先輩!ここは……170

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:25:15

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……169|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:28:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:07
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:30:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:30:46

    ……性格反転?
    大丈夫?後で皆んな恥ずか死なない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:32:00

    というわけで今回の代理スレ主だよ

    せめて今回の代理スレ主としてはせめて今回だけでも「◯◯スゲー!!怖えー!!」の話はナシでお願いしたいです
    スレ主には何の権限もないけどスゲー!!から最強議論・比較になってほしくないので……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:29

    性格反転……どういうタイプかによって危険度が変わるぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:34:00

    >>7

    agesageでageも駄目になるのは必ずどこかで比較や持ち上げの話になるからだからな

    あんまりそういう話はやめておこうな

    過敏じゃなくてマナーの問題

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:34:23

    人の名前を間違えないヤンキー趣味じゃ無い馬鹿とか…?

  • 11バゲクパのスレ主23/11/14(火) 12:34:51

    できれば前スレ188の答えが欲しいけど・・・
    まぁ来なかったら来なかったで諦めます

    性格反転って好感度据え置きかどうかで話変わっちゃうよね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:35:32

    性格反転自己犠牲トリオ…?
    馬鹿じゃない馬鹿や無表情のイーグレットやわがままなアカ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:37:17

    >>11

    好感度反転していない状態だといいなー!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:06

    メンタルボロボロルーズ……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:39:51

    >>12

    馬鹿「1+1は2ですよ」

    イーグレット「どうでもいいんだが」

    アカ「僕アイス食べたいです!二人とも作ってください!」


    駄目だ上手く想像できねえ!!!!

  • 16ハイネ&猫王スレ主23/11/14(火) 12:41:11

    >>11

    間に合わなくってすまん!!お答えだけして引っ込むよ〜!


    ハイネさんはクッパに対してはちょっと苦手意識あると思う。クッパ本人にそのつもりがあるかは置いておいて、高圧的で威圧的かつ結構な頻度で大きな声を出すところが特に…

    アグ兄はこれといった悪印象はないし、むしろクッパのちまちま繰り返して出来るようになるところは好印象持ってると思う。けど欲しいものは奪えばいいスタンスなところは合わないタイプだなーと思ってるかなぁ

    猫王は…図体と声がデカい亀だなって思ってる……変なこと企んでは阻まれたりしばかれたり懲りないやつだって感じだけど、タフネスとガッツとチャレンジ精神は評価してる。地球征服とか企み出したら4つ折りにして箱に詰めるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:08

    己が封印されたままであることを望むシアエガ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:06

    >>14

    自分の命が大切でメンタルボロボロだからルーズちゃんと傷の舐め合いしてるリリスちゃん……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:58

    好感度据え置きのままお互いに対して死ぬほどツンデレになってる性格反転プファンクーヘン兄弟が見てえ!!

  • 20バゲクパのスレ主23/11/14(火) 12:44:24

    >>16

    すまん、最後に聞いていい?

    >>ちまちま繰り返して出来るようになるところ

    この部分がちょっとわからなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:52

    なんだか面白そうだから別次元で通常の皆が性格反転した自分達を干渉していることにしよう

    なっ自己犠牲トリオ!!!!!!

  • 22ハイネ&猫王スレ主23/11/14(火) 12:46:29

    あと前スレ186さんにもお答えすると、アグ兄もハイネさんも皮肉は言う!英国人だから!!

    ジョークも皮肉も回りくどいたとえもするけど、書きにくかったら「(皮肉)」「(ブリティッシュジョーク)」みたいに省略したりカットしたりしても全然いいと思う

    >>20

    クッパがめっちゃ大きな身体で画面覗き込みながら操作したり、時には苦戦しながらゲーム進めたりといった努力を重ねるところのことです…わかりにくくてすまない……

    では今度こそこれで引っ込もうと思うよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:47:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:47:10

    >>21

    イーグレット「こちら鑑賞席!!性格反転している自分を縊り殺そうとしている人達が何人かいるんだが誰だ犯人!!!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:47:29

    >>21

    馬鹿「オエ」(吐き気)

    イーグレット「どうしてそんなこと言うんだこの人でなし!!」

    アカ「楽しそうですねぇ」


    こういうことかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:47:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:01

    >>24

    シャルル「マスターに冷たい態度をとっているつらい」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:13

    シン君がかなりやばそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:24

    インドラストラが性格反転したら真っ向から他人に喧嘩を売りつつ人間のことも嫌う怠惰な悪竜になるからオリジナルの方がはるかにマシ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:51

    スサノオの性格反転は想像しにくいな…そもそも元のスサノオが結構相反する要素を併せ持ってる性格だから反転したらどうなるのか全然わからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:53

    >>24

    シン「止めないでください!!!!!!!!!俺は殺らないといけないんです!!!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:50:07

    >>24

    陰陽師「ほうら見てごらんなさいわたくし人の心ありまくりではありませぬか!反転したわたくし人の心ありませぬぞ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:50:32

    >>31

    イーグレット「駄目だ!!止まれ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:01

    >>25

    三者三様の反応が見れていいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:49

    >>24

    クッパ「そもそもワガハイは2人もいらん!!

    ここで消えるがいい!!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:53:03

    >>24

    レハブアム「あっはっはいつもと違う皆が見れて面白〜」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:53:33

    >>33

    シン「せめて切腹させてもらえますか!!?!?!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:14

    >>35

    イーグレット「クッパさん!!今犯人探してるから!!それを先にしてくれ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:21

    ラン「そもそも今のおれ自体が擬似人格でしかないから反転も何もないと思うワケ…テスカトリポカのがうつったかな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:44

    ルーズ「………駄目だ。“アレ”は終わらせないと」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:50

    >>29

    オリジナルインスト「人間?好きですよ、観察してると暇つぶしになって面白いし、からかうといい反応を返してくれるので。人口を減らすお仕事ですか?任せてください!趣味がてら潰してきます!」


    反転バージョンインスト「人間?嫌いに決まってるでしょう。見てるだけで吐き気がするし、手を出しても面白くない。仕事?趣味でもないしやりたくないっすね」


    はい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:55:08

    >>39

    レハブアム「騒がしいねえランちゃん。はーいアイスあーん」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:55:54

    >>37

    隊士「切腹すんなっつってんだろ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:16

    >>42

    ラン「賑やかなのはいいことなんだけどねー…あー、んっ。…うーん、ひやひやおいしい」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:54

    凌我「……『厄招いて這い回り、喰らいて生を簒奪せん』」霊筒ぶち撒け

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:58:08

    >>44

    レハブアム「でしょ〜ひやひやおいしい」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:59:57

    >>38

    尊氏「い…いつもと違う姿を見せたら、ギャップ萌えしてくれるかなって…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:21

    リリアちゃんはどうなるかねぇ 淑女リリアちゃんかな
    人類に対するスタンスが逆転するなら 可愛いから好き 穏健派 が反転して 普通の死徒らしい感性になるとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:57

    >>45

    アカ「『かくて世には光が残され、結びは常にそうあれかしと───めでたしめでたし(パンドラ)』」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:23

    >>47

    イーグレット「尊氏さん…ヌオー漬けの刑だ貴方は…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:02:25

    反転馬鹿「あの、なんだろう。嘘つくのやめてもらっていいですか?なんかそう言うデータあるんですか?「はい」「いいえ」で答えてください」
    馬鹿「なあこいつ殺そうぜ」💢💢💢

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:02:25

    >>50

    シャルル「手伝いましょうか」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:04:03

    >>50

    弟子「先生にツンツンして嫌われたらどうするんですかも〜!手伝います!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:04:32

    >>45

    ガチの呪いやめーや

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:04:57

    ███(反転)「うふふ、嫌いな人類に嫌がらせをするために自殺はやめたわ。まずはユグドミレニアを砂塵に返そうかしら」
    ███「うわ……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:06:18

    シュガー「反転!反転とはいったいどこから何を反転させるのでしょう?僕が犬になったり箱が開いていたりそこにいるとわかっていたり?それとも生まれなかった?あるいは召喚される未来/過去すらなかったことになるのでしょうか?ではここにいる僕とは一体全体なんなのでしょう!もしかしたら僕こそが何者かの反転だったりするのかもしれないですね〜?ああでも、僕は僕通りにあやふやなことしか喋っていませんから、反転しても何も変わらないんですよきっと。これが本当なのかすらわかりませんしね?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:06:51

    イヴ「ダメだダメだダメだダメだダメだ……どうやっても世界は滅ぶ……100年先が見えない……再演算、分割思考3〜6までを……ブツブツ……」
    反転じゃないかもしれない、発狂まであと30秒のイヴさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:07:15

    >>51

    反転イーグレット「まともに聞かない方がいいだろう。話をすり替えたいだけだ」

    イーグレット「ば、馬鹿さん…!あったに行こうあっちに…!手を貸してもらえるかな」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:24

    >>48

    反転した自分にあんまり今日示さなそうだよね 「ふ〜ん、あれが反転した私?そう」

    くらいで終わりそう

    ただ人間みんな変わらず殺して食べるだけだったらアイツ面白くないわね〜って言ったりするかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:38

    >>45

    >>49

    綺麗な流れで勝手にテンション上がっちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:10:42

    反転といえばリリスちゃんの魔眼……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:14:19

    猫王「俺の性格反転?粗暴で横暴ではた迷惑なクソ野郎だろうな。なので既に4つ折りにして箱に詰めてある」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:30

    >>61

    作らされてましたね性格or能力反転特異点

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:17:14

    >>62

    馬鹿「俺の反転も四つ折りにしちまおうぜ」

    イーグレット「とりあえず乱暴なことをし始めた人達は皆の協力もしてもらった上で拘束しておいたぞ」

    シャルル「全員潰しましょうよ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:17:22

    >>19

    反転ハイネさんと反転アグ兄が二人で皮肉キレキレの会話した後「言い過ぎた……明らかに言い過ぎた……僕/アタシものすごく嫌われたに違いない!」って落ち込んでるの想像した

    元の二人は「何で大切な人をわざわざ傷つけるようなこと言うんだろう……」って思いながら見てそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:21:00

    >>64

    猫王「暴力的なことに出始めた輩は全員箱詰めにするか…馬鹿の反転はこっちで回収しておこう。万が一の時にはどうにかする」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:21:19

    >>60

    凌我とアカの奴ってそれぞれなんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:54

    >>67

    あいむ49、アカのやつはパンドラの箱を元ネタにしたオリジナルです…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:30:13

    反転ウタ「本当はこんなことしたくない!!助けてルフィ!!」
    ウタ「・・・見てらんないなぁ、こんな私」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:51

    >>67

    あいむ45です

    凌我君の奴は本スレで出てきた触れれば死ぬ系の呪いです。本人曰く「苦しんで、逝け」との事

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:42:26

    たぬ丸の反転か……
    基本的に善良ではあるんだけど化け狸の性分なのか悪戯は好きだし
    食べ物やお酒や美女とかにも釣られる位に俗っぽい欲も強い感じだけど
    それで物理的にも精神的にも他者を害するのは嫌いなタイプなんだよね
    皆で笑ってワイワイガヤガヤが好きだから
    ……反転したら畜生な感じにならないかコレ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:43:59

    >>71

    もふもふ大好きリリイグから今とてつもない悲鳴が上がった気がするが大丈夫か

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:44:41

    >>72

    ヤマアラシみたいにツンツンの毛になってるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:45:25

    性格反転アカはわがままになるとしても、元のアカが個人的欲求がほぼないことを考えると「誰かに僕のために何かして欲しい!でもして欲しいことが思いつかない…」ってなって結局黙って考え込んでそうだなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:46:33

    >>73

    リリア「もふもふがいい!たぬきなのよ?ヤマアラシになってどうするの」

    イーグレット「いや、ツンツンのたぬ丸も捨てがたいぞ!確かお腹の毛がふかふかだと前に聞いたような…でももふもふ…うぐぐ…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:50:25

    >>68

    >>70

    サンクス!取り敢えず凄まじく殺意が高いと言うことはわかった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:37

    エル「…性格の反転?ぼくはなんにも、ないけれど…変わるものも、ゆめだけだからかな」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:56:06

    シン君反転したらイケイケのチャラ男になるのか……?割と本編通りでは?(端から見たら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:43

    >>75

    性格反転話から話逸れるんだけどいいか?

    もふもふ大好きなリリアとイーグレットでふれあい動物園〜もふもふ小動物達といっしょ〜してほしい

    二人がいい。アカ馬鹿とランレハ志貴君達も好きだけどもふもふ好きの二人だけでもふもふに囲まれて幸せな一時を送ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:02:00

    スサノオ「俺の性格反転っつったら気弱で素直じゃなくて、ちょっと暗いやつになるじゃん?簡単に言えばさ」
    反転スサノオ「そう、ついでに言うと自分を頭脳労働担当だと思ってるよ…」
    スサノオ「でも反転してても俺は俺だから、こーやって飲んだり食ったりしてたら楽しい時間を過ごせるわけ!」
    反転スサノオ「俺ってすげー能天気でポジティブで…意識して周りを良きように捉えてるんだなって改めて思った。自画自賛だけどいいやつかもしれない……」
    スサノオ「スサノオノミコトがいいやつなわけなくない???」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:22
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:16:53

    反転藤丸村村長「私は生涯1人の女性しか愛さない!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:19:09

    >>82

    サウザーのメンタルかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:30:53

    >>78

    反転シン「女の子なんていればいるほど良いんだよ。特に玉の輿とかサイコーじゃん?あっそこの女の子これから俺とお茶シナーイ?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:10:56

    >>84

    シンが刀持ってそっち行ったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:17:38

    >>85

    あっ馬鹿とイーグレットと隊士が追いかけて行った

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:28:02

    >>84

    >>85

    >>86

    シン「ヤロウオブクラッシャー‼︎‼︎」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:33:19

    >>87

    隊士「___そしてなんやかんやあって全員の性格反転は治まり、落ち込んだ者なども回復し……あにまん冬木では慰労会が開催されたのだった」

    馬鹿「まあ色々あったけど全員飲んで食って騒いで忘れようぜ?な?」

    イーグレット「ゲームしたい人はゲームソフトここにあるんだぞー複数かつスクリーンで遊びたかったら良かったらどうぞなんだぞー」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:46:23

    故郷の珍兵器縛りでビシージやろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:54:41

    >>89

    イギリス出身者の武器はもちろんコレですよね?

    パンジャンドラム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:35

    >>90

    ルーズ「少し待とうか」

    イーグレット「ロクな代物じゃないじゃないかそれ」

    ハイネ「待ってちょうだい」

    アグ兄「それはちょっと」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:59:58

    >>91

    あっ途切れた

    アグ兄「それはちょっと…それで戦うのは…」

    10歳「それはただの自爆兵器なのでは?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:00:00

    >>90

    ルーズ「………できらぁ!(ブリティッシュ・グレナディアーズを流しながら)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:05:07

    >>89

    スサノオ「故郷の珍兵器…俺とかぁ……?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:06:17

    >>89

    インドラストラ「こちらにはかのアルジュナの名を冠した戦車がありまして」(なお実用性)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:07:26

    >>89

    陰陽師「対空竹槍というものがあるそうですね」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:10:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:13:23

    >>89

    イーグレット「フェアリーソードフィッシュがいい!!時代遅れかもしれないがこっちは実用性がある!!そして何より名前も見た目もかっこいい!!」

    シェーナ「呼んだ?」(名前の意味が妖精の丘)

    ハイネ「エンフィールドもどうかしら?質は悪いけど大量生産には向いていると思うの!」

    ルーズ「ハ ボ ク ッ ク」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:47

    >>89

    ラン「おれの故郷、当たり判定が大きすぎてどうしたものかな……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:25:22

    >>99

    レハブアム「どうしようランちゃん…私もちょっと範囲が広い…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:30:05

    >>100

    ラン「…おれたちはトンチキロボット選手権する?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:33:21

    >>101

    レハブアム「ランちゃんトンチキロボットってなあに?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:34:46

    >>102

    ラン「メカエリチャン」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:02

    >>103

    だが待って欲しい

    メカエリチャンはエリちゃん要素を除けば割と真面目なスーパーロボットではないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:37:48

    >>103

    >>104

    レハブアム「皆〜!!!!!ハロウィンリターンズしよ〜!!!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:32

    >>105

    自己犠牲トリオ〜〜!!!ゲッターの時の格好しようぜ〜〜!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:42:31

    >>106

    馬鹿「ゲッター1!!」

    アカ「ゲッター2!!」

    イーグレット「ゲッター3!!」

    「「「我ら!ゲッターロボチーム!!!」」」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:43:26

    グレンラガン似合いそうなのは誰?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:43:32
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:51:49

    >>104

    たぬ丸「まぁエリちゃん要素を抜いたら、基本メカゴ○ラだよね」(ハロウィンネタに乗ってメカたぬ丸の姿で)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:54:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:57:39

    >>105

    スサノオ「ハロウィン?って何?」

    イーグレット「仮装したりお菓子作りなんだ。仮装はこれだ」(ゲッター)

    アグ兄「お菓子作り…となるとハイネがキッチンを抑えてあるかな」

    シン「材料ならレハブアムさん?が用意してくれているみたいです」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:00:05

    >>112

    ハイネ「ええ、良かったらお兄ちゃん達も手伝いに来てね!此処って素敵ね…最新の調理器具がこんなに揃っていて色んなお菓子が作れるのよ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:01:05

    >>110

    たぬ丸…ゲッター自己犠牲トリオのマスコットサポートキャラクターになるつもりはないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:03:23

    >>112

    レハブアム「いえーいまっかせてー!言い出しっぺだから何でも用意するよ〜!」

    ラン「手伝ってまーす……今回はロボットメインの仮装かな?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:04:30

    >>111

    はぶんちょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:10:51

    >>112

    馬鹿ッター1「漬けサーモン、お前いい体しているな。ゲッターチームに入らないか?」

    アカッター2「おおちょうどいいところにゲッタードラゴンの着ぐるみが」

    イーグレッター3「さあスサノオさんもこれを着てゲッターの素晴らしさを感じるのだ……」

    スサノオ「悪りぃ丁重にお断りするわ」

  • 11811223/11/14(火) 17:14:12

    >>116

    投稿して画面が更新したら上のレスが見えてどうしようか迷っているうちに消えたんだ…はぶんちょのつもりはなかったんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:14:59

    >>112

    凌我「コスプレ衣装なら向こう方で用意してある。結構色々あったけど誰が用意したんだ?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:16:34

    >>118

    111だよ

    いやー流石に似た内容が重複しててもとっ散らかるかなーと思ったから消しただけなので気にしないでくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:17:17

    >>118

    たまに投稿内容が被る時はある……

    自分は被ってしまった時は「別の世界線ってことにしとこ!」でそのまま残しておくぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:18:48

    牟蔵「どこぞの特殊部隊とやらの仮装をしてみたでござる。ワッペンにはN.E.E.Tと書かれているでござるがなんの略でござろう?」

  • 12311823/11/14(火) 17:18:55

    >>120

    申し訳ねえよ…ごめんよ…!今度から一度画面更新し直してから投稿することにするんだぜ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:21:04

    >>122

    スサノオ「えぬ、いー、いー、てぃー…なんかの頭文字っぽくない?なんだろうな、ネイティブイングリッシュなんたらとか?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:22:04

    >>119

    馬鹿ッター「俺達も用意したぜ!!」

    イーグレッター「スサノオさんには断られてしまったから甲冑コーナーとスカジャンコーナーと神様服の所を紹介したんだ」

    アカッター「僕達以外にも色々な人が用意したみたいですよ!よければお好きな服を試着してみてください」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:22:45

    >>125

    馬鹿ッターはまた別の言葉になるなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:24:44

    >>125

    拙者甲冑服姿の隊士が見たいでござる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:10

    >>126

    馬鹿は絶対やらないから逆になんか面白くなってるやつだ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:26:59

    >>127

    隊士「俺が甲冑姿になるとアーサー王になるだろうが」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:59

    スサノオ「ハロウィンは仮装するつっても仮装の内容が決まってたらそりゃまた別の祭りになっちゃいそうだし、女性陣もあんま身体のライン出したくないって子いるだろうし、ここは俺が先陣切ってロボ関係ない仮装すっか!つーわけで俺はこれだ!!(玉藻の前を彷彿とさせるかわいい和風美少女仮装つまり女装)」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:35:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:40:05

    >>125

    ハイネ「……どうかしら?甲冑なんて生まれて初めて着たのだけど…」

    アグラヴェイン「似合ってるよ。今は寒いからそのマントも暖かそうでいいね」

    イーグレット「(二人共トリスタン卿に良く似た格好をしている…)」

    馬鹿「……垣根ってなんか海女の格好も似合いそうだよな」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:41:56

    >>131

    顔面的にも体格的にもちゃんとかわいいやつだ…実質姉の仮装……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:15:27

    流竜馬鹿「というわけで俺たちも着替えたぞ」
    現人神隼人「流石にずっと着ぐるみばかりは暑苦しいですからね」
    イグレ弁慶「やっぱり二人に比べて地味だなゲッター3……というか名前……」

    すまない……イーグレットだけそれっぽいのが浮かばなかったんや……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:45

    馬鹿「お、シンもコスプレか?」
    シン「は、はい。似合ってますか?」
    イーグレット「それは、所謂パイロットスーツかい?」
    馬鹿「戦闘機の奴だな。重いだろ?」
    シン「でもカッコよく無いですか!?」
    アグラウェイン「うん。役にあっているよ」
    イーグレット「すごく良く似合ってるよシン君」
    馬鹿「(すっげえ背伸びしてる感は消えてねえな……)」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:18:39

    >>136

    >>137

    和装侍パイロットスーツか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:20:09

    >>137

    戦闘機の奴か、それは背伸びしてるよシン君ェ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:23:09

    >>139

    実在の戦闘機の奴ならかなり膨らむからな。身長が低いとボテっとした見た目になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:23:51

    >>135

    弁慶イーグレット……?(FGO弁慶を見ながら)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:14

    >>140

    なんでや!なんで誰も武蔵やりたがらんのや!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:25:55

    >>142

    >>143

    イーグレット「いいぞと思うぞ弁慶さんの仮装!私ちょっと本人から同じ服着ていいか聞いてくる!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:26:10

    転生騎士くんは宝具の一つに死者蘇生盾(棺桶の蓋)があるから仮装するなら吸血鬼かゾンビとかやってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:14

    >>143

    牟蔵「なに?武蔵だと?(人違い)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:28:05

    >>146

    イーグレット「あいあむむさしぼうべんけーなんだぞ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:22

    >>143

    どの媒体でも必ず死ぬからね

    散り様はカッコいいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:38

    >>107

    そういやゲッター知らないんだけどこれどれがゲッター123なんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:31:15

    プファンクーヘン兄弟は皮肉や英国ジョークも言うらしいので仮装にもそういう感じのエッセンスがあると嬉しい
    ハイネ「アタシは黒髭モチーフの仮装にしたの。お兄ちゃんみたいに綺麗な黒髪でしょう?あ、髭がないのはわざとよ!」
    アグ兄「黒髭は最期は首を切られているものね」
    兄弟「ふふふ!」\ドッ/

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:32:29

    >>149

    真ん中が1、右が2、左が3です!

    改めて考えると3の小さい着ぐるみに195cmのイーグレットが入ってたと思うと笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:32:33

    >>149

    左から海戦用のゲッター3、空戦用のゲッター1、陸戦用のゲッター2です

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:34:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:34:32

    そういえば父と子と聖霊の三位一体の考え方はゲッターロボで説明できるって話聞いたことあるけどそこんとこアブラハムの宗教の人はどう思う?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:35:33

    >>154

    レハブアム「センシティブな話して殺されたくないからパス」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:38:10

    >>154

    馬鹿「何馬鹿なこと……………………そうか……そういうことか……ゲッターとは……神とは……世界とは

    ……そんな簡単なことだったのか……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:38:13

    >>151

    >>152

    ありがとう。えっゲッター3ちっっっちゃ……中で操縦してる人は一体どれだけ小さいんだと思いながら出てきた人がイーグレット(195cm)だったら自分目ん玉飛び出るかもしれねえ

    小さいゲッター3ちょこちょこ操縦してるのかわいいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:24

    >>150

    バーソロミューが悔しそうな顔で見てそうな流れ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:45

    >>156

    ドワォ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:46:13

    >>138

    和装……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:48:33

    今回の代理スレ主なんだけど、さっきからちょくちょくコメントが消えてるのは何…?一応念の為言っておくと消してないからな一つも
    111はたまたま被ったみたいだけどそれ以外何…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:49:03

    そういえば話の流れには関係ないんじゃけど、wikiのほうに項目がある子らはサンプルボイスとかあったらいいんじゃないかと思ったんじゃよ
    本スレの台詞をいくつかコピペしたりして貼っておいたらエミュの手助けになるんじゃないかのう…もちろん手間じゃし、無理にとはぜっっっっっっったい口が裂けても言わんがの!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:50:41

    >>161

    ワイトは130でござんすが、単純にミスってたので再投稿したでございやす…130以外はワイトの管轄外でやす……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:51:25

    >>162

    エミュに不安があったらwikiを見るのも手でありんすよ〜!二人称三人称が書かれているキャラもありんす故〜!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:51:25

    >>161

    誤字による再投稿です

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:52:52

    >>161

    すまない111と136は同じワイなんや

    二度も被った上に直後にお出しされたレスの内容の方が良かったから反応が散る前に枝切りしたんや

    紛らわしくてすまんの

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:53:24

    >>163

    >>165

    >>166

    よかったー…代理スレ主かスレ主やってる時も何度か自分が削除したわけじゃないコメントが消えている時があったから何でか不安だったんだ…

    じゃあ今回の代理スレ主はまたROMるから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:54:10

    >>160

    136のネタが侍シンやったんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:54:33

    >>140は私でござんす!

    画像が荒れに荒れている方の弁慶の画像を投稿してしまったので消しただけでござんす!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:01

    >>162

    拙僧はとあるスレ主!エミュサンプルいるでザウルス?

    シュガーちゃんみたいに上手じゃないだろうけど需要あるなら後日貼るでザウルス

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:01:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:01:19

    >>168

    そうだったのか。見たかったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:09

    >>170

    スレ主直々のエミュサンプルなんて需要はいくらでもあるでござるよ!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:55

    >>171

    だけどでもまあこういうのって判断基準は人それぞれか。ごめんコメント消しといたやんけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:08:39
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:05

    >>176

    大丈夫だと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:18

    >>166

    >>175

    それはな、間が悪かったのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:54

    >>176

    本スレにはそのスキルが存在しないのに勝手に想像して書いたりしてない限りは大丈夫!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:10:24

    >>179

    ・・・すまん、影も形もないんや

    ちょっと消してくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:06

    あいむ初代スレ主
    ビーストウタのスキル、本スレになかったとかマジかよ……
    190なったら次立てるんで待機よろしくー

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:31

    >>178

    コメントの内容が被った時どうするか迷う気持ちは分かるでちゅ

    でも>>121の考えで残してるでちゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:58

    >>181

    本スレだとネガ・ワールドしかなかったんや・・・

    流石に寂しいかと思って好き勝手付け足してしまったんや・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:13:49

    >>183

    よくできてたからもったいないのう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:13:52

    >>180

    流石に影も形もない奴は本スレのスレ主が許可下さない限りはアウトやな…

    まあ気に振る事はないと思う

    こっちみたいにページ複数立てるような間抜け晒したわけじゃないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:35

    >>185

    ページ複数ってなんぞ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:38

    >>184

    でも本スレにないのを捏造してる状態だし・・・

    ネガ・ワールド以外全部消してきます

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:49

    >>185

    あんまり気にするなでござるよ。わしなんてページ名やらかしたことあるでござるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:14

    >>186

    あんまり触れてやるなでござんすよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:38

    >>186

    神水流兄妹のページじゃない?複数って言ったらそれしか無いし

    どっちか消して統合するべきだと思うな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:17:03

    >>188

    ページ名は変えれないですものね…どうして私あの時ちゃんと見直さなかったのかしら…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:17:22

    >>191

    おつー

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:17:39

    >>190

    それ問題なのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:05

    >>194

    折りたたんだ方がよかったりはするでござるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:28

    このスレ見てたらゲッター自己犠牲トリオのインスピレーション湧いてきたでござる
    ちょっと書いてみるでござる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:16

    >>195

    いつかリリスちゃんの項目を建てようと思ってたんだけどあかんのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:20:03

    >>194

    建てたものは仕方ないから消さなくてもいい

    ただだーまえみたいな例外を除くと複数ページは良くないという意見もある

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:23:06

    200であにまん冬木パルデア旅行パート2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています