ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4485層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 12:59:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4484層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2627906/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:13:42

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=94 (94)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:15:41

    >>2

    【たて乙ネクタルが出現した】

    【浴びせればどんな傷もたちどころに瘉え死人を復活させることさえできるが必ずたて乙と口に出してしまう】

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:28:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:32:40

    立て乙だぜ
    寒くなってきたからな
    水中ダンジョンに入る前にエクササイズだ!

  • 6妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:35:19

    はーい!はーい!笑顔笑顔ー!
    ワンツーワンツー【I字になるまで足を上げる】

  • 7アルブム23/11/13(月) 13:40:24

    王子様!助けてくれてありがとうございます!
    【何故かインテリジェンスウェポンの種こと『ヴァイス』に本を読み聞かせている】
    【『成長』させるなら、育児と同じ方法で育ててみたら良いのでは?と考え、それを実践しているのだ。読み聞かせ以外にも魔導書の頁を与えたりしている】
    ───そして、二人は幸せに暮らしましたとさ。
    【物語が終わり、本を閉じた。そして『ヴァイス』に近づき、先端部をそっと撫でる】
    ヴァイス、面白かったかい?
    【そう話しかけるも、まだ杖である以上は返答が帰ってくるはずが無い………はずだった】
    「───はい、おもしろかったです」
    そうか、なら良かっ…………え?
    「おかあさま、どうしたの?」
    ヴァイス、もしかして人格が………
    「はい!」
    【───人格の芽生え。つまり、『ヴァイス』はインテリジェンスウェポンとなったのだ】
    【……わずか数日で人格が芽生える事は基本的に無いはず。しかし、アルブムがヴァイスを我が子かのように愛を持って接した結果、特殊な変化が起きたようだ】
    【───しかし、衝撃はここで収まらない。ヴァイスが光ったかと思うと………アルブムによく似た少女の姿となったのだ】
    「おかあさま、なでなでしてください!」
    ………人の姿を取れる武器、か。いやはや、実にとんでもないものを引き当てたようだね。

  • 8妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:44:30

    >>7

    わぁーーー!知性だけじゃなくて自我まであるーーー!

  • 9変化の子23/11/13(月) 13:44:32

    ――ふっ!

    【青い軌跡とともに霊剣が全身ピンク色でイチゴの匂いをさせる奇妙なゴーレムを斬り捨てる。

    エイラはグローモスマザーという大亀に渡すため、カンミ村のダンジョンに甘味モンスターを狩りに訪れていた】


    【カンミ村近くのダンジョンには長いとはいえ時間制限があるという。

    エイラは交戦を最小限に留め、奥を目指していた

    グローモスマザーは具体的な種類は指定していなかったので、下級のイチゴゴーレムやメロンゴーレムでも指定の条件は満たせなくはない】

    【だが大いなる存在相手に手を抜くのは失礼だし、どうせなら喜ぶ顔が見られたほうがいい。ならばより強力で価値のある標的を選ぶべきだろう。

    甘き異牙から提示されたモンスターの中で、エイラが目をつけたのはベリーベリーケーキゴーレムだ。

    パフェのほうは20mの全身がパフェの形をしているというから、持ち運べるサイズの限界を考えると中途半端になると判断した。ケーキのほうは頭部だけだと言うし、最悪カットしても魅力は損なわれにくいだろう】


    >>6

    あら、妹さんは体が柔らかいのですね

    【斬り捨てたイチゴゴーレムの欠片を回収しつつ。倒したものを無駄にすることはないだろう。おまけが増える分にはあちらも嬉しいだろうし】

  • 10変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/11/13(月) 13:47:07

    擬「スレ立てお疲れ様だ。自我を持つ武器か…一時的になら私もそう出来るがどうする?」
    貴「同胞の杖剣クンだけはマジで勘弁してくれないかな。あいつボクのこと問答無用で敵認定して殴りに来るじゃん」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:48:11

    >>9

    頭だけケーキだとなんか冒涜感があるな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:48:59

    槍に自我があったら気軽に投げたり折ったりできんケロ
    無い方が気楽だケロ〜
    【投げるのはともかく折るな】

  • 13妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 13:53:52

    >>9

    お菓子モンスターの集まるスイーツダンジョンに行くのが夢だったけど…これみたら夢壊れた!

    普通に怖いよう!

  • 14変化の子23/11/13(月) 13:54:32

    >>11

    パフェは用器が外骨格代わりになりますが、ケーキでは柔らかくて難しかったのかもしれませんね

    動くゴーレムの頭部になって崩れない時点でただのケーキでは無いんでしょうけど

    【前方に現れたオレンジ色のゴーレム……たぶんミカンゴーレムを〈灯〉で作り出した光球で誘導してやり過ごす】


    >>12

    【武器は折れないほうがいいんだけどな……と一度折れてかなりショックだった霊剣を見やる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:55:43

    >>13

    カンミ村はトンチキの中でもトンデモ寄りのほうだから……

    そもそも動く食いもんが怖い?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:55:51

    そういや最近見てないね擬人化魔法

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:57:20

    そもそもぎじっちがひさしぶりじゃもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:58:14

    擬人化魔法?
    ニンゲンさんになる魔法とはすごいものがあるケロ〜!

  • 19黒眼鏡23/11/13(月) 13:59:42

    >>6

    ナイスね

    私は……L字バランスまでいけるわ

    眼鏡「私はV字バランスですともー」

    >>9

    なんかすごい甘い匂いのする場所ね……

  • 20変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/11/13(月) 13:59:49

    >>16

    >>17

    擬「最近は忙しかったからな…。これでもパーティリーダーだし、私」

    >>18

    擬「ああ、興味あるんなら試してみるか?」

    【手を差し伸べる。相手に触れることが発動条件のひとつらしい】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:01:35

    >>20

    やめとくケロ、ごめんケロ

    俺が人間になったら衛兵さんに連れてかれるケロ〜

    【この両生類、全裸である。粘液吸い取られるとよけい乾燥するから服が着られないのだ】

  • 22変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/11/13(月) 14:03:53

    >>21

    擬「普通に服着た状態になる方が多いからそこは問題ないと思うぞ。まあなんだ、興味があったらいつでも声をかけてくれればいい」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:05:26

    よく考えるとえっらい高度なことしてんな擬人化魔法……

  • 24TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 14:05:34

    ぐああああああああ

    【ダンジョン探索中あまりの寒さに「さっむ……そうだこのローブ、あえて外側だけ派手に燃えるようになってるんだっけ……ならここに火点けたら暖取れないかな……?」と血迷ったことを考え即断即決で敢行した結果地面を転がる火だるまと化している図】
    【ローブも本体も一応無事だよ】

  • 25変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/11/13(月) 14:06:35

    >>23

    擬「まあ出力の精度はかなり運に左右されるし、それでいて一時的なモノだから実用となると難しいがな…」

  • 26変化の子23/11/13(月) 14:08:45

    >>19

    甘味狩りさんの故郷のカンミ村にあるダンジョンです

    ここのモンスター……というか甘味……?が食べたいと言われまして

    【角から除いた先に分かれ道があり、片方は白い霜に覆われている】

    ……ええと、話にあった冷蔵冷凍エリアでしょうか

    寒い方は慣れていますからこちらを通っていきましょう


    >>24

    ひえっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:10:34

    >>24

    おおー、火に包まれても生きてるケロ!

    装備の力はすごいケロ!

    でもそれはそれとしてもうちょっと穏便にあったまる方法探したほうがいいと思うケロ

  • 28黒眼鏡23/11/13(月) 14:12:22

    >>26

    カンミ村スゴイ……

  • 29TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 14:12:27

    び、びっくりした……

    【鎮火】


    >>26

    や、やあ……この通り無事だよ、うん

    あれだけ派手に燃えたのに火傷もしてないしローブも全然大丈夫なんだ

    凄いね、プロの業


    >>27

    Σ正論が胸に突き刺さるッ

    【ぐさぁー!というジェスチャー】

    いやほんと、そうだね……ばっちり目が覚めたよ……

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 14:15:03

    というわけであれからは特に何事もなく鱗を探している最中でして…ミッ【突如目の前に自分の全身より数倍でかい目を持つイカ…?が現れてそのまま泳ぎ去っていった】

    とても
    心臓に
    わるい
    【200の呪いは届かなかったらしい】

  • 31平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 14:17:52

    立て乙!
    魔術師ギルドから戻ったよ!生活魔法が役に立つって聞いたから、初歩的な魔術の他にちょっとした生活魔法をちょっと覚えて帰ってきたよ!
    【紙の束を抱えて帰ってきた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:18:03

    >>30

    肝心の鱗はみつかったかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:18:39

    >>31

    おかえりケロ

    俺は魔法使えないからちょっとだけ羨ましいケロ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:20:06

    >>30

    やべーのしかいないなそこ

    暴れるなってのも納得

  • 35ホワイト・ボックス23/11/13(月) 14:20:26

    (※雑なことに謝罪を)
    【海上1000m以上の高高度、ホワイト・ボックスは自身の武器に魔力を込める】
    【白檀は魔力ですべての機能を賄っているが博士の力量に付き彼女からすれば僅かな魔力消費で飛行することができる】
    【しかし18時間を飛行し続ければ流石に素寒貧だ】
    【その為飛行を諦める】
    【一度ふわっと動きが止まった後自由落下が始まる】
    【重力に引っ張られ加速が始まるがその速度にコンドルビーストは追いつこうと落ちてくる】
    【力場操作により自由落下に追いつく速度で飛んでくる】
    【そして、その嘴に突き刺されそうなその時、白檀から白い光が放たれる】
    【平たく言えばその光は電子の塊だ】
    【怪鳥の頭を包んだそれは怪鳥の神経を焼き切り冠羽を黒く焦げ付かせ死へと至らしめたのだ】
    【怪鳥もまた自由落下を始める】
    【その日、近隣の海岸に少々大きめの波が発生したことだろう】

    【ホワイト・ボックスは無事ギルドにスクロールを使用し帰還しました】

  • 36アルブム23/11/13(月) 14:23:16

    と言う事で子供?が出来たよ
    ヴ「これからよろしくおねがいします!」

  • 37平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 14:26:15

    >>33

    今日はね〈着火〉と〈起電〉と〈成氷〉、僕が適正あるっぽい炎と雷と氷属性の基礎魔術を習得してきたよ!

    あとはね、お皿の汚れを落とす魔法と静電気を起こして埃をとる魔法を覚えたよ!

  • 38変化の子23/11/13(月) 14:27:10

    あれがチューブシャーベットゴーレムですか……

    ルーザリアにこのような氷菓はありませんでしたが、わざわざエリア全体を冷やしていてそこにしか居ないということは、つまり


    【肘とか膝のあたりが妙にくびれた細い筒状の手足のゴーレムに向かって魔法で無数の炎を作り出し、浴びせ掛ける。凍っていた内部が溶けてぐんにゃりと柔らかくなったところを霊剣で切断すると、液状になった内容物がそこから流れ出し、チューブシャーベットゴーレムは自立できなくなった】


    やっぱり熱に弱い、ですね。〈発火〉があれば有利に戦えそうです


    >>29

    急に寒くなったので気持ちはわかります

    先週はまだ暑かった日もあったんですけど


    >>30

    ひえっ


    >>31

    おかえりなさい!ここから魔法への知識がどんどん広がっていくといいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:27:33

    >>36

    ママ系冒険者が増えたな

    …そこそこいるけど実子率低いな?

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 14:28:19

    >>32

    >>34

    と…とりあえず2枚ほど…あと3枚…早く見つけたいですね…ごぶぇ【ちょっと遠くのほうで巨大な発行体が高速移動したらしく発生した水流に巻き込まれてなすすべなく水中を舞わされている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:28:22

    >>14

    ラズベリーソースが掛かってなくてよかった

    惨劇じみた見た目になるところだった

  • 42アルブム23/11/13(月) 14:31:17

    >>37

    基礎魔術は何やなんか便利だしね。良いと思うよ


    >>39

    そもそも人ですら無いからね……

    【生物ですら無く杖である】

  • 43ケッカイ23/11/13(月) 14:32:18

    人付き合いは、慣れん
    【死装束の男が、酒場でのアルバイトから戻ってきた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:37:14

    >>43

    むむう

    評価のために大きい仕事を掴むのも人望…ではあるがまあ仕方ない

    地道に依頼をこなしていけば評価は積んでいけるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:37:30

    >>35

    【海表面に浮かんだコンドルビーストは一見、死んだように見える。実際、普通の生物ならば致命傷だ。

    だが決戦魔獣は致命的なダメージを負った場合、休眠状態(スリープモード)へと移行する。一切の活動を停止しての回復期間に入るのだ】

    【コンドルビーストは今まさに休眠状態にあった。そしてこの状態でのみ、新たな人間が頭脳体となる、もしくは既存の頭脳体持ち決戦魔獣が吸収することが可能になる】


    「ご命令を、マイ・ロード」

    火鳳。コンドルビーストを吸収せよ


    【命令とともに燃えるような髪の青年が光に包まれ、巨大な不死鳥へと姿を変える。決戦魔獣の一体、不死鳥魔獣フェニックスビースト。

    同時にコンドルビーストの巨体が光の粒子へと分解され、フェニックスビーストへと吸い込まれていく】


    【粒子が残らず吸収されてしまうと、フェニックスビーストの体が一回り大きくなったように見えた】


    回収完了ざぁます。銀行に減額の手続きと、自宅に戻って解析の準備を

    「うぃ~す了解ちゃーん」

    【スクロール越しにそれを確認した女主人は、足早にギルドを去っていった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:38:52

    >>41

    全身ラズベリーソースだらだらのゴーレム……

    ホラー映画だったらC級かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:43:48

    実子持ちだと光の力さんとか?
    妊娠期間と掲示板ソノモノが暦浅かったりでどうしてもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:49:00

    沼人はそもそも親子関係あんまり気にしないケロな
    たいてい卵生みっぱなしだし

  • 49黒眼鏡23/11/13(月) 14:50:43

    種族間で家族観の違いもあるのか
    そりゃそうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:52:21

    私もどの実が芽を出して成長したかちょっと認知できてないわね……
    【トレント系冒険者】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 15:21:24

    ただいまー

  • 52平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 15:24:20

    【本日の依頼は近くの洞窟系ダンジョンで青鉄鉱石の採取、毒味を活かした質の良い薬草での追加報酬は見込めないが、安全性を鑑みてこの依頼を受けた】
    【火のついていないランタンに指先を近づけ、体内の魔力の流れを確かめるように精神統一、そして魔術師ギルドで覚えた術で火を灯す】

    〈着火〉

    【指先がパチリと鳴って火花が弾ける、やはり冒険者グランと炎属性は相性が良いようで、一発で成功した】
    やったね!
    このまま張り切って奥まで行ってみよう!

  • 53ホワイト・ボックス23/11/13(月) 15:25:05

    帰りました【転移用スクロールで帰ってきた】
    【え?普通に帰ってきたら地面に激突してお陀仏?】
    【落ちていた方向を上にして転移し上がる→落ちる→落ちていた方向を上にして転移し上がる→落ちるを繰り返したよ】
    【転移スクロール様々だね】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:29:24

    >>53

    めっちゃ金かかるやり方を……

  • 55ホワイト・ボックス23/11/13(月) 15:33:04

    >>54

    奮発して買った複数使用可能なものがこれ一回で使用不能になりました……

    【若干悲しそう】

    【博士にまた買ってもらうつもりらしいよ】

    【まあ当然っちゃあ当然】

  • 56ケッカイ23/11/13(月) 15:40:40

    >>44

    ……評価を手っ取り早く上げる為には大きい仕事を受ける必要がある、が今の階級ではその大きい仕事も無い。

  • 57〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 15:40:44

    ※立て乙ですー!

    【澪と玉葉ノ宮、ついでに護衛の老武者二人と神祇官と共に一頻り麒麟路を楽しんだ夜も明けた頃。『三ツ桜国』の狼煙による連絡網を経て、辺境の地に現れた『国盗りの人魚』の元へと水麗は〈波浪〉を使って急行した】

    【討伐目的ではなく、寧ろ"理解"を深める事を目的としてだ。国土を物理的に強引に切り取り、盗む様な規格外の魔に真正面から挑んで勝てる自信は無いのだから】


    【──────巨大にして醜悪。海洋生物の特徴を一纏めにした悪夢の如き悍ましさを誇る、恐るべき妖魔は其処に佇んでいた】


    こんにちはです。少し交渉をしたくて参りましたのですけれど、少しお時間宜しいかしらねです?無理にとは言いませんわです


    【可能な限り礼儀作法を弁えた挨拶に対して。口元を歪めながら『国盗りの人魚』が顔を向ける。異形も異形、頭蓋の空洞より珊瑚を突き出した妖魔は薄く笑った】


    『わてと交渉とは。元来、交渉という物とは対等な立場に在る者同士が行う物ではないかえ?わてと汝が対等とは思えぬがのぅ…………』

    其れは……………そうねです。少なくとも、一方がもう一方を暴力によって屈服させられる関係性では交渉の必要がありませんものです

    『そうじゃろう?わてと交渉をするには汝は強すぎよう。此処は一度、他の言葉に言い換えるのはどうであるかのぅ………?』

    この流れで遜るの初めて見ましたわねです!?


    【国土を海に引き摺り込むタイプの人魚に、「いやお前の方が強いだろ」と言われて水麗は頬を引き攣らせた。慢心しないタイプの怖さが有る】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 15:45:55

    >>57

    会話出来るんだ……

  • 59TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 15:46:29

    ふいぃ……寒いなぁ……
    『サムイネ』
    ほんとほんと、ダンジョンの中だってのに外気の影響受けすぎじゃない?
    『ヤバイネー』
    あはは、君もそう思う?……って
    『アー』

    …………ウワー!?
    『アァーーーッ!!!』

    【人の言葉を覚える系鳥型モンスターにめっちゃ啄まれている】

  • 60オルゴールオウム23/11/13(月) 15:57:58

    >>59

    🦜<エライコッチャエライコッチャ

      エスオーエス♪

  • 61報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 15:59:37

    『ガア』

    ………んぁ?
    【大量の書物が置かれた埃っぽい部屋の中で目が覚める】
    …………此処は……書庫か、寝てしまっていたようだな
    ……………嫌な夢を見たな
    【延々と落下をし続ける夢を見たらしいよ】

  • 62〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:07:02

    いえ、あの……………多分どう考えても貴女の方が強いと思うのだけれどもです。破壊規模とか、水の魔法の熟達具合とかだと勝てる気がしないのですがです…………

    『単に此処で殺し合えば、汝はわての潮を防ぐ盾とわての鱗を貫く穂先と刃があるであろう?わてらは誠実であるか、正直で無ければいかんのじゃ。言い換えるだけで良いから、のぅ?』

    では、その………うーんっと、話し合いという事で宜しいかしらねです?


    【『国盗りの人魚』が鷹揚に頷くのを見て、水麗はそっと胸を撫で下ろした。「誠実であるか、正直で無ければならない」というのはこの海域周辺の妖魔の習性であるのかなと首を傾げつつも、大事な質問を先にする事にした】

    【前に掲示板結界での遣り取りの間に、「あの人魚がもしも正当な理由で返還を求めている可能性」が指摘されていた。仮にそうであれば、契約によってはまだ取り返しが付くかもしれない】


    えっと、この国は貴女の物でしたのかしらです?

    『わての物ではないのぅ。確かにこの地で育ったという縁こそあれど、この地はわての物ではあるまいて────同時に、都の狐めの物でもない』

    其の狐というのは一体何の事です?

    『決まっておる。『三ツ桜』を僭称する狐よ』

    【続き質問をしようとしてから、背後で潮の柱が聳えて海の水を溢れさせ始めたのに気付く。轟轟と水飛沫が飛び散り、塩を大地に浴びせて、『国盗りの人魚』は笑っている】


    ────誠実であるか、正直で無ければならないと言っていませんでしたかねです

    『言葉の裏を突いてはならないとは言ってなかろうて?汝との話し合いには応じたが、陣取り合戦まで休戦するとは一言も言っておらぬぞ』

    【人魚の尾が薙ぎ払われる。既に避難が終わっているのか、無人の集落を軽々と圧し潰し破り砕き痕跡一つ残らぬ荒野へと変えながら、慈しみすら込めて『国盗りの人魚』は水麗に語り掛けた】

    『さあ、帰るが良い。他にもまだわてに聴きたい事があればまた今度来い。折角の客人なれば、わても歓迎しようぞ』

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 16:07:26

    人の言葉を使うからって意味を理解してるとは限らないからねー!

  • 64重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 16:09:00

    【水流に翻弄されている重鎧】

    【下半身がタコになっている巨大な女神のような何かに激突した】

    【特に気にしていないというか気づいていない女神のような何か】

    【そのまま再度水流に巻き込まれる重鎧】

  • 65水林(すいりん)23/11/13(月) 16:10:18

    立て乙だ
    【氷属性について勉強中】
    …師匠、相当非効率的なことしてたのか…?
    いや、そんな人じゃなかったか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:56

    >>64

    数百キロの鉄の装甲がまるで洗濯物みたいに……

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:14:10

    ふーむ……武器でも作ろうかな?

  • 68〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:14:16

    また文献を漁らないといけませんのかしらねです……………


    【一旦ギルドに帰還してパクパクとホットチョコレートを貪ってストレスを発散している】


    >>58

    割と初対面の時も好き勝手に笑っておりましたものです


    というかそもそもあの国土接収の引き潮自体も妖術か魔術で組まれた感じがするので、知性はありそうなのよねです……………


    【だからこそ難航している面もあるのだが】


    >>59

    ピンチではないかしらねです!?あっいえ、普通の鳥型モンスターであれば冷静になれば対処出来そうではありますけれどもです!


    >>61

    夢占いとかしますかしらです?私は魔術系統の能力が死に絶えるので効果は皆無だけれどもです

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 16:15:44

    >>66

    とてもじゃないですが敵対するなという縛り以前にここに住まう方々に敵対できる方のほうが少なァァァァァ…【水底から上がってきた巨大な気泡に巻き込まれて海上まで運ばれていった】


    【中の空気はとても生臭かった】

  • 70〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:17:10

    >>64

    アレはその、何処かで鱗のある海竜とかとぶつかったら鎧と水圧でヤバい事になりかねませんかしらねです??


    【蘇生手段あるとは言え、アレって暴走する上に周囲の怪物はやばやばだろうし………という顔】


    >>65

    あら?何かありましたかしらねです?

  • 71水林(すいりん)23/11/13(月) 16:18:09

    >>70

    魔法を使うために…

    滝行は…

    必要なかった…!?!?!?!??!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:20:24

    このレスは削除されています

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:20:56

    >>71

    ないなあ……

  • 74〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:21:25

    >>71

    精神統一と、水属性を扱う上である程度性質の把握やイメージのし易さを高めるという点では良いのではないかしらねです?

  • 75〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:23:38

    いえ、まあ習得した後に練度を高めるという感じなので身に付ける為自体には必要無さそうというのは否定出来ませんがです

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 16:23:50

    >>69

    人が蟻を踏んでも気が付かないように、お姉ちゃんを蹂躙してなお気が付かないなんて…

    スケールが大きすぎるよう!おっかない海!海おっかない!

  • 77〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:25:30

    【Oceanとおっかない…………いえ、流石に考え過ぎですわね。疲れているのかしら?という顔でチョコレートを啜っている】

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 16:26:51

    >>77

    あ、今その顔は「Oceanとおっかない…………いえ、流石に考え過ぎですわね」とか考えたね!?

    本当に考えすぎだよ…【本当に考えすぎだよ…】(※うまい)

  • 79水林(すいりん)23/11/13(月) 16:27:46

    >>75

    習得する前にやっていた…

    うぬぅ〜〜〜…

  • 80〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 16:30:54

    >>79

    ま、まあ………その、成長の為の土台を積み重ねたと考えればねです


    >>78

    そうねです……………ちょっと仮眠取ってきますわです

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:33:46

    【とりあえず作った武器を出した】
    【ポーラベアクロー】
    【白熊種の魔物を錬金釜にぶち込み作った氷属性の大爪】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:35:03

    >>81

    なかなかシンプルで使いやすそう

  • 83TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 16:35:20

    うおおーーー!人間を舐めるなぁーーーー!!!


    【啄むだけ啄んで嘲笑うように飛び去ろうとした鳥型魔物に体重五倍ヒップドロップで追いついて墜落させた】


    ……勝った!

    【ガッツポ】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=91 (91)

    (目標値50・90)

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:35:55

    >>82

    居るかー?

    【だいたい中級用の武装である】

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 16:40:53

    >>83

    おにねーちゃんすごーーーーーい!

  • 86TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 16:42:23

    【ラーニング:成功】

    【スキル名:ものまね(Lv1)】

    【効果:相手の行動を「ものまねカード」として獲得し、魔力を消費することで一度限り使用可能になる。ただし自分の力量を超える技の消費魔力はその乖離度合いに応じて魔力消費量が増大し、一定以上高度なものには不発となる。また、ものまねカードは獲得後5分で消滅し、Lv枚までしか同時に保持できない】


    ……!……!……!?

    【声にならない驚きと喜び】


    >>85

    ワア……ア……!(歓喜)

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 16:44:20

    あと…あといちまい……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:11

    >>84

    うーん魔法使いにはちょっと向かないな

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:45:59

    >>88

    そっかー

    【亜空間に放り込んだ】

  • 90ララベット人23/11/13(月) 16:51:39

    >>89

    ならララベットがそれを使うぞ

    今あるのは炎だから凍結があっても良さそうだ

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 16:53:20

    >>90

    それじゃあどうぞー

    お値段はおまかせするぞ

  • 92シズク◆nn8qcwj2l.23/11/13(月) 16:53:58

    矢あ
    【つ弓】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:58:48

    >>92

    【矢文が近くに刺さる】

  • 94ララベット人23/11/13(月) 16:59:35

    >>91

    ララベット、相場には詳しくない

    この前の遺跡の戦利品でもいいか

    物々交換だ

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 17:00:32

    >>94

    じゃあそれで

  • 96ララベット人23/11/13(月) 17:10:01

    >>95

    成立だ

    ドラゴンの動く石像にはまっていた目だ

    安物だが宝石でできている、お前最近ドラゴンに熱だと聞いた

    【ララベット人にはわからないが何らかの魔導回路が仕込まれているようだ】

  • 97TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 17:10:42

    ただいま〜

    【仕留めた鳥を持って帰ってきた】
    【食べれれるらしいよ】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 17:13:15

    >>96

    ふむふむ……

    どうぞ

    【受け取るとポーラベアクローを渡した】

  • 99ララベット人23/11/13(月) 17:14:35

    >>97

    おかえりだ


    >>98

    感謝する

    賢い戦士は武器を選ぶ

  • 100TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 17:38:56

    【厨房に持ち込んで焼き鳥にしてもらってきた】


    ほむ……なかなか……

    【もぐもぐ】


    >>99

    や、ただいま

    食べる?

    【焼き鳥を示す】

  • 101ララベット人23/11/13(月) 17:44:02

    >>100

    貰おう

    ララベットはしばらく石とばかり戦っている

    こういうのは久しぶりだ

  • 102TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 17:46:51

    >>101

    石と?はぁ、それはなんとも……骨が折れそうな相手だねぇ

    【焼き鳥を何本か皿に取り分けて渡し】

    【お茶を啜った】

  • 103ララベット人23/11/13(月) 17:51:26

    >>102

    ずっと遺跡の発掘に付き合っている

    なかなか奥に進めないし中は石と幽霊ばかりだ

    【酒場に酒を頼んで焼き鳥を食べ始める。子どものような黒い影が近くを走り回っている】

  • 104水林(すいりん)23/11/13(月) 17:52:23

    >>103

    そ、その黒い影は何だ?

    まさか幽霊…

  • 105ララベット人23/11/13(月) 17:55:36

    >>104

    わからない

    最初に遺跡に入ったらついてきて奥に行きたがっている

    とりあえず近くにいるだけで悪さはしない

  • 106水林(すいりん)23/11/13(月) 17:56:40

    >>105

    そうなのか…

    遺跡の奥に連れて行っていいものなのか…????

  • 107平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 17:58:51

    【青鉄鉱石はそれなりに見つかった、あとはこの洞窟から無事に帰るだけなのだが……】
    タイニーバットの群れか…危険性は低いけどちょっと面倒だなぁ…

    よし、次はこれを試してみよっかな
    【丈夫な皮で出来た素材袋より一束の薬草を取りだし、先程と同じように〈着火〉の術で火花を起こす、何度も何度も術を唱えると薬草がじわじわと燃え始めた】
    【そして冒険者グランはその燃えた薬草をコウモリの群れに向けて投げた、コウモリたちは薬草の燃える臭いを嫌がり、一目散に逃げていった】

    それは漢方として使われることの多い鈴根草!結構キツい臭いが広がるぞ!
    じゃ、今のうちに逃げよう!
    【無事、洞窟から脱出しギルドに帰還した】

  • 108ララベット人23/11/13(月) 18:01:16

    >>106

    遺跡がなんの遺跡かわからないからそれはわからない

    ただ悪意は感じない

    【?と首を傾げるポーズで水林を見る子どもの影】

  • 109TS転生青魔おじさん23/11/13(月) 18:02:01

    >>103

    遺跡かぁ……なるほどなぁ

    【焼き鳥を頬張り、走り回る子供の影に目を向ける】

    ……うーん、帰りたい……とかなのかなぁ

  • 110変化の子23/11/13(月) 18:03:56

    さて、どうしましょう

    【ダンジョンの先、エイラは標的を発見していた。10メートルの巨体にイチゴやブルーベリー、クランベリーなどのベリー系が乗ったケーキが頭部になったベリーベリーケーキゴーレムである。

    街角のおしゃれなケーキ屋に並んでいそうなケーキを頭にくっつけた人型が動いているのはなんとも異様な光景だが、流石にここまで来てそれにビビっている暇はない】


    必要なのは頭部だけと言ってもすべてをかいくぐって首だけを落とすにはちょっと私の力量が足りません

    ロイさんや自在剣さん、千剣后さんや浪人さんならあるいは可能だったかもしれませんが……

    とにかく、動きを止める必要がありますね


    >>107

    煙幕と魔物除けですね、使い所が多そうです

    >>108

    何かすっかりララベットさんに慣れてしまったみたいですね

    以前はもっとおどおどしていたような

  • 111水林(すいりん)23/11/13(月) 18:04:22

    >>108

    未知すぎる…

    コワ〜〜…

    【恐怖で少し素が出てしまっている】

  • 112ララベット人23/11/13(月) 18:05:43

    >>109

    それはあるかもしれない

    こういったオカルトはたいてい親を探している

  • 113ホワイト・ボックス23/11/13(月) 18:12:59

    【水餃子鍋を食べている】
    どうにか力になりたいですが…

  • 114柒海◆nn8qcwj2l.23/11/13(月) 18:14:24

    >>93

    ン?

    【拾う】

  • 115ララベット人23/11/13(月) 18:15:30

    >>110

    冷凍すればどうだ

    崩れにくくなる


    >>111

    今のところはララベットはこいつに触れない

    でもこいつもララベットに触れない

    だから怖くないぞ

    【戦闘民族思考】

  • 116メッセージ23/11/13(月) 18:16:13

    >>114

    【そこそこ!壁を挟んで東側!】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:19:50

    >>113

    白箱ちゃんも来たときと比べるとすっかり人間味が板についてきたねえ…

  • 118平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 18:23:30

    >>110

    とっさに思い付いたんだけどね!

    日頃から薬草集めをしていたおかげで身に付いた知恵が役に立ったね!

    明日は実戦用の下級魔術の勉強ができるらしいから楽しみだね!

  • 119水林(すいりん)23/11/13(月) 18:24:48

    >>118

    別世界から来た人間のほうが我より常識がある…

  • 120ホワイト・ボックス23/11/13(月) 18:26:16

    >>116

    ありがとうございます

    【水餃子でハムスターみたいになってる】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:27:08

    そこは仕方ないべ
    水林くんが人間社会というかセントラリア初心者ってだけで故郷だったらそんなおかしいわけでもなかったんじゃないか?
    カルチャーショックというやつだにい

  • 122平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 18:29:58

    >>119

    別世界っていっても僕はこの世界とかなり似た世界から来てるしね、出身もセントラリアだし

    そう言えばこの世界の僕って何やってたんだろ、まあ…500年も昔の記録が残っているような高名な冒険者とか富豪でもなさそうだから、単なる一般人として生きてたんだろうなぁ

  • 123変化の子23/11/13(月) 18:32:19

    そういえば冒険者として駆け出しの頃に教わりましたね

    たしか「ゴーレムはかかとをねらえ、まず倒すより引き倒せ」と……


    【霊剣を握り直す。二足歩行というのは案外バランスが難しく、複雑な筋肉による制御を持たないゴーレムは足元を攻撃することでバランスを崩しやすい。多くの場合、自重による追加ダメージも狙えるのだそうだ】


    【覚悟を決め、霊剣を握って飛び出したエイラにケーキゴーレムが狙いを定める。がしょん、と体にあるカバーが外れ、明らかに通常より大きなイチゴやブルーベリーがミサイルとなって放たれた!】


    追尾の性能がわかりませんから、すべて叩き落とします!


    【左手をさっと降ると、魔法の炎が烏の形を取って無数に現れる。それらが飛んでくるフルーツミサイルへ次々に突撃し、相殺し、破壊する】


    >>115

    そうではなく!たとえ頭さえ手に入ればいいとしても飛ぶ斬撃も刃渡りより長いものを斬る統べも相手を反応させないだけの早業も、私にはないので!

    出会い頭に頭だけ落とすという行動自体が現実的でないのです!


    【霊剣を振るう。青い刃から水の鳥が次々と飛び立ち、ケーキゴーレムのミサイル射出口に向かって飛んでいく。当然それだけでダメージにはなりようがないが、射出口に飛び込んだのを見計らい、〈冷却〉で凍らせる】


    ですから、相手を倒すか最低限動きを止めないといけないのです


    【発射音とともに、射出口の氷に妨げられたフルーツミサイルが次々と内部で爆発を起こし、射出口が沈黙する。】

  • 124ララベット人23/11/13(月) 18:37:16

    >>123

    凍らせたら止まって切りやすくなるかと思った

    すまない

  • 125九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 18:40:23

    うーむ……そう都合よくドリルっぽいのついてる竜種いないわよねぇ……
    やっぱり機侵狙わないとダメね……

  • 126ホワイト・ボックス23/11/13(月) 18:41:11

    >>125

    龍種を捕獲して改造するのはどうでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:41:24

    んあ?なんで竜でドリル?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:43:03

    改造でつけたやつでいいなら最初から探さず0から作ってるんじゃないだろうか

  • 129九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 18:44:01

    >>127

    ロボと言ったらドリルでしょ?

    >>126

    自分で改造するのはちょっと……

    【地獄獣は例外らしい】

  • 130ホワイト・ボックス23/11/13(月) 18:45:22

    >>129

    そうですか…

    たしかにロボと言ったらドリルですね

    【博士の左腕(水と風のドリル)を思い出しつつ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:45:58

    多分ロマンであんまり細かく考えないやつだ!
    まあドリルついてないけどドリルになる竜ならいるっちゃいる

  • 132九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 18:46:24

    >>131

    どんなの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:50:10

    >>132

    金属の鱗を持つひらたーい長い竜だね

    クソ長いスカイフィッシュにみえなくもなくてその体そのものを刃にしたりくるくる円錐型にとぐろを巻いてドリルになって突撃してきたりする変幻自在の竜だよ

    ブレスとかは使えなくて物理一辺倒だけど攻撃法が多彩で厄介

  • 134九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 18:53:05

    >>133

    うーーーむ……いちおう候補として狩っておきましょうか

  • 135変化の子23/11/13(月) 18:53:29

    >>124

    なるほど!

    【即座にもう一度霊剣を振るう。今度はケーキゴーレムの足元に次々と水の花が咲き、踏み割られて崩れただの水に戻る。

    それを〈冷却〉で凍らせようとして、ケーキゴーレムの頭部が怪しく光るのが目に入った。魔力の流れが動くのが見える】



    【とっさに身にまとったマントを翻し、ゴーレムに向かって掲げる。薄く虹色に光る裏地、魔法抵抗力をもつそれにさらに魔法の障壁〈遮蔽〉を編み上げて重ねる。

    一瞬遅れてゴーレムの頭部から魔法の光線が放たれ――二重に強化されたマントの魔法耐性の前に弾かれた】


    油断も隙もありませんね!


    【光線を防いだ後で、今度こそケーキゴーレムの足元に広がった水を凍らせる。突然の路面状況の変化に一瞬だけ脚を滑らせ、ケーキゴーレムがたたらを踏んだ】

  • 136柒海◆nn8qcwj2l.23/11/13(月) 18:54:48

    >>116

    ンー…

    【戻した】

  • 137ララベット人23/11/13(月) 19:09:48

    >>135

    そこのケーキはビームを撃つのか

    恐ろしいな

  • 138変化の子23/11/13(月) 19:14:51

    【バランスを崩したケーキゴーレムへ駆け寄る。近距離に入った標的を叩き潰そうと腕を振り上げたゴーレムの前で急激に振り上げた手とは逆に方向転換する。
    当然、ケーキゴーレムはそれに合わせて体をひねろうとして……足元が滑ってバランスを崩し動きが止まる】

    【その隙に後方へ回り込み、右足のかかとを斬り付ける。鋭い霊剣の刃はあっさりと巨大なゴーレムのかかとを削り落とした。
    ケーキゴーレムが右足を持ち上げ、エイラを踏み潰そうとする――その瞬間、小さな炎を放って少しだけ氷を溶かす】
    【摩擦係数が下がり、左足が滑る。あわてて踏ん張ろうと降ろした右足はすでに奇形で、勢いも相まって重心が偏り完全に姿勢が崩れる。
    エイラは駄目押しとばかりに魔法で見えない力のハンマーを作り、ゴーレムの膝裏に叩きつけた】

    【ぐら、と巨体が揺れ、次の瞬間ケーキゴーレムは轟音を立てて仰向けにすっ転んだ!】

  • 139変化の子23/11/13(月) 19:17:19

    >>137

    ……ええと、たしかに光景としてはインパクトが強い……というか実際強かったのですが

    【ダンジョン進んでいるうちに甘味モンスターにリアクションが薄くなっていた。慣れってこわいね】

    【倒れて動かなくなったケーキゴーレムから必死で頭部のケーキを切り取っている】

  • 140重鎧剛蛇【ログ】◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:21:24

    あっ…あばっ…ばっ……【暫く水流にもみくちゃにされていた所を巨大なくらげのようなものに触手で捕獲され、その体内にある発光体を凝視させられて自身の情報を読み取られている】

    【巨大なくらげのようなものは触手で落ちていた龍鱗【重鎧の探していた最後の一枚】をそっと持ち上げ重鎧の装甲の隙間に押し込み、そのまま浜辺まで連れていき安全な場所に寝かせて去っていった…】

    【後遺症は無いらしいよ】

  • 141重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:22:21

    とても
    疲れました…【帰ってきた重鎧】

  • 142ドリルお嬢様◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 19:23:03

    おーっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!!!!!!
    【金髪ツインドリルで岩盤を掘削中…NOW Drillng...】

  • 143変化の子23/11/13(月) 19:24:15

    >>141

    お、おかえりなさい……お疲れ様です

    【こちらも時間いっぱいケーキを分割して回収して帰ってきた】

    >>142

    【ぽかーん】

  • 144ワガママなお嬢23/11/13(月) 19:25:18

    >>143

    うむ…何かの【作業を中断】

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:25:36

    >>140

    クラゲ界のスパダリだぁ……

  • 146通りすがりの兄貴23/11/13(月) 19:27:19

    >>142

    お前のドリルで天を衝けぇ!!!!!

  • 147ララベット人23/11/13(月) 19:27:43

    驚いてばかりいたら戦えない

    お前は正しい


    >>141

    おかえりだ

    声が死んでるぞ


    >>142

    【この辺りは珍妙な生物がよくいるなという顔】

  • 148ワガママなお嬢23/11/13(月) 19:29:26

    >>146

    オーーーーーッホッホッホ!【ドリルを天へと向ける】

    此方が人生に幾分かの悔いあり!!!【ドリルから放たれたエネルギーは雲を穿ち、そして天体へと達した】

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:30:18

    悔いあるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:30:37

    あるんかい!!!
    あとスクロール君大げさ!!

  • 151水林(すいりん)23/11/13(月) 19:30:39

    >>148

    これが…ロマンの極地か…

    【意味の分からない状況を見て混乱しているようだ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:48

    あれをロマンにしたらロマン派の人が血涙流しそう

  • 153通りすがりの兄貴23/11/13(月) 19:32:02

    >>148

    フッ……

    【満足げな笑みを浮かべ息を引き取った】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:28

    というか駆動するんだねそのどりる

  • 155ワガママなお嬢様23/11/13(月) 19:32:41

    此方ここまでトンチキだったかの……?
    いやない【反語】

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:32:44

    >>143

    >>147

    >>145

    アリンコの気持ちがわかりました…広く、底の見えない海の中…辺りを優雅に、力強く泳ぐ存在達は私なんてなんの苦も無く気づかぬままに潰せる強さと大きさで…

    ※あのクラゲさんが重鎧を助けた理由も水たまりでジタバタしてる蟻に葉っぱを近づけて登らせて助ける的なやつです

  • 157水林(すいりん)23/11/13(月) 19:33:12

    >>153

    んん!?!?!??!

    死んだぞ!?!??!

    ポーションぶっかけたらいいのか!??!?!?!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:20

    >>155

    NORI力に流されたんだよ

    ジュースでも飲んで忘れなさい

  • 159変化の子23/11/13(月) 19:34:59

    >>156

    しっかり!しっかりしてください!

    今悟りとか開かなくていいです!

    【ゆすると悪化しそうなのでベリーベリーケーキゴーレムのケーキの1部とコーヒーを持ってきた】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:15

    >>157

    俺たちの心に一つとなって生き続けそうだし大丈夫でしょ(適当)

  • 161ララベット人23/11/13(月) 19:35:24

    >>156

    生きて帰ってきただけ儲けものだ

    ひとまず飯を食ってやすめ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:42

    ノリで死ぬやつはだいたいノリで蘇生するからな

  • 163ワガママなお嬢様23/11/13(月) 19:36:00

    >>158

    うむ、冷やし飴でも飲んで忘れるとしよう!

    …飲むか?【呑み口を少し傾けて】

  • 164ワガママなお嬢様23/11/13(月) 19:37:22

    >>153

    電気ショック!!!【心肺停止に効く電気ショックで蘇生を試みる】

  • 165通りすがりの兄貴23/11/13(月) 19:39:12

    >>164

    あふん!!!

    【蘇生した】

    【無駄に爽やかなサムズアップをキメて去っていった】

  • 166水林(すいりん)23/11/13(月) 19:40:40

    >>165

    …うぬぅ…???????????

    人間というのは不思議だな…???????

  • 167青薔薇23/11/13(月) 19:44:43

    『こんばんは……そっちは雨、降ってないのね。羨ましいわ』『ん──! ん-っ──!』

    初級~中級【始まりの信託】(尊き門の道・アリアンサの牙)
    各地で病気や事故が発生している。アリアンサの牙による救助や救急治療を手伝おう。

    無差別【閉塞性血栓性血管炎】(尊き門の道・アリアンサの牙)
    炊き出しの時間です! 隔離されて閉鎖された南部の皆さんにとっては、私達の炊き出しが命綱なんです。
    材料も潤沢にある訳では無いので、沢山の食材を納品して欲しいです。そうですね……腹持ちの良い、根菜や穀物だと嬉しいです。
    ……終わった後、少し話を聞いてくれますか?

    上級【画廊の宴】(尊き門の道・カメリア)
    改めまして、こんばんは……殆どの冒険者にとっては、初めまして、って事になるのよね。青薔薇会、会長。貴方達とは現状、敵同士って事になるんでしょうけど。
    今、カメリアの本部にお邪魔させてもらってるわ。勿論、あのお嬢ちゃんも私の隣に居る。動けなくなってもらってるけどね。こっちには、教団から貸してもらった木偶人形が何十か。
    このままだとこの子、死ぬでしょうね。誰かこっちに来れる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:47:09

    おいやべーことになっとらん?カメリアさん

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:47:39

    >>159

    ……そうか…つまり…ベリーベリーケーキゴーレムのケーキ…あれ…私は何を…??

    あっ…ありがとうございます…!それではこちらからも…【古代樹に実ったなんかこうすごいいい感じのアケビを差し出す】

    >>167

    >>161

    一先ずケーキタイム…とか言ってる場合では無くなりましたね!!【ケーキはしっかり味わって食べていたのでそのままホットコーヒー一気飲みのカフェインパワーで覚醒】

  • 170ホワイト・ボックス23/11/13(月) 19:48:08

    >>167

    こんばんわ

    画廊の宴

    エネルギー補給が終わった後

    受けてもよろしいでしょうか

    【お疲れなのであったまって魔力が十分回復したら行くつもり】

    【他に行く人がいるなら譲るだろう】

  • 171変化の子23/11/13(月) 19:50:03

    >>167

    都合の良いことに現在私は手が空いています

    来いとおっしゃるなら向かいましょう

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:51:05

    ※これ複数人で行く想定の依頼ですかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:51:09

    良かったね青薔薇ちゃん
    大人気だよ、いっぱいお客様来るよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:51:44

    ※じゃないとしてもこの状況で反応する人が複数出るのは自然ですな……

  • 175青薔薇23/11/13(月) 19:52:19

    >>169 >>170 >>171

    『冒険者なら誰でも良いし……来なくてもいいけど』

    『まあ、こちらからあれこれ説明する理由は無いし、義理も無いわ。来るなら勝手に来て頂戴』

    『こっちの戦力は銃持ちと剣持ち、併せて30以上。それでも覚悟があるのなら、正体に応じて。それじゃあ』【通信が切れた】


    >>172

    (※どっちでもいいかな……受ける皆さんの方で決めて頂きたい)

  • 176重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 19:54:10

    【魔力ポーションを飲んでいる】
    こちらは複数人で行くのが良いかなぁと思いますが…どうしましょうか…

  • 177犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 19:54:31

    やあ友よ、鼻の効く連れはいかがかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:45

    騎士でない青薔薇はあんなのなんだな

  • 179七色魔弾23/11/13(月) 19:55:24

    お、なになに?銃の性能比べするかー?
    【ガンナーのエントリーだ!】
    (※個人的には臨時イベスレ化でみんなでゴー希望!)

  • 180青薔薇トレント23/11/13(月) 19:55:40

    【豚バラ肉を炒めながらショックを受けている映像が混線した】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:56:12

    >>180

    なんかとばっちりが!

  • 182ララベット人23/11/13(月) 19:56:59

    ふむ

    残念だが資格がない


    >>180

    気にせず飯を食え

  • 183ホワイト・ボックス23/11/13(月) 19:57:09

    …(信頼できる人もいますし、万全でない私が行っても足手纏いでしょうか…)

    (こういう時はコインで決めるんでしたっけ…)

    【コインを弾いて飛ばすdice1d2=2 (2) 1なら表で行く】

  • 184青薔薇23/11/13(月) 19:57:27

    >>179

    (※臨時イベスレかあ……初心者の俺に務まるか不安ですが)

    (※それだけ、このストーリーに期待して頂いているという事だと思って……準備してきましょう!)

  • 185水林(すいりん)23/11/13(月) 19:57:28

    尊き門の道というのは、パーティーの名前なのか?
    初級研修ではトップ10のことしか聞かなかったのでな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:36

    >>185

    この世界から離れちゃった飛び地の人たちが依頼を出してるんだけど、その人がお知らせするときのコテハンだね

    (※連続イベント用の名称であり冒険者のパーティではなかったかと)

  • 187青薔薇23/11/13(月) 19:58:49

    (※ところで、臨時イベントスレって番号は必要でしたっけ?)
    (※もし必要なら、前回の番号を教えて頂きたいですね)

  • 188七色魔弾23/11/13(月) 19:59:41

    >>176

    お、そうだ。行きてぇならそれ奢るぜ

    ミン姉特製テンダイの秘薬!ちと苦いが疲れが吹っ飛ぶぜ


    >>183

    そっちもいるか?

    【体力も魔力も大きく回復する高級薬だ】


    >>185

    ダンジョンの名前だな。平たく言うとカルトに実効支配されててレジスタンスにギルドが協力してる。

    んでレジスタンスの頭目が捕まったとこだな

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:00:28

    さて…砂人形と引き換えに誇りを売った青薔薇のギャング…貴方がたに任侠の心を取り戻させてやります…!【雰囲気で言ってる】

    >>185

    いえ…なんと言えば良いんでしょうか…お得意先の組織…?

  • 190七色魔弾23/11/13(月) 20:00:48

    >>187

    (※検索がガバってなければ前回は185層です)

  • 191ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:01:18

    >>188

    ありがとうございます

    【齧り付く】

    【18時間分の飛行の疲れが吹っ飛んだ】

    【やっぱり行こうという気になった】

  • 192平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:01:57

    >>167

    こんばんは!初めましてだね!

    うーん……この掲示板に貼り出される依頼も頑張りたいけど、大体が討伐系か僕には難しいものなんだよね

    これもちょっと僕には難しいかなぁ…ごめんね!

    >>185

    ねー!トップの名前を見れたときは驚いたよ、あとやっぱりランカーも入れ替わりがあるものなんだね、当然だけど知らないパーティの名前がいっぱいだった!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:02:16

    >>187

    ※イベスレなら最新185で次186

    攻略スレなら最新309で次310の模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:02:46

    ※一旦ストップじゃ

  • 195水林23/11/13(月) 20:04:16
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:42

    立て乙なのだわ

  • 197ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:06:12

    立て乙です

  • 198水林(すいりん)23/11/13(月) 20:06:47

    >>186

    >>188

    >>189

    なるほど…

    感謝する

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:07:04

    200ならデュラハン

  • 200七色魔弾23/11/13(月) 20:07:36

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています