「トレーナーさん、G1勝ったらお寿司でも奢ってくださいよー」ヒシミラトレ(♀)「いいよー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:51

    ヒシミラクルはまだ知らなかった
    自分のトレーナーが実は超お嬢様であることを
    この直後に勝利を確信しているトレーナーに予約半年待ちの高級店が予約されていることを

    そしてこれから似たようなことが何度も続くことを……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:14

    「お寿司今から予約しちゃおっかー」
    「えー、ちょっと気が早くないですかー?」
    「?これくらい早くないと間に合わなくない?」
    「ちょっとー、冗談がうますぎません?」

    みたいなやりとりありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:58

    回転寿司で500円皿とか頼むつもりだったのがもっとヤバいものお出しされた奴だ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:58

    なんだかとんでもない所に連れて来られて、なるべく安いのを選ぼうとしたら並ぶ「時価」の文字

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:40:03

    これ多分寿司じゃなくて鉄板焼きとか言っても似たような事起こってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:40:15

    ミラクル(緊張して味がわからない…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:54

    高い店でガチゴチになったヒシミラクルを「春天と宝塚のお祝いのお店も予約しておいたよ」の一言が襲う!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:43:50

    テンパってとりあえず玉子なら高くないでしょと思って初手に玉子を頼んだ結果トレーナーや職人から技術を試すつもりかと勘違いされてプロ扱いされるミラクル

    お出しされる出汁とか焼き方とか凄まじい拘り方で作られただし巻き卵なんてことに気が付かず美味しい美味しいと食べるミラクル

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:56

    >>4

    これならいいだろと思って回転寿司のお安いやつ頼むとマグロより高かったやつ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:45:09

    >>4

    「好きなの選んでねー♡」

    「…………え、えええ、えっと、と、とりあえず玉子!玉子でお願いします!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:03

    菊花賞のころには忘れてて「あーそんな約束もしてましたねー」って思い出して回転寿司にでも行く気のミラ子

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:14

    ※なおトレーナーの方は安い店でもヒシミラクルと一緒なら全力で喜んで楽しんでくれます

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:20

    ミラトレ「頼まないの?貸し切りだから好きなの頼みな」
    ミラ子「いやあの、何かもうよく分かんないっていうか…」
    ミラトレ「そう?じゃあ適当に握って貰おうかな。気に入ったのがあったらおかわりしてね。大将、とりあえずオススメで…この子、ウマ娘だからじゃんじゃん握って」
    大将「あいよ」
    ミラ子「あわわわわわわわわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:36

    「好きなの選んでいいよ」
    「エッアッちょっとわからないです……」
    「ああそっか。すみません予算○○万でお任せで」
    「ヒッ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:57

    高いのはないだろうと思ったヒシミラクル「次はカレー屋がいいですね!」

    →結果:銀座の高級ホテルレストラン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:48:03

    こういう時価のお店には先に予算を伝えておくのが重要です デートなどカッコつけたい時に覚えておきましょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:01

    >>17

    あの……この娘がトレーナー相手にカッコつけられる余地、あります???

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:13

    ミラ子「(いやいや何処?!何ここ?!値段書いてない!周りの人すごい風格!」
    ミラトレ♀「好きなの頼んでいいよ」
    ミラ子「(といったってわからないよ~!とりあえずここは無難に・・・)あの、マグロってありますか?」
    大将「・・・!
       お嬢さんよく知ってるね。今日は特別とんでもない上物が仕入れたんだ。出そうか迷ったけどバレちゃったら
       仕方ない」
    ミラ子「(ひえええええええ!!!!!」

    ってのください

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:06

    トレーナーに申し訳ない顔させたくないからテンパりつつも(半ばヤケクソで)全力で楽しむヒシミラクル
    →それを見て次はさらに気合を入れて店を選ぶトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:12

    逆にミラクルのお好み焼きひっくり返すのとか目を輝かせてみてくるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:55:55

    >>21

    トレーナー本人は本気でヒシミラクルと居ればどこでも楽しいと思ってるタイプかと


    なお自分が店を選ぶときは自分が選べる中で一番いいものを選ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:02
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:19

    >>4

    そういうときは予算これくらいなんでいい感じにと言えばいいらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:40

    >>3

    〜ミラ子の妄想〜

    ミラ子「えへへ〜トレーナーさんの奢りならこの金皿の大トロとか取っちゃお〜」

    ミラトレ「あ、人の奢りだと思ってコイツ〜」


    〜現実〜

    ミラトレ「んー、まずは適当に握ってってください。あ、今日は鮃あります?ならそれも。ミラ子は何にする?大トロ?キャビア?伊勢海老?」

    ミラ子「あっハイ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:02:34

    「いつかミラクルがお酒飲める歳になったら一緒にお酒飲みたいねー」(めっちゃ高そうなワイン飲みながら)
    「ソ…ソウデスネ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:03:41

    ミラ子が想像しているもの:にぎりの徳兵衛
    トレーナーが用意しているもの:久兵衛

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:05:10

    >>10

    (瞬時に緊張が走る板前)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:07:56

    後日
    「使わなくなっちゃったリップいるー?」と言われてありがたくもらったリップを念のため確認したヒシミラクル

    凄まじいブランドものに大絶叫するヒシミラクル

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:08:39

    ヒシミラクルの何気ない○○がおいしかったんですよーという内容を忘れないトレーナー
    ご褒美に最高級品を用意

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:08:55

    ミラ子「あの~フツーの店でいいですからね?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:10:00

    出される箸とかから網羅普段とグレードの違いを感じ取って汗ダラダラのミラ子

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:13:17

    ミラ子「私保安検査後の空港の雰囲気って好きなんですよ!免税店回りながら進んでって、案内されるまでの時間で売店を見たりテレビを皆で一緒に見たり…」
    ミラトレ「ちょいちょい、ミラ子はそっちじゃないよ」
    ミラ子「え?」
    ミラトレ「こっち」(ファーストラウンジ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:14:24

    ミラ子の気が休まらない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:14:57

    贅沢すぎると申し訳なくなってくるんだなぁ……という実感をミラ子は得たのだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:05

    >>33

    当然のようにプライベートジェットがご用意されてて一生「???」状態になるミラ子…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:11

    >>36

    専用ラウンジでドリンクを出されて固まるミラ子

    リムジンでシップサイドまで案内されて固まるミラ子

    機内でフルコース出されて固まるミラ子

    到着後専用CIQで爆速入国できて固まるミラ子

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:47

    「トレーナーさんって普段から背筋ピンとしてるし、箸使いとか上手ですよね〜。そーゆーの、疲れません?」
    「んー、慣れちゃったから崩す方がしんどいかな」

    みたいな育ちの良さを感じ取っていたらガチで上流階級であったことに驚くミラ子?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:16

    たまたま高級店見てて「一度はこんなところで食べてみたいですね~なんて」とか言ったら
    気づいたら連れていかれるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:43:13

    >>5

    鉄板焼きにも青天井な店ってあるのかな? 鉄板焼きには失礼かもしれないけど、ある程度の高級店でも庶民がちょっと背伸びすれば届くって感じのイメージ。


    >>33

    新幹線のグリーン車くらいなら図太く満喫出来そう(京都や阪神までなら正規のグリーン料金は5400円)だけど、飛行機はどうなんだろ。国内線上級クラス程度ならともかく>>36>>37みたいな対応されると落ち着けなそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:45:11

    >>40

    一般的な鉄板焼き:お好み焼きがメイン

    上流階級な鉄板焼き:高級ステーキがメインのコース料理


    このくらい差があると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:17

    >>41

    ああそうか、それも「鉄板焼き」なのか。職人さんが目の前でステーキ焼いてくれるやつ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:50:49

    >>40

    国内上級クラスでもクラスJ程度なら普通席と大して変わらないが、ファーストクラスやプレミアムクラスになると8席程度の席数にCAさんが2人とかだから混雑具合では付きっきりになる


    国際線のFだともっとヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:18

    >>31

    ※トレーナーは普通の(高級)店を選んでいます

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:29

    ヒシミラクルの金銭感覚、びみょーに麻痺していきそう
    そしてたまにハッとなって「いかんいかん!」となる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:23

    >>39

    高そうなお店が並ぶ通りを歩きながら

    はぁ~高そうなお店。こんなところ一度行ってみたいもんですねぇ。


    あ、丁度よかった!予約してたお店はここなんだよ。オーナーが気きかせて奥の座敷とっといてくれたんだ


    えっ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:09:45

    いろんな店に行くたびに毎回あいさつされるものだから知り合いいっぱいいるんだなぁ~とか思っていたら、
    実はその店のオーナーが直々にあいさつに来ていた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:14:05

    >>45

    おぉ!昇天ペガサスミックス盛りが4500円ですって!

    お得ですね、これにしましょうか!まぁまぁセミプロの私でしたらどんなお好み焼きでも美味しく焼き上げられますが!

    やっぱりトッピングは多いほうが幸せですよねぇ


    帰ってから、いや待てよ?5000円弱ってめちゃくちゃ高いのでは?お小遣い飛んじゃうのでは!?

    となるミラ子

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:15

    万一負けてもミラ子が行きたいって言ったからとキャンセルはしない
    (勝ってここに来れたら、もっといい思いできるのかな〜)などと少しでも思ってしまったが最後、引退まで人参ぶら下げられたウマ娘になってしまう、トレーナーの恐るべき策謀

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:34

    >>45

    前に1時間に1本のバスを逃して歩くか次のバスを待つか悩んだ結果前者を選んで8kmほど歩いたことがあるけど、ここのミラ子が同じ状況になったら迷わずタクシー呼びそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:26:57

    >>49

    念のため言うが高級なお寿司屋さんは予約を見ながら仕入れをするのでよっぽどのことがない限り土壇場のキャンセルはやめておきましょう

    向こうもせっかく仕込んだ材料が台無しになるのはあんまりいい気分しないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:44

    ???スシミラクルというわけだな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:19:12

    某グラトレスレみたいな雰囲気を感じるスレだな
    こういうの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:30:57

    >>53

    焦りまくるミラ子を見て私もあんな風だったんですねと

    暖かい眼差しで見つめるグラスと

    昔、家の付き合いからミラトレをエスコートした時に

    ガッチガチだったお嬢ちゃんがあんな自然体にエスコートしているのを見て

    成長したなぁと感慨深くなっている親戚のおじさん状態のグラトレになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:14:02

    「いまさらですけど豪華なドレス試着しちゃっていいんですか……?なんか0がすごい数並んでましたけど……」

    「せっかくの大舞台WDT前のパーティだし、しっかりおめかししなきゃね?
     うーんやっぱこれがいいかぁ…… 店員さんこれ下さい」

    「えっ買ってもらうわたしがいうのもなんですけど本当にいいんですか?
     というか私ばっかですけどトレーナーさんは買わないんですか?」

    「ああ私は実家から何着か送ってもらってその中から選ぶから……」

    「何着?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:23:53
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:28:51

    >>55

    その後ヘアアクセ、アクセサリー、靴とフルセットを仕立てられて当然のように3桁万円オーバーの買い物をするトレーナーに目眩を起こすミラ子

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:02:47

    これはミラ子急いで作法の勉強を始めるだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:53:23

    ミラ子、マナーを把握していない状態っ!
    まさに無知っ!無知っ!無知っ!(アップで映される腹部)
    だが、ここで発揮される空気と同化する能力っ…!
    初体験の高級店で失敗しないギリギリのラインを攻めるっ…!
    ミラ子、完食っ…!

    (流石菊花賞ウマ娘は格が違うなと感心する板前)
    (品の良い子ね、どこのお嬢様かしらとささやき合う客)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:38:14

    億ションに住むのが現実的になっちまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:18:42

    >>60

    一人暮らしに憧れるって話をトレーナーにこぼしたらトレーナーが(卒業時期に合わせて入居できるようマンション用意しておこっと…)ってウマ娘向けの充実しすぎた設備のマンションの建設が始まるぞ

    なおミラ子はまたしても何も知らない模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:20:47

    庶民の俺には高い寿司食いまくったら何円するかわからないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:01:29

    流石に今度は気楽にお好み焼き屋へ行きたいと言うミラ子に良い店知ってるよ!と提案するトレーナー
    千房あたりかなと思ってついて行ったら【麻布十番 楼漫亭】だった時のミラ子の気持ちを答えよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:12:46

    >>59

    一流挑戦録ヒシミー……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:13:21

    アプリトレーナーからしてヒシミー大好きだからなぁ
    そりゃこうもなろうという

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:48:59

    このヒシミラトレ大企業の社長令嬢と見た

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:28:05

    「札幌ラーメンって美味しそうですよね〜、人生で一度くらいは本場の札幌ラーメン食べに行きたいな〜」って言ったら「いいよ、しばらく予定ないし行ってみよっか!」とニッコニコで返されその日の夕方には北海道に立っていたミラ子
    さっきまで機内の高級フレンチに舌鼓を打っていたミラトレが一杯1000円以下の札幌ラーメンを食べて「やっぱ寒い時に食べるラーメンってサイコーだよね!」と笑ってるのを見て「この人凄いなぁ…」と他人事のように思うミラ子

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:32:43

    >>67

    なお、この経験をもとにラーメンって言えば……!!と気づいたミラ子

    無事松虎や無聊庵に連れていかれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:40:47

    もうミラ子トレがあにまん産のこいつにしか思えん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:49:28

    くら寿司でミラ子と同額だけ食うオグリとスペ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:58:42

    同額(2皿1貫と1皿2貫なので量で言えば4倍差)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:00:26

    >>69

    G1終わったあとに高級さいぜりあで食事会するプボシリーズすこ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:02:58

    ミラトレが食べたいなと思うとミラ子も安心の普通のお値段
    ミラ子が食べたいですね〜なんていうと、一見さんは無理なVIP御用達のところ
    これを繰り返した結果、ミラ子は今まで気づいていなかった普通のお店が隠し味としている食材や、その店のこだわりポイントに気づけるようになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:03:58

    ミラトレ「普通のと言いますけどミラクルもG1ウマ娘なのでコレからはこう言ったお店での取材や立食パーティーも入ると思うから慣れた方が良いですわよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:04:45

    >>73

    舌がこえて回転寿司とかファミレス、焼き肉などで安めのチェーンに満足できなくなったミラ子

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:06:51

    >>1

    これってある意味史実の陣営と同じような考え方じゃない?

    出れるかどうかわからないけど追加登録費用払う(ミラトレはお店予約して)みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:39

    舌が肥えすぎた結果TVの食べ歩き企画で「どんことかですか〜?」ってサラッと言っちゃうミラ子……無言で頷く店主……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:54:41

    流石に高級店ではないけど子供の頃寿司は夜食でおやつみたいに出前取るものという認識だったの思い出した
    友人と出かけて「夕飯は寿司にしようぜ」って言われて「え?寿司じゃ夕飯にならないじゃん」って言っちゃったの今でも恥ずかしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:08

    >>78

    寿司の認識がおつまみか何かで?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:37

    結論:なに行こうが食材と調理を頑張れば高い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:49

    >>28

    ミラ子、鬼か貴様!(玉子焼き=玉(ぎょく)は板前の腕がもろに出るので腕試し料理の代名詞)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:58:38

    >>79

    うん、おつまみみたいな感じ

    もっと言えば回転寿司も行った事無かったし良く知らなかった

    今考えればめちゃくちゃ贅沢な生活してたな…って思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:01:57

    普段は普通の人に見えるのに実はめっちゃ金持ちって人時々居るよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:02:54

    家に板前呼んで握らせるとかじゃないだけマシじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:25

    下手したらメジロ家とかサトノ家とかと同格なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:08:32

    しかもこのトレーナー家の力を使うのに全く躊躇がない…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:15:20

    間違って「今日のレース祝勝会に○○店(高級店)予約してあるから絶対勝ってね!」と言おうもんならヒシミラクルはプレッシャーで吐きそう
    そして凡走しちゃうんだけどそれでもトレーナーは残念会として連れてってくれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:18:42

    引退時には盛大な祝勝会が行われる
    当然親戚一同が集まり大企業グループ社長のトレーナーの親からも感謝される
    ミラ子は卒倒する

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:20:53

    半年くらいでムッハハハハハって笑いながらこういうお店に行くの余裕になってるエセ金持ちミラクルもいいし、ずっと慣れずに「ひ〜〜〜ん」ってなってるヒシミラクルもいいな...

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:35:09

    いやいや……(ミラクルになら宝くじ関係なく億ションを贈ってもいいのにという意味)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:42:31

    ミラトレ(億ションかあ…そういえば私名義のが何棟かあったなあ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:50:54

    >>90

    いやいやいや…(宝くじなんて当たるわけないじゃないですかの顔)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:01:23

    ふとそれまで気にせずトレーナーから受け取っていた差し入れやらスポーツドリンクやらプロテインが気になって調べてみて、とんでもないものを日常的に受け取っていたことに気付いてパニックになるミラ子が見たいですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:02:00

    多分このミラトレレベルなら外商呼んで一式揃えてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:03:32

    >>93

    シューズとかウェアも実はミラトレの実家系列のブランドとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:05:21

    >>94

    トレセンに外商呼んでミラ子とうんうん唸るミラトレか


    友達からキャイキャイ言われそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:06:02

    >>95

    スキンケア用品やらヘアケアアイテムも系列会社の高級商品や普通は手に入らない受注生産品

    なおミラ子は『いっぱいもらいすぎちゃったな〜』と同室の子や寮でお世話になった子に渡していた模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:07:38

    >>97

    箱のなかに

    「ミラトレ様、使い心地教えて下さいね○○(だれでも聞いたことある化粧品メーカーのえらい人)より」

    みたいなのが入ってて友達経由でえらいもん渡してしもた

    ってなるミラ子がみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:10:54

    >>98

    慌てて事情を説明するミラ子にケラケラ笑いながら『それじゃあ渡した子から使い心地聞いておいて』と返すミラトレが見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:13:32

    >>99

    友達から「100円ショップのより良かった!」という青ざめる回答が返ってきて途方に暮れるミラ子

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:19:13

    >>100

    若い子って素がいいからなに使ってもいっしょだよねー

    ってからから笑うミラトレ


    よくない!って思いながら愛想笑いするミラ子

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:45:33

    でもこんなミラトレならミラ子の「普通の生活」が逆に超新鮮に感じるから目キラッキラさせながら楽しんでくれそうよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:11:13

    >>102

    わっファミレスだ

    あんまり行く機会ないんだよねー


    おぉー寿司が回ってるーすごーい


    家でまったりお好み焼きいいねぇ


    とか庶民的なことしたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:23:00

    ミラ子がフツーの庶民であることはいく先々の人は気づいてるが
    しっかり周囲を見て失礼をしないようにしつつもしっかり楽しもうとしているのが分かるので好意的になり
    いつしかヒシミラトレの担当として有名になる

    そんな風景を幻視した

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:27:32

    こういう状況になったらミラ子全力でテーブルマナーマスターしてきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:34:22

    ミラトレがお好み焼きシロウトなの、そもそも自分で焼く必要というか経験自体がなかったからか……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:55:38

    >>67

    ド○えもんで見たような話だけど、背伸びすればやろうと思えばその日思い立ってもできないということはないんだよな。大雑把な試算だけど25歳以下1人なら諭吉5枚行かないくらいで済む。時期を選んだうえでもっと早く計画立てれば同じ金額で土日使って札幌付近の観光くらいできるはずだからその度胸というか金銭感覚というかは金持ちの特権だと思うけど。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:05:29

    雰囲気が穏やかそうだ…
    お金もちってそういうイメージ
    常に余裕があって悪感情と縁がなさそうというか

    辛くなってきたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:10:31

    >>108

    夏合宿で鬼になるんだ

    でもストレスがすごくてだんだん痩せて元気もなくなっていくのをみて

    ミラ子自身が「変わらないと負担かけちゃってるなぁ」って少しずつ変わっていく話どうでしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:13:51

    個人的にミラ子は一生庶民の感覚でいてほしいので、ミラトレにはたまの贅沢としてサラッと最高クラスのもてなしをする感じで……

    それはそうと、引退後はミラ子を甘やかす方針にシフトしたせいでポンコツな面が出始めるミラトレってありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:21:38

    >>109

    良いね…色々な欲が満たせる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:32:48

    >>110

    良いね続けて

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:21

    なんとなくだけどトレーナーはミラクルのことを「ミーちゃん」って呼んでそうだなぁって思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:11:05

    上流階級の間で、ミラトレが連れて来るミラ子がマナー違反しないようにあたふたする様子を見守るのが流行りになりそう
    失敗しても強く指摘しないで、皆で優しく見守ってる感じで

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:41:37

    >>5

    万世の最上階だとシェフがその場で焼いてくれるんですよー

    美味い肉なんでしょーけど、私はのんびりたくさん食べたかったので、「肉、美味しいですね〜」って言うしかなかったので次からはお寿司屋さんになりました

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:39:06

    好きなしなだけ延々頼んでも良いくらいの店がいいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:05:13

    >>116

    それをミラ子が言った結果

    →超ド有名高級ホテルバイキング

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:52

    これ卒業後のミラ子の人脈えらいことになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:38:01

    ミラ子がテレビでやってたミシュラン三ツ星お取り寄せスイーツ特集を観てたら
    普段からトレーナー室の棚や冷蔵庫に常備されてて毎日バクバク食べてたパウンドケーキや羊羹が全部予約1年待ちのヤツだと気付かされる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:39:47

    まあでも正直ミラ子はこっちのタイプだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:09

    でもそういやミラ子はギムにもボリクリにもファインにも一切気後れしない胆力の持ち主なんだよな
    高級店でも全く物怖じせず無邪気に楽しむかもしれんぞコイツ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:38:41

    >>121

    それ踏まえると最初はびっくりするけどそのうち「慣れてきた!」しそう(トレーナーじゃなくてウマ娘だけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:56:28

    トレセン卒業後に友達と一緒にノリで高級店行くことになったら予想以上にガチの店で
    ガチガチの友人に対し「あー、こういうタイプかー」ってなってるヒシミラクル

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:46:50

    すきな概念だからあげ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:03:53

    異様に人脈が豊富だから、オペトレの実家が富豪説もあったよな
    このスレのミラトレとも繋がりがあったりして

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:57:53

    >>125

    つまり……オペと高級店トークをするミラ子が見れる……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:03

    >>124

    語尾がからあげの人かと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:00

    >>121

    なぜだろうか同期で一緒に(ヒシトレの伝で)何処か適当なところで食べに行こうってなったらギムレットが一番(比較的)ガチガチになってそう

    クリスエス←シンボリ

    ヒシミー←図太い

    ファイン←王族

    だし

    何なら酒の知識はある方だから置かれてる銘柄見て慄く

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:58

    >>128

    ウオッカと親子なんだなー……(違)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:49

    >>127

    かーらからからからwww

    スレ浮上させるageねぇwww


    ってか


    ミラ子は毎回毎回食事どころで驚いてくれるけどマナーとか立ち振舞いが徐々に洗礼されていって大人の女性になるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:33

    >>130

    そしてそうなるにつれその手の人に気に入られて人脈もめきめきと……


    あれ?本人知らずしらずのうちに上流階級コース?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:09

    >>131

    責任とってくださいねぇ

    おかしい…最近贅沢なことしかしてないのでは…?

    普通!普通に高校生らしいところでご飯いきたいです!


    ってなんとか軌道修正しようとするミラ子はかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:11

    >>131

    普通にお嬢様ウマ娘たちもいる会食とかに出ちゃってるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:17

    (ヒシミラクルさんと顔馴染みになる私……)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:23

    いつの間にやらパーティー会場みたいなところにいることもあって
    あ…あれー…?みたいな感じで困惑するミラ子の表情は見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:59

    >>135

    さらっと超有名企業トップと挨拶させられたりしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:52

    マックイーン他メジロ勢とかダイヤちゃんとかルビーとかがいるパーティーに
    (なんでここにいるんだろう…)ってなってるヒシミラクル

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:26

    >>136

    あぁーあなたがヒシミラクルさんでらっしゃいます?

    いやーいつもご担当されている○○さんには大変お世話になっておりまして

    こちら名刺でございます。

    先日の化粧品をお試しいただいたのもヒシミラクルさんとご学友の方と伺っております


    えへっえへへ…いやぁ…

    (ほわぁ~なんかすごいなぁ社長さんなんだぁトレーナー早く戻ってきてよぉ…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:15:47

    >>138

    就職の時のラブコールとかやべぇことになりそうだな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:05

    >>137

    見知った顔がいる分まだ救いだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:47:56

    ミラ子が億ションに住みたい的な話題出したら「いる?」って返ってきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:52:02

    大人になったらだけど、ミラ子が飲むワインは1000円くらいのチリとかカリフォルニアとかのがなんだかんだ安心するし1番飲みやすくて美味しい

    とか言ってくれる感じのがベター

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:05:44

    >>120

    高い店に連れて行くことは枝葉……!

    相手を楽しませることが幹……!


    幹幹幹……!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:29:59

    「ちょうどミラクルと同い年のマッカランが出品されてたから買っちゃった〜。
     成人したら飲もうね〜」
    「ま、真っ赤?
     同い年? 
     え? 
     お、おいくら?」
    「値段見なかったからなぁ。
     あ! 
     タルで買ったからジャンジャン飲んでね!」
    「タル?!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:41:35

    >>144

    樽で売ってねぇのかなって探したけど見つかったなかった…

    60年熟成したマッカランが4億円だってミラ子

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:48:46

    >>142

    その発端は「じゃあ、お酒飲めるようになったお祝いだね」とか言ってミラトレがこっそり用意していた「ミラ子と同い年のワイン」ないし「ミラ子を担当した時から保管してあるお酒」をお出しされたからだったりして

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:41

    >>86

    トレーナー全体に言える事だけど、ウマ娘が頑張っているなら万事を尽くすみたいな奴多いからね…

    実家のコネ使って労を労われるなら喜んで使うってトレーナーは多そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:56

    >>145

    ちなみに樽に入れっぱなしにすると実は酒はダメになるぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:04

    >>147

    推定とはいえ、オペトレがそのタイプっぽいからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:10:33

    >>141

    「……いる、とは?」

    「そのままの意味で。私の一存でどうこう出来るマンションが何棟かあるから、本当に住みたいならその内のどこか一室に住まわせてあげようかなって」

    「いやいやいや……」

    「あ、もしかして一室とかじゃなくて一棟丸々とかが良い感じ?」

    「いやいやいやいや……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:17:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:23:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:39:48

    >>150

    じゃあ安い目のところから一人暮らし練習してみる?

    家賃15万の2LDK

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:39:51

    >>148

    樽の数と年数の掛け算を盛大に勘違いしてた…

    ウイスキーはタルでの保存可能年数は無制限や

    当たり年マッカランのタル一つで30年なら相場が動かないとしても普通に3000万はいく

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:00:10

    >>150

    流れでマンションオーナーになってしまうヒシミラクル……!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:04

    >>142

    実際のところ、普段飲む酒はともかく初めて飲む酒はある程度いいものを選ぶべきだとは思う(にしたって限度はあるが)。安物の酒でハズレ引いたらその種類の酒を嫌いになりかねないからね。

    俺も親戚の家である程度いいであろうウイスキー(銘柄とかは知らん)を飲ませていただいた経験がなければサークルの飲み会で飲んだ安いウイスキーでイメージが固定されてたかもしれん。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:27:20

    >>156

    チェーン居酒屋の「日本酒」とか「赤ワイン」で酒デビューしてはいけない(戒め)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:01

    >>156

    友達とゲームやってブラックニッカのショット飲むってやってたんだけどめちゃくちゃ不味かった

    ウイスキー?なのかな 一生飲まないと決めたわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:43

    「いやぁ〜冬になると海鮮丼が食べたくなりますねぇ〜。ちゃんとした物はお店に行かないと食べられないですけど……」

    「え? 家でも作れるよ? いくら仕込んで、旬の魚捌いて、ウニとかホタテ乗っけるだけだし」

    「(そういう意味じゃないんですよね〜)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:04:26

    >>159

    いや、ここは

    「そうだね、本格的な酢飯をしっかり職人さんに作ってもらわないとね」

    とかのパターンでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:08:15

    実際馬主クラスの大金持ちだと寿司屋を家に呼ぶこともできるらしいね
    トキノミノルの永田オーナーの孫は床屋を家に呼んで散髪してもらったり、誕生日プレゼントが馬だったりしたらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:53:52

    トレーナーの家に招かれて寿司パーティーと言われたので出前でも取るのかと思ってたら、寿司職人がネタ持参でトレーナー宅へやってきてビビるミラ子というわけか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:02:37

    >>162

    後日テレビでその職人さんの顔を見て椅子から転げおちるヒシミラクル、と

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:17:53

    昼ワイドの町ブラロケとかで高級店として紹介されて、スタジオの有名芸能人すら驚くレベルの店と気づかされるわけか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:27:05

    保守代わりにものすごく高級食材をふんだんに使われたゴージャスなミックス玉をひっくり返すことになるミラ子置いときます

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:03

    >>165

    お好み焼きセミプロのわたしに任せておいてくださいよー

    中身知ってからは

    プロにお任せしません?

    ってなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:33:56

    >>165

    >>166

    ヒシミラクル「ひょっとして水曜ですね?」

    ヒシミラトレ「違うよ?」

    ヒシミラクル「お願いですから水曜ですよね!?」

    ヒシミラトレ「そもそも水曜って何?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています