【僕ヤバ】僕の心のヤバいやつ Karte.133感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:04:42

    おーーーっそうなるか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:08:02

    なんだかんだおねぇなら何とかしてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:10:35

    読者が思ったであろうこと(両方)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:13:20

    皆さん、戦争が始まりました

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:15:39

    今回は山田の自己肯定感が低いことが裏目に出たな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:18:36

    なんかえらいことになっとる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:18:36

    正直・・・面白い展開になってきたな、って
    まぁ最終的には仲直りするってわかってるからなんだけど

    あと京ちゃんガチで外で寝たんやねw

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:18:38

    すごいと思うならやればいいじゃんはしっかり者の子が意外と抱いてる不満って感じがするなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:20:24

    >>6

    山田は自己評価低いけど萌子からしたら自信ある様に見えるだろうからそこにすれ違いみたいのが生まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:21:28

    >>9

    山田が一人っ子なのもそこの違いありそうだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:23:03

    助けておねえ(無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:23:27

    なんというか緩急上手いというかこう来るかって感じだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:23:57
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:25:07

    萌子からしたら山田はお気楽に生きてるなーくらいなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:26:36
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:29:11
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:29:34

    萌子は自分が出来ることは他人もやって当たり前って思ってそうだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:32:03

    >>14

    >>16

    >>17

    同人の雑な挿入だこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:33:23

    並べるなw

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:35:37

    萌子は萌子で言い過ぎではあるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:35:53

    カレー回見返したら市川の事じぬ…て見た後残念そうな顔してる…
    主人公以外のキャラの視点もしっかり考えられてるからキャラの絡みに違和感がないのはさすがやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:38:41

    >>22

    細かいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:40:16

    こういうのって不満が積もり積もってささいなことが引き金になってドーンとなりがち

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:41:20

    萌子って中学受験も確かできなかったんだっけか
    優秀な兄と違ってあまり期待されてないみたいな
    今の受験も結構イラついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:41:23

    居たい気持ちは分かるが、勉強の邪魔にしかならない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:43:06

    >>26

    山田「私に考えがある」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:50:23

    所詮中学生だからな。不安定な大人よりも不安定な年頃だから是非ともお姉に導いてほし……え、無理?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:57:41

    ルックスが良ければ人生の90%は勝ちなのに自己肯定が低いというのはよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:02:24

    あの空気の中よくこれ言えたな
    それはそれとしてちょっと見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:04:55

    今回の話を見るに、山田の弱さ脆さ不安定さといった部分を萌とにゃあは知らん可能性が高いな
    久しぶりにばやしこの見せ場がありそうな予感

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:07:17

    まあ中学生らしい初めての喧嘩って感じだな。女子四人グループで行動してると内心不満に思ってても流すけど一対一だときっかけがあれば爆発することもある。そしてそれを目の前で見せられる片方の彼氏とかいう中学生男子がさばくにはきつ過ぎる難題w
    お姉の存在はかなり助かると思うし呼んでて良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:08:57

    勉強が目的なのに手伝わないわ勉強の邪魔してくるわで萌子視点だとキレても仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:10:19

    京ちゃんが作りすぎたのって山田の食う量基準で作っちゃったからだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:14:52

    >>29

    ルックスがいいから他人から勝手に期待されることも多くて

    求められてる自分と実際の自分の実力差で苦しむこともあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:15:48

    >>29

    山田はこれまで失敗を何度かしていて、それを結構引き摺ってたんでな

    作中でも校外学習で電車に乗り遅れたり、鼻負傷でモデル撮影流したり

    自分はうまくやれていないという気持ちが割とあるんだ


    まあその面が京太郎によって徐々に変わって行ってるのが物語の肝でもある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:21:52

    実際あるあるな子供の喧嘩だから、ちょっと辛い耐えられない
    おねぇ助けて!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:27:17

    読み返すとここのまーの前の…からイライラコンボ始まってんな
    そんで「この合宿萌子の負担が大きいよね」→「女子として尊敬する」で流せる一線超えた感じか
    萌子からしたら可愛くて芸能人で彼氏もいる山田に言われるのが嫌なんだろうな。4人グループの中でも距離の近さには当然差があるし次回ばやしことにゃあがどう動くのか楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:28:22

    「私に考えがある」っていうから作戦のうちかと思ったらガチ喧嘩始まって正直戸惑ってるんだが
    萌が山田に不満持ってる描写って前からされてたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:31:26

    オニオングラタンスープの所とかも少しイラっとしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:33:31

    じっちゃんはいつも一つ!(コノヨデアナタノアイヲー)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:34:24

    >>39

    山田に不満というより受験でイラついてるところに、って感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:36:01

    >>38

    前日は予定になかった海水浴→今日から勉強頑張る感じ?→…まー

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:36:30

    「泣いたらこっちが悪じゃん」

    まぁその通り。理由関係なく泣いた方が皆から同情され泣かなかった方が「言い過ぎ」「謝りなよ」って言われて責められる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:37:47

    山田…泣いて逃亡はあかんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:37:55

    どっちが悪いって話でもないんや

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:40:42

    この合宿自体冗談で言ったものなのに山田がやろうよと嫉妬心で言っちゃったせいで合宿する羽目になってるんよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:44:28

    相撲か…相撲しかねえな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:46:37

    おねえが話の本筋にグイグイ入ってくる流れ最高だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:47:23

    あれ?コ〇ドームの話だったよな?
    なぜこんなギスギスしてるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:48:48

    まあでも萌の市川への言動もからかう目的にしても友達の彼氏にする態度じゃないからな
    ゴムの件がなくても山田はふたりっきりにしたくなかったんじゃないか
    どっちもどっち

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:52:39

    そんなことより1ページ1コマ目の山田にエッッッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:53:09

    なんか生々しい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:54:53

    >>50

    京ちゃんが朝から好感度稼ぎにオニオングラタンスープなんて手の込んだものを作るから…

    ネタで言ってみたもののマジできっかけの一端にはなってそうなのが笑う(責任はないけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:57:19

    イッチ、夏に外のハンモックで寝るの熱中症でヤバいことになるんちゃうかって心配になるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:59:47

    117話で言ってたけど萌子褒められたこととか期待されてたこととかあんまりないんかね
    黙っててもチヤホヤしてもらえるし加えて無意識に周りに甘える山田に今まで思うところがあって爆発したか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:00:16

    京ちゃん、ちゃんとしたクオリティでこの朝食を作れるの、まじでハイスペックすぎんか?
    それはそれとして独占欲が強い山田は結構ワガママに映っちゃうし、受験勉強してる人たちに話し掛けるのはお前ちょっと空気読め?とはなるよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:03:42

    >>56

    萌子みたいな子って人に弱みも苛立ちもみせずに空気読んで上手く立ち回って周りもその内心を汲み取れずに、その結果溜め込みすぎて爆発しちゃうからなぁ

    兄弟がいたら尚更手の掛からない子よりも優秀な子や手の掛かる下の子を構っちゃいがちだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:06:53

    なーんか嫌な流れやなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:12:43

    外で寝るのは辛いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:16

    どう見えても皆子供なんだ……ってのを強調してきたか
    市川と足立の時と違って女子周りは「仲良くケンカしな」が通じないから難しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:22

    イッチ、追いかけろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:17:09

    >>56

    色々不満はあれど結局最後に火をつけたのは女子として尊敬してるって部分だろうし自分が持ってないもん沢山持ってて上だと思ってる山田に言われたのが我慢ならなかったんだろうね…まあこういう喧嘩でもしなきゃ浅い付き合いのままで高校いったら疎遠になってた気がするし本音をぶつけ合うのもたまにはいいよ。他の友達とおねえがいる場で爆発しただけ全然マシ。おねえなら…おねえならきっと何とかしてくれる…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:17:17

    「別にいいんだよ杏奈は出来なくて だって可愛いし」
    これ過去に家族か誰かに言われた言葉なんだとしたら辛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:20:12

    >>64

    というか山田のコンプレックスそのものだからな

    小さいころから色々やってきて失敗続きだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:04

    >>64

    可愛いだけしか取り得ないって言ってる様なもんだ

    これはこれでかなりの悪口

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:24:01

    水着の時の「可愛いしかない」も実は地雷だったのかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:28:06

    とりあえず京ちゃんは追いかけろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:28:15

    京ちゃんと山田が仲違いした時よりも、ちょっと心に来る

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:38

    まあ本音ぶつけ合うのには良い機会じゃないか
    ずっと溜め込むよりはいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:51

    >>29

    こういうのって絶対値じゃなくて相対値の話だからなぁ

    学校で一番の美少女もテレビに出ればブサイク扱いされるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:31:07

    「ちょっと預からせてもらうね」

    もうフラグにしか聞こえないわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:32:10

    甘々なデザートばかり食べると飽きるだろう
    たまには辛いものでも食いな!的な展開だった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:05

    >>70

    確かに

    喧嘩してからの仲直りは友情さらに深まるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:11

    お姉が上手いことやってくれるに違いない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:43

    「思ってるなら率先してやってよ〜」

    萌子のヤツ社会人の俺まで刺してきやがった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:35:10

    >>70

    それはそうだけど、読者はこんな展開予想してなかったもんだから不意打ち感が凄い

    心構えも出来てないのに死角から強烈な一撃をくらった気分だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:26

    >>76

    実際に思ってるならやれよ……っていうのは、それはその通りなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:54

    >>77

    たぶん京ちゃんも同じ事思ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:41

    >>77

    のりおは死角からの攻撃が得意

    情緒がぐちゃぐちゃになる……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:39:00

    色々気を回していた萌子が沸点ライン超えちゃったか
    家族間・受験・友人関係でも割と大人びた観点持っているとは言えまだ中学生だからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:31

    >>67

    水着については、元々見た目が判断基準なのでさすがに穿ち過ぎだろ

    可愛いしかない→セクシーさが足りないに脳内変換したのは、山田自身が市川から性的な目で見られたいという心理の表れよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:43

    出来る子はすごいね〜、は
    出来るんだから全部やってね〜、に聞こえちゃうもんな
    俺も職場で仕事出来ちゃう方だから給料同じ同僚より働く羽目になって不満なのでよく分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:17

    これはおねえ!……の友人達に期待だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:00

    まあ子供同士の喧嘩よね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:45:53

    ばやしこはほんとに萌子×市川を考えてそうでほんとばやしこぉ~…ってなるなぁ
    萌子が最後のコマの表情から見ても譲れなさというか引いてない感じあるし山田の女子として尊敬するとか結構地雷だったりする?もしかして何かしらコンプレックスとかある??

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:03

    市川視点全然そういうのじゃないのに山田と萌子の互いの嫉妬・不満要素に市川が関わってくる所為でなんか三角関係みたいになっとる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:33

    山田と萌子はお互い名前呼びなんだよね
    どっちも基本的に他人を愛称で呼ぶ人なのに
    微妙に距離を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:55:53

    >>41

    山田落ち着いて聞いてほしい

    実はじっちゃんが2人いる人はそこそこ多い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:07

    >>88

    逆にお互い杏奈、萌子と名前で呼んでるのこの二人だけだし、むしろ親密に思えるけど

    他は山田のことは山田だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:45

    どうせ仲直りするんだからそれまでの子供の喧嘩をほほえましく見ることに徹することにしたワイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:06:59

    >>54

    オニオングラタンスープって、ネットでレシピ見たってごまかしてるけど

    山田パパにレシピ貰ってた、山田が大好きな料理なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:08:07

    >>92

    ちゃんと練習してた京ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:10:56

    >>93

    それだけじゃなく、和食洋食両方ともある程度のクオリティを提供できる京ちゃん

    中学生でここまでできる男子見たことねぇわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:43

    片親とかで料理しなきゃいけない環境で育ってるわけでもないのにここまで出来るのは練習の賜物だろうね。山田家訪問してから始めたのかな。受験勉強もあって忙しいだろうに

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:20:15

    >>77

    本当の不幸回に不幸回告知したら面白くないからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:22:02

    てか今更だが友達グループの中にカップルぶち込んだら平穏に終わりづらいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:22:16

    これ上手いなって思うのはコンドーム側(?)の山田と勉強側の萌子で読者の意識も分割できてること
    だから喧嘩も対立が明確になるというか受け入れやすくなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:53

    そういう意味じゃ俺らもコンドームコンドームってキャッキャしてたのは反省しなければなw

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:59

    次回山田を追いかけるのは誰だダービー
    本命:カレシノイッチ
    対抗:シンユウバヤシコ
    単穴:ミライノオネエ
    大穴:コウダコンドーム

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:28:02

    さすがにイッチが追いかけるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:31:33

    付き合いたての奥手なカップルと女友達グループで初めての共同生活状態と受験のストレスが玉突き事故起こしとる!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:31:47

    >>95

    今時は普通に料理や家事に参加してる家庭それなりに多いんスよ…

    小学校から既にそういう課題もでるし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:37:57

    >>95

    山田に美味く食べてもらいたいから料理勉強したんだろうなあ京ちゃん…

    山田パパに共感したんだろうな

    山田が色々なことで躓くたびに好きな料理を振る舞われていたみたいだから

    将来的には自分がと思ったのだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:50:12

    よし、殴り合え

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:55:29

    山田を追い掛けて遠く離れてしまいバス行っちゃったね…に繋がるかと思ったけどアレ海水浴?帰りっぽいから違うか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:34

    あいつがやってくれるからいっかでズルズル甘えてたらいつの間にか爆発してたの身に覚えがありすぎて辛い
    悪気はなかったんや…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:53:14

    >>31

    序盤のバスケでの仲直りとか、バレンタイン回とかで山田が弱いって言ってるからにゃあは劣等感あるのわかってるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:05:25

    次回が口直し回になるのか不幸度が深まるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:20:36

    >>109

    のりおは重い展開で2週は引っ張らないという信頼があるのでおねえがなんとかしてくれるやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:32:01

    そもそも山田は夏の思い出作りたい萌子は勉強したいで合宿に対する温度差あるからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:10:07

    山田も関根も周囲からの期待値が高いってのは同じだなんだが環境は真逆だからどうも
    関根がナンパイに気を向けてたのハイカーストだからって以外に上の立場の庇護者が欲しいって欲求の現れだったのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:39:11

    >>38

    それ以外にも狙ってたナンパイが山田狙いだったっていうストレスポイントもあるぞ!



    いやほんとよく友情続いてるな偉いよ萌子

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:42:13

    あんまりこういう書き方は良くないけど、今回の合宿だと勉強しに来た側から見ると邪魔に見えちゃうよ山田

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:57:11

    今後山田と市川が喧嘩した時に泣いて帰るめんどくさい女ムーブされるかと思うとちょっとしんどい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:59:14

    「羨むフリ」とか「思ってないこと」とか萌子もまぁまぁなこと一応言ってはいるんだが
    萌子のイライラポイントがリアルというか共感できるやつなせいでどうしても感情が萌子側になってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:18:22

    山田が読者から嫌われるかもしれないであろう反応をわかっててきっちり描くのりおが怖い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:22:24

    カレー食ってるシーン読み返したら萌子「男子に食べてもらうの初めてかも~☆」とか言ってるのに
    イッチはおろか他のメンツもコンドームと山田と市川に気を取られすぎて誰一人味の感想言ってなくて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:29

    またしても何も知らないばやしこ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:10

    ここを見ることで見落としてた地雷ポイントに気づけてありがたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:23

    コンドームの件さえなければ市川はカレーの感想言ってたんだろうなと思うと、青春イベントに見えてだいぶ厄ネタだなあのゴム
    このカレーのときに山田が「私も作った!」って言ったのも今になってちょっと効いてそう

    そして「今日から頑張る感じ?」(初日から勉強するつもりだった)→黙々と勉強し始めた途端に話しかけてくる
    からのコンボが萌子に絶妙に刺さる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:02

    まあこのまま山田が帰ったり仲違いは流石に無いから大丈夫っしょとは思ってるけどどう仲直りするのか気になる
    おねえが救世主になる…のかなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:15

    飯一人で食いすぎるやつとかも居酒屋回で若干引かれてたし
    (実際自分の小学生~中学生くらい思い出したら居酒屋連れていかれたら同じようなムーブはしそうだが)
    結構散りばめられてたなって

    あとそこが発端じゃなくて他の話で火点いたところに朝ご飯の話持ち出されたから日ごろの不満爆発してる辺りとか色々面白い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:24:32

    年長者が巧く差配する展開も期待したいがおねえだからなあ…
    おねえは山田とは顔見知りだけど萌子は知らないだろうからどう着地させるか想像つかん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:03

    親友とのケンカ展開から山田の精神的成長に持っていこうとしてるのかのりお…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:43:30

    話の流れよく覚えてないんだけど山田はこの合宿で勉強する予定は特にないんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:31:14

    山田は推薦なので勉強する必要はそこまでないんだが
    ばやしこが「うちら4日間遊んでりゃいいんじゃね!?」と言ったのに対して市川と萌子が2人きりになる事に気が付いて
    一応自分たちも勉強しないといけないという反応はしてる

    単純に2人きりになって欲しくないだけなのでそれに関しては忘れてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:45

    来たらいきなりこんな状況でおねえもびっくりだろうな…山田も萌子もおねえの前なら流石に抑えてただろうからおねえの到着がもうちょい早かったら修羅場にはなってなかったかもしれないけど

    ただそれだと萌子は今後も不満抱えつつ過ごすことになりそうだし山田も自分を省みる機会を失うかもしれないから結果的にはここで喧嘩しておいて良かった…って言える結果になってほしいもんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:53

    これは次回
    おねぇの年長者故の余裕から来る人生相談で仲直りが来るな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:05

    萌子が市川がおいしいって言ってくれなかったの根に持ってるの地味に意外だった
    男子に料理食べてもらうの初めて☆とか言ったりソファのスペースあるのに至近距離に座ったりしてるが
    完全にからかってるものと思ってたのでそういう種類の不満は無縁とばかり

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:17:22

    >>130

    朝食でみんな盛り上がってたのがまた燃料になってたと思われる

    多少気にはなってたけどわざわざ言うつもりはなかったようなことが積み重なって色々吹き出しちゃってるんじゃないかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:26:56

    萌子はいい子だからこそ振り向いてもらえないポジションになっちゃったくさいな

    おねぇがきっと萌子のお姉ちゃんになっていい子いい子してくれると信じてる
    そして山田と萌子ハーレムをおねぇが築くんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:35:57

    萌子はあのグループで一人だけ優等生側だから普段から内心孤立してたんかもな
    唯一その面で話が合う市川は市川でアレだし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:43:01

    うーんどのみちどこかで爆発してましたねこれは…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:07:29

    対比を表すの上手いよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:35:04

    >>134

    おで

    こういうの

    みてらんない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:39

    今回お互いがお互いのコンプレックス刺激してるからなぁ……


    >>51

    萌子も(おそらく)その気がないのに思わせぶりなことを言うのは悪い癖よね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:27

    (ジャンル違いだけど)ラブコメだとよく出来た子、気遣いできる子は放置されがち問題に切り込むのええぞ
    主人公(読者)にとって都合の良い面倒臭さだけチョイスしてやってる感出す風潮をガンガン刺していけのりお

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:51

    勘だけど後で合流するであろうリードギターのあおとんさんやベースのひなこさんあたりが萌子や山田に刺さるアドバイスをくれるかもと予想
    ももちゃんはまあ…うん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:50:48

    段取り良く出来るように建てた計画を簡単な思いつきで潰す奴とか自分の気持ち一つで細かい迷惑かけまくる奴とか人が勉強してるのに絡んでくる奴とか口だけで全然改善しない(できない)奴とか全部学生時代にそういう奴いたなあ…ってなる要素で生々しく嫌な回だったな…
    いやまあ中学生だししょうがないと言えばしょうがないんだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:04:22

    勉強会にカップルで来て片方モチベあって片方は夏の思い出作りぐらいの感覚できてたらそりゃギスるよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:43:46

    のりお先生園児なのに中学生の解像度高いよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:05:31

    おねえが来たからにはもう安心だぞ
    なんせ市川のお姉ちゃんだからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:06:47

    萌子が可哀想すぎて辛いわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:04:40

    萌子は山田がコンプレックスの塊(だった)って知らずに親友やってたのか……
    山田中心の四人組ではあるけど、まとめ役は萌子っぽかったから、ちょっと驚いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:20

    皆思ってるよって発言は余計だし普通に性格悪い言い方だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:24:00

    ただのカプ厨の妄想なんだけど萌子がガチで市川のこと好きで山田と付き合ってるの知ったからこそ夏合宿で蹴りつけようとか考えてる時によりによって市川と付き合ってる山田が持ち上げてるからすっごいコンプレックスみたいになったとか…???
    なんというか萌子も市川に対して友達とは違うような感情や接し方な気がする…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:26:14

    >>147

    萌子から見たら難易度の高い受験校の選択を後押ししてくれた友達だからな

    しかも市川本人も挑戦の意志を固めたし言わば受験戦争の戦友な訳で

    この辺りの感覚はばやしこ・にゃあ・山田にはないから余計に思うところがあるだろう

    それが恋愛感情にまで発展させているかは分からん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:27:26

    実際は多分誰かが持ってきたとかではないんだろうけど、
    女3男1の泊まり勉強合宿でコンドーム持ってくるやついるってのも
    今起こってる喧嘩と同じくらいかそれ以上にはヤバいイベントではある

    ので市川が夕食のとき動揺してご飯の感想言うどころじゃなかったり、
    山田がそれについて聞こうとして遠回しな話し方をした(推測)結果勉強の邪魔になったり萌子の地雷踏んだのも仕方ないところはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:38

    この展開は割と楽しんでるけど次まで待たされる期間が辛い
    なんかの奇跡で来週も掲載されないかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:55:19

    次回過去編あるからここに至るまでの積み重ねがね…
    お互いの認識の差異を埋める結果になることを望む

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:35:07

    遊ぶのが楽しいのは分かるし、こっちだって勉強の方が楽しい訳じゃないよ。
    一緒に遊ぶのは楽しいよ。でも必要だから勉強したいんだよ。
    遊びの時間は遊ぶから、勉強の時間は勉強しようね。

    …っていうのを仲の良い親戚の姉ちゃんに真剣に諭されて、めちゃくちゃ反省したのと恥ずかしく思った小さい頃の自分を思い出した
    それを今また目の前に突き付けられたようで、恥ずかしさと後悔で悶えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています