許可・展開話改part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:30

    【このスレについて(※必読)】
    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    【管理について】

    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合

    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告

    でお願いします。


    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:55
  • 3初代23/11/14(火) 20:54:45

    というわけで建てました。

    明日は7話ですね。もう折り返しだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:41

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:58:56

    立て乙です
    7話楽しみですね 溜める回なのか有馬記念の回なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:21

    次回で有馬終わらせるなら思ったよりペースはえーなと
    春天〜引退有馬は5話で済みそうだけど日常回だか凱旋門だかやるんかな 一応7話が2期4話みたいな溜めの可能性はあるけれど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:41

    一応整理しておくと、

    ▼キャラ一覧にいる未実装なウマ娘(計11キャラ)
    ビコペ、ツヨシ、タクト、フライト、クラウン、シュヴァル、ポッケ、タップ、ドゥラ
    イクノ、サウンズ

    ▼キャラ一覧にいない未実装なウマ娘(計5キャラ)
    オルフェ、ドンナ、ヴィルシーナ、ヴィブロス、「ス」

    ▼データに存在する未公表ウマ娘(上記キャラを含む可能性あり)
    ブライト→(タクト)→ローレル

    ゼファー→(ノースフライト)→xxx→xxx→xxx→ボリクリ

    シュヴァル→xxx→xxx→xxx→ケイエスミラクル

    ジャンポケ→xxx→xxx→xxx→リッキー

    アキュート→(サウンズオブアース)→xxx→xxx→エース

    ⇒現時点での未発表ウマ娘は6(名前発表済みが含まれていた場合)~16(名前発表済みが含まれていない場合)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:24

    そういやゴルシのコミカライズ11月末なんですよね そこで何かあるかなぁと薄い希望抱いてます 12世代ちらっと見えるとか

  • 9初代23/11/14(火) 21:11:38

    >>8

    読み切りや短期連載の類じゃないだろうし、そのうちなんか出てくるんでないですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:13:06

    需要あるかは知りませんが保守がてら今までに登場した新規キャラをば
    2021年 計1
    シナリオ:ブライト

    2022年 計15
    1周年前:トプロ
    1周年:マーチャン、ローレル、クラウン、シュヴァル
    ライブ:リッキー、ボリクリ、ギムレット
    メインスト:ツヨシ
    1.5周年前:デアタク、タルマエ、アキュート
    1.5周年:ケイエス、ルビー
    ライブ:ラモーヌ

    2023年 計14
    2周年:ジャンポケ、カツラギ、ネオユニ、ミラ子、タップ
    2.5周年:サウンズ
    ラーク:スピード
    ライブ:ノーフラ
    アニメ:ス、ドゥラ、ヴィブロス、ヴィルシーナ、オルフェ、ドンナ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:13:38

    去年の今頃のぱかライブ見返したけど

    11月:クリスマスキャンペーン(親愛度上がるとか)、メガイルミコラボ、フォトスタジオ実装
    12月:100連無料、年末スタレ、シュヴァルとクラウンのCV発表、アオハルアップデート

    って感じね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:15:46

    >>10

    ラモは名前だけならブライトと一緒に登場やね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:16:48

    >>12

    確かにそうだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:22:23

    月1実装になるのであればハニバ前までに今月含めてあと4キャラ?
    ビコペ、ツヨシ、ポッケ、タップ辺りなら出すだけなら余裕そうだし、アニメと絡ませるならクラウン、シュヴァル、ドゥラか…
    香港の兼ね合いがあるクラウンは別として、シュヴァルは育成に姉妹出て来そうだから、そっちのモデリング済んでたら来れるかな?ドゥラはシナリオ上ならもう実装出来そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:29

    次は多分JC合わせとしたらシナリオリンクのタップダンスシチーかアニメ合わせのシュヴァルグランですかね?マイルCSでノースフライトも可能性ありますが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:28:22
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:28:58

    12月はキタサン3着目が有馬合わせで来そうな気はしますが去年のナリブと同じ時期なら
    12月は後半じゃなく前半の方が新規枠になる可能性もありますかね?
    いまは基本月の前半が復刻orピックアップなし→後半で新規キャラが続いてますが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:29:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:31:02

    最近の流れだと周り揃ってるキャラから消化して3周年でキービジュ変更でそのキービジュにいる
    メンバー中心に実装消化されていく可能性もあるかな
    いまのキービジュメンバーは未実装が残り4キャラだけでかなり消化率高い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:34:43

    ネオユニでさえボリクリシナリオでモデル披露してからの実装だし、ゲーム内に一切いない前例は無いしノースフライトは無いんじゃないかな…

    せめてビコペ実装⇒中でお披露目or他の実装キャラ、ないしサポカで登場とか、段階を踏む気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:37:29

    >>20

    リッキーはいきなりだったような…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:19

    個人的にノースフライトは先月、マイルLOH時期逃した時点で純粋に安田あたりになりそうかなって
    ネオユニやミラ子も実際他キャラ育成でお披露目は一度やってるからどこかで一度お披露目挟むと思う
    なんとなくJCはあまりスルーするイメージないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:40:02

    事前の3Dお披露目なしでいきなり育成はいまのところリッキーだけかな
    他はハフバストやアニバスト、他キャラの育成でのお披露目ありだからリッキーだけ例外感

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:43:09

    >>21

    そうだけどこう…層が極めて薄いダート勢、同世代は発表あったけど未実装、ダート勢はウインディ除いて(新しく発表があったタルマエアキュートを除いて)実装済みだったから特例な気はするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:45:04

    ダートウマ娘は未実装がもういないけどどこかのタイミングで追加されるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:48:07

    >>25

    サンデーも来たんだし、既存馬主含めてヴァーミリアンとかエスポワールシチーとかゴールドアリュールとか来そうだけどね

    ただこう…同世代とか、一緒に走った相手実装しにくいのはあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:53:02

    予告見直したんだけど、最後の方で「まずは次のレースだー」って言ってるからJCやるんかね?
    ダイジェストの可能性もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:57:06

    >>27

    映像のって有馬っぽくない?JCなんか雨降ってた気がするけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:08:26

    >>28

    京大は流石にやらんだろうしゲート入りは確実に有馬

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:06:09

    >>25

    ダートはメディアミックスに伴うライバル追加ってよりはオールスター路線で行きそうですね

    忘れた頃にふらっと追加されていきそうです

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:10:12

    状況証拠的にはあり得ないとは思ってるけど、今年の年末のイベントが3期関連になる可能性ってあるよね?
    2期⇒Brand new Friendみたいに、3期のその後的なイベント
    ソシャゲ的にも正月イベントは重要視されるし(サイゲは正月キャラとかも居るし特に)、ダイヤ側が単独新衣装引っ提げてるから新衣装2人の月末イベに来るかって言われると微妙だけど

    仮にアモアイだの📞ちゃんだの、最近のウマが匂わせされたら来る気がしてるんだが…正月に被るんでマジで微妙なライン

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:08:57

    >>31

    クリスマス→正月→バレンタインの黄金ルートから逸れるとは思えないから

    やるとしたら3周年の時にやってソシテミンナノのライブを追加しそう

    (ユメヲカケルもbland new friendの時に追加されたし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:28:08

    >>28

    映像じゃなくて台詞で「まずは次のレースだー」って言ってるから有馬記念の前のレースってのがJCじゃないかって話

  • 34初代23/11/15(水) 12:43:13

    サウンズ入れた理由がイマイチ分からなくなるからJCはある程度やりそうですが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:45:38

    なんかウマカテは荒れ気味ですが7話楽しみですね 2期鑑みると溜め回ですがどうだろう

  • 36初代23/11/15(水) 19:12:17

    >>35

    ウマカテが荒れ気味なのは割といつものことな気がしますが…楽しみですね。リアタイできないけど


    明日見よう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:02:31

    そう言えばアニメで登場する新ウマ娘
    次に出るとすれば最終話という意見を見ますが、言われてみれば1期(プロトキタサン)やメインストーリー(デアタク)の例を考えると成程と思います

  • 38初代23/11/15(水) 21:15:54

    日刊の特集号読みました

    サブちゃん、ウマ娘は「孫に教えてもらった」とのこと。
    サイゲから話きたのとどっちが先なんだろ 

  • 39初代23/11/15(水) 21:16:16

    ちなみに有馬も特集号あるとか。売れるからしゃーない

  • 40初代23/11/15(水) 21:23:39

    >>38

    多分時系列的には


    1期くらいの時期にお孫さんからウマ娘を教えてもらう→2期にあたりキタサンブラック号の許諾を貰いに、サイゲの担当者が大野商事を訪れる→大野商事から北島氏に連絡が行く→許諾→2期で登場→現在



    こうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:19

    最終回でダイヤのラスト有馬やって障害界の刺客オジュウの顔出ししてハチャメチャ運動会で実装に繋がるよ派ぼくvs順当にキタちゃんのラスト有馬で漢の引き際ENDでは?派ぼくvsダークライ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:33:07

    >>7

    公式に追加ありましたけどシュヴァル→ヴィルシーナ→ヴィブロス→xxx→ケイエスミラクル

    って感じでしたね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:10

    >>42

    許可取るならまぁ、その辺りだよな感

    でもそれとミラクルの間に挟まる奴が謎過ぎる…「ス」とかだったりするか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:04:48

    3話のゴルシに続いて、また〝ジェンティルドンナ〟の名前がヴィブロスの口から(やや舌足らずでしたが)出てきました。
    もしかすると、アニメでのお披露目の可能性も十分あり得そうです。コロコロのゴルカライズとどっちが先になるか。あるいは...。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:32

    >>39

    実際今回の新聞買ってしまいました…

    有馬も買うと思います

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:52:10

    7話良かったです ヴィルシーナも名前判明しヴィブロスの公式紹介ページでドバイと書かれています 実装期待したいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:01:00

    7話も悔しがるキタサンの演出が光ってましたね
    やはりネームドとの対戦が増加していく後半にスパートかけてきたようで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:02:31

    キタちゃんとダイヤちゃんの目指すべき道が明確に分かたれた回でしたね
    それはそれとしてクラちゃんの香港を割愛したのはどうかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:04:36

    アニメ3期は無理だろうけど、いつかモーリスや
    ネオリアリズムといった厩舎の先輩達と絡むクラちゃんが見たい
    特にクラちゃんヴァーズ初制覇の時はリアリズムは
    香港マイル、モーリスは香港Cとレースは別々だけど皆で走ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:08:12

    >>48

    17宝塚がクラウン回と予想してそこで回想の形で少し触れられるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:10

    そういえばクラちゃんとドゥラは同じ厩舎で併せ馬するくらいの親しさがある割に
    ウマ娘ではほぼ赤の他人みたいな関係なのが少し寂しいですね…そういう関係性を期待しすぎてたのかもしれませんが

  • 5248、4923/11/16(木) 12:11:15

    >>51

    自分はもうそういうものだと割り切ってアプリでの絡みに望みをかけることにしています

    アプリはアプリでまた違った関係性かもしれないですしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:16:14

    >>51

    アニメはサトノグループの一員の側面が全面に出されてるからまあそうなるでしょう

    ドゥラがどこのチームか分からないけど確実に所属違うし人付き合いも上手じゃないから親しくないのも分かる

    というかドゥラは勝つことしか見てない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:18:47

    ドゥラさらなる掘り下げや関係性の開拓はアプリでですかね。アニメはキタサン視点のドゥラとも関係性がメインになると思いますし
    アプリは明確にドゥラ視点でしょうし

  • 55初代23/11/16(木) 13:27:10

    見ました。
    JCと香港はだいぶすっ飛ばされましたね…とはいえメインは有馬だからいいのか。次は春天かな?

  • 56初代23/11/16(木) 13:30:38

    そういえばヴィルシーナはお嬢様系になってましたが、ジェンティルもお嬢様系になるんでしょうかね

  • 57初代23/11/16(木) 13:40:05

    …ところでこれスは出るタイミングマジで逸してない?感が

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:43:52

    >>57

    出す気無いんじゃない?アニメでは真明判明させず「結局誰だよ!」からの3周年で判明というオチに繋げるためとか

    今公式追加組が99人になってるからアニメ最終話とかにもう一人新規が来てそれが丁度100人目でス ちゃんは101人目でしたとか

  • 59初代23/11/16(木) 13:45:38

    >>58

    それはそれでいらん炎上を起こしそうなのでないんじゃないかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:50:35

    >>59

    でもこれ販促アニメでもあるんでアプリへのとっかかりは用意しとかないと

    しかもそれ言い出したらマーチャンの映り込みネタはpvとアプリからだけどこれに文句言う奴は文句言う側がおかしいんだしそれこそその程度で文句言う奴は無視推薦なだけな気が

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:52:03

    >>57

    仮にロイスアンドロイスだとしても此処で出す必要あるのか...?っていうのは正直思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:54:38

    ヴが3人並んでること分かりましたが…

    RttT、スタブロ、舞台の企画がいずれも21年9月頃に上がったこと、マークラシュヴァが22年2月のアニバPVで登場した(企画はそれより前)と考えると割と上段は大雑把に「21年後半構想のメディアミックス作品を踏まえたキャラ」と言えますかね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:59:38

    >>56

    まあ元ネタが金持ちの娯楽ですので、お嬢様属性は今後もガンガン増えていきそうですしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:00:46

    >>63

    その杞憂は本当に必要なの杞憂?それは仮に今出したとして本当に抑えられる人達?

    その人達が言わなかったとしても別の声でかい勢力が何かしら理由付けて文句言えるんだからそんな人達配慮する意味がそもそも無い気が

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:03:35

    >>63

    1周年のアニメで出てきたマーチャン、シュヴァル、クラウンが長いこと名前伏せられたってこともあったから案外引っ張る可能性が無きにしも非ずとは思いますね

  • 67初代23/11/16(木) 14:04:13

    >>65

    それもそうですね。失礼しました

  • 68初代23/11/16(木) 15:21:49

    ダメだな…どうにもいらん事を考えてしまう。

    「理屈と膏薬はどこにでもつく」っていうくらいだし荒らしなんてどうあっても湧くから考えてもキリないのに…

    少し頭冷やそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:40:13

    何かありました?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:50

    どうかしました?まぁ香港は政治的な問題等ありますしまだなのかなぁ いきなりぶっ込む可能性もありますが

  • 71初代23/11/16(木) 19:42:30

    >>69

    >>70

    いえ、上の流れでね…ちょっと重めに杞憂してしまったんです。


    あとなんか最近ずっと許可周りのことが頭から離れないっていうか。疲れてんだろうな


    香港の政治云々は関係ないんじゃないかなぁと。

    海外実装で思うのは、どういう形式でぶっ込んでくるかなんですよね。

    おそらく前例に当たるであろう凱旋門が1シナリオを使う形式で来ましたが…どーすんだろ

  • 72初代23/11/16(木) 19:47:48

    だいぶネガティブになりすぎましたね、申し訳ない

    そういえばイタジャガのシールにヴ姉妹もいるみたいですね。これも隠してたんだな…

  • 73初代23/11/16(木) 19:48:25
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:56:47

    香港は同じく明言されたドバイと共に来年のハフバの可能性あるかな?もしそうなら海外遠征シナリオとかかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:44

    >>74

    ドバイなら芝もダートも距離網羅してるから自己適性で挑戦って感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:24

    正直思うのが許可云々に囚われ過ぎてコンテンツを楽しめてないのでは?
    許可取りの考察も確かに楽しみのひとつなのは否定しない
    でもそこばかりに気を取られて変にイライラしたり落ち込んだりする現状は健全ではないような…

  • 77初代23/11/16(木) 20:24:18

    >>76

    多分そうなんですよね。初心に立ち帰るか。

    ありがとうございます。本当に申し訳ない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:01

    アニメ見てるとゴールドアクターよりも優先させてサウンズオブアースの許可取った
    というかウマ娘として出せる状態にした理由が分からない
    基準は何なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:43

    >>78

    個人的には2期におけるターボの役目を担うのかな?と思ってる

    本来なら戦績考えたら全く関係の無いターボをテイオー主人公の2期に出す必要無かったように絡ませ方次第で全然絡ませられる

    ここからアースはレースで目立たなくなっていくけどそれでも折れない姿に宝塚で大敗したキタサンが心打たれるとかそんな感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:06:01

    そういや大魔神はマジンプロスパーも所有してましたね 来るとしたらかの龍王ロードカナロアと共にでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:04

    >>78

    『そしてみんなの愛馬になった』に帰結するのであれば、色んなタイプのウマ娘達からその走る理由を受け継いで行くって考えられる


    ダイヤちゃんは元々サトノの悲願達成だったし、今は世代最強や海外への挑戦

    ドゥラは血の証明

    クラちゃんやシュヴァち、サウンズもそこに乗っかってくるんじゃない?


    一緒に戦ったよね、よりもレースに何をもって臨んでいるか(を描けるか)が重視されてると思う

    それこそ今なんてタクト周りも来そうだし、キンカメディープは元々匂わせてたし、ブエナも出れるようになったし、って考えると実装枠パンパンになるから、猶更そういう面でのキャラ選はされていくと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:04:56

    ヴィヴロスがドバイに思いっきり言及してたし、ジャスタも期待できそうやね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:20:01

    >>78

    走ったレースが多いことと馬主的にも他の知名度ある馬の許可取りも同時にやってる可能性はありそう

    実際サウンズが出せる時点で同じところの有名な馬が出せる可能性は高くなってるし許可取りが

    社台関連とまとめて同時進行だったんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:30:25

    アースは「キタちゃんとは別の視点から物事を見れる人物」として全然違う個性を持ったキャラクターにできるとしたら…と考えて
    おもしれー女ポジションとして白羽の矢が立ったとか?
    個人的にはあれだけ個性派なので物語をもっと掻き回してくれるかなと期待してたのですが

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:44:43

    そういえば次のライブの詳細もキービジュもまだ出てませんがアニメ終わった後だから
    アニメ関連の曲が中心になりそうな気もしますしアニメ関連のキャラがキービジュに入る可能性は高いかも?
    エースみたいにライブ前あたりにアニメ組から誰か育成実装来たりするのでしょうか

    エースは7月なので純粋な宝塚枠と言えなくもないからライブと関係あるかは微妙なラインでもありますが

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:57

    ドバイ香港だと黄金旅程さんや竜王さんが欲しくなりますよねえ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:37

    ドバイ香港なら旅程さんや龍王は勿論爆弾や世界が見上げた月や香港魔王やグラスの孝行孫が欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:38:37

    ヴィブロスとタクトを見て、ふと思ったのは…
    これアーモンドアイ登場の下準備をしているのでは?ってことなんですよね
    いつになるかはわかりませんが
    タクト見てコント望む声をここで度々見ますが、ヴィブロスを考えると、本命はアーモンドアイの可能性のが高いか?などと思いました

  • 89初代23/11/17(金) 21:41:41

    >>88

    ティアラ勢増やした流れってことであってます?繋がりがいまいち読めなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:45:56

    >>89

    なんというかボリクリが2000年代前半のキャラの中心にいるみたいに、2010年代後半はアーモンドアイを中心に置いた人間関係を構築しようとして可能性ある…?みたいなイメージです

  • 91初代23/11/17(金) 21:51:06

    >>90

    あー…なるほど

  • 92初代23/11/17(金) 21:52:32

    正直3期について色々出てますが、あと6話は待っていいんじゃないかなぁ…と思うんです。終わってからでも良くない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:58:19

    3期について何か出てるんです?
    アーモンドアイはラモーヌシナリオ見ても出したがってる雰囲気ありますし中心に据えそうなのは同意します ラモーヌシナリオ見ますとついでにコントレイルくんも来そうですが

  • 94初代23/11/17(金) 22:02:13

    >>93

    特に何ってわけじゃないんですがずっと批判が出てるのがね…


    ラモーヌ、早い段階で引いたはいいものの観れてねえな…育成しますかね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:06:58

    ラモーヌシナリオでわざわざ三冠馬三頭のJCをやったから恐らくやりたいって意思はある気がする
    そこでちょうどデアタクのアプリ内初お披露目なのでデアタク実装前にコントアモアイ同時追加はあり得る気はする

    既に名前出たオルフェドンナと3周年あたりで発表されたら一気に三冠馬が増えるので発表タイミング
    分けそうでもありでも3周年だから2周年の2冠馬でまとめたイラストの3冠馬バージョンはやりやすいのもありそうで

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:24:11

    3期意外とドンナが言及されてますしほんとに3周年に3冠馬ーは有り得そうなんですよね現状サイゲのみぞ知るですが楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:30:09

    そこまで競馬歴無いから分らんけど、現状で匂わせをされてる次のキャラって他にどれぐらいキャラが居ればシナリオ立てられそうなんだろ…
    ・ディープ(キンカメ、ハーツ辺り?)
    ・スティルインラブ(アドグル?)
    ・アーモンドアイ(ラララ、コント、グラン?)
    ・タクト(既にいるけど、ラモーヌ匂わせからアモアイ、コント?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:31:28

    >>97

    タルマエとかアキュートみたいに、世代にぶち込むのであれば最低限必要となりそうなキャラってことね?


    前回だと5キャラだったけど、ドンナオルフェも来る上にそのライバルとか引き連れてくると5じゃ収まんないよなっていう

  • 99初代23/11/17(金) 22:38:59

    ラモーヌの育成やらないとなぁ…とりあえずURAで見てくるか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:56:38

    ラモーヌ発表されたのライブじゃなかっけ?オルフェはわからないけどドンナは早めに発表されそう(個人的な意見)

  • 101初代23/11/17(金) 23:06:46

    >>100

    初めて名前出たのがドーベル育成


    姿とプロフが出たのが去年11月の追加公演ですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:19:11

    >>97

    そういや、ディープはロブロイとネオユニの

    育成シナリオでキンカメとセットで露骨に

    示唆されてたけど、ディープ&キンカメの共通項とも

    言えるハーツの示唆が現状だと全くないのが

    気味が悪いというかトランプのジョーカー的な

    伏兵感があってなんかこわい(まんじゅうこわい精神)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:26:00

    >>102

    自分も「そういやハーツ全く言及されんな」とは思いましたね

    ただ言及するようなキャラの育成実装がほぼなかった(スイープぐらい)こととハーツと分かる匂わせそのものがハーツVSディープの結果のネタバレになりかねないところがあるので言及がないのはまあ納得です

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:31:53

    >>103

    今後、ハーツの示唆があるとしたら最速で

    シュヴァル周りでやりそうな気もする

    (アニメ3期のJC前か育成シナリオ内でかはちょっと

    わからないんで保留)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:35:45

    ウマ娘化云々はそれこそリソースの問題(キャラデザ、声等)があるし時間もかかるってのはもう散々分かってることだからこればっかりは仕方ない
    それこそ今回みたく層の薄かった世代の馬がポンって出てきたりするんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:00:17

    ハーツをジョーカーと例えたのはなるほど面白いなと思いました
    特異点や最強の大王のライバルとして張り合えそうなのハーツくらいなのと実装希望多いジャスタの先輩ポジになりそうなので、擬人化コンテンツだと、すごく美味しいポジにいるなと
    というか改めて考えるとそれを可能にしてるのが本人の戦績と種牡馬成績なんだから面白いなと

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:25:39

    アパパネはサンテミリオン、ブエナ、スノーフェアリーとかかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:41:34

    どっかで一回整理して、許可展開の序盤に置いておきたいな…
    ・現状どの世代が実装されてて、どの世代が実装されてない(or 同期0とかで実装が薄め)
    ・匂わせ等で名前やら表記が出ている等
    ・今後のスケジュール等
    (・キャラの欠番)
    の辺り

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:04

    あげ

  • 110初代23/11/18(土) 13:14:04

    >>108

    どこかでおいておきたいですね。整理せんと

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:25

    上のコメ見て思ったんですけど、今後の00年代後半から10年代前半の中心になりそうなウマ娘って誰になるのかな?と
    個人的にはウオッカとブエナ(ジェンティルも?)とは予想していますが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:09

    >>111

    ブエナ以降は史実の空気準拠ならオルフェ

    ウマ娘での人気重視なら引き続きゴルシが担当するってところでしょうかね

    前にその辺調べたときにジェンティルはウオッカ、ブエナ、アモアイとは似てるようで異なるなと思いました

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:55:24

    別のスレ見てて思ったのは
    最終回で新キャラのビジュアルだけ公開とかやりそうだなと
    1期(初期キタサン?)、メインストーリー(デアタク)と姿だけ出しましたし
    「だーれだ?」はまたやるかもしれません

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:52:21

    そういえばガチャ更新発表明日ですね 誰でしょうシナリオリンク的にタップかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:55:18

    >>113

    このスレの上の方でも既に言われてますね。もしそうなるのならはたして次回作の主役なのか、はたまた別の展開要因なのか。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:18

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:46:01

    そういえば今日で、アプリ開始後(ココン・グラッセらオリジナルキャラクターを省いた場合の)最初の追加ウマ娘であるメジロブライトの登場からちょうど2年が経ったんですね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:22:23

    【匂わせまとめ】
    ・ニホンピロウイナー
    いろいろ(ゼファー)

    ・キングカメハメハ
    宝塚記念の後に・それでもいつかは(ロブロイ)
    初詣(ネオユニ)

    ・ディープインパクト
    初詣、夏合宿(3年目)スタート!、有馬記念に向けて(ロブロイ)
    初詣(ネオユニ)

    ・ラッキーライラック
    leap into a new world(2周年月末ストイベ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:28:24

    ラッキーライラックはあれ匂わせに入れていいのかどうなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:36:02

    育成のタップは大方の予想通りとしてサポカでアースとヴィルシーナは早いなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:40

    >>120

    なんだかんだで今年中にシュヴァルの育成実装有りそうな気がしてきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:59

    むしろ最近は匂わせなしかほんの少し程度の方が来てる気がするのですが
    ノースフライトはなし、ヴ姉妹はグランに姉妹がいる程度、オルフェドンナは「暴れん坊」「強いティアラ」程度

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:40:47

    サポカは基本アニメ連動っぽいからこのままアニメ終わるまでアニメ関連キャラかな?
    この合わせ方だとクラウンシュヴァルは活躍回に合わせて育成かサポカかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:59

    >>118

    ケイエスミラクルのシナリオのエピローグにて

    カレンチャン直々でロードカナロアらしいウマ娘の

    示唆がありましたね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:49:10

    アニメメンバーは発表されてなかっただけで他の登場キャラも裏では存在してて同時期に制作してたんでしょうね
    アニメに出すなら先出ししたクラウンシュヴァルと同じ時期にキャラデザできてないと無茶でしょうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:49:18

    >>124

    あれどんな感じだったっけ

    福永調教師説も上がってたような

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:57:47

    >>126

    「カレンのカワイイロードを応援してくれてる

    知り合いがキュートなドラゴン模様の自家用機を

    出してくれるって!」と間接的に香港遠征に

    お誘いしてくる感じだったような…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:01:27

    >>127

    ウマ娘とは言ってないのでカナロアとも別の誰か(福永調教師?)ともどちらとも取れるような気はする

    カナロアならもっと大王みたくそれっぽい直球匂わせで来るような気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:13:37

    「ロード」「ドラゴン」を使って香港に言及するカレンチャンってそれはもう流石にロードカナロアでしかないんよ
    福永要素は初めて聞いたんだけどどこから出たの?まさかあのドラゴン(馬)ジャージじゃあないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:20:04

    匂わせはまあキリないし一旦置いときましょう
    タップの次誰が来ると思います?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:17

    >>130

    新ウマとなるとポッケかシュヴァルと予想

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:06

    キタサン3着目が有馬合わせで後半になる可能性もあるので新規枠が12月前半になるかもなので
    JC2枠目としてのジャンポケかシュヴァル、一応香港ヴァーズが12月にあるから
    そこに合わせてクラウンあたりかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:44:59

    次回更新は多分衣装違いになることから合わせるとなると次の新ウマ娘実装はJC枠か可能性低いけど香港枠ですかね?

  • 134初代23/11/19(日) 17:46:15

    ゴルシコミカライズは今月末とのことですが…いつでしょうね?一応最終週は26〜31ですが

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:48:35

    いきなりヴィルシーナとサウンズが来たわけだし次ドゥラメンテが育成実装されてもおかしくなくなった

  • 136初代23/11/19(日) 17:51:18

    3期組は前々からモデル作ってたんでしょうね。

  • 137初代23/11/19(日) 17:53:23

    というかガチャスケジュールは1年前に決まるので、その時点でモデルは出来てるか、ないしは作れることが確定してるわけだ

  • 138初代23/11/19(日) 20:03:06

    ビコペはなんであんなに引っ張られてるんでしょうね…?
    年単位で先送りされてる訳ですが

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:12:07

    ゴルシコミカライズについてですが週間コロコロの方に載ってる連載開始しますのページに
    「ウマ娘一番の暴れん坊・ゴルシ」と紹介されてたのでもしかして暴君はコミカライズには来ないのかもと思ったりしました
    いやサイゲ的には暴君よりゴルシの方が暴れん坊という設定かもしれませんが
    ビコペに関してはサイゲの他ソシャゲでも年単位で放置されるキャラが普通にいるのでたまたまそれがビコペになったかと

  • 140初代23/11/19(日) 20:14:22

    >>139

    そうなるとあのタイミングで名前出した理由がよくわからんのですよね…周年の方にかかってた?


    年単位で放置…あんまりイメージないですが、他ゲーだとそういうのあるんでしょうか。あんまりやらんから分からぬ。FGOだとあったかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:01

    >>135

    ドゥラメンテはアプリ内初お披露目をどこにするかは拘りそうだね

    サポカの可能性もあればクラウンやシュヴァルの育成ストーリーも可能性がある

    ただ比較的かなり推してそうなキャラだから本人実装とか一番目立つ形もあり得そう


    あと個人的には12月一番くじでフィギュアがあるのが気になる

    育成未実装キャラのフィギュアはあまり出ない印象

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:22

    >>140

    FGOだと最近ガチャ実装されたキャラは立ち絵出てから実装されるまでしばらく掛かったタイプ

    まあゲームによるでしょうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:10:27

    >>139

    理不尽さとメタ視点での暴君っぷりは断トツでゴルシで良いと思う

    レース全体を通しての”暴君”であればオルフェって感じだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:10:36

    ゲームによってはイベント前に4~5人くらいまとめて直前発表→イベントで即実装も結構多いよね
    単体PUじゃないから目当てのキャラがなかなか引けなかったりするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:10:41

    とは言え控えのウマ娘がそんないない以上ビコーはいつ来てもおかしくない段階に来てるからね
    スプリンターズの時期じゃ無いとするとフェブラリーか高松宮記念の頃が実装候補手薄だしいくら3周年で追加ウマ娘が来たとしても流石に来そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:30

    ビコーは純粋にノースフライトの準備完了次第と思ってるので悲観するほどじゃないと思う
    同じレース走ったことのある新規キャラ追加で実装されない理由は判明したわけだし
    ノースフライトがマイルCSで既に実装されたとかならともかく現状出てないからノースフライトがまだなだけかと

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:30

    アニメと連動するなら
    ・12/6までにクラちゃんのレースを描き切る
    ・12/13(~20)までにシュヴァルのレースを描き切る
    のであれば、12月分の実装出来るかな

    そうすればビコペが1~2月の実装枠に入って来そう

    上の条件が満たされないなら、最悪1月とかの実装分にアニメ出演組が押されて実装されるかもね

  • 148初代23/11/19(日) 21:24:45

    とはいえ年単位でスケジュール決めている以上…ノースフライト作るのが後から入ったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:28:09

    そういえばドゥラメンテが最初にキャラ紹介欄に追加された時サンプルのCVなかった気がするけど
    今見たらいつの間にか追加されてるからどっかのタイミングで追加された?
    ちなみにキャラ一覧に追加時に同じくサンプルボイスなかったノースフライトはまだ追加されてない

  • 150初代23/11/19(日) 21:32:46

    >>149

    本当だ追加されてる…ヴ姉妹追加した時に合わせて追加?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:29

    びっくりしました…。サムソンビック…。寝耳に水…。記念すべき100人目…。


  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:43

    >>7

    実装しそうってことは、こういうことか


    ブライト→(タクト)→ローレル


    ゼファー→(ノースフライト)→xxx→xxx→xxx→ボリクリ


    シュヴァル→xxx→xxx→xxx→ケイエスミラクル


    ジャンポケ→xxx→xxx→xxx→リッキー


    アキュート→(サムソンビッグ)→(サウンズオブアース)→xxx→エース

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:41

    ある意味、ドゥラメンテ以上の爆弾

    もう何がくるのかわからなくなった

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:36

    オイオイオイオイ
    推定ロイスアンドロイスのスちゃんの正体が判明する前に衝撃的なウマ娘が発表されるとかそんなんアリかよ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:02

    今回の追加でここでもちょくちょく言われてた行方不明馬は来ない説も覆された
    残るは金子さんぐらいじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:20

    新規ウマ娘なんてなんぼあってもいいですからね(ミルクボーイ並感)

    このタイミングでの発表・スタブロ出演の理由としては、
    ローレルがクラシック一切出られない分、同じ出場者目線でブライアンの三冠を描くならこの娘だったのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:56

    >>156

    一応皆勤賞なので、ブーちゃんの走りの凄さを伝える+(ブーちゃんなんて呼べるぐらいなんだから)ブーちゃんと話して心情を聞き出したりとか、ローレルとブーちゃんだけよりかは伝えやすくなる…かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:29

    戦績的にも行方不明云々的にも今回でマジで範囲広がった感あるな......

    もうどんな競走馬にもワンチャン可能性あるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:55

    >>155

    ソシャゲのライバルになる企業の人じゃない限り許可は取れる(取れてる)と思うって意見見たことあるわ

    そうなった場合最大の難関はバローズの人(アプリ開発会社社長) ウイポに所有馬いないのもそれ説があるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:22

    大外から予想だにしない子がやって来たね
    びっくりした

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:53

    今回の件でこれじゃ予想スレ機能しなくなるとか馬なりから予想するしかないとか言われてて草

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:33:15

    レインボーダリアは結構可能性濃くなったかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:45:58

    >>162

    同馬主のエリ女勝ち馬でその時の2着がヴィルシーナなのか

    ……もうこっちが本命まであるなこれ



    というか途中から障害転向してるんですねサムソンビッグ

    3周年……は無理だと思うけど、いずれ障害レース実装もあるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:28:13

    スタブロ関連だしやっぱりメディアミックスに関連した子が来るのは間違いない ただそのチョイスが全く読めなくなった

  • 165初代23/11/20(月) 08:56:35

    このタイミングはリハクじゃなくても読めないんですよ。

    スタブロ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:13:52

    ローレル周りというよりは
    ナリタブライアンの凄さを見せるためのキャラという意味ならサムソンビッグはありえなくないかな

  • 167初代23/11/20(月) 09:31:03

    メディアミックスに絡めそうな子は全部候補になりうると…

    やっぱサイゲの手の内なんて読めないんですよ。そらそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:45:27

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:33:56

    ネオユニヴァースって競技場の掛け合いが現状ロブロイしかいないんだよね
    アースは多分あるとして後もう2人くらいゆかりのある子が追加されそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:37:57

    >>161

    そもそも毎回許可取ってるってことは馬主側のごく個人的な事情も実装順に関わるわけで

    最初から予測なんて成り立たず、ほぼ妄想か願望だと割り切った方がいいのでは

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:17:10

    さっきチラっとウマ娘のID見てきたんですが
    ブライト→タクト→ローレル
    ゼファー→(ノースフライト)→xxx→xxx→xxx→ボリクリ
    シュヴァル→ヴィルシーナ→ヴィブロス→xxx→ケイエスミラクル
    ジャンポケ→xxx→xxx→xxx→リッキー
    アキュート→(サムソンビッグ)→サウンズオブアース→xxx→エース
    となっていました

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:48:13

    >>171

    >>7みたくまとめるとこうなります

    ▼キャラ一覧にいる未実装なウマ娘(計13キャラ)

    ビコペ、イクノ、ツヨシ、タクト、フライト、クラウン、シュヴァル、ヴィルシーナ、ヴィブロス、ポッケ、サムソンビッグ、サウンズ、ドゥラ


    ▼キャラ一覧にいない未実装なウマ娘(計3キャラ)

    オルフェ、ドンナ、「ス」


    ▼データに存在する未公表ウマ娘(上記キャラを含む可能性あり)


    ゼファー→(ノースフライト)→xxx→xxx→xxx→ボリクリ


    ヴィブロス→xxx→ケイエスミラクル


    ジャンポケ→xxx→xxx→xxx→リッキー


    アキュート→(サムソンビッグ)→サウンズ→xxx→エース


    タップ→?→ドゥラ


    ⇒現時点での未発表ウマ娘は5(名前発表済みが含まれていた場合)~11(名前発表済みが含まれていない、かつタップとドゥラの間にウマ娘が居なかった場合)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:19

    サムソンビックはびっくりしましたね…唯一三冠に付き合った馬と見ると納得ですが唐突に来ましたね さり気なく行方不明馬初のウマ娘ですしオサイチジョージとか期待してもいいのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:06

    保守

  • 175初代23/11/20(月) 21:19:36

    またぞろなんか湧いてるな…


    >>170

    結局これになってしまうんですよね。内部事情なんか知れるわけなし。

    ただ待ちましょう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:11

    許可に関してはサンデーR取れた時点でもう何来てもおかしくないのかもしれませんね 本当にサイゲのリソースかつかつなのかもしれない

  • 177初代23/11/20(月) 21:29:16

    >>171

    あれ、意外と残ってません?

  • 178初代23/11/20(月) 21:30:33

    スケジュールは1年単位で決めてるとのことなので、今のこの状況は最低1年前には決まってたって感じですね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:36

    ・サムソンビッグがダート組の隣の位置
    ・タルマエの許可は2021年秋(苫小牧民報)
    ・スタブロの企画が出たのは2021年9月頃(RttTインタビュー)
    ここから考えるにサムソンビッグも2021年秋頃に許可とりにいった感じですかね?

  • 180初代23/11/20(月) 21:53:44

    >>179

    かもしれませんね。スタブロにあたってメンツを揃えたか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:01:48

    タップ~ドゥラはもうどうしようもないから想定しないこととして、明らかに未発表でも実装予定のあるキャラとして8キャラか

    オルフェドンナ、特にドンナはヴィルシーナと関連あるし、実はドゥラの許可以前に取れてたってのは十分ある

    というかその話は参考スレ見れば分かるし、ガチで許可は取ってたけど展開などを含めて考えた際に取り下げ(+デザイン変更)になっただけの可能性高くなったね

  • 182初代23/11/20(月) 22:02:13

    ヴィブロスに続きサムソンビッグがすごい刺さった…
    声つくの楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:13:31

    〝寝耳にサムソンビッグ〟から24時間が経ちましたね。
    かつて私は、〝社台系・金子さんとこはいつか来るだろうけど行方不明馬は来ないおじさん〟でしたので、生き残れる自信というより諦めがありましたが、昨夜無事に(感情的な意味でも)昇天できました。

  • 184初代23/11/21(火) 00:16:02

    >>183

    それはなにより

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:50:12

    それと、タップシナリオのネタバレになりますので詳しいコトと画像付きは避けますが、グッドエンドの方でエスポワールシチーと思われる匂わせがありました。

    詳しく知りたい方はこちらのスレの26をどうぞ。


    タダシシナリオで隠しとか匂わせとかあった?|あにまん掲示板京都新聞杯行ったら追い込み脚質の強めのモブがいるとかあったら教えてくれなかったら今日の昼飯でも書いとけbbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:51:59

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:26:02

    >>140

    あっちはNPCと明言されたキャラクターがプレイアブルに昇格するパターンもあるので、ピゴーが中々実装されないのとは微妙に違う気がします

    (ウマ娘で例えるならモブウマ娘がプレイアブルになるかって話になるかと)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:47:30

    高杉さんは「どうしてこんなに良いキャラなのにNPCなの?!嘘でしょ…」って軽く荒れたくらいにはビジュアルとストーリーで女性人気掻っ攫ってたからちょっと事情は違うかな
    ドゥラメンテはアニメ専用キャラなのでアプリには実装しませんと明言されたら荒れたくらいのニュアンスだかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:49:24

    行方不明馬もOKということで、ダイタクヤマトやソングオブウインドが実装可能になったのが嬉しい

  • 19018723/11/21(火) 14:07:11

    >>188

    オベイさんやフォークインさんがシングレ限定でアプリには出ません、の方が近いか(もっと言うと実名で出たのにアプリに来ない)

    ……まあ具体例に固執するのはグループディスカッションのNG行為の一つなのでここでストップしておきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:33:32

    FGOで有名どころは村正プーチンかな?
    まあもうこの手の話題はこのスレに限らず何度目だろうと思うけど人数の多いキャラゲーなら最初から全員実装済みのゲームでも無ければ必ず起こり得る避けられない事態だからそこはもう諦めるしかない

  • 192初代23/11/21(火) 19:17:27

    こればかりはどうしようもないですからね

    次スレは…今日建てるか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:48

    ボリクリあたりからの実装キャラはお互いのシナリオに登場することも多いからライバル含め
    まとめて出してそのメンバー中心に実装していってる気がする
    初期と比べると後発のライバルがまだ登場してない段階で育成実装されてその後に後発キャラが出て
    なんで〇〇のシナリオに出なかったんだ…みたいなのをなくしたい感じかな

    逆に1年目~2周年くらいまでは同じレース走ってしっかりシナリオに絡むライバルキャラが
    あまり間を空けずにすぐ連続で実装されることは少なかった気がする

  • 194初代23/11/21(火) 22:34:50
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:12:47

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています