アンデッドアンラック【アンデラ】 No.183 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:48:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:48:46

    ここらでSUNにどこまで迫れるかチャレンジはいいかもな
    どうせ戦うことになるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:49:27

    不燃じゃ熱まで防げないが、逆に言えばアンディ救出作戦が成功すればラグナロク対策もできちゃうって事だな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:49:42

    この3人なら認めるしかねぇよなぁ!!
    …後偶然?にも音柱という一夫多妻の先輩がジャンプにいるのデカいな。
    多少とはいえ受け入れる下地(前例)がある。
    しかし円陣来るかぁ。確かに大事なキーパーソンだが、絡みの多かったくくるは見せ場があるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:25

    建て乙
    何か今日よく落ちる?おま環だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:28

    仮に成功するとして太陽に不燃ってその…大丈夫なの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:40

    建て乙
    否定者がルールに縛られてどうする!
    アンデラって漫画は理不尽なルールにあがらう漫画だってわすれてたな、結婚は1人だけというルールなら、そのルールを否定すればいい、実にアンデラらしい回答といえる!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:51:04

    >>3

    解釈を広げろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:51:09

    俺はヒートが爆破した後から雪が風子やファンに降り積もるようになったし
    ヒートのテリトリーから外れた=ヒートは死んだって思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:52:24

    >>3

    テラーの不通の解釈や不公平のコピー条件変更みたいに不燃も燃料の否定+αしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:52:34

    >>9

    ヒートが死んでもサマーとバーンがいるからそんなに変化を感じれないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:52:55

    そういえば今回大人組でてなかったな、一心の中身はお預けか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:01

    二次創作のタグでつけられる「どうしてこうならなかった」を公式でやってくれてるの本当に見てて楽しい。いいぞもっとやれ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:08

    風子もそうだが、何よりあの戸塚先生が燃焼と熱の違い問題を忘れてるわけないから大丈夫だろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:20

    まあ妻を平等に扱うなら四人までOKな宗教もあるわけだし……
    一夫一妻は根底の概念というより契約とか宗教観とか法律の範疇だから本人たち納得ならええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:43

    円陣が解釈拡張させて熱伝導まで否定できるようになるか、別の方法で熱を否定するか
    どちらにせよ太陽攻略はいつかしなきゃいけない課題だったから問題ないな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:56

    >>13

    マジで公式がIF祭りやってて笑うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:09

    >>13

    これで安心してリプラトの薄い本を出せるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:09

    ニコがとうとう頭に穴を開けたね
    今後はプラグ刺すニコ復活か

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:57

    来週は久々な作戦会議回か
    それとも間場面飛んで不燃編スタートか
    楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:55:16

    二次創作がやることを原作が大体やってくれてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:55:48

    前ループだと敵対するしかなかったリップからこのセリフ出てくるのが嬉しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:55:55

    >>18

    何言ってるんだ。3人でやるに決まってんだろ!リプラトライあるいはリプライラトだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:56:00

    円陣なんか屋台引いてる?
    あのバンカラスタイルは商売的な何かなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:56:01

    これからはリップへの恋心をもう隠さない(隠さなくてもいい)ラトラちゃんが見られるんですか!?

    最高…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:56:11

    >>9

    あの後にジーナが鼻水を出していたしね

    雪国育ちのジーナがクシャミして鼻水垂らすのは

    やっぱ死んでるのかなヒート

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:56:37

    「人は恋をするのは一度だけ それは初恋だ」
    って言って二本指立ててるけども
    これリップ、実はライラとラトラどっちにも初恋だったのかお前…?
    表現方法がラトラ相手だと悪友っぽさが増すだけで、あれも恋の表現だったのかよ!?ラトラに通じてないよ!
    そういや貰ったけどもう着れなくなったジャケットずーっと持ってたもんなぁ…そうかあれも…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:10

    前ループの時からアンディと張り合ってるリップなんか楽しそうというか喧嘩友達っぽさあったもんな
    シェンとは違う悪友になってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:11

    不燃は最初は要らない扱いだったのに結構使い所があるのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:47

    >>29

    まあバーンを捕らえた後に必要だとは思えんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:48

    ループ後のカップリング云々で頭悩ませてたけど肩肘張らなくていいのかもしれん……ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:58:16

    >>15

    殆どの否定者は社会のルールからも無理矢理外された者だからね

    律儀にルール守ることは無いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:58:35

    >>16

    それか新キャラで「不伝」の否定者で対応するとか?「熱を伝わらない」ことにすれば太陽突破できそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:07

    >>32

    ルールの穴を突いて屁理屈こねるのが否定者だってアンディも言ってたしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:10

    まさか100カノと謎コラボしてたのも伏線…!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:33

    こうする前に三人で話し合ってやれよ!ラトラの今までの気持ちが何なの!という感情と本人たちが納得したから…の感情が戦ってる…
    アンディやヴィクトルがこんなことしたらアンデラもう読まなくハズだけどリプラトライだから納得できるの凄いな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:42

    今なら最強の保育士ファンも仲間になるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:50

    >>33

    不通じゃダメですかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:58

    >>29

    要らないよなぁ?って言ったのはアポカリプスだから…

    ジュイスはクエスト達成の為に不治を優先したけどビリーが掻っ攫ってるのを見るに別の人派遣して狙ってた可能性はありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:00:05

    今週アンデラ見た後だと鵺にも重婚許してあげてくださいってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:00:15

    スプリング戦はやる日が決まってたからABCローブを全員分用意できていたけど
    ラグナロクは公転が始まってUMAの餌の生産で手一杯の時にニコの裏切りで急に始まったからそもそも用意できなかったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:00:19

    リップ「恋を諦めることも医療行為だ!」
    が来るか!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:00:52

    リプラトライがこう来たってことは期待していいのか…?
    アンディとヴィクトルの分裂…
    カップル的にも戦力的にも必要だろ!な!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:01:17

    なんかもうタイトルだけで察しが付くの面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:01

    >>38

    解釈次第ではいけるか?でも自己対象だから皆にって考えるとちょっときつくないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:05

    >>44

    なんならおまけ漫画の段階で気づいてるやついたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:46

    >>38

    自対象否定能力が本人の認識拡張で他対象にも出来た事案が…あったな。ショーンくんマジ偉い

    行けるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:54

    >>36

    リップはサプライズ好きだってのが白馬の王子様の件で明確に描写されてるから…

    まぁ結婚式じゃなくてプロポーズになっちまってるのはそうだけど、キザだからこの行動には納得しかねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:10

    風子、身体年齢は変わってないはずなのに、表情のおかげか凄く大人っぽくなった気がする…特にいい恋聞いたあと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:19

    こっからは仲間集めとアンディ救出準備と上位十理対決がミックスになりそうだな
    最高かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:34

    耐熱ローブってフェーズ2UMAの接近したら即死するのにもノーダメで耐えられるからな
    UMAって本当に科学技術が十分にあって対策さえできれば簡単に倒せるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:37

    戸塚先生なら良い感じにやってくれると信じてますけど
    ついこの間
    Q:宇宙空間に酸素ないのに何で太陽は燃えているんですか?
    A:地球上で発生している燃焼とは別の現象です。
     太陽内で行われているのは核融合で、そこで発生した熱量で太陽はあの様に見えています。
    という科学質問箱見ちゃったから、この辺どうすんのかなー
    不燃の解釈拡大で何とかしてくれるんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:04:06

    少しでも表現を間違えてたり読者との認識のズレがあったら炎上するところを、アンデラ好きはリップもラトラもライラも大好きだってきちんと分かってんだよなこの作者。じゃないと怖くて普通はしないと思う、無難にリップとライラくっつけてハピエン。
    「3人が一番幸せなので3人で結婚します!」は全く予想してない展開だったのに、ハピエン超えたハピエンで大正解だわ…
    どんだけ自分と読者を信頼しきってるの、戸塚先生に惚れそうだぜ俺は

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:04:45

    >>50

    新しい要素追加したくせに同時進行して巻いてるように見えるの意味わかんなくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:00

    ワンピースからのアンデラで心が浄化された
    コッチはハッピーエンドでよかった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:28

    正直3人婚はえっそれでいいの?!って思ったけれど、考えれば考えるほどこれ以外のアンサーないんだよな…
    リプライ結婚したけど相棒は変わらずリプラトとか、そういうの来たら嫌だな~と思ってたら、先生流石の勢いだったよ。
    よくよく考えたら、リップもラトラもライラも全員、2人のうちどちらか1人を選べないもんな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:49

    >>45 >>47

    ディスクが落ちてきた時にビリーがコピーして使ってた不変に不通重ねがけしてたし前ループでもスピーカーで攻撃止めてたりしたからいけそうだなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:55

    >>52

    不燃って効果範囲が視界じゃなくて自分の背後とかも含めて周囲を不燃にする能力っぽいから円陣を太陽に近付けてみないとわからんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:01

    >>23

    ただのリプラトライじゃねぇぞ!

    ド級のリプラトライ…ドリトライだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:29

    全体的にリップの表情が柔らかくなってて嬉しい
    あとループ前リップって人魚姫意識してる?
    ブレードランナーが合体して1つの足(人魚のヒレ)、大切なものを捨てる、初恋が実らない等
    あと原作だと泡になったあと魂になっていい行いをすると幸せになれるみたいなのもあったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:45

    >>52

    この辺は燃焼なんて高温によって周りのスペクトルが変化してるような現象やろがい!みたいな解釈すりゃいける

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:52

    >>52

    円陣が馬鹿なら(というか普通あまり知らないと思うし)思い込みで否定できるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:19

    正直3人結婚はそんなんありかよぉ!と思ったけど3人が幸せならオッケーです( ̄ー ̄)bグッ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:20

    >>52

    それいったらラグナロクのSUN相手もあれ本当に燃焼なのか怪しく見えるし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:33

    >>59

    ちゃんとドリトライになってんの久しぶりに見た

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:03

    リップが「3人」での幸せをずっと大事にしてたの、子供の頃のお遊戯会の回想やシック戦直前の海のシーンでもお出しされてたからね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:10

    アンデラ世界の太陽ってアンディが座れる大地があるんだよね
    そもそも気体でできてる現実の太陽とは別物な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:46

    なんとなくショーン何してるんだろって気になって追ってみたらこいつライラと話してるシーン以外ずっと何か食ってて草
    他のみんなが!?ってなってる時すら気にせず食べてるの凄いよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:03

    >>52

    いっそ教えなかったらいいんじゃね?

    本人がどう認識してるかが大きい否定能力において、あえてそんな細かい事は教えないは有効だと思うぞ

    「円陣くんお馬鹿理論で太陽克服しちゃいましょう作戦」だ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:04

    冷静に考えて太陽が燃えることを否定したら大惨事にならないか?
    SUN撃破したあとの氷河期一歩手前よりも酷いこてになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:52

    >>68

    肝が据わってるのかただのバカなのか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:59

    >>64

    サンの燃焼は近づくだけで発火点に達して体が燃えるってだけでここで問題になるのは水素の反応によって取り出される莫大な光とエネルギーを否定できるかやから全くの別問題やで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:04

    そもそもその辺の科学とか物理とか現実世界とアンデラ世界で共通なのかもよく分からんしな
    あったり無かったりするUMAいるだろうし
    神がUMA SUNだし太陽丸ごとUMAとかあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:15

    ブーケトスをイチコが手にしたシーンが見たかったがそれは次のおまけでやってくれないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:33

    >>67

    そりゃまあラグナロクの時に地球を溶かすとかじゃなくて地球と正面衝突して砕いてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:43

    アニメでゾンビ結婚式からのこの展開もなんか狙ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:50

    >>70

    ウィンター殺すか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:14

    >>23

    ラトライリプも良くないか?2人がかりでリップを…ってのも!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:16

    UMAのサンを倒したら現実通り核融合する太陽が出てくるとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:27

    そもそも太陽の中にマスタールームがある時点でアンデラ世界では太陽に土地が感じかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:11:37

    >>72

    うるせぇ〜知らねぇ〜

    なんか燃えてるから燃焼!

    なら不燃で否定!終わり!!

    否定能力は解釈が全て!出来ると信じれば出来る!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:12:32

    太陽って気体なのか…知らんかった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:12:52

    >>67

    月だって変な奴が住み着いてるし何か風子が生身で居れるし現実のソレではないんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:12:52

    先生イベント出るそうだけど休載のお知らせはなかったな…なかったよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:13:08

    不燃単体だと熱がダメだけど不通使えばどうにかなるんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:13:14

    >>72

    でもリップの見せてきた記憶だと体の内側から発火してるしなぁ

    サンの能力で体内から発火させるのとサンの能力の熱上昇は別の能力だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:13:39

    なんかこう、細かいコマのUNIONの皆も可愛くて読み応えがやばいな…
    コマだけで行間しゃぶれる……うめ…うめ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:15:21

    不通が熱伝導の否定と不可視みたいな対象範囲の拡張をしたとして仲間全体にコミュニケーション不全と行動制限も付いてくると思うとデメリットの方が大きくないか
    全体デバフとして強力すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:15:36

    >>82

    熱すぎるて基本は全部蒸発(気化)するからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:15:38

    これ以上ない最高の結末を見せてもらったんだけど
    ずっと待ち望んで見守ってきたリップとラトラの話が終わりを迎えて、正直少し寂しくもあるわ
    アニメで闇オークション編が来月来るけど、その感慨深さはひとしおだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:15:44

    あまり詳しくないから教えて欲しいんやが
    水素もヘリウムも確かに常温一気圧だと気体やけど太陽だと常温でもなければ一気圧でもないから固体になってたりしないもんなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:16:45

    今週の海苔も分かりやすいな…
    旦那の海苔を背後に背負いシリアスやれる風子さんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:17:02

    当初神対策か!?と言われてたのに一向に目立った活躍をしなかった不燃君が美味しいところ持って行ってくれるのか!!!
    いや、神戦の時も不燃君居なかったら近づけなかったしいい子っぽいけど地味で……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:17:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:17:43

    >>74

    二個あるからイチコとちゃんとボスも受け取れるね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:17:48

    >>92

    最早なんとも思わない読者サイドにも問題ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:13

    >>94

    今さら何言ってんだ?

    アンデラは第一話からラブストーリーだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:24

    >>91

    確かに地球よりはるかに高圧だから固体とかはあるかもしれんけど温度考えりゃ一発やろ

    相図で見たら太陽の温度なら超臨界流体に余裕でなるから気体と液体の区別はないが固体には100%ならん

    ちなみにヘリウムに昇華はない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:27

    >>83

    変な奴呼ばわりで草 いや紅茶

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:29

    >>94

    い、今更ぁ!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:29

    前ループで受けたリップ周りの関係性の傷が消えていく…不治なはずなのに…良かったなぁ…次は…ワンピース読むか!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:20:02

    戸塚先生アニメイベントでNY行くらしいけど再来週あたりで休載するかな?
    ていうかして?そろそろ休んで?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:20:50

    円陣が「燃えてんだからワシの不燃があれば太陽なんて屁でもないわ!」マインドでいればイケる
    解釈を広げていけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:20:54

    リップお前ほんとカッコイイよ…
    流石王子様

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:06

    >>101

    こいつ既に脳をやられて…もう助からんか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:06

    >>94

    いくらなんでも遅すぎないか

    最近読み出した?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:21

    円陣これどこにいるんだろ
    日本かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:25

    >>91

    全ての物体は固体→液体→気体って変化する

    熱いほど右に行くよ

    液体と気体の違いは気圧や重力で変わる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:27

    >>101

    脳が破壊される!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:58

    >>101

    前ループのリップは死んだから解除されとるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:22:10

    >>103

    この人の速筆具合だとワンチャン原稿貯めこんでそう、ついでにおまけ漫画も貯めこんでそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:22:49

    >>101

    尾田「ワンピースを読むことは…医療行為だ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:23:47

    >>109

    それは違う

    圧力と温度によって物質の状態は決まるから固体→気体に一発で行くこともある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:25:51

    前スレから見てきたけど思ったより重婚に抵抗ある人多くて意外だ
    慣れすぎてたのか…?100カノに…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:25:59

    ここ、周りは二股のクズ男に見えてるって言ってるのを首降って否定してるんだねジーナ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:28:08

    >>115

    まぁ現代日本の倫理観で言えば完全にアウトだしフィクションとはいえ拒否反応示すの人が居るのは分かるし否定もしない

    ここまでの積み重ねで尚無理って人はしょうがない、合う合わないは絶対にあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:28:30

    >>88

    不可視付与された相手は目閉じる必要なくなってるから全て同じになるわけではなくない?

    そこまで不便になるなら前のアンダーがろくに動けなくなってるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:29:22

    >>115

    嫌うのはしょうがないし擁護もこの件はなんか違う

    まああにまん内くらいでは私は大満足だーーーーー!と叫ばせてもらう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:29:36

    >>115

    自分もリプラトライじゃなかったらド地雷踏んで死んだよ…

    そしてこれがタブーだときっちり作家も認識してるからラトラの口であれこれ言ったし、だからこれが特別ケースだと納得した感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:31:13

    円陣の背後の看板が映画なのが気になるな
    病院のモブがフランス語でリップ呼んでたから統一言語はまだのはず
    円陣もしかして海外にいるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:04

    >>121

    ミス

    映画→英語

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:55

    >>117 >>119 >>120

    そうだよな

    現実だとあり得ない展開でもちゃんと説得力があるからみんな納得できるんだよな 大切なことだわ

    レスしてくれてありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:34:01

    休載してくれてもいいんだけどなぁ
    アニメ放送時のおまけ漫画は毎回リアタイっぽいし
    身体を大事にしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:34:02

    今までガチ重婚はあんまり…だったけどリップとラトラは前ループからの色々見てるから素直におめでとう良かったね!になったよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:34:13

    丁寧な前フリがあったからこその展開だとは思うわよ
    「リップはあくまで3人で幸せになりたい」ってのは何度かお出しされてたし
    個人的には「そんなルール否定する!」で完全に打ちのめされたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:35:16

    まあライラと結婚するよな…とか思ってたらなんだよこの神… 素晴らしい展開は!
    好きな女を一人に絞れないクズ男!! 幸せにしなかったら絶対許さないぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:35:16

    重婚しようがリプライになろうがリプラトになろうが
    モヤっとする人は必ずいるもんだ
    俺は納得した!以上!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:36:29

    >>116

    このショーンイケメンだな

    相変わらず咀嚼中だけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:06

    賛否は勿論あるけど許してくれる人達もちゃんと居るのはループ設定のおかげで強みだよなぁと

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:13

    この3人だからってもある。そしてなんとなくだが今回の件が苦手な人はそもそも風子がループしてからの話も苦手そうな気がする。個人的な意見としては。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:46

    >>128

    そうそうどっちを選んでもモヤっとする読者がいるなら既存のルール否定して3人が幸せになれる選択をすればいい

    誰も泣いてないならOKなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:39:36

    り、リプラトが公式になったってことは…
    リプラトイチャラブ…好き勝手妄想していいんですか…!
    平和なリプラトを公式から摂取していいんですか!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:39:39

    >>129

    割とボケキャラで弄られるんだけど決めるところはしっかり決めるからね

    ずっと咀嚼中だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:40:30

    >>98

    これはちょっと正確じゃないな

    温度条件ではほぼ確で臨界点越えだけど圧力が一気圧より下なら気体のみの状態も十分考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:40:40

    >>133

    ああ…おかわりもいいぞ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:40:48

    アニメのおかげか知らないけど掲載順2番目でビビった
    内容読んでさらにビビった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:42:13

    >>131

    よく見かけるのは

    ネームドキャラの否定者は救うけど他の否定者は放置

    ボイドの前の否定者放置

    だったか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:23

    重婚が悪なのは、男が女性騙して自分だけの為に利用し結果全員不幸にするからだろ
    リップは正直に2人共好きだと告白してOK貰った上に、絶対に両方幸せにするんだろうなって読者にも確信させる器量があるからな
    そら祝福するしかあるめーよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:20

    >>138

    除津さんは能力有効活用して生きてたし年齢的に大往生もいいとこだろうに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:14

    風子のドレス何かと思ったら思い出のドレスか…
    いいね!最高だ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:41

    >>138

    俺の友達は「犠牲伴いながらも解決するのが好きだったけどこのループではなんか全部救っててちょっと合わなかった」って言ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:46:56

    >>142

    神「わかる」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:01

    万人受けする漫画も万人に受け入れられる展開も存在しないからな
    その人が合わないならそれはしょうがない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:24

    >>131

    ループしてからの話はみんな幸せになってて大好きだけど今回モヤッとしてる人間もいるよ

    リップなら2人とも幸せにするだろうけど今までライラにしか告白してこなかったじゃん!!ってモヤついてる

    でも3人とも幸せならいいんだってなんとか納得しようとしてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:25

    下世話な話するけどリップのリップでラトラとライラ貫通したら血止まらないよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:54

    自分は前ループが救いがない展開の連続で辛くてリアタイからは一時離脱したけどループ後の全員救済展開でまた追い始めたからそこはもう人それぞれとしか言えないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:56

    >>138

    ボイドさんの前任は98歳で亡くなってるしそもそも20年監視してんだから放置ってのも違うと思うんだがな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:24

    >>143

    俺の友達って神だったんか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:27

    >>146

    前ループではオフにできなくもないっぽいから頑張ろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:50:07

    >>146

    「俺が死ぬまで治らない」とかうっかり言わなきゃセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:50:14

    >>149

    ムーブ「まあ死なない前提はつまらんよな」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:50:32

    次の上位十理の出番わりと先になりそう?
    太陽まで行ったら誰か出てくるかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:01

    >>138

    誰がどこにいるかは完全に把握できないからそれは仕方ないと思う。全否定者の居場所を完全に知ってたらアンディのこと聞かないだろうし。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:09

    >>146

    先にラトラとライラの2人だけで初夜を済ませてもらおう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:13

    >>153

    円陣の悲劇回避のついで1人くらい討伐したりして

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:57

    チカラくん両親救われてよかったね~!とはなったけど否定者の家族が全員生きて一緒にいるわけでもないし
    クリードさんやビリーテラーは大事な仲間と別れて年代スキップしてるニコの頭にあけるやつやブレードランナーも賛否両論だったし
    まあ全部が全部すっきりとはならないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:42

    自分と歩むために足まで斬って並ぼうとするラトラを
    無碍には出来ないと思うけどな、リップなら

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:20

    >>145

    合わなきゃ読まなくていいけどそう簡単じゃないしその場合はある程度の折り合いは必要になってくるよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:01

    前ループから円陣ずっと気になってたので最後のページで声出してしまった
    楽しみ過ぎて今からやばい
    どんな悲劇だったんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:23

    >>118

    不可視は 不可視が目を閉じる→発動条件、見えなくなる→効果 で効果範囲を拡大してるだけだからブラザー自体が目を閉じる必要はないけど

    不通は無条件で強制的に伝達行為全般を否定するから効果範囲を広げたらブラザーにもそっくりそのまま適用されるんじゃないかと

    考え間違ってたらすまん

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:56:23

    3人結婚だとしてもライラのこれからの出番考えると感覚的にはリプラトって感じになるはずだし、絶妙だな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:08

    >>145

    リップはラトラにも好意を持っていたけど

    ラトラ側が既存のルールに縛られてリップ側の告白を受け付けない状態にしていたので

    しっかり外堀埋めた&サプライズで今回ドーン!って感じかな

    他の人も書いているけど「3人で幸せになりたい」はずっとリップがアピールしているよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:14

    3人が心の底から笑っていて、幸せそうにしてる
    この姿を見れて本当に良かったよ…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:14

    >>160

    まぁ多分夢破れる系でショーンと似たような感じと予想してる、だとすれば死人は出なさそうだし比較的軽傷ではあるかも?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:41

    >>154

    前ループみたいに組織で積極的に否定者捕獲に勤しんでても取りこぼし相当あったしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:10

    >>166

    まず否定者はよく自殺するからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:33

    >>145

    それは今週言及されてた「病気のライラに気を遣ってラトラが距離を置いていた」が一応補足だろうな

    でもたしかにリップ→ラトラの描写がもう少しあればと思ったのは分かる

    まぁ12巻ラストの「命賭けて守りたい奴が俺には2人いる」が戸塚先生的にはこの結末を示唆してたのかな、今思うと

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:54

    円陣が引いてるのはラーメン屋台に見えるからラーメンが作れなくなるとかかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:21

    自分もそれ系かなって思ったんだけど、IHって手があるからな…

    引き屋台をやることに譲れないこだわりがあるんだろうか

    >>169

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:40

    燃焼を否定したら料理はできないよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:04:26

    >>170

    料理はズブの素人やからわからないんやがガス使えないのは相当痛くないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:28

    >>171

    燃えなくてもニクロム線に電気通せば熱は発生するんやで…(IHクッキングヒーター)

    中華の料理人なら火力不足で夢が絶たれるかも知れないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:06:11

    >>170

    IHじゃできない料理もあるからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:06:32

    >>168

    前周ではその2人とも自らの手にかけてるんだよね。

    そう考えるとループしてやっと2人とも救うことができたのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:06:33

    直火でやるからこそのレシピとかがあるのかも知れん、全然料理の知識なんて無いから分からんけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:06:56

    IHは火力がね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:07:30

    >>172

    家庭料理ならIHでも全然いい

    プロ仕様ならはっきり言ってガス無理は致命的

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:41

    円陣ってことは再び日本に帰ってくるかな
    そう思わせておいて行方知らずだから海外ってこともありそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:12:26

    円陣って前周の報酬の時に現在地の座標がハワイじゃなかった?
    だから看板が英語だったのかなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:49

    >>121にもあるけどあんま日本ぽくないな

    海外放浪中とか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:14:22

    実はもう否定者になってるとか?厨房で色々指示出してたけど不燃(他対象)で厨房で皆料理できなくなってその自分はその店から出ていき一人で屋台やってるとか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:47

    ガスが使えなくなるだけじゃなく食材自体にも火が通らなくなる?とかに襲われるかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:47

    >>181

    武者修行の旅とかしそうではある、よりによって異国の地で悲劇に見舞われるのは可哀そうだな円陣…いや意図的なんだろうけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:16:00
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:13

    >>138

    風子の最終目標は神を殺すことだからね

    だから最後のループ+リメンバーで最大戦力のメンバーを揃えに来てるわけで

    前ループ戦力外の否定者が世界中のどこにいるのかわかんないし

    誰に付与されるかもわからんから全部救うなんて到底無理ゲーよ

    というか除津さんとかよく発見できたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:20

    掲載順高いのは嬉しいけど!
    この話が今週のワンピの直前に置かれてるの偶然だろうけど高低差で死ぬ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:38:32

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:52:08

    リップ君、嫁2人をその手にかけたという要素が足されて前周が増々お労しくなってる…
    曇らせすぎだろ…まじで幸せになってくれて良かった…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:05:43

    ちょっと前に外国の金持ち双子姉妹が全て一緒がいいから彼氏も共有してるってテレビでやってて世界は広いなぁって思った
    セカンドパートナーとか言ってるやつが叩かれてたのは言動や生活態度が悪いからで正直本人達が納得してるならグダグダ言う事じゃないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:14:37

    風子とアンディやヴィクトルとジュイスの幸せエンドがおぼろげながら見えてきて俺泣きそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:16:26

    >>146

    ほんとに下世話で笑ったけど、アン風が神をぶっ倒すまでセッ…出来ないのと同じで、リプラトライもそれまでお預けなんじゃねーかな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:16:44

    正直なところ受け止め切れずに唸っていた所に最後の爽やか円陣を見せられて情緒がおかしくなっている

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:18:10

    他で知ったけどそもそもフランスには3人婚てのもあるらしいね
    日本の倫理観で考えたら嫌悪感や拒否感出るのは仕方ないが、そもそも文化が違うのでそんな強く否定されるとモヤってしまう
    (チークキスやハグにも不貞だ!って激怒するんか?
    個人的には確かに違和感はあったが3人が笑ってるのでおっけーですb

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:26:20

    >>185

    今ループもハワイでラーメン屋の屋台引いてる可能性が…?

    場違い感半端ないけどめちゃくちゃ売れそうでもあるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:29:52

    なんかさ戸塚先生の恋愛の描きかたにおける寸止め感が自分とっても好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:43:56

    他人の価値観を否定したいとかじゃないんだけど現代日本だと法律的に重婚が許されないわけだけど誰かを不幸にしたりするものではないし本人たちが納得してるのならどこに忌避感があるのかが自分にはわからないんだよね
    どちらかだけ選んだのなら選ばれなかった一人はそれでも幸福か?結ばれた二人は選ばれなかった一人に気兼せずに幸福でいられるのか?とかそっちの方が自分は気になってしまうタイプだわ
    リップは二人とも幸せにできる男って前提があっての考えだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:18:47

    ここのチカラ、ライラに写真撮りたいと頼んでそうでとてもいい…
    チカラが撮りたい写真そのものだよねこの結婚式とこの三人は

    そんなチカラを横目に見つつ多分メシ食い続けてるんだろうショーンもかわいいし、ラトラを泣いて祝福してるジーナちゃんもかわいいし
    なんか既に酔ってるラトラもかわいい
    ワインひと瓶ラッパ飲みしたかな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:04:38
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:05:35

    リプラトライに幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています