もしもこの二人が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:51

    昔から知ってる仲だったら
    (フランスかぶれ繋がり)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:22:54

    どんな会話してるんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:25:21

    内通者だって知ってショック受けたんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:53:06

    原作で絡みなかったの驚いた
    どっかであるかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:03:21

    原作で一番距離が近かったのここかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:09:35

    記念絵含めていいなら8周年絵も

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:33:16

    近いといえば身長と誕生日も近いんだよねこの2人

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:55:37

    >>8

    ほんとだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:32

    緑谷・爆豪のように幼馴染ってことかな?
    だったらあだ名で呼んでたりしてるかも

  • 111 23/11/13(月) 00:32:55

    >>10

    実は幼馴染だったでも

    小さい頃近所だったけど引っ越しで疎遠になったでも

    昔から知り合えてる状況ならレスする人それぞれでOKです

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:26:50

    >>6 たぶん1番近いのはそこ あと、合同実習の時にA組生が「偏向報道反対!」してるシーンで同じコマに映ってなかった?違ったらごめん

  • 131 23/11/13(月) 08:08:17

    >>12

    第1セットの途中でありましたね

    いいぞボクらのブラキン先生!って言ってる物間くんの後ろに

    横断幕持った青山くん・耳郎ちゃんと看板持った芦戸ちゃんがいました



    あとこのスレ見に来た人全員に向けて話しますが

    もしも話スレなのでもっと妄想してもいいんですよ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:07:34

    「無個性」と「いろんな個性が使える個性」だからちょっとした溝はあったかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:19:56

    TUMで一緒に餅ついてたね
    会話は無かったけど仲が悪い訳ではなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:28:32

    実は出身地同じだったりしてね
    物間は神奈川出身、青山は聖カミイノ中学とかいう神野(神奈川)を思わせる中学出身だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:42:36

    暴走しがちだけど面倒見が良い寧人くんと、ナルシストだけど本当は自己肯定感低い優雅くんというデコボコ幼馴染
    良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:45:01

    スレ画の物間が襟開けててセクシー
    黙ってさえいればめっちゃくちゃモテるよなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:46:38

    黙ってれば超モテそうなのは青山もだな 残念なイケメン具合まで似てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:56:42

    幼い頃「君は個性が無いくらいで落ち込んでるの?僕だって他の人がいなきゃ無個性と同じなんだよ?」みたいな感じで青山くんを不器用に励ます物間

    それでも青山くんは無個性を気にして金玉に個性を貰っちゃうんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:07:59

    目立ちたがりなのに割と無口で目立たない(目立たないことが強調されてる)青山
    暴走するから自然とB組で一番目立ってる物間
    変な対比があるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:20:04

    金髪碧眼イケメン

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:46:10

    >>22

    面がいい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:57:30

    A組に内通者が居るらしいねwって煽ってたのに本当に内通者いるししかも青山って知って曇る物間

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:40
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:33:35

    >>15

    ほとんど物間しか喋ってなくて割とシュールだったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:35

    物間が暴走してアハハハしてる横でいつもドヤ顔(状況次第で微妙に顔が変わる)の青山か
    なんか草

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:43:20

    今更だけど青山くんのドヤ顔って独特だよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:06

    >>26

    しかも餅ついてるのは物間だけだったりする(青山はレーザーで照らしてたくらい)

    もしかしたら青山は餅をフランス料理風に盛り付けるの担当だったかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:27

    餅つきに限らずTUMの青山くんはほとんど喋らなくて大体黙ってドヤ顔してることが多いんだよね…w

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:31

    泣いてたあの子と雄英で再開したら、個性持ちになってキラキラしてるし明るくなったと思うよね

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:06:46

    泣かなくなったんじゃなくて、泣けなくなったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:33:25

    幼少期でも物間くんがほとんど喋ってそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:14:19

    物間くんと青山くんが一緒に居るのを見てお前はまた…って思ってたらなんか仲良さそうだし物間が世話焼いてるしでぽかんとするB組

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:31:04

    居住エリア近いなら、母親同士がママ友って想像はしたことある 文化スクールとかの趣味の習い事で会って意気投合して仲良くなった母親間の友情に巻きこまれる息子たちの構図はかわいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:14

    内通者するって状況で正気を保つために幼馴染の明るさを思いながら人と接してたらあの明るい性格になった青山も居たかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:41:13

    物間がエリちゃんに優しかったのって、幼い青山と重なったからなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:44:33

    >>35

    だとしたら物間家も上流っぽいね

    私服がブランド品に見えるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:31

    >>35

    仲良くお話している母親達の近くで何とも言えない顔を見合わせている寧人くんと優雅くん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:55:34

    安易な例え方になっちゃうけど、2人の日常会話フランス人とイギリス人みたいなキレッキレの皮肉とブラックジョークの応酬だと面白いな はたから見てると喧嘩してる?ってくらいの煽り合いなんだけど、本人達は会話を楽しんでるだけっていう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:13

    幼い二人が一緒にフィナンシェ食べたりバンドデシネ読んだりする世界線

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:58

    青山が食べ物担当、物間が読み物担当
    でそれぞれ持ち寄って遊ぶ幼児想像したらめっちゃ可愛いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:53:40

    >>10

    あだ名があったら何だろうって考えてたら

    突然 ねいと → ネイティ になって

    頭の中がトゥートゥーしだしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:35:03

    外で遊ぶ時は物間が引っ張って行きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:28

    無個性だからっていじめられててあまり外に出なくなった青山くんを連れ出して一緒に遊んだのが物間くんなんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:55:21

    >>43 ガチで幼い頃からの仲だったら、ねーくんとゆぅゆかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:17

    幼少期青山可愛いから泣いてたら仲良くしてあげたくなるのも無理はない
    物間も絶対美男子だったと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:48:59

    この青山くん素でやってると思うから
    幼少期から物間くんも口にチーズとか食べ物を突っ込まれてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:15:40

    >>48 幼少期から慣れてるから、視界の隅に食べ物持った青山が映った時点で口開けて待ってる物間を幻視した 信頼感って感じのやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:02:37

    >>31

    一抹の寂しさは覚えつつもよかったよかったと心置きなくA組煽り倒してる時(内通者発覚前)に>>25系統のことも言って青山くんの反応がちょっと変だったことに気付くけどまあ気のせいだろうということにする(したい)物間くん……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:00:05

    昔仲が良かった間柄だったとしても「A組」だから煽り対象にされるしするという関係性は良いものだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:52

    2人ともポメラニアンの散歩でポメの勢いに負けてすごい姿勢ですっ飛ばされてるのが似合いそうだと思う アニメ青山なら物理的に飛んでる
    でもあの青山家なら血の繋がりを疑うレベルで家族に激似のボルゾイでもいいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:06:13

    小さい頃よく公園で遊んでいた名前の読みしかしらない友達とかで
    一度疎遠になってから再開時はお互い変わりすぎてて気づかないパターンもあり

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:31:46

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:32

    物間が暴走中してA・B組が(また始まったよ…)の空気の中1人だけ「寧人くん今日も元気みたいで良かった⭐︎」と静かに微笑む青山くん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:38:35

    >>50

    内通者発覚した時に気のせいにしたこと後悔しそうだな……

    たぶん問いただしてもどうしようもなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:53:34

    物間くんの中にあるこういう気持ち
    青山くんはうっすら察してたりするかもしれない
    イナサの繊細さにも気づいてたし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:42:52

    >>57

    このセリフ青山にも刺さるな

    「ヒーローらしからぬ立ち回り」は内通者やらされてることだったり

    無個性は「憧れ」だけではどうしようもなかったり

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:37

    青山と物間の深層心理は一緒なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:13

    こういうときの物間のけたたましさと逞しさは
    青山くんの弱った心を奮い立たせる一助になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:26

    雄英白書の話だけど青山くんの部屋を見た物間くんが「目が痛い!」って言って
    青山くんは「メルシィ☆」って返してたんだよね(彼にとっては誉め言葉)

    すごい短い会話だけど「会話が噛み合うようなないような」と
    「部屋にリアクションもらえてよかったね」って二つの気持ちがじわじわする

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:54:05

    青山と万が一戦う事にならなくてよかったな物間

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:40:01

    フランスかぶれなのはどちらかの影響だったりして

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:58

    保須

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:26:32

    個性の発現には個人差があるせいで、物間が違和感を持つことが出来ないんだ
    「よかった」「これで2人とも個性持ち」みたいな感想抱いて喜んだんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:12:14

    青山くんが個性を貰ってからベルトを貰うまでは
    ときどきレーザー漏れてお腹壊しちゃうから
    その間は一緒に遊べなかったかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:41:24

    >>65

    で、ショタ物間が>>62のホの顔をしたと思うとなんかシュール

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:59:29

    同じ金髪碧眼でも、髪質が明らかに違いそうなとこ好きなんだよなぁ 上にあるカラー絵で並んだとこ見れたの超幸せ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:36

    同じような色合いだからお互いの衣装交換しても似合うんじゃないかな多分

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:09:24

    >>69 物間がけっこう鍛えてて上体逸らした時あのスーツがぱっつぱつだったことを思うと…青山のフリルシャツが弾ける可能性が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:13:21

    筋肉量を比べてみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:01:01

    中学時代、学校違うからちょっと疎遠になった?
    聖カミイノ中学校って名前から私立っぽいイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:20:31

    >>72

    聖カミイノ中学校って名前的にキリスト教系の学校って予想されてるよね

    現代日本だと法律的に宗教系の学校は私立しかないから

    ヒロアカもそこの所同じなら私立になるっぽいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:39:27

    小学校まで同じで中学校で別々の場合、地域が同じままならお互い中学の制服姿見てるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:37

    そういや旧キャラブックで塩崎ちゃんのヒーローネームがマリアだった頃、物間家・青山家・塩崎家が毎週日曜に神奈川某所の教会に行くタイプのご家庭で3人が教会の外で出会って遊んでたりしないかなぁって想像してた
    ちび寧人がお話に飽きて、ミサに最後まで参加する気だったちび優雅を「いいからあそぼ」って連れ出しちゃう場面とかあったかもしれないと思うとかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:46:23

    幼少期のできごとで物間くんがちょっといじわるなことを言って
    青山くんがムッって顔をするということが何回かあったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:53:30

    >>75

    真面目にお祈りをするロリ塩崎ちゃん

    そこそこ真剣に神父さまのお話を聞いてるちび青山くん(お話の意味はあんまり分からない)

    退屈であくびが出ちゃうちび物間 

    まで想像できた かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:06:22

    >>75

    ちび優雅くん「おねがい神さまいい子になるから僕に個性をください…」ブツブツ

    ちび寧人くん「ねぇねぇ早くお外であそぼうよぉ」みたいなのを想像した


    そしてこの数日後優雅くんのおへそに神々しい光が宿るんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:33:22

    >>78

    神さま=AFOだと思うとなんかすごい複雑な気分になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:38:14

    AFOにとっての「いい子」にはなったね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:08:07

    >>73を読み返したら文章がなんかおかしかったから訂正

    予想通り聖カミイノ中学校がキリスト教系の学校且つ

    ヒロアカ世界の日本の法律的にも宗教系の学校は私立しかない

    という場合なら私立だねって話だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:28

    幼馴染と対等になりたかっただけなのにね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:10:51

    >>71

    スレ画で比べると青山くんあまりに腰が細すぎる

    物間のガタイが良く見えるレベル

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:46

    ちょっとした小話だけど
    文化祭準備回の耳郎ちゃんの歌声に衝撃受けてる青山くんの表情と
    雄英白書Ⅲの海賊が危機一髪的なヤツで感電してる物間くんの表情が
    似てるような気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:34:46

    公式で身内に優しい物間だけど、青山単独だと「身内」、青山+A組面子の誰かだと「A組」判定になるんだろうか
    なにこの……何!? ややこしいなこの男!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:10:50

    >>85

    たまに判定バグって本人もややこしいと思ってたら面白い

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:23:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:27:40

    支援

    >>78描いてみた(教会の席のつもり)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:18

    >>85 談話スペースで車座に腰掛けるA組メンバーをソファの背もたれ側から現れて煽る物間なんだけど、肘は思いっきりソファに腰掛けてるうちの1人である青山の頭の上に置かれてるんだよな

    「その距離感で何を言ってるんだろう」とA組全員に思われてる物間か…シュールで面白いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:07:38

    >>89

    肘かけになっても青山くんの表情(笑顔)は1ミリも変わってないんですね分かります

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:35

    この世界線の物間はネビルレーザーをコピーしたことあるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:52:43

    >>91

    腹痛無しのネビルレーザーか

    …あれ?メッチャ強個性じゃない…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:47

    >>88

    カァイイねえ

    帰る時にヒーローズチップスあげようねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:42:04

    >>91 友情があるならそれこそ青山側が必死になって触れられないように距離を置きまくるかもしれない 大事な友達が、個性を買うとかいう罪を犯した自分と同じ痛みを味わうなんて嫌だもんね

    そのせいで思春期まで拗れに拗れたすれ違い状態になりそうなんですけれど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:59

    >>92

    レーザーが漏出するデメリットの方はどうなるんだろう?

    そもそもどんな仕組みでレーザー出てるんだろうとかも気になるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:28:11

    物間がコピーした時、体はその個性に適応してるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:53

    >>96

    ああそれでシンプルに解決できそうか


    なんか>>95のレスした時は

    ●腹痛は貰った個性だからだけど漏出はネビルレーザーの元々のデメリットだったら(別スレで見た説)

    ●耐性は個性そのものからコピーできるのか、それともコピーした相手からなのか

    ●ネビルレーザーが周囲の光をおへそに集めてみたいな仕組みなら使えるけど、もしも何かしらを蓄積(一定時間光を浴びるとか)もしくは消費してレーザーにする仕組みだったら

    みたいなの想像して考えちゃってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:52

    >>93

    オールマイトのカードが当たったら喜ぶんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:28:24

    この二人の好きなヒーローって誰か気になるよね
    オールマイトはもちろん好きとして

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:52:24

    フランスのヒーローとか?
    ナポレオンみたいな見た目してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:04:10

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:02:53

    >>89 こんな感じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:41:53

    >>102

    ワッワッァッかわいい!!

    気安い空気感いいですね……文科省に訴えかけて教科書載せたろ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:33:06

    この頃とても寒くなってきたから二人ともあったかいポトフ食べてるの妄想しとく

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:41:58

    >>102

    イジメと勘違いして飯田が走って来そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:31

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:54

    物間が「A組はB組より優秀」って何回か言ってたけど
    これA組煽りながら青山のこと称えてたんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:27:16

    >>105

    誤解が解けても人の頭に肘を乗っけてるのは注意されるかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:56

    かわいいね……(スイパラ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:13:40

    >>107

    この場面の物間や期末テスト18位だった青山をみるに勉強は不得意なコンビなんかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:29:55

    日本語よりフランス語で書かれた文章の方が得意なのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:48:05

    ほっしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:55:37

    >>110

    地頭が良いタイプなんだよきっと

    本編の会話とか見てもそんな感じ、二人とも観察力が特に優れてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:09:45

    二次決戦直前に他人のワープ能力使いこなしてワープ場所まで完全に把握してるような奴が頭悪い訳ないしな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:11:59

    青山は青山で演技力とアドリブ力が高すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:10

    青山は個性使いすぎると腹壊すし物間は周りに個性持ちいないとほぼ無個性だし咄嗟の判断はそりゃあな

    ……スピードパワーE……大丈夫……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:44:44

    >>113

    頭の良さっていろいろあるし二人とも頭が悪いとは思わんけど

    学校の「勉強は」苦手なんかなと思って

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:45:52

    一度ちゃんと会って話してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:28:00

    >>118 青山もわりと言うことは言うタイプだから、良い煽り合いになりそうだ めっちゃ見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:11:19

    作戦会議的な場面が出ると思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:01:19

    >>120

    今後回想で会話出てきたりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:31:26

    アニメで盛られるとか…流石にないか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:13:28

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:36:10

    実は従兄弟でした―――とかあったりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:51:34

    >>109

    ロングスクエア缶っていうグッズあるんだ

    偶然なのか隣同士なのはこのスレ的にタイムリーだったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:11:18

    >>118

    スピンオフで絡みあってもそんなに会話ないから気になるよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:05

    青山に聞かれたらヤバそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:54:44

    元ネタこれか
    物間がこういう主義だから青山は相談出来なかったんだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:39:42

    青山「ウィ⭐︎」
    物間「フィ!!!」クワッ
    「「……」」
    青山「…フィ⭐︎」
    物間「フィ!」ニコッ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:48

    >>129

    フィクサーのフィ?

    楽しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:42

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:23:44

    >>129 なんかにくめなくてかわいいやつだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:23

    >>120

    だいすきな4人だわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:12:15

    青山くんが緑谷くんを入試か入学頃から気にしてたり
    物間くんが爆豪くんと体育祭から因縁あったり
    こっちも幼馴染だったら面白そうなとこある

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:02

    >>128 物間がこういう主義かつ察しの良い子だってのも分かってるから悟られないように避けるんだろうな青山 でも物間からしたら(青山個人からは)避けられる理由が分からないから余計に誤解が広がるやつ なんかしんどくなってきたな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:39:59

    >>134

    しかも緑谷と物間は出席番号が一緒なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:23:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:34:14

    もしお互い知る中なら「人生ケセラセラだよ☆」みたいなどっか達観した語りをしながら長く友達でいてほしい二人

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:50:06

    青山が作ったフレンチの余りを時々物間が食べに来てるんだよね
    たまにお昼休みいなくなるからB組の子達は「物間どこ行った?」って不思議そうにするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:37:41

    二人同時にレーザー出来たらつよつよだけど、物間くんがあらかじめレーザーの用意してないとヘソ周りの服が破けちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:10:30

    物間はレーザー撃つ時あのポーズしてくれるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:06:49

    あのポーズはへそからレーザを出す体勢として理に適っているとみる人もいるらしい
    もしそれが当たっていればきっと物間くんもしてくれるはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:14:13

    青山の腹痛が治まるまで物間はコピーしたレーザーで攻撃しよう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:18

    自分は個人的信教上の理由によりグッズの同じシリーズで物間と青山が出たら可能な限り揃えて入手するよう努めている者。上記のスイパラグッズ情報、誠に感謝。
    助太刀ついでに自分イチ押しの並べてかわいい物間&青山グッズを貼って、保守といたす。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:34:08

    >>115

    物間も白書の文化祭劇で演技力とアドリブ力高かったな

    二人ともその特技を生かしたなんかしらのヤツでタッグ組んでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:44:54

    演技力とアドリブ力が高いってことは2人とも公安向いてるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:41:33

    >>120

    この三人の作戦会議超見たいんだよなぁ、絶対にやったはずだから

    心操くんがダブルガッツポーズしてるあたり電話する青山くんを傍で見守ってたんだろうなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:32

    なんで頑なに会話が無いんだ…なんで…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:22:03

    >>148

    このスレの前提だったら会話がなくても勝手知ったる腐れ縁みたいな感じになるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:43:59

    言葉がなくとも通じ合えるソウルフレンドみたいな感じ?
    TUMでも会話がなくても割と意気投合してるような風だった

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:55:20

    青山くんはヒロアカ内でも特に堀越先生にしか使いこなせないようなキャラだからなぁ
    他作者だとまず会話させる事自体が難しい気がする
    ネタバレ的にデリケートな設定なのもそれに拍車をかけてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:29:04

    >>150

    このスレ「もしも二人が昔から知ってる仲だったら」っていうIFスレだから

    そういう前提だったらこの餅つきの話こういうことになるかもねって妄想の一つ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:02

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:32:33

    「夢」が重く圧し掛かってる2人

    最終決戦で頑張ってる君たちはスーパーヒーローだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:39:59

    >>154

    言いたかないけど青山くんは両親の大きな愛が呪いになっちゃってるような所あるよね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:08:25

    幼少期以来疎遠になって、お互いその時の子だと気づくのが内通者発覚後という展開だと好み

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:43:40

    >>148

    画面外ではいくらか会話してたんだろうけど

    それでも物間くんが作戦指示でほとんど喋って

    青山くんウィ☆とか一言二言しか喋らない感ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:53:07

    >>156

    泣いてる顔を見て「あの時の子だ…!」ってなるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:26:44

    >>156

    幼い頃一日だけ一緒に遊んだことがあってそれ以来10年以上ずっと会ってなかったとかだと良いな

    見るたびにお互い「アレ?どこかで見たことあるような…」みたいな感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:51:23

    二人の幼少期から高校生までの噛み合うような噛み合わないようなギャグが読みたい
    妄想だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:16:59

    何度見てもスレ画がおしゃれ
    謎のフレンチ感ある

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:59

    フランス庭園2人で歩いてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:54:12

    >>159

    こういうの好き

    たまたま旅行先で会ったとか

    名前を聞きそびれたとか

    もありそうなシチュエーション

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:55:08

    青山が無個性で煽られたら物間はその倍いじめっ子を煽るんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:18:02

    物間くんに助けてもらったからこそ尚更対等になりたい青山くん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:09:25

    本編で会話してほしいけど尺的に難しいかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:09:01

    物間は「個性を持ってるってだけで偉そうにしてるだけ」「ああいうのは無視しちゃえばいいんだよ」って言うんだけど
    青山は気にしちゃうんだよね物間は個性を持ってるからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:51

    保守☆

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:57:06

    雄英に入りたくて頑張った物間と雄英に入らなくちゃいけなかった青山
    物間は同じ学校で嬉しかったけど、青山はそれどころじゃなかったんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:23:07

    >>169

    ブレザー青山くんいつ見ても似合ってて好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:04

    物間は中学時代ブレザーかな学ランかな
    色がもしも白系だとモノクロの時めっちゃ白くなるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:21:11

    なんとなく
    逢沿中学校って学校名的には学ラン
    だけど物間くんが着てそうなのはブレザー
    って勝手にそんな感じがして予想つかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:36:25

    >>158

    小さいころ泣いてるイメージが強い子が

    大抵口角を上げている表情してたら気づかなそうだもんな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:11:53

    昔の自分を知ってる人物に高校で久々に会うとかドキドキするな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:05:44

    片方だけ気づいてたとかで青山くんだけが気づいてたパターンだと、物間くんにバレないよう特に関わらないようにしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:13:22

    ここであえて敵対することによってあまり関わらないようにしてるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:08:05

    >>139

    物間の側からも時々フレンチを作ってきて味勝負してたり

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:04

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:37:35

    8周年の表紙でみんないろんな服を着てるけど、この二人が着てるのはネクタイとスーツの色が反対の同型スーツに見える気がする(物間のスーツには小物ついてるけど)

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:13:59

    >>179

    分かる

    色違いの双子コーデで並んで写ってるみたいだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:42:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:05:53

    >>85

    ふと思ったけど、今まで「A組」判定してきた人物が

    ある日昔仲が良かった友達(ここでは「身内」判定になるものとする)

    だったと知ったら盛大にバグりそうな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:52:01

    >>176

    この辺の青山くんマスコットみたいでかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:25:14

    そういえばA組B組対抗戦の第2セットの時、青山が捕まるまで物間喋ってなかったよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:55:25

    >>184

    その辺り伏線だったら面白いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:49:40

    >>174

    お互い高校で再会した時の印象はどんな感じだろう

    青山くんは昔と比べてだいぶ変わってそうだけど

    物間くんはどうなんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:15:58

    物間は小さい頃から全然変わってなかったとしたら俺得
    青山くんは気弱で臆病だったあの子が、別人のように明るくなってた(本当は全然変わってない)みたいな感じだったらさらに俺得

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:05:38

    逆に幼少期からガラッと変わってるとしたら髪が長かったとかかな物間

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:29:38

    髪が長い物間くんいいな
    絶対可愛い
    いやむしろ拗ねてる顔して微妙に可愛げないのでもイイけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:30:39

    >>177

    昼ならバゲットになにか挟むだけでもセンスでるし美味しいし

    二人でこっそりランチ勝負してるの見たいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:53:36

    >>5

    マジでこれ

    なんか絡んでるかと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:12:25

    >>10

    超亀レスだけど互いに名前を呼び合うなら無難に物間は優雅、青山は寧人くんがいいかな

    青山もさすがに幼い頃からの友人なら下の名前で呼ぶと思うんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:26:04

    >>174

    青山くんは会ってすぐに気づくけど物間は>>159

    みたいな感じだといいなと思ってる

    青山は自分の事情に巻き込みたくないから物間が気づいてないの分かってても言わない感じ


    物間「あれ?あの青山って奴どこかで…?」

    青山「寧人くん昔と全然変わってない⭐︎僕に気づいてないけど、でも…」

    みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:54:41

    >>193

    そして>>158に繋がると

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:54:47

    >>192

    ちっちゃい頃は「ゆうちゃん」呼びとかだとカワイイ

    ただ「ねいと」のほうは難しいね「ねーちゃん」だとお姉さんっぽいし「いとちゃん」とか?

    無難に「ねいとくん」かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:23:26

    >>195

    「ねーとくん」という言い方ならあるかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:32:35

    >>196

    ンンっ可愛い!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:44:21

    舌足らずな二人を想像するだけで悶えてしまう
    大人になって時々会う時は相手に親愛を込めてモナミって呼んだりするのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:08:48

    まさかの完走か

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:10:08

    良スレでした!ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています