祓ったれ本舗にライバル出現!!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:52:00

    祓ったれ本舗にライバル出現!!の感想スレです
    お笑い時空って平和でいいですよね
    1は本編スレ1と別人です

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:53:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:53:40

    楽しかった
    お笑い芸人として向き合うべき事を指摘してたし
    現パロ時空では意外と良いコンビなのではと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:56:28

    呪術師じゃないからこそ羂索の何者感が凄かったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:00:18

    羂索と髙羽は出会う世界が違えば案外友人になれるのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:02:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:12:03

    某漫画みたいに現パロスピンオフできるんならやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:28:00

    ライバルには葵と悠仁もいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:33:59

    >>8

    悠仁が羂索の息子だとバレるシーンやばかった

    親の七光りとかそれ以前にこいつが親なのが生理的に無理って言っててそこまで言わせる羂索何やったんだよって感じだし羂索はなんか笑ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:34:49

    呪術世界を忠実にお笑い芸能界にたとえまくってるの草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:35:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:35:32

    >>10

    芸人パロスレだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:38:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:09:43

    羂索が羂索してて草だった
    お笑い時空ですらろくな事しないとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:21:59

    パロ時空で完走したのわらっちゃった
    あの世界だとNSC=高専なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:40:56

    >>14

    安定と信頼の羂索

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:43:05

    完走しちゃったの寂しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:55:35

    こっちでほのぼのした分本誌が怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:14

    高羽には生き残って欲しいね!いやほんと

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:53:19

    >>5

    元はコンビで漫才してたし今もしたそうではあるからな髙羽

    芸人パロ楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:34:29

    >>17

    続ければいいじゃねぇか…

    ここがあるんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:33:17

    >>21

    やってくれ 必要だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:12

    はねトびの服交換させる企画とか出て欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:21

    センターマンの衣装の押し付け合いになるハラホンと羂索

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:57:40

    そういえば、羂索の女装で思い出したんだけど、観覧してた時に「女装芸人を当てろ!」って企画あってさ、それで羂索出てきたときに、虎杖くんが「かあさん…」って言って気絶しちゃって、お蔵になったことあったんだ。
    羂索って父親じゃん?っていうか男にしか見えないんだけど、あれなんだったのかなって。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:45:05

    >>25

    あそこ複雑な家庭環境だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:45:38

    >>26

    複雑が過ぎるよぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:19:35

    >>25

    羂索は間違いなく男なんだけど、母さん発言に妙に説得力があるというか…複雑なご家庭というより羂索がややこしいんだって気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:24:02

    >>28

    羂索って妙に艶っぽいというか歌舞伎の女形みたいに科を作るのべらぼうに上手いよな

    歌丸師匠の系譜

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:12:59

    >>25

    逆に虎杖以外の脹相とかの兄弟達は「?」って感じだったの闇深い

    羂索はなんでお笑い芸人やってんの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:28:53

    >>29

    祓本の夏油と見た目はそっくりだし、夏油は夏油で色気あるんだけど、なんと言うか、別ベクトルなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:39:00

    旅番組にピンで出てるのにナチュラルに羂索の息子ら全員に土産買ってる髙羽良いやつで好き
    だいたい菓子買ってるよなこの前のアイス最中美味そうだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:31:04

    >>30

    髙羽に土下座されたから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:04:41

    >>31

    何と言うか、中華マフィア的なイケメンと関わってはいけない人外イケメンな感じ分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:44:07

    逃走中に向けての体づくりで羂索の息子と一緒に走ってる髙羽よかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:53

    そういえば前に天元会長の話してたけどあのひと不憫だよね。

    娘の社長急死して次の社長選ぶ時に孫娘の一人は中指たてて曾孫はやっぱ社長なんかしたくないして。

    そんで結局隠居してた天元名誉会長が現役に引っ張り出されたという


  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:39:47

    袈裟&半裸スーツ
    見た目の時点で笑いのニューウェーブすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:14

    羂索の長男ってさ、表情筋死んでるモデルで有名な脹相なんだよね?
    で、次男がアパレルブランドのデザイナー兼社長の壊相。
    三男が子供番組のマスコットの血塗。
    あと黒閃ブラザーズの悠仁が1番下だっけ?
    こうやって見ると羂索の血筋優秀すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:17

    >>36

    曾孫の方はなんか社内政治と同業他社の政争に巻き込まれてたらしいししゃなーい

    10代でそんなとこに放り込まれたら逃げたくもなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:00:05

    >>37

    ピン芸人とピン芸人が苦肉の策で組んだんか?と思うじゃん

    髙羽から土下座でコンビ結成誘われるまで羂索がお笑い見るの好きなだけの素人だったのびっくりだよ

    なんだその袈裟は

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:54:07

    >>40

    前髪、縫い目、袈裟、塩顔イケメン、個性が渋滞して面白いやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:58:56

    >>41

    しかも縫い目無いと祓本の夏油と瓜二つとかいうとんでもないアレもあるしな。

    しかも夏油教祖時代の服と同じ?だから夏油様って言ってる人もいるっていうね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:34:03

    コンビ結成の話がかなり有名な二人だよね
    この二人が有名になったネタが「結成秘話」なんだから
    ネタ書いてる髙羽が「七割ホント、三割ウソ」って言ってたけど七割ホントは嘘だろw

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:11

    でも俺羂索と組む前にイベントで即興で組んだ黄櫨折と高羽のコンビも面白かったんだけど。
    黄櫨折からお断りしてたなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:08:19

    >>44

    まだボケしかやってなかった頃か…なつかし

    黄櫨ってアクションとかもやってた人だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:32

    そういや来週の月曜日に高羽羂索のコントライブあるたまよね楽しみ。
    てかなんか月曜日ライブの芸人多くね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:43:08

    この前見に行ったらセンターマンで出て来る羂索と袈裟で出て来る髙羽で死ぬかと思った
    噂の深く考えたら怖さが見えてくるコント見に来たのにそういうことするのズルいぞお前ら

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:29:47

    羂索の夏油成り代わりネタもう定番になってるけど初回のインパクトはすごかったね。
    五条いつもスカしてるから羂索への五条の誰だお前から高羽の通称超人アタックの畳み掛けドッキリはすごかったね。
    オチとして別室で夏油がゲラゲラ笑ってるとこまで最高。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:46:43

    >>29

    年末のオールスター感謝祭で、何故か祓本とローション相撲することになった時とか、五条と髙羽がノリノリなのはわかるけど、羂索が「私にこんなふうにしてどうするつもり?」って言った時、ローション塗れでダサいし笑えるはずなのにめちゃくちゃ色気ヤバかったよな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:57:38

    >>38

    そんなすごい息子なのに羂索に言わせれば末っ子君以外失敗作らしい

    贅沢者すぎんか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:05:54

    >>50

    ある意味昔の芸人らしいよ。

    好き勝手の私生活が芸の肥やしって。

    じっさい闇深身の上トークとか受けてるし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:49:58

    羂索と髙羽どっちが歳上?
    芸歴関係なく

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:56:37

    >>52

    どうなんだろと思って公式サイトのプロフ見たら、996年って書いてあって草。脱字がひでぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:56:29

    >>53

    平安人かよwww

    …いや謎に説得力あるな…怖…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:26:45

    >>54

    デー◯ン小◯とかと同じ設定よね。

    この前自宅ドッキリに平安時代とか戦国時代、歴史の本がいっぱいあったよ。

    設定に合わせて勉強してんだろうね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:16:27

    高羽→羂索の方が思いが重いと思うじゃん
    羂索→高羽も結構重いよ。
    コンビ結成初期の頃高羽がひよった時に羂索が浮かべた表情こわって思ったもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:09

    >>56

    やっぱコンビ組んだだけあるわ

    どっちも笑いに対して真剣な所がいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:29

    冒険少年の親子で無人島脱出計画の羂索&悠仁の回好き
    羂索と悠仁のコンビを謳っておきながら悠仁の初手「親子企画?アンタと一緒?…俺泳いで帰るから」でマジで帰ろうとして早速コンビ崩壊した挙句羂索じゃなくて結局なぜかついて来てた高羽と悠仁のコンビになったのクソ笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:46:51

    羂索が相方について話してるソースがマジで少ない
    息子とか身の上話は虚実入れ混ぜて話しまくるくせに
    初めて出てくる資料が雑誌の祓本トーク内で「そういえばこの前羂索が髙羽のこと~」とかいうついでに話してるのが最初とかおかしいって⋯⋯髙羽くらいペラペラ語れよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:58

    実質予言スレじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:11

    まさか原作でもこうなるとは思わなかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:00

    もしかして予知の術式持ってる方いました?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:30

    確かに高羽を満足させるには相方が必要ってのは開示されてたけどさ…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:40

    繋がったね⋯

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:23

    >>62

    今までクソつまんないネタで売れず、コンビを幾度と解散してきた高羽

    羂索とコンビを組んだが結局のところ羂索がうまくツッコミできたり話題を提供してきただけ


    そんな高羽を誰よりも認めてるのが相方の羂索とわかる名シーンですね


    TVで高羽が人生語るシーンは泣いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:05

    >>62

    困ったな、「いくぜ相方」がちょっとイケメン過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:57

    初めて2人の芸見てきたけど結構ハチャメチャだね
    舞台からトラックが出るって思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:26:01

    あの……
    髙羽がトイレ行ってる間のトークで羂索が「初めてあいつと一緒にネタを書き上げたんだけど脳が焼き切れるかと思ったよ」「やって良かった」とか言ってた記憶があるんだけど…
    夢?幻聴?存在しない記憶?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:59:21

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:00:55

    結成秘話のここの場面でないちゃった。

    良かったな高羽


  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:52:35

    羂索ってマジでNG無しなんだな
    なんでも着てくれるしやってくれるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:30:39

    >>71

    羂索ひどでなしエピソード。

    夏油ファンの女子高生に夏油様を弄ぶなとそっくりネタやめろと迫られる。

    理路整然と言い負かして泣かせた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:35:38

    >>71

    変顔もノリノリでやってくれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:20

    >>72

    性格悪くて頭の回転早いから1言われると10打ち返してオーバーキルしてくるんだよな

    JK可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:34:08

    >>72

    この後の夏油の対応も良かった

    さすが芸人1モテる男

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:27

    >>71

    本編スレで「羂索の女装は骨格ごと変わる」って言ってた人いたような…


    なるほど…これはたしかに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:41

    >>76

    胸は詰め物だとしても、腕とか手とか脚とか明らかに華奢になってるよな…羂索って結構ゴリラなのに

    どうなってんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:31:37

    この時夏油いなかったのが惜しまれる
    横に並んでほしかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:56:15

    >>76

    髙羽が膝曲げてるからわかりにくいけど、背も縮んでるよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:23:36

    髙羽ツッコミの方が向いてない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:02:16

    >>80

    羂索も案外ボケ向いてるし、髙羽ツッコミ羂索ボケでいってみてほしいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:26:02

    >>80

    ますだ○かだも岡田がツッコミだし 良いのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:28:05

    >>80

    髙羽は羂索を笑わせるためにコンビ組んでるし、羂索は髙羽のボケで笑うためにコンビ組んでる

    髙羽がボケ辞めるって言ったら即解散する縛りらしいよ

    縛りってなんだよ。激重過ぎるわこいつら

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:33:28

    >>76

    特殊メイク応用して手も柔らかく見せてるのかもね

    身長はわかんない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:16

    髙羽ツッコミ向いてると思うんだけどなー
    オードリーも昔若林ボケ春日ツッコミだったらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:41:30

    >>82

    これ着ながら笑ってはいけないシリーズで好き勝手(超人含む)やる髙羽想像して笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:46:56

    雑誌の写真笑っちゃった。なんだよあの海デートみたいな写真

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:10

    >>87

    正真正銘のキャッキャウフフだったね

    どういう企画だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:54:26

    >>88

    急に路線が変わった!?って思ったらインタビューで羂索が(相方を)海に沈めて遊んでましたって言ってて通常運転だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:20:39

    こういうのって普通良さげな服着せて浜辺歩かせるとかするでしょなんでいつもの格好なんだよ
    インタビュー内容からしてカメラマン含めて楽しそうだから良いけどね⋯⋯

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:09:54

    >>89

    そこからシームレスにファンタのCMに移行するんだよね

    カオス過ぎて情報が完結しなかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:23:00

    この間の企画で羂索と虎杖が言い合い()してるときに高羽のこぼした「親子そっくりだな…」ってぼやきにじわじわきてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:01

    >>91

    このCM地上波で見たけど「海かと思ったらファンタだー

    !」よくわからなかったけど面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:11:48

    >>92

    虎杖がゲロはいてくるって真顔で言うし羂索は爆笑するしでなんなんこの親子

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:16:43

    >>91

    ここ、髙羽ポロリしそうでヒヤヒヤした

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:09:11

    キッショい見た目のぬいぐるみ(ムカデ、人型の何か、タコ、etc)を大量に家に飾ってあるの自宅公開の企画で見て「ヒエッ…」って声出た。
    全部屋解説し終わって戻るときに映ったときに、明らかに配置が動いてるやつがあって怖かった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:45:19

    >>96

    闇深そうな部屋だったよね…喧嘩ほんと何者?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:10

    >>88

    これ平成のトレンディドラマ「幽遊白書」のパロディらしくて延々に笑ってる

    雑誌の写真で遊びすぎだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:48

    >>96

    羂索の家に泊まって起きた髙羽の体の上にみっしりムカデぬいぐるみ複数体が乗ってて叫んだエピソード好き

    しばらくムカデが苦手になったってトークしてる髙羽の隣で羂索がムカデのイラストTシャツ着て笑ってたのも好き

    あいつら仲いいのか何なのか分からん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:00:22

    >>96

    >>99

    あのどう見ても質感が生モノっぽい激キショぬいぐるみでしょ?

    あんなんが乗ってたらトラウマなって悪夢見るわ

    苦手になっただけで済んでる髙羽おかしくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:09:54

    好きだけどボケツッコミ逆の方が良いよなあ
    あの企画一回きりなんだろか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:15:54

    高羽は羂索がいないと売れそうになくて
    羂索は独りでも売れるけどそれはそれとして高羽といっしょにしておかないとダメ

    そんな関係

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:00:07

    >>102

    割れ鍋に綴じ蓋…なんだかんだで良いコンビだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:50:41

    コンビ組みたての頃に「プライベートでも仲良いんですか?」ってインタビューで聞かれた羂索が
    羂「……私の友達になる条件を述べておこう。①私を退屈させてはならない②私と対等であること」
    イ「えっ?」
    羂「彼、満たしてると思う?」(真顔)
    イ「えっ…」
    羂「冗談だよ(笑)」
    とか抜かしてたの今の有り様見ながら思い出すと笑いがこみ上げてくる
    家族ぐるみで友達じゃん…
    祓ったれ本舗のライバルって触れ込みだけど当の祓本はこれ見てどう思ってんのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:29:06

    例の雑誌の写真見た祓本が謎に対抗して沖縄まで行ったの本当意味わかんなくて好き
    張り合うな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:02:04

    >>105

    え?なにそれ見たいよ!

    何かの雑誌に写真あったの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:43:46

    >>106

    ドラマで共演した女優さん達と沖縄で撮影した雑誌だね

    先週発売だよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:39

    >>50

    「成功」の基準が常人と違うんだろうな

    髙羽は「成功」ならぬ「合格」だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:55

    この髙羽は好かれはしても「付き合いたい・結婚したい芸人」にはノミネートされなそう
    理由は「羂索と上手くやっていける自信がない」から

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:30:25

    >>109

    姑かよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:40:18

    >>110

    SNSアカウントで写真上げると自撮りじゃなくて髙羽の何かの確率がそこそこ高いからなあ

    姑は言いすぎかもしれんが日常生活に入り込まれることは確か

    何なら羂索いないのに羂索の息子らだけ泊まりに来るときもあるっぽいから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:43

    >>111

    一緒に暮らしてんのか?ってレベルで匂わせしてくるな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:16:12

    >>112

    羂索と髙羽が一緒に暮らしてたら10人兄弟が髙羽んちに遊びに行くはずがないので同居はないと思うんだけど、でも同居してるとしか思えないレベルで髙羽の生活に入り込んでんだよな羂索

    何で冷蔵庫の中身知ってるんだよ怖

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:27:02

    髙羽の生活への潜り込みっぷりと実の子供たちとの疎遠っぷりはいっそギャグ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:38:49

    >>114

    ジュジュトーークで、子供たちは全員髙羽とライン交換してて兄弟のグループにも入ってるから、髙羽が仲良くなってほしい親切心で「羂索来てるよ」って教えた時は絶対誰も来ないで、居ない時に来てるんだって話してたときは笑ったな。羂索のリアクション込みで。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:57:15

    無人島親子で脱出企画のリベンジで今度は虎杖じゃなくて脹相が呼ばれてたけど
    虎杖は少なくとも一言断ってから海に飛び込んでたのに脹相は羂索の姿見た途端無言で海に飛び込んで泳ぎ始めたの笑った
    企画にならないから急遽髙羽が呼ばれて羂索とコンビで脱出になってたけどあれはめちゃくちゃ笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:05:33

    >>116

    脹相って表情筋死んでるで有名なイケメンモデルなのに、羂索関わると絶対テレビでしちゃいけない形相するよね。

    そこが面白くていいんだけど、本人的にはストレスマッハなんだろうなぁ…。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:28:15

    >>115

    兄弟のグループラインに髙羽入ってるのマジ好き

    ライン交換してるのは知ってたけど髙羽が「🔥九相図兄弟🔥+髙羽さん(11)」のトーク画面見せてくれた回いつ見ても笑う

    「私知らないんだけど」って三回繰り返す羂索面白すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:35:06

    実際に高羽、羂索コンビのファン層ってどうなんだろ。
    調べられんけど羂索のビジュアルファン層は結構いそう。
    夏油とそっくりだけど夏油のしない表情するからビジュアルファン層意外と被ってないのよね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:18:35

    >>113

    それラジオで、羂索が子供たちが世話になってるからって髙羽に新しい冷蔵庫買ってあげたんだけど、それがカメラ付きのスマホで中身見れるヤツだったみたいで、なんか羂索が自分のスマホ登録しててそれで見てるんだって言ってたよ。

    うん、キショいね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:31:53

    >>120

    髙羽じゃなくて子供にバレてカメラに目張りされた話をあたかも被害者のように語る羂索ほんと花

    しかも髙羽本人に「そういうわけだからさぁ、アレ外しといてね」って文句言ってくるんだからメンタルが人外

    一旦外されてからも十人兄弟の誰かが遊びに来るたび再々々々々(略)で目張りしてるらしいの面白すぎる


    ヤバいエピソードの当事者になっても「俺の冷蔵庫の中身見ておもろい?」で片付けるから

    羂索と髙羽のコンビはボケツッコミ入れ代わり立ち代わりだけど基本は髙羽がボケやってるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:39:13

    >>119

    羂索の雑誌写真の縫い目を画像ソフトで消してる夏油ファンは友人にいる

    逆に縫い目足すファンはあんまり聞かないけど何でだろ

    塩顔イケメンなのに全力で変顔するのが好きな本人と一緒でエキセントリックなファンが多いのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:45:03

    羂索・髙羽コンビが好きだけどもどっちかと言うと髙羽推しのワイ
    偶然街ブラロケのときに髙羽にサインをもらうことに成功するも羂索から即赤ペンでサインの跳ね止め払いを添削される
    テレビでよく見るノリを目の当たりに出来て嬉しい気持ち半分推しのサインだし普通に欲しかった気持ち半分で複雑

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:41

    >>38

    でも長男一回だけドラマ出た時の泣きの演技やばすぎるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:20

    その演技力の゙せい……おかげで髙羽のドッキリがとんでもないクオリティになってしまったんだよね。酷くない?髙羽貰い泣きしてたやん
    罪悪感で長男最後マジ泣きになってたやん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:21

    >>124

    そのドラマ見た見た!

    あれで脹相にハマったんだよね……。

    普段見ない新人っぽい俳優出てんなって思ったら、あの泣き顔じゃん?

    しかもガチで泣いてたらしくて、その後の演技後回しになったとかなんとか。

    その後調べたら「表情筋死んでる系モデル」って言われててマジでビビった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:59

    >>123

    コンビでいないときにエンカウントすればいいと思うじゃん?

    髙羽がニコニコで虎杖くん連れて来てくれたよ…知らなかったんだけど一緒のロケだったみたいでさ

    虎杖くん目当てのファンだと思ったんだろうな予想外に会えて嬉しかったけどお前もっと自信持て


    そうして手元に残ったのがコンビでも親子でもない謎サイン色紙

    髙羽が遠慮して隅に書きすぎてるせいでこう…髙羽のサインか…?これ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:56:49

    >>123

    ケンちゃんタカちゃんがプライベートでもそのまんまで嬉しい気持ちと、髙羽もう少し抵抗したれおまえのファンのためにもという気持ちで複雑だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:17:00

    >>118

    鍋パする話してたやつだよね

    珍しく兄弟がほぼ全員揃うってなってやるのが鍋なのほのぼのしたわ

    集まる場所がたぶん一番狭いだろう髙羽のアパートなのが草だけどそこまで馴染んでるんだろうな


    マジで知らされてない羂索面白すぎた

    お前何やらかしたらそこまで嫌われるんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:52:21

    >>121

    目張りのイタチごっこ面白すぎる

    日常でもコントしてるのかこいつら

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:03:41

    >>58

    >>116

    リトライ2回目で虎杖君が初っぱな羂索に簀巻状態で担がれて登場してからの

    虎杖「…帰っていい?」

    羂索「いいけどこれそこそこギャラ高いよ」

    虎杖「兄ちゃん呼ぶのは」

    羂索「アリじゃない?携帯ないけど」

    虎杖「兄ちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!」

    のやりとり爆笑したし翌日の朝に兄弟全員で船漕いで無人島に現れるシーン見たときは腹筋崩壊した

    この親子自由人すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:50:01

    >>131

    お兄ちゃんセンサー判明回はマジで神回だったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:03:41

    ライブDVDの特典最高だった⋯⋯次回は配信ライブ絶対取る⋯⋯

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:26

    >>132

    あれそういう脚本だと思ってたのにガチだったのホントに草

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:33

    …まさか髙羽が亡くなってコンビ解散するとか誰も思わなかったろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:36

    今、C-1見直してるんだけどやっぱいいっすね
    羂索がボケに回ることでよさが最大限にいかされて、髙羽のツッコミも中々いい
    俺馬鹿だからわかんねえけどよお!三連発は面白すぎた

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:22:21

    >>131

    この回地味に感動要素もちゃんとあるんだよな

    夜に焚き火を眺めながらしんみり会話する親子良かった


    それはそれとしてお兄ちゃんセンサー発動させたお兄ちゃんたちが全部持ってったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:47:26

    羂索に顔ファンがいるのは全然わかるんだけど夢女子もいると知った時にはちょっと理解が追いつかなかった
    あの朗らか屑相手にどんな夢見るんだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:35

    いつかこの2人の追悼番組放送されるといいな…ご冥福をお祈りします

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:33:55

    >>138

    Sっぽいイケメンはリアコ製造機だよ

    この前漫才見に行ったらジャニーズみたいなうちわ持ってる子いて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:34:07

    >>138

    あの人は私だけには違う顔を見せてくれるのだろ。

    まあ羂索の過去的に複数人食い物にしてそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:11:55

    >>141

    いいなあ…食われたい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:47:57

    ちょいちょいガチっぽいお悔やみコメントしてる人居るの草
    まあ確かにネタのインパクトはヤバかったが
    縫い目からの脳パカの定番を外して全く伏線なしの首ポロを決行した羂索&日頃から赤は御法度と豪語しているとはいえ突如死に装束に早着替えする高羽…
    共演の乙骨はよく笑わずに対面出来たな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:16:34

    羂索はけっこう癖強い上の方の兄弟から嫌われてるのはなんか分かるんだよ
    あの「身体能力がキモい」以外に共演者からいい評判しか出てこない末っ子からあそこまで嫌われてるのはなんなの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:23:27

    髙羽・羂索追悼特番
    司会 髙羽史彦 羂索
    気が重いと思うけどピンチャンファンの皆は見てくれよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:56:07

    >>145

    どっちも生きてて草

    何を追悼するんでしょうかねえ...

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:29

    >>146

    あれじゃない?コントに使って死なせちゃった金魚とかトラックで粉砕した悪路王のぬいぐるみとか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:32:38

    ピンチャンの10人育児放棄した方
    ピンチャンのデスゲーム主催してそうな方
    ピンチャンのバレてないだけで殺ってそうな方
    ピンチャンの芸人やってなかったら国家転覆してる方

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:58:55

    こないだのラジオの髙羽の家の冷蔵庫にある麦茶が羂索からめんつゆにすり替えられてた話
    逆に冷蔵庫に入れといたそうめんとめんつゆにラップしたやつがコーヒーにすり替えられてたのも含めてめちゃくちゃ笑った

    後に怖くなった
    なんで家主に気付かれずにそんなことできるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:20:26

    来週の髙羽が寝てる間に羂索の首が切れたらどうなるドッキリ過激すぎて草
    お蔵入りだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:34:44

    >>149

    羂索の子供達が口を揃えて髙羽さんもっとセキュリティいいところに引っ越しなって!って親身にアドバイスしてたの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:40:48

    髙羽はいつも来てくれるファンの人たち全員覚えている(嬉しいから自然に覚えた)から好感度が高そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:14

    >>151

    物件紹介番組でセキュリティシステムに感心して 「ここいいな!候補にしようかな⋯⋯」

    て髙羽が言ったら

    「暗証番号〇〇?」

    「それ⋯⋯それ俺のマジの番号⋯」

    案件とか実際イイとこ引っ越した当日には番号とか認証システム自分のも登録してるし髙羽は本当になんとかしたほうが良いよね訴えたら勝てるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:50

    >>148

    前に髙羽が「じゃない方芸人」の輪に入ろうとしたら「おまえは何か…違うわ」ってはぶられて嘆いてたんだけと「悪人じゃない方」だからだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:35

    >>145

    本日はご多忙中にもかかわらず、故高羽史彦、羂索の葬儀にあたりまして多数の心からのご会葬を頂き、誠にありがとうございます

    喪主を務めさせていただきます高羽史彦です

    生前、ピンチャンとして相方の羂索と共にお茶の間に笑いを届けられたのもひとえに皆様方の多大なるご支援、ご声援があった故と存じております

    今日こうして我々の告別式を中継させていただく運びとなりましたことこの場を借りて感謝いたします

    それではスタジオの羂索さんから弔辞を述べさせていただきます


    で始まったの何事かと思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:47:56

    >>155

    情報が完結しねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:58:25

    >>151

    髙羽が羂索の子供たちと物件見に行ってた回好き

    全部羂索にバレてたのも含めて良いオチ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:42

    >>157

    羂索、あいつ目が100個くらいあるんじゃねえかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:00:52

    >>158

    なんか羂索の駒になってる人とか、50人(目100個)以上いそう…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:19

    何がおかしいって当の羂索は髙羽のボロアパートに入り浸ってるぽいのに自分はしょっちゅう引っ越しして住居がコロコロ変わるから髙羽も息子達も居所を詳しく知らないんだよね…(息子達は知りたくもねーよ!って言ってたけど)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:12:37

    >>144

    >>137で「兄ちゃんたちにやってきたことは赦すつもりもないし大っ嫌いだけど俺のこと産んでくれたことは感謝してる」みたいなこと言ってたしやっぱ育児放棄が原因では

    脹相とかの発言見るにそれ以外にもやらかしてるっぽいが

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:09:21

    ラジオは範囲外というたまにトレンド上がったら聞くくらいなんだけど今週のはなんだアレは

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:36:18

    >>160

    髙羽が「だから年賀状出せないんだよなぁー」って言ってから

    年末年始になると必ず羂索が現住所教えてるって話で笑った

    仲いいだろこいつら

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:43:25

    >>161

    前羂索との親子関係すら発覚してなかった頃にラジオで昔親にミイラ?みたいなの食わされて毒耐性ついたって話てなかったっけ

    朗らかにそんな毒親エピ話すなやと思ったけど結構受けてたし話す様子とかも今思えば羂索に似てるな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:32

    >>161

    そもそも脹相達と虎杖が兄弟みたいなことも最近まで知らなかったらしい

    お互いだいぶ混乱したとか

    その話してる最中羂索はずっとニヤニヤしてた

    髙羽と祓本は本気でドン引きしてたけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:51

    >>165

    ドン引きしてもコンビ解散とかしない髙羽、最初は弱みでも握られてんのか?と思ってたけど今はもうあいつも別種のバケモンだよなと思って眺めてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:49:40

    >>164

    確かそのミイラなんかの番組で調査したら漢方に使われる干物だったはず

    結局そのまま食わすのはやっぱりおかしいって結論になってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:04:36

    >>166

    あーね

    自分の望んだやり方でウケる為ならドクズにでも化物にでも魂売ったるわって狂気を感じる時ある

    まあ…芸人やり出したきっかけ聞かれた時「みんなに俺を知って欲しいからお笑いを始めた」って言ってたヤツだしな…

    どっか頭のネジ飛んでるんだろうねやっぱ基本良いヤツなんだけど

    自分の魂の根幹はお笑いだ!って確信してなきゃ言えないてこんなこと

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:23

    >>167

    子供なんて何やっても死にかねない儚い存在だよなと思ってるんでこのエピソード聞いて以降ちょっと羂索への拒否感が強い…

    でも悔しいけどあいつが作ったっていうネタも面白いだよなー才能と人格が比例しないってこういうこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:22:01

    >>163

    現住所教える割に毎年一緒にガキ使見るのが恒例になってるっぽいんだよな

    本放送時は素直に笑うために見て二週目は笑いのポイントを分析してるんだっけか

    副音声として聞いてみたい気がするけど先輩芸人への率直なdisもあるだろうから難しいだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:10:56

    >>169

    ぶっとんでる人格だからこそぶっとんだネタが出てくるってこともあるかと

    羂索はヤバい奴だけど、知的好奇心とか発想力とか、感心させられるところもあるからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:51:00

    羂索も髙羽も別の方向でヤバイ部分あるんだけど
    ネタ合わせはかなり真摯にやってるエピソードから好きで推してる
    相方が笑えないネタはダメってお互いかなり突き詰めたがるタイプらしいね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:12:45

    >>172

    「胃袋吐くまで笑わせてやる!」

    「できんの?君に」わくわく

    いつもこんな感じでネタ作りしてるんだよね

    なんやかやで笑いには真摯なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:28:45

    >>172

    芸人っていうのはどっかイカれてないと出来ないってベテラン芸人の誰かが言ってたけど本当なんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:43:49

    自分でも古いタイプの芸人と称してたけどそういうある意味狂気的なまでにお笑いに打ち込む姿勢は確かに昔気質っぽくもあるよね髙羽
    根が真面目っぽいから飲む買う打つで身を滅ぼすようなことは無さげだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:52:48

    >>162

    え、聞いてない

    どんな内容だったか教えてくれると助かる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:53:24

    >>155

    これ、喪主がハンペン付けた死装束姿なんだよね…

    そのうえ喪主が至極真面目に読み上げててダメだった

    スタジオでスタンバってる羂索はなぜかハロウィンみたいな首無しコスプレしてるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:28:15

    にわかだからピン芸人時代の髙羽のことよく知らないんだけど、一時期飲み会とかの付き合い悪くてあんま評判良くなかったって話聞いて意外だった 今は丸くなったのかな?
    世渡り上手(って言っていいのか…?)の羂索が相方になってよかったね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:35:29

    >>178

    羂索は世渡り上手というか、もっと黒い何かを感じる…やたら多方面にコネ持ってるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:07:55

    >>179

    事務所の会長、天元だっけ?と友人関係持ってるのは有名だけど、上方落語加茂家一門の三代目のりとし襲名してたりとか芸人集団呪霊サークル立ち上げて真人とか漏瑚とかあの辺をどっかから拾ってきて見出したりもしてるし果てはアメリカや中国の軍部にパイプ持ってるとか、んなアホなって噂まであるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:39:26

    意外と若手の俳優とかモデルにも交流広いんだよな髙羽
    「顔を見ればいい奴か悪い奴かわかる」って初対面でも世話焼きたがるのがいい意味で働いてるっぽい
    ジュジュッターは本人以外のアカでもよく写真上がってるイメージ
    それはまあ良いことなんだけど追いかけるのが大変なんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:15:48

    >>181

    若手の子達から出てくる髙羽のエピソードに必ずと言っていいほど「アイス奢ってもらった」があるの好き

    近所のおじさんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:21:14

    >>178

    元相方のコメントで解散の原因が悪い意味で真面目過ぎて揉めたからって言ってたけど実際高羽っていいやつなんだけどお笑いといえばこう!みたいなお硬さとか融通の効かなさが節々にあるからな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:34:59

    >>180

    しかもあの超大御所の両面宿儺氏とも関係があるとか無いとか 

    まあ宿儺氏のマネージャーの裏梅さんは否定してたけどね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:15:11

    ピンチャン、わかる人にしかわからない幽々パロやらH×Hパロを仕込んでくるあたりどっちかが冨樫監督ファン?
    こないだ澤井監督縛りモノボケ漫談やってたし、シューエイ作品が好きなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:11:55

    >>184

    裏梅はあれ、同担拒否の限界オタクみたいなとこあるからあんまアテにならん

    宿儺さん孤高の人に見えて活きの良い若手とかいたら魅せてみろとか味見とかいって割と絡みに行くし良くも悪くも倫理観イッてるから羂索みたいなぶっ飛んでる人間なら交流持ってても不思議じゃないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:27:10

    破れ鍋に綴じ蓋な二人好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:55:50

    >>186

    宿儺さんって大御所だからって孤高の人扱いされるのは割と心外らしいねw

    確かに骨のありそうな若手が絡んで来た時は割とウキウキしてるもんな、マネージャーの裏梅とは気が合うからかよく談笑してる姿も見るっていうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:58:43

    祓ったれ本舗との定番ネタ交換が面白かった
    でもやっぱりお互いに自分たちが考えたネタしか使えなさそうですね……特に高羽と羂索のネタ祓ったれ本舗渡されていや不可能でしょってなったし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:31:09

    クイズ番組で無双する羂索さん好き
    でもクイズ番組で無双しない高羽さんも好き
    芸能関連だけは詳しくて相方に……は勝てない高羽さん好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:15:58

    >>190

    「俺が答えるとこだろ……」ってずっと言ってたの笑った

    髙羽が強い古今東西お笑い問題になると余計早押しスキルが上がる羂索いい性格してるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:04:02

    結局頭の縫い目ってなんだろうな...
    髙羽はにらめっこする時1番輝くって言ってたけどどういうこと?
    あとなんでいい歳してにらめっこしてんの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:16:18

    感想スレも完走する⋯⋯てコト?!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:40:28

    >>193

    (激うまギャグ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:45:03

    >>192

    何って…メロンパン入れだが?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:49:05

    次スレ立つかな
    番組話や祓本とピンチャン(名前判明するとは思わなかった公式こわい)と色々な芸能関係者の人間模様が面白かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:36:14

    次回の展開次第ではまた建つかもしれないねぇ
    2スレ分楽しめましたね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:44:28

    頼むから解散しないで欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:47:50

    1ヶ月近く楽しめたよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:48:20

    200なら本誌で死んでも仲良く再結成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています