ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4484層

  • 1ホワイト・ボックス23/11/12(日) 23:32:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4483層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2627422/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    防寒着持ってくればよかった……

    【銃撃!】

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/11/12(日) 23:43:05

    失礼だな……純愛だよ【クソムカつくドヤ顔】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/12(日) 23:43:51

    その………内気がたまに見せる男の部分良いよな…………
    前199
    「上に重ねる……合体だとしても元の大きく作りたいのよ……そして海に浮かべるのはありね……」

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/12(日) 23:44:19

    立て乙ダ!惚気、カ……思えばこんな感じの冬の寒い日に、ゲーミングコタツに入れてくれたっけナ……そしてケミカルミカンを半分こしたっけ…
    その時は■■■■も師匠もなぜか一緒に入らず、横でにまにましながら静かに眺めていたガ……

  • 5『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/12(日) 23:44:56

    冒涜「まだまだ売ってるぜ!」
    転変少女「気まぐれでやったりやらなかったりするので欲しい人は早めにお願いしますよー」
    【ラインナップ】
    ・ピカピカの1G…その名の通りピカピカに磨かれた1G…金額2g
    ・数年前の週刊雑誌…数年前に発刊された週刊雑誌、何で古本回収に出してないんだよ…10G
    ・血染めの布…何らかの事件性を感じる布、実際は冒涜がサラシに血糊をかけて血染めになっただけである,何かに使えるかも…50G
    ・何かの記録水晶…何かの映像を水晶に写した記録水晶、たまにとんでもない映像が収められてるかも…1つ300G
    ・冒涜謹製特別服…冒涜が素材にこだわり糸の一本一本に斬撃・打撃・銃撃・刺突・各種属性耐性の術式を書き込み織り上げた深淵でも通用する逸品…一億G(素材持ち込みで安くなる可能性有り)
    ・初級四大属性魔術本…火・水・風・土の四大属性を学べる初級魔術本…各種500G
    ・初級その他属性本…初級ランクの四大属性以外の魔術が学べる初級魔術本…各種800G

  • 6平行世界から来た冒険者23/11/12(日) 23:44:57

    恋人が出来たことなんてないよ……

    >>198

    これ?これなんだね!ありがとう!

    えっと……こうかな?

    【属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=85 44 49 34 47 (259)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=68 93 94 44 60 (359)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:45:18

    立て乙

    >>4

    【イイハナシダナーという気持ちとゲーミングこたつとケミカルみかんってなに?!という気持ちがこみ上げてくる表情】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:45:45

    立て乙ー
    惚気る相手がいない喪女としてはもういっそ全力でみんなの惚気を聞きたい気分だわね 酒の肴として

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/11/12(日) 23:46:26

    >>7

    絶対突飛な見た目で、ちょっとエナジーな感じな味がするよねそれ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:46:29

    >>6

    おー三属性も高いのがある

    ついでに魔力量も調べてみないか?こっちの試験紙に血を染み込ませて……


    dice1d100=30 (30)

  • 11〈杯の中の大海〉23/11/12(日) 23:47:37

    ※立て乙ですー!

    【倒れた。澪が縋り付いて泣いた。蘇った】

    ふう……………………………………………………………………………………………うん。さぶろー君の尊さを再確認出来ましたわです。はい。

  • 12尊き門の道23/11/12(日) 23:47:53

    『チャオ~ チャオベッラ、ニィハオ~~~』
    『ピットフレルが誇る真実の導き手として、しっかりと果たすべき事を果たして来たこの僕なのさ。例の隠れ蓑はそっちに送り返しておいたよ……残念だけどね』
    『結果として、アリアンサの牙の事は色々分かったさ』

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:48:56

    >>11

    【さすがにそろそろ本格的にヤバいのでは?という恐怖を覚え始める冒険者】

  • 14平行世界から来た冒険者23/11/12(日) 23:49:32

    【驚愕顔、基本的にあっちでもこっちでも薬草採取ばかりで、魔法とかあんまり使わなかったため気づかなかったようだ】

    >>10

    あっ、これはなんか見たことあるね!

    何だかそれっぽいものを見ると安心するなぁ……

    【小針を指先に刺し、試験紙に染み込ませる】

    dice1d100=94 (94)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:57

    >>12

    ほう、何がわかったんだい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:50:29

    >>13

    👺💦

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:50:32

    >>14

    君、いい魔力してるね

    魔術師ギルドに来ないかい?

    【爽やかな笑みでサムズアップ】

  • 18〈明徒花〉23/11/12(日) 23:51:12

    たておつ です! 惚気…

    惚れた人 いない… 惚れてみたい 惚れられてみたい


    『酔ってる?』 よっれない


    >>14

    魔力 しゅごい!!

  • 19平行世界から来た冒険者23/11/12(日) 23:52:49

    >>17

    い、行けるの!?僕一般家庭の出だよ?

    そうだなぁ……魔法の勉強かぁ、趣味で薬草図鑑とか作ってるし、苦にはならないと思うけど……

    冒険者との兼ね合いってできる?

    >>18

    僕も驚いちゃった!魔法とは無縁と思って過ごしてきたからね!

  • 20〈杯の中の大海〉23/11/12(日) 23:53:26

    >>14

    ※凄い


    >>13

    私の過去の記憶からさぶろー君関連の記憶が圧縮されて再生されつう黒歴史というか対応の打算と我欲に塗れた薄汚さとさぶろー君の光の輝きを叩き付けられる気持ち!!!!!!!!!さぶろー君の結婚式の為にも御祝義金を貯めたいわねです………

  • 21報恩の両手剣使い@竜の城23/11/12(日) 23:53:32

    マリィ殿は世界一かわいいぞ
    【マリィ殿は世界一かわいいぞお兄さんだ!】

  • 22『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/12(日) 23:53:50

    >>5

    冒涜「とりあえずこの服の凄さを理解(わか)らせる実演販売といくか」

    転変少女「はーい、では…おらぁ!!地獄にいきなぁ!!冒涜ぅ!!」

    【いきなり拳銃を抜いてどてっ腹に全弾撃ち込む】

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:54:24

    >>19

    魔術師ギルドなんかの他ギルドと冒険者ギルドに同時に所属している人は多いぞ

    なんなら十個くらいのギルドに所属してる人もいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:55:10

    水麗ちゃんあれだよね、サブローくんの結婚式の時は死と再生を繰り返しすぎて魂が高次元化しそうだよね

  • 25尊き門の道23/11/12(日) 23:55:18

    >>15

    『単刀直入に言って、やっぱりって感じだった。アリアンサの牙がその名を馳せる切っ掛けになった究極の神秘、三年前の伝染病の流行を食い止めた”万能薬”は……』

    『存在しない。少なくとも、今この瞬間は、教団にもアリアンサの牙にもない』

    『この結果は、依頼人のガールにはまだ伝えてないよ。少し整理が必要な内容だからね……まあ、いずれは知るべきだろうけど。何せスクープだ!』

  • 26〈杯の中の大海〉23/11/12(日) 23:56:26

    >>22

    拳銃の銃弾でも音速を超えるらしいわねです!業界用語で今の私の行為をステルスマーケティングと言います


    宮「捨流素廻家体具」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:56:29

    たて乙ケロ〜

    >>25

    今はって言う注釈が気になるケロ

    過去に存在してた可能性はあるケロ?

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/12(日) 23:56:51

    たてありですよ!

    >>14

    すごい魔力量です!魔力はあるだけでも補充依頼等で活躍できるので困りませんの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:56:54

    >>25

    ふむ

    だが実際には止まってたし教団が暴れたら広がり始めたんだよな?

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/12(日) 23:57:42

    ……アルカンシエルが万能薬だったり?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:58:16

    まさかあ……と思うけど薬味っていうくらいだしな……

  • 32〈杯の中の大海〉23/11/12(日) 23:58:36

    >>24

    さぶろー君の結婚式をぶち壊す様な真似は絶対に致しませんわよです

  • 33〈明徒花〉23/11/12(日) 23:59:02

    >>19

    秘められし 才能 ですね!!

    私は 魔力 少ないので 羨ましい です〜…


    >>21

    わは〜! 新鮮な 報恩さんの 惚気です〜! 

    【コップを置いてパチパチと笑顔で拍手】

  • 34平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 00:00:04

    >>23

    10!?それは真似できないかも……

    けど兼業できてよかった!じゃあ明日からお世話になります……?

    >>28

    うん!目指せ大魔法使いって感じだね!

    これだけ凄いってみんなに言われると、僕でも出来るかもしれないって思ってくるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:00:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:00:31

    そっか、五百年前だとまだ魔術の一般化もほとんどしてない時代か
    あの頃はまだ家伝の魔術抱えてる家も多かったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:00:37

    【”強”設定の逆こたつ……即ち-90℃の世界をまったり堪能しながら冷凍みかんシャーベットをパクついている雪女】
    【──腹立たしい程に満面の笑みだ!他人の惚気を聞く事で魂を癒しているらしいぞ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:01:10

    報恩さんのガチ惚気はあんなもんじゃないぜ

  • 39尊き門の道23/11/13(月) 00:01:47

    >>27

    『少なくともね、三年前……あの工業地帯で”クラシカ症候群”という未知の病気によるパンデミックが発生し……原因さえ不明だったそれを、当時無名だったアリアンサの牙が、広がる前にまるで魔法のように治してしまったのは事実なのさ。』

    『彼らはその理由を、万能薬と主張していた。だが……それ以来、公の場で万能薬が使用された例は数度。いずれも病気は完治しているが、肝心要の今現在はその気配すら無いし、要求も全て理由すらなく断られている』

    >>29

    『全く関係のない話じゃない? インク病が現れて流行し始めたのは、教団が来る前さ。』

    >>30

    『なにそれ』

  • 40兄鬼@医務室23/11/13(月) 00:02:06

    俺に惚気話は無いぞ

    ……クッ!

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 00:02:09

    冷えてきましたね〜【ブランケットを羽織っている】

    報恩さんのろけるときはすごくのろけますからね

    >>28

    (※○困りませんよ! ✕困りませんの!)

    >>37

    すっごいいい笑顔…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:02:10

    「シィ、同族メス 居ない。シィ」
    というわけで相棒は独り身で俺も彼女は居ない
    【ちょっと黄昏れてる二人組】

  • 43斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 00:02:21

    立て乙よ
    まあ、聴いてて悪い気はしないわね
    【放棄された拠点の一つで焚き火をしながら仕留めてきた大きな猪の肉を焼いている】

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/13(月) 00:04:03

    うちのコがふわふわもちもちで可愛い惚気でもする?
    「ぐわーわあ」
    【ぐりちゃんブラッシング中】

  • 45〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 00:04:10

    恋人は居た事ありませんが子供達は愛しておりますわよです!!掲示板に載せ切れるか不安な程度にはです!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:04:28

    >>44

    世界一かわいいもんね!

    【もちふわ大好き冒険者】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 00:05:35

    >>39

    えっと…… トルシュさんのとこの香辛料

  • 48マリィちゃん☆23/11/13(月) 00:06:21

    【プロは多くを語らない──みたいな顔で泰然と腕を組んでいる】


    >>21

    ……んふふ☆

    【綻びが生じた】

  • 49元キメラ関係とトラツメ23/11/13(月) 00:06:40

    >>25

    >>39

    「薬を奪われたのなら依頼してくださればいいのに……おかしいです。  彼らは 『アリアンサ』私たちを利用しているだけ?」

    【疑心暗鬼になった『トラツメ』】




    >>1 ※立て乙です。

    「惚気話はありませんね。 ではこれで失礼します。 」

    【『トラツメ』が『元キメラ関係』を連れ、帰っていった。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 50〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 00:07:06

    >>40

    お大事に〜【りんごを差し入れる】

    >>43

    放棄された拠点跡地って見て回ったりしちゃうんですよね…ドキドキが止まらないのです

    >>44

    グリちゃん可愛いですよね!

  • 51『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/13(月) 00:07:12

    >>19

    冒涜「別に問題はないぞ、私と転変だって一応登録はしてるしな」

    転変少女「その割りには私達魔術師ギルドから釘を刺されることも多いですね」

    冒涜「まぁね」

    >>24

    冒涜「その理論だと私は神を超越することになるな」

    転変少女「つまり魂をどうこう出来る私達は高次元化出来そうですね!」

    【多分出来ないやろ】

    >>22>>26

    冒涜「ダイレクトマーケティングでは?」

    転変少女「一応拳銃でやりましたが魔導アーマーの炸裂弾の直撃や大砲の砲撃もこの服を着てて露出してない部分は無事にノーダメージですよ!凄いですね!」

  • 52報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 00:07:52

    もう少し詳しく書き出しても良いが……長くなるぞ

  • 53〈明徒花〉23/11/13(月) 00:08:25

    コーラルは 世界一 カッコいい!!
    『やめて、恥ずかしい』

    やめない もん うみゅ…【お墓掘りの疲れから寝た】

    『おやすみ、そして帰ろう。グラスがこの調子なので今日は失礼します。皆さんお疲れ様でした』
    【頭を下げ、明徒花を背負ってギルドから出ていった】

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/13(月) 00:09:28

    >>46

    >>50

    うふふ、冬毛になってきたからふわモコ感増し増しよ

    ――ブラッシングの手間も2倍だけど

    「ぐわ」

    【ここが痒いのとブラッシングを要求するグリ雛ちゃん】

  • 55混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/13(月) 00:10:18

    >>54

    んな

    【尻尾がもちふわから出ている】

  • 56妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 00:10:50

    その昔お兄ちゃんがいたときはそれはそれはもう仲が良くてね
    元気だったころは一緒に遊んだり旅行に行ったりしたの父母が死んで二人きりになってからも
    しばらくは一緒に遊んだりしてたんだよ、でも私も病に倒れちゃってね死んじゃうかもしれないって怖かったけど
    お兄ちゃんはいつも励ましてくれたの、しばらくしたら本格的に具合悪くなったけどお兄ちゃんが看病してくれた
    お兄ちゃんが作ってくれたお粥美味しかったなぁ、いつも仕事に行くお兄ちゃんを見送って
    しばらくしたら絵を描いてね、お兄ちゃんの帰りを待ったの、帰ってきたお兄ちゃんに絵を見せてねうふふふ
    仕事が休みで天気がいい日はお兄ちゃんは私を背負って色んな景色を見せてくれて…楽しかった
    這いずって花を抜いて冠を作ったらねすごい喜んでくれたなぁ抱きしめてくれたなぁ
    結局体の具合が悪くなったらお兄ちゃん、最期まで私の手を握り締めて泣いてたなぁ、だから私は生きてって言ったのねそしたらお兄ちゃん、何を曲解したのか私を蘇らせようとしてあくどいことまでやっちゃってお兄ちゃん…大好き
    お兄ちゃん~私幸せだよー!たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くしてるよ!今が幸せだよー!
    絶対お兄ちゃんの凶行を止めて見せるからねー!そしてお兄ちゃんを終わらせてあげるからねー!私が死んでもほかの私が止めるからね逃がさないからねお兄ちゃんお兄ちゃんー!大好きー!

  • 57平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 00:12:20

    >>51

    よ、よぉし!じゃあ僕は冒険者兼魔術師として頑張るよ!幸いにもあっちで過ごせそうなお金もあるしね!

    立派になって帰ってくるぞう!

    【やる気満々な様子でグロワールまでの地図を見ている】

    >>56

    ワ、ワァ…………!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:12:34

    なんか最後の方すげーケツイ漏れてたな

  • 59尊き門の道23/11/13(月) 00:12:58

    >>47

    『あまり聞こえて嬉しい名前では無いなぁ。僕が想像しているものとおんなじなら……それは真実の弾圧者の象徴だ』

    『まあ、関係は無いと思うけどねえ。さっきも言ったけど、万能薬もインク病も出現したのは教団が出て来るよりも前だ』

    >>49

    『利用してどうするんだ、って気もするけどね。今までのあそこからの依頼って、救命活動の手助け、物資補給……そんなところだろう?』

    『まあ、これ以上の解釈は真実を伝える人間の仕事じゃあない。情報をどう受け取るかは皆さんにお任せするとして……続いてのヘッドラインはクワイエットインダストリに出没する”墨染の怪人”のウワサ! こちらも中々に胡乱さ、インク病の発生地に現れたのが報告されている、謎の黒い化け物……まあ、幻覚かも知れないけどね。全身真っ黒なんて、全員が違う物を見ていたとしても同じ証言になるだろうし』

  • 60〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 00:13:48

    >>49

    おやすみなさーい!(※お疲れ様でした)

    >>53

    おやすみなさいいい夜を!(※お疲れ様です)

    >>52

    報恩さんの長くなるぞは本当に長くなりそうですね

    >>56

    【反応に困ったがとりあえず頭を撫でる】

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/13(月) 00:14:03

    >>55

    ………

    【そっと鶏皮せんべいを取り出し】

    「ぐわ」

    いやあなたじゃなくて

    【グリ雛ちゃんが反応した】

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 00:15:36

    >>60

    わーい!お姉ちゃん大好きー!この流れでいうのあれだけどお姉ちゃん大好きー!

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 00:15:52

    >>59

    違うかー……申し訳ない

  • 64混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/13(月) 00:18:27

    >>61

    なーご!

    【尻尾が引っ込んで頭が出てきた】

  • 65斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 00:19:02

    >>50

    分かる気がするわ

    ロマンがあるっていうか 

    【もっさもっさと猪肉を食べている】

  • 66マリィちゃん☆23/11/13(月) 00:19:34

    >>52

    どれだけ長くとも……受け止めてみせるよ……☆


    >>61

    >>64

    【ほわほわ】

  • 67〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 00:20:19

    夜も更けてきました…私もこの辺で失礼しますね(※落ちますお疲れ様でした)

    >>62

    ふふ、私も妹さんのこと大好きですよ!明るいムードメーカー的存在でいつも元気をもらってますから

    >>65

    分かってくれますか!戻ってきたらそのロマンについて聞かせてください!

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/13(月) 00:22:40

    >>64

    わかったわかった

    あなたにもあげるから取らないの

    「ぐわー」

    【ぐりちゃんとアビシニアンに両手で鶏皮せんべいを差し出している】


    >>66

    【無防備なお腹と肉球を指して触る?と目で合図】

  • 69混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/13(月) 00:26:45

    >>66

    【しっぽがもっぺん出てきてフリフリご挨拶】


    >>68

    んななー

    【喜んで鶏皮せんべいに齧り付く】

  • 70兄鬼@医務室23/11/13(月) 00:33:24

    >>50

    差し入れ感謝ッ

    【皮ごとしゃくしゃくと小気味よい音をたてながら食べる】

    >>56

    お…おおッ……

  • 71マリィちゃん☆23/11/13(月) 00:35:43

    >>68

    >>69

    んあ〜……☆

    【ふらふらと吸い寄せられた】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 00:38:04

    >>70

    わーい!お兄ちゃんも大好きー!

  • 73兄鬼@医務室23/11/13(月) 00:40:18

    >>72

    んーッ!

    俺も好き!

  • 74ぐりちゃん23/11/13(月) 00:51:11

    >>71

    ぐわ?

    【もちふわわわん】

    【足ぺた】【肉球ぷに】

  • 75〈天来光〉23/11/13(月) 00:51:41

    たて乙やで
    んーとまずなぁ一番、一番好きなのはラピス姉なんよなぁ世話焼きなんやけど自分のことはあんま気にしないようなタイプでな………

    【中略】

    そんでワーストっていうか…好きな家族の中のワーストはボタン姉で…今はそんな話さんねんけどまぁ話せば楽しいしイタズラ仕掛けるのもおもろかったわ性格悪いけど

  • 76報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 00:52:31

    まずマリィ殿は外見中身共に魅力しかないのは言うまでもないが今日はその中でもマリィ殿の外見について話そうか
    内面に関しては今まで何回か語ったし皆も彼女の精神性の素晴らしさは十分に理解している筈だ、まあこれは外見にも言える事かもしれないがな
    ともかく語るとしよう
    まず彼女といえば可愛らしいという印象を受ける、整った顔立ちに赤く輝く瞳、ツーサイドアップの髪細部にまで拘りが見える衣装……全てが合わさりまさしく無敵の可愛さだ
    これを成すのは彼女の生まれ持った素養と自分を可愛く見せようという努力、そして何よりも可愛くあろうという心だろう
    前者2つも大事な事だが私は3つ目の事に注目したい、結局内面の話になっているなとも思うが語りたいので語るぞ、良いな
    外見を良く見せるのは単純な外見の良さだけではなくどう見せるかも大事だ、同じ容姿同じ衣装でも背筋を張って姿勢を正し明るい笑顔を心掛けるのと無表情で背を曲げたような状態では他者に与える印象はどうしても違ってくる
    その点彼女は素晴らしい、自分の中に確固たる可愛くあろうという意志を持っていて実際にそうあろうと努力しているからこそ出てくる自信からか堂々とした可憐な立ち振る舞いが出来ていて見た者に有無を言わさず可愛いと思わせる様な雰囲気がある
    まあ堂々とし過ぎて逆に可愛いというよりかっこいいなと思う事もあるがな
    まあ結局の所私が何を言いたいかと言うとマリィ殿は内面も外面も可愛いくてかっこよくて大好きだという事だな!
    そしてそんなマリィ殿と恋人になれた私は途轍もない幸せ者だという事だ!


    (※深夜なので短めにしとくぜ!)

  • 77マリィちゃん☆23/11/13(月) 00:57:16

    >>74

    うふふ……ぷにふわだねぇ……☆


    >>76

    …………ンスゥー

    【深呼吸】

    マリィも幸せ!世界一カッコいいよー☆

    試練、大変だろうけど頑張ってね☆

    ……マリィも近いうちに上級試験受けるから……!いつか肩を並べられるように☆


    【ちょっと体温が上がった】

  • 78両脚義足剣23/11/13(月) 01:00:58

    【寝具からむくり】
    深夜に惚気ですか?
    お熱いことですね。大変良きことと存じます。
    もっと語りを聞きたいですね具体的には3,000文字くらむにゃあ
    【寝具にどすん。眠りに落ちた】

  • 79兄鬼@医務室23/11/13(月) 01:02:18

    >>76

    (※深夜にこれは濃い……)

    >>77

    お二人共ほぼ初対面だがなんか幸せそうで良かったッ!!

  • 80報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 01:03:25

    >>77

    ははっ!ありがとう!

    上級試験を受けるのか!頑張ってな!

  • 81混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/13(月) 01:03:56

    >>71

    んな

    【もちふわに引っ込んだかと思うとマリィちゃんの直ぐ側から顔を出し、頭をぐりぐり】

    >>77

    >>76

    なー

    なー

    【こうふん】

    【内容がわかっているかは微妙】

  • 82マリィちゃん☆23/11/13(月) 01:09:08

    >>79

    あっ……えへへ☆

    【照れ笑い】

    はじめまして〜☆マリィだよ☆


    >>80

    いつ受けるかはまだ決めてないけど……うん。そろそろ挑めるだけの力は付いたと思うから……!


    (※メタ的には中級で動かすキャラ増やしたからこの子はもう上級挑ませちゃっていいか!という感じ 元々いずれ上げるつもりではあったけど)


    >>81

    んふふ〜☆うりうり〜☆

    【ほおずり】

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 01:12:16

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤……

  • 84兄鬼@医務室23/11/13(月) 01:12:57

    >>82

    どっ…どうも!

    無茶して療養中の中級冒険者兄鬼だ、よろしくッ!


    (※マリィちゃんもついに上級かぁ…)

  • 85報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 01:13:22

    >>79

    おや、はじめましてだったか

    私は報恩の両手剣使いだ!よろしく頼むぞ!

    >>81

    どうしたんだ?アビちゃん殿、なにやら興奮しているな

    >>82

    なるほど!マリィ殿ならきっと大丈夫だろう!マリィ殿は強いからな!

  • 86兄鬼@医務室23/11/13(月) 01:16:02

    >>85

    なんとなく掲示板を通しては知っていたが、ちゃんと挨拶をするのは初めてだったと思うぞッ(※多分)


    兄鬼だッ!こちらこそよろしく頼む!

  • 87混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/13(月) 01:18:30

    >>85

    んなーなーあ

    【なんとなく ごきげん】

  • 88マリィちゃん☆23/11/13(月) 01:20:13

    >>84

    よろしく☆

    あまり無茶しちゃダメだよ〜?


    (※思えばこの子もかなり予想外の方向に成長してきたものです)


    >>85

    【グッとサムズアップで応えた】

  • 89報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 01:23:12

    >>86

    あぁ!

    ……それにしても医務室とは怪我でもしたのか?あまり無理はしない方が良いぞ!

    >>87

    なんとなくごきげんかぁ

  • 90兄鬼@医務室23/11/13(月) 01:23:20

    >>88

    ……気をつけます!



    【人体の構造の本や剣術の指南書をじっくりと読み込んでいる

  • 91報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 01:55:22

    ………なんだか寝付けないな
    …………暇だし書庫に行ってみるか

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 01:57:04

    >>91

    お兄ちゃん寝れないの?

    書庫?絵本だね!私文字読めるよ文字【どう見ても入り用なのに、そんな時に限って着いてくるちっこいの】

  • 93報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 02:00:43

    >>92

    おや、妹殿

    妹殿は文字が読めるのか、凄いなぁ

    【褒めてるっぽいけどそれ一周回って馬鹿にしてませんかね】

    (※ちなみに現在報恩は遠方のドラゴンのお城にいます)

  • 94水林(すいりん)23/11/13(月) 02:04:38

    我も調べてみるか…

    (dice1d70=5 (5) 最低保証30)

  • 95水林(すいりん)23/11/13(月) 02:06:51

    水鏡造形を覚えるのに40年ほどかかっていた時点で
    魔術の才能がないとは思っていたが…
    かなり…低いな…

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 02:10:14

    >>93

    ひょこ…ひょこ…【全然違う人について行っていた!】

    人違いだったよ


    字が読めるよ!

    >>95

    だ…大丈夫だよ!

    適性なんてそのうち生えてくるよ!…たぶん

  • 97水林(すいりん)23/11/13(月) 02:14:26

    >>96

    慰め…感謝するぞ…

    【属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=47 39 16 51 88 (241) (水属性に+30それ以外の全てに全てにマイナス90)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=37 81 14 18 14 (164) (氷属性以外の全てに−100)】

  • 98水林(すいりん)23/11/13(月) 02:17:36

    >>97

    いやまぁ…実は氷属性適正の方が水属性適正より高いんだ…高いんだが…

    【バスケットボール程のサイズで氷が出てくる】

    1年使ってッ!!!!!

    これしかできなかったッ!!!!!!!!

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 02:24:32

    >>98

    …本当にそれだけ?【トドメを刺してるようにも聞こえるが純粋な疑問】

    うーん、いや、ポテンシャルはめちゃ感じるよ!

    大成できると思うよ、これ根拠のない慰めじゃないよ

  • 100水林(すいりん)23/11/13(月) 02:28:58

    >>99

    ほん゛(吐血)っとうにィ…それだけなんだ…

    【純粋な疑問で言っているという確かな「真実」が、水林の心をさらに抉った。】

    ポテンシャル…ポテンシャルか…感謝するぞ…

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 02:35:03

    (素質は感じるんだけどなぁ…肉体が追いついてないのかな…もし根本的に強い魔法を使うのに耐えられない身体とかならメチャ悲劇的だよね…)

    【とりあえずタオルとお茶だけ近くに置いといた】

  • 102水林(すいりん)23/11/13(月) 02:38:07

    >>101

    気遣いで心が再生する…これが妹魔法か…???

    (※そして体が追いつくって何ですか…???)

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 02:56:06

    >>102

    (※根本的に魔法の出力に耐えられない魔法回路的なのかなーと推測しています、見当違いなのかもしれない…というかメタ的に言えばその反応ってことは違いますね!)

  • 104水林(すいりん)23/11/13(月) 03:25:47

    >>103

    (※なるほど…魔術回路の動かし方が氷属性に関しては完全に本すら無しの独学だったので微塵もわからない的なことでした…)

  • 105〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/13(月) 04:09:47

    【ゾンビ娘は思った──素直に伝えるのは大切なことなのだと】

    【思ったこと、考えたこと、感じたこと、覚えたこと……これらの共有は時として重大なことに繋がる】

    【ダンジョンの攻略、大物との戦闘、貴重品の探索……一人の気付きが成功のカギを握っていることもあるのだ】


    【もちろん全く別の場面でも、伝えるのは大切だ──それは例えば、「好き」を叫んだりするのも】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=38 53 9 (100)

    受注依頼難度:dice1d100=24 (24)

  • 106〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/13(月) 04:23:19

    おはようございまーす!

    突然だけどさ、この子のこと【スクロール注:リビングアーマーのこと】なんだけどね!

    口調は割とそっけないことも多いけど、本当はすっごく優しいんだよ!

    こないだ依頼中に休憩しようとした時なんて、何も言わずに私が座ろうとした所にハンカチ敷いてくれたんだ!

    後はね、力持ちなところも素敵かな! 重ーい荷物もパッと担いでサッサと運べるの!

    いや本当に[話の途中に申し訳ないけど、スープ冷めちゃうよ]うわーっ!


    >>105

    うーん、今日の挑戦はビミョー……というかちょっと振るわなかったかな

    [2回目は折り返しまで行けたけど、それ以外……特に3回目の動きが悪かったかな?]

    何というか、こう、相手の動きに上手く乗せられちゃったって感じ!

    [調子が出て来た後半ならともかく、序盤に戦うのは難しい……そういう相手もいるよね]

    むむむ、今日は難しい依頼を避けた方がいい気がする……なんとなく……

    [前回が大変な相手(※難度:dice1d100で98)だったからね。それじゃ『コサメフラシの捕獲』にしよう]


    【我慢も大事、弱音も大事。そんなことを話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 107水林(すいりん)23/11/13(月) 04:32:11

    うぬ…あの時は本も何も無かったし>>5の初級その他属性本でも買おうか…?

    素質は…ある…らしいもんな…

    すまぬ!!!

    まだ初級その他属性本の在庫は残っているだろうか!!!

    残っているのなら買いたい!!!!

  • 108『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/13(月) 05:55:53

    熱剣士「おはよう。今日はどこだ?」


    塩漬け「レウネシアだな」


    絶壁「……何も起きないといいですねー」


    掃除屋「? そうですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=18 49 81 (148)

    絶壁dice3d100=59 78 42 (179)

    熱剣士dice3d100=15 16 95 (126)

    掃除屋dice3d100=4 80 50 (134)

    『至宝詩編』dice3d100=78 11 42 (131)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 1 10 4 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=38 (38)

    (80で地方の危機)

  • 109栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/13(月) 06:39:02

    おはようございます、立て乙ですね

  • 110メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/13(月) 07:02:35

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【酒場のお手伝い】
    〈依頼主〉緑の恵亭
    〈目標〉配膳又は調理の手伝い
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    ちょっと人手が足りなくなってね、キッチンでもホールでもいいから手伝ってくれると助かるよ

    中級推奨【調薬用の素材集め】
    〈依頼主〉薬剤師の魔女
    〈目標〉下記の素材を採取
    〈報酬〉中級相応の金額、魔女の傷薬
    〈概要〉
    調薬用の素材を切らしちまってね、それを持ってきてほしいのさ。
    巌苔、カツリバチの蜜、ホグシの実をそれぞれ5つ程集めて持ってきておくれ。

    上級推奨【霧幻の街の真実】
    〈依頼主〉サカラ領領主
    〈目標〉霧に包まれた謎の街の内部調査
    〈報酬〉上級としては高めの金額
    〈概要〉
    先日我が領内に突如霧に包まれた街が現れた。我々も出来る限りの調査は行ったが分かったのはどのようなアプローチにも反応がないという事だけだ。
    この謎の街の内部に進入し情報を持つ帰って欲しい。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 111『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/11/13(月) 07:24:08

    >>107

    転変少女「はーい、これですね!」

    冒涜「これで店じまいだ、ではまたいつか!」

    【商品を渡すとそのままトランクに商品を詰めて深淵の自宅に帰っていった】

  • 112両脚義足剣23/11/13(月) 07:24:53

    突然冷え込んで冬服の入れ替えが間に合わない両脚義足剣ちゃんです
    毛布あったかあい
    おやすみなさい【布団の中から顔すら出さず二度寝】

  • 113変化の子23/11/13(月) 07:27:36

    おはようございます
    今日はカンミ村に行って甘味ゴーレムを倒してこなければ……流石に甘味ゴーレムはお使い頼んでこないでしょうからお使いのお使いもここで終わりそうです

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:31:32

    >>113

    よくキレずに耐えたよ……

    でもカンミ村なら万が一があっても驚かないけど

  • 115変化の子23/11/13(月) 07:34:29

    >>114

    甘味ゴーレムが喋りだしたら倒しにくいので勘弁してほしいですね……

    よし、準備はこんなものでいいでしょうか

    【ポーション等の消耗品をチェックして出発していった】

  • 116〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 07:54:17

    おはようございます!
    少々冷えますが今日も頑張りましょう!
    【準備をし、しばらくしてギルドから出ていった】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 07:57:25

    おはよう……
    結局どうするか決まらんかったな……
    【起きてきてピザ頼んだ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:06:06

    おはようケロ〜
    何に悩んでるケロ?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 08:09:44

    >>118

    ほら…最近何かクソ強いのと戦ってばっかだったし少し休憩としてどこか出かけるかなんか軽い護衛系受けるかどうかだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:14:20

    それなら商隊の護衛とかかな
    個人の護衛の方が軽く見えるがあれは結構気疲れするし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:18:20

    >>119

    なるほどケロ

    たまには買い物とか、何もせず酒場で喋ってるだけの日があってもいいケロね

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 08:20:55

    おはよウ&立て乙ダ!今私はカンミ村の雪山に来てるゼ!!!ゼンマイ薇(ぜんまい)が採れるのダ!

    【薄手のコートに変形させた緑ローブを着て杖をつき、見渡す限りの雪山を登っている】

    【本人は寒さに強い体質のため平気そうだ】

    >>7

    >>9

    えっト…ゲーミングこたつは天板のフチと毛布が約1680万色に発光しテ……

    中にはリクライニングとマッサージと自動姿勢制御機能付き背もたれと寝落ち防止バイブレーション、夏冬全天対応の温度調節&自動透明天蓋展開機能、亜空間式掘りごたつ展開機能などが付いていテ…

    天板には高性能グラフィックスと最先端のCPUと超高速な無線有線と多機能端子ポート搭載のゲーム用のこたつ……

    ケミカルミカンは、

    妹さんの言う通りエナジーな味でみかんの成分が含まれタ…化学合成した七色のみかんっぽい何かだったナ!皮は一気につるりと剥けたゼ!

    【周囲に警戒しながら、機械式のゼンマイのような硬さと形をした葉の山菜を採っている緑コート】


    >>113

    >>115

    おぉぉ……行ってらっしゃイ!!!気を付けてナー!

    【ゼンマイ薇をたくさん積んだカゴをバッグに入れ、山を下っている緑コート】

    甘味ゴーレムは基本は喋らないゼ!ウェディングケーキゴーレムなどの高位の甘味ゴーレムは鳴くこともあるガ、基本的に意思は持たなイ!


    >>119

    ふム…商店街や王都で買い物をしたリ、どこかの国に出かけてみたリ…?

    【村役所の暖炉で暖まっている緑ローブ】

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 08:24:44

    おはようございます!
    燃える海で龍の鱗を拾ってくる依頼を少し前に見たはずなのですが…うぅむ?【掲示板の依頼をパラパラと捲っている】

  • 124ケッカイ23/11/13(月) 08:30:20

    …………
    【死装束の男が酒場の片隅に座り込んで居る】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 08:34:30

    >>120>>121>>122

    (ふむ……場合によっては街に着いたらちょっと自由時間あるかもだし多分敵が来なければのんびりしてていい気もするし……)

    名前売る目的も含めて商隊行くか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:37:05

    『おはようございます、今日は貴方のダンジョン勤務初週最終日です。』『あなたの働きに応じて勤務ボーナスが付いてきます。』
    『尚、このボーナスの代金はあなたの初週の給与から差し引かれます。』
    『内容は魔石、素材からみんな大好きゴールドまで。』
    『ダンジョンスクロールキーパッドを使いあなたの欲しい物を入力してください。』【ブブー】
    『スクロールキーパッドが上手く使えない様ですね。』
    『入力内容はわかるので、あなたの欲しい物をこちらが自動的に検出します。』
    『あなたが選んだのは……エキゾチックポーション。』

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:40:24

    >>124

    おぬし、切腹を申し付けられたもののふのようだぞ

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 08:42:01

    あ、あったあった

    【ガントレットの材料求む

    不知火海域に棲む神格級の竜の鱗を5枚拾ってきてくれ

    不知火海域は常に炎が海面にゆれる幽玄の海域で、霊位の高い奴らが生息しているがその攻撃性は低い、刺激しなければ探索は可能だ

    くれぐれも交戦は控えてほしい。たとえあんたが強いやつでも戦いを避けるべき相手がいるだろう?落ちている鱗でいいんだ

    ガントレットの性能:身体能力を大幅に上昇させ、アッパーカットとともに竜形のエネルギーを空に突き上げるように放つことができる

    の依頼を持ってギルドを出ていった】

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:43:57

    >>128

    おーい熱の対策はちゃんとしたんだよねー?

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 08:46:07

    >>129

    耐火ポーションに装甲用不燃性ワックス+トケヌシバリで冷却もばっちりです!

  • 131ケッカイ23/11/13(月) 08:47:30

    >>127

    そうか。……上の階級へ行く為、功績を上げる方法は依頼を受ける他に無いのか?

    【どうやら下級から上に上がる手段を考えていたらしい】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:47:30

    >>130

    よ、よかった……

    いや重鎧さんたまに初心者でもやらない無謀かますから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:49:55

    >>131

    飛び級試験があるにはある

    ……が、正直に言うとそれ通れるなら今すぐ腐王とやらを追っかけて勝てる実力があるってことになるな

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 08:50:05

    【九尾が作った式神用の札とこ持って出ていった神】

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 08:53:56

    【セラピストレントと会話をしてお礼に魔力を受け渡している】【村の行き先を聞いていたようだ】


    >>131

    依頼の評価もありますが飛び級試験を受けて一気に上級になっている方もいます。しかし難易度も通常の昇級試験とは段違いの難易度なので受けるには相応の実力が必要になりますね…少なくともS級以上の実力でしょうか

  • 136ぬい大好き23/11/13(月) 08:55:34

    たておつだよー!おはよ!
    今日は毒消し草とグネグネ草の採取に行ってくるね!

  • 137ケッカイ23/11/13(月) 09:00:00

    >>133>>135

    ……そう、か。

    …………目的の為に急ぎたいと言うのに、速い道を選ぶには目的を達成する必要がある。妙な話だ


    (…やはり依頼を受けて行く他無いか。下級での戦闘についてはハッキリ言って大した問題にはならない。幾ら戦闘に関する依頼を受けたとしても、俺にとっては何の糧にもならない。ならば同じ功績稼ぎでも、戦う事以外の依頼を選ぶべきか……)

    【そのまま>>110の「酒場のお手伝い」の依頼を取って酒場を去って行った】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:00:16

    >>136

    いってらっしゃーい、気を付けてねー

  • 139〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/13(月) 09:03:58

    >>136

    お気をつけて〜

    >>137

    早く上級にならないといけない理由がありそうですね?先輩からの意見としては焦り過ぎるのは禁物とだけ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:04:41

    >>137

    いってらー

    下級では酒場の手伝いみたいな仕事は信頼度の地味に評価になるんだよな……社会性があるって示せるから

    ダンジョン攻略やクエストを他パーティーと合同でやるのも結構評価高いらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:04:53

    ケッカイ君アレだけ上級=強さじゃないよって言われたのにまったく話聞いてないというか上級に上がれれば強く成れる前提でずっと喋ってる気がするんだよね……具体的に上級に上がって何したいんだろう


    >>139

    復讐するために強くなりたいらしいがズレてるよなあ

  • 142盲目信徒23/11/13(月) 09:05:12

    『おはようございます、のます』

    初級~中級【始まりの信託】(尊き門の道・アリアンサの牙)
    各地で病気や事故が発生している。アリアンサの牙による救助や救急治療を手伝おう。

    無差別【夜の露、死の苦しみ】
    よォ……俺はロックバンド『シルバーベルゼブブ』のボーカル、ジャアク。趣味は公園でゴミを拾う事だ。
    俺達三人、全く不良には詳しくないのに……ちょっとテコ入れでもしようとヤンキーっぽいキャラで売り出し始めたら、それで若いヤンキー層に大人気になってしまった。
    このまま続けてボロが出たら、折角楽しんでくれてるファンの夢を壊す事になる。口の悪さに自信のある方から、ヤンキーらしさを学びたいんで夜露死苦怨念骸死増!

    中級【後天性免疫不全症候群】(尊き門の道・アリアンサの牙)
    妙な怪物が出没すると言って、救急隊がおびえている。
    パンデミックの場に現れる、全身真っ黒で、人の身体を切り裂いて回る刃物を持った怪人……恐らく恐怖心が生んだ集団幻覚だと思われるが、おびえられては仕事にならない。形だけでも良いから護衛を頼む。
    (※怪人は存在します/現れても現れなくても良いですが、倒してもらうと非常に困ります)

  • 143ぬい大好き23/11/13(月) 09:07:17

    >>138

    >>139

    がんばるよ!手袋持っていざしゅつじーん!【手袋とスコップを持ち出ていった…ぬいぐるみは汚れるのでお留守番。】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:07:38

    >>141

    情報集めたいって言ってなかった?

    それに上級になる=強くなる、じゃ無くても上級になれば強い相手も増える≒強くなれる機会が増えるにはなるじゃん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:07:55

    >>142

    護衛かぁ〜、ねえ、味方だって説明しておけば〜

    救助隊の人はおばけを見ても驚かないかなあ〜?

    【こんな、と指さした先にカマイタチがいる】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:09:16

    ギルド管理のダンジョンでランク制限ある所結構あるしそういうのに用があるのかもしれんぞ
    あと信頼度の関係で上級の方がギルドや関係機関で触れられる情報多いし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:12:09

    >>145

    むむ、妖怪?霊獣?

    ま、セントラリアならよっぽど田舎じゃなけばダイジョブよ

  • 148アリアンサの牙23/11/13(月) 09:12:46

    >>145

    『手伝ってくれるのなら……事前にそう言ってもらえるのなら、見た目がどうだろうと気にはしない。こちらにも亜人が居ない訳では無い。それで、依頼を受けるのか?』

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:15:19

    >>148

    受けるよぉ〜、救助隊の人にはちゃあんと説明するからねえ〜

    【どこかのほほんとした極東の装束を身に着けた青年が肩に猫又を乗せたまま列車へ乗り込んで行った】

  • 150平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 09:15:37

    おはよー!今朝から魔術師ギルドにいるよ!
    言表魔術……?っていうのが一般的な魔術の一つみたい!僕もいつか使えるようになりたいなぁ!
    今日は魔術の基礎って講習で習ったことをまとめ終わってから冒険者ギルドに行くよ!
    【「魔力の流れとかが大切なんだ……」等と呟きながら魔導書を読んでいる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:18:52

    依頼=ギルドの斡旋する仕事で
    ギルドでの実績=どれだけ仕事をしたか
    に近いっちゃ近いけど

    他に緊急のときに貢献したり、他のギルドで何かしら功績を示す…新しい魔物の発見や魔法の開発、錬金ギルドなら納品とかそういうこれもまた依頼だけどこなしたりすると冒険者ギルドでも評価されたりするぜ
    中途採用であっという間に昇級するタイプは既に実績があった人が多いね
    全ギルド連合って組織で上で纏められてるから融通が可能らしい

    他には…ギルドに信頼されてる人の推薦やスカウトとか、最近3位に入った人たしかこれ…なんだけどどれも近道にはなりにくいか

  • 152アリアンサの牙23/11/13(月) 09:20:30

    >>149

    『では、待っている。』【ぶっきらぼうに通信を切った】

    (※描写はお任せしますが、人体を切り裂いて回っている真っ黒な怪人は実在します。それを登場させても大丈夫ですが、倒すのはNGでお願いします。)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:21:06

    >>149

    肩の猫かわいい……

    >>150

    おはよう

    初歩の生活魔術ぐらいなら勉強すればきっとすぐ使えるようになるさ

    一般人でも受講料払って習う人いるぐらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:21:42

    掲示板の100層から1000層世代のときはとんでもねえ新人ラッシュだったな…今も負けず劣らずなんだけどな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:29:32

    >>152

    【救助隊を前にして、青年がしゃんと背を伸ばす。ふにゃけた雰囲気が綺麗さっぱりなくなり、講釈師のようなよく通る声が救助隊の間に響き渡る】


    サアサ皆様、これよりお供仕るは影踏む獣

    決まりを守れば頼れる守り、決まりを破れば恐るべき災

    山中の同行、送り狼にございまする

    ゆめ振り返らず、大声をあげず、逃げ出さぬよう。さすれば送り狼は決して襲っては来ず、貴方がたを災いから守りまする


    【救助隊の背後から唸り声がした。振り向けはしないから確認はできないが、数頭の狼がいつのまにかそこにいる】


    >>153

    【ふんすっと胸を張る猫又】

  • 156アリアンサの牙23/11/13(月) 09:32:55

    >>155

    「おお、護衛が来てくれたのか!」「助かった……あの怪物が来たら追い払ってくれ」「きっとヤツが病気の源なんだ……」「もふもふ」【色めきたつ救助隊】

    「では、出発する。規律を乱さないように。」【副団長はあまり気にする様子もなく出発した】

    (※この先の描写どうします? こちらから多少提示しますか?)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:36:41

    >>156

    ※してくださるなら合わせます!一応タネをバラしておくと、この術師が使役している妖怪は「人の認識に左右される」ことを利用しており青年が妖怪の講釈垂れてるのはそういうものだと信じさせることで性質を誘導したり能力を増幅させるためです

  • 158アリアンサの牙23/11/13(月) 09:52:46

    >>157

    (※では、少しだけ描写を提供します)

    「今回の現場は港の埠頭。停泊していた船が大破し沈みかけている。少しでも多くの人を救助する事。」

    【副団長の指示で船に乗り込む救助隊たち】【すぐに大勢の人が搬送される】

    【噂の怪人は影も形も無い】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:52:54

    >>156

    【送り狼はひたひたと跡をついてくる。その存在は視界外にあってもなぜか感じられるが、青年の言う通り振り向かず、大声を挙げず、逃げ出さない限りは襲ってくることはない】

    【時々足元をすり抜ける時に触ることさえできるほどだ】


    【ひたひた、ひたひた。救助隊と狼の奇妙な一団は進んでいく。途中道を塞ぐ瓦礫などがあると狼たちはさっとそれを退かして通りやすいようにした】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:55:33

    >>158

    しろとら、変な匂いはするかい

    【肩の猫又が首を振る。送り狼たちは少しだけ距離をおいて、救助隊が仕事する様子を見守っている】


    【怪人がどんなものなのか、可能ならあちらより先に見つけたいものだが、さて――】

  • 161アリアンサの牙23/11/13(月) 10:05:23

    >>160

    「うわああああ!」【客船の後方から悲鳴が上がった】

    「今のは……」【救急隊と同時か、或いはそれよりも早くか……そこに到着すれば、腰を抜かした救急隊員二人の姿と】【部屋の奥にたたずむ、まるで影が立ち上がったかのような人影を見つける事が出来るだろう】

    【血走った眼と、五本の指に歪に鋭く光る刃のような爪以外は、全身が墨に染まったかのように真っ黒だ】【よく見ると人影の足元に、腹を切り裂かれた人間の身体が横たわっていた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:20:16

    >>161

    「グルルルル!!」

    【途端におとなしかった狼達が牙を剥いた。次々に黒い人影に飛びかかり、数頭は腹を割かれた人の前に立ちはだかる】


    送り狼たちにあれは任せて、救助隊の方はあの人の状態を確認してくだされ!


    【死んでいるのか、生きているのか、まだ助かるのか、もう助からないのか。

    判断すべきは専門家だろう】

  • 163rnc@/kal)4d'23/11/13(月) 10:33:45

    >>162

    『al)……』【人影は五本の刃で襲い掛かる狼を迎撃した。迎撃だけに留められ、狼は怪我をした様子は無い】

    「あ……ああ!」【救助隊はその間に、急いで患者の確保に向かった】

    「息はあるようだが……」「こ、これは酷い……インク病がここまで進行している!」「急げ急げ! この患者は隔離だ!」【腹を切り裂かれたその人は、顔の三分の二程が真っ黒に染まっていた】


    『0hay……』【人影は一つ身を振るわせ、訳の分からない言葉を呟いたかと思うと……その身体を無数の黒いすすのようなものに変化させ、通風ダクトの中に消えてしまった】【その中をのぞいても、もう暗闇しか残っていないだろう】

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:40:26

    >>163

    【逃げる人影を狼達は追わなかった。あくまで送っていくのは救助隊であるからだ。災は跳ね除けるが、そこからは逸脱しない】


    ふむ。妙ですね?

    血に飢えた化生でもなし、明らかに知性と分別がある。

    今までに襲われた……と、見られている人に共通点はありますかな?

    意図が見えれば対処や正体も見えてくるかもしれませんよ

  • 165アリアンサの牙23/11/13(月) 10:45:39

    「今の声は!」【副団長や、いつも連絡している看護師の少女も遅れて到着した】

    >>164

    「今のは……まさか、やはり……」「ふ、副団長? 何か知って……」

    「……違う。アリアンサの牙はあの個体について何ら関与していない! 冒険者は依頼の通り、護衛だけをしていればいい。分かるな?」

    「運ぶぞ!」「えっあっ、副団長!」【副団長は返答を待たず、救助隊と共に患者を運んで行ってしまった】


    「えっと、えっと……と、とりあえず、私達も降りましょうか、もうここに患者さんは見当たらなかったので……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:51:43

    >>165

    やれ、契約のことを持ち出されると何も言えませぬな

    後悔だけはなされぬよう

    【それだけ言うと、もとのとおりに狼たちと救助隊を送っていった】

  • 167アリアンサの牙23/11/13(月) 10:58:32

    >>166

    「えっと……ごめんなさい、きっと副団長も……近頃、仕事が多いので、気が立っているんだと思うんです。」

    「今日はありがとうございました! 報酬はしっかり送っておくので……あ、ありがとうございました!」【去って行った】


    「……ヘァロ~、ミスター」【救急テントの向こう側から新聞記者が覗いている】

    「良ければ聞かせて貰っても良いかな? あの中で何があったか」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:01:03

    >>167

    一方的に依頼人の情報を喋るのはちょっとぉ〜

    おにーさん、だれかな〜?

    【仕事が終わった途端へにゃけている】

  • 169アリアンサの牙23/11/13(月) 11:04:34

    >>168

    「うぅ~ん、プロ意識ってんなら仕方がない。お互い似たようなものだし」

    「ナイス・トゥー・ミー・トゥー。旧ピットフレル新聞の記者、ただただ真実を……真実だけをっ! 求める男さ。ギルドに連絡させてもらったのは最近だね、透明になれる服を貸してもらったさ」

    「アリアンサの牙には疑うべきところがある。無い万能薬を有ると言っている事、団長の失踪についてノーコメントを貫いている事……真実を求めて調査しているのさ。あの看護師の子からの要望でもあるしね」

    「そういう事なら、直接関係者に尋ねる事にするよ。じゃあね~」【記者はアリアンサの牙に直接話を聞きに行って、追い返された】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:09:39

    >>169

    そっかぁ〜じゃあひとつだけぇ〜

    黒い怪人は明らかに目的と知性があるよぉ〜

    恐れられる敵じゃないのかもねぇ〜

  • 171アリアンサの牙23/11/13(月) 11:14:04

    >>170

    「へぇ……へぇ~へぇ~! あの怪人、都市伝説じゃあなかったのか。」【追い出されて戻って来た】

    「そして、理性がある……ふむふむ……まだまだ、隠された真実が多い気がするねぇ~んふふふ、素敵じゃあないか! 記者として、調べない訳には行かないね。」

    「もし何か分かったら、連絡させてもらうよ……真実はより多くの人に共有されるべきだからね! それじゃあ、アデュー!」

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 12:02:49

    というわけでやってきました不知火海域…視界の熱源感知は全部辺りの火を見てしまって余り使える状態にありませんが…特に大きな動きもなく…神格級ドラゴンさんの鱗を探しにいざダイブ…【脚部装甲用スクリューと水中行動サファイアのような艶やかさを持つ用追加装甲】【どっちも怪獣船くんから貰ったを装着しどぷんっ…と海中へ飛び込み】

    ……アッドウモスミマセンイマカラチョットコチラノホウオジャマサセテイタダキマシテ、イエ、ミナサマノジャマヲスルトカソウイウワケデハナクテデスネホントウニ【8つほどの輝く目を持つ巨大な神性魚竜や神々しい巨大な彫刻のような存在、穏やかな笑みをこちらに向ける巨大人魚に見つめられて縮こまっている】
    【特に敵意を向けられているわけではない】

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:08:26

    雑に動くだけで殺せるレベルの力の差があるとそもそもあんま気にされないとは思うんだがね

  • 174黒眼鏡23/11/13(月) 12:25:51

    タテオツよー
    よいしょ

    【ギルドのソファに野生児を寝かせた】
    【野生児はきもちよさそうに寝ている!】

    疲れているから そっとしといたげてね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:26:18

    でも人間は蚊嫌いじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:30

    蚊は嫌いだけど別にミジンコとかミドリムシは気にならんし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:34:37

    大丈夫?ここで永遠に暮らそされない?

    つよつよ魔物に結構モテるよね重鎧さん


    >>175

    相手を倒せるかじゃなくてキーは相手から何も受けない防御力なのかもな


    >>174

    幸せそうに寝てるじゃん

    どこ行ってきたの?

  • 178黒眼鏡23/11/13(月) 12:35:39

    >>177

    ゆうえんちよ

    ドラゴンタウンという場所に連れてったの

    楽しそうにしてたわね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:37:26

    >>173

    重鎧さんはなんかドラゴンが無差別によって来るオーラ出てるっぽいんだよね

    熱剣士ドラゴン版

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:39:58

    >>178

    いいねえ

    次は博士とデートかな?


    >>179

    モテるって必ずしもいいものじゃないんだなと

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:48:32

    >>180

    基本的に捕食、おもちゃ系統のモテだからねえ……

    相手の都合は無視して一方的にってとこは共通してるけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:50:53

    なんだか知らないけど縁のある存在っているざぁますよね

    【釣り堀に糸を垂らしている。背後にはカラフルな髪色のチャラい雰囲気の従者が控えている】

    dice5d100=38 80 83 66 40 (307)

  • 183黒眼鏡23/11/13(月) 12:52:29

    >>180

    【どちらかわからない、曖昧なえがお】

    >>181

    うぅ……重鎧ちゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:54:12

    「ぎゃおーん!」

    お久しぶりざぁます

    【勢いよく出てきた怪物船にウー商会のロゴを焼印した月餅と騒々神の神社の模様が入ったフォーチュンクッキーをあげる】

    【お返しに宝箱をもらった】

    中身dice1d100=98 (98)

    (※75以上で当たり)

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 12:56:38

    膨れるよ【ボコ…ボコ…】

  • 186妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:00:54
  • 187ケッカイ23/11/13(月) 13:05:48

    …イラッシャイマセ
    【死装束の上から割烹着を着せられている男】
    【現在配膳のアルバイト中】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:06:25

    たて乙ざぁます
    ふむ、解読に回すざぁますか
    【宝箱には古文書が入っていた】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:06:54

    >>186

    立て乙ー

    新手の妹爆弾?

  • 190妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:18:36

    増えるよ

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:19:16

    >>189

    妹デコイだよーーー!

    本体はどっかに隠れるの【ギルドの置き時計から這い出てくる】

  • 192黒眼鏡23/11/13(月) 13:20:31

    >>186

    ぐああああ!?

    >>191

    かわいい……

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:21:43

    >>192

    わーい!お姉ちゃんありがとー!

    どやぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:22:55

    字面ギャグなんだけど妹ちゃんの戦闘IQが高いから実にえげつないほど強力になるんだよな

  • 195ホワイト・ボックス23/11/13(月) 13:23:27

    (※立て乙です)
    【大体3/4日を飛行しているホワイト・ボックス】
    【コンドルビーストを引き付けつつ攻撃を躱す】
    【疲れが見えるもののその身には傷ひとつ無い】
    【当然だ、この巨体にたいしてコンドルビーストが持つ攻撃方法は羽ばたきによる突風と突進による激突のみ】
    【突風は直接的ダメージにならず突撃はそれだけで致命傷、受けるわけにはいかないのだ】

    【幸運は龍や空中の魔物がこの巨体に警戒し逃亡することで茶々が入らないことだ】
    【足元には海が見える】
    【目的地、南の海上被害の出ない場所だ】

    撃破の前に腹ごなしですね
    【栄養剤を口の中に放り込み氷を溶かした水で水分補給し攻撃の準備を始める】

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:26:07

    >>194

    中に妹爆弾用の私とベアリングをミチミチに詰めて

    デコイだと油断したり、逆に攻撃すると手傷を負うようにしようかなって…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:27:50

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:29:16

    >>195

    うーん長丁場

    頑張れ白箱ちゃん


    >>196

    フラググレネード兼とか殺意たけえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:30:06

    200なら発芽

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:30:46

    200ならエクササイズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています