【リゼロWEB版】8章40話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:21:33

    きたきた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:28:38

    きたわね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:39:24

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:47:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:00:31
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:01:59

     ――ハインケル・アストレアは『星詠み』ですらない。

    星詠みかと思って一瞬びっくりしたわ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:03:22

    1行目で笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:10:12

    もしかしてハインケルは防御に全振りしてらっしゃる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:10:53

    恐ろしく硬いな 実際は瀕死なのかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:10:55

    ハインケルさんがまた虐められてる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:11:02

    ハインケル固すぎだろ…
    いやラインハルトやヴィルヘルムほど強くないってだけで十分強いキャラではあるけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:11:22

    ちょいと頑丈すぎませんかねハインケルさん
    息子さんはともかく親父さんでもペシャンコになってそうなんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:17:53

    もしかして白鯨アタックでも耐えられる?
    魔女教が来なければ生き残りはできそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:19:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:19:45

    なんで生きてんすかね!?
    ハインケルって一応人間だよね!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:20:27

    ハインケルさんタフやな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:20:36

    ハインケルはアタッカーじゃなくてタンク役が合ってたんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:21:59

    バルロイとマデリンが相思相愛で微笑ましい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:15

    何度ぶっ飛ばされても起き上がってくる
    おきあがりこぼしの加護とかあったら嫌だな…実質不死鳥の加護

    囮役に向いてそうだからスバルくんと気が合うね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:31

    現存する最後の竜人であるマデリンは、竜殻だったメゾレイアの性質もあって、生まれた雲海の外と全く触れ合わないで生きてきた。

    ゲーム関連で用語詳しい人いたらどういうことか教えてもらってもいい?竜殻=育ての親?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:45

    簡単に死んだら虐められないからね
    そこそこ頑丈にしておかないと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:54

    龍相手にこれだけやれるならハインケルさんも充分化け物では???両親と息子が桁違いすぎただけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:25:27

    ハイ虐で先生の筆がのってらっしゃる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:28:28

    ハインケル 龍の息吹喰らっても生き残ってたら笑う 

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:34:42

    >>20

    ゲームアバターみたいなもの

    これ以上は竜人の性質がどこかで明らかにされないとわからない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:39:26

    ゾンビたちはスピンクスがなにしたいのかわかってないのか…情報漏洩防止かななにしたいんだあの魔女

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:40:01

    多分倒せないけどこの功績が原因でヴァンもらえるんじゃないかな?
    そして嫁が生き返ってハッピーエンドになってから嫁死亡

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:41:56

    >>27

    人の心ないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:42:44

    流石にハインケル1人でこれ乗り越えるのきついだろうし誰か助け入ると思うんだけど誰が来るかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:48:38

    なぜ、どうしてをすっ飛ばして剣聖の加護が降ってくるんやろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:50:25

    >>30

    剣神はいたずらだから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:51:41

    マデリンとバルロイまだ会ってないってどゆこと?
    生きてないからってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:53:38

    スバルを見るに暴食に食べられたらその人の死者の書無くなってるわけではない
    ワンチャン死者の書使って殺してからよみがえらせた方がいいのかもしれない
    ラインハルト辺りに読ませるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:09:38

    >>32

    自分はあくまで死体のコピーと認識してるのかゾンビ術式にまだ裏があるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:12:57

    >>32

    どこの話?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:17:58

    ハインケルちょっと頑丈すぎるけど
    剣才に恵まれてないだけで何かやばいもん持ってたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:20:23

    ハインケルはヴィルヘルムじゃなくてグリムに憧れるべきだったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:24:45

    >>36

    仮にもアストレアだから身体能力大幅上昇の才能付与(帝国二将程度保障)があるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:51:53

    ハインケルに対して地の文がナチュラルに辛辣で笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:53:00

    ハインケルちょっと常軌を逸した頑丈さなんじゃ無いか? あんだげマデリン苛立ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:58:21

    規格外上位陣のセンスとメンタルが無いだけで地道な鍛錬はやってる男・・・頑丈さは『サンドバッグの加護』でもあるのかな? 赤いし。

    スバルとユリウスがへこたれなくなったし、アベルが天然みに目覚めたせいで、猫の嗜虐対象『情けなさ』担当を一手に引き受けてるハインケル

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:58:48

    タフって言葉はハインケルのためにある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:59:38

    >>35

    マデリン出撃した直後のバルロイのセリフかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:19:06

    ミディアム悪い事は言わんから諦めた方がいいぞこれ
    思ったより相思相愛だったし結婚の誓いも交わしてた

    マイルズ死亡がなければなぁ…てよくよく考えれば仇の父親じゃんやったねマデリン!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:20:48

    マデリンってエミリアたんが凍らせて捕まえておいたんじゃなかったっけ?
    なんでバルロイのところにいるんだ
    襲撃されたとき持っていかれたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:50:57

    >>43

    あれはバルロイの会いたい人マデリンじゃない誰かってことじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:41:24

    そういえばだけどボルニカに対応した竜人ってどこにいるんだろう?
    竜人が入ってるのが高位龍、その下に龍や竜がいる感じなんだとしたらいそう
    嫉妬復活で起きた理由が説明できないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:43:08

    >>46

    としたら誰だろう?

    帝国メンバーか王国メンバー(ユリウス含む)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:14:55

    >>46>>48

    あれマイルズの事じゃね

    一目会えるならそれだけでいいって感じがしたから復活してないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:29:22

    >>49

    「たとえ死んでても、また会える。それ以上は望まない。あっしもおんなじでさぁ、マデリン。――また、会えさえすれば」


    死んで会いたい人に会えるなら死 ねる。でもマイルズに会えなかった経験からそれはないから死 ねない。あと今のうちにマイルズにあえたらいいな


    こういう解釈か

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:32:47

    マイルズはヴォラキアじゃなくてルグニカで死んだから、復活できない可能性はあるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:00

    ハインケルって一応人間だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:32:32

    剣鬼戦歌読めてないけどバルグレンって竜は王国で死んでるんだろ?でも復活してたし死んだ土地は関係ないんじゃないか
    マイルズ本人に未練がないor下手人がラインハルトだったせいで完全消滅されたから蘇れない説推すわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:12:55

    ヴィルテレの息子でラインハルトの父だぞ、弱い訳がないのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:32

    >>51

    忘れられがちだが、このゾンビパニックはカララギでも発生してる

    あくまで帝国での被害が一番大きい(多分、術の力の源になってる大精霊がヴォラキアにいるから)だけで他の国でゾンビが作れないわけじゃないはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:49:19

    >>32

    >>46

    俺は単にバルロイは自分は死んだら地獄に落ちるから天国に行くマデリンには会えないかもっていう自嘲かと解釈してた

    もしくはゾンビになると転生ができなくなるから、「死後に再会することはできない」って意味かと

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:02

    ハインケルさんは流法が防御に全振りされているのかもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:46

    色んな意味で呪われてるだろこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:04:41

    マイルズは生き返ってない感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:22:50

    てっきりバルロイの会いたかった人物ミディアムだと思ってた
    マデリンの、たとえ(相手が)死んでても、また会える
    バルロイの、たとえ(自分が)死んでても、また会える
    的な
    まあ100%俺の妄想のミディアムに寄った考えなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:21

    >>60

    てか、バルロイはミディアムとは竜車の中で会ってるぞ

    だからミディアムは軽く引きこもってたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:32

    今回の出だし書くのウキウキしてたんかなってくらいの何かを感じる
    ハインケルさん楽しみだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:32:30

    前回と前々回でロウアンとセシルスが星読みだって明かしたの、絶対この展開がやりたかっただけだろw

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:33:11

    星読みですらない、とかいうそれ以外でもないのが周知の事実前提の言葉酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:37:12

    >>8

    棒振りレイドの子孫が防振りってか(上手いこと言わんでええねん)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:08:55

    星詠みじゃないのはいいことだろ!どうなってんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています