ガンダムシリーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:10:29

    ガンダムシリーズならなんでもok〜
    アナザーでも宇宙世紀でもSDでもガンプラでもゲームでも
    なんでもござれ〜
    仲良く話そうね‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:36

    お正月休みの間にパーフェクトストライクフリーダム作らないと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:55

    感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:12:32

    保守戦士ガンダム

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:12:37

    新年のお祝いにテロるジオン残党

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:13:01

    保守戦士Zガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:13:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:14:23

    ガンダム新参俺
    ジムに一目惚れしてジムスナイパーⅡmgを注文する1月8日以降に到着する予定なおプラモの経験皆無な模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:14:43

    >>8

    そんなあなたにEGガンダム

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:15:52

    ガンプラ旧キット、モビルスーツは売れ残りがちだのう
    戦艦は割と売れてるみたい。自分も買ったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:18:55

    >>10

    ザンジバルとかブラウブロ、ビグロみたいな旧キットしかないのは直ぐに無くなるみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:18:57

    >>8

    ガンプラだからなんとかなるとは思うけどいきなりMGはキツくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:19:14

    ガンダムブレイカー新作出ないかな〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:22:39

    >>12

    意外といけそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:24:16

    おすすめのガンダムゲームとかあるかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:25:22

    厄災戦ガンダム72機揃える事
    はたして叶う日は来るのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:25:43

    お前らSDを見るんだ…
    話が良いの多いから食わず嫌いせず見て?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:26:42

    宇宙戦艦ヤマトみたいにマゼラン級発売してくれないかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:27:49

    >>17

    おすすめ教えて〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:28:07

    >>16

    遊戯王のナンバーズだってこんなの100体全部カードになるわけねーだろと言われてたが

    10年もしたら100体揃ってたしヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:29:30

    >>20

    立体物だからなぁ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:29:52

    >>16

    設定だけならいけそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:30:00

    >>19

    ストレートに王道なのならナイトガンダムシリーズ

    熱いの見たきゃガンダムフォース

    結構シビアなの見たいなら三国伝シリーズだ

    武者は歴史が分裂しまくってるので列光ってのが出てくるのを大体見とけばヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:30:52

    >>23

    どこで見れるかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:31:19

    >>8

    安心してほしい

    ガンプラは初心者にはうってつけだぞ

    ニッパーとヤスリさえあれば作れるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:33:44

    >>15

    現行でって意味だとバトオペとガンブレモバイルと最近始まったUCエンゲージしか動いてるの無いからなぁ

    新作があんまり出てないと言うか


    対戦ゲーでガチャって要素が許容できるのならバトオペは週1新機体追加(モデリングかっこいい)って狂気じみた実装ペースで

    一年戦争から始まって今UC、ムーンあたりのMS実装中、最近AoZの機体も追加され始めたっていう豊富な機体バリエーションになってるけど

    一応オマケでサイコやクインマンサみたいなMAと戦える一人プレイモードもあるにはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:36:15

    >>26

    ありがとう〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:05:55

    1stと逆シャアとハサウェイ見たなら次はやっぱZ見るべきなのかね
    ガンチャン配信のWは見始めたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:13:05

    ちょうど去年の正月にギレンの野望買ったまま積んでたの思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:13:36

    >>17

    SDガンダムは最近やってた三国志の話は何だかんだ毎週楽しみだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:38:30

    >>24

    上3つは現在発売中のブルーレイボックスまたバンダイチャンネル

    下は漫画シリーズのボンボンのまとめ版があるのでそれをチェック!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:44:09

    >>11

    確かに旧キットはゲルググとシャアザクばかりで他は無かったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:54:21

    >>11

    エルメスとかどこ行っても売ってないし

    そもそも生産数が少ないような気もする。バンダイって昔から主役や人気機体に力入れてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:59:13

    みんな〜連休中に積みプラは崩せたかな〜?
    自分は28日から作り出したザクが未だに完成していませーん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:10:52

    >>34

    そもそも持ってないんじゃ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:12:45

    ガンプラは頭や武器とか胴体組むのは楽しいのに、手脚は作業感が増す

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:14:57

    >>34

    イベントかなんかで買ったサイコザクとトールギスとサザビーが2年前くらいからずっと積んであります!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:17:36

    ガンダムに関してな割となんでもOKなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:33:39

    >>38

    スレ主次第だろうけど総合スレだから大丈夫じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:27

    それじゃ塗装初心者なんだがこれを採点してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:53:01

    >>40

    上手いじゃ〜ん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:54:34

    >>40

    このスレに塗装上級者マンがいるのかどうか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:08:13

    >>40

    ここまでメタリックに出来るなら角の部分もシールじゃなくてメタリックシルバーとか塗った方が良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:10:16

    >>40

    ムラも無く綺麗にメタリックブルーに塗装出来てるじゃん!

    俺も初心者だがここまで綺麗に塗装できん…

    君の塗装の仕方、イエスだね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:57

    塗装とかできる人尊敬するわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:12:57

    >>28

    Zガンダム見るとシャアが隕石落としを行おうとした理由が分かるから個人的には見た方がいいかなと思う

    あと1stとZの間にスターダストメモリーがあるからそれもオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:16:32

    メタリックは手を抜いたらすぐザラつくから上手なひと凄いっすわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:40:36

    ここの掲示板見てると最近ガンダム見始めた人がそれなりにいて嬉しい
    新規が入らないと先細っていくからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:02:44

    みんながガンダムに興味持ったきっかけ何だった?
    自分は学生の頃にガンダムのパンフレット?みたいなの貰ったのとアニマックスで初代ガンダム放送していたから偶然視聴したのがきっかけだったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:17:18

    >>50

    親から教えられたのがきっかけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:18:39

    >>50

    SDガンダムから入ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:24:19

    >>50

    父親だな

    ファーストとSEED見てそのままファンよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:50:46

    >>51

    >>53

    親がガンダム知ってるの羨ましいな…

    こっちはガンダム?ザク?なにそれ状態だったよ


    >>52

    SDガンダムか!自分は見た事無いんだけどガンダムの入門としてはとっつきやすいって聞くね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:24:53

    >>54

    SD見てみたいけどビデオとか借りるしか無いのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:29:46

    >>50

    親の友人から渡されたWの格闘ゲームで知った

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:31:58

    >>50

    閃光のハサウェイ公開でちょっと気になってからジムに惚れた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:32:13

    >>55

    上でも言ったがバンダイチャンネルとかに入会すれば見れる

    ストーリー追いたいなら漫画だけでも

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:34:09

    >>58

    ありがてぇ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:34:23

    >>50

    元々ホーガンとかクラークとかのハードSF読みで、00の設定を追ってくうちに嵌った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:35:22

    >>60

    00の設定よく練られてるよね〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:41:12

    10年位前、近所の店の新春セールでMGパーフェクトジオングが限定5個で5000円で売ってるって広告入って
    大急ぎでその日買いに行ったら5個丸々残ってて(全然急ぐ必要なかったな)って思いながら購入したのが懐かしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:19:54

    >>62

    今じゃ朝一で行かないと欲しい機体買えないからなぁ…

    まあ積みプラを消費するいい機会だと思うしかないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:21:19

    なんだかんだ福岡版νガンダムのプラモを楽しみにしている自分がいる
    ティザーPVだともうファンネルじゃなくてでけえビーム砲だったけどかっこいいのでヨシ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:27:47

    >>50

    親戚にオタがいて、08小隊のグフカス戦をレーザーディスクで貰ってからハマった


    小学生にあんな劇物見せたらそらオタクになるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:32:47

    SDガンダムからだな
    はて、ボンボン買い始めたのとガンダムにハマったのはどっちが先だったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:59:00

    >>40

    いい感じだけど、ヤスリ跡をならしたらもっといい感じになるぜ

    その一手間は結構大変だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:02:51

    範囲広いな。

    昨日みかけたマイナーガンダムゲーのRTAです。

    暇な人とコマンドガンダム好きな人はよかったらどうぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:31:29

    ようやくザクが完成した!
    …寒くて外に出るのが嫌だったから家にある塗料で妥協したらハイザックみたいな色になった……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:12

    >>50

    バトオペネクストから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:08:45

    個人的には高機動型ザクにはジャイアントバズのイメージがあったからガンプラにも付属して欲しかった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:48:14

    ガンダムのOP・EDいい曲多いよな
    最近B-bardを何回も聴いてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:45:02

    ここ最近のガンプラはデスアーミーやリーオーといろんな種類増えたよね
    なのでバンダイさんどうかベスパのモビルスーツも作って下さい…ゾロやゲドラフをお願いします…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:44:13

    リーオー出したならエアリーズも出して欲しいなあ
    変形もそこまで難しくないし
    だけどあんまり売れないか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:08:30

    HGUCのドムトローペン・リックドムⅡのリメイクも欲しい
    ドムの完成度が高い分古い部分がけっこう目立つよね
    特にモノアイが固定なのがな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:09:55

    ガンダムベース限定のMGゼロカスクリアバージョン買った人いる?
    ちょっと気になってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:00:15

    地方住みだからガンダムベース行った事無いんだよね…
    一度行ってみたいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:10:44

    ここの人たちは0083リベリオン読んでる?
    個人的にはかなり良作品だと思ってるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:51

    >>78

    全編の今風アレンジがかなり好きだけど、ケリィさんとコウのデンドロ二人乗りだけは頂けなかった。あのクソ操縦性マシンを一人で操るからこそコウの強みちゃうんかーい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:26

    >>68

    なつい。

    ガキのころ遊んだけどステージセレクトの裏ワザ無しだとクリアできなかった

    脱出ポッドになるまで追い詰められた後、必死こいて基地に逃げ込んだが

    この基地にモビルスーツはない、補給もできないと言われた時の絶望を思い出す

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:18:30
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:25:48

    Gアームズの話題なんて出てたのか、うわぁ懐かしい
    昔ながらのゲームって感じでクリアまで行けてないんだ、久しぶりに遊ぶかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:27:51

    >>81

    アクシズのあれを希望と見る人もいれば絶望にしかならない人もいるし

    こいつのようにすさまじい力として渇望するやつもいるというね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:38:26

    >>83

    「これがガンダム!悪魔の力よ!」のセリフは印象に残るよなぁ

    どんなものも使う人次第というのは∀でも描写されていたからな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:29:08

    アクシズ落とし見て連邦軍志した人もいるのに、この野郎...。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:33:29

    すみません F90のライバルとして有名であり互角に渡り合った僕のモデル化はまだですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:34:40

    連邦政府の内情の詳しい描写が欲しいです。連邦が腐敗した腐敗したって敵対勢力しか言わないのでどこまでなのか知りたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:07

    新顔のガンダム来たんで残りのガンダムフレームの情報をそろそろ出してもいいのでは?と思うこの頃

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:43:01

    >>87

    漫画「ジョニー・ライデンの帰還」は地球連邦の罪だけでなく連邦の組織としての重要性とかを描いてておすすめだと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:34:28

    >>88

    現在の所何種類の情報が明かされていたっけか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:27:29

    >>89

    かつて厄介者扱いした木馬級とガンダムタイプに養女のことをよろしく頼むのいいよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:29:07

    >>91

    決して前線に立たなかった慎重さはもちろん、アナハイムの多頭な経営体制すらも看破して動くゴップと連邦の強かさも感じる良作

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:58:28

    >>91

    初代で出てきた時は典型的な無能な将校かと思っていました…

    まさか兵糧・輜重という大事な部分を担っていたとは

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:33:46

    ガンダムシリーズって好きな作品だけど転生したいかって言われたら絶対にNOだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:47:23

    ジオリジン見てるんですけど、なんでジオン陣営は面長な人が多いんですかね?
    コロニーは重力が地球より小さいから顔が延びたんですかね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:24:36

    >>95

    言われてみれば確かに…

    重力説は結構面白いね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:23:29

    そろそろ注文したガンプラが届くかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:52

    >>83

    NTの「俺は見た、人の意志が光が星を動かすのを!」ってシーンめちゃくちゃ好きだ

    アムロ達のやった事がちゃんと良い影響を与えてたんだって感じで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:02:27

    >>91

    ジャブローのモグラとか言われてるけど上級将校なら前に出ない人間も普通にいるよな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:03:23

    >>99

    レビルしかりイーサンしかりジャミトフしかり、現実基準で考えると連邦の上級将校も相当最前線出たがりってのを考えると、あそこまでの地位で一切前線指揮を採ってない一年戦争将校はレアだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:30:40

    補給とかその辺を司る高級将校は絵面が地味になりがちだから少なくなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:43:14

    今考えると初代ガンダムの最初の方で補給艦が出てくるのすごいよね
    そういう描写とか無視される事も多いし戦艦に比べたら地味な存在なのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:02:15

    コロニーは独立求めてたけどそれ以降のビジョンはあったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:27:46

    今日はBS12で00のスペシャルエディションとMS IGLOOあるやん!見よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:34:35

    >>103

    あるよ?実際に行動起こした奴らが中世の貴族主義とか全人類バブろう主義とかの気が狂った奴なだけで

    それ以外のコロニー?事なかれ主義+その場をしのいでとりあえず生活できればいいじゃん主義だよ

    だから連邦の手を離れると運営できず物資は他のコロニーから奪ってくればいいじゃん!コロニー制圧って簡単だし!ってなるだけなんで問題ありません

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:45:15

    OOって総集編から見てもいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:54:14

    >>106

    問題ないが、1期は15話位から1期ラストまでは加速度的に面白くなるので本編で是非見て欲しい所

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:32:17

    >>105

    自由を求めた結果戦国時代に行き着く宇宙世紀には参るね…

    そういえば宇宙戦国時代ってザンスカール帝国以外に有力な勢力とかいたのかな?

    あんなに強力なモビルスーツや艦隊を揃えるなんて中々出来る事じゃないと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:33

    >>108

    多分いない。いたら連邦とザンスカールの漁夫の利得てるはずだから。そういう勢力がなかったからこその宇宙戦国時代(混乱を納められる勢力がいない)だと思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:53

    トビアさん、もう冒険もラストなのに新たなフラグ生えてて笑う。何なの、一作品に一人はフラグ立てないといけない病気なの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:11

    >>86

    8割シロッコ製で残りがヴェイガン製との噂の

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:03

    V作戦からガンダムとジムを開発し、てジムの大規模量産開始して大量配備。良く考えなくても凄い事してるな連邦は…。やっぱりなんちゃって国家で色々と制約とか強いジオンと、幅広く研究開発が出来る連邦の違いかね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:20

    >>112

    ジャブローを代表に国力差もあるし、ジオンMSは規格統一が遅かったのがわりと致命的な感じはする

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:10

    >>113

    規格統一する事に頭が回らなかったのか統一できるような力が無かったのかどっちなんですかね。

    マ・クベが統合整備計画出すまで顧みられなかったぽいので、ジオン首脳部と開発部はより強いMS作る事だけに集中していたって認識でいいですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:26

    >>114

    本当ならザクだけで戦争に勝てる予定だったからなぁ

    口径の違うマシンガンやバズーカ、互換性の無い機体もコロニー落としが予定通りにジャブローに落ちれば生まれる事は無かっただろうし

    見通しが甘いと言われればそうなんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:48:16

    >>50滅茶苦茶亀レスだけど

    友人とカラオケに行ったときに聞いたZipsが格好良すぎた。たぶん楽曲からガンダムに入ったのはかなりレアだと思う

    そこからアストレイの店頭PVでMSというか兵器の善にも悪にもなりえる部分に興味を示した

    極めつけは友人と一緒にヨドバシに行った時に置いてあったガイアガンダムとケルベロスバクゥハウンドのガンプラに一目惚れした事

    ハマってから10年くらいのにわかだけどもHGガイアガンダムは改造したりして10機は組んだ

    今年こそはガンプラが気軽に手に入るといいんだけどねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:03:36

    また再販するみたいだね
    転売ヤーがまた手を着けるかは分からないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:38

    >>117

    ガルバルディβとディジェ持ってないから欲しいな

    ただ瞬殺されそう…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:14:24

    >>114

    ジオン当初は長期戦やるつもりがなかったていうのもあるし、家族政争が酷いてのもあるからコロニー落とし決行してとっと決着つける気だったから規格統一するつもりはなかったと思われる

    連邦は議会政治なんで独裁政権のジオンと違ってレビルの演説がなかったら、戦争続行しないでしょて見込みあっただろうしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:48

    っていうかジオン憎しもあるとはいえ、あそこまでやられて&技術力の差付けられてなお戦争継続しようっていうレビル他連邦上層部の気概がある意味凄い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:07:44

    実はミノフスキー粒子対応型の人型ロボの技術に(とサイコミュやNTの研究)一日の長がある以外は連邦も総合的な技術力で劣っているわけではなかったりする
    作中でも実際にビーム兵器の効率化において連邦が優位に立ってるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:18:28

    >>113

    モビルスーツ用の火器の種類多すぎるよね

    絶対に現場で混乱するだろ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:42

    >>120

    でも平然とG3ガスやコロニー落としを敢行する連中に従うのも怖くない?講和してもジオン有利だと次になにをされるか分からないし…

    だったら決死の覚悟で戦おうとする将兵も出てくるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:31

    >>123

    下手に講話したらサイド3以外のコロニーから総スカン喰らった可能性もあるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:01

    ジオンに兵なしだからね
    てか下手にジオン有利で講和したら戦後がどうなるか怖すぎるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:45

    ジオリジン見てて今更気付いたんですけど、連邦との艦隊戦には敵わないからMSの開発がされたんですね。ザクは対艦用だったというのはそういう事なんですか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:37:27

    >>126

    性能面を抜きにしても最初から白兵戦を考慮したガンダムに対してザクが不利なのは仕方ない部分もあるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:39:46

    >>127

    それから白兵戦特化のグフに行くのは思い切り良すぎでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:45:12

    >>128

    まあマシンガンは効かなかったけどヒートホークは効果があると分かれば白兵戦特化の機体を作るのも無理はない

    中・遠距離はバズーカやマゼラトップ砲もたせたザクと組ませればなんとかなるし

    だからっていきなり電撃ムチを量産機にチョイスするジオン設計部の考えは理解出来ないけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:01:18

    >>129

    電撃ムチの相手MSを内部からダウンさせる用途はそこそこ効果あったから百歩譲っていいとして、フィンガーバルカンはなにをどう考えて搭載してんだよ…流石に後期型はオミットして通常腕だけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:03:35

    >>130

    指のやつ独自規格って聞いたんですけど本当なんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:41

    >>131

    他にフィンガーバルカン装備してる機体無いから多分本当だと思うよ

    ぶっちゃけ他の機体との整備性や互換性を無くしてまで必要かと言われると…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:56:56

    >>132

    クソ規格ですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:13:51

    >>133

    ガルマ「グフとかいらないんじゃあないか?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:40:41

    >>133

    何が酷いかってグフ重装型になるとフィンガーバルカンの口径が85mmになるという…

    わざわざこの機体の為だけに新しい弾薬作ったのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:55:11

    >>135

    そんなんだからジオンは戦争に負けんだよ、見てみろちゃんと規格を統一して新規MSも基本ジムがベースの色物が少ない連邦を、ちなみにこの機体はその色物枠のジムジャグラー君です

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:05:44

    俺はジオン海担当部隊
    ゴッグ以外の機体が来ると聞き噂の新型高性能機ズゴックかとワクワクしてたら
    頭にブーメラン乗せたアームパンチが主力の機体とやたらでかいモノアイに両腕が鞭の機体が送られてきた件

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:16:42

    >>137

    お前さん機体はアレだけどまだちゃんと乗れるだけいいじゃん、うちは宇宙だけど搬入されたの欠陥で爆散してコンペでザクに負けたあのヅダだぜ?欠陥は改良したってあるけどほんとかねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:45:19

    >>137

    >>138

    モビルスーツあるだけマシじゃねえかよ

    こっちなんかお偉い技術将校が苦労して持ってきたドムをバラしてモビルアーマーに使っちまいやがった

    連邦に包囲されてるしもうダメだなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:30:59

    >>136

    色物も別にあっちゃ駄目な訳じゃないんだけど大体色物にするのはどうかと思うよワシは

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:26:57

    グフはアニメで肉弾プロレスロボが当たり前の時代で単体ならおかしくないけど一応ガンダムの世界はミリタリー系だからな。ミリタリー基準なら陸戦用で足も遅い近接兵器とかそりゃネタよ
    同じ作品でドムが現れるから余計に浮いて見える

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:02

    ユニコーンのジムとかのバイザー綺麗で大好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:45:05

    >>141

    まあドムがホバー走行による二次元的な機動力に優れるのに対してグフは跳躍力による三次元的な機動力に優れると差別化出来てるからそこまで悪い機体でも無いと思うよ

    武装もザクマシンガンやジャイアントバズを装備出来るから高い地上適正を持ったザクとしても運用出来るし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:04

    サンダーボルトがマジで好きなんだけどアニメの方はこれもう続き出なさそうで悲しいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:17:05

    >>144

    このシーンをぜひアニメで見たかったよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:00:53

    ルウム戦役良かったです
    沈んでいくマゼラン級とサラミス級が悲しいですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:44:23

    ジムスナイパーⅡ届きました!
    今は期末期間なので組むのは今度になりそうです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:47

    >>147

    やっぱりジムスナイケメンだなぁ…

    完成楽しみにしてるよ!

    期末試験頑張って!君がニュータイプなら自ずと答えが出てくるさ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:39:44

    プラモの品薄早く解消されないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:00:43

    コロナ前までは多種多様のガンプラが売っていたのにな…
    次の再販で結構な数量作ってくれればいいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:17

    ビグロみたいなモビルアーマーの1/144サイズのガンプラ作られないかな
    可動部分は少ないしそこまで難しくは無いと思うんだけど
    やっぱりサイズと需要かなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:21

    MAはどちらかと言うとマイナー寄りだしゴツいの多いしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:37:47

    ジオンに兵無し!
    レビル将軍の演説効きますね〜あの状況下だと特に。一年戦争もジオリジンの作画で作って欲しいですね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:09:44

    あの作画のジャブロー戦やソロモン戦なんか見たいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:30:26

    >>147

    こいつがいなかったらGジェネNEOでシーマは落とせなかったな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:11:22

    SFSのガンプラが欲しい…
    ベースジャバー以降作られなかったし売れなかったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:37

    売れないと作ってくれないのは仕方ないけど寂しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:33
  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:29

    ガルマは前線に出たがるのが欠点だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:55

    ガルマって他のザビ家の兄弟と仲が悪かったりしないから最初に戦車したのはジオンにとってかなり痛手だったよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:56

    ガルマは地球の人々と交流出来ていたのが凄すぎる
    コロニー落としやってるんだからもっと反発があってもいいくらいなのに
    外交の才能があったのかね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:45

    ゴップみたいな立ち回りすれば少なくとも一年戦争で死ぬ事は無かっただろうに
    後方で補給とか兵站を司るのも立派な軍人の仕事よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:27

    手柄を立てる事に焦っていた所があるからな
    兄弟のぼうや扱いは悪い意味では無かったんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:13

    実際ガルマが出撃する時とか周りの兵士は気が気じゃないと思う
    怪我でもしたら本人は気にしなくても他のザビ家の面々から叱責されるだろうし下手したら降格処分になるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:45

    お飾りとしての仕事を理解してなかったのよねガルマはまあ血気盛んなのは若者の特権なんだけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:33

    またガンプラ一番くじやってくれないかなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:31

    >>166

    6月上旬に開催予定

    大晦日の情報で当たりはエクシアとバルバトスのソリッドクリア版らしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:35

    >>167

    例年より早いな

    恒例のEG賞で水星の魔女の主役機が先行登場しないかな

    7月放送開始だと丁度良いし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:52

    昔のガンプラ一番くじやった時に最寄りの店に引きに行ったら直前で売り切れたって言われた
    買い占めていったのは俺の親友だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:40

    ガンプラの一番くじは当たりがMGやメガサイズモデルと豪華な印象がある
    最近だとEGの先行登場もあるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:01:40

    >>164

    父兄姉全員から好まれてる末っ子のガルマが負傷して、降格で済むといいね てのがジオンだとあるからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:19

    >>171

    そういう意味でも前線に出るべきじゃなかったな

    司令官で我慢しておけば良かったのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:12

    ザクバズーカ…一体お前の何処に5発も弾が入っているんだ……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:09

    >>173

    何か5発入りの弾倉とかあるって説明を見た事がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:03:46

    >>172

    そういう若さが好ましくもあり、シャアにつけこまられる隙になったからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:25

    >>162

    派手なのはレビルに任せて裏方でこそこそやってるのが性にあってるゴップ。

    この二人が若い頃はぶつかったり喧嘩したりしたんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:15:35

    NHKのチャリダーで初代ガンダムのBGMメドレーやってたの笑うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:18

    このνガンダムがガンプラ化するならどのスケールになると思う?俺はEG用にフィンファンネルとサーベルパーツとバズーカと一緒にプレバンとガンダムベースで売られると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:36:38

    >>178

    変形機構の再現のためRGか1/100フルメカニクスで通常版と一緒に新登場かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:22

    >>178

    出来ればHGUCがいいけど…無理だろうな

    プレバンでMGかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:54

    コロニー落としてでずっと既視感あるなーって思ってた原因が分かった
    遊星爆弾だコロニーやアクシズ落としを徹底してやったのがヤマト世界の地球なんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:08:31

    >>178

    ガンダムベースかぁ…行った事ないなぁ

    いつか行ってみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:55

    バンダイは早くガンプラ増産してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:10:15

    こっちの世界の地球は詰んでるのにビックリした
    何というか主人公達が解決できない問題が積み重なっていって最終的に地球連邦がほぼ崩壊してしまったのには無常を感じた

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:12

    閃光のハサウェイのブルーレイでないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:57

    >>184

    あれだけ地球連邦を目の敵の様に嫌っていたのに弱体化した途端にコロニー同士で争い合うのはお前らいい加減にしろよ…と言いたくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:59

    ガンプラが欲しいぜ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:26

    >>187

    ほんとにガンプラ売り場だけガラガラだよな…

    今売り場にあるのはガンダムとシャアザクくらいか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:13

    おもちゃ屋に見覚えのないゲルググJがあると思ったら再販してたのね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:03:11

    >>186

    元々宇宙戦艦ヤマト民だからあっちの地球は希望が結構あったのもあって違いにビックリした

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:11

    >>190

    主人公含む希望を持っている人々はいるけどそれと同じ位人類に憎悪や絶望してる人が多すぎるんだよね…(シャア、ドゥガチ、カガチ等)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:31

    >>191

    ヤマト世界は太陽系外から引っ切り無しに人類が滅びかねない脅威が押し寄せて来てて、憎しみを持ってても復讐する暇が無いのもあるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:37

    別スレで紹介されてた偽マフティー主人公の二次創作面白かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:23

    >>179

    >>178

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp

    RGとHGとBB戦士でしたね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:14:35

    >>191

    ぶっちゃけ妙なところで余裕はあるからな宇宙世紀

    外敵が来ても人類一丸となれるわけないだろプークスってのはワンミス即死とかではない慢性的な外敵だから言えるに過ぎなくて、初手地上の大半を焼くような相手にゃそんなこと言ってる暇無い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:53

    素人質問ですみません
    EGストライクにドレッドノートの明太子をつけたいんですけいい感じのバックパックジョイントがついてるキットありますか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:25

    SDガンダムのアレンジデザインホント好き
    好きだからこそリアル頭身でプラモが欲しくなってしまうバグ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:27:10

    ニュータイプに昔憧れてたけど今は絶対になりたくないと思うようになった

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:16:38

    >>198

    劇中のニュータイプ達見たら本当にね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています