ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4486層

  • 1水林23/11/13(月) 20:03:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4485層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2628768/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:08:28

    立て乙ー
    衝撃展開で久々に埋まりかけたな

  • 3平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:09:56

    立て乙!
    あの依頼が上級依頼ってことは、加勢に行こうとしてたみんなは上級か!憧れちゃうな~

  • 4七色魔弾23/11/13(月) 20:09:59

    立て乙ー

    そういや自己紹介してなかったか、ガンナーの七色魔弾だ

    よろしくなっ!

    【ちんちくりんで奇抜な服装とおもちゃに見える奇抜な銃を持った女性だ】


    >>2

    まぁしゃーない、知った顔がピンチじゃな

  • 5異界の車掌◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:11:02
  • 6変化の子23/11/13(月) 20:11:04

    >>3

    ……あっ

    【とんでもない展開に我を忘れていたが、中級であることを思い出した】

    【すごすごと退散する】

  • 7重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:12:14

    >>6

    【推薦状チャキチャキ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:44

    >>6

    推薦、いる?

    変化っちなら引き際も弁えてるだろうし大丈夫っしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:45

    対応はっや

  • 10ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:12:49

    立て乙です

    >>3

    まだなりたてですが…

    >>6

    推薦さえあれば問題ないのでは?

    私は大丈夫だと思います

    【ペンを持っている】

  • 11犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:12:57

    はじめましての人も多いね

    ギルド111位パーティリーダー、犬騎士と名乗っているよ

    見ての通り犬なわけだけどね


    >>6

    良けれは遠吠え合唱団に一時的に所属するかい?

    (※スレに以前からある階級の合わないイベント参加用の設定です)

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 20:13:25

    たて乙……
    【ぐっすりシープの布団買ってきて眠い神】

  • 13平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:13:44

    >>6

    あっ…………

    ち、中級も一人前の冒険者だから!僕の知ってるあっちの世界のベテラン冒険者は大体中級だったし!

    カッコいいと思うよ!【雑フォロー】

    >>7

    もう推薦状書いてる!?

    >>11

    111位!?凄いや!大先輩だね!

  • 14写真家◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:13:50

    立て乙ですけど。
    ……そんだけ上級の人が出て来るんですし、中級の人が混じっても滅多なことは起こらないのでは?
    そもそも上級向け依頼に中級が来たったって、依頼主がギルドに怒る訳ありませんけど。だって依頼主敵だし。
    (※色々とイレギュラーな形になったから、ネッ……)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:14:11

    >>12

    ここのところ働き詰めだったししゃあない

    【オルゴールを鳴らす】

  • 16変化の子23/11/13(月) 20:14:28

    >>7

    >>8

    お願いします!

    カメリアさんはあのとき神官さんのところから私達を逃がしてくれました。このまま見過ごせません……!

    >>11

    >>14

    >>10

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 20:15:24

    >>15

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:15:26

    >>16

    というわけで推薦状1枚目ぇ!【受付に推薦状を礼しながら差し出した】

  • 19犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:15:38

    >>16

    なら、善は急げだ

    犬は人間の友だからね!

  • 20ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:15:52

    >>16

    はい

    もちろんです

    【推薦状を書いた】

    あまりここでの出来事に関わりはありませんが人助けしたい気持ちは同じです

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:16:22

    この推薦状の集まり具合
    人望がどういう物がよく分かるな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:26

    >>16

    おまけの推薦3枚目〜

    こんなに推薦が集まるのはそうそう無いから、武勇伝にすると良いよー

  • 24変化の子23/11/13(月) 20:19:19

    >>18

    >>19

    >>20

    >>23

    ありがとうございます、本当に……!

    【推薦状を提出し、車掌を追って列車へ飛び込んだ】

  • 25ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:20:44

    >>24

    よかったです

    【見届けてから続けて列車に乗り込む】

  • 26平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:21:10

    みんないってらっしゃーい!頑張って!
    下級の僕はお留守番だね

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 20:22:07

    ※中の人が眠いのと1つ前の奴に参加して居ないなどで……申し訳ない
    行ってらっしゃい……(寝言)

  • 28〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 20:23:43

    立て乙だ

    ……ふむ。良いタイミングで帰ってきたか?


    >>5

    【帰還した足で列車に向かった】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:33

    >>27

    神様もお疲れちゃーん

    【お神酒と新米をお供えするモブ】

  • 30ララベット人23/11/13(月) 20:29:41

    ララベットは相手を知らない
    報酬の提示されてない仕事は受けない

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:33:16

    たてお…おや、あの人に…この状況…自分も推薦状を…出遅れてしまいましたか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:34:16

    >>30

    それもまた賢い選択

    >>31

    今なら電車は間に合うかもよ―

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:34:22

    帰還おめでとうパーティの用意でもするか
    【モミトレントの討伐依頼を探しながら】

  • 34内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:36:13

    >>32

    む…

    >>14

    【チラッ】

    …よし、後で怒られましょう


    【駆け出して行った…】

  • 35平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:39:32

    祝宴かぁ!いいねぇ!
    でも草しか持ってないや、このギルドには釣り堀があるって案内は受けたんだけど、あれって下級でも使える?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:32

    使える使える
    ちょっと目の前で巨大な魚だのちょっとした海竜だのが女神にボコされる光景を目にする以外は安全よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:08

    使えるよ
    ヤバいものが連れても釣り堀の女神様が変わりにぼこにしてくれるから

  • 38九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 20:42:09

    【ドリル系ドラゴン先に紹介されたの以外見つからなかったので一旦切りかえゴールデンフェニックス討伐に向かった九尾たち】

  • 39平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:42:58

    >>36

    >>37

    ド迫力だなぁ……巨大魚はともかく何か魚料理に使えそうな魚を釣ってくるよ!

    【釣り dice5d100=25 93 28 60 16 (222)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:14

    もう慣れたけど改めて目にすると意味わからん文字列だな
    釣り堀で化け物が釣れても女神様がボコボコにしてくれるって

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:28

    一人が大量の推薦状を一気に発行した光景は何度か見たことあるけど一人に大量の推薦状が集まる光景はなかなか無いねー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:46:55

    >>40

    まずあの釣り堀そのもの何処かおかしいが不滅が作ったものなので仕方ないべ

  • 43平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:46:56

    >>39

    うん、これは結構良さそうな魚……

    【ザパァと浮上する幻獣セッシー】


    な、なんだこの生き物!!!!!

    【セッシーだよ、海の素材をくれるらしい】

    【海の素材 dice1d100=51 (51)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:49:39

    おかしい不滅が作ったおかしな名物スポット

  • 45平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 20:51:46

    (※エラーが……エラーが多い!)

    >>43

    【セッシーから小さな真珠をもらった、売れば大体Cランク依頼報酬くらいのお金になりそうだ】

    いい人……人?いい幻獣だったね!

    思わぬ幸運が舞い込んだよ!

  • 46斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 20:53:24

    立て乙よ
    今じゃあんまり危険なものは釣れなくなってるけど、それでも大概ぶっ飛んでるわよね

    「ささ、遠慮せずに食ってくれよ!」
    【猟師のような服装の男が分厚いステーキを差し出してくる】

    「これもどうぞ。温まるわよ」
    【エプロンを着た女がシチューをテーブルに置く。猟師らしき男の妻だ】

    【雪原の中にあったウッドハウスのような場所で饗されている】

  • 47人工災害@飛び級試験5日目23/11/13(月) 20:54:52

    【試験が終わるまで半分を切った】
    【瞑想を続けているが・・・ぶっちゃけキツイ】
    【1秒でも気を抜けば怠惰心や闘争心が現れてしまう】

    【もしそれが僅かでも心に出たらどうなる?】
    【一瞬で領域外へと飛ばされてしまう、つまり樹の記録依頼がリセット】
    【ここ数日の耐えが無駄になってしまうのだ、それは最悪過ぎて(笑)】

    あー心を空っぽに煩悩退散心頭滅却焼肉定食
    フンヌスビキ゚トッブレブハギてっちり2025ハア!
    ピピピピ
    こんな時間か「樹」を「記」録しなきゃ!
    このダジャレ面白れぇwww

    【遠隔スクロール:もう彼は駄目かもしれない】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:57:05

    >>47

    あれ大丈夫?仮に上級になれたとして元の生活に戻れる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:57:43

    >>46

    およ?

    そこに指名手配はないのかにゃ

  • 50霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 20:58:12

    (※立て乙ですー)

    こんばんわ、今日は前に来た時よりも少し静かですね
    【からん、とギルドの戸を開きながら、豪奢なフローレンス風の民族衣装を着たリモンチェッロと瓜二つの少女が入ってきた】

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:01

    >>48

    飛び級はもう駄目だと思ったら途中リタイアもできるから

    逆に言えば一気に上級に上がるにはこのレベルの苦難に耐えることも必要であるということなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:19

    >>47

    どんな内容なの?あの試験

  • 53ララベット人23/11/13(月) 20:59:47

    >>50

    誰だ?

  • 54平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:00:24

    >>50

    こんばんは!

    何だか高貴な雰囲気の凄そうな人だ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:00:55

    >>46

    ひょっとしてレジスタンス発見伝?

  • 56〈明徒花〉23/11/13(月) 21:01:36

    もにゃ もにゃにゃにゃ もに〜
    「もにゃ?」 もにゃ〜ん にゃ〜ん
    【宿のベッドの上で仔苔猫ちゃんと戯れ中】

    もにゃ…!? あわわ…!? なんで スクロール 繋がって…!? えっと あの… たておつ です!
    【そのままスクロール中継を切った】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:02:19

    >>52

    3時間毎に木の変化を記録し続ける試験

    邪念抱いちゃ駄目心乱しちゃ駄目ダラけるのも禁止

  • 58斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 21:02:27

    >>49

    ああ……それなんだけど……


    「へー、本当にこれが異世界に繋がってるのね……」

    【物珍しそうにスクロールを覗き込むエプロンの女性】 


    「この嬢ちゃんは俺を助けてくれたからな!

    悪い奴じゃあないって分かるんだよ!」

    【がっはっは、と笑う猟師らしき男性】


    【今日の夕方頃、斬糸が雪原を進んでいたところ男性が魔物に襲われているのに出くわし、それを助けたところ礼がしたいとこの小屋に招かれたのだった】

  • 59重引力23/11/13(月) 21:02:43

    >>48

    アイツは昔似たような症状を起こしたけど、最終的に元に戻れたし多分大丈夫だよ

    、、、忘却ポーション買い込んだ方が良いのか?

    >>52

    ほい

    ・彼のいる『遺棄場-No.51-』は通称「不戦の地」とも呼ばれている場所。

    ・この地では争いに繋がる一切が禁じられており、闘争に繋がる能力や感情の発露を感知すると、一瞬で領域外へと飛ばされてしまう

    ・遺棄場全体の「危険意思感知」のアンテナとなっている『樹』と呼ばれる大樹の観察を3時間ごとに記録し、合計七日間分の記録を持ち帰る

    ・どうやらこの『樹』、周辺環境の移り変わりによって微細な変化が起きるらしく、その変化のタイミングが3時間ごとと判明、また七日ごとに危険度の書き換えが周辺生命の規模に応じて書き換わる

    ・そのため、苛立ちや怠惰の感情を起こすことなく、七日間ずっと冷静な状態で居続けなくてはならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:02:52

    >>50

    あっレモンちゃんの妹さん

  • 61ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:03:13

    ごきげんよう、冒険者諸君。今宵は商品ではなく、私名義でギルドに出している依頼の紹介をさせてもらおうかと思うのだが……興味はあるかね?
    なに、難しい仕事ではない。いずれも下級から受注可能なものだとも

  • 62霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:04:20

    >>53

    【スクロール解説 リモンチェッロという冒険者の双子の妹です。現在実家の家業を継ぐために修行中の身ですが、普段外国で仕事してる恋人がセントラリアに来てるため特別に遊びに来ました】


    >>54

    >>60

    【にっこり笑ってカーテシーをする】

  • 63苔猫23/11/13(月) 21:04:26

    >>56

    もにゃん

    【スクロールぺたぺた】

  • 64ワガママなお嬢23/11/13(月) 21:04:27

    >>50

    おお、エメラ…リモンチェッロの妹か

    どうした?リモンチェッロなら今日は会っておらんぞ

  • 65使い魔吸血鬼@バイト23/11/13(月) 21:05:35

    おいたわしや、契約者の友人殿

    せめてその苦労が報われますように、だ。うん。

    【冷めた目つきで大鍋をかき混ぜている】


    >>56

    もにゃもにゃもにゃーん

  • 66平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:06:23

    >>62

    恋人がいるからセントラリアに遊びに来たんだね、何だかロマンチック!

    >>61

    あっ、下級でも受けられるの?

    討伐系でなければ僕でも頑張れそう!

  • 67ララベット人23/11/13(月) 21:06:42

    >>62

    家族か

    確かに似た顔がいたな

    【納得したように頷く】

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 21:06:43

    同じ増殖ゆるふわ属として負けてられないね【ボコボコ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:13

    >>66

    あのお姉さんセントラリア人だよ

    恋人さんがグロワールの人なの

  • 70平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:08:31

    >>69

    あっ、本当だ……

    勘違いしちゃったよ

  • 71重引力23/11/13(月) 21:08:35

    、、、アレ

    あいつ心乱しまくって無い?


    【人工災害遠隔スクロール:彼のバイタルチェックは正常です】

    【可笑しな発言を連発していますが、口に出しているだけで実際は冷静さを何とか保てています】

    【ですが7日目まで持続出来るかは・・・本人の精神力次第ですね】

    >>65

    おっすバディ!

    何の料理を作っているのー?

  • 72苔猫23/11/13(月) 21:10:35

    >>68

    もにゃあーん

    【すりすり】

  • 73ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:10:37

    >>66

    荒事は苦手かね?ふむ……ならばすまないが、一方はそれを前提としている


    では、紹介させてもらおう


    依頼:『銀鉱強盗』(Cランク)

    報酬金:15,000G


    「暴力」を振り翳し他を顧みない連中ときたら、全く以って厄介極まりないものだ。持たざる者、弱き者から一方的に搾取し己だけの私腹を肥やす……そのような振る舞いを続けられては秩序ある経済の均衡を乱されてしまう。それは我々のような商人としては非常に困る。

    ……というわけで、その乱れを少しばかり正してもらおう。

    依頼者は『オキーム』という小さな村の住民たち。ここは小規模とはいえ銀鉱を有し、その加工によって生計を立てているごく普通の村だった。少々貧しくはあったようだが……少なくとも飢えることはない。

    そんな平和な村に不埒な賊どもが現れたらしい。奴らは不意を打って女子供を人質に取り、若い男たちを無理やり働かせているそうだ。

    依頼の目標は二つ。『人質の救出』と『賊の排除』だ。後者について手段は問わないが、少なくとも二度とオキームに狼藉を働けないようにはしてやってほしい。

    それと、これは個人的な忠告だが…鉱山内はなるべく荒らさないように気を使ってやるべきだろう。慎ましく生きる善良な村人たちを哀れに思うならな。



    依頼:『棺には手向けの花を』(D+ランク)

    報酬金:8,000G


    親を想う子の心、子を想う親の心…どちらも等しく尊いものだ。まさしく値千金と言ってよいだろう。どうした?もちろん本心だが。

    さて、今回の依頼者は「親を想う子」の方だ。王都から少々離れた村に住む幼い少女なのだが……どうやら母親がかなりの難病を患い、危篤状態に陥っているらしい。地元の医師には手の施しようがなく、あと一月も保たないとのことだ。

    ……さて。肝心の依頼目標だが、生憎「治療」ではない。ある花の「採取」だ。標高1,000mを越える環境でのみ咲く鮮やかな紅の花……『アジェラの惜別』。母親の思い出の花だというそれを、せめて最期に見せてやりたい。そして眠りについた暁には、棺に手向けたいとのことだ。

    必ず花の形を保った生花を納品してくれ。保存加工などはこちらで行おう。


    ああ、そうそう。これは世間話なのだが……もしも、『奇跡的に難病の母親が救われた子供の顔』などという世にも珍しい表情が見られたとしたならば

    ……私はそれに大層な高値をつけるだろうな。

  • 74霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:10:37

    >>64

    ああ、いえ。大丈夫ですよ

    此方には姉さんに会いに来たわけではありませんので

    あの人は心配してもしなくても問題ないような人ですから

    【というか今は姉にはあんまり会わないように調整しているのだ。ちょっと厄介な課題があるから心配をかけたくないのだ】


    >>66

    そうですね、ええ。ハワード君とはここしばらくあまり会えていなかったので、ひさしぶりに会えて嬉しかったです

    ……まあ、こちら(ギルド)に来たのはそれだけが理由というわけでもないのですが

  • 75ワガママなお嬢23/11/13(月) 21:13:19

    >>74

    そうか…入用みたいじゃの

    ああ、リモンチェッロは元気にやっておるそうだぞ

  • 76平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:14:32

    >>73

    む、むむむ……どっちも大変そうだ!けど僕が得意なのは植物の採取だね

    『棺には手向けの花を』、受けてもいいかな?

  • 77斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 21:15:01

    ……で、物は相談なんだけど……

    「お?なんだい?
    嬢ちゃんは命の恩人だからな!俺達にできることならなんでも協力するぜ!」

    防寒用の薬剤やら魔宝石やらを都合してくれない?
    丸二日分くらい

    「それは大丈夫だけど……
    それで何をするの?ここいらにいるならそんなには必要ないと思うけど……」

    ちょっと遠出するの
    ──"終末の冬"ってやつを見にいくのよ

  • 78水林(すいりん)23/11/13(月) 21:15:19

    >>73

    銀鉱強盗を受けさせてもらおう

    我は周りを壊さない戦闘がわりと得意だ

  • 79〈明徒花〉23/11/13(月) 21:18:01

    >>63

    >>65

    恥ずかしい ですぅ…

    【真っ赤になりながら普段用のゆったりとした服装でギルドに入ってきた】


    >>73

    誰かを 見送ると いうのは とても 辛いこと です… お母様の 病気を治療 できる 術が 見つかれば いいのですが…【昨日見送った老婆を思い出す】

  • 80使い魔吸血鬼@バイト23/11/13(月) 21:18:08

    >>71

    やぁ、良い夜だな。


    料理ではなくて薬液だよ、これは。

    一定の間隔でかき混ぜ続けないといけないらしくてね。


    暇だったから受けてみた依頼なのだけど

    事更に虚無だ。暇すぎて灰になりそう。

    【ぼ〜〜っと鍋をかき混ぜている。混ぜ続けている。】

  • 81九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 21:18:42

    【ゴールデンフェニックス討伐後に許可もらったので高級な機材やら部品やら買いまくってる九尾】

  • 82ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:19:21

    >>76

    ああ、構わんよ。件の花は標高1,000mを越えるような環境であればそれなりに広く分布している。調べれば近隣の生息地も分かるだろう


    (※花を納品すれば依頼は達成。加えて母親の病気を治した場合「顔見知り」から個人的に5万Gが支払われます。つまり治療の難易度はそれ相応)


    >>78

    ではこちらは君に頼もう。わかっているとは思うが、人質が最優先事項だ。もしもその尊い命が失われるようなことがあれば……依頼は失敗となる

    気をつけることだ


    (※依頼文以上の詳しい設定はありません。一応賊はそれなりの人数を想定していますってぐらいでしょうか)

  • 83甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 21:20:04

    た……立て乙ダ……師匠ー!!!

    【不自然に傷一つない緑ローブがふらふらと入ってきて、師匠を呼んだ】


    『OK、推薦状ね♪あとこれ、元気出して☆』

    【紅色の円筒が黒髪紅眼の美少女に変化し、推薦状と回復ポーションを渡す】


    『行ってくるわ♪』「行ってきまス……!」

    【再度円筒になると、バッグにしまわれた師匠。緑ローブはふらふらと>>5の列車に向かって行った】

  • 84霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:20:36

    >>73

    ……ほぅ

    【棺には手向けの花をの依頼説明を見て哀しげな顔をする葬儀屋兼業】


    >>75

    ええ、ありがとうございます

    はい、存じ上げておりますよ。観えておりますので

  • 85平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:20:55

    >>82

    (※了解です、他に何か注意すべき点はありますか?)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:19

    そういえば異牙ちゃんって中級だったね……

  • 87重引力23/11/13(月) 21:24:56

    >>80

    あー成程、簡単だけど虚無系の依頼を選んでしまったのか

    代わりの混ぜ混ぜ担当を用意しようか?

  • 88ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:25:01

    >>85

    (※そうですね……もし治療を行う場合は「病気の正体を探るところから始める必要がある」「体力などの問題で母親を他所に移すのは現実的でない」とさせてください)

    (※それ以外は花の詳細など含め自由です)

  • 89骨折◆VUNHFJguxM23/11/13(月) 21:27:02

    甘味の御仁や変化の御仁は、実力的にも実績的にも中級冒険者であることを忘れてしまうでござるよねー
    立て乙にござるよ

    【言表魔術で形成した水の刃を伸ばし、空中に「の」の字を描いている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:27:39

    混ぜてる間も退屈しない様に横で愛でも囁いとけば良いんじゃないか(適当)

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 21:29:42

    >>90

    お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~お兄ちゃん~

    【こそこそこそこそこそこそこそ……】

  • 92平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:29:55

    >>88

    (※ありがとうございます、うーん……悔しいけども今のこのキャラの実力では全て解決とまではいかなそう、出来るところまでやってみます)


    情報ありがとう「顔見知り」さん、それじゃ『アジェラの惜別』を探しに行ってくるよ!

    【旅支度を手慣れた手つきで素早く終わらせ、地図に示された依頼主のいる村へと向かっていった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:30:23

    あるっちゃあるが
    万病を治し命を救う秘宝

  • 94霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:30:28

    【姉が上級冒険者らしいから多分上級冒険者ってとてもすごいんだろうけどそういえば冒険者ギルドの仕組みって詳しくないなあと思う半引きこもり】

  • 95使い魔吸血鬼@バイト23/11/13(月) 21:31:00

    >>87

    まぜまぜ担当……?可愛らしい響きだな

    いや正直助かるよ。回転数を数える遊びには飽きてしまった


    >>79

    良いあざとさを学べたよ

    【言いつつスクロール越しに親指を立てる】

  • 96霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:32:33

    >>93

    …は、あるのですか、そのようなものが

    【軽く息を吐き、強く平静を意識したような口調で】

    【それでも声は若干かすれ、瞳孔がゆれている】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/11/13(月) 21:33:26

    あっ…【これ病気で身近な人がやばい案件じゃん、の顔】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/11/13(月) 21:33:52

    (※こんな時に居合わせないヤバイ級ドクター)

  • 99ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:35:22

    >>92

    では、幸運を祈っておこう。祈るのに金はかからんからな


    >>93

    もしもそれが誰の手にも届くような代物であれば、彼女のような悲劇もなくなるのだろうな

    医者や薬売りは路頭に迷うことになるだろうが

  • 100【……………】23/11/13(月) 21:36:30

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=8 2 9 (19)

    連勝数dice3d100=35 38 40 (113)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 101ララベット人23/11/13(月) 21:36:39

    >>84

    そういえばお前の名前

    オカルトの専門家か?

    【蛮族+魔法のない世界出身で表現が失礼ですが彼女なりに経緯持ってはいるんですごめんなさい】

  • 102マッドドクター23/11/13(月) 21:36:50

    ゲヒヒヒ…ケヒヒヒヒ…患者ぁ…患者ぁ…【のっそのっそ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:37:53

    >>96

    ある。持ってるだけで命を落としたときにすら助けてくれる。

    だが取りに行くやつは滅多にいないな

    ホーリーユニコーンの角。近場の街じゃ聖獣と崇められているあいつらの角を得るには殺すしか無い。

    角を折ると死んじまうんだ。

    法で禁止されてるわけじゃあ無いが、森中のあらゆる精霊と妖精から敵視され、当然街の人からは……

    どういう扱いを受けるか、わかるだろ?

  • 104【……………】23/11/13(月) 21:37:58

    >>100

    【………、………】

    【………、………】

    【………、………】


    分かるよフラワー「うーん、今日は調子悪いや。急に気温が下がったせいかな?」

  • 105【……………】23/11/13(月) 21:38:57

    【はねがおちる…】

    dice1d32=17 (17)

  • 106報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 21:38:58

    たて乙だ…
    【頭を抑えている】

  • 107マッドドクター23/11/13(月) 21:39:31

    宗教的・道理的に禁忌とされている事に手を染めるという事ですか
    勿論法律で禁止されている訳ではありませんが…

  • 108〈明徒花〉23/11/13(月) 21:40:00

    >>89

    御二方とも とても お強くて 頼もしい ですものね!

    おぉ〜! 水の刃が 文字を! すごい です!


    >>95

    わ わはは〜… グ〜…

    【おずおずとサムズアップ】

  • 109ひりゅー23/11/13(月) 21:40:03

    >>104

    >>105

    ひりゅー

    【ぴと】

  • 110重引力23/11/13(月) 21:40:47

    >>95

    了解少し待ってて

    【数分後】

    という事で機械兵器カイゼル、ミックスモードを連れて来た!

    【下半身キャタピラ上半身鎧の人型ロボット、その腕には混ぜる用のやや大きなヘラ】

    各種センサーでこぼさないし回す回数も数えてくれる

    これでどうかな?

  • 111【……………】23/11/13(月) 21:40:58

    >>105

    【はねがおちている】


    17【帰刃の羽根 投げ捨てようと手放そうとそれから逃れることは不可能だ。撃たれる覚悟のある者だけがこの刃の真価を知るだろう】

    (※必中効果のある刃の概念を放つ羽根。敵を斬り割いた後必ず使用者に必中する。ただし、敵の強度が刃の概念を上回り割き切れなかった場合戻ってこない)


    >>109

    【……………】

    【すこし ひんやり】

    【ふわふさ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:00

    >>107

    そういうことだな。もちろんこうしてデータが残っているということは前例があるわけだが……

    命が切羽詰まってるときに道徳は助けてくれねえもんだから

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 21:41:07

    俺も一応知ってるが……かなり厄介な相手が持ってるんだよなぁ

  • 114霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:42:03

    >>103

    なるほど ……なるほど、そういうものでしたか

    たしかに、かような宝物が簡単に手に入るのでしたらもっと世に病に苦しむ人は減っていることでしょう

    失礼、取り乱しました。生来体があまり頑丈でなく、もしかしたら、と思ってしまったのです

    わたくしとて巫女のはしくれ、尊きものに手をかける意味は里海しております

    【現状治す手立てのない難病(命に別状はない)にかかってるせいで虚弱気味なんですよねこの人】


    >>100

    【なんとも言えない表情でくろいかぜを見る】

  • 115ひりゅー23/11/13(月) 21:42:54

    >>111

    ひりゅりゅ ひりゅりゅ

    【ふわふわ】

    【きもちい】

    ひっくしゅ!

    【はね くすぐたい】

    ひりゅー

    【もちすべ】

  • 116霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:45:06

    >>101

    オカルト……ええ、そういうことになるのでしょうか。とはいえ、姉のような浄化者ともまた事情が異なりますが

    わたくしは秘された知識の継承者、生きながらにして冥府への門を宿す者ですので

    【ポエティックな言い回しでしょう?実はこれそのまんまの意味なんですよ

    彼女達メディウリア家の当主は冥府の神々と契約して物理的に冥府に繋がる門を体に宿し、死や魂に関する知識や技術を管理しているのです】

  • 117〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/13(月) 21:47:42

    立て乙。
    今日は少し変な事が起きたな。

  • 118骨折◆VUNHFJguxM23/11/13(月) 21:48:42

    >>93>>103

    まあ……そう上手い話は無いでござるよね……

    往々にして、無理を通すには相応の対価が必要でござる


    >>100>>111

    【少しぎょっとした表情で黒い風を見つめる侍】

    【無念を束ねて霊剣を錬成する奇剣士的に何か感じ取るものがあったようだ】


    >>108

    ふふ、ありがとう。威力は下級相当にござるが……コントロールに慣れて、少し複雑なことも出来るようになって来たのでござるよ

    とは言っても、中級魔術の会得にはまだまだかかりそうでござるが


    【スクロール越しに柔らかく微笑みかける侍。闘技場で修練中】

    【1回1回水刃を形成すると魔力消費が激しいので、1度生成した水刃をひたすら使い回して精度を上げているらしいよ】


    >>115

    カッコいいのにかわいい


    >>117

    おや、今晩は。どうしたのでござるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:48:45

    えーっと……何ですかねこれ?

  • 120報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 21:48:54

    くっ…頭痛薬を持ってくれば良かったな…
    何か手軽に出来て頭痛に効く民間療法的なのは無いだろうか

  • 121平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 21:49:53

    【王都より少し離れた小さな村の近く、冒険者グランは使い慣れた頑丈なブーツで力強く足を踏み入れた】
    【依頼主の少女は幼いながらに母親の死期が近づいていることを理解しているのだろう、せめて最後に母の思い出の花を】

    少女「『アジェラの惜別』って花があるの……お母さんそれが大好きなんだってよく話してくれたの」
    うん、これがその花なんだね?
    【少女が大切に持っていた押し花の栞、そこにある鮮やかな紅色が『アジェラの惜別』なのだろう】
    【生息地は事前情報通り、標高1000を超える高地に咲く珍しいもの】

    …………君、名前は?
    少女「アンジェラ……お母さんがつけてくれたの」
    そうなんだ、このお花によく似た良い名前だね
    ねぇアンジェラ、君のお母さんに会うことはできる?
    少女「うん…」
    【少女の母は寝室で眠っていたもののかなり衰弱しており、この様子ではここから王都へ運ぶのはかなり難しい】
    【病気の症状は重いようで目立った特徴を挙げるとすると、風を切るようなヒューヒューという呼吸音、何度か吐血したような痕、そして肌の各所に緑色のアザが浮かび上がっている】
    (これ……どこかで……)

    …うん、お兄ちゃんに任せて!
    急いであの赤い花を採って、アンジェラとお母さんに見せてあげるよ!
    【グランは胸をドンと叩き、地図をもう一度見直すと目的地まで全力で走り出していった】

  • 122【……………】23/11/13(月) 21:50:49

    >>114

    【─────】

    【視る力持つ者の眼差しに微かに反応する】


    >>115

    【もちぷに】

    【ふわわ】

    【…………】


    【可愛らしいくしゃみ一つ分だけ、黒い残響の中に何かが降り積もる】

    dice1d100=67 (67)

  • 123ララベット人23/11/13(月) 21:51:26

    >>116

    それなら聞きたいことがある

    こいつはなんだ?

    【自分の周りに纏わりつく黒い子どもの影を指す】

  • 124元キメラ関係とトラツメ23/11/13(月) 21:51:59

    >>1 ※立て乙です。


    >>103

    「……『組織』の本部が一本だけ持ってましたね。  それを無駄なものに費やして失敗したようですが。 

    ちなみにその後、彼らがよく訪れていた森全てでの活動ができなくなりました。 」

    【いやなことを思い出し、顔をしかめた『元キメラ関係』】


    >>106

    >>120

    「おや?  頭痛でしたら、こめかみを冷やすのがおすすめですね。」

    【心配そうに声をかける『元キメラ関係』】


    >>122

    「おや、そこにだれか? 初めまして。 新人下級冒険者『トラツメ』です。」

    【ぺこりと頭を下げる。】

  • 125水林(すいりん)23/11/13(月) 21:52:25

    (すみません、盗賊って殺してもいい感じですか?)

  • 126マッドドクター23/11/13(月) 21:53:21

    >>120

    どうぞ、ホットココアです!

    片頭痛に効きますよぉ?本当は仮眠をとるのが一番効くんですがねぇ

  • 127霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:53:55

    >>120

    頭になにか温かいものを当てるか耳の下あたりをぐっと指で押すとよろしいかと


    >>122

    …………

    【無言で跪き、簡易な祈りの仕草を取った】


    >>123

    ……ふむ、さすがに少し離れていますね。姉なら視えるのかもしれませんが、わたくしでは観えなさそうです

    もう少し、その方に関する詳しい話か貴女の今いらっしゃるところについて教えていただければなにがしか解るかと

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:54:25

    >>120

    とりあえずまずは水飲んでみたら?

    ぬるま湯だとなおよし

    血管が収縮してる場合があるから水飲んで血行をよくするのさ


    >>126

    ココアいいねえ!

    たしかによく効くよ

  • 129〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/13(月) 21:54:41

    >>118

    今日は朝ここを出てから、セントラリアに戻るまで監視されていた。

    敵意も害意も殺意もなかったから放って置いたが……いや、今考えれば怯えにも似た緊張感を感じた。

  • 130マッドドクター23/11/13(月) 21:54:55

    あら?報恩さん…?居ないかしら【竜の城だつってんだろ】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 21:55:24

    【なんとなく依頼見てる】

  • 132ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 21:55:29

    >>125

    (※少なくともこの人は言外に「別に殺しても構わんよ」と言っています。法的にも討伐対象となっておりデッド・オア・アライブ扱いである……ということで)

  • 133ひりゅー23/11/13(月) 21:55:31

    >>122

    ひりゅー

    【さらふわ】

    【ぷにに】

    【ひりゅー は くろいかぜ さん みあげた】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:56:30

    >>120

    甘いもの食って氷乗っけて寝とけ

    >>117

    なんじゃい、君の周囲はわりと変なことだらけだが

  • 135【……………】23/11/13(月) 21:56:44

    >>118

    >>122

    【───そう、無念。無念である】

    【彼が未だ残るは憎悪と後悔そして遥か昔に交わした約束がため。
舗装などされておらず長く、暗く、苦しい悪路を歩んだ。
得られたものは失われ、残されたものは忘却され。】

    【それでも彼は歩み続ける】

    【たとえ体が朽ち果て魂が擦りきれようと。自身が持つ全てが失われたとて。誓い果たすその時まで吹き続ける】


    【───己が辿り着くべき場所すら、忘れ去ってしまったけれども。】


    【???まで9285】累計715

    【回帰まで10,000】

    【何かの想いは、夢幻のように消え去った】


    >>124

    >>127

    【……………】

    【くろいかぜがただずんでいる】

    【……ギルドのそとへふきぬけていった】


    分かるよフラワー「命あるものとして挨拶してくれてありがとう。祈ってくれてありがとう。きっと、いつか届くはずだから」

  • 136骨折◆VUNHFJguxM23/11/13(月) 21:56:44

    >>125

    (※多分大丈夫じゃないでしょうか。殺すのが必須の場合は討伐依頼、生け捕り必須の場合は捕縛依頼と言われることが多い……かな?今回は二度と村に手を出させなければ良いらしいので、ひっ捕らえて衛兵さんに突き出しても死を以て罪を償えスタイルでも問題ないのではないかと。)


    >>129

    ふむ?それはまた……奇妙な話にござるね。熱剣士の御仁ほどの方であれば、怯えの視線を受けること自体は無理もないのでござろうが……

    【彼に纏わる「武勇伝」は多くの冒険者が知る所にある。異世界流れの侍である骨折でさえ知るほどに】

  • 137〈明徒花〉23/11/13(月) 21:56:54

    >>118

    緻密な コントロール! 精度は とても 重要 ですからね! 魔力消費 激しい 魔法って 慣れない内は 使い所 難しい ですよね…


    >>120

    後頭部を 思いっきり どかーん! って 叩けば 治る時 あります!【治りません】


    >>121

    お母さん… とても 辛い状況 です…

  • 138霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 21:57:48

    >>129

    それは……恐ろしい話でございますね

    誰ぞ、よくないものでもいたのでしょうか


    >>133

    【かわいいなあ、と思いながら見ている】

  • 139報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 21:58:02

    >>124

    >>127

    冷せば良いのか暖かくすれば良いのか…どっちなんだろう…

    【耳の下あたりを指で押しながら】

    >>126

    ホットココアか…あるだろうか…

    >>128

    水ならあるか…貰ってこよう

    >>134

    甘い物…やはりココアか

    >>137

    なるほど…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:43

    >>139

    どっちもありうる……そんだけだ

  • 141使い魔吸血鬼@バイト上がり23/11/13(月) 21:59:00

    >>110

    おお……

    【機会兵器カイゼル君に仕事を引き継いだ】


    鍋を混ぜる仕事に使うにはスペックが高すぎる気もするが

    いやしかし助かったな。


    では時間も空いた事だし、適当に過ごそうか?

    【言いつつおもむろに重引力さんの手を取った】

    【そのまま吸血する構え】


    >>135

    分かるよフラワー……

    名前通りの理解者っぷりだな

  • 142ララベット人23/11/13(月) 21:59:13

    >>127

    離れている?

    こいつの本体は遠くにあるのか

    こいつは発掘している遺跡でくっついてきた

    奥に行きたがってるが触れないし喋らない

    でも離れてもいかない

    【自分も相手もギルドにいるのに不思議なものだと思うファンタジー1年生】

    (※もともとは親子神の子供神だったが親神と離されたあげく神殿が封印されてしまったため母を求める子供という部分しか残ってなくて輪郭がぼやけている感じです)

  • 143星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 21:59:45

    新スレ立てお疲れ様です


    >>120

    >>139

    母がいたら頼んだんですけれどね

    頭痛に効く曲だそうですよ

    【ゆっくりしたテンポの曲を歌い出す】

    (※賢者のプロペラです)

  • 144〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/13(月) 22:02:25

    >>134

    >>137

    >>138

    レウネシアでの事だったが、特に思い当たる節はない。

    ただ四六時中監視されているのに、影も掴めなかった相当の手練だろう。ランナーやモグリではない、本物の隠密だ。

    もしかしたら、わざと監視に気づかせていたのかもしれない。

    あの国で何かあったのだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:06

    >>143

    【背景に宇宙を浮かべて聞き入っている猫亜人冒険者】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:45

    あー(察し
    何か起こったというか何も起きさせたくないからじゃね?

  • 147報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 22:05:00

    酷い頭痛だ、頭の内側から頭蓋を強く叩かれているような…

    >>143

    頭痛に効く曲なんてのもあるのか

  • 148霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 22:05:05

    >>135

    ……終わりか、回帰か

    せめてあなたの間際が、暖かなものでありますように


    >>137

    >>139

    それは……殴打された痛みで元の痛みが気にならなくなっているだけなのではないでしょうか

  • 149霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 22:07:00

    >>142

    なるほど、そのような理由でしたか

    では、少しだけ彼の地に繋がり水の知恵を受けましょう。きっと向こうならそのお方のことも知っているはずですから

    【直接全部見る姉と違って一回得た情報を下に神々の図書館に接続する必要があるせいで情報が少なすぎると上手いこと検索出来ないんですよね】


    ……神性、迷い子、親を……失くした……

    ああ、あなたは神の成れ果てなのですね。信仰も、片割れも失って

    ……その方は、何やらとある対の神の片割れのようです。母子の神、その子どもの方

    どうも、彼らを祀っていた社が封印されて、彼だけが取り残されてしまったようで

  • 150骨折◆VUNHFJguxM23/11/13(月) 22:09:03

    >>135

    【そっと手を合わせ】


    あの花、明瞭な自我と意識がある人に持たせると思考駄々洩れでヤバいことになりそうでござるね

    【注目ポイントそこ?】


    >>147

    ふーむ……

    それ、本当に普通の頭痛なんでござるかね?そのお城の高度とか環境によるものとか、そうでなくとも龍の威やその他明らかならざる脅威の影響を受けている可能性もあるのではないでござろうか

  • 151平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 22:09:52

    【正直、あちらの世界で過ごしていた時から多くの植物を採取しているグランにとって、標高1000mに咲く『アジェラの惜別』を採取することはあまり苦ではなかった】
    【問題は少女の母親の病気のことだった、あれは以前どこかで見たことがある症状、何をしていた時の記憶だったか】
    【紅花を求める道を歩みながら、自分を確かめるように自作の「薬草図鑑」と称した羊皮紙の記録に目を通した】

    これだ……うん、間違いない
    【目に留まったのは薬草が運ぶ奇病の項目、植物の巻く種に低確率で付着すると言われるとある菌糸が引き起こす病気だ】
    【いわゆる「人間版冬虫夏草」、この病気の元凶は稀に人の体内を入り込むと言われている殺人キノコである、あの苔むしたような緑色のアザは栄養が吸われている状態を示していた】
    【原因はわかったは良いものの……その治療法は未だに不明であった】

    ……知識だけなのか、僕は
    【失意を胸に抱きながら、視界の端に捉えた『アジェラの惜別』が咲く花園へと入っていった】

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 22:11:33

    明日は温泉にでも行くかねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:38

    よくよく考えるとあのフローレンストップが直々にオカルト相談受けるって結構すごいのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:13:33

    そういうとこも掲示板の利点だよね
    【某2位の魔術講座や熟練の剣士たちの剣戟を思い出しながら】

  • 155斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 22:13:44

    ……ってわけで、"終末の巨人"サマにお目にかかりに行ってるところよ

    【吹雪く道を進んでいる】


    >>144

    【何かを察した顔】

  • 156元キメラ関係とトラツメ23/11/13(月) 22:13:55

    >>135

    「いえいえ、生きてる我々が頑張らなければ。  」  

    【あくまで一部謙遜しつつ、話しかける『トラツメ』。】


     「>>5でも様々な方が今頃戦っているのでしょう。我々も強く成らなければ。」

    「まあ、その前におおよそ10年くらいブランクあるから頑張らないとね。 二人とも。」

    【少し小声で話す『トラツメ』と『元キメラ関係』】


    >>144

    「『レウネシア』はあまりいい話は聞きませんね。  宗教色が強くて、侵略兵装を持ってて、この国にちょっかいかけてくるとか   >>146 様の言うとおり何かまた実験でもしてるのでしょうか?」

    【何か考え込む様子の『元キメラ関係』】


    >>147

    「頭の内側から?    念のためお城の党首様とかにご相談してみては? 

    龍には効かないだけで呪いの類いの影響かもしれません。」

    【何か思い当たる節があるのか心配そうな『トラツメ』】

  • 157ララベット人23/11/13(月) 22:14:26

    >>149

    なるほど、奥に行きたがるのと同じ

    悪いものではなさそうだ

    感謝する

    【中級依頼で多めくらいのGを渡した】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:33

    >>144

    あー、レウネシアのおえらいさんにあんたのファンが居るらしいから動向の観察でもさせてたんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:16:13

    わかるよフラワーくん、どこ初出だっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:16:50

    >>159

    覚えてないけどなんか商人から買ってたのは覚えてる

  • 161平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 22:16:57

    掲示板……?あっそうだった、ここに今繋がってるんだっけ?
    残念だけどお母さんの病気の治療法は見つからなかったよ……『アジェラの惜別』は手に入れられたけど
    僕の知ってる情報じゃ、この病気はまだ治療法が確立されていないみたい……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:17:39

    ガラクタ売りに来る魔女の商品だった筈

    >>159

  • 163斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 22:17:48

    >>156

    最近はそうでもないのよ。融和路線に進みたがってるっていうか

    今の世界情勢で戦争なんかしたっていいことないしね

  • 164霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 22:18:41

    >>157

    ……いいえ、ありがたいのですが、わたくしは金子を使う機会がありませんのでこういった謝礼は受け付けないようにしているのです

    事前に言っておかず申し訳ありません

    ……代わりに、今回の件を解決した暁にはなにか外の花とか、その遺跡で拾ったものだとかをこちらに送っていただけませんか?ギルドの郵便を使ってもらえれば十分ですので

    【実家の神殿の住所と一緒に報酬を返還する】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:07

    キノコって森術でどうにかならんのだっけ

  • 166ララベット人23/11/13(月) 22:19:28

    >>153

    【猫に小判状態の宇宙蛮族】

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:37

    レウネシアがきな臭いってのもずいぶんと前の話だしなあ
    最近は冒険者ギルドも立つ予定だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:03

    >>161

    ……それって500年前の情報じゃない?

    今の時代だったら、もしかしたら治療法あったりするんじゃね?

  • 169骨折◆VUNHFJguxM23/11/13(月) 22:20:19

    ……ふむ
    【ぐるぐると水刃を回転させつつ、想いを馳せてみる】
    【ミスターは病について、「地元の医師では手の施しようのない難病」と言っていた】
    【「治療法のない不治の病」とは、言っていない】
    【口ぶりからするとむしろ、「対処法そのものは存在するが難易度が高く、彼らでは手が届かない」と言う様な……】

    ま、所詮推測にござるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:34

    >>165

    一応対象にはなるけど効きが悪いとか言ってた気がする

    病状あんだけ進んでたら厳しそう

    >>167

    まあパンフレット(※テンプレ)の項目って時々情報古いし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:59

    森術って植物を操作するというより植物にお願いしてどうにかしてもらうものみたいなイメージある

    このパターンだと菌サイドが殺意マシマシだから難しいんじゃないか

  • 172重引力23/11/13(月) 22:21:13

    >>141

    OK、沢山どうぞ

    【自分の腕を捲る】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 22:21:57

    んーーーー……
    【悩むようにして頭をトントンしている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:22:03

    >>166

    えっとね

    あのお姉さんセントラリアでもデカめの伯爵家の次期当主で幽霊とかおばけとかに関する専門知識豊富な宗教のトップも兼業してる人なんだよ

    あの人の姉は冒険者でも有名なオカルトのプロで、その姉が自分より天才って言い切ってるんだよねあのお姉さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:22:20

    ニドちゃんを食べてもらって菌でもって菌を制すとか

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 22:22:57

    毒で死ぬが?

  • 177ミスター・「顔見知り」23/11/13(月) 22:23:18

    >>161

    そうか。花を確保したのなら、こちらで納品してくれたまえ

    私の伝手を使い短期保存の加工を施してから依頼者に渡す約束でね


    >>169

    仮に知っていたとして、一般の本などで調べても見つからぬような情報ならば"私は"そこに値段を付ける

    そして依頼者が私に支払える対価は……精々あの依頼金程度だ


    【真意を窺わせないような喋り方だ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:23:31

    >>171

    そういや植物モンスター相手は基本相手次第って言ってたか……じゃあやっぱ難しいか

    >>173

    どったの

  • 179水林(すいりん)23/11/13(月) 22:24:20

    >>132

    (ありがとうございます)

    そうだ、霜双拳では鉱山が凍ってしまうな。

    【外して宿屋に置いておく】

    【そこそこ低空飛行で数分後】

    ここが鉱山の中か…

    水鏡流「探知」

    強制労働させられている人間が多すぎてどれが盗賊かわからん

    10人といったところか?

    【鉱山内にいる盗賊たちが水林に感づいてしまう】

    うぬ?迫ってきているな…感づかれたか

    【不意打ち狙いの盗賊たちを全員まとめて飛ぶために使っていた水鏡造形で押しつぶして片付ける】

    うぬぅ…残り4人か…

    【最深部に行き、ボスとその取り巻きを隠れて見る。】

    位置はバレるが…

    すまぬがその村人たちを開放してはくれないだろうか!!!!

    「あ?俺たち無条件で人を開放するようなお人好しじゃねぇんだよな」

    【敵の目の前で小声で詠唱と同時に左手と右手の地面につくタイミングをずらした全力の土下座、これにより何かを叩きながら詠唱する条件を満たし、視界を水林に向かせつつ、敵の上にに水鏡造形が3つという状況を生み出す。】

    すまぬがその村人たちを開放してはくれないだろうか!!!!

    「あぁ?何回言わせるんんだ?俺たちになんのメリットもないその条件を俺が飲むと」

    【直後、肉塊になるボス含め肉塊と化す3人。】

    すまぬが!その村人たちを!開放してはくれないだろうか!!!!!!!!

    「…は?何が起こっ」

    【ボスを失い錯乱状態になった盗賊に3重の水鏡造形が降り、全員討伐完了。】

    ふぅ、意外と行けるものだな。

    【救助した子供の一人が水林に対して怯えた目をしている】

    …我はここにいたら子供が怯えてしまう、帰るか。

  • 180ララベット人23/11/13(月) 22:24:29

    >>164

    ふむ

    なら無理は言わない

    ララベット終わったら謝礼を送る



    >>174

    …………

    護衛無しでこんなところにいていいのか?

    【超偉い人というのはわかったらしい】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/13(月) 22:24:36

    >>178

    いや菌とか体に害あるものだけ一旦遮断したり燃やすような術式どっかで見たような気がしたんだが思い出せなくて……

  • 182霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 22:24:51

    そう大したものではありませんよ、今日はお忍びですので

    ……ふむ、当家は信仰の関係で医療知識に乏しいですし、弔いでしか役に立てなさそうですね
    【縁起でもないこと言うなこの女】

  • 183平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 22:24:53

    >>168

    >>169

    そっかぁ!今はあるかもしれないんだ!

    でも僕はそれ知らないんだよね……無念


    誰か治療法知ってる人とかがいればなぁ……

  • 184斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 22:25:40

    >>180

    私知ってるわ 

    そういう『やんごとないお方』って大抵護衛が束になってかかっても勝てないくらい強いのよ 

    【誰とは言わないが思い出しながら】

  • 185重鎧家妹23/11/13(月) 22:26:13

    お姉ちゃんお姉ちゃん〜が依頼に行ってて食べきれないから〜おすそ分け〜!
    【バスケット一杯に積まれたゆで卵を置いていった】

  • 186〈杯の中の大海〉23/11/13(月) 22:27:23

    立て乙だわです……………食べ物が合わなかったのかしらねです。澪の為にも、此方側で食材を購入しましょうかです…………


    【栄養不足&水不足&小源汚染&乾燥肌の診断を受けてしょぼしょぼと出てきた】


    >>155

    情報収集は大切ものねです……………終末の巨人、物々しい名前だけれど詳細な情報が分かると良いわねです!

  • 187報恩の両手剣使い@竜の城23/11/13(月) 22:27:25

    >>150

    >>156

    うーむ…1度相談してみるか…

  • 188重鎧家妹23/11/13(月) 22:28:08

    >>185

    【ゆで卵をむき始めた】

    ※立ててきます

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:08

    >>183

    ※これって治療法生やしても良い感じ?

  • 190ララベット人23/11/13(月) 22:28:26

    >>184

    強いやつが偉い

    この世界ララベットの故郷に似ている

    【いいえ戦闘民族の価値観というわけではありません】

  • 191水林(すいりん)23/11/13(月) 22:29:40

    顔見知り〜!
    終わらせてきたぞ〜!!!

  • 192平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 22:29:56

    >>189

    (※依頼元である顔見知りさんさえ良ければ私は大丈夫です!)

  • 193元キメラ関係とトラツメ23/11/13(月) 22:30:03

    >>163

    >>167

    「ええ、それは分かっているのですが……  『怯え』という感情とともに尾行されるとしたら勢いを失った強硬派とかも考えられるかなと。   いや、邪推でしたね。 すみません。考えすぎですね。」

    【『組織』が真っ黒だったことを思い出していたが、素直に思考をやめ、頭を下げる『元キメラ関係』】


    >>161

    >>165  「冬虫夏草ですか。   

    胞子をすべて取り除いたり、 身体を作り直す 草属性魔法の高度な応用で操作し、体外に出す などは思いつきますが確証がありません。 もしくは奇跡ですかね。」

    【悩みまくってる『元キメラ関係』   】


    >>183

    「もういっそのこと専門家……いや、知っていたら世に出てますしね。  500年前からあるものなら長命種の方とかが研究していてもおかしくありませんが……『魔宝石』にあったかなぁ知識をためるタイプのやつ 」

    【少しおかしな方向に行きだした。】

  • 194使い魔吸血鬼23/11/13(月) 22:30:18

    やはり瀉血だろう

    【何時代のどこ生まれ?】


    >>172

    あむぁくぁうあ

    【痛いような痛くないような こそばゆいようなそうでもないようなな力加減で血を吸っている】

  • 195霊媒巫女◆86pebISJiw23/11/13(月) 22:30:36

    >>180

    >>184

    >>190

    【実際リモンチェッロ相手にダイヤグラム8:2の女なので間違ってはいない

    二割の敗北は体力切れのガス欠なので持病が無ければもっとヤバかったかもしれない】

  • 196重鎧家妹23/11/13(月) 22:31:37
  • 197水林(すいりん)23/11/13(月) 22:31:56

    立て乙だ

  • 198ララベット人23/11/13(月) 22:49:31

    立て乙だ

  • 199平行世界から来た冒険者23/11/13(月) 22:50:18

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:50:19

    200なら偉い人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています