夢女子ランキング2021が面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:06:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:08:19

    9位カブさんでビビり倒したぞ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:10:06

    結構話題になってたタキオンは居ないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:11:18

    ウマ娘関係無いけど東リべの三途灰谷兄弟がこんな人気な理由がわかんねえ
    あいつらの出番ウマ娘で言ったらパールさんぐらいしかねえじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:11:25

    上位5位刀剣と呪術で独占してる…
    ナナミン夢女子人気あるとは思ってたけど夏油より上とは凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:11:25

    人の心とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:12:14

    リンボの夢女子........?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:12:36

    >>7

    わんさかいるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:12:55

    >>6

    草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:13:35

    時々クソ長文が紛れてるの笑っちゃうんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:13:36

    ドラケン君低くない?もっと上かと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:13:54

    いや呪術つええな!?
    とうらぶはわかるけど五条ナナミン夏油が345はすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:14:18

    やっぱり刀と呪術つよいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:15:30

    今年のランキングはもうちょいウマ娘増えるかな?シリウスとシービー入ってくれたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:15:40

    フィガロ・ガルシアで一瞬身構えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:09

    未だに刀強いなぁ!何年前からのコンテンツ...しかもトップの方無茶苦茶古参じゃないっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:13

    FGO日本鯖強すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:15

    『登場時に死んでるからこれから死ぬ心配がない』

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:18

    ルドルフ・ゴルシ・フジキセキは男にすると夢女向けR18エロで覇権取れる系統になる
    タキオンは男にしてもモテるけどモルモットを夢主にするには個性が強すぎてタキモルの固有CPとして受けたとこで歯止めかかってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:31

    >>1

    ルドルフ、フジキセキであと一人誰だ?って見ていったらゴルシだった

    さすが競走馬にも夢女子居ただけはあるなと思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:43

    たまに雄、だのすけべ、だの知能1くらいのコメントあるのが草
    デルウハ殿...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:17:17

    オベロンつぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:17:42

    ヒエツ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:17:43

    >>15

    なにっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:13

    >>3

    タキオンの夢女子は量より質なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:14

    32. 二宮匡貴(ワールドトリガー)
    推薦コメント長すぎぃ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:26

    >男キャラであるかどうかなど彼女の圧倒的な夢ぢからの前ではダートの砂粒ほどの問題にもなりません


    ゴルシ夢女つよい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:45

    ワートリの二宮にクソ長い怪文書あって笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:48

    二宮のとこクソ長文で笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:19:17

    今って夢ってそもそもオリキャラと絡ませたら全部夢らしいけどそういう意味でもカウントしてんのかな
    夢女子って定義だと昔ながらのキャラ×自分だけなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:19:30

    直哉の夢女なんておるんか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:19:53

    32位の推薦コメント書いた人殿堂入りしていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:20:08

    二宮の怪文書がすげぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:20:38

    たまにコメントバカ長いのあるの草
    愛だね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:21:04

    ワイ夢女子、上の方見ててこのキャラこんなに下な訳がとか思ってたけど上見たら全員納得だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:22:57

    >>6

    あまりにも的確でダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:22:58

    百々人たっっか
    やはり夢女特攻だったんですね…これからに期待です

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:22:58

    カブさん強すぎる…
    それはそうとして直哉のコメント草

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:08

    >>32

    ドクズのチンピラでも妙にクズに振り切ってると好かれるやつがいてな

    ドクズチンピラだからこそ理想の女の夢主に出会って惚れてしまってドクズなりに男気見せようとしたり

    ドクズゆえに幻滅されるんじゃないかと束縛しようとして相手がショック受けてるの見てグズグズになったり

    そういうのが楽しい層が一定数おるんじゃよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:17

    >>31

    夢女なら昔ながらのキャラ×自分勢じゃない?だから多分このランキングはそういう意味のはず

    オリキャラメイン小説書いてたら夢小説って言われたのはえ…?ってなったけど、今ではそういう使い方もされてんのな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:24:30

    へし切り長谷部もう3年ぐらい一位独占してて
    ウケる理由が分かってもここまで根強いと怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:24:51

    手塚よりゴルシの方が上なのか…お前はトレセンの柱になれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:25:02

    ゴルシが2人ランクインしてなくてホッとしたようなちょっと残念なような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:25:18

    >87. 伏黒恵

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:25:35

    >>42

    夢と腐を混同すると怒られるぞ…野球ファンで阪神と巨人くらい違うから(勿論両立してる人もいるけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:25:52

    >>42

    腐じゃなくて夢ね

    腐はBL、夢はキャラ×自分

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:26:24

    美少女コンテンツとしてのウマ娘の特異な点ってここだと思うわ
    夢女ランキングで勝負出来てしまうほどイケメンの女・強い女がいっぱいいる
    通常そういう系統が美少女コンテンツでそういっぱい設定されることはないと思うのだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:29:21

    >>47

    >>48

    すまん間違えた…件のレスは消しておきます

    にしても本当に語彙が豊かなの凄いのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:29:22

    自分は夢女では無いから、この感想が合ってるかどうか分からないけど、大概アニメにしろゲームにしろ漫画にしろ男性・女性人気のあるキャラは全く別キャラの事が多かった。
    けど、このゲームは男性・女性両方から人気のあるキャラが多い気がする。それって、かなり珍しい事だと思うね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:30:36

    「メガネ割りたい」
    「五歳児ゴリラ」
    「でっかい乳」
    結構なパワーワード混ざってるの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:30:41

    こうしてみるとタキオンとかでなく如何にも夢女子出そうなキャラがしっかり占めてんだなぁ


    >>49

    だからと言って女ウケはいいが男ウケは微妙ってタイプでも無いのが凄いところ

    フジキセキに一点だけドエロイ要素入れて大受けしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:31:47

    一位どうせ五条だろって思ってたら
    へし切長谷部ってなんなんだよ
    びっくりしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:32:24

    >>52

    「191センチの赤ん坊」でだめだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:32:34

    私は夢女じゃないけどかっこいい女性が好きなのでウマ娘は様々なタイプのイケメンやかっこいい女性がいて本当に助かる
    夢女人気あるのもわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:32:37

    タキオンは刺さる人にはがっつり刺さるけど刺さらない人にはとことん刺さらないイメージ
    逆にランキング入りした面子は満遍なく刺さる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:32:56

    夢女だと強いキャラも人気だけど生活力、主夫力が高いキャラも人気なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:33:11

    ドーベルの男女の台詞違いにしても夢女プレイヤーへの配慮とサービスが普通の女向けゲーと比べても手厚いのが特徴
    女向けは腐女子と夢女子の二重取り狙うけど運営が腐贔屓して夢ヘイトに走るゲームも多いからウマ娘のほうが没入感多い時もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:33:30

    このランキングに入ってないキャラだとタキオン、ナリブ、女帝は夢女子が多い印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:33:43

    へしべは夢人気もそれ以外の層からも支持されてるから凄いなって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:33:57

    銀魂とかテニプリとか長い歴史があって愛されてるキャラがいるのはわかる
    でもテニプリ勢の中で上位に長太郎がいるのはわかんねーよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:35:07

    >>62

    でも長太郎君可愛いし…

    人気あるのも納得…なのかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:35:17

    タキオンの良さが分かるのは俺だけでいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:36:01

    >>51

    はめふら:パッケージ不況でも好調 人気の理由 ヒットの裏側 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」の最終話となる第12話...mantan-web.jp

    はめふらが、男女ともに流行ったり、sideMが男性Pにも一定の人気がある所をみると、

    男女別のマーケティングをあえてしないか、意識しないという方向に向かうのかもしれない。

    ジャンル別とかそういうマーケティングはあるかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:36:31

    >>61

    へしべ解釈によって仕事しすぎて社畜になったり逆に周りの面倒見る世話焼きになったり主に対して甘々でも好きだから厳しくするでも解釈できるの強すぎる

    刀剣乱舞の界隈全体的にその風潮だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:36:48

    リアルゴルシとかいうリアルだからランキング入れない伏兵
    ☆美しい白銀の毛並み、ぱっちりとしたつぶらな瞳、筋肉質で長身のイケメン
    ☆ユーモアがある
    ☆ふだんそうとは思わせないが頭がいい
    ☆ファンサービスの鬼
    ☆雄としてあまりに強い
    ☆自分の懐に入れた人にはとことん甘い
    ☆血統エリートでフィジカルエリート
    ☆床上手
    ☆女好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:37:20

    作品自体にでっかいエネルギーがあったり魅力の塊みたいなキャラの場合は男女関係なく好かれるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:38:14

    リアルゴルシってニア五条悟では???

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:39:57

    ウマ娘は元ネタが雄なのもあると思うんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:40:09

    ウマ娘のトレーナーの性別選択機能は神だった。コンテンツやアプリの歴史が浅いからこそできる芸当かな・・・いざ歴史があるアイマスとかだと、いくら需要があっても収録など現実的に難しいところがあるが、新しいアプリやコンテンツはその点の拡張性に富んでいる。これからウマ娘の拡張性は未知数のところもある(アプリ自体は完成の域であると、これからの潮流の変化を反映できるかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:43:17

    >>65

    俺は、はめフラで男性キャラの魅力に気づいたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:43:53

    >>69

    実は青が混じった瞳のゴルシ産駒が存在したりする

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:45:22

    >>73

    カスタディーヴァの2020くん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:46:06

    今までは主人公が男性固定だったりどう考えても男性向けのコンテンツ展開だったり、美少女コンテンツ好き女としてはどこか肩身の狭さを感じていたけど、ウマ娘は性別選べるのもあってコンテンツに受け入れてもらえているって実感できるから嬉しい
    一人称ひとつで没入感が全然違うし、おかげで女性向けコンテンツでも無理だった夢女を初めて見いだすことができた
    性別選べるのは本当に革命だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:47:06

    >>59

    ウマ娘は♂トレ♀トレ百合好きとバランス良くストーリー組んでくれてると思うわ

    どれが好きでも入りやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:48:46

    実際どっちの性別でも矛盾しない程度にイチャついたりするのってかなりのバランス感覚がないと難しいよなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:52:14

    >>74

    正解!

    話は逸れるが、ヴェローチェオロくんとかゴルシ産駒はイケメン美人ぞろいだから検索してみてくれよな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:52:52

    一応上位に入ってるゲーム系では刀剣乱舞とツイステッドワンダーランドは建前ではプレイヤーの性別確定させてないんだっけか
    最近のソシャゲはプレイアブルキャラが性別一方に偏っていてもプレイヤーの性別固定しない流れになってきてるのか
    でもプレイアブルキャラ全員女子でプレイヤー男前提ではないのはウマ娘以外なかなか見ないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:54:16

    私の好きな人が入ってねえ!!!ってなったけどあの人の魅力は私だけが分かっていればいいからね……
    それはそれとして来年は投票しよ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:55:18

    >>75

    推してるロボアニメが、女性向けっぽい雰囲気あると肩身が狭く感じる気持ちはよーくわかる。けど、周りの腐の皆さんとそのロボアニメのキャラの腐妄想で盛り上がるのは普通に楽しいので、なんともな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:56:15

    ウマ娘のアプリってよくスマホゲーとは思えんクオリティのグラフィックとかで話題になったけど、革新的なとこは既に言及されてるけどこの性別男性女性どっちでも選べてトレウマ♂♀ウマウマ百合全部イケるようにしたテキストやシナリオなんかもしれんな
    本当にどれともとれて想像の余地がある絶妙なバランス
    故に解釈違いとかで度々ここでも荒れたりしたがこの自由さはでっかい魅力であることには変わりない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:56:34

    女として女の子といちゃいちゃしたかったから性別あやふやにするんじゃなくて自分で選べるの本当に嬉しかった
    ギャルゲーとかはどれだけ名前変えられても一人称の壁が超えられなかったので…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:57:04

    >>79

    一応デレもコミュによって女性?男性?ってなるけど、そこ明確に選べるわけじゃないからね。そういった点で没入感にはいまいちかけるっちゃかける。ボカすのも悪くはないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:58:02

    >>82

    何ならトレ×トレもいける?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:58:02

    >>18

    葬送のフリーレンの勇者ヒンメルもけっこう言われてた気がするなこれ…

    フリーレンに一途だから夢対象にはなかなかならないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:59:53

    >>69

    なんかこんなの見つかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:01:38

    >>2

    ワンパチやインテレオンがランクインしてた頃に比べるとまともになったな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:02:11

    >>85

    桐生院ちゃんや代理もいるしいけそう

    あと関係ないが沖トレとかキタハラとかみたいなプレイヤーと同じ立場のキャラに明確な名前やビジュアルが設定されてて(沖トレは裏設定だけど)なおかつ人気も高いってのはこういう美少女物だと結構珍しいと思う、こういうとこも自由な作風が現れてるとこだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:02:33

    fgoの高杉さん24位でビビった
    刺さってる人多いらしいとは聞いてたが、あの人イベント登場でバトルグラもないNPCやぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:04:54

    Fateと銀魂のキャラで頭がこんがらがってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:05:08

    >>85

    他のゲームだと主人公は同じ世界線で同一な事が前提だけどこのゲームだとキャラ毎にトレーナーが別人って解釈もできるからある意味それも…あるのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:05:18

    ぶっちゃけ美少女化擬人化コンテンツのウマ娘は、正直これまでのカテゴライズでは男性向けだし、ユーザーの実態も多くが男性なんだろうけど、それでも全体としては2割程度の女性ユーザーを受け入れてくれるような機能は感謝しかないと思ってる。こういったコンテンツで性別どころか、呼び方まで変えてもらえるのは革新的だとお姉さまは思っています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:05:25

    やっぱとうらぶ強いなぁ
    捨てられたかと思われてた映画がちゃんと企画生きてて良かったね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:05:47

    デルウハ殿入ってんの面白すぎてゲラゲラ笑っちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:07:35

    金カムの菊田さんアンタ夢女いたのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:08:40

    個人的には、性別を選択しないとかそういい項目を追加してライスには普通に「トレーナーさん」と読んでほしい美学がある。
    あくまで仕事人としての距離感で接したい気持ちはある。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:09:52

    >>89

    確かにキタハラとかコミちゃんとかちゃんとキャラ立ってるの珍しいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:30

    ウマ娘は美少女ゲーと乙女ゲーの良いとこ取りなんだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:31

    直哉くん推薦の文に
    ・人の心がないから
    ってあるの分かるようで分からなくて草

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:49

    とうらぶ息長いな…やっぱ同じカテゴリ擬人化のライバルが現れなかったのがでかいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:11:58

    >>101

    カテゴリ擬人化のライバルがそれこそ娘なんで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:12:33

    >>101

    ウマ息子による軍バ乱舞が出たら牙城が揺らぐ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:12:59

    >>40

    そういや前に無惨様もランクインしてたな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:14:34

    ソシャゲは初期のFGOから入って他には原神くらいしかがっつりやったことなかったし、グラブルも男女主人公いるらしいし、男女選べるのって常識かと思ってたわ
    よく考えたら昔のFGOよりこっちのがよっぽど面倒だし基本ターゲット層男性に偏る内容なのによくやったもんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:14:57

    >>97

    まぁ、男でも女でもない人向けにもあっていいかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:15:23

    >>96

    菊田さんとか月島軍曹みたいなイカつい系もちゃんと夢女がいるんやね

    俺も好きだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:15:55

    >>101

    刀剣乱舞は人気の理由として

    ・完全な限定キャラがいない(いつか復刻する)

    ・フレンド機能などの他プレイヤーとの交流がない

    ・半年ぐらい触ってなくても簡単に復帰できる

    ・キャラクターが個人の解釈によってある程度設定からズレていても叩かれることが少ない

    ・ゲーム性が画面タップだけなので別の作業しながらできる

    等の理由があるもちろん他にもあるだろうけどパッと思いついたのはこれくらい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:16:17

    >>103

    いやほら美少女舟集めだったら戦少Rとかアズレンとか色々でたけど刀剣イケメン集めってとうらぶ以外残らなかった(というかあった?)からそこなんかなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:16:29

    >>104

    ハーメルンで芸者に化けて情報収集中に一般人男性に惚れてしまった無惨さまとかあったの思い出す

    惚れた相手を危険にさらしたくないから雑魚鬼粛清しまくって、結果複数の被害者が生まれない世界線

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:16:34

    新しいストーリーイベントが来たらライバルの和田竜二トレーナーを実装してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:16:48

    ウマ娘おじさんトレーナーでもいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:20:09

    >>101

    擬人化はネタ元に限界があるからね。ウマ娘の原案より後に神社に手を出そうとして消えたのもあるし、5年掛かってやっと漕ぎ着けた上に制約も多いウマ娘で枯渇した感がある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:22:58

    >>108

    やっぱとうらぶの1番の強みは世界観設定がかなりゆるゆるで二次創作がしやすいってことだと思う

    世界観設定がフワフワだからこそ夢や腐のカプものから和風ホラーやSFとかまで色々な二次創作ができる

    これはなかなか無い強みだよ

    設定ってかなり二次創作に影響大きくて、同じ女性向けで人気の擬人化ものでもヘタリアとかは設定上の関係で夢関連が他の女性人気作品と比べて少ないと感じるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:24:27

    銃息子や仏像息子みたいなゲームあったと思ったけど
    前者はアニメ化が失敗でぐだぐだになっちゃって後者はプロデューサー変わって空気変わってぐだったんだっけ
    対抗馬がみんな故障で引退していく中で刀だけ走っとる……障害競走かな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:24:50

    >>103

    女性向け二番煎じってクオリティ期待できないんだ

    カクテルとか銃とか神様とかあったけど全部サ終してるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:27:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:28:25

    そういやアリオとかセブングループ系列店舗も擬人化してたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:30:02

    刀剣乱舞、あなたのお宅の○○は××と付き合ってるんですね!こっちでは○○は私と付き合っています!ができるの強すぎるんだわ
    アニメで花丸(日常系ほのぼの)と活劇(シリアス)やって審神者ごとの解釈に任せますやったのは英断なんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:31:15

    >>115

    そもそも女性向けアニメコンテンツの市場が小さすぎる。韓流とか競合相手も多いし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:31:51

    コンテンツダービーにおけるウマ娘とかいう追い込み馬
    めちゃめちゃズブかったのにいつのまにか先頭集団に食らいついてらあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:35:13

    ウマはあらゆる要素を含んでるから強いよね

    自分のいた界隈ではキャラ×創作、もしくは影薄無口系主人公受けまでは夢扱いだったけど色々解釈あるんだな
    影薄主人公は性格とかほぼ無だし、創作とかも本編にいないキャラを願望込みで入れ込むから夢ジャンル扱いだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:37:56

    先行 トウホウダンマク
       アイドルマスター
    逃げ アズールレーン
    差し バトルシップガール
       ボカロディーヴァ
    追い込み サイゲウマムスメ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:39:50

    ウマ娘の男体化が妙に馴染むのは、元ネタが牡馬である以上にキャラ造形が乙女ゲー攻略対象寄りって事???

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:41:28

    サイゲームスレーシング
    サイゲグラブル
    サイゲプリコネ
    サイゲウマムスメ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:42:40

    バンナムシンデレ産駒サイゲウマムスメ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:43:39

    自爆逃げ アニマルフレンズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:45:33

    67. 生駒達人(ワールドトリガー)
    推薦者コメント
    ・マイペースなところに癒される
    ・関西人で真顔ながらも常に面白いことを言うところが素敵。料理上手なところもおちゃめなところも何もかもが可愛いすぎる。恋しちゃいます。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:48:05

    バンナムシンデレの産駒は晩成傾向だけど完成すると滑らかなグラフィックさばきと操縦性の高さで活躍するからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:53:00

    タイショウサクラなして故障したん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:54:53

    >>130

    お上がね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:56:53

    >>123

    そこは素直にプリティダービーでよくないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:58:29

    カンコレマリーナ現役なのに産駒出してるの草だし
    近縁馬は同じターフ(男性向け)馬なのに産駒はダート(女性向け)多いのほんと謎
    拡張性の高い血統で息が長く活躍できるのは

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:01:55

    はじめちゃん強いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:04:13

    ナナミンのクール筋肉マッシブゴリラで笑った
    ほとんど筋肉やないかい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:06:24

    ヨコオシノアリスとかいうヨコオ・ニーア冠の新星
    兄弟馬のヨコオドラグーンやニーアレプリカントが性癖ムーンサルトでぶっとんでたなあ
    ミホヨゲンシンは18禁記念で頑張ってる印象
    タイプムーン所属は互いに出られる競争食い合ってしまってる感なきにしもあらず

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:07:53

    ウマ娘の兄弟作品で女性向け出すなら売れるかもしれん???(困惑中)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:09:12

    中国からやってくた
    ゲンシン

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:09:23

    コロナでラップバトル大変そうだけどヒプノシスマイクもいま元気なん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:10:53

    ワイの推しのナイトレイヴン牧場去年14今年も11頭ランクイン出してるけどわりかしエリートってことでいいのかな
    やっぱ揃いも揃ってウォルトディズニー産駒ってのもあるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:12:33

    >>138

    ヨンシーアズレンが中国の馬場になじめず日本に移動してる面があるのに対して

    ミホヨゲンシンは主戦場中国のまま日本でも成績上げてるのつよい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:13:34

    >>140

    そら(アメリカのリーディングサイアー産駒なら)そうよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:14:04

    虎杖いたのを見かけて「虎杖と仲良くなって目の前で死にたい」って言ってた夢女子思い出したわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:16:41

    >>140

    ウォルトディズニーはアメリカコンテンツダービー界の重鎮でリーディングサイアーの座をいまだに譲らん大種牡馬だからな

    とはいえ日本の馬場適性はポケットモンスタやミヤザキジブリに水をあけられてるって下馬評だったのがここでの躍進だから

    厩舎と繁殖牝馬の力のほうが大きいとも思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:17:03

    >>133

    カンコレマリーナはそれなりに女性ファン見かけてびっくりしたわ

    ゴリゴリの男性向けだと思ってたから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:19:15

    >>145

    プリティダービーと割と近い理由で女性ファンいる印象

    どっちも適性広い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:20:02

    >>140

    いうてウォルトディズニーは伝説級とはいえバリバリの米国ダービー馬だから日本芝に合った改良は牝馬側の血筋の功績もあると思うよ

    今後海外デビューも視野に入れてるらしいからその結果で父方の血が活きてくるかどうかが重要だね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:24:24

    ウォルトディズニー産駒のディズニーリゾートは牝馬の質の問題で日本に売り払ったら
    産駒中トップの稼ぎ叩き出して「売るんじゃなかった」って言われたんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:30:56

    >>148

    日本競馬界の重鎮にも強い影響を受けた人たちが食い込んでいるとはいえ、米国のダート偏重競馬でのやり方が日本の芝で活かせるのかどうかってのは極大の不安要素だった上に牝馬側の問題が重なればそりゃね

    結果は意外にも走れたわけだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:56

    グランドオーダー君とかいう恵まれた血筋からのクソみたいな新馬時代を経て覚醒後に無双し世界でも活躍した奴
    日本血統なのとたまに変なやらかししてたの含めてちょっとオルフェーヴルっぽいな

    最近は衰えを見せるもなんだかんだ一線級G1馬なのすごい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:38:28

    >>144 >>147

    牝馬側もティアラ路線で結果残して鳴り物入りの良血中の良血だしな

    まぁ、新興勢力が確かな結果を残せてるのは今後の競馬界的にも嬉しいことだと思う

    流石にフロックってことにはならないだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:44:57

    >>151

    父米国血統の伝説的種牡馬 母内国産ティアラ路線の活躍馬

    この血統から盛大に出遅れかましてすごいスピード出まくってきたツイストワンダー

    ルーラーシップ二世かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:48:28

    今回は恋愛要素の絡んだ、狭義の夢女子なのかな…

    ちょっと前にランクインで話題になってたワンパチがいなくなってて少し寂しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:51:20

    >>153

    にしても流行に左右される水物としての側面が強いこういうランキングで据え置きの買い切りゲーでDLC以降新規供給なしのゲームからいまだにランクイン出せてるのはすごいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:54:37

    やっぱ人気コンテンツは大抵夢女子票あるよなぁ
    ウマ娘に限らず男性向けコンテンツで人気のやつには基本夢女子もいるしシナリオも男向けが多いとはいえFGOみたいに女でも成立するから受けるんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:57:23

    非ケモナーケモ耳好きのわい氏
    プリティダービーとツイステというケモミミコンテンツ好調でにっこり

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:05:05

    >>145

    プレイヤーを「小さい男」って揶揄するセリフが1個出ただけで物議を醸したくらいには女性プレイヤーいると言われてる(女性提督設定の男性もいるだろうが)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:17:01

    月島の夢女子のコメントがちょっと切ないのすき

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:21:17

    >>1

    ルドルフとフジキセキよりゴルシのが上なのか...(困惑)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:33:31

    >>124

    ゲームの根本がスポ根かつプレイヤーが支える側なのはかなり大きいと思う

    プレイヤーが矢面に立たないゲームは幾らでもあるが男性向けの場合指揮統制はプレイヤーが握るのが基本

    最終的な意思決定まで相手方に委ねるのは基本的に乙女ゲーの構造


    これが馬主として複数のウマ娘を雇用して……ってゲームだったらキャラ造形も大きく変わり女性ファンもほとんどいなくなると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:38:05

    タキオンいなかった…タキオンいなかったよ…
    タキオンと女トレーナーが一番好きなのに…

    男じゃだめなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:53:36

    夢女子って攻め適性が大事なんだろうな
    ウオッカとかも好きな女性絵師割といるけど
    あっちはボーイッシュ系からの純情かわいいのギャップにやられて
    受け方面に萌えてる人多いし元ネタが牝馬というギャップとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:09:40

    今年の優勝はトウケンダンシか……
    こういうところだとタイタンズアタックやプリンスオブテニスみたいな古豪の名前が見えるのが面白いけど、優勝者が古参も古参のトウケンダンシなのは地力の強さを見せつけられた感じがするな。
    シュウエイ牧場からは一昨年の優勝者デモンスレイヤーが出てたけど今年はジュジュツカイセンが強かったな。俺としては傘下スクエアクラブに所有が映ったワールドトリガーが推しだからそこが好走してくれたのも嬉しい。ヤング所有のゴールデンカムイもいい感じに独自路線で行けてるのが強いよな。ファンに変態多いけど。
    あと目立つ有力馬といえばポケットモンスター産駒ソードシールドとウォルトディズニー産駒ツイステワンダーだけどこっちも流石の好走というべきか。掲示板を逃さない感じだよな。特にツイステワンダーはゲート難とズブが割と不利に働くと予想されてたのにここに入れたのはかなり強いと思う。やっぱり最終直線での瞬発力かな?
    同じくゲート難気象難で有名なステイナイト産駒グランドオーダーは最近気性が落ち着いてきたみたいな話も聞くし、このままいい感じの成績を保って欲しいな。
    意外なところといえば俺としてはサイゲウマノムスメだと思うな。脚質的に完全に路線違いに見えて陣営どうしたって感じだったんだけど、この感じならオールラウンダーもいけるかもしれない。
    個人的には最近に入って目立ってきたダイズインノータイの躍進に期待したいところ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:12:46

    >>163

    ゲート難(サービス開始延期)


    サイゲウマノムスメちゃんも一回ゲート再試験なってそうですねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:13:30

    >>163

    どうした急に

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:16:20

    怪文書貰ってるのがよりによってニノなのがホント面白い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:27:04

    >>163

    グランドオーダーは新馬時代気性難ゲート難でロクに走らなくて「こりゃ無理だ」って言われてたけどステイナイトに脳を焼かれたファンが父の血統を繋がせるためだけにクラファンとかで支援してた過去がありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:16

    >>157

    実際そこでモチベーション落ちたからわかる

    その台詞までは相当ぼかしてくれてたからね性別…コンテンツ自体は今でも好きだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:27

    >>73

    目元がまさに五条

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:18

    >>150

    しばらくは過去の名馬の遺産で食いつないでたのは事実だけど、数年たった現在で夢女子ステークスに出走するメンバーが和鯖にオベロンとちゃんと馬産してるのはえらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:58:28

    >>114

    ヘタリアは一番盛り上がってた時期が夢は個人サイトで隠れてやるものだったっていうのとそもそも二次創作自体隠そうって空気がジャンルにあるのも大きいと思う

    古の個人サイト覗くと結構ヘタリア夢はあるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:01:56

    >>163

    ダイズインノータイってdies in no time(吸血鬼すぐ死ぬ)かよ

    何かと思ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:16

    夢女ステークスに全くの主戦場違いのプリティダービーがランクインする時代になったんだなあ
    コース取りが難しく荒れがちな馬場を制するパワーを求められるレースで牝馬は不利という常識がついに破られるようになったという驚きだよ
    もはや伝説の名牝オスカル以来の快挙じゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:56

    あにまんのその他アニメカテの割合的にわかっちゃいたけど吸死のロナルド君が大健闘してビックリした

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:05:10

    刀剣でデザインほぼ使いまわしみたいなキャラのうち古参で初期艦相当の金髪より四年ぐらい遅れて参入イベ限の銀髪の方が上位行ってるの見ると
    もしかしてこのステークス芦毛(銀髪)が強い?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:06:02

    >>173

    うーんこれは夢女ステークス界のウオダス

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:07:48

    >>176

    ダスカはどの馬だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:26:34

    本格的なソシャゲ競馬スレになってて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:27:02

    ツイステワンダーってゲート難やったん?
    クラシック後半からしか追ってないから知らんかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:31:11

    >>174

    恋してるはずの夢女の皆さんにもモテない言われてるのは正直笑った

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:32:32

    >>179

    ゲート難で審査なかなか通れなくて2019冬デビュー予定が2020春になったよ

    三年伸びたプリティーダービーよりはマシ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:15

    夢女子ステークス……なるほど、「あなたの夢私の夢が走ります」というわけか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:51:12

    クズ系男子でも直哉はランクインして獪岳は入らないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:56:46

    >>182

    カイチョー!シュッソウシャカイケンデオモシロクナイコトイウノヤメテヨー!クウキコオッチャッタヨー!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:57:05

    >>175

    あれは順序的には金髪が銀髪の写しだから似ているわけで決してデザインの使い回しじゃないんだ…似ているけど真似した(というか倣った)のは金髪の方なんだ元ネタ的に…厄介なオタクですまんのでも大事なことなんや……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:01:18

    同型艦だけど製造国と製造年がめちゃくちゃ開いてる金剛型の一番艦金剛姉さまとその設計図もとに民間企業が作った四番艦の霧島みたいなもんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:41

    シンボリルドルフはスパダリ系
    ゴールドシップは俺様系とスパダリ系の配合
    どっちも女性人気が高いから、夢女子ランキングに載るほどなのは驚いたけど納得はする
    「○○に溺愛されて」ってタイトルの女性向け漫画が流行ってるあたりからもわかると思う

    フジキセキは持ってないから不明

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:00

    ソシャゲ強い
    漫画は呪術東リべゴールデンカムイか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:22

    オススメ入りしてんじゃねぇか!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:18

    >>183

    逆行二次だと昔は人気だった

    夢主に憑依されてて元人格消えてたが

    このランキングに逆行物は関係ないかもしれないけど

    逆行物だと鬼にもならずに鬼殺隊側で戦ったりしてるので

    クズとも呼ばれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:58

    ツイストワンダーは「ルドルフ会長を男にして駄洒落言わなくして人外味たした感じ」とか言われてるキャラの担当章がまだ残ってるんだっけ?
    末脚残してこのまくりかよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:03

    クラシック三冠は
    夢女ステークス
    兄貴優駿
    薔薇花賞

    ティアラ三冠は
    百合花賞
    しっとりオークス
    辛抱たまらん杯

    とかでええんか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:23

    >>191

    最終章にダジャレ言わない代わりに廃墟に自信ニキになったカイチョーみたいな人がくるのが確定してるのはそう

    今やってるのはその一個前の……シャカールアヤベさんデジたんで例えを迷うな……みたいな人の

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:21

    >>193

    おいちょっと待てィ(江戸っ子)

    素材が全部濃いんだが?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:15

    グラブルも主人公の性別選べるけど、それぞれグラン、ジータとして容姿まで設定されてるから自己投影はしづらいんだよね
    逆にそこに目をつぶるとセリフの少なさから性別の差異がほとんど感じられなくなっちゃうし
    上で何回も言われてるけど女プレイヤーが女プレイヤーとしてキャラに関われるウマ娘は結構貴重だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:42

    >>193

    いいよね

    陽気で明るくて他人にすぐ絡みにいける太陽みたいな子が他人の敗北の苦しみに鈍感だったことを相手からの怨嗟の声がきっかけで思い知らされて、一念発起して努力するんだけど大会で負けて悔しさに号泣するの

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:00

    デモンスレイヤーは遊郭篇の敵鬼いちゃんと妻三人の忍者がどこまで馬場に対応するかで次回夢女ステークスの順位変わってくるか
    超ベテラン組となると
    コナンアレレーはとにかく赤井因子(料理できる・エリート・顔が良い・暗い過去・性格いい)がわけわからんほど馬場に噛み合って強い
    テニスプリンスはもう固定の層が動かないで無限エンジンしてるからスタミナ全く切れない
    次回もここらは掲示板入るの見えてるなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:55

    ツイステくんとウマの親和性については
    シンボリドラコニアやカリウララやアドマイヤイデア以外にも語るべきところはあると思うのだがそれはそれとしてそれを語るにはこのスレの残りレス数が足りないのである(悔)
    いつか誰かが別スレを建ててくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:58

    そういやメジロのディズニーシリーズっていたよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:42

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています