【遊戯王】DDD(DDM)編を覚えている人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:26:45

    御伽が敵で表遊戯(アニメでは闇遊戯)とゲームで勝負する話
    短い方で王国編とバトル・シティ編の間で記憶が薄い人がいるかもしれないけど語りたい

    因みに原作ではDDD(ドラゴン・ダイス・ダンジョン)でアニメではDDM(ダンジョン・ダイス・モンスターズ)
    ※名称変更は名称が実在のTRPGであるD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)に似ているため

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:29:45

    漫画おもしろかったからGBAだったかのゲーム期待して買ったらクソつまらなかった苦い記憶が

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:02

    ddmで消えた装甲魔道士パズーはどっかで拾ってほしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:36:34

    なんの行動するにしてもダイス次第なのがしんどすぎた
    毎ターンワイルドカードなクレストがチャージされるとかそういうシステムが欲しいと思う
    あと展開できるダイスは無くしてロールするダイスと展開後のダイスが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:31

    いつものモンスターとは違う系統のモンスターたちはあれはあれで好きだったんだけどなぁデューカーツインソードocg化はまだ時間掛かりそうですかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:49

    謎に前評判が高かった割にどんなゲームかを遊戯にも把握されていなかったDDD
    あのクッソ大掛かりな装置なしだとどうやってプレイするのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:31

    >>6

    確かに矛盾しているよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:35:45

    ボドゲでやるもんじゃないゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:15:16

    ダイスが開いてそのダイスが道になるっていうコンセプト自体は良かったんだが真っ直ぐ開かなくなるし閉じなくなるしスターターはダイスの形状が十字一択で色々残念だった
    ただ上手く調整すれば面白くなるポテンシャルはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:19:34

    アプリならワンチャンス?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:23:16

    ヤランゾ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:25:29

    アニオリのブラックマジシャンだけダンチで強すぎ
    ゴッドオーガスもかなり強いはずなのにステータス強化能力だけで相手になってない上に移動と魔法クレストの能力まであってぶっ壊れすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:49

    OGC化されたのって速攻の黒い忍者とゴッドオーガスだけだっけ?
    装甲魔導士パズー、デューカーツインソード、ゴロゴローンとかカード化しても面白そうなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:59:11

    >>13

    ゴロゴーンはカード化されてる

    個人的にはリトルウィザード、爆弾蜥蜴、ツインヘッドグリフォン、ウィザードラゴンもOCG化して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:10:33

    >>14

    まじか知らなかった

    皆面白い効果持ってるからOGC化されてほしいわ

    パズーは戦うダンジョンマスターとして一緒にOGC化されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:12:21

    デジタルのゲームとして再度出てきたら普通に面白いと思うんだよね
    実物だと構造に左右されるから展開が難しいことになるけど、デジタルならそのあたりを無視できるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:25

    御伽は正直、ここだけのゲストキャラでもおかしくなかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:39

    >>3

    次のパックの幻想魔族枠だったりして

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:14:58

    >>16

    GBA版あるけど根本的にダイスシステムが煮詰め足りなすぎてそっち方面でかなり残念なのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:33

    ホビー展開がダイスの構造が死んでたから仕方なかったけどソシャゲとかで復活もアリではと思わないでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:19:56

    御伽ってゲームのプロみたいに出てくるけど実際は自分が有利な状況で相手には情報を与えないってことばっかしてるから正直初期モクバ並みに酷いやつだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:04:36

    可能性はすごく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:07:17

    >>16

    御伽の相手の展開防ぐ置き方が一方的過ぎて何かしら対策的なのが欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:50

    >>21

    開発者が完全初見相手に試しすらさせずにガチ勝負挑むとかクソ過ぎてヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:24

    表が活躍する貴重な回だがアニメだと闇遊戯になって残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:28:05

    >>25

    表が活躍するためにはちょっと親父がヤバすぎたからな


    あれがいないと表が活躍する話にならないのに出せないから苦肉の策の洗脳キースが生まれてしまうという……


    ところで実はいま久しぶりにGBAでプレイしてる俺にはタイムリーなスレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:55:37

    ボードゲームでやるようなものだったら流行ったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:03:36

    速攻の黒い忍者だけなんかやたらと覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:06:06

    ブラックニンジャはゲームでもマジ頼れた
    進行3倍は無法過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:40:05

    >>29

    あのゲームのドロップ未だに仕組みが分かってないんだけど

    使い手なら全員落とす可能性あるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:54:49

    意外と気に入っている読者は多いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:58:23

    ゲームのやつは残念ではあったけど、それはそれとして可能性は感じるゲーム性よね
    もうちょっと色々整備してやってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:59:17

    リアルで売られた奴作りが荒くてダイス同士がはまらなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:21:20

    あれほどリアルのを買ってガッカリしたのはそうはない
    ダイスの中に入らないからモンスターは外から持ってくるしダイスも広がらないから遊びにくいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:51:03

    モンスターとか魅力的なものはあるんだけどねぇ

オススメ

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