【水星】ミカエリスを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:38:18

    なんか女騎士みたいな形してて叡智よね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:41:24

    重量バランスがクソなのが一目でわかる
    あと腕に割と長めなワイヤーを仕込むな複合兵装を振り回すな整備士が泣くぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:52

    ワイヤーが絡まった時の整備士を想像するとかわいそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:00

    ミカエリスレはいくらでもあっていいとされている

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:46:26

    これかっこよくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:41

    御三家機体の中でこいつだけ完全に2期からの引き算だよね
    ダリルバルデは近接特化でファラクトは狙撃特化みたいな差別化はあるけど一機だけライフル外しただけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:01

    ビームブレイサーが蛇の頭でジャベリンブレイサーが蛇の尾って見立て大好き
    最初に言った人に地元銘菓かなんか送りたいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:24

    外面はシンプルに見えてその実ややっこしそうなのがいいなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:30

    プラモ組み立ててから騎士デザインのミカエリス君好きになったけど、やっぱり若干後方バックパックが物足りない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:57:40

    2月の一番くじのアクスタいいぞ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:00:30

    >>10

    これいいな

    肩幅広くてイケメン度が上がってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:14

    最近のミカエリスはこちら
    小説表紙もいいぞ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:53

    カードダスのミカエリス(改修型)もいいぞ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:16:31

    胸のクリアパーツ眺めてると「ここにシャディクが乗ってるんだよな…」と考えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:34:04

    アニメ絵だと妙に太ましくてかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:57:23

    >>13

    これの有線好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:23

    左右非対称かつ片腕だけシルエット膨らんでる機体大好き❤️

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:13:58

    めちゃくちゃプライド高そうで素敵
    女性的にも男性的にも見える魅惑的なフォルムだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:16:02

    スケスケコクピット、こんなに人間的な姿をしているのに自分はパイロットを必要とする乗り物ですよ〜♡アピに見えて扇情的

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:18:50

    そう思うとスケスケコクピットが位置的にも心臓のように思えてきた、なんかいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:35:14

    >>2

    大人気機体のνに喧嘩売ってんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:03:35

    砲身の中を見せるなんてドスケベ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:12

    片方の腕が異形なの中二で大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:37

    ビームブレイサーもギミック盛っててかっけえけど
    手甲剣だってかっけえよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:54

    グラスレーの他のMSやミカエリスの体型を見るに
    本体そのものはバランス型の汎用性の高い設計なのに武装が追加分含めて汎用性を放り投げてるのが好き
    いや、一応遠近揃ってはいるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:03

    ガンプラの右腕、飛ばす関係上とれやすいのちょとかなしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:55:11

    >>2

    それ言い出すと人型の時点でとっくにクソなんで

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:11

    ガンプラ組んでみるとわかるけど、すごい美脚で好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:57:17

    >>1

    シュッとスマートなイケメンの男じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:12

    プラモの場合、繊細な右腕…それもまたよい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:22

    砲身美しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:14

    ミカエリスの性別はMSよ!
    ミカが女の子っぽいのは足がヒールで小さいからだな~
    腰骨出してるのも叡智

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:59:49

    細身でスタイリッシュなイメージから女騎士とか言われがちだけど
    全高が20mもあって水星MSではウルの次にデカい
    標準サイズのエアリアルやダリルバルデと比べると明らかにボディの圧が違う

    つまり女騎士ではなく巨女騎士だ
    二度と間違えるなよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:12:36

    >>33

    ウルとソーンってこんな違うのか??

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:42:07

    >>33

    サビーナ先輩みたいな体系ということか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:49:32

    腰がほっそりしてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:59:51

    デカさの割に軽いから高機動なのは納得

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:16:39

    >>33

    エアリアルと比べると背が高いだけじゃなく一回りサイズが違う、まさしく巨女

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:39

    おっぱいコックピット万歳

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:35:44

    >>39

    谷間を見せつけてるビキニアーマーに見えるよ

    何を考えてこんな叡智なデザインにしたんだい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:39:31

    エアリアルと並べるとデカいんだよね
    シャディクの高身長とリンクしてていい感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:41:23

    20話のバトルがめちゃカッコよかったからプラモ買ったけど、普通に良デザインだわ
    中世の騎士鎧や王族の衣装を思わせるデザイン

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:47:06

    すごくツヤツヤしてそう
    肩の部分を撫でたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:55:48

    加減しないとミカエリスレじゃなくて閲注ミカエロスレになってしまいそうだな

    カードダス(>>13)の高画質版を置いとく

    x.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:01:44

    >>44

    ありがたい!

    やっぱこのイラストかっこええ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:03:57

    ギャン…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:32:33

    足の直線的なラインはAGEの連邦系や鉄血のグレイズ、股関節の左右の丸いクリアパーツはアルスコアっぽくて、これまで海老川さんが手掛けて来た機体達の面影が感じられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:48:14

    上半身は曲線中心、下半身は直線中心で2つのラインが混ざってる感じがパイロットの精神性を思わせていいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:28:10

    >>5

    自分も追加武装届くまでってことで今このポーズで飾ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:41
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:16:06

    グラスレーの爬虫類モチーフを
    右腕が蛇の口で表してんのすげえよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:05

    初見時、令和のギャンって印象だったけど動くの見るとだいぶ印象かわるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:40

    実は爪を出し入れできるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:43

    >>53

    アニメだとエフェクト付きでカッコいい奴

    GIF(Animated) / 4.43MB / 10240ms

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:34

    腕さえ揃えれば水星の魔女キットの中じゃ理想的な改造素体だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:52:04

    >>54

    うっひょおおおおおおおお!!!!!!かっけええええ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:01:42

    サザキ君はギャン+キマリス+ミカエリスのミキシング機を作るべき

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:03

    語られないアンチドート……
    なんでグエル戦で使わないのさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:59

    全体的に魔女要素が薄くなった影響で魔女狩り要素も薄くなってしまった悲しきアンチドートちゃん……
    俺は忘れないからね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:18

    アセベのスキルが集中砲火なの集団戦得意の再現ですき

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:29

    >>58

    アンチドート展開に予備動作あるっぽいし…

    あと最後の一撃以外のドローン攻撃は全く有効打になってないから必要ないと判断したんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:45

    クローの中が光るのもいいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:42:41

    あそこシール貼るのが大変だけど綺麗で好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:39

    アニメだとスケスケじゃないけどツヤツヤなのは据え置きで叡智

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:48:06

    >>64

    やはりミカエリスのカメラアイの美しさはアニメ無しには語れんなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:54:46

    ストライクブレイスとかいう男子男子なネーミングがシャディクの口から飛び出すところが見たかったですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:22:01

    アニメの爪の光り方やクローの宇宙空間での光り方好き!!
    ミカエリスは初めて発売日に店を周って買ったプラモでシールが面倒だったけどもう1個作ってクローの中身を蛍光な感じにぬりぬりしてみたいぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:22:38

    バイザーの下にガンダム顔あるのを期待してた
    ベギルペンデとかオーバーライドして集団戦(一人)したりさぁ(妄想)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:34:48

    スタイルの良い人間のような頭身やフォルム、それに対して右腕がなく異形がくっついていて、顔は複眼って所が癖に刺さったので好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:09:04

    ミカエリスの雄姿を見よ
    武器パーツ再販しないかな

    GIF(Animated) / 4.5MB / 8000ms

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:06:46

    二次で複数買いできるようになってたから三次も余裕ありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:51:20
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:51:47

    二次は一時間保たなかったからもう少し頑張ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:28:00

    本編ではミカエリスの名前を一度も呼ばない塩シャディクだがアーセナルベースでは
    ミカエリスの攻撃を受ける覚悟はできているか
    などとミカエリス大歓喜もののセリフを吐いていたりするぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:29:58

    アセベのミカエリスは弱い…(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:37:01

    ミカエリスの名前を呼んでくれるシャディクとかミカエリス泣いちゃうんじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:40:35

    いつもの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:29:12

    >>77

    シャディクがミカエリスの名前を呼んだ時に絶頂するのは実際にはこいつなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:12:49

    プラモ組んだ時にべギル系からの流用と新規の調節が絶妙で
    単体だけで腕の左右対称化ができない作りになっていて感動した
    腿から下はほぼ新規とは言え、ハンドリー社MSは上半身ほぼ同じフレームでよくやってんな〜と関心しながらベギルベウ買ってきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:32

    右腕を吹き飛ばされたらどう戦えばいいとマニュアルに書いてあるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:19:58

    ダリルバルデとの戦闘見るとジオングみたいなことしてるけどNT専用機か何か?
    さておきスタイリッシュな騎士風ルックスといちいち作画がカッコよかったので水星で一番好きです

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:55

    片手にだけ武装があるのを「何事も片手間でやろうとする」って評価したコメントを見て納得した
    せめて手持ち武器の類だったらなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:46:53

    有線は常に見せびらかしていてほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:56

    >>83

    これ好き

    アニメだと足の付け根の関節が光った記憶ないけどここ光るんだよね多分

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:50:11

    有線は良い文化だって偉い人は言っていた

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:51:21

    ふつくしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:20

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:48

    コックピット内部も美しいぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:54:20

    殺陣が映えるのいいぞ~

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:30:54

    この機体凄いジオンを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:16:04

    Gジェネなりスパロボなりでドモンか御大将とシャイニングフィンガー対決して欲しいものだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:12

    >>88

    コックピットかっこいいよなぁ…

    やはりミカエリスは宇宙が本領

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:52

    描き下ろしや宣伝で隙あらばダガー見せびらかしてるの可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:41

    >>93

    仕込み武器かっけえ!!!!

    こういうのもっと見せて見せて!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:55:09

    ドリルジャベリン!隙あらばダガー!そしてストライクブレイス!
    この情報量の多さよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:09:19

    追加武装付きのミカエリスの宣伝画美しすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:16:59

    ダガーを持ってるとぐっと騎士感が上がるからダガーは要る

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:45:19

    >>93

    細い体はデカい武器が映えていいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:42:34

    本体は高性能バランス型っぽいのに武器が癖強すぎる
    水星の御三家はパイロットが強いから機体を扱えてるみたいなところある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:44:49

    >>93

    いやーかっこいい

    元も好きだがジャベリンを追加した時の完成度もしゅきだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:27:45

    ちくしょー拡張武装が買えない!うちのミカエリスを完全体にしたいのに!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:11:08

    ボロボロのミカエリスはえっちだけどそれはそれとしてダリルバルデは許さない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:25:46

    カメラアイが好き
    俺に技術があれば光らせていた

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:59

    >>101

    俺は恥ずかしながら本体持ってないけど拡張武装が買えてからミカエリスのことしか考えられなくなってきて…これが恋…?

    こんな俺でもお迎えしていいんだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:26:26

    >>104

    入り口はどこでもいい、それがプラモだと思う

    胸部パーツの脆さが改善されてるみたいだから今から買うのは大いにありだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:00:27

    ミカエリスは何でも受け入れてくれるからな
    スレ見てると急に追加でミカちゃんが組みたくなってきたよ…今度は墨入れもやってみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:02:02

    ミカエリスのブレイザーのシールを上手く貼れるようになりたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:09:24

    シールと和解したい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:54:28

    ミカエリスは墨入れすると締まるのが目に見えて分かりやすいからオススメ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:37

    ミカエリスのクリアカラーも出してほしいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:29:11

    クリアカラーは欲しいな
    あれベギルベウがよかったしミカエリスもよさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:33:19

    水星のmsでミカエリスが一番脚長い
    スタンドつけてもこいつだけ地面に足着きそうになる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:27:53

    美脚好き
    ハイヒールなのもさらに癖

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:09

    クリアパーツが綺麗
    今度は研磨してみたいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:31

    左腕寂しかったのが一気に情報量の塊になったの何度見てもじわじわくるな
    開発者は何を考えて有線三本とかいう傑物仕様にした!言え!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:25:42

    なんで片手に有線が2本もあるんだよ!
    こんなのおかしいよ!!(褒めてる)(定期)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:53:02

    対ガンダム(高機動・ビット兵器使用)を念頭に置いてるのに
    操縦者の負担を増やすような有線&ギミック盛り機体って変じゃね?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:27:10

    このとき背後ではジャベリンがドローン4基とドッグファイトをしているらしい

    対ガンダムでもビットをジャベリンで捌きつつ近接で拘束して倒すんだろうか…

    GIF(Animated) / 4.68MB / 9200ms

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:33:58

    集団戦前提の機体だから中衛~後衛寄りでちくちく支援が想定される戦法じゃないか?
    エース機だったらもうちょっとバックパック盛るペコするだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:43:18

    盛るペコされた方

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:43:57

    バックパック盛るペコといえばベギルベウパイセンのやつが似合うと思うんだよね
    いやしかし…それはミカエリス本来の良さを潰してしまいかねないという葛藤が…

  • 12212123/11/26(日) 09:44:26

    >>120 みんな同じこと考えてて笑うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:50:04

    𝕏とかで見かける両腕ビームブレイサー&ベギルベウバックパックのノンキネティックポッド2個のガンダム絶殺ミカエリス正直興奮するんだよな…ラスボスじゃん…
    残されたベギルベウには同情してしまうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:11

    右腕もベイオネットも足のクローもバックパックもベギルベウから貰う!これが最高に頭のいい改造よ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:52

    >>124

    ミカエリスの尊厳破壊されてません…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:06:56

    でもミカエリス自身はベギルベウパイセンのことをリスペクトしてるはずだから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:10:06

    >>125

    頭と胴体はミカエリスだからいいかなって…ブンドドは理屈じゃないんだ…

    しかしバックパック盛るペコは尻バーニヤかっこいいからもったいないのも確かにある

    どうにかなりませんか海老川大明神って気持ちだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:22:08

    バックパック控えめな分バーニヤ足に盛るペコしてるの傑物仕様で笑うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:26:59

    >>128

    ……ファッ!?ただの脚甲じゃなかったんだこれ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:53:55

    海老川さんのインタビューだとミカはガチガチの実戦用ではなくプレゼン・パフォーマンス用でそのまま卸す機体ではなかろうって話だから間に量産機ロールアウトまでにもう一機挟むかもしれんなあって考えてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:19:08

    >>130

    つまり好きに盛るペコしていいってことか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:14

    うむ
    足バーニヤなのだ

    GIF(Animated) / 4.52MB / 8200ms

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:28:07

    >>10

    あっ…あれっ

    このミカ足…………

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:30:43

    Oh...作画ミス

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:33:23

    >>44 これもやってないか…?

    脚の細見えを気にする乙女なのか…!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:56:07

    細かすぎて伝わらない足バーニヤが伝わって嬉しいよ
    こっちは消えてない方の一番くじな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:59:54

    立ち姿が美しすぎるあまりに伝わらない足バーニヤ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:46:25

    脚ブースト!!意識してみたらそういう事か…いっそう好きになってしまった
    2月一番くじミカは忘れてるのかしまってるのかどっちなんだい!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:53:50

    ミカエリス元からビームサーベルで近接対応だけどジャベリンも持ったことだしバックパックももう一押し欲しくなるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:05

    ベギルベウもミカエリスも大盾持ってないからエース用ではあるんじゃないかな

    ビット対応なら>>132のシーンでも躱してるしこのシーンでも弾いてる

    GIF(Animated) / 2.54MB / 3840ms

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:44:41

    なんでコイツこんな大振りなジャベリンでビット見てから弾けるんだろうな…怖…

    GIF(Animated) / 2.2MB / 3500ms

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:07:57

    量産機が絶対に盾持ってて両手武器はベウとミカよね
    追加武装も実体武器ドリルジャベリン+ビームマシンガンストライクブレイスでベイオネットとそう変わらない
    ちょっと 有線で 飛ぶだけさ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:44:57

    ミカは後方支援にもステ振って戦術の幅が増えてるのがいいんだ有線は必要なんだ
    ただジャベリンそこそこ重そうに見えるんだがビット弾きの動きについてきて重さを感じさせないしメイン武装だったかな?ってくらいの使いようだからバグって有線要らない気がしてくる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:32

    有線は要りまぁす!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:16

    >>143

    もう素直にGUND積んでほしい、絶対エグい動きするから

    アンチドート使うからダメ?そうか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:48

    でも股関節光るはずですよね?光らないんですか?本当に?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:51

    脚の付け根のクリアパーツすこ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:54

    プラモ遊んでたけどやっぱカッコいいね
    足細いからちょっと下から見るくらいが良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:44

    ミカエリスもミカなんとかになったら盾持って武装のどっちかは消えちゃうのか?そんなもったいない

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:23:37

    足回りの武装ないのが寂しいからなんか欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:06:51

    バックパック盛るペコベイオネットならまだしもバックパック控えめドリルジャベリンで機体が振り回されてないのはどういう仕組みなんだい
    機体重量は軽めな方?じゃあ中の人がおかしいな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:51:17

    記憶違いだったら申し訳ないんだけど、各部のスリット?みたいな穴ってスラスターじゃなかったっけ
    両手をかっこよくドッキングしたあと肩のスリットから噴かしてた気がする
    こりゃ確かに機動性高めてますわって感心した記憶がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:49:26

    ざっくり言い分けるとスラスターはメイン動力装置でバーニアは姿勢制御に使うサブ
    ミカエリスの場合は背中がスラスターで他はだいたいバーニアかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:44

    各部スラスターって場合はメインスラスター、バーニヤスラスターって言ったりするぞい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:20:52

    ほんとだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:44:55

    ミカにシェルユニット積むとして胸に積んだら露出狂になっちゃうな
    頭はミカの尊厳破壊だからイヤッ…イヤッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:36:06

    細身にでかい武器なのがいいから足に追加するならシルエット壊さない仕込み武器がいいな
    ダガー増やそうぜダガー

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:26

    >>157

    それはいかんスケベすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:57

    ハイヒールキックのご褒美力を上げるのはいいな
    ミカエリスはあちこちから刃物飛び出してくるのがいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:23:05

    美しい機体から繰り出される喧嘩殺法すこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:59:12

    THE•指揮官機って見た目でいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:26:51

    ミカエリスの改造みるのすき
    Twitterで検索するとバリエーションある

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:24:40

    ミカはイケメンにするの主流だけどホロで美人度上げるのもありだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:29:17

    肩綺麗に見えそうだしパール塗装にしようかと思ってた
    はーなるほどね月光蝶もありか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:35:09

    >>155

    この宇宙空間ミカ、サブのスラスターからもふかしててるから色味の天使感上がってすこ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:54:57

    仕込みサーベルや仕込みダガーはいいな
    ベギル系統のねじ切り可能なクローから攻撃力を引き継ぎつつミカエリス独自の特色になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:41:53

    せっかくだから翼もつけたいがミカエリスにつけるならクリアパーツがいい気もする
    しかしマント…マント捨てがたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:14

    複数個買ってて積んでる予備ミカあるけど胸が強化されたミカも買って組みたいな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:11

    クリアパーツの配置が王道でいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:27:20

    メーターさんの貴重なミカエリスすこすこ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:08

    腐ってたアンチドートがついに役に立つときがきたあああ!って開発者脳汁ドバドバ出てそう
    まあ効かなかったわけだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:42:12

    >>171

    効いてはいただろう

    歴史改変するんじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:49:15

    >>170

    坂本氏は水星のメカアクション原画描きまくってるので美味しい物食べててほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:49:58

    サリウス父さんは息子が青春し始めたのが嬉しくてつい男の子の好きそうな左右アンバランスな武装のワンオフ機を送っちゃったんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:54:34

    >>6

    良くも悪くも決闘用というか、お遊び用というか…

    ハインドリーもそうだけど、実戦用のベギルペンデ以外意図的に武装に遊び持たせてる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:55:55

    >>173

    連投ついでに海老川神にも目一杯の感謝を

    ベギルベウパイセンの混入を許してほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:48:11

    >>173

    んほおお格納庫に鎮座してる風のペンデ軍団とイケメンリーダーのミカよしゅぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:10:50

    パイロットと同じで一機だけ目立っちゃうの可愛い
    しかし市街戦だと逆に迷彩になるのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:19:57

    >>174

    シャディク「どうしてこんなトリッキーな機体で決闘しなくちゃいけないんですか?」

    メカニック科「迷惑を超えた迷惑 もう全部ベギルペンデで統一してくれって思ったね」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:30

    ミカエリスはベギルペンデ従えてるのがやっぱ様になるね
    ベギルペンデも今のうちに買い足すか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:18:43

    ハインドリーを従えた結果、突如ランス部隊に様変わりしたシャディク隊も好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:46:06

    9話のミカエリスは魔女裁判の大審問官
    20話のミカエリスは聖騎士団の騎士団長
    というイメージ(前者はおそらく元ネタ)
    集団戦の後方指揮官に見せかけて単騎で前線も張れる武闘派というギャップがいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:11:22

    ミカのジャベリン発射スタイルが好きだな
    あれで飾りたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:14:24

    これをミカエリスパースと名付けよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:38:37

    >>183

    ジウの宣材と似てていいよな

    でかい武器はかっこよく構えるのが良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:16:02

    武器腕を射出した時に見える結合部が叡智

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:22

    ミカエリスは曲線的なパーツと直線的なパーツの配分も叡智だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:39

    >>157

    足ダガーはガンダム史に実在するのか…

    敵機を蹴りつけた足裏からそのままダガーを射出するミカエリス…けしからんな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:05

    騎士風MSが荒々しい戦い方するのすこすこ丸

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:34:06

    バトスピミカエリスは荒々しさ全開で良い

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:50:34

    こうして見るとハインドリーシュトルムは装甲を外せば結構ミカエリスに似てるな

    ライフルもミカエリス用だったらしいし

    x.com

    量産型ミカエリスがあったらハイン系の発展機にベギル系のアンチドート搭載兵装を積む感じのコンセプトになるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:30:24

    ミカエリス見てると胴体とかの紫色の部分出来ることなら全部紫のクリアパーツにしてえっちく光らせたい欲求にかられる腕がなくて無理だけども凄く良いとおもうんだすけすけで

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:50:44

    >>190

    うおおジャベリンブレイサーを採用だあ!その会議楽しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:54:21

    ミカエリスが大きい理由はビームブレイサー取り回すにあたっての馬力なのかねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:09:18

    >>192

    クリアカラーベギルベウのパーツを…と思ったけど胴体はクリアパーツじゃないな

    これはこれでシースルー感あって叡智だが

  • 19610423/12/05(火) 16:52:16

    >>105

    このスレのおかげでミカエリスをお迎えしたぜ!週末に組む!のはいいんだが…

    どうやら脆い方を引いちまったらしい…

    ミカエリシストの皆様におかれましては割らないための注意点をご教授願いたい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:44:08

    >>196

    おお!また一つこの世にミカエリスが増えるな

    割れを防ぐには切断時の負荷を逃がす・減らすといいよ

    パーツをランナーから切り離す時は問題のⅤ部分を最初に切るといい気がする、とりあえずこれで生還してる

    同じくゲート処理の時はゲート側を持って切ると負荷が少ないんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:06

    >>196

    それは初期出荷の奴かな?

    後期出荷は補強されてたらしいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:20:16

    >>197

    アドバイス感謝 不器用パチ組みモデラーなりに頑張ってみようと思う

    組むときにスレ立てて報告しようかな


    レス消費したおわびに拾い物だけど好きなミカエリスGIF置いておくぜ

    接近した一瞬でジャベリンでカタナ破壊して直後にビームブレイサーで殴るコンボ

    GIF(Animated) / 4.47MB / 10100ms

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:21:26

    二体目のミカはVの裏に二本補強が入ってたな
    各ゲートの近くを持って切るのは有効だと思う
    Vを持ったり反対側を持つのはまずい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています