とか色々聞いてみるといいかもね
    というか2人も3人も自分のSSエタらせず完結させてるのまあまあ頭おかしいんだよなコイツら

  • 19ランニングライター23/11/12(日) 09:57:30

    >>16

    えぇ、頼らせて貰いますよ先輩

    >>17

    うーん…どうでしょうね

    書ける事は書けますが、期待されてる物かと言うと…なにせ名有りの子より、名無しの子を題材にする方が圧倒的に多いので

    試しに何か300文字前後の短編でも書いてみましょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:27

    字も書く絵も描くウィッグもやるしロイヤルビタージュースも作る
    ようこそカオスの狂気の沼へ

  • 21メジロエスキーの人23/11/12(日) 12:25:04

    >>19

    わーいわーい。楽しみ


    >>20

    前2つはともかく後半2つは同一人物の所業定期

  • 22ランニングライターの人23/11/12(日) 13:33:35

    では一篇書き上げましょう
    テーマは…ラストランのラストスパート
    先輩方は…いつも二着の子がラストランで一位になるのと、いつも二着の子がラストランを走るライバルに勝つのと、どちらがお好きです?

  • 23メジロエスキーの人23/11/12(日) 14:21:32

    >>22

    ふむ……ラストランで勝つのが美しい派かな

  • 24ランニングライターの人23/11/12(日) 14:45:33

    ではどうぞ、急造なのでお気に召すかは分かりませんが
    タイトルは…そうだな、【手向けのラストスパート】とでもしておきます

    『足は重く、鳴り響く心臓はその鼓動で胸を叩く
    幾ら吸おうと酸素を求める肺は痛い、このままでは弾け破れてしまいそうだ
    だがそれでも足を止める事は出来ない、出来る訳が無い
    まるで深い水底に沈むかのように重さを増していく体とは裏腹に、頭の中は澄み渡っていた。
    たとえ走り抜けた後に倒れても良い、走り抜けた先に動けなくなっても良い
    楽しい、そんな想いが頭の中を満たしていた。
    勝ちたい、そんな想いが胸の内を満たしていた。
    いつも私の前を走り抜けた彼女に勝ちたい、今日こそは私が彼女の前を走り抜けたい
    これは彼女のラストラン、そのラストランを歴史に遺る名レースにするべく既に限界を迎えた脚に力を入れる
    今この時だけは誰の何の想いも背負わない、この時間だけは誰にも渡さない
    彼女という壁を越えた私を見せる、それが彼女と共に走り続けた仲間でありライバルである私が出来る事
    ラストランを走る彼女に贈る事の出来る…唯一の手向けなのだから』

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:16:54

    たておつ

    そしてランニングライターさんはようこそなりたい部へ(出遅れ)

    ギャラントクイーンの中身です、どうぞよろしく


    >>24

    ライバルへのクソデカ感情からしか摂取できない栄養がある(訳:好き)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:20:59

    >>24

    思ってたんと違う、でも素敵な一作だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:22:15

    レースとウイニングライブはセットだけどもみんなのダンス練習風景が知りてえです
    うまぴょい伝説の下の時の練習で恥ずかしがりそうな子とか逆にテンション高めにやれそうな子とか各々の反応が気になるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:28:17

    SS界の超新星だ
    イイネ・

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:03:03

    素敵なSSで語彙力なくなるくらい好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:19:07

    >>27

    僕はダンスも歌も真面目にやってますね楽しいし

    すべり台でキャッキャしたりさんそもってこーいしたりします

    あれって走るレースで曲変わりますけど、みんな一通り覚えてるんでしょうかね

    それともティアラ路線を走る! と決めてWinning the soul練習しない子とかもいるのかしら

  • 31メジロエスキーの人23/11/12(日) 21:31:06

     12月28日、決戦の日。天気は晴れ、芝・ダートともに良バ場。雪は降らずとも最高気温が10℃を下回る寒空の下、お姉さまは勝負服を身に纏い、戦いの舞台へ降り立った。


    「お姉さま、調子はいかがですか?」

    「うん、バッチリ! あとザイアニウム補給したら準備万端かなー」

    「ザイアニウム? それは一体……って、お姉さま!? いきなり抱きつかれるとその……きゅぅ」


     唐突なお姉さまのハグに思わず意識を数秒間手放してしまう私。普段は身構えられるからなんとか堪えることができるのだけれど、このような予期せぬ身体的接触は寿命がいくつあっても足りなくなるからほどほどにしてほしい……いややっぱりいっぱいしてほしい。私も常にお姉さまニウムをしていないと倒れてしまうかもしれないから。


    貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【9/3更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part1 次: 本編 ジュニア編(続き) + 第11話 新学期が始まり、トゥインクル・シリーズも各路線で秋の大一番に向けた前哨戦が行われ...w.atwiki.jp

    それではお返しに第19話更新。ジュニア級編はここまで……いや長くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:53:39

    はしゃぎすぎて舞台に突き刺さるやつ 誰ジョウドウ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:23:56

    なんか 動物に攻撃されてドブやら穴やらよく嵌ってるから
    一度しんでリスポーン地点から生えてきてる可能性がある

  • 34ランニングライター23/11/13(月) 09:43:22

    >>25>>26

    >>28>>29

    ありがとうございます先輩方、お気に召して嬉しいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:49:10

    今日は朝からホスト規制が活発すぎてなんもレスできんかった(死)
    まさかソフトバンク回線が壊滅するとは

  • 36メジロエスキーの人23/11/13(月) 21:53:30

    プロットはある程度終わってるのに終わりが見えないね……


    >>35

    しゃーないしゃーない。切り替えていこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:57

    (アドレスを)切り替えた
    (Mullvadも)駄目でした

    ところでプロットもラフもどこまでかけばいいのかわからない…わからなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:12

    自分が納得行くまでじゃろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:53:15

    作品を清書するに足ると思えるだけの情報を用意できたと思えるまで、ですかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:13:39

    新人来た流れで過去スレ流し見てたけど
    ボバーが狂うとライジョウドウがスンッとなって
    ライジョウドウがsan値クラッシャーしてるとボバーがスンッとなってるの
    連動してるのかよお前らってなってダメだった

  • 41ランニングライターの人23/11/14(火) 12:25:40

    >>37

    ちょっと違うかもですけど、プロットの形に拘らなくて良いんじゃ無いですかね

    思い付いた展開やら、セリフやら、とにかくメモしとけば良いんですよ

    いざ書くときにソレを切り貼り、入れ替えて、そしたら良い感じのプロットになるかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:36

    カオス問題児組は一個しかない正気を持ち回りで装備している

  • 43ランニングライター23/11/14(火) 16:41:03

    愉快な所なのですね、この部は

    時に先輩方、小さい子が長身の子に壁ドンされながら問い詰められてしどろもどろになるのってどう思います?

  • 44エースエンブレムの人23/11/14(火) 17:54:22

    身長差によります
    あまりに差がありすぎるとカツアゲのように見えてしまいます

    個人的には長身の子が小さい子に壁ドンされながら問い詰められてあばばあばばあばば踊る赤ちゃん人間になってるほうが好きですね

  • 45メジロエスキーの人23/11/14(火) 19:53:18

    「おっと……ごめんね、エスキー。大丈夫?」

    「エスキモーちゃん……熱烈な壁ドンですね……こんな人通りが少ないところでわたしになんて……」

    「違うから! というかもう行くから抱きつくのやめて」

    「わたしにはドーベル姉さまだけなのに……エスキモーちゃんがその気なら、わたしもそれに応えないとっ!」

    「寸劇やめなさい。こんなこといつまでも続けてたら誰かに見らr「アンタたちそういう関係だったんだ……」

    「「……」」

    「最近ウマ娘同士の少女漫画も人気だし……アタシも応援するから」

    「「ちょっと待って(くださいっ)!」」


    まあ小さい子が大きい子に壁ドンされたら、一般的には>>44の言う通りカツアゲみたいに見えちゃうねえ

  • 46ライトニングホラー23/11/14(火) 19:56:41

    コケて壁ドンになる胸キュンぽくなりそうとか思ったけど、ウマ娘の場合壁ドゴーンになって違うドキドキになりそうだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:36:18

    緊急速報:カワカミ先輩が「壁ドン……そういうのもありますのね」と素振りをしていました 生徒各自迂闊なことを言わないよう十分に注意してください

  • 48ラプラスの中身23/11/14(火) 23:41:55

    【恒例行事】
    アドマイヤラプラス、いつものようにジャパンカップを回避
    トレーナー氏「キングヘイロー、カワカミプリンセス、そして(ラプラスのSSに出てくる)グランドカプリースが会話している場面にて、カワカミプリンセスが最近流行りなのだと壁ドンをした。壁がぶっ壊れて隣の部屋にいたラプラスが巻き添えを食らった」
    アドマイヤラプラス氏「カワカミに関しては育成シナリオの史実再現したアレがあるので事故関連は割と洒落にならない。中の人は反省するべき」
    中の人氏「概念を思いついてからそれに思い至った。反省している」

  • 49ラピッドホライゾンの人23/11/14(火) 23:57:06

    「壁ドンで熱烈なお誘いするのもされるのも良いですよね」
    「お誘い……って併走と遊びに行くの以外に何かあります?」

  • 50メジロエスキーの人23/11/15(水) 07:17:34
  • 51ラプラスの中身23/11/15(水) 10:06:36

    >>50

    私はインディファティガブル兄貴(セン6)と2戦もしたくねえですわ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:50

    もはやフリにしか見えない()

  • 53メジロエスキーの人23/11/15(水) 16:14:27

    >>51

    【香港C】ソン氏 アドマイヤラプラスの参戦を「熱望している」(デイ◯ース◯ー◯)

     15日、香港ジョッキークラブのエグゼクティブディレクターを務めるソン・ナンオラン氏が地元紙の取材に対し、現在GⅠ5勝を挙げている日本のアドマイヤラプラス(牡5)の香港C参戦を熱望していると答えた。続けて「彼は2000m級のチャンピオンホースの1頭。もし来訪が実現すれば沙田競馬場は大いに盛り上がるだろう」と力強い声で語った。

     なお陣営は参戦の可否を明らかにしていない。


    【関連記事】

    ・イクイノックス、エクレアが太くなる

    ・ドウデュース、馬体重増も友道氏「成長分」

    ・C・ルメール騎手、秋競馬も「楽しメール!」

  • 54ランニングライターの人23/11/15(水) 18:07:11

    横から失礼しますね先輩方
    実は今、ランニングライターと、幼馴染のウマ娘…SS内だけの登場ですが
    二人のSSを書いてまして、出来上がり次第上げますが…
    ここに上げますか?
    それとも…ランニングライターの作を纏めたwikiとか作りますかね?

  • 55メジロエスキーの人23/11/15(水) 18:15:34

    >>54

    ここに直に上げてくれても構わないし、なりたい部のwiki(下記URL)に置いてくれても構わないよ

    ただwikiは管理人(部長)の承認がないと編集できないから、すぐには投げられないけど

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 56ランニングライターの人23/11/15(水) 19:06:50

    >>55

    んー…では書き上がる前に承認が貰えたら、wikiに上げますね

    その前に書き上がったら、直に上げることにします

  • 57ランニングライター23/11/15(水) 20:47:56

    書き上がったので、上げに来ました
    先輩方のお気に召すかは分かりませんが…

  • 58ランニングライター23/11/15(水) 20:48:29

    「ありがとうございました!」

    ある休日の昼下がり、私の部屋を訪れ頭を下げるのは同じ寮に住む後輩
    ほんの数日前に会ったばかりの相手

    「止めとくれ、私はいつも通り私の気の向くまま筆を執っただけ
    それを誰が読もうとも、それで何が起きても、私にゃ与り知らん話だ
    感謝されるような事はしてないさ」

    そう、何も感謝される事はしていない
    数日前に暗い顔をした彼女を見掛け声を掛けたとしても
    暗い顔をしていた原因が友達との喧嘩だったとしても
    その友達との間を取り持つ為に、二人を題材に一作書き上げた事も
    それを読んだその友達と彼女が仲直り出来たとしても
    私が好き好んで焼いた世話、彼女が感謝する事じゃ無い

    「それでもまぁ…何かしないと気が済まないって言うなら、君の話を聞かせてはくれないかな
    君の胸に秘める夢、想い…それを感じられる話をね」

    そう言えば快く肯く彼女の話を私は愛用の手帳へと書き留めていく、彼女の想いもまた傑作へと成る事だろう
    そしてそのまま数時間も経てば外は暗くなり時間は夜半に迫っていた
    寮長に見つかる前に帰りなさいと促せば、彼女は長居したことを謝罪しながら立ち上がる
    そのまま立ち去るかと思えば、不意に私の方を振り向き問い掛けてきた

    「それにしても先輩、よく私が悩んでるって分かりましたね
    自分で言うのもなんだけど…そこまで酷い顔はしてなかったと思うんですが」

    「ふふ、私は作家だからね…そういう筆を執るタイミングや筆に載せる心、情景には目聡いんだよ」

  • 59ランニングライター23/11/15(水) 20:48:54

    そう言って微笑みはぐらかせば彼女は納得したような顔で去って行く
    そして扉が閉まると少ししてまた扉が開いた

    「ラン…アンタまたやったの?」

    「おや、お目覚めかなおひぃ?」

    立ち去っていった彼女と入れ替わるように部屋へと戻って来たのは私の同室にして古くからの幼馴染ヒノシタリード
    まるでその名に刻まれた太陽のように輝く金の髪に170を超える長身、なぜ幼馴染でこんな差が生まれたのか…

    「おひぃ呼ぶな…まったく、物好きよね
    顔見知りならまだしも、その日その時初めて会った子の世話焼くんだから」

    「仕方ないだろう、私が見たいのはウマ娘達の走る姿、夢や想いをその脚に乗せぶつけ合い高め会う姿…
    …だと言うのに、あんなしけた面されてちゃ見たいもんも見れないさ」

    「ふーん…ま、アンタがそれを見たがるのは今に始まった事じゃ無いし…別に良いんだけどさぁ」

    そう言いながら私に近寄るおひぃ、嫌な予感がして後退るもそこは普段私が使っているベットがある
    そのまま私はベットの上へと追い詰められ、おひぃの両腕が私の顔の両横へと付けられた…所謂壁ドンというやつだろう

  • 60ランニングライター23/11/15(水) 20:49:17

    「それで?ここ数日、一晩中部屋の電気消さずに執筆し続けて、アタシの安眠を妨害したお詫びは何かな?」

    「あー…えっと、だね…」

    「そう、またいつも通り…考えて無いんだ?」

    怒ったような口調の彼女だが、大して怒ってはいないらしい
    この姿勢は相手に思う所はあっても、怒る程では無い
    そんな時に行う私達の間のお決まりだ、私もおひぃにこうする事も時折ある
    この後はおひぃの機嫌如何によって私への沙汰がくだる
    大抵は食事を奢るか勉強を教えるか…幼馴染、そして学生同士の戯れのような内容なのだが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:27

    このレスは削除されています

  • 62ランニングライター23/11/15(水) 20:49:49

    「じゃ、今日も明日もオフな訳だし…寝るか
    ラン、起きるまでアタシの抱き枕ね」

    …ごく稀に、こうして抱き枕にされる

    「あの…おひぃ?出来れば別の何かが良いんだが…
    流石にこの歳になって抱き枕にされるのは…何というか…」

    私を抱きしめたまま横になり布団を被るおひぃ、そんな彼女の腕の中で私は訴える
    しかし彼女は子供を宥めるかのように、私の頭を撫でてくる

    「はいはい、良いから黙って抱かれてなさいな
    今夜のアンタはアタシの抱き枕なんだからねー」

    あぁ、ダメだ…おひぃの手で撫でられるとどうにも眠くなってしまう
    致し方ない、ここは諦めて大人しく寝るとするかな…

    「おやすみ…おひぃ…」

    「はいはい、おやすみ…ラン」

  • 63ランニングライター23/11/15(水) 20:50:05

    ~~~

    「やっと寝た…まったく、手が掛かるんだから
    昔から他人の世話は焼くくせに…自分の事は顧みやしない」

    アタシの腕の中、心地良さそうに寝息を立てる幼馴染…ランニングライター
    よく見れば誤魔化しているが目元には隈が浮かんでいる、ここ数日徹夜で執筆し続けていたのだから当たり前だ
    別にそれを咎めるつもりは無い
    ランが何日も徹夜するのは小さな頃からの見慣れた光景だし、楽しそうに筆を走らせるランの顔を見るのは私だって好きだ、でも…

    「徹夜続きのアンタを寝かし付けるのは誰だと思ってるのよ…
    世話焼かせるんじゃ無いっての」

    なんて言いながら普段の意趣返しも兼ねてランの頬を突いてやる

    「んむぅ…?」

    なんとも間抜けな声を出すが、それでも起きない
    ランが一度寝たら起きないのは昔から変わらない

    「まったく…昔から何一つ変わらないんだから」

    普段からちゃんと寝ないくせに、私に寝かしつけられるとグッスリなのも
    私をおひぃと呼んで、無自覚にまるで姉を見るような目で甘えてくるのも
    私の腕に収まる小さな体も
    何一つ変わらない、大好きで可愛い私の幼馴染のまま

    「おやすみラン…起きたらアンタの新作読ませてよね
    アンタの最初のファンは…アタシなんだから」

  • 64ランニングライターの人23/11/15(水) 20:50:39

    …以上です、お楽しみ頂けたら嬉しいです先輩方

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:38:56

    何かの間違いでこのチームのメンツで恋バナとか始まったりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:49:05

    >>64

    幼馴染がファン1号……鉄板の組み合わせで良いですね

    そして創作に夢中になって睡眠時間が削れるのあるある

    うっかり寝る前にやりだしたりすると……

  • 67ラプラスの中身23/11/15(水) 21:55:08

    >>64

    大変芳醇な甘みでございました…

    他人を思いやる、というよりは純粋な創作意欲が結果的に他者のためになるランさん、そのスタンス憧れるねえ

    その後のささやかなやり返しとしてのイチャつきもとても好きです、身長差幼馴染というのもまたそそるよね



    >>65

    貴様は年頃の女子中高生が恋バナをするという普遍的な光景を「何かの間違い」とでも申すのか

    中の人があにまん民という前提は置いといて

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:03:59

    >>67

    僕はチームで恋バナしてるメンツが1人か2人しか浮かんでこないんですよね

    ここはひとつ何方か我こそは恋バナするのだと名乗りを上げて欲しいところです


    僕? いや僕はそういうのよくわからんし()

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:17:40

    >>68

    オラッ!バラカ吐け!おまえも大人しく恋バナを吐くんだッ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:47

    鯉の話なら幾らかありますけどね
    泥臭さは割と処理の仕様があるけど小骨の多さは如何ともし難いですとか
    実は日本の鯉はほぼ100%外来種ですとか
    アメリカとかでブラックバスよろしく侵略的外来種と化してますとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:15

    ジッサイ恋のお話できるのって誰なのだ

  • 72メジロエスキーの人23/11/16(木) 00:23:39

    >>64

    凸凹幼馴染いいっすねえ……同室の子を抱き枕にするのは発想同じで笑っちゃった

  • 73ラプラスの中身23/11/16(木) 08:44:56

    >>71

    今年人生で初めて恋愛感情を持ったあともう相手がいると振られた中の人ならここに…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:43:24

    同室を抱き枕にする子と抱き枕にされる子はなんぼいてもいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:05

    >>73

    oh...

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:14:54

    見つめていたいと思うことが恋だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:16:16

    濃い恋の話を来いと請い、厚意から故意に更衣室で好位へ付けるウマ娘というわけか
    校医に乞うた意見としてはこういう鯉の行為に後遺さえ残さなければ攻囲を見出すのも悪くないと思うよ

  • 78メジロエスキーの人23/11/16(木) 22:13:08

    >>77

    更衣室で好位につける #とは

    更衣室(リノリウム100m)って条件のレースでも開催してるのかな???

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:04

    風呂の浴槽サーキットレースはやってた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:42

    ファル子からお友達のという体で恋愛相談をされるバラカドボナール概念

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:32

    僕には荷が勝ちすぎている気がするのでフラッシュさん呼びましょう
    何っ電撃作戦

  • 82ラプラスの中身23/11/16(木) 23:32:51

    「ダービーの権威は、どの程度のものなのか?G1とはいえ、結局は世代戦ではないか?」という質問への回答を一つ。

    「『ダービーを勝てれば、もう引退してもいい』というトレーナーがおり、『ダービーを勝てれば、あとは何も勝たなくていい』というウマ娘が一定数いることから察するべきである」。


    てなわけで最新話更新です。今回ラプラスさんはお休み。新キャラの紹介と洒落こみましょう。

    アドマイヤラプラスストーリー纏め Part2 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【10/15更新】なんだここは タイトルが示す通りアドマイヤラプラスのストーリーを投げる場所・その2です 随時更新するぜ 時系列順だぜ 書いた時期によってテイストが変わってる?知らないぜ エタらないように頑張るぜ… +...w.atwiki.jp

    ついでに、こちらはあんまり読む価値のないお気持ちです。

    お気持ちの木 | Writeningモチモチの木と違って実をすり潰して餅にかけてもおいしくないと思う さて、この文章の目的について。SSに関して愚痴と今後の方針と意思表明を適当に合わせた、特に重要でもないことを書きなぐります。まあ喚…writening.net
  • 83メジロエスキーの人23/11/17(金) 08:28:42

    >>79

    周囲に迷惑かかるだろ

    今更じゃね

    それはそうだけど迷惑かけるのは駄目だろ

    それはそうだな


    >>82

    モチベ問題はね……

    ただ自分も感想もらえるなら欲しいけど、自分が一番話の結末を読みたいという気持ちの方が強いから、ペースは落ちても続けられているところはある

    あと書き直ししたいって話は自分もあるね。今のを書き終えたら、エスキーが生まれたときからウマ娘だった場合の話も書きたいなって思ってるし。いつになるかは知らないけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:12:59

    流石に2年も続けば当時の自分から大分変わるわけで、それを随時反映してくのも結構楽しかったりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:23:18

    最近自分よりもそこに至るまでの過程の方に気が向いてしまっている()

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:52:23

    前の作品も合わせてデビューからくたば……シニア1年目くらいまで一括のSSにしたいと思っているのが僕です
    そう思ってプロット立てたりしていますがお絵かきばっかしてるので本文は遅々として進まないのも僕です

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:29

    >デビューからくたば……

    待てや()

  • 88メジロエスキーの人23/11/18(土) 16:42:41

    何がアレって、実際にGⅠで1着入線後に予後不良になったお馬さんがいるからバラカのアレもありえないとは言えないっていうね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:22:55

    少なからず関わりのあるチームメイトの葬式なんて見たくないのだ
    同じ冠婚葬祭なら結婚式の方で呼んでくれバラカ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:25:39

    総指揮:バラカドボナール
    突撃兵:カンパナーレボバー
    よし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:47:59

    >>90

    何がよしなんだよ()

  • 92メジロエスキーの人23/11/18(土) 23:32:27

    >>89

    一応SSの中では骨折で済んでるからセーフ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:40

    流石にウマ娘なのでガチで死んだりはしませんし
    前のSS準拠なら最後はライバル宣言で終わるかもですし……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:04

    俺達の戦いはこれからだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:50:39

    >>91

    葬式より総指揮の方が似合うって話だろ

    そうしきだけに

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:36:56

    今回のサポカ、アースとヴィルシーナだけどさ
    特にヴィルシーナみたいにアニメで出番多くなくても実装早めになるの良い前例だよな
    というわけで部員はアプリでどんな風に実装されたい?

  • 97ラプラスの中身23/11/19(日) 12:52:05

    >>96

    まずはアニバーサリーのぱかライブで発表されてですねえ…

    しばらくエアプスレとか戦績振り返りスレとかがウマカテに立ってですねえ…

    ちょっと経ったらドゥラメンテのSSRサポカのイベント内に新登場してですねえ…

    そんでもってSSRをもらってですねえ…

    秋天の時期に実装されるだろ!という予想を裏切ってよくわかんない時期に実装されるのが私です

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:56:30

    アニメの背景かどっかで名もなきモブとしてフラファル辺りと駄弁っていたい
    その後忘れた頃にさらっと発表して欲しい

  • 99ライジョウドウの中の人23/11/19(日) 19:57:03

    >>96

    実装待ちの子のサポカ来て、馬主の誕生日とかの「もしかしたら来るかも」と最高に盛り上がったところで

    特に予告もなくぬるっと実装されて、「ふざけんなてめー!」「お前じゃないんだよ!」の声と共に

    個別ストーリー一話で従姉のバッシングシーン回想から入って、お通夜よりひでえや!な空気にしたいです!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:06

    アオハルのチームAみたいにチームカオスでぞろぞろ出てきたら楽しいだろうな
    気の狂ったトレーニングを強いられる気の狂ったシナリオ

  • 101メジロエスキーの人23/11/19(日) 20:53:50

    >>96

    エスキーはたぶんアニバ枠だねえ

    ハーフアニバで顔出ししてその翌年のアニバで育成実装パターンがいいねえ

    エスキモーは王道路線を走るから、育成実装はどのタイミングでも文句出なさそう。ただできたらエスキーとは逆にアニバの生放送で顔出しして、ハーフアニバ後一発目の実装タイミングで来てほしいな

  • 102カラレスミラージュの人23/11/19(日) 21:33:30

    >>96

    アニメの適当なシーンで、派手な髪色のモブと一緒に地味な黒髪モブとして登場したい

    他の子には何もないのに、何故か黒髪の子だけネームプレートが付いてると話題になりたい

    しばらく後に適当な時期の生放送で情報公開→サポカ→育成ウマ娘(春天かJCの時期)の順で実装されたい

  • 103内部機構23/11/19(日) 21:36:43

    >>96

    アニバとかハフバの2人前とか、かな

    それまで顔出しとかも一切なくて、前日にいきなり前触れもなく公式キャラページ追加&ガチャ予告出して「誰?」って状態だとベネ

    一切素性が掴めないし、記念イベ前ってのもあって引く引かないが大荒れしたら理想系かなぁ

    キャラシナリオのハードルはかなり上がりそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:39

    >>96

    アニメで先に出たいなぁ、ファン感謝祭でお化け屋敷で人驚かせてるモブウマ娘のワンカット(ネームプレートはモブの子に隠れてて’’ー''だけ)

    海外レースの時期に実装されたい

    生放送とか、アニバの報告なしに出て欲しいな、アニメで出た子の正体は急に判明!

    ホラーのビックリ要素みたいな感じでね

  • 105ライトニングホラーの中身23/11/19(日) 21:52:24

    >>104

    名前入れ忘れた

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:27:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:27:38

    このレスは削除されています

  • 108エースエンブレムの人23/11/19(日) 23:36:34

    >>96

    誰ー!?って感じのぽっと出実装されたい

    先にビジュアルだけど出されて名前ふせられてね

    無地黒鹿毛だから考察捗りそうだしな

    それでなんの前触れもなくシナリオに出てくるなんていいじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:45:16

    サムソンビッグも予想の斜め上のタイミングで紹介されてビビった
    実装される子はいくらでも居ていいですからね

  • 110ラピッドホライゾンの人23/11/20(月) 08:10:21

    >>96

    栗毛(ごんぶと)流星だとパッとお出しされてもノーヒントかも知れない。アニバで出されてそのまま考察されてハフバ辺り実装が良いですね。

    アニメ?アニメはOVAで公園の滑り台の上で指パッチンしながら「ここからがハイライトだ」ポーズして欲しい。いや、ちゃんと走りもしろ。

  • 111ランニングライター23/11/20(月) 08:24:10

    >>96

    ランは…実装された時は誰!?ってなるけど実は前々から出てはいた感じが良いですかね

    まずはアニメやサポカの背景で小さく映ってて、叶うならその後にサイレントでメインサポカ実装

    それか…他の子の育成シナリオでぬるっと出てきて騒がれたいですかね


    その後に実装されたら、誰だーとか騒がれつつ

    個別ストーリーだったり育成シナリオの節々で自作を読ませてファンにしてやります

  • 112ラプラスの中身23/11/20(月) 08:48:17

    ここまで順当な登場の仕方してるの吾輩とエスエモネキのみだねえ…
    カオスの中で王道を往くのもそれはそれでカオスなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:13:07

    まともなやつが逆に浮くのもはやバグだろ

  • 114ライトニングホラーの中身23/11/20(月) 13:31:34

    ホラーちゃん、横髪⚡️型なのと驚かせてるシーンでネームプレート出てるから特定すぐ終わりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:44:02
  • 116メジロエスキーの人23/11/20(月) 18:51:00

    「あけましておめでとうございます、トレーナー」

    「あけましておめでとう、エスキモー」


     年が明け、また新しい一年が始まる。去年一年を振り返ってみると、いきなり謎の夢を見るところから始まり、春には夢で出会った女の子と再会し、そして彼女の本当のトレーナーとなった。そこから彼女からの繋がりでもう一人と契約を結ぶことになり、今に至る。独り立ちしてから2人で5戦5勝、正直出来すぎていて自分より担当の2人がすごいだけなんじゃないかと思う日もたまにある。


    「トレーナーは実家帰ってないの?」

    「この仕事してたらなかなか帰る暇がなくてさ。いつかは君を紹介しないといけないから帰るつもりでいるけど」

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第20話更新。この話からクラシック級に入ります。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:13:20

    話題斜行は芝2000生える
    そしてレース選定もしっかり理由付けが説明されてるの有識者ニキならニヤッとするし、そうでなくてもためになる情報で毎度のことながらクオリティとても高い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:07:15

    このレスは削除されています

  • 119ライトニングホラーの中身23/11/21(火) 00:08:34

    ホーラちゃんの戦歴を考えて出るんだけどよくブレる
    もう少しこうしたいとか結構ある

    今のところは
    GI
    BCジュベナイルターフ 有馬記念 ドバイCS 凱旋門賞ジャパンC
    GII
    京都大賞典 弥生賞

    ちなみに有馬は4歳 ジャパンCは5歳 海外レースは5歳からね
    クラシック、シニアかなり負けてる感じになった
    何があったのみたいな戦歴になりつつある

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:39:15

    戦績決めようとしてブレ続けることはよくある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:12:42

    いっそ戦績なんて決めなくても良いのでは
    特に勝っててほしいレースだけ決めて後は流れで

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:41:39

    人によるおじさん「人による」

  • 123メジロエスキーの人23/11/21(火) 11:18:10

    >>119

    ドバイ“SC”だよというのは些細なことだから置いといて

    SS書くとかでローテをガチガチに固めたいならしたらいいし、とりあえず勝ち鞍だけ決めておきたいならそれでも問題ない。自分のことだからね

    相談したいならここにいる人たちは乗ってくれると思うから、困ったときは聞いてもろて


    それといわゆる戦績が鍋底タイプの馬はいるから、キャリア中盤で凡走を重ねるのは問題ないと思うよ。ラララ・ラヴズ・ロゴタイプ辺りの戦績見てもらったら分かりやすいかも

  • 124ラプラスの中身23/11/21(火) 21:36:00

    (実は勝ちにジャパンカップを含めるかどうか永遠に悩んでる人)
    (話としては含めた方がいいんだけど競走馬コンセプト的には入れない方がいいっていうジレンマ)

    (関係ないけど父ボリクリ母父ユタカオーは2000m戦で強そう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:42:35

    なんか急にタマタマ取りたい気分になってきたな
    もとから構想にはあったけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:46:17

    うちでベースがせん馬化してるのライジョウドウくらいじゃ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:49:59

    ライジョウドウの専売(「せんば」い)特許というわけだね

  • 128メジロエスキーの人23/11/22(水) 08:20:02

    >>127

    あーあ、まーたカイチョーが部室に来ちゃうよこれ

  • 129ラプラスの中身23/11/22(水) 09:07:44

    カイチョーを部室に連れてきたよ
    【名前】ツソボリルドルフ
    【学年】高等部
    【寮】一人暮らし
    【身長】1650mm
    【体重】なんかいい感じ
    【スリーサイズ】B85・W59・H86
    別名「偽帝」。トレセソ学園の生徒会長の生徒会長を勤め、レースでの実力、政治力、人格はどれも割とよくできている。
    エゴイストではなく、常に己がそんなに悪くない規範となることを意識し、そこそこの数のウマ娘がまあまあいい感じに幸福になれる時代を目指す理想主義者。
    トウケイテーオーからも慕われている。
    「ルードルドルド!ここが貴様らの墓場ルドねぇ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:51:46

    >>129

    ??「私の義弟(偽帝)だ、よろしく頼むよ。」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:23

    ボーバッバッバッバ!
    生徒会室にアイスクリームと低温花火と雑巾の二者択一クイズボックスを設置してやるでパナレー!
    (盛岡弁で「やっとできました。やだ……僕遅筆すぎ……?」ほどの意)

    というわけでボバーさん描きましたやったね
    目指せボバライブこんぷりーとです 目指すだけですが

  • 132ライトニングホラーの中身23/11/22(水) 13:02:57

    >>123

    あ、また間違えた

    ありがとうございます

    困ったらアドバイスもらいますわ〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:25:42

    なんなのだこの神イラストは!?

  • 134メジロエスキーの人23/11/22(水) 13:33:14

    >>133

    知らないのか? これは……なにこれ知らん……こわ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:05:49

    なりたい部空前のエアプキャラブーム

  • 136ランニングライター23/11/22(水) 18:12:52

    >>131

    ふむ、詳しくお聞かせ願えますか先輩

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:13:49

    >>136

    ボバライブこんぷりーとの話なら僕+ボバーさん方3名を揃えたことないなあという思いで適当言ったやつです

    冒頭のRPはエアプボバーさんです


    あ、僕はバラカドボナールですよ

    お絵かきとメインで稀にSSとか野次とかを飛ばす系の毛玉ですよろしく(挨拶もうしてたきがしますが)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:48

    >RPはエアプボバーさん

    言う程エアプだろうか

    ボ訝

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:29

    ボバライブの正体を教えてくれよ(画像略)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:23:33

    知らんのか
    カンパナーレボバー
    バラカドボナール
    ライジョウドウ
    ブレイブロード
    の4人を一括りにまとめたやつだ

  • 141メジロエスキーの人23/11/23(木) 10:23:29

    >>131

    よくよく読んだら二者じゃなくて三者だしエアプだし盛岡弁便利すぎだし、もうめちゃくちゃ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:46:17

    本日はなりたい部2周年
    国も祝ってくれているので祝日です

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:18:01

    >>136

    書く気か?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:21:09

    アレを理解した上で書くのは無謀だとおもうんですけど(やんわりと静止)

  • 145ラプラスの中身23/11/23(木) 11:31:19

    坂路を回るアイスクリーム・マシンを見ながら、ロイヤル・ビター・ジュースの充満した紙コップの中身を廃棄していたときのことだ。


    まではギリ書けたが初期勢じゃないのでこっからいい話にするのは無理だったとご報告させていただきます

    初期勢なら書けました

    2周年おめでとうございます

    あにまんウマ娘になりたい部|あにまん掲示板最近のTSウマ娘化概念スレを見てて嫉妬で辛くなってきたので建てました人間より身体能力高い美少女になりたい人は多いはずbbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:03

    >>145

     坂路を回るアイスクリーム・マシンを見ながら、ロイヤル・ビター・ジュースの充満した紙コップの中身を廃棄していたときのことだ。

     いつもの問題児集団数名が、「生徒会室にアイスクリーム・低温花火・雑巾の二者択一クイズボックスを設置する」などという戯言を呟いているのが聞こえた。

     最初はどんなチョイスだと思ったが、冷静に考えればそう可笑しなラインナップでもないと気付き、身につまされた。


     低温花火はその安全性から、一般のライブや結婚式などで広く用いられている。昨今のウイニングライブは過剰とも言える演出の派手さで人気を博しているが、費用面の圧迫は生徒会長が頭を抱えていた。これを渡せば多少は足しになるだろう。

     雑巾についても、かの副会長はたいそうな綺麗好きと聞く。彼女に渡せば喜んでもらえるだろうし、そうでなくとも学校の備品には流用可能だ。

     アイスクリームについては……多分嫌いなウマ娘はいないだろう。彩りにバナナの輪切りでも添えれば、もう一人の副会長の姉も狂喜するだろうか。

     いずれにせよ、渡し方を工夫すれば生徒会からの評価も高まるだろう。渡し方を工夫すれば、だが。


     今回の一件から我々が学ぶべき点は、如何なる物も結局は使いよう次第であるという点だ。

     腐り切った汚泥のように瘴気を発している、このロイヤル・ビター・ジュースでさえ、元々は滋養強壮に役立つ種々の食材から生まれたものだ。正しく調理していれば、それなりに美味しい料理に仕上がっていただろうが、ミキサーに掛けられた末がこの末路だ。

     先ほどのプレゼントも、不意を突いていきなり雑巾だの花火だのが飛び出してしまえば困惑は避けられない。結局のところ、正当な理由さえあれば相手は納得させられるものだ。


     同じことは、我々の個性にも言える。普段ははた迷惑な彼女らも、例えばクレイジーなウマ娘が求められるイベントであれば至上の輝きを発することだろう。逆も然り。

     チームカオスは如何なるウマ娘をも受け入れる、その先はチームメンバーとの交流やトレーナーとの対話次第。だからこそ、最初の一歩こそは臆さず踏み出してほしい。きっと私達は、その決意を歓迎するだろう。


     さて。アイスクリーム・マシンにロイヤル・ビター・ジュースを廃棄する作業も終わった。

     坂路に引きずられている方とすり替えるのは、どのタイミングが望ましいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:25:38

    > チームカオスは如何なるウマ娘をも受け入れる、その先はチームメンバーとの交流やトレーナーとの対話次第。だからこそ、最初の一歩こそは臆さず踏み出してほしい。きっと私達は、その決意を歓迎するだろう。

    すごくすごい新人歓迎を表すSSなのに全然惹かれない所業が行われてて脳味噌がバグる

  • 148カンパナーレボバー23/11/23(木) 14:34:37

    >>131

    2周年なので顔だしたらFA増えてた

    あざます!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:46:59

    JC枠順見るなどした
    個人的には内枠って囲われそうで怖い…怖くない?
    2018JCもルメールは内枠好ましくなさそうみたいなこと言ってたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:56:15

    スタートが上手くいかなかった場合はちょっとね…

    ましてや有力馬だとマークもきつくなるし

    でも終わってみたらそんな心配杞憂だったわ…ってなりそう


    >>146

    最後の2行おい


    おい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:25:48

    せっかくの記念すべき2執念なので絶対に笑ってはいけないトレセン学園でお尻を引っ叩いた時に一番いい声で鳴きそうな子とか教えてくださいまし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:48:16

    セクハラなので拒否しますわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:16

    枠順はなんかもう大外くらいのほうが立ち回りミスとか問われなそうで却って気が楽そうに思えてきた

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:24:51

    ロイヤルビターアイス

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:15:50

    2周年なのでみんなの理想の王子様像を教えろください
    あとネームドウマ娘の勝負服で着てみたいのがあれば聞きたいです

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:11

    血縁的にボリクリの着たい
    流石にあそこまで身長は無いだろうが

  • 157メジロエスキーの人23/11/23(木) 21:28:28

    2周年ですね、おめでたいですね

    この2年間ずっとSS書いてる気がしますね。もはやSSの域を超越している? 確かに……


    >>155

    王子様像はよく分からないので例を見せていただいて

    ネームドのキャラでエスエモに着せたい勝負服は……夏ドーベルとかメジロを抜けばジューンブライドとか和風の勝負服を着てほしいね。どの子のとは言いにくいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:44

    >>157

    もはやショートじゃないのでSですね

    メジロSキーです

  • 159ラプラスの中身23/11/23(木) 21:51:04

    >>157

    Sugoinagai Storyなのかもしれないねえ


    関係ない話するけど個人的にラプラプさんとドゥラさんの関係はポッケ君とおジョダに近い感じっス

    先輩後輩というよりは仲のいいメンツみたいな関係にする予定っス

    まあどっちも中等部だからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:58:03

    あんまりウマ娘本編キャラとの絡み考えたこと無いな…。
    いつもチームが生徒会のお世話になってるからそれでええか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:09:21

    理想の王子様像と言われてもピンときませんね……
    とりあえずせっかくなのでゴルシちゃんさんの服とか着てみたいかもしれません

    むしろ僕はチームメイトとの関わりが薄いんですよね
    ボバーさんやイブさんあたりは比較的関わりますが、SS書くときには原作ウマ娘しか出てきませんし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:49:30

    >>155

    イケオジ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:40:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:45:21

    シナリオ的に架空世代とかになる人多めだからあまり本編キャラと関わりが薄い人が多いのかなーって思ったり

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:24

    実装済みのキャラに同期はいても一緒に走ったことある子がほぼいません!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:50:00

    最近自分の父父とライバル(架空世代)の父父が逆なんじゃないかと思う時がある

  • 167メジロエスキーの人23/11/24(金) 20:41:16

    自分も>>164のタイプ

    エスキーは2023年クラシック世代だけど書いた当時は未来だったから当然実装ウマ娘との絡みなんてまずない。ドーベル含めたメジロ組と舞台装置的に登場してもらったタキオンぐらいかな? まあでもほぼドーベルぐらい

    エスキモーは2029年クラシック世代だから言わずもがな。あと彼女の場合は設定が設定だから、ドーベル以外の既存の子と絡ませにくいんだよねえ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:46:26

    お前ら産駒逆だろ案件はリアル競馬でもあることなので無問題よ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:49:24

    >>164

    欲しい勝鞍にネームドが座ってる場合あるし

  • 170メジロエスキーの人23/11/25(土) 08:41:35

    wikiの勝ち鞍まとめ見てたらJC勝ちは4人いるんだなあと思うなど
    ……いっそのことエスキーには3歳有馬だけじゃなく3歳JCも勝たせてしまうか?
    現実の2023年JCがとんでもないことになっているので

  • 171ラプラスの中身23/11/25(土) 08:46:44

    頭メイショウサムソンかよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:50:11

    >>170

    メジロエスキー(3歳勝鞍)

    皐月賞

    NHKマイルカップ

    日本ダービー

    凱旋門賞

    菊花賞

    天皇賞(秋)

    ジャパンカップ

    有馬記念

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:55:43

    >>172

    NHKマイル出るなら安田とマイルCSも出ろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:04:25

    >>173

    宝塚もでろ

  • 175メジロエスキーの人23/11/25(土) 09:06:03

    >>172

    >>173

    >>174

    よっしゃ、分かった。3歳で引退するわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:09:13

    KG6QE2Sと愛チャンも出ろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:23:31

    な…なんだあっ

  • 178メジロエスキーの人23/11/25(土) 09:26:37

    >>177

    JC抜けてる。いやあったらおかしいんだけども

    というか3歳でこのローテするなら2歳時にBCも行ってるし朝日杯も出てそうだな……

    採用はしないけども

  • 179シュウマツノカジツの人23/11/25(土) 10:42:45

    カジっちゃんは2016年クラシック世代で想定しているのでサトちゃんやおじさんと同期なのですが、弥生賞以来クラシック路線にはいない&全盛期が5~6歳くらいなので同期感は薄いです
    そんな中、この世代想定だと対戦経験のあるチェスナットコートくんが今週末のジャパンカップに出走します。応援してあげてください。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:05:56

    9歳!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:09:52

    >>155

    自分が誰かの勝負服着るよりトレーナー♂に自分の勝負服着せたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:27:27

    >>181

    皆露出少ないから地獄感出ないんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:30:37

    >>182

    地獄を見せるために勝負服を着せるんやない

    ペアルックしたいから着せるんや

  • 184メジロエスキーの人23/11/25(土) 13:19:48

    >>183

    ♀トレならいいけど♂トレならあまり変わらないのでは……?

  • 185ラプラスの中身23/11/25(土) 15:53:08

    【朗報】
    私の母父の産駒のシンエンペラー、重賞勝利

  • 186メジロエスキーの人23/11/25(土) 23:07:41

    そろそろ部室にもこたつを置きたくなる季節になってきたけど、絶対ふざけたり危ないことしたりするメンバーが発生するから置けないね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:09:22

    案外まとも勢にコタツの内側で丸くなってるウマ娘とかいそうなんだよな

  • 188メジロエスキーの人23/11/26(日) 08:29:30

    猫はこたつで丸くなるとも言うし、猫っぽい子が該当しそうな……誰だ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:48:43

    チームカオス炬燵で丸くなるステークス
    個人的に本命はギャウちゃんなんだけどお前はトリコ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:58:47
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:59:35

    建て乙
    190回避気味で笑っちゃうんすよね
    とりあえず埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:00:23

    >>189

    以前動物化したときに猫科になったこ全般

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:24

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:02:49

    梅酒

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:04:14

    埋立地

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:04:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:05:17

    වියලි මිදි

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:05:35

    आलूबुखारा

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:05:52

    मनुका

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:06:04

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています