あにまんメンタルヘルス部4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:22

    悩み愚痴吐き出し独り言なんでもあり語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:39:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:53:39

    立ておつ

    死ぬのは怖いけど、それと同じくらいこれから生きていくのも怖い
    マジでどうすればいいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:48

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:59

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:12

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:58:38

    たておつ
    仕事はどうにか行ってるけど休日の無気力がひどい
    人生を空費している辛さに苛まれてるうちに一日が終わる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:43:04

    どうも気が立ってる日々
    最近話題になる人どいつも不愉快でそれだけで壁殴りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:04:05

    睡眠時間やっぱ削るとダメだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:31:11

    メンタル死ぬ程不安定だった中学生の頃チャーリーとチョコレート工場無理やり見せられてトラウマになったことがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:39

    頓服のリーゼが増えてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:15:36

    もういやだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:20:09

    なんかずっと最下層まで落とされた気分だけどなんとか生きてます這い上がってみせます

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:13:08

    楽しみなこととか気になりすぎていけるのかいけないのか分かんない時とか
    どっちか分からない期間が一番精神的な負荷でかいことに気付いた
    動悸がよくするしかといって事前に結果を知る手段ないから分かるまで不調すぎる

    いざどっちか分かればダメだった場合もダメだったかーで落ち着く
    気を紛らせるために趣味とかやること増やしてもやっぱ特に好きな趣味のことは一番気になる…
    依存してると思うけど娯楽をやめるのもそれはそれでしんどくなりそうでどうもならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:33

    未来に希望を持てなさすぎて怪我とか体の病気の話が本当に苦手なんだけど、
    今日は延々とその手の話を聞かされ続けてかなりキツかった……なんで皆ノンストップで続けられるし続けようとするんだ?
    モヤモヤするから取り敢えず気分転換に軽くストレッチしてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:06:45

    夜寝るのが怖い
    夜起きてるのも昼寝るのも大丈夫だけど夜に寝るのだけが怖い苦しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:51

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:33:49

    すんごいイライラしたりカッとなったりしてしまうのでイライラを抑える液体の薬もらってるんだけど
    量をミスると眠気で仕事に支障が出て困る

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:47:13

    鬱っぽいのや希死念慮に5.6年悩まされてるのに誰にも言えなくて苦しい。きっかけがあって精神科のカウンセリングには一応通ってるけどいつも他愛のない雑談で終わる。頼れば助けてくれるかもしれないけど怖くて頼れなくてずっと苦しい。困ってることが沢山あるのに言語化できなくて誰にも相談できない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:30:18

    仕事辞めてぇ
    土日二日、盆正月休みだし、残業もないからすごく良いんだけど今の上司がすごくめんどくさい
    ひねくれた見方してくるし、難癖や揚げ足取ってくるし、説教で過去のミスをいつまでも指摘じゃねーよ
    あと、今までやってた仕事がメインじゃなくなりそう
    達成感があったからなんか嫌だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:51:57

    なんか鬱だよ
    あぁあのころに戻りたい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:30:27

    躁鬱だということで薬を貰ったが、ベッドが身体に縫い付けられたみたいに動けない
    見たい映画があって、そういう好きなことならできると思ったけど無理だった 出かけられなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:56:50

    何かできるわけではないけど最近たまにこのスレを覗いてる
    皆さんお疲れ様です

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:37:51

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:44:41

    ちょっと諸刃の剣だけど、出来ない自分をまず受け入れて(開き直り的な)、その上で今日は結構頑張ったぜ!美味いもん食お!が一番良かった
    ただ出来ないのが当たり前なんだからしょうがないだろ、うるせぇなっていう負の開き直りにならないようにする塩梅が難しくて諸刃の剣

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:45:57

    寝ようとした瞬間にまだ遠いはずの寿命を想像しちゃって眠れないの自分だけ……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:52:02

    むしろ今この瞬間にコロッとどんなに楽だろうって思いながら眠る

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:52:27

    大学で一人暮らしを始めて3年、ようやく自分の人生を振り替えってやっぱりうちの家庭が異常だったことが再確認できた
    電話越しだけど最近生まれて初めて親にまともに不満を怒鳴れた
    そしたら今度は自分の出来ないことや破綻してるところがどこまで家庭のせいなのかがわからなくなった
    自分が今大学行けてないのも怒られるのが怖くてバイトに行けないのも片付け出来ないのもどこまでが自分のせいでどこまでが家族のせいなのか自分でもわからない
    両親は既に別居してるしどういうことをされたかも覚えてるからちゃんと恨める
    問題は弟
    弟とは仲良い時も嫌いな時もあって間違いなく知的障害を抱えたクズだったんだけど、一緒に過ごす期間や受けた被害が長すぎたせいで途中から諦めててどういうことをされたかあんま具体的に思い出せない
    少なくともASDで共感性が低くてしょっちゅう喧嘩してたことは覚えてるんだけど、こいつが自分の人生にどれだけ悪影響を及ぼしたかはっきりとわからないから心の底から責められてない自分がいる
    間違いなく被害は受けたし大嫌いなのに、あの家庭で生き残るために半ば強制的に「いい子」でいるように教育されたせいでどういうふうに怒ればいいかもわからない
    いっそのこと3人とも死んで金だけよこしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:11:17

    これは自分の経験則だけど時間が経てば否が応でも気持ちは落ち着いてくる
    あまり焦らずにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:54:51

    悲しみは時間経過で落ち着ちがちだけど怒りは逆に強まったりするから元気のあるうち、若いうちにケリ付けとけると後々ラク
    焦る必要は全くないけど何事も早い方がいいのはマジ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:47

    睡眠時に見る夢が学生時代の夢ばっかりなのって、あの頃に戻りたいと思ってるからなんだろうな
    そんなに良い学生生活を送ってたわけではないし、寧ろ辛いことばっかりだったのに、どうしてだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:46:54

    単純に多感な時期の記憶が染み付いてるだけなんじゃないかな…
    辛かったのならきっと戻りたいわけじゃないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:09

    やる事なす事全部周りから遅れるのどうにかしたい
    自業自得なんだけど、置いてかれるのつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:59:41

    自分も見る夢の9割くらい中高生時代だけど戻りたいというより戻ってやり直したいんだろうなと思ってる
    できることなら幼稚園からやり直したいな~タイムリープさせてほし~

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:00:30

    25歳にもなってお寿司にわさびが入ってただけで大泣きしてしまった
    気付かないうちに仕事でストレス溜まってたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:34

    メンタルが限界だとふとした事で色々嫌になるよねわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:41

    限界のときは本当にどうでもいいことで大ショック受けたり殺意湧いたりしがち
    出来る限り自分のこと労わっておくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:39

    カーテン開けたくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:46

    ストレスと疲労で耳の具合が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:50

    体調も気分も悪いから思考がどんどんネガティブになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:15:31

    心が寒い時は白湯でもいいからあったかい物を飲もう
    飲みながら嬉しかった思い出なんかを一緒に思い出すと更に良い
    騙されたと思って辛い時にやってみてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:23

    泣きたい気分だけど泣くほど悲しい出来事があったわけでも無いから涙出なくてつらいとっとと泣いて楽になりたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:28:21

    行動に移すのも何かを考えるのもおっくうになって何もできないやりたくない
    もともとなかった決定力がさらになくなってる気がする…疲れてるのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:35

    自分の気持ちの言語化が下手すぎて上手く伝えられない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:58:59

    寒くなると体力の消耗が激しくなってくる
    みんなちゃんと食事取るんだよ〜
    大事なエネルギー源だからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:02

    寒くて頭痛が治らない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:43

    冬場は首肩に力が入りがちで頭痛起こりがち
    あたためてほぐしてくれ~

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:48

    さむいのやだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:41:36

    ここ数年失敗しかしてない気がする 辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:12:51

    仕事行きたくねぇ
    休みてぇーわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:54:05

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:59:59

    わーお
    頭の中で、超早回しで何言ってるかわからんけどざっくり自分を責めてるんだろーなーって音声がずっと流れてて、本来の思考をガンガン押し流していってる
    最近なかったんだけどなこういうの
    ガキの頃の解離っぽいの今になってもまだ引きずってるんかな
    10年経ってるんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:28:26

    つかれた
    しにたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:08

    寒いと死にたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:42:23

    ラツーダぶち込んで一週間、なんか急に今までずっと無理だった二次創作を徹夜で書き上げて、メンタルも少し回復してきた気がする、そして購買衝動がむくむくと
    これは躁転しかけてるのか、それともラツーダが効いて正常になろうとしてるのか、それとも、そもそも病気ですらなくてただの甘えだったの?嫌なことばっかりだったから拗ねてただけ?わかんない怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:43:26

    甘えや怠けと病気の違いって何 わかんない怖い
    甘えてばっかでごめんなさい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:30:41

    甘えとハラスメントの基準が分からない
    仕事はどこまで我慢すれば良いんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:39:15

    辛いと感じているならその時点で充分頑張ってるよ
    よしよし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:46:38

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:02:31

    気持ちを落書きできるような、書いて吐き出せるここのおかげで少し救われている ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:40:42

    はぁ虚しいなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:57:06

    中学生の頃から周りにうっすら嫌われている気がしていた実際煙たがられてたんだと思う
    高校でもそうだったから頑張ろうと思った
    人のこと考えて思いやりを持って接してるつもりだった
    大学では環境も変わって周りの人もいい人ばっかりでみんなで旅行とかもできるようになった
    私も普通になれたんだと思った
    でも3年の今また無視を食らっている
    もう社会人になるのに関係リセットしにくくなるのに

    自分が人と接する上で基本的なものが抜け落ちてる気がする
    気づいて埋めようとしてきたけど、埋められてないのか他にも穴がいっぱいあるのかわからない
    たぶんこれからもこのまま生きていくんだろう
    悲しくなってしまった立ち直れそうにない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:30:18

    寝てる時に金縛りっぽくなって目がなかなか開けられなくて身体も動かなくて
    死ぬほど力入れてやった…起きれたってなる現象最初の頃はビビってたけど睡眠麻痺だったんだなぁ
    たしかによくあった時は夜全然寝れてなくて病院で薬もらうようになって寝れるようになったら滅多になくなった
    それでも寝不足になることが完全になくなったわけじゃないから稀に起こるとやっぱ怖いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:37:07

    もう心の拠り所がネット掲示板にしか無くなってしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:40:31

    たまたま見たニュースで俺の地雷要素やってるんだもんなぁ
    こういうことわりとあるけどそれってそういう事件がたびたび起きてるってことかね…嫌な世界に産まれたもんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:08:36

    「ひとまず休もう、休んだら徐々に回復してくる」は普通に嘘だし、「人生誰にでも本気で頑張らないといけない時期はある、逃げるな!」は悪化確実ルートだし、もう嫌だ~!生きとうない!疲れてる!小学生の頃からずっと疲れ続けて回復の兆しは一向にない!全てから解放されたい!解放してほしい!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:21:42

    賢者モード&負の話題&抗不安薬の効果切れが被ったなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:02:42

    学校に行く意味がわからなくなって行きたくないし
    頑張ることもずっと出来ていない
    中〜小までのまだマシだった日々を思い出すたびにあの時の自分に殺意が湧くから辛い
    精神科でカウンセリング受けようと親に相談したら
    予約を入れてくれたのだがそれは嘘で予約なんて入れてなくてそれを問いただしたら「自分で行け」と言われてしまったこんな時母親が居ればなぁと思うのだがいつもいつも鬱病で暴れていたのを思い出して「まとも」が分からなくなる多重人格だとか言われていた気がするが旅行先で暴れて離婚したから曖昧だ父親はADHDだから自分の経験しか信じてない
    休む度に「みんながんばってる」とか     「お前だけ休むな」とか言われたので
    甘えることも休むことも生まれた時からできなかったそれで高校生活なんて楽しめるわけないし
    課題も机の前に置くだけで頭が痛くなって集中できなくなる高校に友達がいないわけでも無いが唯一いる奴が恐らくADHDで父親と思考や価値観 行動まで似ていて自分以外の関心や共感性がほぼない
    俺もそいつと同類のような目線で見られる事も
    多くなったこんな生活もう望んでいない
    自分の人生の恵まれていた時さえ親の価値観で
    世間からズレにズレまくって自分を解放していた頃の気狂いの自分がとてもとても嫌いで逃げ道はもうないし親から離れたくて離れたくてしょうがないのに肝心の自分がわからない本音が出てこないし自分が何を言っているのか話している最中でもわからなくなる離婚してから「まとも」が何なのかわかってしまってもう手遅れなのに親の前で泣いて土下座した事も精神科に連れて行って下さいと言ったことも全部あいつの価値観や人生観だけで拒否されて
    会話は一方的に知識やネット文化のマイナーなネタの自慢や思い出話にいつもいつも頷いて肯定して
    咀嚼音を隠そうともせず飯の時間がいつも不快で
    抗議しようとしたら「俺の家」とか「言うこと聞かないなら出てけ」の一点張りだれかころしてくれもう楽になりたい疲れたんだ幸せなんて望まないからもう自分の人生の意味なんてなくていいからこれ以上マシな生活もどうせ許されないからどうかどうか終わらせてください

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:07:40

    こんばんわ私はきっとケーキが大好きな悪霊に取り憑かれています甘いものはからだを冷やすので食べ過ぎには気をつけて
    厄年はお祓いしてもらったほうがよかったかもしれないわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:43:12

    メンタルの耐久値が低すぎる
    いま美容院の予約取れなくて泣いてる
    そんなことで泣くなよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:55:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:47:15

    漢方薬高いよなぁ…でも信じて飲み続けるしかないわね
    白湯つくるのめんどいしなぁ白湯だけでも効くのでは?
    だいたい空腹時、食間、食前に飲めたらいいんでしょ
    うちはまぁ一ヶ月くらいで効いてだいぶ楽になったわよ
    薬が合ってるかはオーリングテストってやってみたらいいんだけど興味あったらググってちょうだい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:45:43

    親のDVのせいで鬱になって大学行けなくなって今度留年するんだが、さっきよく見てる人の配信で「親に金出してもらっといて留年する奴はクズ。いろいろ理由はあるだろうけど」みたいな発言してて流石にキツかった
    お前コメント読まないんだからこっちはその理由も言えずお前に言われっぱなしで終わるしかないんだよ
    まあそれはこのことに限った話じゃなくて、元々ニコ生出身で棘のある発言もする人だってわかって見てたし本当に俺の個人的な事情で突き刺さっただけだからここで愚痴吐かせてもらうわ
    その人好きだしこれからも見るけど今回のことを忘れるのにはちょっと時間かかるかもしれない
    本当に応援してるからさっさと忘れてまた普通に楽しめるようになりたいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:01:01

    人と付き合うって難しい
    早く人間になりたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:22

    メンタルの限界に来て上司にもう会社辞めますって言ったけど迷惑だのブチギレられて途中で話切られて出ていかれてしまった
    2ヶ月前で契約更新のタイミングで伝えたし何が悪いんだ…
    正社員じゃないから有給もなしでぶっ通しで土日祝以外休めず残業代も無しで命削ってきて最後に言われるのがこれとは…
    上司は贔屓の子にだけ甘いことで有名なんだが甘やかされてる人たちに上司さん可哀想労ってあげなきゃなぁとか嫌味を言われるしあと2ヶ月のうちに完全に心が壊れそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:46:05

    最近学校きてないやつに心配の連絡をくれる友人、私が釣り合わないくらい優しすぎて申し訳なくなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:46:48

    何か酷い事件があったわけでも失恋したわけでも虐待されてたわけでもなく、むしろ自由に育ててもらって我儘もいっぱい聞いてもらって、それで気づいたら勝手に躁鬱になって社会不適合者のお手本みたいな人格出来上がってるの、環境じゃなく本人の性質としてのクズのタイプもちゃんと存在する証左だなぁと自分で思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:43:31

    下手とかダメのハードル高いっすね…
    好調でもスランプのあなたより明らかに格下で泣けてくるなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:50:16

    自分がダメな人間過ぎて辛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:15:56

    元から何やってもダメな奴だったのに精神疾患で更にダメな奴になって人生詰んだ感すごいや
    なんでこんな仕打ち受けなきゃいけないんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:16:28

    ずーっと世界が終わるの待ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:07:23

    生前整理したい↔好きな物で満たされたまま逝きたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:27:31

    >>87

    わかりすぎて画面の前で唸っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:32:54

    表立ったところではなかなか言えないからここで吐き出す
    「お母さんヒス構文」で笑ってられる人って皮肉とかじゃなくてほんとにすごいなって思う
    自分の母親がそういう感じになることがあるんだけど、自分はそういう時メンタルがゴリゴリ削られて消えたくなるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:41:47

    頑張って頑張って頑張って頑張ったんだけど周りからは怠けてる様に見えてるらしいし実際他人の半分以下しか成果が出せてない
    これ以上は無理です本当に

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:56:07

    自分は才能があったと思う
    両親は優しかったし頭だって悪くなかったし得意なこともたくさんあった
    けれどどうしようもなく怠ける性格のせいでそれらを無駄にしてしまった
    せっかく恵まれていたのにそれらを活かすことが出来なかった
    私は言い訳のしようもなく失敗した

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:59:17

    浪人中なのに不眠症が治らない…勉強すると吐き気と頭痛がする…このままじゃ3浪…もう死にたいわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:03:53

    実家へ引っ越すんだけど病院変えなきゃいけなくて気が重い 先生に相談しなきゃ〜 親には心療内科に通ってるとしか言ってなくて躁鬱なのは話してないからそれも言わなきゃだし……
    24卒だけど就活全くできなかったしこの機会に手帳取ろうかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:00:50

    メンタルがヘラると浪費する癖辞めたい
    つい先日もソシャゲに3万円も課金しちゃったよ、借金あるのに馬鹿すぎて死にたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:47

    強迫性障害なんだけど唯一の趣味に生かされてるのにその趣味がストレスの原因で辛い
    ただその趣味の方ですごく嫌なことがあって距離置けそうだから依存脱却してまともな生活送れるといいなと淡い期待を抱いてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:19

    昼夜逆転治したらメンタル安定するとか絶対嘘だわ朝のバイト始めてめちゃくちゃ規則正しい生活送ってるけど前より死にたいって思うこと増えた

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:17:29

    転職して身体がおかしくなったから病院行ったら運動してくださいって言われたわww
    昔から俺のこと見てくれてる先生だからなんとも思わないけどめちゃくちゃ酷くなったねって言ってくれたのに……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:58

    不安障害 精神手帳2級
    某都道府県庁の障害枠を受けるが2次試験で落第
    これってやっぱり精神障害持ちはまともに働く事は無理だよ 年金やるから黙って暮らせということかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:43:13

    あ~好きで痩せすぎてるんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:54:23

    家庭:貧乏、借金、経済的ネグレクト、DV、モラハラ
    学校:不器用すぎて実技系の授業全くついていけない、アホなので座学系も徐々についていけなくなる、友達がいない、家庭の事情のせいでいじめられる

    そりゃ精神病むわ!イエーイ!!この境遇で20年生きてメンタル病まなかったヤツだけが俺に石を投げろ!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:53:50

    一人でどうにか回復していきたいけど実際は理解ある友人パートナー家族のうち最低でもどれか一つは必須って現実本当に嫌だな
    人と上手く関われず嫌われるから悪化してるのに人と上手に関わって良い関係を築かないと回復しないとか要は人生詰みやねお疲れさんってことじゃん
    精神疾患完治薬を頭の良い誰か早く開発してくれ~それかあんらくしを認めてくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:59:04

    ちょっと前も無駄遣いして意思のユルさにうんざりしたのに今日もやっちまった
    浪費癖なんとかせねば…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:31

    人生難しすぎる
    生きてるだけで毎日溺れているような息苦しさがあるし身の置き所のなさを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:24

    最近よくないことばかり身の回りで起きるせいか寝れないし体の調子がなんか変

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:02:24

    勝手に人の内心想像して勝手に傷つくのやめなよ
    なんもいいことないって何回も思ってるのになんでこうなるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:21:21

    人と自分を比べるのやめたいのにあにまんなんていうハートついて優劣がわかるようなとこに住み着いてしまって自分ばかみたいだな…
    好きなもの描いて好きなとこに上げてるはずなのにやらなきゃよかったって後悔ばっかりする
    後悔するのわかってるのにクソ下手なのに描いて投稿する自分が悪いんだけどさ
    迷惑になるからもう少しスレが進んだら消そう どうせ誰も見直したりしないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:03:34

    ここ最近人と会えるメンタルがまったく出来ずずっと一人で病んでるんだけどその間にも大切なフォロワーがどんどん周りの人と絡んでてその人が病んでるときに話を聞いてあげることもできなくて焦る
    もっと仲良くなりたいっていう執着とかちょっとでも疎遠になりたくないっていう恐怖とかその人と絡んでる人たちへの嫉妬とかが頭から離れない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:04:50

    職場にいる時だけやたらと息苦しいんだけど精神的なものなのか向かいの席ヘビースモーカーが原因なのか多分両方だろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:36

    もういいや
    私には価値がない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:09:01

    助けてって言えば助けてもらえるのはフィクションの中だけなんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:10:32

    朝起きておっ今日は調子良さそう!って思っても食事やら家事やら行動一つ起こしただけでその後に急激に気分が落ち込んで布団に伏せるしかできなくなるのなんなんだ
    今日こそ外出できるかもって思ったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:16:36

    鬱一歩手前に追い込まれるような叱り方ほんとやめてほしい
    おかげで薬の費用が増えてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:32:40

    目が覚めてる間何しててもしんどいままで何も回復しないんだけど上手な休み方ってどうしたらいいんだろう
    上手に休むのも努力と才能がいるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:37:44

    お薬を飲んでも希死念慮がずっと消えなくて発狂しそうだぜ
    どうしたらいいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:30:06

    仕事が嫌なわけじゃないんだ
    仕事してて失敗するのは嫌だけどそこまでじゃないんだ
    仕事で失敗するたびに嫌な叱り方してくる先輩が嫌で嫌で仕方ないだけなんだ
    頼むから気弱な人とのコミュニケーションの仕方を学んでほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:54:31

    病院に行かなきゃいけないんだけど外に出る気力が湧かない 薬切らしたらヤバいの分かってるのに体が動かない

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:03:36

    やっぱもう熱くなれない
    こんな無気力で何十年も生きる意味ある?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:27:28

    入院して良くなってきてるけど所詮一時停止だからどこかで頑張らないといけないけどもうどこにも行けない気がしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:35:46

    3浪Fラン就職先ある…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:57

    自分の意思とは関係なく事あるごとに頭の中に「死んだほうがいい」「生きている意味がない」とかクッソネガティブな言葉がカットインしてくるのは一体何の症状なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:11:28

    日中めちゃめちゃ眠気がきて困る 
    休みはいいんだけど平日にも来るから困る
    病院行った方がいいのかしら…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:39:39

    >>122

    症状が慢性的に続いてる、常用薬の副作用の可能性がある場合は早めに医者に相談した方がいいと思われ

    あとは部屋の換気不足(二酸化炭素濃度が高い)、鉄分不足でも日中の眠気が悪化するので気を付けて

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:22

    「一人になりたい」と「一人は嫌だ」という気持ちが心の中で渦巻いてる
    ずっとこうやって自己矛盾を抱えて、結局一人で消えていくんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:32:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:59

    精神病やっと完治したけど人より周回遅れの人生
    周りと比べるとしんどくなるけど頑張りたい
    でも豆腐メンタル

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:06:28

    もういいから一年くらい1人で休ませてよ……疲れたよ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:24:25

    他人と交流するのが好きなんだけどメンタルが死に過ぎてまめな連絡が出来なくなったし、対人恐怖症と自己肯定感が地に落ちた影響で人間が怖いし、自分は関わった人間全員から嫌われていて邪魔で消えて欲しいと思われているって思考から抜け出せない
    どんなに優しい人や仲良くなった人でも裏では自分の悪口を言ってるし必ず捨てられるって被害妄想が頭から離れない

    だから脳死で他人と交流した気になれるあにまんにハマっちゃってるんだろうな…後腐れないし捨てるとか嫌われるとかもないから安心感あるんだと思う
    誰か一個人に執着してしまってメンヘラ爆発させて迷惑かける心配もないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:33:20

    親友がすこしも出来ないのがつらい ものすごい出遅れた
    みんな仲良さそうで羨ましい
    じぶんが話下手で性格わるいのがもんだいなんだが 
    本当に嫌になりますわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:16:06

    休職に入ったけど周りからズル休みとか責められてる妄想が止まらなくて辛い
    いっそ休まずに職場で発狂したり何も言わずに身を投げてたほうが良かったのかとすら思える

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:22:53

    朝が来るのが怖くてつい夜更かししてしまう
    夜更かしするほど朝はつらくなるのにね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:58

    自分が重い病気なんじゃないか?みたいな不安な思考が頭を支配してくるのが辛い。

    昼飯後に眠くなったり少し気分が悪くなっただけでそうなるから地雷原を歩いてる気分。
    病院で検査してもらってもなる時があるからマジでキツイ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:26:23

    心がボロボロだから人肌恋しい抱きしめて欲しい
    でも元から仲良い人じゃないと触れ合う気になれない
    今仲良い人に踏み込む勇気が湧かない
    新しく関係性を作れるほどの心の余裕もない
    詰み
    きっと贅沢者だからだね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:39:41

    過去の傷ついた体験が中々頭から離れなくて頻繁にフラッシュバックしてしまうせいか、それに近い状態になるとまた同じことになると勝手に認識して苦しくなってしまう
    自分はその"近い状態"の当たり判定がバカすぎる上に数が異常だから日常会話で何気なく出た単語ひとつやそれを連想させる単語を耳にする、自分の後ろに他人がいるみたいな物理的に避けようのない状況すら当てはまってメンタルが荒れたりする
    あまりにも生きにく過ぎるから割と真面目にさっさと死んで楽になりたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:40:33

    対人恐怖と数多のトラウマを言い訳にコレといった大きな挑戦もせず努力もせず無気力にダラダラ生きている
    それに罪悪感こそ感じてはいないが空しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:33:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:49:38

    少し考えればわかるだろ、って言葉言われてムカつかない人間っていないだろ
    確実に自分のストレスを相手にぶつける為だけの言葉だと俺は思ってる
    言われた方はしっかり傷つくしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:03

    年末…家に帰りたくない…
    親の顔見たくないしこっちの顔も見せたくない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:25:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:40:55

    何年クリぼっちやってんだろ俺…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:09:24

    いろいろ遊びがちな人っていうのはわかってたけどさあ…やっぱり目の前で他の人といちゃいちゃしてるの見るとだいぶしんどいよね
    それで何ができるってわけでもないしこんなめんどくさい感情知られたくもないけど
    そもそもわたし自身に魅力が無いしアプローチも全然足りてないしそのせいで最近はそういうこと全然出来てないし
    恋人にはなれないとしてもせめて求めてくれるよう好きになってもらえるわたしになるしかないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:35:42

    自分はつくづく人が苦手なんだと痛感して嫌になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:23:52

    何も視聴せずにぼーっとして脳休めれば多少マシになるのに
    湧いてくる嫌な雑念がきっつい
    何かうまい方法ないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:36:47

    >>87

    わかる

    好きなものに包まれながら消えたいよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:01:00

    食欲が止まらなすぎて鬱
    でも食べないと胃が痛くなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:48:26

    あーーーー消えたい
    消えたい消えたい消えたい消えて無くなりたい存在ごと無かったことにしたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:26:54

    カーテンの隙間から溢れる朝日が眩しすぎて死にたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:41

    ラツーダをくださいラツーダラツーダラツーダ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:46:12

    リーゼの効きが悪くなってるような気がするのが怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:17:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:26:04

    今から眠ってそのまま死にたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:58:03

    精神的にしんどいってことを信頼してる相手に伝えても半笑いであしらわれることが多くて悲しい
    部屋でしょっちゅう涙が止まらなくなったり自傷行為に走っちゃったりしてるし自分的にはだいぶしんどいつもりなんだけど、そんなに元気そうに見えるのかな
    それとも単純に嫌われてるだけかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:12:04

    一年終わるけど結局何もできなかったな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:34:18

    誰にも気づかれないまま消えてしまいたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:43:36

    恵まれてるねって何回も言われて疲れてたんだな
    多分こっちの話をそもそも聞く気がないんだあれ

    大義名分背負って嫌う理由貰える環境の方がよっぽどいいよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:49:45

    好きなものがいっぱいあるけど、自分にとってそれらはあくまで死にたい気分を紛らわすためのもので、別にそれ(好きなもの)があるから元気が出る!明日も頑張ろう!と思えるわけではない、ということに気付いて地味にショックを受けている 

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:59:13

    頑張って忘れようとしたセフレが他の人と話したり一緒に出かけたりしてるのを見るだけで苦しくなる……
    ただの友達に戻りたかったのにこれじゃ普通に関わることすらできないよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:32:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:06:15

    掲示板の恥は書き捨てってことで吐き出させて頂くけども

    全ての人は救われるべきだし何であれ命は尊いものだが、それはそれとして自分の存在に価値はない
    のでタヒにたいが、こんなのでも家族や知人がそれなりに居るので今はタヒねないし、誰かに殺してもらうのも現代日本じゃ難しいので紛争地帯とかに行って流れ弾でタヒんだ後、ニュース画面の端に乗るか乗らないかくらいで誰にも知られないくらいが丁度いいんじゃないかと思ってる
    あと「自分の長所」を言うのも書くのも生理的に無理。自分がどうしようもない身勝手で我儘な最低のクソ自己中みたいで反吐が出るほど気持ち悪いけど就職する上では必要な行為なのがタヒにたい
    そもそもこうやってまともに文章化できてる時点でお前はまだ大丈夫だろって思いが湧いてくるし、そもそもこの感情を吐き出したところで自分可哀想ですアピールだろ構ってほしいだけだろとしか思えないので相談もできない

    以上、嫌な気分になったら自分を殴ったり叩いたり抓ったりして痛みで気を紛らわしてる(出血するような傷が風呂場でしみるのが嫌なので)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:12

    しにたいけど、死ぬことで親が「子どもに先立たれたかわいそうな親」になるのが本当に腹が立つので絶対に親よりも先に死んでやらない
    でももう生きていく気力がない。自殺ダイヤルに電話かけてちょっと来年まで生きるかという気持ちになったけど、でももう全財産使い果たして死んでしまいたい気持ちになっている。
    でも絶対に死んでやらない

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:38

    運が良いとか人に恵まれているとかそんなこと自分が一番わかってるでもずっと苦しい
    他人から見たら幸せそうな能天気な奴だと思われてるんだろうけど必死に希死念慮や鬱隠しながら生きてるだけなんだよ
    家族も友人にもたくさん助けてもらったのにどうして人間として終わってるんだろう自分

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:21:30

    何の恩恵も受けられなくていいからただ誰にも知られず認識もされずただただ寝ていたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:24:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:10:56

    度々発狂しそうになってうずくまりながら耐えてるるけど、その状態は家族から見てただ怠惰にしてるのと変わりなく見えるらしく もうタヒんだほうがいいのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:01

    もう数年引きこもってるのにpixivだけは見れる不思議、首つる勇気ください

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:23:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:09:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:24:33

    おやすみ、このまま目覚めないで死にたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:08:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:41:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:40

    推しが年越し配信してるから見たいけど今成功してる人が元気に喋ってる声聞いたら劣等感で吐きそう
    そんなお気持ち書き込んでる自分もキモくて無理

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:25:44

    ADHDのライフハックみたいなやつがTwitterで流行ってるけどそのツイートを読むのすらめんどくさくて流してるのダメ人間すぎるなーと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:08:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:18:05

    不快なおすすめツイートを見てしまい新年早々気分悪いわ
    ああいうのが1人でも消えますように

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:27:26

    どんどん世間から置いてかれてる
    嫉妬ばっかで素直に祝えない自分が気持ち悪いから誰か殺して

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:08:33

    人々の反応が嫌になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:43:26

    つらい あたまいたい はきそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:39:25

    頭痛い、めまいがする、だから動けないのに、好きなことも嫌なこともしたくてもできない、すわっていられないのに
    これがつらいことから逃げてるっていうなら、逃げたくなるように仕向けたお前から逃げてんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:10:59

    悲しい、私が好きになったのは何年も前のあの人なんだよ、いまのあの人は変わっちゃった。
    でもそんな事言ったって何も変わらない周りを不快にさせるだけ、誰も悪くない。私だけが悪い。
    でもやっぱ悲しい昔のあの人の周りにいた人達が羨ましい。当時私は物理的に知れなかったから、知る術がなかった。
    あと10年、せめて5年早く産まれてれば。
    でも人は変わってくものなのに過去に縋ってる私が一番迷惑。
    悔しい、悲しい、羨ましい、妬ましい、そんな事思ってる私が怖い。
    絶対表じゃ言えないから、せめてここに吐き出させてください。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:35:17

    こんな思いするなら知りたくなかった。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:28:52

    あなたの味方だよ愛していると言うのは
    ついさっきぼくを罵倒していた口を
    ぼくへの愛でうがいしてるみたいだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:30:42

    転職したいけど怖くて踏み出せない自分が嫌になる
    今の仕事は別に不満がないけど田舎すぎるし地元の嫌な思い出が蘇る
    けどいざよそから内定貰うと二の足を踏むというなさけなさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:53:37

    怖がるようなこと何も起きてない
    取り返しのつかない大失敗なんかしてない
    頭では分かってるのに怖くて怖くてたまらない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:20:29

    なんでそういう人間に育ったの、じゃないんだよ!!!
    過剰に人の機嫌が気になるのも、人を頼れないのも、怒られるのが怖くて咄嗟に嘘をついてしまうのも全部俺だけのせいかよ…
    じゃ俺もこんな人間嫌いだから消えてやるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:29:46

    推しへの好きに反比例して自分が嫌いになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:52:32

    周りができてるんだからごく普通に勇気出して声かけるとかでもっと交友関係とかできるんだけど
    拒絶が怖くて結局動けないのがずっと変わんねぇ
    普通に話しかけただけで嫌われるとかないって分かっちゃいるというかむしろあまり自分から話さなくて
    あいつあまり喋らないよね…って反応されて保身で1人で籠ってる方がむしろ微妙な反応されてたっていう

    内心とかもっと口にできる方が親しみ持てるんだろうなぁと分かっちゃいるけどなかなかできない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:39

    人肌恋しいのと人嫌いが同居してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:56:15

    しんどい
    障害の性質を理解できたとしてもストレスフリーになるかといえばそうではなくて
    なんでそんなこと言うのかは障害のこういう性質だろうなとか悪意ではないことは推測できるんだけどそれでも傷つくよ
    しんどすぎてご飯も食べられず手も震えて一日中ずっと座ってる
    今も眠れないし友達付き合いやめたほうがいいのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:53

    あなたは普通に友達として接してるだけかもしれないけど、こっちは今あなたへの恋を諦めようと必死なんだよ
    なんで話しかけてくるの?嬉しくてつらいよ、やめてよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:23:54

    美味しい食事、十分な睡眠、暴力に怯えない日々
    普通の人は産まれた頃から当たり前に享受してるんだよね
    こっちは大人になってからようやく手に入れたのに!これしか手に入れられなかったのに!

    みんなにとっての当たり前に喜びを感じる日常、中々に惨め

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:29:59

    なんか今日腸が壊れてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:53:41

    おしりいたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:16:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:21:11

    誰にも嫌われたくなくて誰とも絡めてないといつも1人でいる=不気味って印象になるのバグだろ
    絡んで絡んで結構愚痴とか言っててもまだそういう人のが友達多くて好かれてる
    誰かに嫌われるのは仕方ないもう好きにやるわの勢いのがまだいい方向に行けるのは分かるんだけどさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:36:21

    誰とも絡まないということは誰にも好かれもしないということだと痛感する

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:01:30

    お腹痛い痛すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:09:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています