あの拗れ具合からよくここまで修復できたなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:56:25

    お互いもう戻れない戻らないってなってたしこういうときって大体和解できても仲が良かった頃そのままの関係には戻れないことが多いけどこの2人は和解後爆速で日常の距離感元に戻ったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:00:08

    わからんよ
    拗れる前よりベッタリになってる描写かもしれない
    白宝及びチームV時代にドライヤーしてる描写はないし

    思うところがあるっぽいのに飲み込んでる描写も見えるし
    「戻った」んじゃなくて「戻ったように相手に思ってもらえるよう過剰に振る舞ってる」可能性もゼロではない

    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:02:20

    まだ色々とズレてそうだからその辺のすり合わせの為にもう一波乱ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:07:12

    もう一回曇らして落とす前に上げてるだけだと思ってる
    むしろ2人のスタンス噛み合ってないし、こっからもう一度夢の擦り合わせの為に敢えて初期を意識させる関係になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:10:06

    未だズレてる感じはあれど今の関係をお互いが望んでるからこそパッと見元の関係に戻ってるわけだしここからもう一段階曇らせな展開があっても2人で這い上がって来ると信じてるよ
    というかフランス戦で1点も取れてないからもう始まってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:23

    このコンビ推してる人しんどそうだけど正直めちゃくちゃ楽しいだろうなって目で見てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:14:29

    正しくふたりで壁を乗り越えていくいわゆる共同作業的な挑戦って実はまだ出来てないんよねこの二人
    スタートは玲王が手を引いてブルーロック入りした後は凪が先行して決別後は各々一人で力をつけて…みたいにずっとちぐはぐだったからこれから新しい挑戦の姿を見られるんじゃないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:15:04

    >>6

    凪がお嬢と組んでどうすんだよお嬢は凪にパス出さないけど

    お嬢と玲王が組む方が現実的

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:16:04

    >>6

    むしろ玲王の方が好調でほかにパスくれってされそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:16:35

    >>6

    またも別に何も捨ててないし…

    同じチームにいてお嬢とも連携するのは全然あり得ることでしょ、チームVにいたときも斬鉄含めた3人で連携してたんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:17:06

    名前すら誤字ってるモメサに反応すんなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:17:35

    ここからまた不調になったりするんだろうけど1人でサッカーを体験して、それでも2人がいいって凪が求めたんだから2人で頑張って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:17:53

    凪と千切の連携はライバルリーで見れるからそこに期待だな
    今は2人で頑張ってねのターンだろう多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:23

    不調だから俺もう一度一人で修行やってみるって凪がなるとしてもそれは玲王を捨てる訳では無いからね
    というか凪の認識では玲王がどう思っていようが玲王のこと一度も捨てたことは無いので
    ただもし仮に離れるにしても今度はちゃんと会話してもろて

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:21:28

    また離れて誰かと組むくらいはあるのかな
    元々2人ともやろうとしてた事だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:25:20

    >>16

    一読者目線だと今更それやるならあの復縁何だったん?とか思わないでもないけど

    なんか復縁求めた凪も求められた玲王ももうそういうとこには特にこだわりなさそうな気もしてきたから

    フツ~にふたりで決めたこととして離れて他と組むとかもあるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:26:31

    凪→ずっと一緒にいる、2人で世界一
    玲王→凪の手足になって凪の夢に俺を乗せてくれ
    ここのすれ違い自体はもう当事者同士でやってくれって感じだし、凪武者修行よりモチベ獲得深層のエゴ自覚するような出来事があると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:27:25

    こいつらの離れる理由玲王との夢をもう一度見る為〜とかもう一度凪の隣で〜とかだから離れるとしたらコンビ前提の離別なんだろうな
    でも凪が這い上がってきた今のお前と俺ならって言いながらコンビ復活したからもう1人で修行タイムはしばらく無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:27:55

    そもそも同じチームにいる中で離れるってのはないんじゃないの?と思うけどなあ普通に、ネオエゴ以降の話なら先すぎてまだ予測の段階にすらないと思うし
    他の人も連携に組み込むとかメインの連携相手を変えてみるとかはあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:28:51

    そもそも和解してまだ2試合(正確にはイングランド戦の途中から)しかやってないしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:28:57

    >>20

    それは思う

    途中で他の国に移動とかできるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:29:37

    この先2人がまた離れる展開あるとして、自発的離別よりも他者によって齎されるチーム分けとかの分断が原因な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:30:52

    >>22

    人数の調整とかあるから恐らく不可能だしそれ以前にそこまでして離れる必要あるか?って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:31:59

    >>22

    申請して他国の棟に行くのはありだけど、所属の変更は無理だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:32:11

    監獄外に出る選択肢は仄めかされてたけど、先着で人数制限かけたんだから自由意志でチーム移動は無理だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:32:29

    玲王も自分が凪の何なのかの認識変わってるしな
    「ボスと呼べ!」「業務提携」今は手足だもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:33:07

    >>16

    凪がどこまで自覚あるかによるかな

    ツーペアの時のモチベ問題がまだ続くなら覚が無さすぎて色々ここから模索するために一時的に他と組んでみるって展開はあるかもしれない

    ただいま同じチームだしほかと組むも何もない気がしないでもないけど

    あるとしたら脱獄になっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:34:34

    それこそ凪が玲王を使うサッカーとかやってみればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:37:27

    >>29

    本人の意思は置いといてドイツ戦がそれじゃない?

    あと多分フランス戦

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:39:57

    潔と氷織の連携プレーが理想のひとつの形だと示されたように思うけど同じことを踏襲させるような気もあんまりしないのでどう見せてくるかは楽しみなところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:40:28

    もう一度離れてみれば~と言うけどこれからエピ凪でやるのが全部それじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:43:08

    >>1の距離感の話で言うと今は傷跡に絆創膏で蓋をした状態というか気まずかった時期をなかったことにしてあえて元の距離感に過剰に近づけてる感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:48:28

    表面的には戻ったけど本質的には戻ってないんだろうな
    もう戻れないはどっちも精神的な話だし
    そう考えると髪はずっと乾かしてたのかな…戻ったフリしようとしすぎて過剰になったとしても髪乾かしてやるよって会話謎すぎるもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:51:16

    ぱっと見はあの2人仲直りしたんかって感じだけど本人たちの考えがすれ違ってるから、回想やるか分からんけど、そこのズレがフランス戦の千切しか得点出来なかった事に繋がるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:51:30

    スレ画に関しては>>33の可能性も考えてたんだけど玲王の私物には凪用のドライヤーと洗濯カゴがあるっていう原作にはなかった情報をブルロ展で入れてきたから金城がこの二人の元々の距離感をどの程度で考えてるのか分かんなくなってきたんだよな

    こっちが思ってた以上にさらに近かった可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:51:40

    流石に玲王とやってた時の方が楽しいって自覚はしてるし離れる展開はないとは思う
    上でも言ってる人いるけどそれがこれからエピ凪で描かれる部分になるわけだし
    ただモチベ問題はマジでどうやって決着付けるか全く予想がつかないから絶対に離れないとも言いきれないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:54:48

    離れるのってこの二人の場合は個人レベリングだから、さすがにまた繰り返しはしないのでは?
    深層のエゴってワードも出たんだからそれ追求の精神的自問自答ターンやろ
    離されそうになるはあるかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:55

    今の状況だと物理的には離れられないしな
    それよりか凪のエゴがはっきりするまで、玲王が他の人と組む展開が来そうやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:56:16

    玲王とやるサッカーは楽しいと勝てないのは悔しいでせめぎ合う展開来たりしそう
    結局凪が何をモチベにサッカーやるかで未だにそこフラフラしてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:56:34

    ネオエゴで解消しないなら、23名選出後にスタメン選抜とかの紅白戦とかやる展開でチーム分断される展開とかはやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:57:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:58:13

    >>1の話だけど初期二人の象徴であるおんぶをするのかが地味に気になってる

    重量的な意味で

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:59:50

    >>6

    玲王イングランド最終的にはトップ下だったし玲王が他にパスする展開の方がありえるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:37

    スレ画に関しては別に過剰に仲良くしてるようとは思わなかったかな…なんかお互い当然みたいな顔してやってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:42

    またモメサのスレか?互いが2人でやりたいって一貫していて音ガでもエピ凪でも行動は結局全部それの為ですってやってるのに離れるどうたらって
    そもそも制作サイドがニコイチ前提で言ってるんですけどねこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:45

    >>44

    自レス

    イングランドじゃなくてドイツ戦

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:01:03

    確かにあるとしたら玲王がほかと組まされる展開の方がありそうだな
    どちらにせよ課題は凪のモチベーションと深層エゴだろうし玲王の方に何かしらあって深層エゴ解放が綺麗に収まるところに収まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:02:01

    玲王が他の人と組んで凪がモヤモヤする感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:02:48

    カメレオンくんがFAKEで出てきてるなら凪にだしたいけど他に出した方が確実に上手くいくなってなったら他だしてカメレオンくんが出てきてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:03:15

    むしろ玲王の方が凪より連携が上手くいくのを感じてモヤモヤするパターンかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:03:16

    千切が決めたのは多分玲王アシストっぽいしな
    本当に凪にしか出さないとかやってたらクリスは試合出さないタイプに見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:03:57

    >>50

    ドイツと戦った時一瞬だけ出てきて消えたのなんか笑っちゃった

    え?!もう消えたの??ってさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:10

    年俸は凪停滞で玲王だけ上がっていく感じか
    でも早々とフランスに負けたからイタリアやスペイン戦で普通に覚醒しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:24

    >>43

    凪のウェイト筋トレでかなり増えてそうだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:31

    >>46

    1自体は結構でかめの喧嘩したのに仲良り後すぐに前みたいな距離感に戻ったねってだけだからモメサじゃないでしょ

    そもそも言ってるのはサッカーの話じゃなくて日常の方だよ、流れはサッカーメインになってきたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:50

    どんな状況になろうが曇るのは凪より玲王になる気がして怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:05:12

    最終的に2人でやってく展開でも、ここから一回凪玲王連携否定される流れは挟まると思うから、フランス戦がそれに該当するならこれで曇り展開来るんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:05:45

    年俸次第かな
    玲王が下がることなかったら詳細描かれてなくてもアシストしたのかなって予想できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:06:39

    曇り展開来るならクリスがいるネオエゴ段階の方がいいんで
    なるべく早めに曇らせてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:06:48

    そもそも年俸って下がるの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:36

    金城が停滞からのコンビ覚醒を描きたがってるのわかりやすくて面白い
    好きなだけ描いてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:27

    >>61

    すまんわからんから描写待ちや

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:41

    凪はドイツ戦でハードル上がってるから、フランス戦無得点、凛に競り負けしたし、下がる事はなくても年俸上がらない可能性はありそう
    どちらかというと、ネットの評判が手のひら返しとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:10:21

    次ドイツ休みだし凪の深層エゴ描いてくれないかな?深層エゴ楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:11:32

    エピ凪でやれって言われるけど深層エゴは本編でるべきだからな
    普通に本誌ではイングランドvsイタリアやると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:15:30

    サッカーはまあここから色々覚醒してくとして、日常の方はマジで過去の復活が早すぎて他の人の理解が追いついてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:16:09

    エピ凪読んでるとイングランド戦の「お前がマジで一番めんどくせぇ」「めんどくさいのはそっちでしょ」が相当実感のこもった言葉だったのが分かるしその上でお互い一緒にやりたいって思ってるんだからまあもう今さら嫌になって離れるとかはないんだろうなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:19:37

    深層のエゴは本編、そこに至るまでに凪玲王サイドの日常とか試合中の本編以上のモノローグはエピ凪って感じだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:57

    玲王も不安に思っていることを凪にも言えたらいいよね
    ガイドで不安に思っていることを凪に言ったら優しくフォローしてたし自責の玲王を否定する凪を本編でも早く見たいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:23:44

    >>68

    喧嘩じゃないけどこんな風にお互いの気持ちぶつけ合いながら2人でやっていくのが1番いいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:37:10

    ブルーロックスも海外メンバーも離別期間しか見てない人多いから二度見すると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:38:36

    なんで男が男の髪ドライヤーかけてんの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:38:49

    風呂場に誰もいない理由がイングランド他メンが全員混乱から一旦避けてるからだったら腹抱えて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:43:28

    >>73

    されたいしたいの利害が一致したから

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:45:07

    スレ画 玲王の髪まだ濡れてるのも金城の指示なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:48:43

    めちゃくちゃエグい拗れ方したけど突き詰めたらお互いが大好きだからってだけだしちゃんと話し合えば前に進みそうだよね、スレ画でそれができてるかは微妙だけど少なくとも音ガの世界線はめちゃくちゃ進歩してた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:49:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:52:31

    興味なくても身近でベタベタしだしたら見るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:52:52

    玲王が髪乾かさずに凪のドライヤーしてるのめちゃくちゃいいよな
    髪乾いた?て聞かれて「ノド渇いた」て更に要求してるのもいい。全然気まずく無いんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:54:13

    >>79

    まあ興味なくても微妙な距離感だったふたりがいきなりベタベタしだしたら普通は目に入るし何事!?ってなるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:25

    チームZはおんぶしてる白宝には何も言ってなかったけど烏ならツッコミ入れてくれてた
    だからドライヤーとかも烏は何かしらリアクションしてくれるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:45

    割と原作者が携わってる上で世界線、時間軸は曖昧だけど現在の本誌は進んだ2人を描いてるだろう音ガでわざわざ約束で一緒にいる、世界一になるとも話題に出してて、二次選考と同じ流れになるってなると今更凪&玲王がまた別れることはなくないかな〜と思ってる2人で成長向き合うができなかった2人だし停滞しながらも今度は足並み揃えて2人で進むんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:59:31

    >>82

    自レス

    ツッコミ入れてくれてたではなく、ツッコミ入れてくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:00:47

    二次選考じゃ、自然乾燥派とか言ってたの面白いな…いや1人なら自然乾燥なんだろうけど、相方が乾かしてくれてんのかよっていう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:01:40

    >>1

    季節的にほぼ冬だと思うんだけどずっと半裸で寒くないんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:02:22

    烏がドライヤーを見るにはネオエゴ後のU20W杯まで進まないとだな いてくれよ斬鉄 信じてるぞ
    ただ斬鉄はおそらく突っ込んでくれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:03:00

    >>85

    別に自然乾燥でいいんだけどやってくれるんならそれはそれでいいみたいなことなんか

    これが拗れると「余計なお世話なんだよ」になるんやろなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:04:47

    >>82

    この烏達の会話って


    烏「玲王!凪よだれ出てるで」

    玲王「本当だ…!何か食べてる夢でも見てるのかな?」

    烏「そう言うことじゃあらへん」

    凪「Zzz・・・・」

    (浴衣によだれがつくんじゃない?と言いたかった)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:05:26

    >>88

    やってくれるならいいじゃなくて玲王がいないならやらないの方がニュアンス近い気がする

    余計なお世話って凪は思わん気がするな…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:05:43

    >>87

    むしろあの斬鉄にすら玲王は凪に甘いと言われてるのでよっぽどだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:06:05

    >>89

    そう見てみるとおんぶには言及してないようにも捉えられるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:06:30

    浴衣おんぶマジでしっかり目によだれついてんのにそこまで気にした様子じゃないのすごいよな、
    いくら親友でも涎垂らされたら流石に嫌なんだがw

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:06:55

    金城がニコイチを引き離すことはあり得ないからな
    サッカーでの結末がどうであれ離れることはなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:07:10

    今月のエピ凪見てるとまだ波乱あるなという印象

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:07:30

    >>90

    まあでも今回拗れたら「おまえの玩具じゃねー!」になったしな

    あり得なくはないとも思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:08:03

    この拗れを2人で向かい合う展開はきそうだよな本編で停滞と深層のエゴと絡めてやるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:09:55

    お前のオモチャじゃないって常に心のどっかであったんじゃなくて、信じてくれなくてあんなこと言われるなんてオモチャじゃないんだよ!なあの瞬間だと思ってたわ
    大切な思い出否定してきて玲王にそっちがその気なら!の感情みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:45

    過去作読んでないから原作者の作風のことは申し訳ないけど知らんのだけど、ここまでしっかり拗れて理由とかを二次選考のところでやり切ってもう一回嫌なところも知ったけどお互いがいいで向かい合ってるからあとはまだ解決きてないすれ違い部分を修復していくのでわざわざまた離別はさせないとは思ってる、てかまた離別でこの2人のゴタゴタ入ったら流石にくどいかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:55

    涎も汗もきにならない二人だけどブルロ勢は何も言わなそうかろうじて馬狼は舌打ち

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:15:08

    >>100

    これに関しては凪も玲王のあせ大丈夫なんだのがわかるもんな…ゴール決めて飛びついてくらいならまだしも練習終わりのじわっと汗吹き出すタイミングで移動におんぶは抵抗感なさすぎてすごいわ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:20:01

    チームZのスルースキルが凄いよ

    もう玲王の髪に埋まってるし凪が目茶苦茶リラックスしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:22:21

    >>98

    ずっと心のどこかで玩具扱いの不安を抑え込んでたとかだとああいう風な怒りの爆発にはならないと思うので自分もアレは大事にしてたものを否定されたってことへの怒りだと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:23:11

    >>102

    チームZ誰も気にしてないから読者も全く気にしなかった問題のシーン

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:25:09

    やっぱこのおんぶも二人の関係性を表す象徴だったんだろうかなあ
    今後は見なくなる姿なんだろうねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:44

    あのゴツい体はもうおんぶ無理だろ…と思ってたけど音声ガイドではしてたみたいだし普通に出来るんか?玲王凄すぎんか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:50

    音声ガイドでもおんぶしてたからどうなるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:31:53

    >>102

    チームZ筆頭の潔さんが サッカー舐めてる≫≫≫おんぶ の価値観だったからな

    他に優先することがあったのでスルーされたおんぶ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:32:53

    音声ガイド聴いてないけどそこでもおんぶしてたんなら大して関係性に変化ないってことなんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:01

    音声ガイドの玲王おんぶの瞬間結構重そうな声出ててそこで笑っちゃったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:53

    >>109

    個人的に音声ガイドは逆に良い変化めちゃくちゃしてたと思ったな 理想の2人って感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:34:37

    >>110

    そうなんだ 草

    やっぱり前よりだいぶ重くなってるだろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:04:02

    日常の距離感への戻り方が爆速なのは間違いないけど、渋谷を見るに当たり障り無い感じの距離にはなってたんだよな、おそらく
    そこに玲王のテンションジェットコースターと凪のタフメンタルが加われば爆速も理解できる
    戻ろうと戸惑い合ってるシーン挟まれても困るし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:07:33

    ロッカーがU20戦時空なら復縁前から髪乾かしてやってたことになるけど、流石に復縁後を想定してるんだよな…?
    タオル投げ渡した時みたいな態度でドライヤーかけてたら面白すぎるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:10:41

    過去やっててあげて喧嘩してやらなくなって仲直りしたから髪乾かしも復活しただと思った
    だからわざわざ二次選考で自然乾燥派〜みたいな会話入れたんかなって…いや、別に髪乾かすのは相方なので相方いないなら乾かしません!のフラグ立てる必要ないのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:26:08

    >>113

    戻ろうと戸惑い合ってるシーン草

    確かにそんな生々しいモン見せられても困るわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:29:45

    >>114

    ロッカーは國神のもあったからU20戦時空ではないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:02

    ネオエゴ以降の時空である可能性もあるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:32:00

    >>116

    渋谷回で表面上は普通に話しかけたのにネオエゴで凪が自分と同じ国選んだら妙に素っ気ない玲王とか気付いたら玲王の近くにいるのに自分からはほぼ話しかけない凪は生々しかったというか距離感図りかねてるなって感じだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:13

    明確なこの時空じゃなくてバッグの中身はなんだろな的なこのキャラはこういうのを平均的に持ってます こういうロッカーの使い方汚し方整頓の仕方をしますってことでしょ?
    だから玲王は普通に凪のためのヘアドライヤーと洗濯籠を持ってるってことで喧嘩したりとかのイレギュラーではドライヤーが使われなかったりするくらいの話じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:34:16

    >>119

    凪の方がずっと近づいたり横目で玲王のこと見て様子を伺ってる感じすごかったよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:28

    >>119

    あれは凪の「何レオ べつにいいじゃん」みたいな返しが妙に生々しかったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:37:43

    >>15

    凪は離れる時はちゃんと会話してるぞ

    約束は絶対とまで言ってる

    足りなかったのは言葉の説得力でこれまでの2人の信頼関係の蓄積

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:14

    正直二人がどんな風に進化していくのかめっちゃワクワクしてる
    色々乗り越えた上の天才二人の化学反応とか絶対すごいじゃん
    頑張れ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:02

    >>70

    ツーペア回、仲は良いけどお互い色々飲み込んでそうでこれからに期待って感じがすごい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:42:34

    >>123

    個人的には潔達にそっちと組むって言う前に先にきちんと玲王に話すべきだったと思うからあれはきちんと会話したことにはならないと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:46

    >>96

    エピ凪の描写があるからこそ、余計なお世話ってなるのは玲王の方(勝手にそうだと思い込む)で凪はあのお世話もお人形扱いか何かかよ玩具にすんなって方向になりそうだと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:30

    「玲王の玩具じゃない!」は二人一緒と信じてたのに急に突き放されたから「今までのあれもこれも嘘か?!飽きたらポイか?!俺はお前の都合の良い玩具じゃねえぞ!!」ってことだと思ったんだけど
    「そのままでいい」って本来凪にとっては救いの言葉で音ガでもやっぱり大切にしてたことが分かったからあの瞬間大事な言葉さえ玲王に突き放されたことで負の意味に捉えざるを得なくなるという非常に芸術点の高い演出かと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:36

    >>126

    自分も玲王の耳に入らないレベルで玲王が衝撃受けてたらそうだと思うけど、実際玲王はちゃんと言葉は聞いた上で信頼できてなかったから2人の間のコミュニケーションとして問題ないと考え変えたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:55

    ツーペアであの時の凪が思い返した「そのままでいい」と「2人で世界一」に類似したセリフからの意味深な凪の表情だから、両方とも凪の中で引っ掛かる所があるんだろうと思った
    変わっていく自分も認めてほしいのに、「2人で」世界一を目指したいのにっていう
    玲王の内心はどうあれ、玲王は凪にスローライフの為の餌を掲げてくるし、手足になる+なぜか2人での部分が消えてるしで凪からすると…っていう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:53

    >>128

    分かる、そんな感じっぽい

    まんま玲王の「あの人達の玩具じゃない」と同じ感情だよね

    これまでの言動がそのスタンスなら違うじゃねーかって反転する

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:19

    >>130

    スローライフの件については「おまえ今でもそうなの?」って聞いた上での提案だしなあ

    それで微妙に思うのもなんかしっくりこないんだけどまあわかんないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:44

    >>129

    言葉をきちんと聞けたかってよりも潔達に宣言して潔達も聞いてる中で会話するのと、事前に2人だけで会話するのでは全然玲王の本音の出しやすさが違うかなって

    あと信頼も事前に相談するのと一方的な事後宣言では変わって来る気がするし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:01:03

    >>129

    説得は出来てないからコミュニケーション出来てるとまでは言えないんじゃないかな~とも思う

    まあでも言葉に説得力を持たせられなかったことが問題ってのが一番的を得てるかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:01:56

    >>132

    「本当は元々」ってついてるから昔の事を答える凪と、本心ではずっとやりたい事の今として捉える玲王のコミュニケーションエラー起こしてると思ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:03:57

    元々の距離がこれなことの方が本当は驚くんだけどな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:04:40

    >>126

    元々ずれてたけどすれ違いの始まりはここだよね

    ???「お前が始めた物語だろ…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:04:53

    >>132

    凪の早期リタイアずっとゲーム希望を聞いた上での3億提案だしなぁ

    玲王は最初のリムジンの時から一貫して凪に将来の要望聞いて案出してるし、ここで凪が深層エゴとやらを理解してもっと別のこと言ってたら別の案出されてたんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:06

    >>135

    もしそうならこればっかりは凪のコミュ障を茶化したくなる事案なんだがw

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:08:12

    「お前本当は元々『働きたくない』って言ってたよな?」
    を玲王は「俺が誘ってスタンス変えさせたけど本心は働きたくないんだよな、スローライフが良いんだよな」の確認だと捉えてて
    凪は「昔のお前はこうだったよなー」って世間話として答えた
    ってすれ違いか
    2人ならあり得そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:12

    うわ~~~めんどくさすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:22

    凪が玲王に事前相談しなかった理由が「玲王怒るかな…」だからこの時点で対等なパートナーじゃないんだけど(親子関係に近い)凪はそれを理解してないんだよな
    その上「ちょっとワガママ許して」(口に出してない)だから凪は本当に玲王との自他境界が曖昧で一心同体言わなくても伝わるよね分かるよね信じ合ってるもんねって思ってた
    でもそう思えるほどの信頼は築けてなかったという現実を突きつけられて今キレ散らかしてる感じ
    子どもによくある癇癪起こしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:26

    この2人は業務提携相棒相方の認識すり合わせもして欲しいし問題山積みだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:42

    こいつらこの距離感なのに、初回以外大体肝心なところでバッドコミュニケーション取ってるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:12:05

    >>143

    凪の方も相方から降格してそう&凪はそれを不満に思ってそうだから波風立たなそうなライバルリー前よりは今の方が相方相棒問題は進展しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:12:13

    そもそも最初のすれ違いはパートナー認識から始まってるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:13:22

    少なくともパートナー認識問題と約束認識及び定義問題を解決しないと難しい
    そんでこの2つは二人で取り組まないといけない課題

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:17:20

    >>1

    この話戻すと、2人とも元の関係というか、お互いの隣に戻りたかったわけだし、そのきっかけと理由ができたらそりゃ秒で距離感なんて詰めちゃうよなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:19:13

    やるべきこと
    ・凪の深層エゴの解明
    ・玲王のエゴ炎が片目からしか出ていない問題
    ・パートナーアンジャッシュ問題の解決
    ・現在の2人の関係は相方なのか業務提携なのか凪の手足なのか確認、不服な場合は関係の更新
    ・最後まで一緒の約束は既に破棄されているのか、いつまでなのかの確認
    ・W杯優勝

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:21:06

    >>149

    多すぎぃ!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:22:06

    >>149

    一番最初のが解決したら後はドミノ倒し的に解決していきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:07

    >>149

    めんどくさい(笑)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:53

    >>152

    ???「めんどくさい二人でありがとう!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:25:52

    >>149

    これやりながらコンビサッカーも進化させなきゃ即退場なのどういう難易度してんだ

    マジでお前ら天才設定で良かったよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:20

    めんどくさいのはそっち、同じこと考えてるくせにって面倒って背中向けた凪が一番嫌いな面倒なことってわかった状態で一緒にやろうって誘ってるからやっぱりゆっくりでも2人で解決するために頑張っていくんだろうな、楽しみだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:25

    凪のライバルリーの時は言葉は足りてたとは思う完全ではなかったかも知れないし。
    事前に次の選考の内容を知れてたらもっと結果違ったかも知れないからそこは環境状況が良くなかったんだと思う。玲王側にもっと考える時間があればって感じな亀裂の入り方だったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:58

    >>151

    一番上のボタンがかけ違っちゃってるからその下も全部ずれてるみたいなイメージよな

    凪が自分の深層理解して玲王に直接伝えれば一気に話が動きそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:50

    原作者が関わってる各媒体のこと考えると一緒にいられるかわからないって不安がる玲王に世界一になるんでしょって返してるの凪的には「世界一を2人で目指すなら一緒にいられる」って考えてそうだから、正直そこまで二つの約束って乖離してないと思うんだよね
    玲王は玲王で凪の言葉ばかり捉えて約束=最後まで一緒(チーム的にも)にしちゃったのもすれ違った原因だと思うけど
    凪の俺はずっと一緒発言も「2人で世界一を目指す大切な相方」という認識は一緒って意味なんだと今回で余計思ったからマジで深層のエゴで凪のモチベとか方向性わかれば解決する問題ばかりだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:54

    凪は初対面の知らん相手な玲王の言葉もそのまま受け取って2人で優勝するんでしょ?になる辺り玲王が言ったからだけで信じられるタイプ
    根拠なんかいらない約束なんでしょ
    でも玲王は自分の実力とか今までの結果とかそういう裏付けみたいなのが必要だからね
    自己嫌悪入ったり勝ちたい試合で負けちゃったりすると2人で優勝に自信がなくなる
    この辺は性格の違い感じますわ
    どうやって合わせていくのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:08

    これからはコンビで課題にぶつかって乗り越えてくるターンって感じだからそこで今見えてる課題も解決していくだろ
    もっと良いコンビになっていく過程を見れるの楽しみだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:47

    ずっと平坦なテンションだったのに急に「なぁぎ!」って甘い声に変わるのかと思うと面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:25

    最終的には二人一緒に落ち着くと思ってるし面倒くさいところ含めてお互いが良いんだからガチの決別展開にはならないと思う
    それはそれとして玲王が凪に今度こそちゃんと行ってこいよって言える展開がくるのも物語として美しいし「離れてても心は一緒、あとで合流しましょう」みたいな別れをもう一度挟む可能性はなくはないかもとも思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:41

    今回のエピ凪でやはり凪は玲王の前で相当猫かぶってるのが分かったの正直めちゃくちゃ面白い

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:22

    マジでなんで玲王に対してあんな猫被ってるんだよは思うけどな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:21

    おそらく玲王に対して怒りの感情今まで無いどころか居心地がいい楽しいって感じてたから自然と萌えキャラみたいな語彙になってるっぽい…ので猫被りともちょっと違うのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:27

    猫かぶってるかはまだわからないぞ
    もしかしたらイタリアvsイングランドで玲王の前でも馬狼とガン付け合ってオラりあうかもしれないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:18

    >>164

    いやホントマジでなんでなん?

    ちょっと斬鉄あたりにもガチギレしてみて欲しいわ

    もしかしたら斬鉄も「もう知らない」「あのバカちん」くらいの語彙にできるのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:54

    >>167

    ノーマルでバカ斬鉄呼びなんよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:30:11

    フランス戦グダグダだったとしてあれだけ強調されてたSNSの手のひら返しぶっ叩きが入ったとしたときに凪が反応するイメージ全然ないんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:31

    玲王にだけ柔らかい、可愛かぶりっ子したいわけじゃないから馬狼前でガン付け「あ?」とかいうけどそれを玲王にはやらない なんなら全くムカついてない時に前髪鷲掴むし、怒りだって認識ないのに「あ?」っていうのにガチギレなのにアホちん!だからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:55

    >>169

    それで曇るなり焦るなり何らかの反応するのは玲王の方が想像しやすいのは確か

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:01

    玲王の前でも馬狼にキレてるあたり猫かぶりではないと思うんだけど
    じゃああの対玲王への語彙のアレは何なんだって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:03

    今のところ伏線として出てきてるのアギのあの言葉とかSNSとかガイドの玲王パパとか凪じゃなく玲王の方が曇りそうなんだよな
    だからそういう外からの色々が原因で玲王が曇る→それに対する凪の怒りみたいなので自覚して覚醒して可能性もあるかなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:40:35

    猫被りっていうか単純に変な意味じゃなく好きだから態度が柔らかいだけじゃない?
    凪は玲王相手に限らず好感度で露骨に態度変わるじゃん、その一番最たる例

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:43:58

    玲王への言動が丸くて甘々対応なのはマジで単純に玲王のこと好きでキツく当たりたくないから
    猫かぶってる訳じゃないから玲王の目の前で馬狼にアァ?とかやったりする
    多分こんな感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:45:15

    他にはどう思われても良いけど大切な人には嫌われたくないもんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:17:18

    >>176

    それなら荒々しい言動まるごと見せないになるだろうからどちらかというと自分が玲王を傷付けたくないからの意識の方が強そうだなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:23:04

    玲王に会う前は守りたいものも大切なものも心が揺れることもなかったんだから仕方がない
    自分が怒ったらどうなるかってことも凪は知らなかったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:45:19

    玲王も玲王で凪に対しては特別対応でベタベタ甘い声だし……アニメ2期では恐らくあの声色聞けないんだろな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:51:29

    >>179

    エピ凪の映画で摂取するしかない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:31

    >>174

    可愛い猫相手じゃ態度変わるって前に誰か言ってたそれだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:57

    凪斬鉄に対して甘めで話してくださいみたいな指示あったんだっけ
    あの声いいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:54:52

    2期では1期ほどテンションの乱高下はなく
    落ち着いた状態の玲王だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:14

    エピ凪そんなこと考えてたの!?みたいなシーン2人とも多いから2人とも落ち着いて見えた2期もエピ凪視点だとジェットコースターやってる可能性もあるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:35:34

    >>184

    もう確実にやってるなwメタ的にも大人しいとドラマにならないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:37:22

    2人とも乱高下してそうだよな〜
    個人的にはフリーフォールみたいでおもろいんだけどそういうのに胃がキリキリする読者はまだまだこの2人に振り回されそう
    凪「ずっと玲王に振り回されてる」
    玲王「ずっと凪に振り回されてる!」
    胃薬が手放せない読者「お前達に1番振り回されてるのは…俺だッ!!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています