【クロス注意】1級術師 シエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:20

    もしも、月姫のシエルが呪術世界にいたら?

    元々はパン屋の娘だったが、吸血鬼の特級呪霊:ミハイル・ロア・バルダムヨォンの転生体に選ばれうる素質があることが発覚し、高専の術師が保護。
    以後、彼女は呪術師としての道を歩むことになる。

    現在は東京校に所属する2年で、1級術師である。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:51:13

    死なないのズルだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:54

    信じられるか?元々はパン屋の娘だったんだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:36

    型月側の設定合わせると
    この人の呪力量バグレベルなんですけど
    あと持ってる呪具が強すぎるんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:56:14

    フィジカルギフテッド並の身体能力で、しかも不死持ちとかいうバグ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:02:18

    魔力量ならぬ呪力量がエゲツない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:13:13

    術式は何になるんだろ
    黒鍵の技術は術式とかの能力由来ではないし聖典系が術式になってるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:16:50

    シエル先輩ならカレーで

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:18:00

    >>4

    乙骨みたいなもんだからセーフだよセーフ!

    夏油とかいう一般ドロップ特級もいるしさ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:05

    どんくらい強いの?
    覚醒真希パイと同じぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:35

    >>10

    大雑把に言うと完全フィジギフ以上の身体能力が雷系の術式持っててバグで不死の上に受肉体特効呪具持ち

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:00

    >>7

    原作に則るなら数秘術(ゲマトリア)なんだろうけど

    呪術にどうやって落とし込むかわからん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:00

    五条世代か虎杖世代かどっちに寄るかなこの先輩

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:38:33

    >>10

    覚醒真希の身体能力+乙骨の呪力量+鹿紫雲の術式+ノッてる秤の不死性


    シエル単体のスペックでも呪術で例えるとこれくらいにはバグってる強さ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:41:02

    パイルバンカーもお忘れなく

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:28

    不死性を失っても死ににくいという人類最高峰のポテンシャル

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:44

    並の魔術師の10倍とかだから魔力量=呪力量にすると乙骨どころか宿儺と比較しても別次元になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:02

    原作に性能を近づけるなら特級呪霊ミハイル・ロア・バルダムヨォンが羂索+イタコ婆みたいな術式で、
    シエルの体を乗っ取り、その後に肉体は殺されてミハイルが抜けるけど、生来の反転術式で復活。
    呪霊としては死んでいるはずなのに肉体的には生きているから反転術式がバグって不死身に。
    肉体に残っていたミハイルが持っていたいくつかの術式とかを使い出すって感じか。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:53

    この人リメイクと無印で性能違くね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:43

    >>19

    インドに帰れと言ってほしいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:49

    >>15

    シエル「ダサい」

    はい 改造改造

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:23

    Fate側がインフレしたせいかリメイクでインフレの寵愛を受けてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:50:08

    リメイク前の時計塔における冠位に相当する設定残ってんのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:58

    ロアの魔術の技量が変わってないならそのままなんじゃね
    シエルの魔術の腕前は≒ロアのだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:43

    ぶっちゃけ特級あるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:09

    確かリメイクできのこがかなりテコ入れしたんだっけ
    えらいストーリーが加算された挙句強さ上げられまくったって聞いたが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:23

    >>17

    乙骨とかも型月だと良くても凛くらい(並の25倍)のMPだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:46

    >>17

    リメイク版だと並みの術師の250倍です…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:33

    もうこいつひとりで宿儺倒せるんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:43

    >>25

    カルヴァリアの星使えば国落とすの楽勝だからリメイクの方は確実に特級

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:42

    >>29

    転生してるのに特効の武器持ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:53

    この世界だと天敵どうなってるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:58

    >>30

    問題は発動までに時間がかかる事なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:44

    ロアが居る時点でアルクは居るな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:50

    >>31

    受肉体特攻はずるい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:07

    来栖とダックを組めば宿儺やっつけるのは容易くね?ついでに朴念仁眼鏡も居ればブーストかかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:09

    >>33

    言っても3分だろ

    不死制込みで普通に誤差だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:17

    ただでさえ強い上に術式とか呪力関係なく死んだらオートで即復活するから五条より優先して獄門疆に封印すべき存在

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:20

    無印版だと乙骨秤覚醒真希辺りのライン
    リメイク版だと単独で宿儺とガチれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:46

    >>38

    問題はこいつを封印できるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:07

    >>32

    一応精霊種とかいるっぽいんだけど

    どういう扱いなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:11

    元ロアの受肉体だから今の虎杖に近い存在?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:41

    >>41

    天元と同じ感じになるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:52

    花御が虞美人か暴走アルクェイドのポジションになってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:02:15

    人間が負の感情から呪力、呪力が集積して呪霊を作るから真祖のような存在はなさそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:10

    >>40

    使徒ノエル(呪術世界だと呪霊化?)が不意打ちで現れたら脳内で5分なんて余裕よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:44

    >>45

    相性的に五条には負けないけど勝てないかもしれない

    宿儺は多分勝てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:18

    >>45

    無下限は突破できないけど不死身のごり押しで宿儺は突破できるから三竦みになるな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:36

    あーぱー吸血鬼はともかく胸なし妹は居そう

    >>32

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:02

    宿儺は斬撃がキツくね?
    再生を上回る勢いで斬撃繰り返されたら死ななくても動けず勝てないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:51

    対五条ならそれこそ遠野かアルク?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:07:54

    直死の魔眼なら宿儺の空間斬撃と似たような感じで無限ごといけるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:50

    遠野と式の魔眼てどっちのが性能高かったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:09:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:10:01

    >>54

    秋葉の能力が視認した座標に対して発生する能力だから多分バリア抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:07

    敵は五条なのか宿儺なのか…そもそも味方として数えるべきなんだろうかこの人

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:55

    >>53

    そもそもシエルが結構硬い

    星の息吹を不死抜きに肉体で受け止められるくらいには

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:13:25

    七海「もうあの人一人でいいんじゃないですか」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:14:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:18

    >>53

    言うても多分次元斬以外だとまともに通らんぞ

    次元斬で殺し続ける千日手に持ち込むくらいしか出来ん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:36

    なんべん切られても別に死なないし……世界がシエル死亡バグをデバックしてくれるんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:37

    >>64

    防御無視しても殺し切れないのがシエルなんだよな

    そこまでいくと宿儺の呪力がいつか枯渇して負けって戦いになると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:53

    原作だと五条一人で戦ったけど五条とダック組めば宿儺倒せそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:16:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:16:29

    >>57

    式の方

    元々身体が特別性で付属していた直死という機能が解除された先天性の式となんか変質した後天性の志貴だと志貴の方は肉体(脳)が負荷に耐えられないでそのうち死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:26

    >>69

    まこーらがぶっ壊されて終わらないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:45

    >>47

    万が一封印された場合五条先生を助けようじゃなくシエル先輩を助けようになる訳か

    その間五条は自由に動けるから渋谷事変は安泰?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:58

    そもそも神霊と同格の祖を3体倒して原理取り込んでるんだから格が違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:19:47

    >>72

    マコラが星そのものより上にでもならん限り無理

    ロアを滅してからシエルを殺す正攻法も現実的ではない


    というかシンプルに肉体が人類の極致なので殺せない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:20:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:20:22

    シエルの不死は世界がエラー吐いて死を無かったことに差し戻す不死だから
    世界がエラー吐かないように不死の原理に干渉出来るならなんとかなるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:05

    >>78

    まあロアを滅するしかないがどうしろって話なんだよな


    世界より上の存在にでもなれってのか、式神には荷が重すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:06

    >>46

    そもそも真祖は人間無関係の地球産だから呪霊関係なく普通にいるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:03

    >>74

    五条対策に加えシエル対策も必要になってくるから渋谷は起きないかだいぶ違ったものになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:11

    >>74

    シエルを封印するのに必死で五条悟対策を忘れてたなんて

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:32

    >>77

    カルヴァリアの星で時間経過もクソもないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:25:19

    マコラの適応ってあくまでも自分に対して発動した事象への適応だし
    死んだシエルが勝手に組成する事象へは適応の仕様がなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:26:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:26:53

    普通に甚爾に勝てるから天内護衛任務とか灰原の任務について行ったら生存ルートも勝ち取れそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:18

    >>86

    無限バリアは無下限呪術そのものに適応してる

    シエルの不死はそういう問題じゃないから結構キツそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:42

    >>86

    呪力を変質させる→術式対象の拡張


    あくまで無限という壁を破るための適応だけど、シエルはなまじ殺せる(殺すためのハードルが祖クラスなのでその前に破壊されるという可能性は置いておく)

    殺した後に死ぬのはおかしいから星の意思により蘇生されるって流れだから、ロアをまず殺す必要がある

    でもロアがここにいないので適応対象がない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:29:25

    >>83

    やーいやーいざまぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:32:16

    >>86

    元々なんて書いてあったんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:39:51

    閉じない領域である「腑界林アインナッシュ」は強敵でしたね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:40:40

    >>90

    流石はシエルと毎回ガチ喧嘩してる女だ、面構えが違う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:40:49

    >>92

    ただの呪力吸収生物とか等級詐欺以前の問題来たな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:42:12

    >>93

    しかも大体男絡みで……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:43:13

    本人は死ぬ程使うの嫌がりそうだけど
    領域展開は空洞航路になるのかな?
    必殺効果のない領域で自分にバフ&相手の呪力を乱すデバフ。って感じか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:28:23

    >>55

    昔あったvs式スレと同じで無限は切れるけど身体能力的に五条に負けると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:44:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:54:58

    >>13

    二年だから懐玉・玉折の五条達か、本編の乙骨達のどっちかってことか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:08:45

    >>99

    前者なら護衛任務についていくか

    後者なら乙骨達と百鬼夜行か

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:42:24

    >>16

    ロア無しでもほぼ不死身なのどう考えても頭おかしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:52:01

    >>56

    50tじゃ足りないの…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:59:13

    >>12

    あるいはいっそのこと術式無しでも良いかもしれん

    呪力量は半端ないだろうからそれで補うスタイル

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:21:04

    >>99

    絡ませやすいのはどっちかというと乙骨世代の方だと思うが、乙骨世代は乙骨という基本常識人枠が既にいるから、五条世代の常識人枠で入れたいという気持ちもある

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:26:32

    無限もロアの知識掘ってけば突破する方法もありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:32:43

    無下限は五条を対象にしないで巻き込むで抜ける時点でどうとでもなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:18

    渋谷事変にシエル先輩いたらかなりマシな結果になってた説

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:59:03

    >>19

    性能違うどころか実質別人

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:08:18

    >>104

    五条を五条君呼びするシエルパイセン…ええやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:09:19

    術師側なのに強すぎるせいで五条先生とも戦わされるの人の心ないんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:14:49

    >>109

    さ「やっぱりシエル先輩は発育スゲーよなぁ、歌姫とは全然違う」

    し「うわー、セクハラ野郎。タヒねば良いのに」

    す「最低だよ悟。いや、待てよシエル先輩は肉体は今固定されてて確かその時の年齢が確かじゅうに……」


    瞬間三馬鹿に電流走る


    シエル「あの、最近五条君や夏油君が私を見ると何やら戦慄しつつ外国人っスゲーと呟いてどこかにいくのですが……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:16:21

    バッドエンド迎えるたびに現れる知得留先生(シエル先生)

    「では今回の夏油君の死因ですが…」
    「なんだろう。前にもこんなことあったような…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:11:00

    >>112

    「では今回の五条君の死因の対策ですが、やはり無下限の術式を拡張して、次元斬にも対応できるようにするのが良いでしょう。もしくは胴体真っ二つにされても反転で修復出来るように頑張る、というのも一つの手でしょう」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:23:59

    これデッドエンド救済の女神やん
    でもデッドエンドを全て回収するとご褒美があるから進んでデッドエンドっていいのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:38:46

    >>113

    単眼ネコアルク(不死身のお前が戦えばよくね?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:47:14

    >>115

    (出番待ち)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:37:05

    >>14

    そして運用以前に能力と出力だけで宿儺以上の権能を3つほど持ち合わせてる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:43:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:29:36

    実は彼女には、普段とても気にかけている後輩がいるとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:39:35

    >>119

    悟(俺か…)

    傑(私か…)

    硝(私だな)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:44:06

    領域展開
    デッドエンドブレイカーか…(テキトー)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:13:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:45

    蹂躙か……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:36:49

    無印の方ならいい感じのバランスではある
    リメイク版は設定めっちゃインフレしたからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:49:53

    >>124

    なんかシエルは余りにも舐められる傾向にあるが

    そもそもリメイク月姫最強キャラの一人やろ?


    なんなら星の化身である光体アルクすら殺しきれないし

    リメイク二十七祖ってfateの神霊とかのレベルっぽいのがそのうち3体4体討伐してるし、そいつらの原理を取り込んでる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:31:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:34:11

    >>124

    そんなに明確に力の差あるわけじゃないからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:57

    シエルだと強すぎるから
    ちょうどいい塩梅の型月キャラだとバゼットらへんがいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:47

    シエルことエレイシアは日系人らしいから呪術師の適正もあるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:31

    >>120

    2年だから同級生やろがい!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:35:57

    >>113

    不死身のシエル先生にしかできないことじゃないですかヤダー

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:48:22

    正直特級でもいいと思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:52:14

    >>33

    時間かかっても国家潰せるなら特級では

    乙骨とか夏油とか一瞬で国潰せるとは思えんし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:45

    >>126

    少なくとも月姫世界線の人類を守護する組織、その戦闘員の頂点の一人(対吸血鬼専門)なので呪術で例えるなら四人の特級みたいなものなので強い扱いされるのは仕方ない


    ただ別に蹂躙できるほどの力の差はないように思える

    弱点としてはリメイク版ですら火力は装備だよりなので作中のボス格と突然鉢合わせすると今の装備だと心許ないなみたいなことは言ってた

    原理使った術式は強いけど小回り効かない大技だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:27:43

    >>104

    星蔣体護衛任務成功しそうだけど、夏油の闇堕ちは防げるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:46:33

    >>136

    そうですね~よく効くお薬でもお出ししましょうか~?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:14:17

    >>136

    ノエルの闇落ちは防げましたか…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:31:33

    >>138

    あれは最初から手遅れだったから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:42:43

    >>137

    琥珀さんと翡翠

    遠野家じゃなくて五条家に拾われたらどうなってたんだろ

    小さい頃の五条に「悟ちゃん」とか言ってかくれんぼしたりしてるチビ翡翠居たらめっちゃ可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:12:24

    「目隠しした変な人が突然俺を拉致してきて、変な場所に監禁されたんだが…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:41

    >>141

    まぁ志貴は3級かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:17:18

    >>142

    一応型月世界では魔力バカ多いから呪力量すごいってことになるんだ



    だからゴリラ力を鍛えれば…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:06

    志貴は体がポンコツの影響で持久力ないだけで身体能力自体は高いからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:23

    >>144

    実際ロアいなくなったあとだとアインナッシュの森踏破してるから体力的にもバケモンになってるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:47

    >>145

    設定が同人と変わってないなら体が既に致命的なレベルで駄目になってるから持久力はどうにもならないらしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:42

    秋葉のシスコン兄ちゃん居るのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:58

    >>146

    寿命が近いのはそうだが持久力に関しては実績出してるからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:14

    >>147

    呪詛師になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:33

    >>148

    作中で医者から断言されてるから

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:30:49

    >>150

    >>148

    ?つまり医者から持久力ないって言われてるのに持久力すごい実績残してるってことか?

    アインナッシュの森ってふかいりんアインナッシュでいいのかな?pixivでちらっと調べたんだけどこれ踏破したのならすごいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:04

    ぶっちゃけ持久力あると判断できる描写は無いとしか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:32

    >>151

    うむ、四六時中森自体が襲いかかってくるのに生き延びてるってことはそういうことだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:34:28

    気配遮断で行けるのでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:39:03

    >>151

    うむ、作中の武闘派の代行者達が多数死にゆく中でも生き延びてアインナッシュの討伐をしたっぽいんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:39:30

    >>154

    呪術カテの人はわからんだろうが志貴はサーヴァントじゃないから気配遮断持ってないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:03

    >>156

    気配遮断は別にサーヴァントの専用スキルじゃ無い

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:40

    >>156

    馬鹿にしてる方がにわか全開で笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:41

    >>154

    明言されてないってことは持ってないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:44:29

    >>151

    すごいだろ?森が殺意の塊なんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:10

    志貴は頑張れば日下部みたいに一級になれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:34

    気配遮断系のスキルを持ってるのがアサシンの該当条件なんで当然人間も修得できるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:49:23

    >>161

    ロアの工房壊したみたいに領域展開も殺せそう



    漏瑚のは無理です

    溶岩ですから

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:14

    メガネはスペードの3なんで割と真っ当な強さ議論するのが間違い
    基本的に全部の攻撃が直死で必殺な以上ギャンブルにしかならん
    ロアの影響残って3割くらい死徒化したリメイクシエルルートだと真っ当に強そうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:06

    >>155

    討伐じゃなくて踏破して果実入手したんじゃなかった?

    アルクの吸血衝動抑えるために

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:21

    >>163

    領域だと分かってたら能力的には殺せるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:36

    >>164

    志貴は魔力は並以上にあるんだよね


    これを呪力換算してちゃんとした師匠に教えを乞えば…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:52:25

    >>163

    直死は殺した時点でその物が与える全影響がキャンセルされるから溶岩も他と変わらない

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:47

    >>165

    どっちとも取れるエンドなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:06

    青子と九十九って似てるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:20

    >>168

    じゃあ即死の真人やスタンのごじょせんのが天敵か

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:41

    >>170

    東堂との出会いの雰囲気好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:55:36

    ぶっちゃけ九十九のキャラは青子オマージュだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:09

    >>171

    まあそいつら直撃で防げる型月キャラはマジで上澄の上澄しかいないからな

    fgoとか真祖とかのインフレ最前線の奴ら


    一応呪術本編みたいに結界術とか自前の魔術的な抵抗力で被害を軽減できるのはそこそこいるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:58:02

    出た当時から青子じゃんって結構言われてたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:58:44

    つまりメガネと東堂はもう一人のブラザー?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:05:29

    それ言ったらヒスコハも真希真依っぽさある
    翡翠ルートでは琥珀さんアレだし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:07

    なんかこじつけかもしれないけど単眼猫思ったより型月好きそうだな……
    女キャラに貧乳はいないが

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:08:36

    まあ設定関連でかなり影響受けてるってぶっちゃけてるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:08:59

    >>176

    でも多分タイプの女性聞かれても(ツンデレだから)答えなくて「つまんねえよ遠野志貴」ってなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:25

    流石に連載時に変えられたが元は呪術回路とかもろだったしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:26

    遠野家ルートとか明らかに影響されてるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:03

    >>177

    未だにトラウマなんだあれ

    リメイクで翡翠ルート来た時が怖い

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:52

    >>180

    ルートによって変わる返答やな

    なお素直に金髪巨乳のあーぱーと答えたらシエル先生が泣いてそれを見て五条が笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:48

    >>183

    そっちは生きてる方じゃなかったっけ?琥珀さんが自決するのはノーマル

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:48

    禅院のじとっとした嫌な感じは伝奇モノの感じするよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:11:57

    3級術師遠野志貴は、子供の頃、特級術師の蒼崎青子と面識があるという

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:53

    >>184

    遠野君は後でお説教ですね〜!ニッコリ





    虎杖「な、なんかあの人おっかないな!?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:36

    もうすぐ完走か
    次スレあるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:12

    シエルの寝ても覚めてもカレー尽くしな食生活にドン引きする五条達。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:13:55

    シエル…
    特級呪霊アルクェイドと毎日殺し合いしてると聞く

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:10:34

    >>19

    そりゃFateがインフレし続けてるんだから月姫もインフレしないとだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:18

    ノエルは3級か、良くて準2級くらいなんだろうなと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:28:38

    >>99

    さしすトリオの馬鹿さ加減に呆れるシエルか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:32:21

    >>87

    パパ黒って良くも悪くもフィジカル一辺倒だから、それ以上のフィジカルでゴリ押していけば勝てるもんね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:48:15

    次スレどうする?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:57:58

    夜保守
    個人的には欲しいかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:48

    もういらんでしょ
    語ることは語ったし
    これで何語るの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています